« 9/12  ニンゲンGO | トップページ | 9/19  情弱の生きる道 »

2016年9月14日 (水)

9/14  サヤフェー

不思議な事に…なんて事はよくよく考えればないわなw(;^ω^)

察するに未だこんな話が出来る知り合いが皆さんもう僕ぐらいしかいないのだろう、そういう歳だ。或いは僕を史上稀に見るレベルの引き弱と思ってればこそ、「ドヤり甲斐」というものがあるのかもしれない。

つまるところ、僕の携帯には知り合いからやたらめったらパチのプレミア画像や実況中継が届けられるという事。ガッデム。

9ゾロの日であるこの日も朝早くから、、、

Screenshot_2016090913220_2

送ってきたのは脳内ポイズンベリーなY君。朝からハイテンションでまあ…、最近全く勝てないと嘆いていたが、そりゃこんな台朝から打ってちゃ勝てねえよ('A`)

それはともかく、僕にはこの画像がどれぐらい偉いのかよくわからない。ただ、機種はブラッド+の新しいヤツだと何となくわかるが…このBIGクロス揃いはどれぐらいの価値なんだろうか。古今東西7のダブル揃いは偉いと相場は決まっちゃいるが…何かドラゴンクロスを思い出すね。

なんて思う間も無く、『ART430ゲームで700枚。二度と打たない』などとメッセージが届いた。後にブラッド大好き魚くんの説明で知るが、どうやらあれはフリーズだったようだ。1/32000ぐらいで700枚か… マジハロよりマシやな。

「これが新基準機やで」と僕はそっと一言返す。・・・ざまぁ^^!!!

 (む?)

Screenshot_2016090913223

間髪入れずに別の人からこんな実況が送られてきた。みんなどれだけドヤりたいねんw俺の気持ちも考えろ…って、考えてるからドヤりに来るのか(;^ω^)

機種はまたもブラッド+。なんだかんだで前作を好きだった人が多い台で、僕もその一人だ。思い出補正が新基準機のハンデを物ともせずに向かわせるのか。にしても懐かしいな~、魚君と同居してた頃に二人でよく打っていた台でもある。バケに泣いたり笑ったり朝一からART中の台を打てたりずいぶんと色々あったっけな~…

さて、今度はどうやら押し順当ての場面のようだが、よく見ると「over 1000 challenge」と書いてある。前作でもあった三択での+1000乗せの演出なんだろうか?いや、でも前作はシレっと乗ったような気がするし新しい演出なんか?

 「じゃあ中押しで!」

聞かれたので適当に答えるも、既読はつかず…ほどなく+1000に成功したドヤ写メが送られてくる。多分返事を待たずに押してたのだが、なら聞くなよwって話だけどこんなのいつもの事だ。(ちなみに順押しで正解だったそうなので大正解w)

 (相変わらずサギーの台は新台時は挙動がいいな('A`)ペッ…)

若干羨ましい思いを感じながら、用事を済ませてプールにでも泳ぎに行こうと道中たまたま立ち寄ったボッタ店でこんな台を見つけてしまった。

Img00630

 (これは!!!!)

ちょうど、先ほどの出来事の際にパラパラとブラッド+のスレを見てきた後だったので慌てて抑える。前作は1000ゲーム越えのバケの1/2でART1000ゲームであったが、今作もそのシステムを踏襲…というわけにはいかなかったようだが、それでも似たような救済措置を搭載しているらしい。

なんでもハマればハマるほど1/2でART1000を獲得できる「dead or alive」というCZに行きやすくなるそうだ、が…正直、説明を読んだ限りじゃチンプンカンプンだった。ハマればハマるほどって言われても具体的な数字が出てるわけじゃないし、最悪2000とかハマってもDead or Aliveが発動しないなんて事もあるらしい。どうも内部モードがあって、ゲーム数や連続演出失敗などでポイントを溜める事でモードを上げてくマドまぎの穢れシステムのようなものと踏んでいるが…さて。

 (まあ1000ハマリなら前作からも考えて打つべきだろうな)

なによりもシンクロニシティ!朝からの展開でここに至るまで、まるで引き寄せられるかのような偶然の一致に若干運命めいた物を感じていた。そう、僕がここにたどり着いたのも全て朝から決まっていたかのような気がする。それにサギー系列の台は新台時にやたら出るのは最早暗黙の定説でもあるし、このド腐れメーカーに一矢報いるとすればこんな時しかないのだ。打ちます!僕が打ちます!

