« 4/27  落ち目が先か厄病神が先か | トップページ | 5/4  名作よ永遠に »

2016年5月 1日 (日)

5/1  かwくwりwつwww

時系列が滅茶苦茶で申し訳ないが、北斗でクッソ負けた愚痴を書いた翌日の事だ。

慈母の釘が開いていた。挑戦的に開いていた。まるで僕をあざ笑うかのようなタイミングで… ほれほれ、もうサミーは打たないんだろ?と言ってるかのように…

 ・・・当然打つよね(´・ω・`)

Img00248

Img00249

初回の235回転単発分の1回が枠外にいっちゃってるけど、初っ端からST6連スルーの図。慈母5のST中大当たり確率は1/9で、ST回数は5回転。そいつを6連スルー…そして当たったのは7回目のSTのラスト。

つまり、35回転目でようやく当たり。当然のような4倍ハマリ。

で、その後3連という部分が見えると思うが、STで1発当たってから時短で1回引き戻して3連という表記なので、その後もSTを3連続でスルーしたという事になる。

つまり、この台のST中当選確率 1/50 (スペックでは1/9)

昨日の今日でこれだよ。マジでやってらんないが、実際打ってて思ったのは

 (ほらやっぱりな)

という諦めにも似た感情。半ばこうなる事がわかっていた気がする。

それはそう…言うならば嘘を付いてるのがわかってて、それでも本当の事を話してくれるのを信じた最期のデート…とでも言えばいいのだろうか。俺も何言ってるのかよくわからないが感じ取ってくれ。酔いしれろ!

イカサマ帝国サミーの中でも最もヤバイのがこの慈母シリーズだと僕は思っている。サミーの名だたる詐欺スペックの中でも何が一番ヤバイかって、それはMAXでもミドルでもなく間違いなく甘デジだ。実際拳王はここ最近酷いだけで普通に引けてた時期もあった。鬼のように荒いだけだ。そして死ぬほど相性が悪いだけ…だよね(´;ω;`)?

しかし甘獣王、甘蒼天、甘モンハン、甘慈母…特に甘のST機。これらの機種は心の底からおかしいと思ってる。マトモな数値になった事がただの一度も無い。過去の記事を読んでもずーっと僕は不信を抱き愚痴り続けているのがよくわかると思う。ここ五年程一貫して主義主張を変えていない点に注目して欲しい。

 (そこまで酷い目に合わされてるなら打つなって話だよな、本当(;^ω^))

これは僕がどれだけ人が盲目になれるかというドキュメンタリーブログなのだ。サミーへの愛憎を描いた依存性が発狂するまでの物語。…安心してください、もうじき発狂します。

さて、そんな詐欺メーカーの詐欺台の中でも筆頭中の筆頭が甘北斗…つまり慈母シリーズだと思っている。僕の生涯最高ハマリの13倍ハマリ、ST19連続スルーもやはり慈母だった。全国でアンケートを取ったら95%ぐらいの人間が「慈母だけは絶対おかしいと思う」に票を入れてくれると信じている。

時にこれらの度重なる僕の愚痴を単なる被害妄想だと思っている人。サミーのインチキを体感したい人はまず慈母をしばらく打ってみるといいと思う。短期では勝てる事があっても、打てば打つほど確実に欠損が膨らんでいくから。ありえない挙動が次々とあなたを襲ってくれるから。まずスペックを下回る数字にしかならないから。

 (・・・残念だよ)

そこそこ回るけどやっぱこいつは打っちゃいけないんだなと実感した。勝てるわけがねえ。なんでこんなあからさまなインチキ台が罷り通るんだろう…

Img00250

 (っと!!!???)

話は変わるが、確率詐称というか、公表スペック詐称という意味ではこの単発コレクション2も負けていない。

 (収支はくっそ負けているが…)

それはともかく、すごいのを引いた。

この特化ゾーン「二人のコレクション」は設定1で平均上乗せ305ゲームのかなり強いプレミア特化ゾーン。初めて見た…というかこんなのあるって事を完全に忘れてた。

スイカからなので0.39%の振り分けをツモッたという事だが…なんなんだよ最近のこのアホみたいなヒキは。こんなんじゃ設定推測なんてまるで信用できないじゃん。もうどんな薄い設定差あるとこ引こうが確定系以外は無視しないと…それぐらい無慈悲で無秩序なヒキをしている。

Img00251

こういうときに普通に平均超えたのってなんか久々な気がすんね。

この特化ゾーン中は赤7リプレイも高確率で成立しているらしく、今回は3発も揃える事ができた。

1セット目にサバンナステージ(継続率80%以上)で扉絵は敵武将だったので、ほぼ超波乱テーブルだろう。超波乱は80%→10%→80%→10%→80%→10%→50%というテーブルなので、ストック3個持ちだと結構熱い。うまく80%の部分を自力継続できれば、ラストステージまでは現実的に見える。

…のだが、

Img00252

まさかの5連で終了。

80%を3回と10%を2回踏んで5連終了って事は、ストック3つのうち…10%のとこで2個消費したろうから、残りの80%3発のうち継続したのはたったの1回という事になる('A`)

拳王やビッグドリーム、それからスーカボでもそうだったが75~80%ってそう簡単に落ちていいものじゃないだろ?いくらなんでもここ最近弱すぎるぞ???

