2017年2月 6日 (月)

2/6  方々に激震

激震が走りすぎてて、記事の煽り文に「業界に激震!?」なんてキーワードが使われててももう驚かない…と思ってたが、さすがにこれは驚いた。

→【業界に激震】静岡県吉田のパチンコ店「スリーエー」に閉店後警察のガサ入れ、遊技台35台、ホルコンなどが押収された模様。

静岡県吉田と言えば、割と近所だ。

罪状は風営法違反、いわゆる違法釘問題の一つで、その中の「ベース30規制」に引っかかったとの噂。ちなみにベース30規制とは、“一分間辺りの打ち込み数に対し賞球数が30%を切ると違法”という、昨年から始まった新基準機の存在意義とも言えるおまけ入賞口の規制である。しばらくはMAX機撤去問題でウヤムヤになってたようだが、いよいよ本格的に覆面調査員が活動を始めたという事なのだろうか?

ちなみにこの店は静岡県のパチ組合?の理事長の店だそうで、恐らく見せしめでガサ入れが入ったのだろう…とも言われているが??某雀荘の摘発を思い出す流れだねw


僕が驚いたのはこの事件に対する一般ユーザーの反応で、「静岡県よくやった!」とか、「これで静岡は釘が甘くなる、うらやましい」など肯定的に見られていた点。

もし僕が現役だったら、このニュースは相当暗い気持ちになったと思う。確かに瞬間は釘、それもおまけ入賞口はそこそこまともになるだろう。しかしパチ屋がそれで一方的に客に還元などするわけがなく、となればしわ寄せは結局別の形で現れるという事になろう。おまけ賞球口を開ける代わりに、スタート(ヘソ)や出玉釘を締めるなんて事になるに決まってる。

何より、これはベース規制云々というより「釘調整」に関して言ってきてるのは明らかなため、今まで以上にどこも金太郎飴のような同一調整しか見られなくなってしまうに違いない。こういう場合何が最悪かって、調整のメリハリが無くなる事だ。糞みたいな調整があるから何とか勝負になる調整だって存在できる。

貧困に喘ぐものがいるから富める者も出てくるのだ。

パチ屋において一億総中流調整などというものはグランドオープンぐらいしか存在しない。大勢が負けて一部が勝てる調整が全員小負けになるようになったらパチプはおまんま食い上げである…

 (あれ?冷静に考えれば大多数にとってそれはいい事なのかも…^^;)

ともかく上手な人がまた一段と勝ちにくくなりそう、という事だ。もはや対岸の火事ではあるが、もう復帰しても勝てないかもしれないと思うとちょっとばかし暗い気持ちにもなる(´・ω・`)


それから、「業界に激震」という煽りで某有名店の店長のサクラ告白LINE出回り事件というのもあった。

詳しくはLINK先のまとめを見てもらうとして、簡単に言えば某店店長が出会い系で女を釣るために色々喋って、それを暴露されたというもの。

198ef856

ぶっちゃけこのLINEのやり取りだけだと捏造も全然ありえるのだが、現状この店長の在籍していたと見られるグループHPでの謝罪文や本人のブログ消滅など、かなり裏づけが取れる状況が揃って来ていて…

 (まー今さらサクラなんて言っても、実際俺だって何店かやってる店知ってるしなぁ(´・ω・`))

そういうものと割り切って自分さえ勝てればいいと思っていたが、負けてる人からすれば灰色ならともかく証拠が出てしまった以上、黙っちゃいられないだろう。やり場の無い怒りのやり場がついに現れたのだ。

件の人物には妻子がいるらしく、このLINE流失一つで「業務上横領疑惑」「不倫」「援助交際」と人生オワタ数え役満である。加えて今回の騒動で系列店全ての評判もガタ落ちだろう。既に怖い人に攫われてる可能性だってある。

晒した人は相当なスネークっぷりだが、どうせならこれを使ってビジネスすればいいのに…と思わないでもないwとても「良い関係」になれたんじゃないかな(;^ω^)


パチを完全に辞めてもうすぐ丸四ヶ月。新しいガロと新しいモンハンの動画をようやく見ることが出来たが、もう本当に駄目なんだなこの業界は…としか思えない。

今度出る鬼浜の新しいのだけが心残りだが、せめて糞台であってくれ。もう戻っても勝ちきる自信が無いよ… それは俺にとって果たしていい事か、悪い事か。 

| | コメント (8)

2016年11月24日 (木)

11/24  語れば落ちる

パチンコホールもいよいよ一万店舗を割るようで、盛者必衰。なんでここ潰れないんだろ?みたいなホールもいよいよ潰れ始めてきたようですな。

先日行った現場は…ここには来た事がないものの、系列店には行った事のある県内でそこそこ名の知れたボッタチェーン跡地であった。

Img00890

知らなかったのだが、うち(と言っていいのかw?)が設備を担当してた部分もあって、この日はその取り外しらしい。おうおう、楽しそうなことやってんじゃんか!聞けば他にも何個か通っていたホールの名も出てきた。世間は狭い。

 「ここではなんの工事したんすか?」
 「んー?カメラだよ」

監視カメラ。別名遠隔発見機(嘘w)。なんとこの日、外の監視カメラまで含めて合計で35個ほどのカメラを取り外すことになったが…この規模でこんなにたくさん付いてたんかい!

最新型から旧型まで、なんでもPANスピードが違うとかレクチャーされたが知らんがな(´・ω・`) 顔認証の話はもはや当然のようにしていたけれどね。

残念ながら既に工事は進んでおり、噂の監視ルームという名のテレビジョンに囲まれた部屋は見れなかった(モニターは10個ほどあった)。

Img00889

 「おお!これは!??」

なんか警察24時だかで見たような気がする。確かこれ、カメラを操作するリモコンなんだよな。盤面に書かれた文字もそれらしきのが書いてあるしさ、「登録」ってボタンが異様なオーラを放っていたが、やっぱりそういう意味なんだろうか(;^ω^)

普段見ることのない骨組みだけのシマも新鮮であった。いつだか隣の化物語の筐体から突然手が出てきた事があったけど、スロットコーナーはメダル循環装置?があると結構筐体裏手部分にスペースがあるみたいですな。

201403171246000

 (あれはビビったなw)

あ!そういや俺ホール入らないって決めてたんだっけ。一ヶ月ちょいで破っちゃったな(テヘペロ 不可抗力とは言え仕方が無い、どれ、こうなった以上ついでにモンハン4と天下一閃をば…

冗談はさておき、ドル箱から遊戯説明書やら店内POP、備品など様々なものが店舗外に置かれたコンテナに捨てられている。パチンコ好きのオッサンがドル箱を何個か貰っていくと言っていたが何に使うのだろうw?

それより僕はゴミ山から面白いものを発見してしまった。

Img00913

営業データやらコンサルの資料やら…あまり詳しく書くとヤバそうなので辞めておくが、画像はコンサルの資料だろうか?

