« 6/30  天の刻 | トップページ | 7/7  限界 »

2016年7月 4日 (月)

7/4  地の底

牙狼を筆頭とするV-ST機のシステム上の宿命として「ヘソ落ち」というものがあるのだが、ここで言う「ヘソ落ち」時に消化されるヘソ保留については度々議論が交わされてきた。

その議題とは、「果たしてこのヘソ保留は通常状態で消化しても当たったのか!?」というものである。

そもそもV-ST機というものはVアタッカーに玉を入れる事によって確率変動を促す機能。Vアタッカーに玉を通した後はヘソに残っていた玉も確率変動後の数字で抽選されるため、従来までのヘソ・電チュー共通振り分けの台ではなかった今回のような疑問が出てきたというわけだ。

と、ここまで文章だといまいちピンと来ない方もいると思うので例を出そう。

例えば一昨年のこの画像

Img00843

ガロで通常時お助け電チューで当たった場面だが、ヘソに緑魔導刻の保留が残っているのがお分かり頂けるだろうか。

無論7揃いなのでこの大当たりを消化中に魔戒チャンス=VSTによる確率変動が行われるのだが、その際にこの緑魔導刻保留…果たしてどういう立場になっているのだろうか。

 ⅰ.通常状態、確変状態どちらでも当たる
  ⅱ.通常状態、確変状態どちらでもはずれる
 ⅲ.通常状態では外れるが、確変状態なら当たる

結果から言うとこの緑保留は「当たりフラグを取得していた」のだけど、STを抜けた後に通常確率に戻ってから消化してキッチリ当たってくれた。恐らくST中にうっかり消化してしまっても当たっていたのだと思う…つまり「ⅰ.通常状態、確変状態どちらでも当たる」保留だったというわけだ。

が、当たったからいいものの…この保留が通常確率で、つまり今回のようにST終了後に消化して当たらなかった場合はどうだろう?

 『STで消化してれば当たっていたかも!』

こう思う人が恐ろしく多いらしい。

これこそヘソ落ち議論の焦点であり、VST機のスレでは大抵この話題がどこでも出る永遠のテーマなのである。


そもそもVSTに限らず、確率変動というのは通常時に比べ「当たりフラグ」が増える事から成り立っている。ただし、ここで勘違いしないで欲しいのが当たりフラグが増える=新たにフラグを追加する…というわけではなく、これまでハズレであったフラグを当たりとして扱う事によって当たりフラグを増やしているという点だ。

図にするとこうなる

 【1】 ○○○○○○○○○◎

通常時、白い丸はハズレで二重丸が大当たりフラグだとすると、

 【2】 ○○○○○○○○○◎+◎◎◎◎

こうして当たりを追加するわけじゃなく、

 【3】 ○○○○○◎◎◎◎◎

このように、これまでハズレだった部分を当たりとして扱う事によって大当たり確率を上げている=確率変動させているのである。フラグの個数=分母は変わっていないわけだ。

VST機はVアタッカーに玉を通す事によって【1】から【3】の状態へ移行させる。

つまり、先のこの画像。

Img00843

このヘソにある緑魔導刻保留はこの段階ではまだ確率変動していない状態で、通常状態で取得したフラグを元に参照された演出であり…

結果として通常確率状態時に当たった以上、図で言うなら

○○○○○○○○○◎

この二重丸を引いていたという事になる。

確率変動後も元々大当たりだった部分は当たりのまま扱われるので(というのが通説)、ST中に誤って消化してしまっても恐らく当たっていただろうというのはそういう事である。

また、これが外れていた場合…『STで消化してれば当たっていたかも!』と言う人々が多いのは、恐らく

○○○○○◎◎◎◎◎

確率変動後にこの図の状態になった際の、「通常時はハズレだったが確変時は当たり」になる部分を想像しているのだろう。つまり、確変時は当たるからこそ熱い演出(緑魔導刻)が出たに違いない!という思想から来ているのだと思う。

だが、当たりは当たりだしハズレはハズレ。そこに「惜しい」という概念は一切ない…はず。これはそれが攻略要素に繋がる恐れがあるため普通はやらないだろう、という読みから来ているのだが…

だからこそ僕はその説に関しては完全に否定したいところだが、どうしてどうしてメーカーサイドから公式に説明が出ていないので現段階ではそれが無いとも断言できない。

これが通常・確変時ともに振り分けが同じ機種…例えばUFOラッシュや乙女3などだと大当たり後の保留に対して「後読み」をしていて、確率変動後の抽選結果を予め保留変化で知らせてくれる場面があったりするのだが、今の所VST機で後読みらしき挙動を見せる台は見ていない。

それもこれも「通常時はハズれてST中は当たる」保留の存在が証明できれば解決するのだが、現段階では任意の保留を優先的に消化する事は不可能なのでこれは悪魔の証明だ。

結局、この議論は現時点でどこまで行っても想像の域を出ない。


と、なが~い前置きを終えたところで本題に入ろう。

Img00427

この画像のヤバさがわかるだろうか?

