« 1/16  鍵の鍵 | トップページ | 1/23  地元結婚率 »

2017年1月19日 (木)

1/19  十年目の初収益

先日「聖」を紹介した際に初めてアフィリエイトリンクを貼ってみたのだが、そこから商品を買ってくださった人が現れ、ついにこのブログの初収入を迎える日が来た。

あの時紹介した商品は新装版1350円というなかなかのお値段である。まあ本来単行本にして全九巻のボリュームを無理やり前・中・後編とまとめているため仕方がないし、内容も買って損はないものだと自信を持って薦められるので問題ないが、ともかく1350円の本が売れたのだ(割引?で実際は1250円で買えたみたいだが)。

その紹介報酬は一体どうなるのだろうと気になる方も多いと思うため、発表しようと思う。

それでは、オープンザ、プライス!!

いち、

じゅう、

ひゃ

Hatu_3


ジャカジャン♪

Hatuhou

 さんじゅうはちえんっ!!!!!

 
(;^ω^)お、おう…

正直、この数字が多いのか少ないのかわからないが、アフィで生活してる人ってすごいよね本当… 心底そう思いましたw


今回リンクを貼ったamazonアソシエイトのアフィは購入された商品によって紹介料の利率が違うらしいが、書籍類だと大体原価の3%ぐらいらしい。定価1350円の3%…37.5円。うむ!

だとすればもっと高額な商品が売れれば…と思うかもしれないが、どれだけ高額な商品が購入されても紹介料の上限は一律1000円で区切られてるらしいので(鬼畜だろw)、これで稼ぐ人はアホみたいな数をさばいてるという事になるね。…すげぇよアンタ。想像もつかない世界だ。「怠惰を求め勤勉に行き着く」を地で行く生活になりそうだw

ともあれこれは小さな一歩ではあるが大きな飛躍でもある。なんだかんだで、ついにこのブログで収益を得る事に成功したのだ(゚∀゚)

苦節日記を書き始めて十二年…って、いや、苦節ってほど売り込もうと頑張った記憶はないがw、今後の楽しみは増えた。

現在新サイトの方は本家(ココログ)に比べるとまだ全然アクセス数が定着していないため、今後完全移転し現在のアクセス数にまで追いつけばどうなるかはまだ未知数である。

新サイトにはamazonアソシエイトのほかに、グーグルアドセンスというものも入れていて、こちらは商品を購入された際の紹介料ではなく、サイトに貼られた広告にクリックして貰うだけで報酬が発生するというCM料支払いシステムになっている。

よ~わからんが、アフィ業界ではこちらのグーグルアドセンスの方が格上というか、重宝されている節があるようで…(収益化しやすいのと安定しているらしい)。

僕がこの度新サイトに移行する事に決めたのだって、元を正せばグーグルアドセンスの登録のためである。(現在グーグルアドセンスは独自ドメインでないと登録不可能で、無料ブログでは特殊な方法を使わないと審査さえ受けられない…らしい)。

審査がかなり厳しいと聞いていたので不安であったが、さすがに十年の実績と言うか、ブログを丸々移転しただけのサイトでも記事数のおかげで拍子抜けするほどあっさり受かり…これで準備は整った。

前々から、このブログでアフィをやったら絶対買うのに…と言ってくださる方々の暖かいコメントの数々を僕は忘れていない。そう、これは約束された勝利。やれば儲かる。打てば響く。さすがに商品買ってくれとは言わないけれど、金がかからないクリックぐらいなら暇な人がやってくれるだろうという腹積もりが無いといったら嘘になるw

少なくとも、損をする事はないだろうと思って少なくない時間をかけてここまで来たのだっ!!

 (さあ、サーバー代初期費用&ドメイン登録料の7700円+サーバー年間使用料12600円の元は取らせてもらうぜ (`・ω・´)!)