どんな運命がー待っているだろー♪

Img00631

 (ん?)

投資2千円。なんも引いてないがいきなりリールが逆に回って勝負リプレイみたいなのが揃う瞬間がたまらねえんだ!と言わんばかりの演出が来て、そのまま煽りが続いたと思ったら…いきなりプチュン。最初の演出らしい演出がこれなのでワケがわからないが…さすがに電断フリーズが偉くないはずはない。なになに?とりあえず10秒待てとの事でカウントダウンが始まる。

画面には「DEAD or ALIVE」と書かれているが、さて?

 (あー、これに成功すればdead or alive演出に行くんだな。チャンスのチャンスみたいな感じか)

そんな風に思いつつ、10秒後にレバーを叩けと言われて叩く。


スカっ


演出に失敗したと思ったらコインが投入されてなかった^^;この場面擬似リールシステムじゃねえのかこんちくしょうw!!恥かいた!!・・・ってドグサレボッタ店で周りに誰もいなかったっけ。

気を取り直して、ガコッ。ピキーン!!

Img00632

 (お?光った)

演出成功なんだろうか?さすがにリールが逆回転してるしどうやらチャンスのチャンスは掴め

Img00633

た。。。

3cfe1a4f

 (・・・!!??)


Img00634

 (1000!???マジで???)

A6418428

やりよった。どうやら意識してない内に1/2をクリアしていたらしい。まさかの二千円で+1000ゲゲゲット。先ほどのプチュン…からの10秒後にリールを叩け!演出こそがこの台最大の目玉であるDEADorALIVE演出だったようだ。よく考えればわかりそうなものだが、最近の台にどれだけ疑心暗鬼になってたかよくわかるねw

 (今まで1/2フラグを貯金してきた甲斐があった(´;ω;`))

ちなみに、先ほど三択+1000を射止めたNTR趣味のオッサンはと言えば、

14734983550791

ご覧の様にかなり伸びている。ボーナス7回でこれだそうだ。

自分も!と思いたいところではあるが、何事もないまま600ゲームほど消化してこの台が、というよりやはり新基準機は相当キツい事を改めて実感しはじめる…

 (はぁ!??設定1のボーナス1/455??重すぎんだろ??)

軽い絶望感を覚えながらも、なんとか残り300ゲームを切った所で1発BIGを引けて、そこからポコポコ女王血戦とかいうワルプルギスの夜もどきにも入り繋がってきた。

Img00635

 (Go to サヤフェーズwwwww)

リールが逆回転する瞬間がたまらねぇんだ!と言いたいとこだが、ART中はモードの概念が強すぎて素直に楽しめないし、ようやっと逆回転BEが発動してもバトルに負けまくりで萎え萎え。レア役は重いし引いても乗らないし、乗っても+10だしで非常にダルい。準備中ハマリとボタン絡みの強い演出が来た後のハズレ目だけが楽しい瞬間ってぐらいの台だが…

文句を言いつつもなんとかボーナスを5回も重ねて特化ゾーンにもポコポコ入ってくれて、、

Img00636

上出来すぎますね。

 (相変わらずこのド腐れ外道メーカーの台は出る時も出ない時もインチキみたいな荒さで萎えるぜ('A`))

正直ART1000を引いてやっとスタートラインって印象なので今後も絶対ヒラ打ちはしないと思うし、道中どれだけキツイかが1000スタートを引いたからこそわかった気がする。これ50ゲームでスタートしても一瞬で終わるよ絶対… 

 (にしても導かれるような展開だったな~)

拾ったのは偶然だったかもしれないが、こういう不思議な偶然の一致ってのはバカにできない。いつもウザイが今回ばかりはドヤ人達に感謝せねばな。

感謝のドヤ写メを送りましょう。

|

« 9/12  ニンゲンGO | トップページ | 9/19  情弱の生きる道 »

コメント

話を共有できる仲間は大事ですよね。画像を送るのも送られるのも一種のモチベーションに繋がりますし。

結局プールは行ったのですか?

