« 10/5  一歩引いてこそ見える | トップページ | 10/11  ガン萎えカリー »

2016年10月 7日 (金)

10/7  整地巡礼

おう、またパチンコで負けたぜ。養分だぜ。この日は義風甘の25/kで4R通常時短駆け抜けで370発ほど取れる台だったぜ。

Img00790

いいとこ無しの右肩下がりだぜ!

まあそれはともかく、甘義風は電サポ中に結構増やせるので意外と新基準機の中では使えるんだけど狙う人が少ないのでちょこちょこ打ってる。スペックがちょっと悪いのが玉に瑕だが、それを踏まえての開けが期待できる台だしね。演出はこれが意外と硬派で面白いのでむしろ好きな台になりつつある。

で、この台はちょっと確変が特殊でまず電チューが二つある。一つはヘソと同様の抽選をするノーマル電チュー。一つは出玉が優遇されてる極電チュー。MAXスペックはまた微妙に違うのだが、甘デジはヘソ抽選の40%ほどで突入する極電チュー振り分けを目指す事になる。極電チューで確変を引くとメインラウンド数が7Rとなって出玉が多いのだ。ノーマルだと4Rしかないので勝つためには極電チューでの連荘が必須となる。

が、そこは新基準。どうがんばっても確変率は65%なので、ようやっと極電チューに辿り着いても35%の4R通常を引いたら即死である。

ヘソで40%を引いて、極電チューで65%の確変を継続させなければまとまった出玉は得られない。イメージとしてはビッグドリームみたいなものか。まとまった出球と言っても7Rで580発とかしかないんだけどね…

Img00787

この日はせっかく極電チューに辿り着いても9連続で即死するという恐ろしい目にあう。結局終日打って極電サポでの当たり10発目にやっと7Rを一発引けたが後が続かず…

65%を11回中1度しか引けなかったという事になるが、相変わらずどんだけ弱えんだよと('A`) 本当に単なる弱さだけなんだろうかと。

これでパチンコ十何連敗だろう…この店の貯玉ももうすぐ尽きる。三ヶ月前まで6万発ちょっとあったんだけどなぁ…一度も降ろしてないんだけどなぁ。

これほどまでに負け続けるのはいつぞやの2勝27敗店以来である。

過去の日記を見てもらえばわかると思うが、ここ十数回毎回こんなグラフだ。

Img00330

Img00304_2

Img00510

Img00525_2

プロ下山家と呼んでもらいたい。

もちろんこれ全部同じ店ね。ここ数ヶ月、僕が打つと毎回こうなる。この店だけじゃなく、この系列店でも今年は勝率が2割も無いのだが、いい加減何かを疑う時期が来たのかもしれない。

ただ、以前もそうだったけど他の人…と言うほど多くは特定できてないが、たとえばこの店は釘が開く日が比較的ハッキリしてるので毎回カチ合うプーが二人ほどいる。彼らは上手なので一つの目安として意識して見ているのだが、毎回どう見ても勝っている。いや、勝ちすぎていると言っていいほど毎回甘デジで万発以上持って帰っている。

例えばここ五回ほどカチ合った日で言えば全ての日で万発出ていた。僕は毎回万発やられながらトイレで壁をぶん殴っていた(笑。ちょっとありえないレベルの格差なのだが、この一事を取っても遠隔とか操作とかそういった類をしてるとは思えないわけで… 特別僕が嫌われてるなら話は別だが、今のところそう断定する材料はないし。

いやー、しかしこれが全部ヒキなんだとしたら今日本で一番引けてないでしょ?120日フル稼働程度の試行で欠損240万とか選ばれし者過ぎんべ?下位1%以下のレジェンドクラスの存在だよ。

と言うわけで、ここまでひどいとさすがに何かしらの不正を疑うべきなのだが…やはりどうしても他の人が普通に出ているという事が気に掛かる。相変わらず不正を疑う境目がようわからん。結局以前の2勝27敗店はその後も引越しするまで使い続けたけど以後は「常識的に」足りない程度だったしね。