 【Google AdSence】 見積もり収益 (1/4~1/17)
 本日(現時点) 0円   
 クリック数    2   ←wwwww
 今月(累計)  4円




 *googleはレポートのスクショを貼ると怒られるそうなのでせめて雰囲気だけでも楽しんでください


Damasi_2   


そういやタプ公スタンプの時もすっげえ売れるんじゃねえか?ブログ読んでくれてる人だけで500個は堅いなと勝手に思ってたけど…そうだった(笑)言葉通り買ってくれた方もいたのだが、僕の思っていた「ROM専だけど買うよ」勢は思ったより少ないどころか全くいなかったんだったw

Okane

とは別に言わんよw

何だかんだでサイト移行でたくさん知れた事もあったし、何よりデザインや記事を弄ってるだけでも新しいオモチャが手に入った感覚で長く楽しめている。あわよくば元が取れれば嬉しいけれど、現段階で収益を期待するのがそもそもおこがましくもあるのだ。

つい最近までブラウザの「広告ブロック」アドオンによって記事の表示が変わってしまう事さえ知らなかった。例えば僕が使ってるブラウザのFirefoxプラグイン「Adblock Plus」。文字通り広告のブロック機能だが、これを有効化しているとどうなるか、

Buro

本来このように広告を表示したい場面で、

Bbro

このように表示されてしまうわけだ。

広告云々抜きにして、画像で漫画のよさを伝えたかった場面でもあるだけにこの時点で思惑とはズレてしまう。別に用意した画像にアフィLINKを貼るという方法は違反のため頭が痛い問題である。広告ブロックなんて今や大抵の人がやっている事だろう。それを外して読んでくれとは言えないし…

さらにパソコン画面で見るのとモバイル画面で見るのではまた違ってくるためそこも考えねばならない。現状新サイトはまだスマホで見た際のデザインには全く手を付けていないため、その一点を見てさえもまだまだ改善点は山のようにある。

重ね重ねいうが、まだ収益を期待するのはおこがましい段階なのである。

 (育てる楽しみがあるとも言えるが♪)

サーバー代初期費用&ドメイン登録料の7700円+サーバー年間使用料12600円、合計約20000円分でどこまで遊べてどこまで学べるかね^^

やはり新しいことを始めるのは億劫だが、新しいことを始めなければ見えない世界があるのも事実で、それは大抵どちらに転んでも楽しめる。

この気持ちを生涯持ち続けられれば人生は相当豊かになりそうなものだが、億劫と面倒の壁は年々高くなっていき…

|

« 1/16  鍵の鍵 | トップページ | 1/23  地元結婚率 »

コメント

>どれだけ高額な商品が購入されても紹介料の上限は一律1000円
う、嘘だろ・・・一番はお布施クリックなんですね新サイトへ完全移行してアフィ長者になる未来が見えますぞ

禁を破って一度だけ狂竜戦線打ちましょうよ絶望してパチ屋を見るだけで吐きそうになれますよ!

投稿: ヨシホイ | 2017年1月19日 (木) 11時35分

私だけかね・・・?
堕落ブログの書籍化に期待しているのは・・・

投稿: 椰子 | 2017年1月20日 (金) 11時35分

プロテインをAmazonで買うことがあるので貼ってくれたらここから買いますよ。ただ頻度は何ケ月かに1回って感じですけどw

あ、元旦の書込みは全然皮肉とか思ってないですよ(*´▽`*)

投稿: 三重県人 | 2017年1月21日 (土) 09時11分

>>ヨシホイさん
この記事書いた直後に誰かがアドセンスクリックしてくれたのか、一瞬で250円行きました(゚∀゚)これ見ると行けそうな気がしてきました。

恐竜戦線は…噂だけは聞いてますけど打ってみたいなー。せめて動画で見てみたいけど、相変わらずカプコンのは動画うるさいだろうしまだまだ先になるだろうなぁ (´・ω・`)

>>椰子さん
いやーwさすがに書籍にして読む内容ではないと思うが…(;^ω^)

>>三重県人さん
プロテインとは意外なものをwさすがにそんな狙い済ました商品リンク貼るのは嫌らしすぎるので、今後筋トレに目覚めない限りないと思いますw

結局自分に関わりのあるものの時と場が合致しないと収益には結びつきませんよねー。アフィには特化、トレンド、雑記と色々あるようですが雑記が稼ぎづらいと言われる理由がよくわかる。肩こり腰痛特化の整骨ブログでも作ろうかなw

投稿: umi | 2017年1月21日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/16  鍵の鍵 | トップページ | 1/23  地元結婚率 »