北斗無双で、来れば六割方当たってしまう神拳ゾーン経由の決戦リーチ…のすぐ次に、これまた八割方当たる金保留が控えている。

金保留の直湧きに慌てて手を止めたのだが、なぜかその手前の保留が変化無しからあれよあれよと発展してしまったのだ。

現在のリーチは予告が強かったので恐らく当たる…と思うが、さて…

 1.両方当たる 
  1-a 手前がST、金保留もST
  1-b 手前がST、金保留は時短
  1-c 手前が時短、金保留はST
  1-d 手前が時短、金保留も時短
 2.両方外れる
 3.手前が当たって金保留は外れる
  3-a 手前の当たりがST
  3-b 手前の当たりが時短
 4.手前が外れて金保留が当たる
  4-a 金保留の当たりがST 
  4-b 金保留の当たりが時短

現在、大まかにこの9パターンが考えられるのだが、最悪なのはどれだろう?

2の両方外れるのは勿論嫌だが、それよりも… 1-b『手前がST当選、金保留は時短当選』が僕にとっては何より怖い。この9パターンの中で唯一STが消化できないルートなのだ。それも、次回転に控えているのは直湧き金保留という超絶強い演出からして…先のVST議論に当て嵌めるところの「ⅰ.通常状態、確変状態どちらでも当たる」保留の可能性がすこぶる高い。するってーと、1/319という確率を2連続で乗り越えた挙句に貴重な貴重なSTを潰す事となってしまう。

これは気分的に両方ハズれるよりも痛い。出玉的に得なのは間違いないが、精神的収支はドマイナスだ。閉店取りこぼしに似ている。

Img00429

 (おいおいおい、最悪のパターンが見えてきたぞ)

裏ボタンを使っていち早くST当選を確認した僕は、その瞬間からアタッカーが開く前に右打ちを開始し、一縷の望み… 電チューに偶然拾われるのを期待するも…この機種はそこらへん不親切らしくビクともしないチューリップon電動。

いよいよ嫌な予感がしてきた。

 (しかし金保留が当たりとは限らない!)

緊張のSTスタート、1回転目… 以前ヘソのガロ剣保留を時短中に消化してしまった際にリーチすらかからず!という事があったためそれを仄かに期待してみるも…

Img00431

 (いや、こいつならもしかして・・・)

普段苦渋を飲まされている偶数テンパイのカイオウ様だけに少しばかり負けを期待するも、思えばこれってヘソ保留でテンパイしてる時点で当たり確定だったりするのかね?

Img00434

 (オワタァ!!)

しかしまだわからない!この当たりがSTなら…無念だがSTならまだ慰めになる。おそらく1/319フラグをこれ以上ないってぐらい無駄に使ってしまっている以上、せめて…ST。頼む頼む頼む頼む

Img00436

 (おつかれっしたー)

ST中にヘソ保留で通常を引くと、世にも珍しい100ゲームの幻闘RUSHが見れるのね。

これがまだ、「ⅲ.通常状態では外れるが、確変状態なら当たる」ヘソ保留だったら諦めもついたよ…だが、、

Img01453

前に金色でST1回転目にヘソ落ちしてしまった際は、ヘソ保留は無印だった。あのまま通常時で消化してたら当たっていた保留なのか…はわからないが、気分的には当たってなかったような気がする。

無論それは先ほども説明したように証明は不可能なのだが…でもさ、今回の場合は金保留じゃん?確実にそうだとは言いきれないけど、ほぼほぼ通常状態でも当たってたっしょ(´;ω;`)??
 