 「30パイへのチャレンジ!」

とそれらしく書かれちゃいるが、そのチャレンジが失敗に終わり潰れたんだろうなと思うと感慨深いものがあるねw

 「俺はよー、昔リバティの子役抜きで…」
 「へー(゚∀゚)僕らの世代からしたら漫画の世界っすよそれ」

帰り道、従業員のオッサンAが僕がパチンコを嗜んでたと知ると喜んで話を振って来た。が、初めは「おお、この人結構知ってるな」と思って聞いてても、だんだんアレ?となってきて…

 「俺らクラスは0コマ目押し余裕よ!アステカだってサボ維持が当然で…タコスロで相当稼いだなー」
 「ほ~!いい時代ですよね (マジかいな…実は俺よりうまいんじゃ)」
 「最近も子役抜きあるけどよ、かったるくてやってらんねえや」
 「え?そんなんあるんすか。あー、北斗でしたっけ?ボナ外してとか…」
 「ん?おお、それだよ、それ。設定狙いにしたってよ、俺は○○の設定入る台わかってんだ。けど打ちたい台じゃねーからよ」
 「え?○○って僕も行ってましたよ。そんなわかるんですか?」
 「俺ぐらいになると店の傾向掴んでっからよ、6はすぐわかる」
 「そ、そうですかー(棒」

どうしてか知らんが、雀荘やパチ屋ではこの手の人種によく出会う。頼んでもいないのに初手から自分がどれだけこの世界に精通していて、どれだけ凄いかを雄弁に語るのだけど… 哀しいかな、僕もこの世界に精通していてどれだけ凄いか(ry

大体みんな遠隔や攻略法に始まり自分がいかに事情通かを語るのだが、この手の話は真実がところどころに散りばめられているのがポイントであろう。特に台だけでなく店や常連、その地域に巣食うチンピラなんかの情報も知ってると効果は絶大だ。僕もこの日途中まで結構信じさせられたw

しかし最近の話になると途端にボロが出るからなー。

考えてみれば攻略法の話なんてネットでいくらでも見聞きできるし、何なら僕だってそれっぽいことは語れるしね。立ち回りの話をすれば大体どの程度かの見当はついてしまう。コレゼッテーロクはともかく、コノジャグゼッテーサンとか数字を断定系で語る人でまず上手だった人はいない^^;

 「と、言う事があったんだが」
 「あー。捕まっちゃったんだw?」

妻の反応で確信したが、やっぱそういう人かw


ワルい人ではないんだけどね

そう言われたら、ダルい人     うみを。

| | コメント (9)

2016年11月10日 (木)

11/10  沈没船の闇

ホールを離れて早一ヶ月。未練がましくパチ系のブログやサイトをまだ見ているのだけれど、最近どこを見ても欠損欠損。挙句の果てには「台の中身が違ってる」なんて言葉も度々見かけるようになったりして。

そこらの新参エナブロガーが言ってる程度なら今までツイてただけだろボケェ!となるのだが、例えば長年やってる人が言ってるとすればどうだろうか。(元?)誌上プロのパチプロ小池さんの愚痴なんかは最近殊更酷いwしかしほとんどが同意できるというのがもう、何と言うか…合唱。

さらにさらに、ふとコンビニに並んでいるガイドを読んだら今度はモデルオノさんまでも似たような事を言ってるではないか。この人とは一時期地域が被っていたせいでよく見かけていたが、基本ジグマスタイルなので今も当時のホールで頑張っているのだろう。過去にこのブログ内でも何度も出ているホールであるが、怪しいと思ったことは全くない。彼もギリギリの台を妥協して頑張るスタイルで、昨今誰もがそんな感じの稼動を余儀なくされているだろうが、それで全く結果がついてこないそうな。わかりすぎて胃が痛い><

牙狼魔戒が「明らかに」おかしいというのはプーの間ではもはや周知の事実だし、サミーがおかしいと言い続けてたのもそう感じていたのはきっと僕だけじゃないはずだ。

多分、いや確実に「おかしい」事になってるんだと思う。業界人に顔が利く人々ですらそう思い、何社かに実際どうなんですかと聞いてしまったぐらいだそうだ。長年数字だけを追って生きてきた人々にそういう疑心を抱かせる状況になってきているという事。これはもう状況的にほぼほぼクロである。将棋界のソフト指しみたいなもんだ。その道のプロが声をそろえて言ってる以上、証拠は無くとも状況的にアウツ!もちろんメーカーに聞いたところではっきりYESと答える人はいないそうだが、中には遠まわしに避けるよう言ってくる人もいるんだとか…

皆、「十年後ぐらいでいいから、時が来たら真相を語って欲しいですねw」などと言っているが、そんな手ぬるいことでいいのだろうか?引継ぎに関しては俺も動く。抗議デモだよ。

まあ現実は「確率の範疇です(わら」と言い、例えどれだけおかしな結果になろうとメーカーはホールのせいに、ホールはメーカーのせいにして有耶無耶になるんだろうか。

船はやがて沈むだろうが、そこで何が引き揚げられるのか。その時が来るのを待って、今日も僕は未練がましく業界サイトに目を通す。

| | コメント (13)

2016年10月17日 (月)

10/17  Good bye kusoneko!!

自分でも最近ちょっとイライラしすぎだなと思っていた。欠損に次ぐ欠損、理不尽に次ぐ理不尽。たしかに我ながら酷すぎる目にあってるとは思うが、それにしても過去類を見ない大欠損でとっくに精神は限界だったのかもしれない。些細な欠損すら許せない状態になっていた。

そんな中でサミーの台を打って愚痴ってまた打って、負けて愚痴っての繰り返しは見ていてさぞ滑稽だったろう。傍から見るとその異常さはわかるのだけど、渦中にいるとただただ「ありえない」と今まで積み重ねてきた「正着」に身を委ねる事しか出来ず…その正着は結局僕を救ってくれる事はなかった。

もはや昔の正着が今の正着ではないのではないかと、現実を認めることが出来ずに悪戯に時を浪費してしまっていた。未だにこんな酷い目にあう人間がいる事を信じられずにいるが、仕方ない。そういう結果になったんだから。

もうとっくに限界だったんだろう。

Cachedstaticfestyjp

イメージはこんな感じ。

パンパンに膨らんだ風船のように、穢れが溜まりに溜まった心。きっかけの針の一突きはなんでもよかったんだと思う。

Img00813

ハーデス、195+479で当日520の台がちょうど目の前で空き台になった。前任者はお爺さん。この店は新装や旧イベ日でもない限り最近ではまずリセットなどかけてこないが、さすがに1000超えなどは注意が必要…な程度。それでもハーデス凱旋で何度も1000付近が据え置かれているのは見てきたし、今日だって凱旋650と692、絆5スルー、マジハロ520ハマリ辺りはほぼ確実に据え置かれているのは確認している。

この日はド平日で、三日前に旧イベがあったばかりだ。つまり週で最も変更なんてかけられない(と認識している)日である。

現在195+479+520で1194。万が一前日変更が入ってたとしても479+520で999。億が一本日変更が入ってたとしても当日800ゲームのヘルゾーンあおりを見て判断すればいい!

万全の構えを持って座ったこの台が…そう。想像通り変更だったのだ('A`)

しかも、当日800でのヘルゾーンあおりが一切無しで('A`)('A`)

つまり、当日520から1600まで回す羽目になったということである。

1.なぜこの台が変更されてたのか?
2.なぜ当日800でヘルゾーンあおりが来なかったのか
3.なぜ俺が打つとハーデスは死ぬほど当たらないのか?

