« 5/12  初コレキタコレ | トップページ | 5/17  ライフワーク »

2016年5月15日 (日)

5/15  不幸中の幸い

間違ってもこんな事言っちゃいけないとはわかってるんだが、それでも言わずにはいられない。

泣きっ面に蜂。
弱り目に祟り目。
踏んだり蹴ったり。

こういう言葉が頭の中をグルグルグルグル。

Img00296


事故りました(´;ω;`)

 
大雨の日に坂道でブレーキが効かず…すっごい滑ってオカマ掘りというオーソドックスなもの。

 「すすすすすいません!!!!!!!」
 「あー、びっくりしたー!!」

幸い相手の方に怪我は無く(今のところ)、車もリアバンパーとその周辺が少し凹んだ程度で済んだようですが… ご覧のように僕の方はフロント部分がベッコベコでフレームもひん曲がっています。僕のは軽で相手は普通自動車だったんですけど、そのダメージの違いに驚愕。

 (軽自動車って本当にオモチャのような耐性なんだな…)

Cocolog_oekaki_2016_05_11_00_45

現場は坂の頂上付近で、信号待ちの相手車に対し僕が突っ込んだ形なので100%否はこちらにあります。が、まさかあんなに滑るとは夢にも思わなかっ…いや、言い訳不用なぐらい僕の不注意が原因なのは間違いありません。

だが、本当にこんな事言っちゃいけないってわかるんですが、それでも思わずにはいられない。

 (なんなんだ今年のツキの無さは??呪われてんのかよ(´;ω;`))

いや、わかってる。事故はツキなんかのせいじゃないって。それでも…十数年乗ってきて初めてのマトモな事故が起きたのが今というのがもう何と言うか…あまりにもタイミングが良すぎてこじつけたくもなる…というか何かのせいにしないとやってられない。

これまで散々愚痴ってきたように、今年は本当に何をやっても上手くいかない。パチの人生最大の欠損(継続中)もそうだし、少し前には携帯も大破したばかり。二日前には急須も非業の死を遂げた。愛用のメガネも何の前触れもなく割れた。人間関係でも面白くない事ばかりだし、スロ狂い君の例なんてその最たるものだろう。ストレスのせいかここ数ヶ月静電気が酷い。

そんな事ばかりで最近はずーっとイライラしっぱなしで、心に余裕が無いのが自分でもよくわかる。酒で全てを忘れたくなる日だってある。

が、そうした精神状態が生んだ不注意、甘い見通しからの事故…弁明の余地もない。 

負の事象が余裕を奪い、余裕の無さが負の事象を呼び寄せる。これぞ正しく負のループ。今にして思えばとっくに自身がくすぶりのド真ん中だったんだろう。スロ狂い君のせいになんかしちゃいけない。逆に僕がこういう状態だからこそああいうイベントを引き寄せてしまったんだと強く思う。

 (というのはコチラの事情で…)

被害者の方には本当に申し訳ない事をした。誠心誠意謝罪して、すぐさま警察と保険屋に連絡…しようと思ったら僕の携帯では電話が出来ない^^;

 「ごごごごめんなさい><こんな事を言えた義理ではないんですが…」
 「え?ああ、電話?いいですよ」
 「サーセン><」

まったくふざけた話だろうが、被害者の方に電話を借りて事態の収拾に当たらねばならぬ自らの滑稽さに心底嫌になり… 

 (はぁ……………)

それでも、この程度で済んだのは不幸中の幸いだったのかもしれない。ブレーキが効かずに滑っていく最中、景色がスローモーションに流れた気がした。そしてぶつかった直後に僕はこれが歩行者や自転車・オートバイ相手だったらという恐怖が頭の中を支配していた。全くの想定外予想外の出来事だったわけで、相手が車でも歩行者でもどちらでもおかしくなかった。

そう、怖い人の車じゃなくて良かった。同乗者がいなくて良かった。歩行者じゃなくて本当に良かった。もっと言うと事故現場からお互い自走できる程度の事故でよかったし、他の車も巻き込まなくてよかった。相手の方に怪我が無くて良かった。