本来なら2回転連続当選という歓喜の瞬間が、魅入られたような間の悪さによって絶望へと変わる。こんな運回りって無いよ・・・マジでひでえ。今年一体何十万発足りて無いと思ってるんだよ…

Dosaken

初当たりに消費するエネルギーを無駄にしたせい()なのかは知らんが、このあと貯玉が12000発無くなるまで一度も当たる事なくこの日は終了。

で、翌日こうなる。

Img00443
 
324     ST2連 6R+4R
130+1817  時短
100+211   ヤメ  

Img00444_2

今年のパチ収支、期待収支約1,337,000円に対し実収支は驚愕の-316,000円。欠損額にして1,653,000円。ありえるんでしょうか?スロは余剰が60万ちょいあるが、それでもトータル欠損額は100万を超えている。

パチンコはたったの74日分の稼動量でこの欠損額。月に22日ほど打ったと仮定すると年間ペースにしたら400万近い欠損になる勢いである(極論乙w)。一説ではMAXスペックは期待値と実収支とのブレが年間で400万ぐらいまでなら起こり得る…らしいが、すると計算上起こるであろう限界ギリギリの欠損を喰らっているという事になる。つまり全国で一番ツイてないレベルという事でもある…ある?

Wpidpf15q8n

もはや誰ともわかりあえないレベルに来てしまっているが、それでもこれ以上ないってぐらいわかっている事もある。

俺、本当に向いてないねこの遊戯(´;ω;`)…

|

« 6/30  天の刻 | トップページ | 7/7  限界 »

コメント

当たり乱数は、通常時当たり乱数に上がった分の確率分乱数追加される場合と、まるっきり別の部分に移動するのと、台によってバラバラよ。
残り保留に熱いのがあって、その前に当たりを取ろうが、いかなる場合も理論的にはST抜け後に消化した方が特になるお!
最後に消化する手もあるけど、マックスだろうと残り保留は期待値にかなり影響するもんね♪

欠損よりも、現状で高期待値の台を掴み続ける姿勢が素敵です✨
神様は欠損全く気にしない人だったからアレだけど、まー期待値の7割くらい取れてれば充分プラスだからいーかーくらいの台を打ちたいな〜wすっかり隠居です。

投稿: 神様 | 2016年7月 4日 (月) 03時31分

いやー、すげぇ状態ですね。写メ。
神拳ゾーンが当たるだけうらやましい(現在1/7)のは
置いておいてwへそ落ちはダンバインくらいかな…

通常状態で獲得した乱数?はその時点で当否が決まって
るんですよね…?確か甘ジョー(享楽)もゲタ保留とか
ST中に消化して頼む!ってやってた記憶が…w

あ、私の可動範囲の無双の釘は閉じました…
まだ18位はありますが、貯玉制限もあるので
20〜21位でないと打てません。。。

はやく、はやくクレアの新台をっ!

投稿: Youhei | 2016年7月 4日 (月) 09時31分

これは酷いっすね。自分は去年の4月から今までで、350万円くらいの欠損が出ました。ほとんどサミーの機種で、稼働量もうみさんに劣らずだと思います。...が、自分の収支はそらもう悲惨な事になってるんで、うみさんがいかに期待値の高い稼働をしているのがわかります。

何人かのパチスロブログを見て、自分の経験も合わせて考えると、足りない人は安定して足りないし、過剰の人は安定して過剰だし、普通な人は安定して普通という印象です。自分は「パチスロは試行を積めば数字は安定する」という事を証明できなかったですが、普通に引けてる人にそれを言っても信じてもらえないか、期待値計算が甘いんだろと言われますし、いざマイスロとかのデータを見せても、そんなもんいくらでも捏造できるとさえ言われました。こういうのって、実際にこっち側に立ってみないとわからない問題だと思います。うみさんにはわかると思いますが、パチスロで欠損するということがそもそもほとんどの方に同情してもらえない事ですし。

そんなことは承知でやってるわけですが、やっぱりここまでくると辛いですね。それなりにパチスロが好きだからやっているのに、向こうから全く愛されないのは辛い。

投稿: アリエナイ | 2016年7月 4日 (月) 10時05分

僕も1度あります、幻闘ラッシュ100。
ただ僕の場合は激闘ボーナス→激闘ミッション中にヘソ保留で1G連でしたが。

自分にも当てはまるのですが、いい加減にしろよと思いながらも続けてしまうのはギャンブルジャンキーだからなんですかね・・・
なんとか一矢報いたい気持ちはあるのですが返り討ちにあい続けて懐が寂しいです。
先週の収支-95k

