« 4/4  心の故郷 | トップページ | 4/11  続・パンクな生き方 »

2016年4月 7日 (木)

4/7  パンクな生き方

ついにと言うか、やはりと言うか…

 「金貸してくんね(´;ω;`)?」

例のスロ狂い君がいよいよパンクしたらしい。実は少し前に治験の相談を受けていたのだが、そりゃ今の時代あの立ち回りじゃパンクするよ…

余談だが最近近所でも見なくなった顔が多い。いや、厳密には見かけるのだが以前に比べ頻度が激減し…たまに朝から来てガッツリ入ってもいない設定を狙っていて驚かされた。それはもはや道楽だ、俺たちに許された行為ではない。

以前金太郎を追ってた時に手下を連れてきて、挙句僕に張り付きガックン潰しを行っていた野郎も最近消えてくれた\(^o^)/掛け持ちペナヤメ何でもありの集団だったのでとても嬉しい。別に誇れる事でも何でもないが、僕もこの世界は長いので()立ち振舞いを見ていれば大体の実力は察しが付く。消える奴は消えるなりの行動を取るものだ。

そう、例えばモンハンの550とかを喜んで拾ってる奴を見ると先は長く無いなと思うね。

Img00171

 (ただし凡人に限る、だがな!)

モンハンの調子が良すぎる。

画像はまたも剥ぎ取りGが噴いて、ストック8発から。こないだ万枚出した時も剥ぎG9個ストックからだったが…??

Img00172

 (UMMMMMm・・・)

半額以下か。これで「うーん」って思っちゃう辺りが一流ハンターたる所以だが、こないだが異常すぎんだよな。

Img00184

 (おいおいおいおいおい)

翌日の事。またも剥ぎG1発から…既に二個ストックがある状態からなので万枚リベンジなるか!?

 (・・・ところがどっこい!!)

…万枚どころかエンディングすら達成できず、写真も撮れず。21連2500枚(´;ω;`)ってよく考えたら万枚「リベンジ」ってなんぞやw 

ただ、こんだけ出てるのに最後にバー6連の6連敗を喰らって死ぬほどイラつきMAXだった。勝ってここまでイラつけるって本当に凄い台だ。

同じ剥ぎGで約10発ストックからという条件でも、かたや万枚、かたや4200枚、かたや2500枚とこれだけ枚数バラつくんだから楽しいよなぁ。完全ヒキ勝負の手に汗握るバトルが待っているってのがよーくわかる。

・・・つまるところこれは道楽だ、俺たちに許された行為じゃない。

【モンハンエナ2016 データ】
通常ゲーム数  35970
差枚 +16340 (機械割115.1%)

ビンゴ  33/85  (当選率38.8%)
ジエン 6/10   (当選率60%)
剥ぎ銀  52/93 (成功率55.9%)
剥ぎ虹 47/16(3 8 1 1 1 1 1 4 1 1 1 1 5 2 8 8 (平均2.9個!)
大連続  73#1   92#2 
激アツチェリー 7

          535戦  307勝 (勝率57.4)
ペッコ    63戦 35勝  55.6
ボル       51戦 28勝  54.9
ギギ       70戦 33勝  47.1

レウス   45戦 25勝     55.6
アグナ   54戦 24勝     44.4
ナルガ   54戦 26勝     48.1
ハプル   50戦 23勝     46.0

ティガ     27戦 14勝     51.8
ドボル      39戦 17勝   43.6
ガンキン  26戦 19勝    73.1
ディア      26戦 13勝    50.0

金レイア     14戦 7勝   50.0
イビル         3戦 0勝    00.0
ジンオウガ  67戦 43勝  64.1

Img20090525_p

数字は出来すぎ君なのであまり参考にならないが…年末辺りに呪詛を吐きまくってたのが懐かしいぐらい好調である!パチの欠損が全てここに来ているのではないかってぐらい。

しかしこうして各モンス毎のデータ取ってみると、体感と結構違ってんなーとしみじみ思う。個人的にこれまで一番最強モンスだと思ってたのがティガレックスだったのだが、それは去年勝率が三割程度しかなかったからで、今年から取り始めたデータを見ると至って普通。いや、それを言ったら以前まではクルペッコが一番厄介だと思ってたっけ。

ガンキンも苦手って印象はなかったがここまで勝率高いとは驚きだなぁ…イビルジョーは年末からもう7連敗中だ。勝てる気がしない(´;ω;`) 

…にしてもモンス出現率は各ゲーム数内でほぼ横並びなのに、勝率の悪いドボルだけなんで突出してんだ?