考えれば考えるほど不幸中の幸いとは正にこの事だと思わずにはいられない。

一応、相手の怪我も無かったし凹みも大した事無かったようだから後は保険屋に任せて大丈夫という段階にまで話は進んでいる。重ね重ね、本当に被害者の方には申し訳ない事をしたが、やはり「この程度で済んで良かった」というフレーズを使いたい。

Img00298

 (・・・・金で済む問題で良かったんや(´;ω;`))

罪には罰を。もっともわかりやすい形の罰を。

うちの車の修理代、40万からスタートらしい。相手の車の破損具合との落差に本当に驚いている。マジでオモチャのような装甲。クルペッコもまっつぁおだろう。

 「これは…買い換えた方が早いね^^;」
 「とりあえず軽はやめような」 

これでまたニ百五十万が消える…等級も下がって保険料はクッソ高くなるし…パチは当たんねーし('A`)スロ狂い君の呪いのLINEからもう300万は消えて…っていやいや、これもきっと自らの業が招いた試練。
  
 (湯水のように金が消えていくな…)

これまた不幸中の幸いなのが、ある程度金に余裕がある時期にこういう事が起こったということ。やっぱり僕はパチンコ以外は全般的にツイているのかもしれない。

…それでも願わくば、今が人生峠の谷底であらん事を。

|

« 5/12  初コレキタコレ | トップページ | 5/17  ライフワーク »

コメント

こういう事故の怖いところは長い潜伏を経てむち打ちの症状が出るパティーンがあり得る事ですね。
ブログの内容的に示談は成立したのでしょうし、今のところバカヅキですわ。
私が被害者だったら事故の時に「首が痛い」と言って病院で検査して、示談の内容には「後遺症が出た場合」とかの条項付けますからね。
これはセコイとかではなく、自分の身を守るために必要だと思うんですよね。
うみさんも梅雨とか冬にシビレや痛みが出たらすぐに整形外科に行くんやで。
あと、うみさんが1人で死ぬのは構わんが姫…じゃなくて娘さんを乗せてる時は安全運転せーよ?

投稿: 武器屋 | 2016年5月15日 (日) 05時46分

大変でしたね・・・

大雨ってことでタイヤが水の上を滑ったんでしょうね。

運とかツキっていうか、
タイヤの溝が浅いと起きます。

ブラジル人が一丁前にスポーツカー乗って、
維持できないんでツルツルのタイヤ履いてるのみて殺意を持った覚えがありますw

軽は潰すことで衝撃を吸収するんで、
もし頑丈ならそれはそれで相手側の
損害やケガに違いがあったかもしれません。

お互いケガなく、
不幸中の幸いということで・・・

投稿: 車の開発 | 2016年5月15日 (日) 07時45分

軽自動車は限界低すぎるので
普通自動車のFit辺りの形がいいですよ。
それかもうファミリーカーを買うかですね、イベント多いし

多分相手の普通車も20万くらいかかったと思いますが
雨の日は気をつけましょう
晴れの日の3tダンプで横転して50万請求きた私が言うんだから
間違いない(´・ω・`)

投稿: kenji | 2016年5月15日 (日) 10時10分

体が無事なら良かったです。お金のことは忘れましょう(´・ω・`)

来週から地下に潜ってきます(´・ω・`)果たして続くかどうか・・・。

投稿: ロイ | 2016年5月15日 (日) 13時59分

月並みですがお怪我がなくてホント何よりです

しかしど欠損街道をまっしぐら爆進中にポンと250出せる気になるのが何気にすごいと感じてしまう
こやつ何かパチ以外の収入源があるんじゃないかと気になって気になって仕方がないです
あるんだろ?わかってるぜ?

投稿: 仕事嫌い | 2016年5月15日 (日) 14時08分

無事でなにより(´;ω;`)ブワッ
僕も一昨年事故しまして運転席ドア大破しましたがかすり傷で済みました。ギリギリの所でツイてるんだと思うことにしました。
安全はト○タの願い。

投稿: りゅー | 2016年5月15日 (日) 18時47分

とりあえず相手の方、umiさんに怪我がなくて良かったです。

不幸中の幸い・・・本当に身に染みて感じておられることと思います。

前に書きましたが私も相手の飛び出しで人身事故を起こしたときに後ろからちょうど救急車が通りがかり動転していた私は大分助かりました。そして目撃者が自ら私に声を掛けてくれて証言してくれたおかげで後々すごい助かりました。証言がなければ大分面倒なことになっていたと思います。