薄すぎる。どれだけ低い確率なんだという、これら全てが重ならないと見れない惨劇。いくらなんでも都合の悪いことが重なりすぎている。パチスロの才能とは即ち、このような時にひょっこり当たって事なきを得る事なんじゃないかと今は思う。

Img00814

才能のない俺様の結果はお察しのとおりだぜ!

Hqdefault_4

 「あたしって…ほんと、よわっ」

ちなみに、全回転セポネの記事を書いてる日にカイジで朝一最深部を二日連続で喰らったとも書いているが、同じ店でありやはりリセットをかけてくる条件に当てはまらない日だったのでおかしいぞ?とその日も言っているのに注目してほしい。

Img00799

 (これ、なんかやってねえか?)

別の日の履歴写真だ。あれから注意深く行くたびにカイジの履歴を見ているのだが、実に半分以上が朝一最深部なのだ。ただでさえここまで最深部が選択される事は稀だというのに、さらには全据えでしょ?みたいな日でも律儀にこの台だけ据え置き天井を突破するって…

 (ん?カイジってもしかして電源オンオフでリセットかかっちゃうんだっけ?)

当時そのような記憶は一切なかったのだが、思わずそう調べさせるぐらいおかしな挙動。もちろんそんな事は一切無い。

バラエティに一台しかないこの台だけ律儀に設定変更をかけているというのは非常に考えづらい。もしそうなら普通ハーデスなどは毎日リセットするだろう。するとバグなんだろうか?それとも古い台で少し前に再導入された機種だが、お注射でもされて帰って来たのだろうか?前科のあるサミー系だし…っていやいや、それにしたって今更カイジでそんな事をする意味がわからない。一体なんなんだこの現象は?

ただ、僕はこの店のパチンコで最近とんでもない欠損を抱えている。加えて最近では図ったようにスロットルでも最悪の連続で一気にメダルが吹っ飛んでいて述べ三ヶ月で貯玉-47000発、貯メダル-4200枚という現状である。言うまでもないが、これまでと同じように勝てる(であろう)勝負しかしていない。これぐらいの凹み、あるっちゃあるのだろうが、それにしても都合の悪いことが起こりすぎている。

 (マジでおかしい店なんちゃうんか?)

まあ、今となってはそれはもうどうでもいい。

あのハーデスで全てがぷっつり切れてしまった。のんきにも変更を疑わなかった自業自得とは言え、あれが変更をかけられていてそれに僕がちょうどよく座ってしまい、当然のように最深部最安目を掴む流れ… 

間違いなく今日本で一番ヒキが弱い。祟られているという表現以外この現状を表すことができないぐらい、「数学的にありえない」ぐらいにとにかく足りない。足りてなさすぎる。

結局今年、スロットは1782000積んで+2213000ペリカ。パチンコは1719000積んでの-792000ペリカン便。総欠損金額2080000ペソ。実に3,501,000積んでその半分以上を得られていないという馬鹿馬鹿しいにも程がある結果となったわけだ。

パチンコで年間収支マイナスとなる日が来るとは夢にも思わなかった。それも、70万を越える大敗とか…サミーの機種で全部負けとか本気で怒りとイカサマという感情以外何もない。

これで記憶の上では(データ何度か飛んでるのでたぶん多少ズレてるが)生涯欠損額は1200万にちょっと届かないぐらいか。さすがに懲りた。懲りなきゃ駄目だろ('A`)

僕は残していた数店舗の貯玉も全部降ろすことにした。

即ち完全に辞める事に決めたのだ。もういい。ここ最近小銭程度の稼ぎの代わりに抱えるストレスが半端じゃない。このままじゃ精神がぶっ壊れちまう。この状況でやり続ける意味が一切ない事を遅まきながら認めざるをえない…思えば長いロスタイムだった。

少し前まで「行かなきゃ損」という強迫観念にも似た気持ちがあったのだけど、今はそうじゃない。「行くだけ無駄」とやっと思えた。だから今度こそきっちり辞められると思う。
Index

金輪際パチ屋の門はくぐりません。さしあたって近々「神社界のディズニーランド」と呼ばれる世界三大パワースポットの一つと名高い「御岩神社」で穢れを落として参ります。今年は人生で一番最悪な年、真面目にお祓いを受けてみようと思う。

というわけで次回から堕落blog4となるわけですが…「よん」…「フォー」…「死」…タイトルの傍記はどうしたもんか。


…最後、貯玉を清算する際にモンハンを打とうかなと考えた。これが本当に最後の最後だ。都合よく最後に現在42万ゲームほどハマっているアマツを引けるなんて贅沢な事は考えちゃいないが、本当に最後のスロットならせめて好きな台を何も考えずに…と我ながら乙女ちっくな思いに至った。まあいいだろ。最後ぐらいバカになろう、と。

 (ふ~む)

空き台は128ゲーム抜けが2台。バカになろうと思いつつも、とりあえず両者ステージチェックをすると両方渓流w まあしゃあないかと適当に腰を降ろした。

 (普段ここから打たないが、何だかんだで200や300台で当たる事も多いしな)

楽観的に考えちゃいたが、最後まで都合の良いことは起こらず200を越え300を越え…内部モードだけが上がっていった最中、380ゲームでCZであるアイルービンゴに当選した。

 (最後のクソ猫、か)

 「ここでリーチがかかれば…」
 「残念だニャwwwww」

10ゲームでリプ1回。

Img_6553

ここでビンゴが外れたという事は400台のゾーンも種無しが確定する。すると後は細々とした微妙なゾーンばかりで…つまるところ、かなりの高確率で900台の当たりとなる事だろう。

ジャララララ…《行ってしまうのか!?》

気付くとクレジットを落としていた。僕は最後までバカになりきれない男なのだろう。ここでの撤退は賢いというよりむしろ小賢しいだけなのに。

 (なら最初っから打つなって話だろうが…)

それはわかっているが、なんだかどうでもよくなってしまった。最後の最期まで中途半端だとは我ながら思うが、それもまた一局。クソ猫がさっさと帰れ、二度と来るなよと言っている。

 「死ねやクソ猫が^^!!!」

クソ猫にいつもの挨拶を済ませ、とぼとぼとホールから消え去るのだ…パチンコは終わっても人生はまだまだ続くのだから。

 ~

| | コメント (29)

2016年10月14日 (金)

10/14  カタストロフィ

最近ジャグに力を入れてるお店。なんでこんな台が開いてるの?というハピハピジャグラーがあってハピハピハッピー?