ビンゴもジエンも綺麗に確率通りの数字に収まっているが、やはり年末の苦戦を考えるとまだまだ足りない。つまり、この程度の数字じゃまだまだどうブレるかわからなく、今年の今現在までに限って言えば良い方にブレてくれているだけだ。

これまでの地獄は忘れないし、直近で言えば昨年11月から今年の1月まで、同じ期間同じ事をして-12000枚ぐらい喰らってた期間もあった…

手前味噌だがあの荒さに心折れずに打ち続けた結果がコレなのだ。結局マイナスの行動をしていない限りいつか結果は出るし(いつかはわからないがw)、そのために必要なのは鉄のハートと試行回数と資金力。

スロ狂い君は危惧した通り種銭の薄さに負けた。言ってもそこまで変な台は打ってないはずなので、短期の下ブレに耐えられなかっただけだろう。多分、種銭があればあの立ち回りでももう少し何とかなったはずだ…いや、種銭が無かったからこそあの立ち回りになってしまったのかもしれない。種銭さえあれば…

 「だが貸せないよ。もう俺一人の金じゃないからね」
 「・・・」

金の無心は断るつもりだ。

バイトが決まって当座の生活費ってんならポケットマネーから出してやってもいいんだが、今の状況で貸すほど僕もお人よしではないし、こういう事で後味の悪い経験は何度もしてきた。

それに散々憎まれ役を買ってでも嫌味ったらしい程にアドバイスしてきてやったのにそれらを全て無視してこの結果じゃあね…

治験、受かるといいな。受かったところでスタートラインですら無いのだけれど人間万事塞翁が馬、パンクした方がマシな場合もある。これをきっかけに人生を立て直せればそれもまた良しだろう。

 (さて、どうなる事やら…)

20150604095511

|

« 4/4  心の故郷 | トップページ | 4/11  続・パンクな生き方 »

コメント

続くのか・・・少し震える

パチ屋からそんなに人は減らないけれど僕個人が10年前からみる人は軍団員含めても5、6人くらいになってますね
その人達も設定狙いとかしてるのここ最近見た事ないし・・(ジャグ除く)
モンハン調子よさそうで羨ましい!楽しさとムカムカがコロコロ変わるあの感じ味わいたいです

投稿: ヨシホイ | 2016年4月 7日 (木) 08時49分

これをきっかけに人生を立て直せればそれもまた良しだろう。

まじブーメランw

投稿: エナリーマン | 2016年4月 7日 (木) 13時35分

結局まとまった種銭がないとギャンブルでは勝負にならないので、数か月か1年か我慢して種銭が十分貯められたら一気に勝負に出るやり方がいいと思うのですが、多分我慢できないんだろうな(´・ω・`)

人間失敗を重ねて痛みを実感しないと成長しないと思うので耳や指を失うくらいの状況じゃなければまだリベンジの機会はあるはずなので踏ん張ってほしいとは思います。
林先生や手倉森監督みたいな方もいるわけですし、僕も復活した人たちの存在を励みにしながら復活の時を待ちたいと思います。

投稿: 椰子 | 2016年4月 7日 (木) 15時58分

ガチであらゆる事やってる人ですら時給2000円出すのはきついと思う昨今
スロ狂い氏の柔軟性のなさじゃまあそうなりますわね…
とかいってる俺もスーパーのバイトとかしてるほうが儲かるんじゃないかと最近悶絶中です

投稿: G | 2016年4月 7日 (木) 20時17分

なんとかして別の道に進んでもらいたいですね。
けどパンク→復活→パンクのループも全然ありそうですなあ。

投稿: 三重県人 | 2016年4月 8日 (金) 00時37分

ギャンブルの金はマジ貸せないですね。
100万ほど貸し倒れております。

貸して一万、返ってこないことを前提に渡します。

新基準機は設定掴んでも徒労感が半端ない。
しかし、南国育ち(沖ドキ+ビンゴ=混ぜるな危険)の連チャン中サプライズ告知で全消灯連発は脳汁出ます。
フリーズに割取られすぎて通常時は高設定以外地獄ですが、ね。