投稿: 椰子 | 2016年7月 4日 (月) 10時32分

ヘソで当たった保留がその前でVに入れたか入れないかでSTの当否が変わるよーってありそうだけどないと信じたいですね

嫁がRAVEでST1回転目ヘソ落ち時短1回転目当たりST駆け抜けヘソ(新規)消化1回転目当たりST突入ってのを見てヒキの前には関係ないんだって思いました(損なのはわかってますが)

関係ないですがヒキと言えば昨日戦コレで3SET目突入時背景がガチャが出てきて1SET目の1%をさらっと越えてたのを知って驚愕しました知らない程引ける、ビギナーズラックはやっぱあるんだ

投稿: ヨシホイ | 2016年7月 4日 (月) 10時39分

保留優先消化機能が付いた機種は「状態」の先読みが含まれる演出は検定に通らないって聞いた事あります
それを許せば大当たり確率が、メーカーの持ち込み、提示する大当たり確率通りにならないから通らないって訳のわからん理由だったような??
要するに 「保留が付いた状態の、その状態中のみ適応される先読み」以外は不可

ただ、4個保留機種や入った順番に消化される8個保留機種は状態の先読みを考慮した先読みもおkだったかと 南国麻雀の保留変化とかはどう見ても状態後を示唆してたしw

あと、神様もおっしゃってるように、確変中と非確変中で取得する乱数は別物に分けてるメーカーもあるそうです
うみさんの例えに似せて表現すると、通常時は①〜①⓪の乱数で⑤を引けば当たりだけど確変中は⑤は外れで⑦⑧⑨を引けば当たりとかも普通にあるみたい
ややこいわー

投稿: 仕事嫌い | 2016年7月 4日 (月) 15時22分

でもうみさんの体験談やらネットでの多人数の意見を聞いてると最近のSammy機種は確変中でも通常時でも⑤は当たりってタイプっぽいですけどね〜

いや、通常時の激アツ変動(金保留ハズレ)の乱数が確変中は当たりっていう訳のわからん事をするかもしれないw
そう サギーならね

投稿: | 2016年7月 4日 (月) 15時39分

ルールを読んだことはないけど、確変台はあたり乱数上乗せが書き換えより多い気がする。

保留予告は2つ以上ださないようにすればいいのにね。でもたまにそういう雰囲気のSTで、保留連続予告はずれ後の予告なし発展が熱い機種もあるし、結局保留予告は条件付き期待値を発生させる罪があるね。

欠損うんぬんはそれしか頼れないだろうけど、あまり気にしてはいけないのでは。結局完全な乱数表はつくれないので、うみさんが考えているような机上の期待値だけでなく、天気予報のような経験的期待値で考える部分があってもいいと思う。サギーがあやしいとか、おっさんは出玉に敏感だ(SETU)などは一概にオカルトとは言えないでしょう。

投稿: 2112 | 2016年7月 5日 (火) 14時00分

>>神様
お久しぶりです!

>当たり乱数は、通常時当たり乱数に上がった分の確率分乱数追加される場合と、まるっきり別の部分に移動するのと、台によってバラバラよ。

そうなんですか!?勉強不足で知ったかしてしまいました><訂正どうも。

欠損も昔はそこまで気にならなかったけど最近は死活問題です。その重さもそうなんですけど、打てる台の質も昔と比べ物になりませんからね…同じ100万の欠損でも600稼いでの100万と400稼いでの100万じゃ比率が違い過ぎて>< まあこういうのは深刻なレベルに陥らない限りそこまで気にしない人がほとんでですよ。実際に体験して初めて意識する事ってありますからね。交通事故も正にそうでしたw

自分ももう隠居…はできないけどこれは無理だろうなーと思うので引退っす

>>Youheiさん
神拳ゾーンは僕も全然当たらないくせにこの時ばっか当たりやがってね…そのあとまた1500ハマリ中なんだけど、神拳ゾーン5連続スルーだよ。本気で巡り合わせにむかついてます^^+

うちの方も七月に入ってから一気に状況最悪になりました…が、それでも軍団が無理矢理無双の17/kぐらいを根こそぎ打ってるの見て萎えてます。頑張って足使ってようやく19ぐらいのしか見つけられず、それでも貯玉で無理矢理打ってたら死ぬほど負けました。