語尾に?をつけているのは奥ゆかしさからではない。皆もあるだろうよ、こういう台を拾って何度も何度も痛い目にあったことが。しかし拾わないわけにはいかない、6が期待できる日に総回転数2513/BB16-BR11(合算1/93)のシマイチのジャグを拾わないヤツはいない。

Img00805

で、いきなり1500枚投資と…('A`)

やってらんない。実はこの日、朝から別のジャグを打ってて2台ほど耕し合計1016ゲームでB1-R5で既に1000枚ほどやられているのだ。

その前日に打ったこぜ6!の貯金を一瞬で吐き出し俺も吐きそう…

Screenshot_20161012174030

なんなんだよ!7300ゲーム頑張って回した勝ち金が、たったの2000ゲームほどで全部持ってかれるって!?それも、低設定オンリーならまだしも高設定見込み台も打ってんだぞ???それでなんで2000ゲームでBIG1回しか引けねーんだよ!どんだけバケ好きなんだよ(´;ω;`)!!!

おまけに今打ってる台はビッグこそ引けないものの、チェリー重複REGがズバ抜けてるのでやはり設定を期待してもよさそうなオイニーである。

そんな台に黙々と貯玉を吸われ、出ては飲まれての繰り返し。ひたすらREG先行で引き得なはずのREGにもいよいよ殺意が芽生えてきた夕方…ようやくプラス域に這い上がることができたのだが、、、

 (ふー、さすが高設定(推定)。なんとか+1500枚くらいまでいきたいとこだが)

こんな思考は古今東西、死亡フラグ♪

Img00809

Img00810_2

 (ほんと、最後に飲まれるってのが一番萎えるパターンだわ…('A`))

結局最後にまたデカイBIG間ハマリがきて、マイナス終了。4520ゲーム打ってBB14-BR18で最後の最後までバケ地獄であった。設定はあったと思うけど、BIGがここまで引けないとどうにもならないわん。

で、翌日見つけた尋常じゃないほど釘が開いてた無双。禁を破って座らざるを得ないほど開いてた。22.5/k程度と思ったより回らなかったがw、それでも全然打てるレベルなので打つ。ハマル。キレる。

Img00804

 (ド外道イカサマサギーが!)

ちょっと負けすぎじゃない?一番勝ってた時期からここまでほぼストレートで60万近くやられてるんだが…

あれから何度か禁を破ってどうしても回るって日だけ打って来た無双だが、今データを見たら7/7以降に勝負した5回で総回転数5335、初当たり8(1/666.86)だってさwwwやたら当たらねーなと思ってたらなんだよこの数値、アホかよwオーメンかよw

《愚か者の詐欺台余生データ》
780 時短
100+38 時短
100+360 ST2連 6R+4R
130+238 時短
100+1075 時短
100+349 ST4連 6R+4R1-16R2
130+110 時短
100+938 STするー
130+947 ヤメ

Hisu

なにこのデータww 本当に潰れて欲しいねサギーは。駄目だわ、マジでこのメーカーの台は触っちゃアカン。拳王百劣無双蒼天と今年一つたりとも勝ってる機種がない(足りないじゃなくて、全部マイナス。公表値に届いてる機種が一つもない)。ありえんわ。相性とかそういうレベルを超越してる。

ガロ魔戒とサミーの台は本気で打たない事を推奨したい

てゆーか今年のパチの欠損250万突破目前なんだけど、こんだけ稼動してて年間収支マイナスとか不正確定レベルの「あっちゃいけない」数値である。ここまでくるとさすがに不正なんだろうか?いくらなんでも今年に入ってからの引けなさ当たらなさはヒキの範疇を超えている。僕が日本で一番ヒキが弱いとしても、それにしても信じられないレベルの不ヅキである。

過去現在未来でここまで引けてない人間を見たことがありますか?

もう延々愚痴を書く気力も無い(見たけりゃここ数ヶ月の記事見ればくどいぐらいに書いているのでどうぞ)。いくら愚痴っても何も返ってこないし意味も無い話だけれど、ただただ理不尽で許せないだけだ。今はただ、心の底からこのイカサマ業界が滅ぶことを願っている。都内でオリンピックに向けて全面禁煙法案が検討されてるようだけど、やれやれやっちまえ!自滅の道を辿って滅んでしまえ\(^o^)/ ついでにサミーも道連れにしてくれ!頼む!!!

Screenshot_20161012205625

さて、本題に入るか。ここにも怒れる男が一人。

魚大先生がついにパチンコから足を洗う決心をしたらしい(魚に足はないけど)。その理由が、ブラッド+でようやく引けたDead or Aliveで「死」を宣告されたからだというw

 (おまっw50%をたった一度外したぐらいで大げさすぎんだろ(;^ω^))

そう思ったが、どうやら理由はそれだけってわけじゃないらしく… 今更言わんでもみんな思ってることだろうけど、もう昨今のスロットルに魅力を感じないそうだ。そうじゃなくても最近アホみたいに負け続けてたみたいで、そうした積もりに積もった不満がDead or Aliveの結果を見てプツンと弾けてしまったそうで…

 (スロットが駄目でもまだパチンコがあるよ!)

なんて、とてもじゃないが軽々しく言えない…()

それがどんだけ無責任な発言かということは、今現在日本で一番僕が何より知っている。あの神の寵愛を受けたヒキを持った魚くんですら悲鳴をあげる昨今。知り合いの方々からも毎日のように悲鳴にも似た愚痴を聞かされる。僕も負けじとその数倍の愚痴を放つ。

 (どう考えても健全じゃねえな…)

心が濁る。穢れが溜まっていく。そうまでして打ち続けるメリットなど一つもない。楽しみもない。楽もない。あるのは徹底的な理不尽だけ。喜びの何倍ものイライラ。徒労。心労。時間の無駄。

海は枯れ、魚も逃げ出す。いいぞ、終末らしくなってきた。

| | コメント (11)

2016年10月 7日 (金)

10/7  整地巡礼

おう、またパチンコで負けたぜ。養分だぜ。この日は義風甘の25/kで4R通常時短駆け抜けで370発ほど取れる台だったぜ。

Img00790

いいとこ無しの右肩下がりだぜ!

まあそれはともかく、甘義風は電サポ中に結構増やせるので意外と新基準機の中では使えるんだけど狙う人が少ないのでちょこちょこ打ってる。スペックがちょっと悪いのが玉に瑕だが、それを踏まえての開けが期待できる台だしね。演出はこれが意外と硬派で面白いのでむしろ好きな台になりつつある。

で、この台はちょっと確変が特殊でまず電チューが二つある。一つはヘソと同様の抽選をするノーマル電チュー。一つは出玉が優遇されてる極電チュー。MAXスペックはまた微妙に違うのだが、甘デジはヘソ抽選の40%ほどで突入する極電チュー振り分けを目指す事になる。極電チューで確変を引くとメインラウンド数が7Rとなって出玉が多いのだ。ノーマルだと4Rしかないので勝つためには極電チューでの連荘が必須となる。

が、そこは新基準。どうがんばっても確変率は65%なので、ようやっと極電チューに辿り着いても35%の4R通常を引いたら即死である。

ヘソで40%を引いて、極電チューで65%の確変を継続させなければまとまった出玉は得られない。イメージとしてはビッグドリームみたいなものか。まとまった出球と言っても7Rで580発とかしかないんだけどね…