投稿: のっぽさん | 2016年9月14日 (水) 13時48分

おめでとう、

青七から謎の300スタートとかもあるから高設定なら何とかなるのかも?

まぁ張り付いて同色をカウントしないといけないけど

そう言えばバジの再認定騒動はどうなるんだろう

投稿: kenji | 2016年9月14日 (水) 23時36分

前作ブラッドは面白かったですよね熱くなれた言った方がいいのかな?BARの時の力の入り具合は異常
くそぅ・・!僕も兄さんにドヤ写メ送りたいっ!ただ最近あまり写真撮らなくなりました・・直近ではバジのフリーズ2回、モンハン大連続2回GOD1回と1か月以内でなかなか引いてると思いますが一枚も写真がないw
以前は結構とってたのになぁ・・結果がことごとくお察しだからでしょうか(モンハンの1回は3500枚まで延びました楽しかったです)

投稿: ヨシホイ | 2016年9月15日 (木) 09時06分

つまりブラッドも販社絡みの裏って事ですか?
違いはたくさんリプレイが揃うとアツイか、アツイ何かの後にたくさんリプレイが揃うかですか?
若者の私にはさっぱり分かりません。
若者なのでリプ連はアクアビーナスがギリギリです。
若者の証拠に設定Cを3日連続で拾ったら目がおかしくなってますしね。
歳には勝てませんなあ。
最近の私は無演出だと手が止まらずにスイカをこぼしますw
目押し出来ないのに座るとは何事かと思いながらハイエナしたジジイがスイカをこぼす姿はあまりにも滑稽。
三連休はメチャクチャ設定C捨てられるでしょうね。

投稿: 武器屋 | 2016年9月16日 (金) 10時10分

兄さんに負けず逆回転から100乗っけてきました。

黄門ちゃまで。いまさら、土下座フリーズ引きました。

投稿: kenji | 2016年9月16日 (金) 14時47分

転生の確定チェリー引いて伝承ロングで天破ゼロwwwww・・・ハアッ

ちなみに、その前引いた時は天破一回でした(_´Д`)

投稿: 三重県人 | 2016年9月16日 (金) 22時07分

負けじとカットインから黒バー揃えて1000乗せてきました

2500枚ビッグ1回で終了チ───(´-ω-`)───ン

黄門も1000乗せたのは5500ほど出ました

投稿: kenji | 2016年9月18日 (日) 21時00分

BLOODハマリ台狙い意味あるみたいですね。

投稿: 三重県人 | 2016年9月18日 (日) 22時37分

>>のっぽさん
実のところ僕パチの画像送るのも送られるのも好きじゃないんすけどねw

まあそういうのを全部ブログという形で発散しちゃってるからってのもあるのかもしれません。ドヤりたくなる気持ちはよーくわかるw

プールは…行けるわけねえぜ。だってこれ拾ったの二時半くらいで、終わったの20時前でしたし。恐るべし新基準気

>>kenjiさん
ん~、青七優遇とか特に聞かないし+300は偶然じゃね?バジは再認定通ってあと三年OKって話になったんじゃありませんでしたっけ?そんな記事見た記憶があるけど…個人的には10月にでも撤去してほしいぜ><

でも南国の6狙いしかできない輩に対しての防波堤であったように、絆は絆でウザガキ軍団に対しての防波堤になってくれてるのも事実。消えてほしいけど消えたら消えたで他への影響が大きいだろうし考え物ですよね…

>>ヨシホイさん
ドヤ写メって結果というより、これから起こる期待感に対してという方が一般的な気がします。いきなり万枚出した写真送られてくるより、アマツキター!くらいの方が反応しやすい気はしますよw

あっしはモンハンで自己最高13連単中で死にそうですたい('A`)