投稿: kenji | 2016年4月 8日 (金) 15時56分

撤去されそうな台を打ってるならパンクも少しは理解できますが、スロ狂い氏はハナビ中心でしたよね?
私には理解できませんね。
魚氏が不幸になった様な喜ばしい話をエイプリルフールネタにしたうみさんも理解できませんし
そのネタで軽くカズダンスをして喜んだ私も理解されない事でしょう。
踊らされるってこういう事なんだな……
それにしても、ギャンブルでパンクして金の無心をしてくる輩の頭の悪さは異常。
借りたところで同じ立ち回りしか出来ないならまた溶かす可能性の方が高いと何故理解出来ないのだろうか。
ところで「アドバイスしてきてやった」という言い方は上から目先ですね。あまり良くないと思いますね。
無意識に書いたなら、もう友達とは言えないと思います。
金の無心をして来た時点でもはや友達だと思っていなくて、あえてそういう表現をしたのなら問題無いですけど。

投稿: 武器屋 | 2016年4月 9日 (土) 00時20分

4号機時代が懐かしいっすね。
カネは貸した時点で関係が壊れますからね~。
うみ氏はもうひとりのカラダじゃないし。

4号機時代のプロたちって今どうしてるんですかね。
妥協してまともに職に就いたか、まだあがいているのか、犯罪者かホームレスにでもなったのか・・・

投稿: 一男太郎 | 2016年4月 9日 (土) 17時25分

>>ヨシホイさn
そりゃ向こうからしたら断られました、はい残念!じゃ終われませんからね><

軍団は未だに残ってるのはガチ勢ですからね('A`)なんちゃってが満足行く収支残せる時代じゃないし、そうなりますよ… 設定狙いする人はむしろ最近増えた気もしますが、リスクとリターンが見合わなすぎて辛いっすね>< 設定使う頻度が低いので入れる癖とか見抜くだけのサンプル得られないし、例えば絆に⑥が入ると思っても1/8を引くくじ引きみたいで無理ゲー。そして掴んでからが勝負の無理ゲー。そのために何時間も並ばなきゃいけないって効率悪すぎて無理ゲー。

結論、無理ゲーw

モンハン調子いいけどどれだけ出しても足りない風に感じちゃうのはパチのぜっ不調のせいなのか、単に中毒だからなのか…w

>>エナリーマンさん
おいおい、現状あなたより幸福度が高いと思われる俺がこれ以上人生建て直しちゃったらお宅嫉妬で狂っちゃうぞ^^; 

>>椰子さん
そうです、我慢できないで勝手に自滅して助けを求める迷惑極まりない男なのですよ('A`)

>林先生や手倉森監督みたいな方もいるわけですし、僕も復活した人たちの存在を励みにしながら復活の時を待ちたいと思います。

そっかー。思ってもなかったけど世にはこう言う人達もいるんですよね。正直こうなるともう人としての信用ゼロって感覚だったんですが、見捨てるにはまだ早いのかな。地頭は良いヤツなので、マトモに戻ってくれれば或いは… 

貴重なご意見頂きました。ありがとう

>>Gさん
ですね、厳しいっす。スロ狂い君が駄目になるのは当然の結果だと思うんですが、本人はそれさえ気付いてない様子で…('A`)

今はまだ全然やれてますけど、全部が全部新基準機になったらヤバイなー。スーパーのバイトレベルって事はまだ無いけど、さすがに確実に見合わないってレベルに達するのも時間の問題かもっすね><

>>三重県人さん
ギャンブルから足を洗うなら貸してやるかって意見が仲間内で出てるんですが、経験上こうなっちゃうとほぼ無理ですよね… 前にいたパチ屋のバイトに戻る事が決まったそうですけど、それにしても前進とも言い難いし…

あ、「岳」読んでますが相当面白いっすね!薦めて頂いてありがとうございます。思ってたのより全然良かったし、読みやすいくせにしっかり山漫画になってて最高です!三歩さんのキャラがいいですね

しかし大人コミックというか、こういう一話完結型の人間ドラマ漫画って、料理漫画にしてもゴルゴみたいなのにしても題材違うだけで基本流れは似てますよね。読んでて真っ先に抱いた感想が、これ「ザ・シェフ」の山バージョンみたいだなぁwでした。

多分今週で最終巻まで行けるので楽しみです!どれぐらい呆気に取られるんだろうw

>>kenjiさん
貸して一万って人が100万貸し倒れってどないやねんw

相変わらず南国とかヒラ打ちしてんだね^^;凄い探究心や!僕は未だに沖トロとか触った事ないんですが、新基準機はガチでおいしい情報出るまで避けた方がいいような気がしますよ…

ドットパルサーだけは懐かしさに負けて触ってしまったが、酷いなありゃw

>>武器屋さん
スロ狂い君はハナビやらAタイプメインだったみたいですけど、最後はパチで死んだみたいっすね。ジリ貧に耐えかね1発逆転でも狙ったんでしょうか

ギャンブルの負けで金の無心のくだりは同感ですが、今回彼は既にバイト先に出戻る事が決まった上での借金の申し込みのようで、おそらく種銭としての無心ではないと…思いたい(笑