Img00787

この日はせっかく極電チューに辿り着いても9連続で即死するという恐ろしい目にあう。結局終日打って極電サポでの当たり10発目にやっと7Rを一発引けたが後が続かず…

65%を11回中1度しか引けなかったという事になるが、相変わらずどんだけ弱えんだよと('A`) 本当に単なる弱さだけなんだろうかと。

これでパチンコ十何連敗だろう…この店の貯玉ももうすぐ尽きる。三ヶ月前まで6万発ちょっとあったんだけどなぁ…一度も降ろしてないんだけどなぁ。

これほどまでに負け続けるのはいつぞやの2勝27敗店以来である。

過去の日記を見てもらえばわかると思うが、ここ十数回毎回こんなグラフだ。

Img00330

Img00304_2

Img00510

Img00525_2

プロ下山家と呼んでもらいたい。

もちろんこれ全部同じ店ね。ここ数ヶ月、僕が打つと毎回こうなる。この店だけじゃなく、この系列店でも今年は勝率が2割も無いのだが、いい加減何かを疑う時期が来たのかもしれない。

ただ、以前もそうだったけど他の人…と言うほど多くは特定できてないが、たとえばこの店は釘が開く日が比較的ハッキリしてるので毎回カチ合うプーが二人ほどいる。彼らは上手なので一つの目安として意識して見ているのだが、毎回どう見ても勝っている。いや、勝ちすぎていると言っていいほど毎回甘デジで万発以上持って帰っている。

例えばここ五回ほどカチ合った日で言えば全ての日で万発出ていた。僕は毎回万発やられながらトイレで壁をぶん殴っていた(笑。ちょっとありえないレベルの格差なのだが、この一事を取っても遠隔とか操作とかそういった類をしてるとは思えないわけで… 特別僕が嫌われてるなら話は別だが、今のところそう断定する材料はないし。

いやー、しかしこれが全部ヒキなんだとしたら今日本で一番引けてないでしょ?120日フル稼働程度の試行で欠損240万とか選ばれし者過ぎんべ?下位1%以下のレジェンドクラスの存在だよ。

と言うわけで、ここまでひどいとさすがに何かしらの不正を疑うべきなのだが…やはりどうしても他の人が普通に出ているという事が気に掛かる。相変わらず不正を疑う境目がようわからん。結局以前の2勝27敗店はその後も引越しするまで使い続けたけど以後は「常識的に」足りない程度だったしね。

今回の店も去年はむしろ余剰が出てたぐらいの店なのに。今年の天変地異みたいなヒキ弱が全てと言われればそのような気もするし、そうじゃないと言われるとそんな気もするし。考えてみりゃこの店だけじゃなく全ての店で足りてないんだしw

 「怪しい店には近づかなければいい」

昔、どこかの偉い人がそんな感じの事を言ったそうだがぶっちゃけこの系列まで行かなくなると本気で完全終了である。本気で完全終了してももういい気もするが、そうすべきなのかなぁ。

最近疑心暗鬼すぎてパチンコを見るのも嫌になっている。どうせ当たらねえんだろ、ほれ見ろ!の繰り返し。座ってボケーっと確変を待つだけのゲーム性でどうしてここまで差が出るのだろう。理不尽としかいいようがない。ツキやヒキが無いというなら、どうしてこれほどまでに偏りが出てしまうのか。これをヒキと呼ばずして何と呼べばいいのか!!!

かなり萎えつつも翌日、昼頃に何の気無しに昨日打った義風を見ると…

Img00792

 (おいおいをいをいをい)

なんだこの父さん妖気です!みたいな悪意しかないグラフは…

Img00793

釘が据え置きっぽかったので腹が立ちつつもそのまま打ったら久々に勝っちまったが、何だかとても釈然としないぜ。

| | コメント (7)

2016年9月30日 (金)

9/30  棄教の覚悟

期待度40%と言われるクソ猫ビンゴ11連続スルー(><)!
期待度66%と言われる緊急クエスト4連続スルー(><)!!
そして前人未踏の初当たり15連単(´;ω;`)ブワッ!!!

アマツは大体40万ゲームハマリ中…('A`)

年末以来の大スランプがまたやってきた。今月のモンハン収支はついに-9000枚突破!今までと同じ事をやってるだけなのに!打てば負ける。必ず負ける。初当たりの9割が天井。初当たりの8割が単発!

 勝 て る わ け が 無 い !

 (死ねやクソ猫!!!!!)

と、この世の終わりのような顔をしていた事でしょう。イライラが止まりません。プールで潜水しながら大声で叫んでいます。主にクソ猫の悪口を…

 (とりあえず今日の書き出しは『日本広しと言えど、今の僕よりツイてないヤツはいないだろう』にするかな)

なんて、データをまとめてみると案外前回から討伐率と機械割が大して変わってない事に気付かされたのだから驚きである。試行数は偉大だなぁとしみじみ思う反面、体感の破壊力も改めて感じる。

確かに今月の十数戦で-9000枚というのは真実なのだが、その前に一度だけ8月下旬に一撃6000枚出て閉店取りきれずというのがあった。

Img00578

あすこの一撃が数値を何とか保っているのだろうが、月を跨いだのもあるし、何よりもその後の展開があまりにもひどすぎて…僕はもうモンハンすら見たくないぐらいになってるというのに均せば数値はほとんど変わってません♪だと!??

 (機械割がほとんど変わってないのに差枚数はかなり動いてるけどね…)

試行で均すってこういうこと。個人の体感などどこ行く風である。

恐ろしいな。

【モンハンキチ2016データ】
ゲーム数  通常時82540ゲーム
討伐中48250+準備中12320(おおよそ)=60570ゲーム

差枚 +22490枚/143110ゲーム=機械割105.23%

ビンゴ  72/191 (37.70%) 
ジエン  9/19  (47.37%) ←死ねwwwニャwww
剥ぎ銀  97/176 (55.11%)
剥ぎ虹 89/34 (平均2.62個) ←生きろ!
        (3 8 1 1 1 1 1 4 1 1
         1 1 5 2 8 8 1 1 4 2 
         2 1 1 2 2 4 2 4 1 2
         2 6 2 3
大連続  73#1   92#2  178#2   151#3
激アツチェリー 14 (1/10222.1)
レアベルリーチ目解除 6/82540=1/13756.67 

ペッコ   125戦 64勝 (51.20%)
ボル      130戦 66勝 (50.77%)
ギギ      147戦 75勝 (51.02%)

レウス   102戦 57勝 (55.88%)
アグナ   101戦 52勝 (51.49%)
ナルガ  111戦 51勝 (45.95%)
ハプル  113戦 55勝 (48.67%)

ティガ      61戦 25勝 (40.98%) ←もはやバグ級の強さ
ドボル      71戦 35勝 (49.30%)
ガンキン  49戦 29勝 (59.78%) ←チャンスだニャww
ディア      55戦 27勝 (49.09%)

金レイア     25戦 14勝 (56.00%)
イビル           9戦 3勝 (33.33%)
ジンオウガ  133戦 86勝 (64.66%)

討伐率     1232戦  639勝 (51.86%)

何が恐ろしいかって、これだけ荒れるモンハンでさえきっちり数字の枠の中に納まってくれているというのにだ、相変わらずパチンコの数値が一向に上向く気配がない事だ!

