« 6/14  起承転転転 | トップページ | 6/19  考えるだけの人 »

2016年6月16日 (木)

6/16  ×大失敗 ○大失態

ハーデス宵宵487+484の当日543=1614。ピクリともしない液晶を見て席を立つアタシ。

 (う~ん…変更だったか)

やはり先ほど400~430ゲームの間に3回来たヘルゾーンの煽りはレア役からではなく当日ゲーム数からの煽りだったわけか。あまりにもレア役を引くタイミングが良かったので目を背けていたが、やれやれ現実は非情だ。

普段はほぼ100%据えの店なんだけど、この日は新装初日でもしかしたら…という思いもあるにはあったんだが、そうか。変更してたかー。高い勉強料になってしまったぜ。

 (まあしゃーない。次いこ次。イコカで行こか!)

・・・・・・・・
・・・・

・・


 (……ッ!!!)

Bro4648

 (おいおいおい。待て待て待て!)

店を出て、車を走らせた直後にえも言われぬ悪寒が走る…

 487+484+543=1614

先ほど僕はこう計算して席を立ったのだけど、これは一体どこの世界の計算式なんだ!!??

487+484+543は1514じゃねえか!

まだ天井行ってねえじゃねえか!!!

つーか天井直前じゃねえか!!!!!!


581940fc

慌てて店に引き返す。

 (大丈夫だ!クソボッタ店だからすぐに戻れば…)

そうささっきだって店に客は5人しかいなかった。懸念すべきは唯一同じシマ内でハーデスを二つ隣で打ってたオッサンだが…こいつが5ゲームに1回台を殴るわ意味も無く液晶をなでるわ、指示されて無いのにチャンスボタンを延々押し続けるわ強打しまくるわの絵に描いたようなチンパン野郎で終始イライラさせられていた。

思えば僕が冷静な判断力を失っていたのも彼の黒魔術的な所作による部分があったのかもしれない。

が、そんな輩だからこそゲーム数には無頓着であるとも言えよう。そうであってほしい。周りには他に一切客はいなかったし大丈夫。

 (大丈夫!大丈夫!きっと大丈夫!)

そもそもヘルゾーンの煽りがあったのも事実だし、本当に変更されてて急ぐ必要すらないのかもしれないが…

なんて、自分を慰めるような思考全開で店へと急ぐ。じゃなきゃやってられない。信号待ちの時間に耐えられない。もしこれで天井直前で捨ててたりしたら馬鹿にしていたチンパンジー野郎以下という事にな

Ec42db932a3cc2b831c34b27b98ac3ae

店に戻るとチンパン野郎がふんぞり返って打っていた。

しばらくすると638ゲームで当たっていた。

ものすごいドヤ顔で僕を見てきた。

Bj054689_img_smp3

487+484+638=1609。状況的にほぼほぼ天井だろう…怖くて液晶の残りゲーム数は見ていない。

20150930175722_2

やっちまった\(^o^)/

やっちまった\(^o^)/

やっちまった\(^o^)/

脳内で警報ベルが鳴り響く。怒りとも諦めともつかない感情が渦巻いている。やがて身体中の力が抜け、それは焦りのようなものへと変化していった。幼稚園の頃からこういう時膀胱の辺りがウズウズする。

 (しかし今さら何に焦ればいいと言うのだ( ˙-˙ )真顔)

正月にハーデスの宵1547を拾って驚かされたけど、あのとき捨てた彼もこんな感じだったのだろうか?そしてどういう因果か、今度は自分がハーデスの1514を捨ててしまったのだから巡り合わせって面白くそして皮肉だ。

ユング心理学の基幹の一つに「コンステレーション(布置)」という項目がある。

これは「一つ一つの事柄や状況が、一見それだけでは何の関係も意味もなしていないようであっても、ある時それらが一つのまとまりとして意味を持つ事になる」という、巡り合わせに対する一つの考え方なのだが…まさしく僕はそれを感じていた。宇宙を感じていた。

 (ありゃもしかして未来の俺が捨てた台だったんじゃなかろうか。なあドク。こないだ買った車ってデロリアンだっ…

・・ギャ泡ワワああああああああああああああああああああああああ魚ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´;ω;`)

1446040814851

Ffd9ceef

54191a2e

…ふう。すみません。ほんとに悔しくてw

去年も確か蒼天で「10-0 210ゲーム」ぐらいの台を「0-0 210ゲーム」と勘違いして、前日300ぐらい回っててラッキー♪と打ち出し気付いたらヤメられないゲーム数になって天井に直行したり…古くは夢夢ワールドDX2で朝一変更対策をしてない店で本命の狙い台が周期が合ってたのにも関わらず、何をどう勘違いしたのか周期がズレてると言い張り知り合いに譲ってしまった事もあった(知り合いは周期あってんじゃね?と言ってたので、それならどーぞと…。もちろん6だったw)。どろろん閻魔君のボーダーを確認しないまま超回るんだけどwwウケルwwwと言いながら半日打ってた事もあった。

年に一度ほどこういう魔が差したとしか思えないとんでもない失敗をしてしまうのだが、人間だもの

…なんていえないぐらい今回のは情けない。

かの雀聖阿佐田哲也は雀ゴロを引退する理由として「一索と七筒の盲牌を間違えたから」という逸話があるが、今回のソレも引退するには十分過ぎる理由であろう。

 (足し算が出来なくなったらパチプは終わりよ!)

