« 5/25  儚き光芒 | トップページ | 5/31  艦これに学ぶ »

2016年5月28日 (土)

5/28  うみ君はだいぶ足りない

ちょーっと出るとすぐコレだもんな。

Img00345

前回脅威の初当たり確率を誇ったその日は赤保留が100回転に2~3回来るような騒がしい状態だったのだが、この日は300回転に一度決戦リーチが来るか来ないかって状況。ふちょうだいのさいんですね。

ようやっと射止めたSTもテンパイする方が稀の全力130M走。

Img00346

終日打ってシマ最下位…って今年こういうの何十回目だよ('A`)結局こいつも足りてない。北斗シリーズの勝率5%以下。今年のパチンコの勝率10%以下。青保留より低い俺のパチンコ信頼度…

 【北斗無双データ 5/26現在】 
 通常総回転数 5676  初当たり17 (1/333.9)
                ・ST9:時短7
                ・時短中引き戻し 1/7
 
  ST連  29/10 平均2.9連  (8.1.16.1.2.0.1.0.0.0
  ST中当選確率 29/2767=1/95.4

  電チューR振り分け (4R-10 8R-3 16R-17)


最近、牙狼も慶次もルパンも全く開かなくなって、代わりにコイツが開けられる事が増えてるので超渋々嫌々不承不承で触ってるんだけど…ヒドイねこれは^^;

赤保留がハズレまくるのは慣れればどうでもいいものの、演出の一つ一つがクドすぎてつまらなすぎて正直苦痛しかない。スペックが甘いし他に変わるものもないから触るしかないのだが、これを楽しいと思って打ってる人間が果たしてどれくらいいるのだろうか?どんな台でも通常時は拷問でもST中はタマラン!みたいな部分があると思うのだが、これは通常時もST中もつまらなすぎて画面を見る気にならないくらいのレベルである。大冒険島以上ヤマト戦記未満、モンキーパンチとタメを張る。普通は客が付かないぞ?他メーカーもこんなのがいいと勘違いしなければいいのだが…

 (そして圧倒的STスルー率!!!)

前にも書いたが北斗無双の挙動って恐ろしい程までに両極端になりがちだ。例えばST中なんかが一番その傾向が顕著なのだけど、

・煽りが一切出ずにほぼほぼノーテンでSTを駆け抜ける
 or
・煽り出まくり、どんな弱い先読みでもバンバンテンパイして大連荘

…いやいやそりゃおまえ、出てるんだから結果的にそう見えるんだろう…という意見はもっともなんだけど、それにしてもちょっと…というぐらい出る台と出ない台が極端だ。いくらなんでも80%継続を謳うST機にしちゃ初回ST駆け抜けが多すぎるだろうと!ガロでさえ77%の継続率にも関わらずここまで酷くないぞ??見ると10人中4人はSTスルーして、10人中4人がショボ連。残った2人がアホみたいな大連荘…

 (ってコレって、)

Bell1

あ・き・ら・か・に他のメーカーに比べて荒すぎるんだけどそこんとこ一体全体どうなってるか第三者機関に精査してもらえやクソサギー!!!

この台ST中当選率が1/81らしいけど、例えばいいモードの時は大当たり確率が1/50ぐらいで、悪い時は1/120とか…。そしてそのモードの振り分けが2:8とか。こんな単純な方式じゃないにしろ、脳を破壊するような一撃を演出するために色んな部分を抑え気味にしているのでは…と疑ってしまう。

現に僕のST戦跡なんて典型的だ。

今の所STを10回引いて8.1.16.1.2.0.1.0.0.0…と、一度の大連荘で体裁は保っているものの、その他はゴミクズのような駆け抜け。これがST機だと言われればそうだと思うし、しかしそれにしても他メーカーと挙動が違い過ぎると言われるとそうだとも思う。

また、たった10回程度の試行で何言ってんだとも思われるだろうが、僕がこれまで何百回と愚痴ってきたサミーのイカサマのような挙動が今回もピタリと当てはまってるのは単なる偶然なのだろうか。このメーカーはいわゆる「波」を演出しようとするあまり、我々ユーザーに隠している…つまり詐称している本当の数値があると僕は思うんだけどな~。それぐらいどの機種打っても不自然なぐらいそうなるんだもん。偶然も十回続けば必然だ。もはや「またか!?」というより「やっぱりこうなったか」という印象しかない。

某スレでも度々そのような感想が書きこまれているが、後にも先にもここまで言われるメーカーは見た事がない。一体全体どうしてサミーの台ってのは常に疑惑の的になるのだろう。火の無いところに煙は立たない、この言葉が全てだと僕は思っている。例え到着地点が同じだったとしてもだ、道中の荒さが予期せぬものであってそれを隠しているのであれば許される事ではないと思う。

その某スレで誰かが書き込んでいたのだが、

>この台のST継続率の振り分けは50%、67%、79%、89%とあるよ。

この言葉が凄いしっくりきたw。

これはスロの北斗救世主のART継続率をモジって皮肉で言ったんだと思うけど、これらのモードの合算でトータルST継続率は80%ですよ!とサミーなら本気でやってるような気がしてならない。とにかく僕はこのメーカーだけは絶対に信用しない。これしか打つ台がない状況においてでも、今後はなるべく避けるつもりである。

 (きょ、挙動とか…いよいよ頭おかしい事言い出したでこいつ^^;)

そんな風に思われるかもしれないが、逆に言えばガチの人にここまで言わせるメーカーこそ真に恐怖すべき対象だぜ!!