いや、上向かないどころか打てば打つだけ負けるの繰り返しで今月も貯玉が3万発ちょっとあっさりと消えている。ここまで来るともはや計算間違いとか関係ないレベルで、単純に大当たりが何千回と足りてないわけで…あっさりと言ってるけどガチでパチンコで何十連敗してるんだってぐらいになってきている。そこらへんの養分に打たせてももう少し戦えるぞ?まともに勝った日の記憶がない。

これにて今年のパチンコで積んだ期待収支1,623,000円に対して実収支は-74万4千円。

日数にして、たったの四ヶ月分ぐらいのデータで約「2,367,000円」も足りていないのだがこんな事があっていいのだろうか!?

これはもう、『日本広しと言えど、今の僕よりツイてないヤツはいないだろう』と言ってもいいレベルだろう。

今更愚痴っても何も変わりゃしないのはわかっているけど、打てば打つたび均される所かさらに先が見えなくなるなんて事があるとは思わなかった… こうなると今まで信じてきたボーダー理論ってのもある程度の幸運の上に成り立ってた穴だらけの理論だったんだなとさえ思えてくる。

そう、このありえない結果は僕のこれまでの10年を否定し、ボーダー教という宗教を棄教させるだけの禍々しさを秘めている。

無論、こんなレアケースにぶち当たる人間は数千万人に一人というのは理屈の上ではわかるんだけどさ、

O0219032010992309535

まあこればっかりは喰らった人間にしかわからんわな。

これだけ喰らってなお、未だ教えを棄てきれずに縋るようにパチンコを打ってしまう自分がいる。馬鹿げているように思えるけれど、それぐらい自分自身信じられていないのだ、この結果を。

明日から元に戻るかもしれない。
今までは関係ない。

そう理解してるから今まで勝ち続けてこれた。だが、その今までのすべてを否定する結果に直面したとき、果たして人はどういう行動を取るべきなのだろう。

今さらオカルトに走るとかそういう事は絶対ないが、この段階でスッパリ辞められてないんだから、残念ながらやっぱり僕にも依存の気があるのだろうな。

心の底から萎えてるつもりでも、まだ縋りたい気持ちがあるらしい…が、やっぱり長年信じ続けてきたものを棄てるのは中々大変だよ。さらに自分以外には何の問題もなく通用している法則ってんだから、なおさら認められなくて…

| | コメント (10)

2016年9月14日 (水)

9/14  サヤフェー

不思議な事に…なんて事はよくよく考えればないわなw(;^ω^)

察するに未だこんな話が出来る知り合いが皆さんもう僕ぐらいしかいないのだろう、そういう歳だ。或いは僕を史上稀に見るレベルの引き弱と思ってればこそ、「ドヤり甲斐」というものがあるのかもしれない。

つまるところ、僕の携帯には知り合いからやたらめったらパチのプレミア画像や実況中継が届けられるという事。ガッデム。

9ゾロの日であるこの日も朝早くから、、、

Screenshot_2016090913220_2

送ってきたのは脳内ポイズンベリーなY君。朝からハイテンションでまあ…、最近全く勝てないと嘆いていたが、そりゃこんな台朝から打ってちゃ勝てねえよ('A`)

それはともかく、僕にはこの画像がどれぐらい偉いのかよくわからない。ただ、機種はブラッド+の新しいヤツだと何となくわかるが…このBIGクロス揃いはどれぐらいの価値なんだろうか。古今東西7のダブル揃いは偉いと相場は決まっちゃいるが…何かドラゴンクロスを思い出すね。

なんて思う間も無く、『ART430ゲームで700枚。二度と打たない』などとメッセージが届いた。後にブラッド大好き魚くんの説明で知るが、どうやらあれはフリーズだったようだ。1/32000ぐらいで700枚か… マジハロよりマシやな。

「これが新基準機やで」と僕はそっと一言返す。・・・ざまぁ^^!!!

 (む?)

Screenshot_2016090913223

間髪入れずに別の人からこんな実況が送られてきた。みんなどれだけドヤりたいねんw俺の気持ちも考えろ…って、考えてるからドヤりに来るのか(;^ω^)

機種はまたもブラッド+。なんだかんだで前作を好きだった人が多い台で、僕もその一人だ。思い出補正が新基準機のハンデを物ともせずに向かわせるのか。にしても懐かしいな~、魚君と同居してた頃に二人でよく打っていた台でもある。バケに泣いたり笑ったり朝一からART中の台を打てたりずいぶんと色々あったっけな~…

さて、今度はどうやら押し順当ての場面のようだが、よく見ると「over 1000 challenge」と書いてある。前作でもあった三択での+1000乗せの演出なんだろうか?いや、でも前作はシレっと乗ったような気がするし新しい演出なんか?

 「じゃあ中押しで!」

聞かれたので適当に答えるも、既読はつかず…ほどなく+1000に成功したドヤ写メが送られてくる。多分返事を待たずに押してたのだが、なら聞くなよwって話だけどこんなのいつもの事だ。(ちなみに順押しで正解だったそうなので大正解w)

 (相変わらずサギーの台は新台時は挙動がいいな('A`)ペッ…)

若干羨ましい思いを感じながら、用事を済ませてプールにでも泳ぎに行こうと道中たまたま立ち寄ったボッタ店でこんな台を見つけてしまった。

Img00630

 (これは!!!!)

ちょうど、先ほどの出来事の際にパラパラとブラッド+のスレを見てきた後だったので慌てて抑える。前作は1000ゲーム越えのバケの1/2でART1000ゲームであったが、今作もそのシステムを踏襲…というわけにはいかなかったようだが、それでも似たような救済措置を搭載しているらしい。

なんでもハマればハマるほど1/2でART1000を獲得できる「dead or alive」というCZに行きやすくなるそうだ、が…正直、説明を読んだ限りじゃチンプンカンプンだった。ハマればハマるほどって言われても具体的な数字が出てるわけじゃないし、最悪2000とかハマってもDead or Aliveが発動しないなんて事もあるらしい。どうも内部モードがあって、ゲーム数や連続演出失敗などでポイントを溜める事でモードを上げてくマドまぎの穢れシステムのようなものと踏んでいるが…さて。

 (まあ1000ハマリなら前作からも考えて打つべきだろうな)

なによりもシンクロニシティ!朝からの展開でここに至るまで、まるで引き寄せられるかのような偶然の一致に若干運命めいた物を感じていた。そう、僕がここにたどり着いたのも全て朝から決まっていたかのような気がする。それにサギー系列の台は新台時にやたら出るのは最早暗黙の定説でもあるし、このド腐れメーカーに一矢報いるとすればこんな時しかないのだ。打ちます!僕が打ちます!

どんな運命がー待っているだろー♪

Img00631

 (ん?)

投資2千円。なんも引いてないがいきなりリールが逆に回って勝負リプレイみたいなのが揃う瞬間がたまらねえんだ!と言わんばかりの演出が来て、そのまま煽りが続いたと思ったら…いきなりプチュン。最初の演出らしい演出がこれなのでワケがわからないが…さすがに電断フリーズが偉くないはずはない。なになに?とりあえず10秒待てとの事でカウントダウンが始まる。

画面には「DEAD or ALIVE」と書かれているが、さて?