Img00254

と、もしかしたら噂の2000枚モードとやらに入ったのかその後も連荘が止まらない。

しかし5連→単発→単発→単発→単発→単発→単発('A`)

単発コレクションと揶揄されるにふさわしく、1951枚で終了した初回ATから六発引き戻してもまだ1999枚というゴミのようなATが続く。本当に増えない。というか天国最深部まで行くとむしろ減る。もしかしてこれが閉店まで続くのかと思わされるほど、普段ヒラ打ちすんのが馬鹿らしくなるぐらいのAT性能だ。

尚、この6連単の間にサバンナステージが2回…いずれもスルー。まあ2000枚モードだとすれば落ちても差枚数が保障されてるようなもんだからいいけど…しかし気分はよくない。

思えばこの台の80%継続の場面でしっかり継続してくれた事ってほとんど無い。ちゃんとデータを取ってないので体感になってしまうが、僕の記憶だとサバンナステージでも6割方は継続していない。この間も似たような事を愚痴ったばかりだが、マジでこの台の80%は継続しない。北斗よりも継続しない。

ま、明らかにこの台に関しては公表されてる情報がガセだらけなので今さら何があっても驚きませんが…しかし腹は立つよ。この日の80%以上確定場面だけで見ても抽選通ったのは1/4じゃねえか('A`) もしもマトモな抽選が行われていたのであれば、今現在日本で一番80%継続に恵まれてない男だと言っても過言じゃない気がする

Img00256

 (やっと終わった…)

ようやく7発目の天国ループで2000枚を越えた。ここのATも継続バトル中に強チェを引いて無理矢理継続しただけなので、実質単発みたいなものか。マジで単発コレクション。

そして2000枚を越えたと同時に綺麗に天国を抜けるのであった。

Img00255

こんなセリフがわざわざあるぐらいだから、やっぱ2000枚モードってのは本当にあるんだなぁ。こんな重要なゲーム性を黙ってたりする世界、確かに超超長期で均せば結果は似たようなものかしれない。しかしそれを知ってるのと知らないのでは攻め方が大分変わってくるだろう。

サミーの長年の疑惑の答えは真っ黒なんじゃないかなと思う。例え結果が同じだとしても、今発表されてる数値の10倍荒いと知ってたらさすがに打たないもんなぁ…

Img00259

 (打っちゃった☆てへぺろ)

翌日、北斗無双の釘が開いていた。挑発的に開いていた。まるで僕をあざ笑うかのようなタイミングで… ほれほれ、もうサミーは打たないんだろ?と言ってるかのように…

 (それにしても当たらんな)

初打ちで金保留次回予告金文字VSゴラン赤タイ赤文字赤タイマー待機から激熱+キリンカットインを外して以来避けていたが、相変わらず何が来ても当たる気がしない狂った演出バランス。当たっても単発しか来ない狂った出玉感。まるで勝てる気がしないのに釘だけを見て打ち続ける狂ったアタシ。

Img00260

 (か・な・ら・ず・最期に愛は勝つぅぅぅうう!1!!)

Img00261

なんて、一撃で何とかまくったと思ったのも束の間…最後にまたハマって結局マイナスだよバカヤロー。ミドルだよねこれ?2345回転で初当たり4回しか引けんとは… そういや百裂もこんな感じで負けまくってんだよな('A`)

てなわけで今年北斗シリーズ全敗中です。パチの欠損120万のうち北斗シリーズだけで半分ぐらい担ってるな。本当勝てない。どんだけ打っても勝てない。引きが弱いのは今に始まった事ではないが、それでも足りないながら勝ってきた。それでも収支が残る台を探すのが腕だと思っていた。しかし今はそんな台はどこにも無い。ヒキの影響が大きすぎる。そして俺のヒキは常軌を逸して弱すぎる。

パチを覚えて十余年、こんな勝てないのは初めてだ。

…だが、それでもやる事は変わらない。次に回るサギーの台があれば僕はきっと座るだろう(慈母だけは座らないと思うがw)。これまでこうやって勝ってきた。死ぬ時もこうやって死んでやる。サギー如きに俺の行動は変えられないのだ!!