Img_6445_convert_20150715035925

正直、魔戒の花と拳王と北斗無双だけには近づきたくない。っていうかもっと言えばパチンコに近づきたくない(´;ω;`)

 (近づきたくないけど…これは打つ!)

Img00347_2

GODライジング(MAX)の潜伏台を超久々に拾った(゚∀゚)!!…というか、潜伏台を見かけたのはまだ三回目だ。この日は104ゲームで落ちていたのだけど、、、、やはりというかスルー。ホントパチの潜伏台拾っていい目見た記憶がないなw

 (ここで五万発ぐらい出ても罰は当たらないと思うんだが…)

降って湧いたような話なのに、結構本気でガックリきた。ココのところあまりにも足りなすぎて、最近打つ台打つ台何でも過剰に求めてしまう。これこそ欠損の真に恐ろしいところ。

|

« 5/25  儚き光芒 | トップページ | 5/31  艦これに学ぶ »

コメント

僕も詐欺ーに関してはモード方式をずっと提唱し続けて行こうと思っています!

魔戒を夕方から打って脅威の初当たり5回のST4回突入!からのST全スルーの僕にも慰めの言葉を下さい…

投稿: ヨシホイ | 2016年5月28日 (土) 19時43分

北斗無双だけは疑わざるを得ない
無双は今の所、通常4000回して当たり3回とかいうどうにもならん状態です

投稿: | 2016年5月29日 (日) 14時17分

でも良釘ならまた北斗無双打つんでしょ?
残念ながら今後も北斗無双は主力扱いでしょうから打つ機会はあるでしょう。
オカルト的には1~3と7~9連が50%継続。
4~6連が90%継続で10連以降は80数%継続とかな気がしますw
それにしても北斗無双の検定に間に合わせました感は異常。神々の凱旋かよ。

投稿: 武器屋 | 2016年5月29日 (日) 21時26分

我が軍、北斗無双選手・ヤマト選手・偽物語選手に戦力外通告。
今後は凱旋・絆・まどマギ不動のクリーンなっぷとして戦っていきます。

諭吉を一掃して終わりなんてオチが見えなくもないですけど(´・ω・`)

投稿: 椰子 | 2016年5月30日 (月) 09時59分

>>ヨシホイさん
牙狼のST4連続スルーはぶん殴っても許されると思いますよw 魔戒はマジで金色に比べると連荘しないからなー('A`)なんて言いたくもなるぐらい当たらん。

駄目なときはさっさと撤収!それもハンターだ!

>>名無しさん
いやいや。覇者も拳王もサギーの台全てがこんなんですってば(´;ω;`)今までMAXだからと見過ごされてきたサギーの本性がついに暴かれたのです。

にしても初当たり1/1333は泣きたくなる数値ですね。これ打ってるとどこがミドルやねん!と叫びたくなるw

>>武器屋さん
まあ打つでしょうね。で、とんでもない欠損抱えるのよ。わかっちゃいるのにどうにもならないんだから終わってるぜ。

北斗無双スレでは過去にないぐらいマイオカルトの発表会になってるんですが、武器屋さんと同じような事言ってる人も大勢いますよw 大体オカルト言う人ってついてけない超理論や初心者乙みたいなニワカ丸出しな発言が多いのですが、件のスレで語られる感想の多くは同意せざるをえないような…マトモな感想や愚痴が多くて考えさせられます。

演出の浅さもそうですが、ロゴがぶっ壊れてたりするのも不信を買う要因の一つなんでしょうねw

>>椰子さん
ヤマトと偽は二軍選手なんだから正解!と言いたいところですが、現状機種で選ぶという考え方がそもそも落とし穴なので台とのマンツーマンを徹底する事をオススメしますぜ^^;

しっかし絆とまどマギの人気は末恐ろしいものがあるな… 

投稿: umi | 2016年5月30日 (月) 22時56分

無双現在初当たり6回
スルー、5、2、通、通引き戻し2、通引き戻しスルー
おかげで今年の収支マイナス行きました
もうあかん…

ただ天翔百裂が最近36回さずに辞めをよく見ます。
二回拾って(35、32)当りませんでしたが、なぜかすぐに当たりを拾い2Kで33000発

引き弱にはST100パーしか打てなくなりました
鬼浜もひどいけどとりあえず打ちたいです
そして引退するんだろうなあ…

投稿: ROM専 | 2016年6月 5日 (日) 14時12分

初代百裂の時も結構最後1回転だけ残ってヤメられみたいのは見かけましたねw 明らかに潜伏画面だけどワンプッシュするだけの期待度が無いって事なんでしょう。

VSTは荒れるから駄目な期間は本当世を呪いたくなりますね>< 鬼浜楽しみですがどうなる事やら…新基準機は本当にどうにもならんからなぁ~

投稿: umi | 2016年6月 5日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/25  儚き光芒 | トップページ | 5/31  艦これに学ぶ »