 (あー、これに成功すればdead or alive演出に行くんだな。チャンスのチャンスみたいな感じか)

そんな風に思いつつ、10秒後にレバーを叩けと言われて叩く。


スカっ


演出に失敗したと思ったらコインが投入されてなかった^^;この場面擬似リールシステムじゃねえのかこんちくしょうw!!恥かいた!!・・・ってドグサレボッタ店で周りに誰もいなかったっけ。

気を取り直して、ガコッ。ピキーン!!

Img00632

 (お?光った)

演出成功なんだろうか?さすがにリールが逆回転してるしどうやらチャンスのチャンスは掴め

Img00633

た。。。

3cfe1a4f

 (・・・!!??)


Img00634

 (1000!???マジで???)

A6418428

やりよった。どうやら意識してない内に1/2をクリアしていたらしい。まさかの二千円で+1000ゲゲゲット。先ほどのプチュン…からの10秒後にリールを叩け!演出こそがこの台最大の目玉であるDEADorALIVE演出だったようだ。よく考えればわかりそうなものだが、最近の台にどれだけ疑心暗鬼になってたかよくわかるねw

 (今まで1/2フラグを貯金してきた甲斐があった(´;ω;`))

ちなみに、先ほど三択+1000を射止めたNTR趣味のオッサンはと言えば、

14734983550791

ご覧の様にかなり伸びている。ボーナス7回でこれだそうだ。

自分も!と思いたいところではあるが、何事もないまま600ゲームほど消化してこの台が、というよりやはり新基準機は相当キツい事を改めて実感しはじめる…

 (はぁ!??設定1のボーナス1/455??重すぎんだろ??)

軽い絶望感を覚えながらも、なんとか残り300ゲームを切った所で1発BIGを引けて、そこからポコポコ女王血戦とかいうワルプルギスの夜もどきにも入り繋がってきた。

Img00635

 (Go to サヤフェーズwwwww)

リールが逆回転する瞬間がたまらねぇんだ!と言いたいとこだが、ART中はモードの概念が強すぎて素直に楽しめないし、ようやっと逆回転BEが発動してもバトルに負けまくりで萎え萎え。レア役は重いし引いても乗らないし、乗っても+10だしで非常にダルい。準備中ハマリとボタン絡みの強い演出が来た後のハズレ目だけが楽しい瞬間ってぐらいの台だが…

文句を言いつつもなんとかボーナスを5回も重ねて特化ゾーンにもポコポコ入ってくれて、、

Img00636

上出来すぎますね。

 (相変わらずこのド腐れ外道メーカーの台は出る時も出ない時もインチキみたいな荒さで萎えるぜ('A`))

正直ART1000を引いてやっとスタートラインって印象なので今後も絶対ヒラ打ちはしないと思うし、道中どれだけキツイかが1000スタートを引いたからこそわかった気がする。これ50ゲームでスタートしても一瞬で終わるよ絶対… 

 (にしても導かれるような展開だったな~)

拾ったのは偶然だったかもしれないが、こういう不思議な偶然の一致ってのはバカにできない。いつもウザイが今回ばかりはドヤ人達に感謝せねばな。

感謝のドヤ写メを送りましょう。

| | コメント (16)

2016年9月 8日 (木)

9/8  黒より黒し

少し前からアテに出来る日がほとんどなくなっていた。即ち計算できる日以外はエナで喉を潤すしかないわけだけど、それにしても宵を刈るとほとんど夜まで何も無い状態。旧イベ・新装以外はパチなんてほとんど触れたもんじゃない。

都会ならまだしも、現状田舎なんてほとんどこんな感じだろう。

エナもない、釘もない。途方にくれてぐるぐるぐるぐる。この現状を考えるととっくにパチプ稼業なんて稼ぎの面じゃ詰んでいるわけで、されど稼ぐには歩き回って偶然発生する椅子取りゲームに勝つしかない次第…エナは稼動量が収支に直結する以上、自由な時間も言うほどない。

金、時間…もはやこの稼業のメリットのほとんどは失われたと言っても過言では無かろう。あとはもう、人間関係の煩わしさが無いだけ…なのだが、こうもパイの奪い合いになってくるとそれすら気にせざるを得ないようにすらなってくる。

一方でそんな最悪の状況の中でも養分が養分を引き連れキング養分…もとい軍団を結成したりと状況は刻一刻と悪くなったりするから恐ろしや(さすがに理解できんがw)。

あくる日、ついに無双で止め打ちを注意されたのを機に僕は完全にもう無理だと悟ったわけなのだが…それでも、未だに「アテ」に出来る日は打ちに行っている。そのアテも大分信用ならなくなってきているわけだが、それでも暇をしているよりいいかなって。。。

 (むむむ)

無双の釘が開いていた。というより、無双の釘しか開いていない。

北斗無双と言えばここ十戦足らずほぼほぼ全敗中で、一瞬で玉数にして13万発弱消えた悪魔のような機械。昨今この国で僕よりサミーと相性の悪い人間などいるのだろうかってぐらいどの機種でも死ぬほど負けてはいるが、そんな中でも群を抜いて負けている機種である。

ちなみに今年打ったサミーのパチンコで、拳王、百烈、甘デジ各種でプラス収支の台はひとつもない。サミー台だけで欠損は150万を優に超えている|ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

もっと言うと北斗無双は恐らく生涯でもっとも負けた機種になると思う。ある程度の回転数を打ち込んで、収支が足りなかった機種は死ぬほどあるが、それでも足りないだけで負けてはいない。しかし無双はリアルに負けまくっている。この十年ここまで酷い機種、ここまでどうにもならない機種は無かった気がする。単に今までがツイてただけ?

 (否!!)

打つ度に五万近く消える理解不能な機種。理不尽製造メーカーサギー。俺は絶対許さない。

最後にまともに打ったのは二ヶ月前でそのあと肩を叩かれそれからオハ1000ハメて嫌になったのだが…さすがに二ヶ月経つと嫌な記憶も薄れると言うか、そろそろデレてもいいんじゃないかとか思っちゃったりするわけで~

Img00614

 (サギーのく・そ・ば・か・野郎!)

この日も当然のように負け。回転率、玉増えとかなり優秀な台だったのだが当たらなければ意味は無い。

Img00615

つーかこの台3日で十万発近く吸い込んでるんだが…今日も朝から我慢して我慢して我慢して我慢して負けてる隣で、夕方ぽっと座った人に一瞬で出玉を追い抜かれ…気付けばシマで最下位の回数。当たり二桁を付ける事がこんなに難しいとは。

こんな事がこの半年ずっと続いてる。

 (やはり打つべきじゃなかったな)

今さら後悔しても遅いが、しかし本当におかしい。負けすぎている。おかしいけど他の人は出てる。なんでだ?いくらおかしいったって俺もたまには出るだろ?信じられないぐらい荒いとは言え長く打てば均されるはずなんだろ…?

