« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

2/29  気になるない

口が臭いだ屁がクサイだ、挙句風呂上りに頭が臭いとまで言われ…どうやら僕もこの分野に限って言えば世間並の父親らしい事は出来てるようだ・・・が!

 「アンタ、背中汚いね~^^;」
 「えっ?」

こんな事は初めて言われた。かっこ笑い^^否、苦笑い。

聞けばなんでも背中に大きなシミがあるみたいで…シミってなんかすごい年齢感じるキーワードやなと思ったけれど、考えてみたら小さい頃から海に入りっぱなしだったし、近年は沖縄やカンボジア、それからBBQなど火傷レベルの極端な日焼けが多かったからそりゃシミの一つも出来るか。…できるか?

それにしたって別に自分の背中に自信を持って生きてるわけじゃないけど、「汚い」と言われちゃ多少気にもなる。ソフマップ背景でポーズを決めるグラドルだって、ケツや背中が汚いと途端に萎えるしなぁ。

 (どれど……げッ!!?) 

妻に背中の写真を撮ってもらうと、中年中肉の背中がそこにはあった。想像以上のだらしなさに思わず目を背けたくなるも、なるほど…確かにシミがあるな、それも結構大きめなのが。一体いつ出来たものやら。こんなのがあったなんて初めて知ったよ。考えてみりゃこんなの気付いて指摘してくれる人なんてこの歳になったら嫁か子供くらいしかいないもんなー。

鼾や寝相にしたってそうだ。僕は魚君と長年一緒に生活してきたせいか、あいつの鼾の酷さや寝相の悪さを見てきたせいでかなり自分を美化してしまっていたらしい。

 「あんたも鼾するときあるけどねー、寝相だって言うほどよくないし」
 「えっ!???」

実際自分の知らない自分の事って思っている以上にあるんだろうな。

関係ない話(?)になるが、先日休日に家族サービスの合間にフラッとホールを歩いてたら常連の輩がそれを見ていたらしく、共通の知り合いにその時の様子をこんな風に語っていたそうだ。

 「あいつ(僕ね)、なんかいつものおぞい(ボロイ、粗悪な)格好じゃなかったけどどうしたんだ??」

僕は普段ホールに行く際、目立たない&臭くなっても構わない用のユニフォーム的な服を三セットローテーションで回してるのだが、僕としてはそこそこマトモに見える服をチョイスしているつもりでいた。

が、常連の目にはそういう風(薄汚い感じw)に映ってたんだなぁ…とw

 (野郎がそう思うって事は、一般の方はもっとそう思ってるに違いない><)

気にしすぎはよくないけれど、無頓着すぎるのも罪である場合がある。自分の気付かない部分に今後どこまで手を伸ばせていけるか。大体が気付かない時点で大した問題ではなく、気づかされた時点で手遅れなのだけど…

| | コメント (11)

2016年2月26日 (金)

2/26  STに死す

ついに今年のパチンコ収支が-40万を突破した('A`)

無論、欠損額じゃなくて実収支が。僕の不ヅキって大体いつも実収支で-20万、欠損額で40万ぐらいが底でそっから徐々に回復していくのだけど、今回のは過去1.2を争う酷さでその倍を行っている。考えてみればその最悪を争う欠損だってこっちに帰ってきてからのもの。やはり安いMAXをピンで無理矢理打つってのは相当なリスクなのだろうな… 

しかしながら、あの時も15戦で17万発の不足だったが、A級戦犯だった牙狼金色がその後恐ろしい程噴いて1年足らずで一気に余剰まで持っていった。MAX機とはそういうものなのだ。いつかきっと噴く。それを信じてひたすら回すだけ…なのだが、今回の場合はMAX機がもうすぐ無くなると言うふざけた期限があるんだよね(´;ω;`)

なんでMAX機最後の年と言われるこのタイミングで図ったように大欠損が訪れるのだろう。二度と取り戻す機会が訪れない、勝ち逃げ…もとい詐欺逃げは何かを勘繰らずにはいられない。もはや負けすぎて疑心暗鬼。最近はちょっとした理不尽も許せない状態で、そんなときは決まって怒りとやるせなさが胸を締め付け…きっと鬱ってこれの酷いバージョンなんだろうな~としみじみ思う。文字通り心が重い。

そして初当たりも重い。振り分けも良い方には重い。ST中の引きは重いとか軽いとかいう次元じゃない…当たりが存在していないまである。

 (この機種確率の割にSTスルー多すぎんだろ…)

ルパンでまたも大ハマリSTスルーを喰らってどうしようもなく負けた翌日、MAX機がいい加減怖くなって甘デジを打つ事にした。つーかルパン、宵越しでまた2200とかハマってんだけどどうなってんの?