…社会人もな('A`)

Img00390

この後北斗無双で30000発出たけどそんなの関係ねえ!十万勝った喜びよりも、勘違いでハーデスの1514を捨てたと言う事実は重い。

|

« 6/14  起承転転転 | トップページ | 6/19  考えるだけの人 »

コメント

umiのリハク一生の不覚・・・

投稿: 三重県人 | 2016年6月16日 (木) 01時28分

仕事で毎日数字と闘っている僕は一行目読んだ時に兄さん数字書き間違ってる。コメで指摘しよwと気づきドヤ顔で読んでいたら・・うわぁぁああぁ!乙すぎるかなり自分自身にいらついた事でしょう><

それにしても強打液晶ナデナデおじさんは分かってて打ったんですよね「この台全然当たってへんなそろそろ爆発するやろ!(波理論)」だったらもっとイヤになりそうですね・・

投稿: ヨシホイ | 2016年6月16日 (木) 09時20分

逆に考えるんだ。
ハーデスを捨てたからこそ北斗無双で3万発出たんだと。
とコメしてもなんの慰めにもならない事はよくわかります。

競馬でパドック見てて対抗馬をA→Bにしたのに
Aの馬番で買ってしまい本命対抗でワンツー、ドヤ顔で購入した馬券確認したら青ざめたのを思い出しました。
その後4レース連続的中させて50k勝ったとはいえ本当なら90k近く勝ってたんだよー!!って思いで一杯でした('A`)

投稿: 椰子 | 2016年6月16日 (木) 09時58分

umiのリハク一生の不覚にメッチャ笑いました。

天井に到達しないと嘆いていたのはハーデスでしたっけ?だとしたら千載一遇、一矢報いるチャンスを自ら棒に振ったわけだから悔やみきれないですね。

投稿: のっぽさん | 2016年6月16日 (木) 12時37分

>>三重県人さん
ああ、なぜこれが頭に浮かばなかったのか>< 噛み合わん…

ところで今日ディーラーで契約書書いてたら後ろから「こら、ひゅーい!やめなさい」という親子連れの声。

まさかと思いつつ振り向くと僕の知ってるひゅーい君ではありませんでしたが、この名前案外市民権を得るところまで来ちゃってんすかね(;^ω^)

>>ヨシホイさん
イラつきより恥ずかしさがまず来たんだけど、不幸中の幸いかボッタ店過ぎて店員とチンパン親父以外には見られてませんでした。…他のプーに取られなかっただけマシなのかもしれませんねw

加えて超前向きに考えると店員にプーじゃなくてただの養分だったかと思わせる事が出来た…(´;ω;`)ちくしょー!!!

オ、オッサンみたいな人にもたまにはいい目見て貰わなきゃ(震え声

>>椰子さん
それちょっと思いました^^;無理矢理運命を捻じ曲げたようなw まあその後二日でしっかり相応の報いを受けましたよ…とほほん

競馬はそういう買い間違いの話をよく聞きますが、逆のパターンもそれ以上に聞くからなーw ただ、やっちまった時は気が気じゃないのは想像に難くなさすぎるw

>>のっぽさん
ねー、なんか苦労して書いたのが一瞬で持ってかれた感あるw

天井に到達しないってのはどっちかって言うと凱旋ですね。ハーデスの天井は言うほど強くないから気にしてません!どうせ100G乙太郎さ!

(´;ω;`)

投稿: umi | 2016年6月18日 (土) 00時09分

ブログ読んだあとシャワー浴びてる時に思いつき他の人が書く前に書かなきゃっと急いで書き込んだのは、ここだけの話。

>>この名前案外市民権を得るところまで来ちゃってんすかね

「石崎ひゅーい」なるシンガーソングライターもいるみたいですし意外とあるかもしれませんね。
っていうかヒューイでググっても風の人は1列目に出てこなくて一般的ではないんだなあと知りましたw

投稿: 三重県人 | 2016年6月18日 (土) 00時52分

あー、その名前こないだラジオで聞いてドキっとしたんですよw
うちのヒューイ君は弟の件もあって確実に五車の星なんですけど、響きだけで「ひゅーい」に辿り付く人もいるんすね。つか昨今のDQNネームに比べりゃかわいいもんだと思っちゃう辺り慣れって怖いっすね…

投稿: umi | 2016年6月18日 (土) 01時13分

次男がシュレンということを思い出すんだ。

足し間違えはドンマイですが
その後のチンパンジーさんは出たんですかね?

投稿: kenji | 2016年6月18日 (土) 10時49分

わしも当日400前日400のバジ2ゲットしたと思ったら
履歴一個足し忘れてて、前日40やめのクソ台だったことが数日前にあります
すぐ気付いて50枚負けぐらいでしたが
問題は常連に拾ったことをドヤ顔でいっちゃってて恥ずかしかった
そんなのなかったよな?って顔してたから絶対アホだと思われてるな…

投稿: G | 2016年6月18日 (土) 18時24分

>>kenjiさん
ん?忘れた事ねーよそんな重要な事w

チンパンさんのその後は怖くて見てませんwほとぼりが冷めるまでその店に近づいてすらいないよw

>>Gさん
すぐ気付けてよかったですね!自分は履歴見ながらぼーっと514ゲーム気付けませんでした(´;ω;`) 人間だししゃーないと思う気持ちもあるけどそこしか気を付ける部分が無い以上どうしたって恥ずかしいっすよねw

投稿: umi | 2016年6月19日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/14  起承転転転 | トップページ | 6/19  考えるだけの人 »