今回の店も去年はむしろ余剰が出てたぐらいの店なのに。今年の天変地異みたいなヒキ弱が全てと言われればそのような気もするし、そうじゃないと言われるとそんな気もするし。考えてみりゃこの店だけじゃなく全ての店で足りてないんだしw

 「怪しい店には近づかなければいい」

昔、どこかの偉い人がそんな感じの事を言ったそうだがぶっちゃけこの系列まで行かなくなると本気で完全終了である。本気で完全終了してももういい気もするが、そうすべきなのかなぁ。

最近疑心暗鬼すぎてパチンコを見るのも嫌になっている。どうせ当たらねえんだろ、ほれ見ろ!の繰り返し。座ってボケーっと確変を待つだけのゲーム性でどうしてここまで差が出るのだろう。理不尽としかいいようがない。ツキやヒキが無いというなら、どうしてこれほどまでに偏りが出てしまうのか。これをヒキと呼ばずして何と呼べばいいのか!!!

かなり萎えつつも翌日、昼頃に何の気無しに昨日打った義風を見ると…

Img00792

 (おいおいをいをいをい)

なんだこの父さん妖気です!みたいな悪意しかないグラフは…

Img00793

釘が据え置きっぽかったので腹が立ちつつもそのまま打ったら久々に勝っちまったが、何だかとても釈然としないぜ。

|

« 10/5  一歩引いてこそ見える | トップページ | 10/11  ガン萎えカリー »

コメント

かつて日記を投稿していたサイト主催のイベントが行われたので行ってきました。
主要機種はフル稼働だったのですが、午後2時時点で出玉感はイマイチといった感じ。残念ながらガセイベントだったのかなと思って管理人に聞いたら、「設定は入っているけど、出ていない」とのことでした。特に北斗修羅は結構入っていたみたいですが、はたから見たら墓場。

6時過ぎになってやっと全体的に出玉が出てきていました。

思った通りに出ない、思った以上に出るということが想像以上にあることがわかったため設定を入れる側の難しさを痛感しました。

甘デジと5スロで+9000。交通費宿泊費の捻出はできなかったです。

投稿: のっぽさん | 2016年10月 7日 (金) 09時11分

パチもだけとスロも出るまでくそ時間がかかる。
当たっても出る保証が少なすぎる。

リーマンは打てなくなりますね。
5時とかで帰れる人以外

投稿: kenji | 2016年10月 7日 (金) 12時50分

今日の夕飯何食おうかなとか夜のオカズ(意味深)を考えながら打ってる方が当る気がする最近の僕。

昨日北斗修羅初打ちしましたがあまりに酷かったので12k入れてギブ、これ産廃ですわ('A`)
くたばれやサギー。

投稿: 椰子 | 2016年10月 7日 (金) 13時38分

都内なら店の選択肢は山ほどありますけど、そちらは厳しそうですね。
プロっぽい人が店の打ち子だったりしたらシャレにならん。
もはや、うみさんに残された選択肢は改心して真面目な電気屋さんになるしかない気がします。
城南電気の宮路社長も元パチプロみたいですし、パチプロと電気屋さんの相性の良さは異常ですしおすし

投稿: 武器屋 | 2016年10月 7日 (金) 15時54分

僕も下山だけじゃなくて登山したい;;もうAタイプの合成確率を下げ続ける仕事は嫌だお;;
義風甘は以前嫁っこがお気にでよく出してるのでオラも^^と打ったらゲロ負け!あんなん2連以上するの不可能やんけ!くらい単発地獄ですた・・でも玉増やすの楽しいですね