02186806_2

ちなみにこの人は死んだんですけどね…アタシはどうなる事やら。

|

« 4/27  落ち目が先か厄病神が先か | トップページ | 5/4  名作よ永遠に »

コメント

二人のコレクションは引いただけで凄いですよ!自分も1回しか引いたことないです。

ちなみに7揃いで継続保証しているラウンドは継続率の抽選はしてないと思いますよ(してたらロボニャンの期待枚数がやばそう)なので波乱、超波乱の80%のところで7揃いすると、ちょい微妙な気分になります。
シナリオ+継続率のモンキー系の台で継続抽選に漏れたらストック消費って台はumiさんが、よく打ってた鬼浜ぐらいじゃないかなぁ。

インチキを体感したいけど回る台がない現実、つまり静岡は魔境だった!?

投稿: 三重県人 | 2016年5月 1日 (日) 05時08分

うむ、ストック優先消化ですぞこの台は。

ただし100%通すところ(テーブル58やラストステージ)のみ持ち越してくれるから、そこで産廃引ければ2~3週ぐらいは意外と・・・

投稿: なまこ | 2016年5月 1日 (日) 09時22分

単コレヤバいっすね(>_<)二人のコレクションとか都市伝説レベルで見たことないですよ!
僕も薄い所といえば先日アンツィオ革命を引いたのですがあれも15連までの間にランク報酬でV引いた所は持ち越しではないのかな途中でマウスも引いてしまったので全くわからなくなりました。

僕もパチ初めてから去年から全然余剰が出なくなりましたホントに厳しいですねもうサラリーマン打ちでは残すことは難しいのかなぁ…

投稿: ヨシホイ | 2016年5月 1日 (日) 17時10分

今は待つしかしょうないのん

投稿: | 2016年5月 2日 (月) 09時37分

優先消化だぞばかじゃねーの

投稿: あ | 2016年5月 2日 (月) 10時48分

最後の山脈がエグくてワロエナイ。

僕なら心の中で仏像片手に台を殴打しまくってますw

投稿: 椰子 | 2016年5月 2日 (月) 11時33分

うみさん、おしいです。
もっとも詐欺ー台はデジハネ蒼天の拳STでしょう。
慈母はよく16Rを連続で引く気がします。詐欺ーは勝てないというより荒すぎて収束しません。昔、北電子の開発が完全確率なのだけどうまく波を作ることに成功した、と言っているのを見たことがあります。詐欺ーはすごい乱数表をもっているのでしょう。

投稿: 2112 | 2016年5月 2日 (月) 17時16分

スマホで見るとなぜか期間工募集の宣伝がしつこく出てて笑えるwww

投稿: 掟 | 2016年5月 2日 (月) 21時12分

>>三重県人さん
ねー、これフリーズ以外で突入するんだって思いましたよ。
戦コレ2の7揃いはそういうシステムだったんすね^^;鬼浜神過ぎるぜ…

って事は今回4連目の10%を潜り抜けて5連目の80%で死亡したって事なのか…なんだかなぁ('A`)

>>ハマコーさん
あー、持ち越すのって100%継続の部分だけなのね。それで勘違いしちゃってたのか。何分この台の7揃いなんて3回目ぐらいなんでね^^;

>>ヨシホイさん
とにかく新基準機が微妙すぎますからねぇ>< 3000枚規制が良い方へ転ぶ可能性は薄いですが、それでも短時間勝負のサラリーマン打ちの味方になってくれればアリガタイとこですが… どう考えても厳しいw

>>名無しさん
どこの方言だ?って検索したらスロキャラのセリフかよw 鬼武者ほとんど打ってなかったからわからんかったぜ

>>あさん
うるせー!こんなクソ台の事なんていちいち調べてられっかわりゃあ(´・ω・`)

>>椰子さん
では私はその姿を心から応援する者という事でw

>>2112さん
2112さんの言ってるほうって初代っすかね?僕は甘蒼天2の方には散々煮え湯を飲まされたんですが、初代にはそこまで悪い印象抱いてないんですよね^^;玉増やししか見て無かったというかw

サギーの乱数うんたらかんたらってのは僕もそうなのかなって思いますよ(最大限好意的に解釈すればw)。しかしそれにしてもここの甘デジの足りなさは半端ないし、やっぱスペック詐称を疑っちゃうなぁ

>>掟紙さん
広告出るんすか??僕のからだと広告見えないからわかりませんが、ブログ毎に関連あるワードの広告が貼られた上での期間工ならおもしろいですねw

投稿: umi | 2016年5月 3日 (火) 15時39分

強敵で1567Gつまり天井まで残り1Gで中段→次G全消灯で即アミバ発展ってのをやらかしました。
これを救世主で食らっていたら私も詐欺ー信者になっていたでしょう。

投稿: 三重県人 | 2016年5月 3日 (火) 15時54分

天井恩恵ないし強敵ならまあ、って感じっすね。救世主は1500越えるとガチの高確率ゾーンになりますからね…結局天井狙い30回ぐらいして到達したの3回だかだったなぁ…
天井前ストッパーも隠してる機種絶対ありそうですよね('A`)

投稿: umi | 2016年5月 3日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/27  落ち目が先か厄病神が先か | トップページ | 5/4  名作よ永遠に »