クレア楽しそうですね!でも設定入ってないとAタイプはな~。掴める機会がくる気がしない… 

>>アリエナイさん
えーー??14ヶ月で350マンっすか??それこそほぼ理論値ギリギリの欠損やないですかい… ちょっと信じたくないとこですけど、僕も額こそ違えどペース的には現在進行形で同じレベルの喰らっちゃってるからなァ…しかしそれ、大丈夫っすか^^;?ただでさえヤバイ額なのに、時代が時代だし稼ぎのほとんどみたいな状態では…

自分も人の心配できる立場じゃありませんけど、まあ何とか残せてはいます。でも地獄期間はまだ半年ですし(足掛け10年だけどw)、この状況が一年続いたら多分台ぶっ壊してやめますよってぐらい精神的にキテるぐらいですし…心中お察しします。。

>自分は「パチスロは試行を積めば数字は安定する」という事を証明できなかったですが、普通に引けてる人にそれを言っても信じてもらえないか、期待値計算が甘いんだろと言われますし、いざマイスロとかのデータを見せても、そんなもんいくらでも捏造できるとさえ言われました。こういうのって、実際にこっち側に立ってみないとわからない問題だと思います。

この文章はわかりすぎるぐらいわかるな。僕にも全く同じ十年来の妬み嫉みの募ったドロドロしすぎて凝り固まった怒りの感情があるのでアリエナイさんが嘘ついてないってのもよくわかるっす。これは喰らった人にしか書けない文だと。

本当不思議ですけど、やっぱヒキと名づける以外形容しようがない結果は出ちゃいますよね…僕がこれから先にやりたいのはこれが果たして他分野ならどうなるか、という研究ですよwさすがにもうパチの世界は諦めるべき。

僕はこうなったのが辛いというかただただ腹が立ちますね。多分生涯欠損分の1千万くらいポンと宝くじが当たってもこの思いは消えないと思うな… 愛憎相半ばする気持ちがやるせないですね(´;ω;`)

僕は怒りの矛先を一つ決めていいならサ○ーを社会的に制裁したいですね。

元気出せとは言えないですが、お互い慰めになるような事があるといいですね… 

投稿: umi | 2016年7月 5日 (火) 23時11分

>>椰子さん
おお、何だかんだで椰子さんのも1/319二連続か。。時短→時短でも幻闘ラッシュになるんすね!

僕はいい加減にしろと思いながら続けてるのは数学的に勝てると思ってるからなだけです。アンド、消去法。今は無双しか打てる状況じゃないので… なんていいながらもやっぱ中毒なんだろうな('A`)

最近自分も椰子さんの収支にツッコめないぐらい同額やられすぎてますよ…

>>ヨシホイさん
確変で全く乱数変わるとなると、この金保留がリーチすらかからず…なんてのもあったわけか。恐ろしいですね。

それはともかく嫁すげえwww

>ビギナーズラックはやっぱあるんだ

言いたい事はわかるけど、さすがにスロ暦10年越えてる人がビギナー謳うのは無理があるでしょw

>>仕事嫌いさん
ほうほう、勉強になります。従来の確変機、保留優先消化がついた確変機、VST機と全部同じはずがありませんからね~。そういう規制がついて然るべきでしょうな。

あ、神様の説明でちとわからなかったのでわかりやすく書いてくれて助かりました!その例でいう⑤の保留が今回の金保留だったら…僕は喜んだのかもしれないし呆気に取られたかもしれないし…そういう状況も稀ですが、結局悪い方引いた人が文句を言うだけですね>< 

あー腹立つwwww

>>名無しさん
サギー乙wワロタwサギーは挙動に関しては怪しすぎるけど根本的なシステムに関してはしっかりしてる印象なので…そういうのはむしろ高尾や西陣辺りが喜んでやってきそうな気がしますw

さすがに今回のは書き換えじゃなくて上乗せタイプだと思うんですけどね…


ところで一つ思いついたのが、保留連が確定している状態で(例えばガロのV揃いやスーパーガロボーナス)、Vアタッカーに玉を入れずに電チュー保留消化したら「確変状態では当たるけど通常状態では?」という問いに一石を投じる事が出来るかもしれませんね。保留連の条件として「確変・通常共通の当たり乱数を引いてないと着メロは鳴らない」とかいう程厳格な条件を感じさせる頻度じゃないしなー、是非試してみたいなー。

これってトリビアになりませんか?