アドバイスして「やった」ってのは意識してなかったですが、正しくおっしゃる通りですね。気付きませんでしが、しかし気付いて尚そう思うので間違いないです。既に友達として見てなかったってのは微妙なとこですが、末期は少なからずどうしようもないヤツだとは思ってたので遠からずと言ったとこかもしれません…

意外なとこから鋭い意見が飛んできて驚いてますw

>>一男太郎さん
四号機時代のプロ達は、辞めた人は五号機移行の時点でバッサリ辞めてて、そこで続けた人は惰性でまだ残ってるケースが大半だと思いますw

雀荘の店員なんかもそうだけど、一度楽を覚えちゃうとなかなか他へは移れないんですよね… 実際、そこが楽なのかどうかって比較対象を知らないからって気もするんですが(自虐w

投稿: umi | 2016年4月10日 (日) 13時14分

スロ狂い氏と僕が、ノーマルタイプをシコシコ打つという事以外よく似ていて、他人とは思えないんだよなぁ・・・。
余計な意見かも知れませんが、貸さない事が友達としての優しさだと思います。お金で解決しちゃうって事は本人は改善策を考えて無いんです。お金が無い時自力でどう生きるか、切り抜けるか。
人間追い詰められると悩んで悩んで道を切り開いて行くことが大事だと思います。幸い日本ではホームレスもなりなりに生きて行く環境があります。一時的にお金が無くてもどうにかなります。親、空き缶拾い、期間工、日払いバイト、給料前借etc…。
 お金は貸さずに、仲間で集まってスロ狂い氏に美味しいご飯をごちそうして、改善策を話し合い、うちらはお前を応援してるよ!って事をやってみたらいかがでしょうか?
うまくいきますように!

投稿: りゅー | 2016年4月11日 (月) 17時33分

お、読んでいただけて嬉しいです(^ω^)

ザ・シェフは、どこかの料理屋で1冊だけ読んだ記憶があるなー。なんとなく話の展開は想像できますw

三歩は魅力的なキャラクターですねー。結構超人的な感じがしますけどw
コーヒー飲みすぎてて登るときトイレ大変じゃないかなぁと、いつも読みながら思ってましたw

ハードル上げてしまってますけど読み終わりの感想楽しみにしています。

投稿: 三重県人 | 2016年4月11日 (月) 22時39分

>>りゅーさn
んー、同じ行動してたとしても心理面では全く違うからシンパシー感じなくていいと思いますよ^^; スロ狂い君のは現実逃避に近いというか、負けたら生活できないって人間のする行為ではないし…

お金を貸すなって意見、その理由もよ~くわかりますよ。自力でどうするのかは見たい気もしますが、さすがにホームレスになられるとこっちも寝覚めが悪いしwあと、間違いを起こしてしまってもそれは同じ事が言えますので難しいとこですね。100万200万の借金ならともかく、15万程度なら…それにバイトも決めてるようだしって思っちゃいます。まあ確かに日雇いバイトなんて腐るほどあるからそれさえ甘いとは思いますけどね。そういう意見も魚君やY君からは出てますよ。彼らが思ったよりシビアで驚いてます

でもお金は貸さずに飯おごるってのはさすがに無いでしょw切羽詰まった人間にそれやったら逆に喧嘩売ってんのかって逆恨みされますよ^^;

ご意見参考にします、ありがとう!

>>三重県人さん
読み終えました!最終三巻、阿久津君事件からガラっと作風変わりましたね。それこそ神々の嶺や孤高の人的なガチ系に。こういうのすごい好きなので一気読みしちゃいましたよ。

ただこういうのも好きですが、全部ガチ山漫画にしちゃうと三歩の人柄があまり出せないし、結果としてはこの形で良かったのかもしれませんね。人物を描いた後の集大成的な。

コーヒーは僕も同じ事思ってましたw

最後は…ちょっと今まで以上に超人的にしすぎちゃったなーとは思いますが、三歩らしいという部分を最大限好意的に取ればアリかなーと言う気も^^;ただ隣の山から突然現れヒラリーステップ2往復は確かに唖然としますねw

読後、妻と「果たして三歩は生きているのだろうか」談義を交わしています。そういう議論をしたくなる良い漫画でした!ご紹介ありがとうざいました。

投稿: umi | 2016年4月12日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/4  心の故郷 | トップページ | 4/11  続・パンクな生き方 »