今は不安しかないでしょうけど、時が経てば落ち着いてきます。umiさんのこれからに幸あれ

投稿: 三重県人 | 2016年5月16日 (月) 01時17分

いやいや
不幸中のラッキとおもうべき
オレの知り合いはぶつかった瞬間に首押さえて
『きゅ、救急車呼んで!』
と叫んで最低半年は入院してしゃぶり倒すと豪語してるよ

投稿: 掟 | 2016年5月16日 (月) 08時00分

これは呪われてる
相手にも兄さんにも大きな怪我がないようで本当によかった。
過失割合100:0なら逆に保険屋全振りでもめないし保険料が上がるのは痛いけどよかった?ですね

事故とは少し違いますが今日の朝嫁の車が急にエンストしました。後ろに車がいなくて良かった。確か兄さんの以前の記事で見た記憶が・・読み返したら車の反応等クリソツなんですが;

投稿: ヨシホイ | 2016年5月16日 (月) 08時46分

「負」と向き合うことに慣れているumi氏でもこの結果となると1度気持ちをリセットした方がいいかもしれないですね。

全ての元凶は「欠損」。欠損を出さないためには一旦ギャンブルから足を洗うべき。そして身を清め終わったと判断したら再デビュー!!

それにしても下りじゃ無くて登り坂なんですね。

投稿: のっぽさん | 2016年5月16日 (月) 12時02分

物損事故で終わりそうで何よりです。
色々大変だとは思います、ご自愛ください。

 次に買う車では、安全を確認したうえで晴れの日・雨の日共に30キロ位からフルブレーキングを試しにやってみましょう。どの程度で止まるか、ABSの効き具合など把握しておいたほうがパニックブレーキの目安になります。
あとはドラレコでしょうか…転ばぬ先の杖は要りますよねこのご時世。

投稿: やす@豊中 | 2016年5月16日 (月) 17時58分

相手側はこれから首が痛くなったりすると思いますよ。整骨院とか行くと、そう言うように勧められますからね。お互い金にもなるし。

まあ保険の適応内での話ならいいんですが、とにかくたいしたことがなくて良かったです。しかし今年に入ってからのうみさんの運はさすがに笑えないレベルになってますね...。

投稿: アリエナイ | 2016年5月16日 (月) 18時46分

最近ロム専でしたが。。

まず、怪我が互いに無くて良かったです!
もし、自分もそうですが相手が入院するような
事故ならブログどころじゃ無いですしね。。

ほんと不幸中の幸いでしたね!!

奥さんや娘いなくてなお良かったです(^ω^)


よし、この負債はギャングキングの名において
牙狼から返して貰いましょう!!


ほんと無事で何よりです!

投稿: ひろたかし | 2016年5月16日 (月) 20時01分

>>武器屋さん
昔初めてスキーツアーに行った時に、コケまくって二日目にものすごいムチ打ちで寝込んだ経験があるのですがあんな感じで時差で来るのでしょうかね?ナニワ金融道とか見ちゃうとどうしても心情的には嫌なものがありますがw、コレばっかは加害者に何か言う資格はありませんもんね。逆も然り。お互いのためにも後々面倒にならないようにして貰いたいです

示談はまだわかりませんが、何かあったら連絡が来ると行ってたので今の所ソレがないと言う事は大きな問題はなかったんじゃないかなーと。多分順調ならもう少しで完了の連絡が来るはずです。

そういえば全く考えて無かったけど自分も怪我の心配した方が良かったんだなw 今のとこ大丈夫ですが、月一で整体通ってるので見てもらいますわ

安全運転は肝に銘じます。あれから雨が怖いぜよ。

しかし武器屋さんマトモな感じでやり取りできるんだな^^;

>>車の開発さん
タイヤの溝ですか。車検ちょっと前にあったばっかなんだけどなー><

あ、そういえば事故現場の道路が凄い古くて、よく事故が起こる場所って警察の方がいってたのでそういう面も多少あったのかなー?