>>武器屋さん
アクビ懐かしいなー。私も若者なのでリプ連は猫DE小判ぐらいしか思いつかないですよ。

設定Cはうわさで聞いてやってみたい気がしますけど、数年前ですらひぐらしのビタを夕方以降かなり精度が落ちてたくらいですし、キツイでしょうね~w こっちにゃ設置がなくて良かったですよ。沖ドキのスイカとかかなりこぼしますからね~。歳にゃあ勝てません。

>>kenjiさん
俺もこないだ超久々に表挑戦から家康光臨したんだけどさ、しかも天井で!!やっぱ+100だった。今まで10回ちょっと家康引いてるけど最高+131が一回であと全部+100だぜ。正直こんな台でフリーズ引きたくないぜw

>>三重県人さん
おおう…にしても転生好きですね三重さんはwそれだけ打ってるからこそなんでしょうけど、それにしてもサギー…

>>kenjiさん
俺、kenjiさんのLINE知らなくて本当に良かったよw

>>三重県人さん
もう解析出たんすか?ハマリが契機なのか、BE回数やCZスルー回数などの何かしらの「ポイント」が契機なのか不明ですけど、いずれにせよハマリ台を狙うにこしたことはありませんしね

投稿: umi | 2016年9月19日 (月) 00時40分

フリーズの最後が裏挑戦からの家康なんですが367乗りました。
ブラッドもチャンスゾーン中のレインボー狙えカットインからBE図柄じゃなく
バーが中段に来てそのまま揃ってプチュン。
+1030という変な画面になりましたw

LINE作らねば┗( ・∀・ ≡ ・∀・)┛

投稿: kenji | 2016年9月19日 (月) 09時05分

あ、ブラッドの一応の狙い目は700かららしいですが怖いので850くらいに設定したいです

投稿: kenji | 2016年9月19日 (月) 09時17分

お、解析出たんだね。
金曜からPC壊れて再インスコしててんやわんやだよ('A`)
BE回数天井というか、昇格抽選か~。嫌らしいなこれ。1000ハマってても下手すりゃまだモード1の可能性あるのか…

こういうシステムの中、kenjiさんが引いたみたいな直バー揃いもあるのはいいスパイスだよね。

投稿: umi | 2016年9月19日 (月) 11時11分

転生は別に好きって訳じゃないんですが確かに転生や凱旋で「ぐわ~」って書き込みばかりしているのでそう思われても仕方がないですねw

両機種とも打つ機会が多い+荒いですから書き込まれる頻度が高くなるんですね~。

チラ裏ですが転生が5号機での最高出玉獲得機種で
夕方から220あべしを打ったら1k北斗揃いで閉店終了18000枚でした。時間があれば2万枚いけたんかなぁと今でも思い出します。

そして早速ブラッド1200で拾って初打ちでDEAD or ALIVE引けました!
このブログで学習してたのでカウント後ちゃんとBETしてからレバノン!・・・DEAD+50

投稿: 三重県人 | 2016年9月19日 (月) 21時15分

18000枚はすげえな…自分、転生で未だに一撃2000枚超えたの1回だけなんすよねwそれなりに打ってるハズなんだが…

ブラッドはレバノン前に既に当否決まってて、何やらレバーを叩け!が出ないでいきなり+1000が出る演出あるとかなんとかスレには報告ありましたが…どうなんでしょうね!

いずれにせよBETする前に一度空振りしてなかったのが敗因DEATH><

投稿: umi | 2016年9月21日 (水) 01時10分

デッドオアアライブ演出ですがどこで抽選してるか謎ではありますが

ちょっと放置した方が成功率高い気がするオカルト

ガッツイタラ3回デス
放置したら三回アライブ。
たまたまですがね。あと回転数よりBEカウント
してると
割と拾えます。
近くにいれば音で分かりますし

投稿: kenji | 2016年9月21日 (水) 13時11分

なんか金枠で確定パターンがあるっぽいので、フラグ引いた瞬間に決まってるっぽいですね。虹枠バー狙えも確定なのかな?だとしたら先生の偉大な発見も偶然という事に…なんということだ!!

BEカウントってどんだけ張り付く気やねんwモード示唆演出があればわかれば儲かりそうですね!

投稿: umi | 2016年9月22日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/12  ニンゲンGO | トップページ | 9/19  情弱の生きる道 »