と打つ理由を探して打てば、

Img00618

Img00616

このループを何度俺は繰り返すのか…そして何度このループを味わわせてくれるのだこのイカサマ詐欺メーカーは。

Img00617

にしても負けすぎだよなー。打った俺が悪いと心から思えるけど、そう思う企業っていったいなんなんだ?蓮舫より先にこいつを調査しろよ。

Img00619_2

あーばからし。ほんとーにバカらしい。

今年のパチ収支-71万。期待収支に228万ちょっと足りてない。そのうちサミー機種で150万円分ぐらい、エースはもちろんクソ無双。長い事ヒキ弱の第一線でやってきた自負はあるが、ここまで来るともうパチプなんだか養分なんだかよーわからん。

養分と思ってる奴らの方がよっぽど普通に勝ったり負けたりしている。ここまでツイてないって事ありえるんだろうか。つーかツキの問題なんだろうか。数学的にあっていい事なんだろうか。

・・・なんで俺なんだろうか。

バカらしい。全てがバカらしい。

Img00620

Img00621

・・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

Img00623

Img00624_2

Img00625

Img00626

Img00627

 「そうかな?」
 「そうっすよ!」

と言うわけでw、翌日追ってみたはいいものの、微妙に閉められてるのでこれ幸いと400ほど回した後に店移動して見つけた蒼天2。メッチャ嫌だけど回るし貯玉あるし無双よりマシだしwで仕方なく打って…

Img00629

 (終わってるとしか形容しようがない…)

やっぱりどうにもならないと思ったところでフィニッシュです。

二ヶ月ほど打たずにスルーしてたのに、ちょっと気を緩めて二日ほどサミーに触れてみたら途端に24000発やられたのでした。あーばからし。

 (もう俺の知ってるパチンコじゃねえや)

これまで僕がツキだのヒキ弱だのと思って耐え忍んだ理不尽の何割かはイカサマみたいな不正で掠め取られていたんじゃないかと本気で思える今日この頃。

例えそれがあったとしても、絶対に表に出る事はないだろう。

Img00628

老兵は死なず、ただ愚痴るのみ…

| | コメント (11)

2016年9月 1日 (木)

9/1  時が選べないなら場所は

確か以前にもこんな事があったと思うが…そうだ、あれは狙い台のキン肉マンを取られ、それが狙いドンピシャの6であったのにも関わらず前任者の朝一ハマリで種切れwという幸運で設定6を掴めた日の事だ。

あの日はツイていた。が、過ぎた幸運はやはりというか別のどこかに歪を起こすのか、その夜僕のPCはお亡くなりになっていて…

Img00593

 『システムの復元ポイントがありません』

この絶望がわかるだろうか?

何らかの理由でOSが壊れた際の保険に復元ポイントを作っておいたのにも関わらず、復元ポイントにまで辿り付けない理不尽。例えるならば金を貸す際に友人だからと言ってナアナアにしないためにキッチリ借用書を作っておいたにも関わらず、その借用書をデタラメだと言われ挙句金を返さないと言われた時のような絶望!!!

…ってのはアレだがw、実際の所はセーブしてたはずなのにセーブデータが使用できませんと言われたような物。なんのためにセーブしてたんだっていう…

またも『過ぎた幸運』の代償に僕のPCが持ってかれてしまった…

しかし当時はまだキン肉マンの6で六千枚近く出たからいいものの、これが時代なのか、はたまたこれが産廃たる所以なのか?

Img00579

これぐらいの幸運で壊されちゃ堪らないYO…

 (つーかこんなのあるんだ。初めて見たぞw)

設置から二年経ち、その間何百回ボーナス引いたかわからんが初めてBB100Gを迎えたこの日。

ここからは1/3でフリーズが発生する。

が、超番超がショボイのを知ってたから僕はむしろこんなところで運を使うなと念じてさえいたw

実は前日にもやはりショボイと噂のあいつで事故ったのにも関わらず事故って無かった…何を言っているかわからないかもしれないが、俺もわけがわからなかった…

Img005741

 (順増1枚すら届かないって…)

本当に、出ない台は出ないように出来ているのだ。ほぼ同じような連荘数で少し前にこんな事があったばかりだけど、あれがどれだけ奇跡だったか今ならわかる。

Img00573

というか、これでさえ「事故ったと思ったけどこんなもんか」と思っていたほどである。

やはりヒキや運と呼ばれるものは「出る台」で使いたいものだ。これは僕の単なる持論に過ぎないが、消費する運が同じでもマジハロで70の運を使った場合とモンハンで70の運を使った場合では結果がまるで異なると思う。

よく、「これモンハンだったら6000枚出てたぞ…」というが、あれは結構マジだと思っているのだ。証明のしようも科学的根拠も何もないから単なるオカルトだけどさ。

Img00578

 (モンハンだったらこんだけ出るんだよ!!!)

さて、こんなオカルト爺思考から超番超は引きたくなかったわけだが、願いが通じて普通に頂RUSHがスタート。つーか赤7と言えどチャンス目2回、強チェ1回、押忍ベル1回引いたら普通にAT当たろうよ(´;ω;`)

なんて思ってたら、これが振り分け3.4%の頂100ゲームだったらしくいつもの掛け抜けかと思いきや後のせ50G!!で、、、、相変わらず何も起こらない。

しかし100G掛け抜け後の仁王門から奇跡の引き戻し!

掛け抜けっ!!

しかし奇跡の引き戻し抽選に当選していたらしく再度頂RUSH!ここは200のゾーンにかかるから是非とも当てたいところだが…

掛け抜けっ!!

しかし再度仁王門から引き戻してチョビチョビ繋げているうちに…

Img00581

 (カカカカモーン(゚∀゚!!!!)

これが振り分け25%の+200G!それはどうでもいいが、恐らく頂RUSH2000ゲームぶりぐらいにボーナス確定。基本通常時のボナは雫以外選ばないので、一年ぶりぐらいに雫BIG以外を選ぶ事が出来て嬉しいです(´;ω;`)

Img00582

そしてついに念願の頂SRUSHも引けて… ただの30G上乗せだったがまあいい。

Img00583

うむ!しっかしボーナス当たらんな・・・

Img00585

引き戻し、

Img00588

引き戻し。

なんか毎回仁王門が来て毎回当たるんだけどループモードみたいのあるの?とか今さら思ったりするほど引き戻しまくり。そうじゃなくても通常戻ってからの引き戻し2連続だったが、もしかしてこの台設定あったの???にしてはボーナスが当たらんな…

結局頂RUSHは901ゲームも続くも、最強チェリー以外でボーナスは当たらないまま2930枚… 自己最高記録だけどこのゲーム数で3000枚いかないヤツってなかなかいねえだろ…

Img00591

そのまま天井。マップ抽選弱すぎるだろ('A`)

最初のボーナスだって宵750を拾っての天井からだしなぁ。これが僕が番長を産廃と言って憚らない理由である。当たる気がしないし当たっても噴く気が微塵もしない。

 (これだけのヒキ、モンハンなら8000枚は出たぞ!???)

てなわけで、最終的に2700枚ほど出たんだけど先のマジハロと同じく出て絶望を味わうという結果に。

いつこういうヒキにあやかれるかわからん以上、出る台しか打たない方がいいよなって最近常々思うんだけど、いよいよヤラれすぎてイカれて来ちゃったかな…

| | コメント (13)

より以前の記事一覧