運とかツキってのは勿論冗談ですけど、しかし「いい時」ならこんな事も起こらなかったろうなーなんて考えちゃうのは無責任すぎるかな…('A`)反省します。。

>軽は潰すことで衝撃を吸収するんで、もし頑丈ならそれはそれで相手側の損害やケガに違いがあったかもしれません。

なるほど~。自らをクッションにしてるわけですか…使い捨てみたいな防御法取るんすねw でも確かにそのおかげでお互い怪我がなかったんならそれに救われたんだなぁ(´・ω・`)

>お互いけが無く 

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

>>kenjiさん
ええ、娘も中学入る事だし、チャリンコ積めるぐらいの車を考えてます。部活動とか雨の日の迎えとかも考えないとなー

あー、ミニが欲しい!ミニがいい!!!けど全力で却下された(´;ω;`)

kenjiさん3tトラックなんて転がせるんだね(文字通りw)。意外やで!

>>ロイさん
お金は…逆に痛みを覚えておくのが予防に繋がると信じますよw

って地下ですかー!もしかしたらウチの新車作るラインかもしんないね。頑張ってくれくれ。辛いのは初めの一ヶ月や!!

>>仕事嫌いさん
稼ぎは海外でのLINEスタンプ売り上げが主ですね。実はタプ公以外にも何種類か発売してて、それだけで月収20万ぐらいあるんですよ。最近は中東でよく売れてるようです

まあそれは嘘なんですが、大欠損時代と言えど40稼いで15欠損みたいな感じなので残るには残るわけで… 死ぬほど腹立たしいけど('A`)

それにこの稼業、種がなけりゃどうしようもないとスロ狂い君に口を酸っぱくして言ってきた僕が貯金ありませんじゃ笑い話にもならないじゃないっすかw 

さすがに金が減りすぎてて怖いっすけどね(´;ω;`)

投稿: umi | 2016年5月16日 (月) 23時37分

>>りゅーさん
運転席ドア大破って一歩間違えたら相当やばかったんじゃないの(;^ω^)?? いざ事故してみると、案外世間には事故が溢れてるよなーと今さらながら感じました

ンダと日産に忠誠を誓った身、新車はどちらかで…と思ってましたが嫁がヨタ信者だったので車種選びに難航中やで

>>三重県人さん
いやいや、僕はどうでもええです。相手に怪我がなくて本当に良かった><

そういや三重県人さんも事故でゴタついてた時期ありましたね…証言で相当救われたってのは何となく想像つきます。つい最近も渋滞の合間から飛び出して接触した自転車に乗ってた赤ん坊が死亡したニュースなどありましたが、改めて車の怖さを知った気がします。忘れてたわけじゃなくて、今までそういう風に感じた事なかったんだな~と。

こういう言い方もアレですが、これを良い経験に今後ますますの安全運転を心がけたい次第でございます

>>掟さん
いやいやいや、ならばアンラッキー中の幸福だと思っときますわ(´・ω・`)

実際加害者側は程度がわからないから首が痛いって言われて入院でもされたら為す術ありませんもんね>< 悪いのはこちらだけど、しゃぶりつくされたら…という恐怖がよくわかりました。面倒な事にならなくて本当によかったっす><

>>ヨシホイさん
保険料なんだけど、よく考えたら今回は妻名義の保険だったので、新車購入の際に昔休眠させてた自分の保険に入り直せば逆に安くなる事に気付いてしまいました…バカヅキ!

ただ、今まさに僕のために示談交渉してくれてる保険会社に速攻で砂をかけるようでちょっと心苦しいのですが^^;

10:0の場合は…とか保険会社の出方にも法則があるんですね。今回初めて知りましたけど、確かに面倒がなくて良かったです。逆にオカマ掘られたら自分で対応しないといけないんだなーとも思いましたが

奥様の車の症状ですが、もし僕と同じであれば「電子回路系」の問題だったので修理に出す際に伝えるとスムーズに進むかもしれません。それに気付くまで2回修理に出してエンストして…を繰り返しましたからね('A`) 

>>のっぽさん
いやいや、慣れてませんよw 毎回顔真っ赤にしてブチ切れてますよ。最近は毎日 (`・ω・´)

本当、一度リセットしたい気持ちはあるんですけど、リセット後に同じ挙動取られてもやっぱムカつくので変わらないと思います。そういう意味では寝る事がリセットになってるので…