Img02013

 (おまえもどーなってんの??)

新台乙女フェスティバルにて6倍ハマリ。今年5倍以上のハマリがもう6回目なんだけどどーなってんの?遭遇率わかってんの??

Img02015

STも相変わらず病的に引けない。 平和とサミーの甘って本当常軌を逸した挙動を取るよね。

この機種はST20回転で1/36の確率を引けば以後100回時短が付くという、平和の甘のおなじみの突破型ST機なんだけど… 現在ST中当選率は1/215だ。初当たり11回でST当選1回って何がスペシャルタイムだ。通常確率より重いじゃねえかよ死ねアイルー!!!

この乙女フェスティバルはスペックは劣化しているものの、基本的には大好きな乙女3甘と同様のシステムなのだが、ST回数を増やし当選率を下げて間延びさせたゲーム性はなぜか受け入れらない。

 (…あのトラウマ機種を思い出すからだろうか?)

ST11回転で1/19.3は何とかなる気がするのにST20回転で1/36は全く引ける気がしない。どちらもMAX時短獲得率は44%弱だと言うのに不思議なものだ。

そんなわけで、今年はST機全てで「滅茶苦茶」ヒキ負けている状況。数日程度ならともかく、二ヶ月間ずっとこんなことってあるんだろうか?しばらく封印しようにも、気付けば巷にある台の7割はST機みたいな状況… 

Ginkin1_2

パチンコ、どうやって勝つんだっけ?割とマジで参ってる。スロットルの方で大幅余剰があって均せば万枚分程度しか欠損してないんだけど、それにしたってパチで一方的に負けすぎて目が回ってる。スロで一方的に勝ってる事には何も感じないというのにw

以前ネタで書いた「損失回避性」という言葉を痛いほど実感する日々。贅沢は言わないから10万発出て落ちつかせてくれ><

| | コメント (9)

2016年2月24日 (水)

2/24  ニャンニャンニャンの日ニャン否定

場所が場所なら親の葬式さえもすっぽかして並べと言われるゾロ目の日だが、あいにく我が地域にはゾロ目という概念が存在しない。

2/22、ニャンニャンニャンの猫の日とかいうふざけた語呂合わせのこの日(初めて聞いたがw)、ちょうど近場にアテもなかったのもあり以前より気になっていたゾロ目がそこそこ強いお店へ片道1時間半掛けて出向いてみる事にした。

 (まさかこんな僻地まで足を伸ばす日が来ようとは、辛い時代だぜ…)

…ってのは建前で、実はこのお店、前回の入れ替えでモンハンを増台したと聞いていても立ってもいられなくなったのだ(゚∀゚)!!

 (モンハンのためなら片道二時間も厭わない!それがハンターだ!)

久々に早起きし、6時半に家を出る。気分は前回の8ゾロ、わざわざ川崎国へと出向いたあの日のお祭り気分だ。やはりスロットルは設定を狙ってナンボと思わされる。良釘あるかなぁ~?と出向く昨今の日々を振り返ってもやはりテンションの上がり方が違う。

それにほら、よくよく考えてみるとクソ猫ビンゴでお馴染みのアイルーって猫じゃん?それ言うとカプコンに怒られるらしいけどどっからどう見ても猫じゃん?ニャンニャンニャンの日じゃん?

実はモンハンとこちらも今さら再導入された化物語か、どちらを打つか迷っていたのだけれどこれで吹っ切れた!今日は猫の日。猫が関わっている台はパッと見モンハン以外存在しない!!!

プロはここまで見ているのだ(化物語が当たりだったのはお約束w)。

 (そうしてまさかの末尾2ゲゲゲット!)