>>2112さん
セツさんのはともかくw、サギーが怪しいと思いつつもそれを打たないとやってけない状況なのでね…恥ずかしながらそれほど余裕がないって事ですよ>< 常に必至がかかってる状況です。

そして明確な証拠もないまま「怪しいから打たない」を実行する時は本当に止める時だけっすね。少なくとも自分以外の人はマトモな結果がついてるようだし(それが腹立たしくて意地になってる部分も大きいのですがw)、重要なポイントですよね。

欠損は些細なものならいいんですが、このレベルになるともう気にするなってのは無理ですよ。ここまで来ちゃうともうやめるのが一番なんですけど、理不尽すぎて熱くなってヤメ時を失っちゃいまして今に至ります…トホホン

でもまあ、それでもサギーはおかしいと言い続けますよw 傍から見ればそんなの打つなって思うのは尤もなんですけど、こればっかりは喰らってる人じゃないとわからない怒りがw

投稿: umi | 2016年7月 5日 (火) 23時47分

ヘソ落ちとは違いますけど初代ガロよく打ってた時は右打ちラウンド消化とか出来ない調整だったので魔戒チャンスの時はラウンド消化後いつもヘソ当たりにビクつきながら打ってました。

そういえばumiさんに教えて、もらったおかげで早速モンハン早めにヤメれました。天井後に湯浴み画面で天国抜けて240でミッション発展\(^O^)/

投稿: 三重県人 | 2016年7月 6日 (水) 20時14分

お役に立てて嬉しいです…が、湯浴み300越えはモードCも疑いたいのですが捨てて無い事を願うのみw 300ちょいから厚いゾーン入りますからねCは(;^ω^)

初代ガロは初回11連時短喰らって全く打ってなかったなー…時期が悪かった(´;ω;`)

投稿: umi | 2016年7月 6日 (水) 23時01分

モンハンの6、まどかの6、絆の6、ガルパンの6、沖トロの6濃厚台、全敗で-155000の欠負けです

沖トロはフリーズして600枚、朝一コングラ出たモンハンはフリーズで3000枚だして三万負け、ガルパンもフリーズで500枚

モンハンとまどか、絆の456濃厚台は何度も打っているのに一度も勝った事がありません

絆は50戦49敗です
絆全456の時も自分だけ負けました

ガルパンは初当たり19で平均2連、絆も80%ループを何度か引いているにも関わらず初打ち以降9連が最高記録です

初打ちで4000枚出し、それ以降の49戦の最高出玉は1200枚、時点で560枚です

真瞳術は一度しか入れた事がなく、×2で終わりました
フリーズは0回です

まどか全6の日に狙いRBきゅうべえ確認、4000ゲーム回してARTが通常時のラッシュ1回のみで終わり、席をたったら後任者がすぐに通常ラッシュを引き一撃4000枚出してました

アルティメットは二回引いてどちらも五連でした

モンハンの6を打った日はフリーズ抜きの最高連数が2連でBR比率が2:8でした
ビンゴは13回引いて当選1、ジエンは2回引いて当選0です

余談ですがハーデスは冥王揃いを17回引いて合計上乗せ数が2200ゲームです
全回転GOD→100G後にGODをして女+50他全て犬+60でした

パチンコはこの二年間で2連が最高記録です
ダンバインは単発でした

甘デジは投資一万以内に当たった事が一度もなく、連した事もありません

どうやったら勝てますか?

投稿: 天臭ヤスヲ | 2016年7月13日 (水) 06時50分

んー、本当にそこまで設定掴めてて負けてるならもうバイト雇うぐらいしか無いですねwヒキはどうにもならないようですから…

つーかバケできゅうべえ出てるのに捨てたの??とか色々疑問点があるんだけど、さすがに盛ってません(;^ω^)?半分くらい本当っぽいけど、全体的に文章に悲壮感とリアリティがなぁ… 上の方に「アリエナイ」って人が同様の欠損話書いてくれてるけど、あっちは素直に本当と思えるんだがさすがに天臭さんのはちょっとその書き込みだけだと信じ難いレベルっすね。

しかし考えてみると僕のデータだって普通の人から見たら信じ難い部分はあると思うし、体験しないとわからないって事はあるからなぁ…w


正真正銘嘘偽りないデータだったら失礼しました。もし全てガチならあなたこそ日本一のヒキ弱を名乗っていいと思うよ!そして引退orハンマーをオススメするw

投稿: umi | 2016年7月14日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/30  天の刻 | トップページ | 7/7  限界 »