ってギャンブルから足を洗うのか… 確かに「欠損」が悪いけど、欠損を癒すのは「余剰」でもあるのです。それはギャンブルでしか取り戻せないジレンマ><

あ、事故はこの図の通り、登り坂の部分でブレーキ踏んだのにも関わらず滑っていきましたw驚きやで

>>やす@豊中 さん
物損で終わって欲しいですね>< 物損だと点数引かれないからゴールド維持できるし、何より人身だと免停まであるそうじゃないですか!?物凄い差ですね、示談サギが行われるのもわかる気がします・・・

次回の車はブレーキサポート的なのがあるのにするつもりですが…フルブレーキとかってみんなやるもんなのですか??タイヤ減ったり危なかったりでちょっと聞いた感じ怖いっす。埠頭とかでやるのかしら??

ドラレコは二年前からつけてるんですが、今回大事な所で役に立ってませんでしたw いや、多分撮れてたんだろうけど、気づいた時には既に上書きされてて… 振動があったらファイルを保護してくれる機能があるはずだったんですが、振動を検知してなかったらしいw

>>アリエナイさん
どうでしょうね。一週間経って何も言ってませんし、ただ今さら言われても…って感覚はあるんですが、後々症状が出てくる人もいるようで…こればっかは祈るしかないっすね>< 

相手側の分は全部保険で賄えるんですが、車両保険入ってなかったので自分の車は完全自腹でジ・エンドっす。

まあ事故に関しては自分の不注意だし、それに対しての結果としてはむしろツイてるまであるとは思うのですが… パチはガチでヤバイっすね。打てば打つほど底無し沼のよう。。本当にパチンコ打たない方がマシってレベルに来てるんですがここまで酷いの見た事ないっすよ…

>>ひろたかしさん
お!お!いつのまにかいなくなってた人キター(゚∀゚)!! 

本当、ネタに出来るような程度で良かったです。状況や結果、経過に関しても不幸中の幸いとは正しくこの事。

ギャングキングはMAXスペックどころか最近は甘デジですらまともに引けない日々を送っていて… さすがに参ってます('A`) どうせなら拳王辺りから盛大にイカサマの如く10万発を連打みたいな感じで取り戻したいんですが… そういう事が一切起こらない所かさらに欠損を上乗せしてくのが今の状況

MAXが消えるかワシが消えるか… 大一番ぜよ。見守っててつかぁさい

投稿: umi | 2016年5月17日 (火) 00時10分

止まない雨はない。
気を病まないようにしましょう・・・。
僕も色々ボロボロですが、今日もなんとか生きてます('A`)

投稿: 椰子 | 2016年5月17日 (火) 09時27分

むち打ちの潜伏ロングは数年って聞きますね。
私は自分がヘルニアになるまで痛みや痺れで動けないなんて甘えだと思っていましたが、実際になってみたらシャレにならなかったですw
あと、柔道整体はレベルの高い所もありますが、オカルト野郎が多すぎてあまり信用できない印象があります。
私のヘルニアは整形外科の治療と筋トレである程度回復しました。
治療には整形外科をオススメします。マッサージは一瞬気持ちよくなるだけなのでオススメしません。

投稿: 武器屋 | 2016年5月17日 (火) 21時10分

>>椰子さん
何だかんだで一人じゃなくて良かったなーと最近思います。一人でこの状態で塞ぎこんでたら本当に病気になりそうw

こういう時人は変な宗教に救いを求めちゃったりするのかもしれない…

>>武器屋さん
潜伏ロングで数年とかあるんすか!?それってもはや因果関係あるのか不明なレベルじゃないっすかw

ヘルニアは弟もやりましたがマジで辛そうですね。あれは絶対嫌だと思った…

整体ですが、書き方が悪かったのですが僕の言ってるところはちゃんとした国家資格を取ってる「整骨院」です。整形外科のリハビリ棟などにも往診しているというのでそこそこ信頼度は高そうです。

全てがそうじゃないでしょうが、無資格のところはオカルトレベル云々ってのはよく聞きますねw マッサージは一瞬といいますが…整骨とは別にあの一瞬のために金を払ってもいいと思う瞬間が増えましたw

投稿: umi | 2016年5月20日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/12  初コレキタコレ | トップページ | 5/17  ライフワーク »