僕は忙しい日以外ほぼ17時退社17時15分ホール着ですけど打つ台(打てる)ほとんどないでゲス><

投稿: ヨシホイ | 2016年10月 7日 (金) 17時12分

umiさん、どーもです。元気してますか⁇

こちらはほぼパチの釘は死んでまして、スロの
細々としたエナと設定狙いです。というか絆の
稼働が多いので、撤去が怖いですσ(^_^;)

クレア2もぜんぜん稼働つかず、設定も入らず…
ハナビもバーサスもイマイチで、Aタイプが
全くさわれません。どーしてこーなった。

パチは少し開けているきくりとガオガオ2を打ってますが
きくりはRUSHが今の所2,4,3と悲惨な結果です。
単バインなら慣れてるんですが、こちらは無性にイラつきますねwガオガオは初代がすごい好きで打てたので、
劣化具合に閉口してます…ハーイってなんだよ…

今週こちらも修羅導入かな?転生はなんだかんだ
好きだったので、どこかで触れればなーと。

ではでは、また!

投稿: Youhei | 2016年10月 9日 (日) 00時11分

>>のっぽさん
あー、そういう関係でしたか。なら突然の大勝負にも納得です。

ただその仕掛け人さん(管理人という人?)がどういう立ち位置の方かよーわからんので何とも言えませんが、昨今の台は設定入ってても埋もれちゃいがちですからね、ただそれをいい事に…という事も当然ながら想像しちゃいます('A`)設定が入ってるという言葉にしても、店側の感覚と打ち手側の感覚にはだいぶ差がありますしね。

その状況でプラスになったのなら大勝利でしょうよ\(^o^)/

>>kenjiさん
せやね。ブラッドとか19時以降絶対触りたくないもんねー。こうしてAT機が開発されたのに時代は繰り返すというか、後退していってる気さえするぜ…

>>椰子さん
修羅相当ひどいみたいっすねw(毎回新台出るたびに言ってる気がするが)

しぞーかは新台が導入されるのが都内より一週間遅いのである程度状況がわかってから戦えるのはありがたいです。天下みたいな速度が売りのネタにありつけないデメリットもありますが

しかしこれがコケるといよいよ後が無くなってきたなという感じですね(やったぜ!

>>武器屋さん
そうですねー、山ほどってほどじゃないにせよ多少苦労すれば…みたいな感じはありますね。でもこないだ試験でそっち行ったときに以前行ったホールちょこちょこ見て回ってたんですが、やはりというか向こうには向こうの苦労もありますしね。ベガ立ちがリアルにそこらにいてドン引きでした… 思えば神奈川にいた頃より静岡に帰ってからの方が収支全然よかったんだったw 結局もう無理ぽって事でしょうね(´・ω・`)

宮路社長っていつも大金持ち歩いてた人でしたっけ?あの人が元パチプって初耳です!真面目な主夫になりまぁす

>>ヨシホイさん
義風は確かにクソみたいなスペックって思いがちだけど、実際そうなんだよなぁ(笑 超薄い15R引けても1200発だしw どう間違っても三万発とかは出せない台ですよね。玉持ちめちゃめちゃいいから負けも穏やかだけど…

ヨシホイさんの根城にしてるホールは香ばしめですしね^^;僕ならボッタ店のタ○ラとかそういう系を回るかな~ 今は労多くして益少なしの典型ですな!

>>Youheiさん
おひさしプリッツ。パチ以外はまあ楽しくやってますよん^^

どこも今は状況同じですね。設定狙いはリスクとリターンが見合わないし本当に狙える日が少なすぎて計算に入れられません><

Aタイプの六とか打ちたいですけどね~。下手すりゃ導入から一度も六が入らないなんて店も多い時代でしょう…

ガオガオ僕も前作好きで、近作もちょいちょい見てますが…ありゃキツイっすね('A`)ドライブギア待ちすぎて…

おーっとそろわない!

修羅は駄目っぽいので既に次作を待ちましょう…ではまた!

投稿: umi | 2016年10月10日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/5  一歩引いてこそ見える | トップページ | 10/11  ガン萎えカリー »