別に2ゾロの日だから末尾2が熱いなんて法則は無いと思うが、系列店ではそういう法則があったのも事実。昔よく通っていた系列なのでゲンを担いで末尾2へと腰を下ろした。モンハンが取れるか微妙な位置だと思っていたので嬉しい誤算だ♪

Img02003

 (これぜってー6!!!!!!!)

そうして1発目のボーナスで終了画面「アキラ」が登場。こいつは出た瞬間設定3以上が確定するレア背景で、振り分けはこう。

 設定1:0%
 設定2:0%
 設定3:1%
 設定4:2%
 設定5:1.51%
 設定6:2.55%

2ゾロの日に2を否定した瞬間だ!状況と展開と日頃の行いを考えたらこれはもう設定6確定レベルだろう。

ちなみにモンハンは初打ちで万枚出して以来長い事打ってるけど、何気に意識し始めてからこの画面を見れたのは初めてだ…多分というか確実に設定1以外打ってなかったんだろうな。そうだな!

 (さあ、このまま初コングラ画面まで収集しちまおうぜ!)

この後はリプ連したような記憶もないところからまさかのジンオウガモード突入を確認し、さらにそのあともう一回リプ9連からジンオウガショート突入も確認。リプ10連以下からのジンオウガモード突入率は高設定ほど優遇されているのでますます期待は高まるばかり!!!

…期待だけ、は。

Img02005

 (-∧-)チーン・・・

朝一数珠連で2500枚出て、その後数珠ハマリで3000枚飲まれ…そうさこれこそモンハンさ!

 (しかしこいつぁ参ったな…)

とりあえずCZ解除で耐えてはいるものの、冷静に見るとゲーム数解除が毎回のように400を超えている点が頂けない。おまけにCZのモードの上がり方も悪い。さらにCZ解除などをしているにも関わらず天国移行が全く見られない…

 (さすがに6は無いだろうなぁ…)

が、腐っても設定3以上が確定しているし、ジンオウガモード2回突入は無視できない。 

という事で歯を食いしばって追ってはみたものの、さすがに最後に300のゾーンを抜けたところでもぅマヂ無理…(´;ω;`)

設定は345どれもあると思うが、6以外は正直わからんし追わん方がいいと思ってるんだよなー。にしても敢えてこの日に3とか入れるかねぇ?45どちらかだと思うんだけど、わっかんね…

279  11連  *ゲーム数当選
39   単発  *ゲーム数当選
127  5連   *謎ジンオウガモードから当選
38   4連   *ジンオウガモード天国
127  2連   *ゲーム数当選
238  2連   *ジエンCZ当選-部位破壊1成功
311  3連   *ジエンCZ当選-部位破壊1成功
969  2連   *ジンオウガモードから当選
324  単発  *ゲーム数当選
310  ビンゴ失敗でヤメ

 討伐 31戦16勝  
 CZ ビンゴ 0/6  ←残w念wだwにゃwww
    ジエン 2/2

討伐がもう少し上手だったら追ったかもしれないが、この日の見せ場は朝一だけで、後半は部位破壊ミリ残しを連発してイライラがMAX状態。ビンゴも6の0とニャンニャンニャンがまるで仕事をしない。やっぱりおまえら猫じゃねえ!畜生共め!!

Img02001

せっかくこれまで駄目駄目だったジエンモーランCZが冴えてたのに、ストックをいくらしても垂れ流し状態じゃあきまへん…

 【2016モンハン戦跡】

通常ゲーム数  23070
差枚 +5620

ビンゴ  13/38
ジエン  4/8
剥ぎ銀  35/56
剥ぎ虹 3  8  1  1  1  1  1
大連続  73#1   92#2
激アツチェリー4   

304戦161勝
ペッコ    31戦 19勝
ボル       21戦 10勝
ギギ       38戦 19勝

レウス   23戦 18勝
アグナ   30戦 14勝
ナルガ   29戦 15勝
ハプル   29戦 13勝

ティガ    15戦 8勝
ドボル    20戦 8勝
ガンキン  13戦 9勝
ディア      14戦 8勝

金レイア   6戦 2勝
イビル      0戦 0勝
ジンオウガ  35戦 18勝

閉店馬際、履歴を確認したらあの後も天井連打で更に2500枚程飲まれてたので英断だったと思いたい…のだが、普段キチガイレベルで期待値がほとんど無いようなところから打ち倒している機種の設定3以上(機械割100%以上)が確定してる場面、ここで捨てたらどこで打つねんって話しにもなりそうだけど…

 (エナと全ツは別モンやしな)

ここは素直にあの状況で捨てられた胆力を褒め称えよう  -10k

| | コメント (9)

2016年2月21日 (日)

2/21  髭心理

DNAにそうしろと刻まれてるのか、男ってのは頭が薄くなってくると髭を伸ばそうと考えるらしい。

…アゴ髭をちょっとね、伸ばしてみたいな…と(///)

別に何かきっかけがあったわけでも、憧れた俳優さんがいるとかでもない。本当に何となく、強いて言うなら「威厳」みたいなものが欲しくなり、安易に行きついた先が髭だった。

とは言え僕もまだ本気で髭道を歩もうと思ってるわけじゃないのでまずはお試し。年末に東京のカプセルに三日ほど泊まってた折、いい具合に伸びつつあったので正月期間もアゴ髭だけ剃らずに様子を見てみる事にしたわけだ。

 「キモイ!やめて><!」
 「本当にやめて><!」
 「・・・」

ちょっと伸ばしたぐらいで妻と娘からは相当不評だったが、僕は結構気に入っている。男はやっぱ髭だよ。関羽雲長だよ!美髭公だよ!

 (さて…)

イザ髭を伸ばしてみようと思うわけだ。それなりに理想というものがある。

イメージとしては

E9cbe5f675214f0097faaf5369c002a3

こんな感じがいいな(゚∀゚)!!

不潔な印象を与えず、かつ大人の男らしさを演出。それが出来れば理想だ。ただ、これ竹之内豊が格好良すぎてあまり参考にならない気がする。

それから、ヒゲの種類?と言えばいいのか、髭の生え方って個人個人で違うので果たして僕がこの形にヒゲを整えられるかどうかという疑問もある。

ちょっと放置した感じ、アゴ部分だけはそれなりに生えるのだけど、口を囲むヒゲというのは無理そうな感じだ。それからアゴのラインにかけて、モミアゲまでのいわゆる「エラ」の部分の髭も濃くはならないタイプのように思える。

恐らくだが、現状頑張ってもこんな感じが限度じゃないかなと思えてならない。

Dime_103045_9

 (これはなんかチャラい感じで嫌だな…)

しかし色んなサイトでお勉強してみると、どうやら髭というのは遺伝の面もあるが、後天的に濃くする事も可能なようだ。

それと言うのも髭と言うのは男性ホルモンの影響を受けやすいらしく、サプリを飲んだりするのも効果的らしい。というか、考えてみるとうちの父がビンラディンに似てると以前書いた事があると思うんだけど、

110715_binladenjpg

これに、マイク真木を足して2で割った感じ。

C6c63c8a

隔世遺伝の心配もあるが、この二人に似ている親を持つ身とあらば髭の遺伝的には期待してもいいのかもしれない。

 (しかしまあ、なんというか…)

これも父の影響をどこかで受けているのかなとふと考えてしまう。

と言うのも、何だかんだである程度歳を取ってからというもの、やる事為す事父と似たような事ばかりをしている自分がいる。…不思議な事に無意識のうちに選んでしまっているわけだ。別段そこまで父を神聖視しているつもりはないのに、これが親子の絆だとしたら不思議なものだ。

或いは僕は髭に「父性」を求めているのかもしれない。僕が自身に足りないと漠然と感じてる威厳のようなものの正体…それが父性だと言われると何だかとてもシックリ来る。僕にとって髭とはそういうものかもしれない。

なんて、嫁に力説すると鼻で笑われた。

Kp27

こんなときだな、僕が髭を伸ばしたいと強く思うのは。

| | コメント (8)

2016年2月17日 (水)

2/17  ただの天井

…いやいや、これはただの天井ではありません。

Img01993

887からここまで投資1200枚…しかし、ここに至るまで本当に色々あった…

怪しいところでの斜め黄七は数知れず、他にも天空の扉を1回、神の雷を2回、遅れ2回、神殿ステージ1回、1401ゲームにブラックホール演出1ゲーム終了… と、よく当たらなかったな?というレベルの煽りを全て跳ね除けて辿り付いた奇跡的天井。

Img01995

Img01996

Img01997

Img01998

…なんて希望に胸を膨らませながら冒頭の写真を撮っているのだが、実は前任者のペナのせいでこの時点ではまだ天井に到達してないっていうねw

この50ゲーム後ぐらいに何とか天井らしき当たりを射止めるも、一歩間違えれば大惨事であった。

…いや、どのみち大惨事か。

| | コメント (12)

2016年2月15日 (月)

2/15  五車の星がまた一つ…

もう5年も前の記事になるのだけれど、諸兄らは「ひゅーい」君という名を覚えているだろうか?娘の参観会にて手持ち無沙汰になった僕が他クラスの展示物を見回ってたら、そこで衝撃的な名前に出会ったという話である。

2011/11/15 子供は風の子

文中では親戚の子の参観日に紛れ込んだ…という書き方をしているが、これは何を隠そう我が娘の参観会に他ならない。当時は嫁も娘も伏せて書いてたためこういう書き方になっているだけだが、ここでたまたまた見つけた彼とこの後ちゃんと接点が出来るんだから人生というのは面白い。奇縁のようなものを感じる。

 「ひゅー○い君と同じクラスになったよ」
 「マwジwでww?」

今年のクラス替えでの話である。ついに同じクラスになったらしい…が、取り分け名前以外ネタにするような事もないので特にこれまで触れないようにしていたが、最近になって衝撃的な事実が発覚してしまったのでここに禁を破り再度記そうと思う。尚、これを書くとさすがに特定余裕なので伏字を多様し検索に引っかからない事を願うばかりだ…

まず最近聞いて驚いた事は、ひゅー○君と娘はそこそこ仲が良いらしく、なんと我が家に遊びに来ていた事があるという事。スプラトゥーンなぞに興じていたらしい。全然知らなかったぜ…さらにその際弟も連れて来ていたそうだが…

 「ん?弟いるんだ」
 「うん」
 「名前は??まさかジュウザとかフドウじゃねえだろうな」
 「知らなーい」

少し前の話であるが、冗談半分で口にしていたのはわかって頂けるだろう。そもそもにして、我々業界関係者()は「ヒューイ」という名を聞いてまずあの男を思い浮かべるわけだが、

2011090404353250b

冷静に考えるとその名のモデルがこの男なのかどうかさえ怪しいところ。だってあの扱い… 普通に考えたら中々そこから名を取ろうとは考えづらいものだ。

とは言え、当時も同様に思い聞いてみたらこんな答えが返ってきている。


>気になったので聞いてみました。

 「あのひゅーいって子さ、どういう漢字かわかる?」
 「ひゅーい君?なんか風のひゅーいって言ってたよ」
 「!!?」

Images
 
 (おいおい…マジもんやないか)

風のヒューイというキャラを知りうる筈もない年齢の子がその名を出した時点で確定だ ろ…と、聞いた時点ではそう思ったのですが、よくよく考えてみると「ひゅーい」の「ひゅ」の部分が「風」という漢字をアテ字に使っているだけかもしれませ んね。「風威」みたいな。それゆえ風のひゅーい。

 (ま、いずれにせよ風のヒューイなんだけどね…)


当時はクラスが違うし子供同士面識がなかったためこれ以上の調査は不可能だったが、結局のところどうなんだろう??

…と、そんな事もすっかり忘れ掛けていた昨日の事…唐突に娘が思い出したようにこう口にするではないか!

 「あっ、うみ。ひゅ○い君の弟の名前聞いてきたよ」
 「おお、なんだった?」
 「やっぱ変わった名前だった」
 「ほうほう」
 「えーっとね…

Shuren

 シュ○ン!


0621aion19

 (ガチ中のガチだ!!!!)


これにてモデルが確定してしまったわけだけど…親御さん、、せめて兄と弟逆にしようよ…

Index

シュレンと言えば、「弟」星(冷静に考えるとなにこれ??w)…つまり弟分であるヒューイが瞬殺された事に怒り狂って拳王に喧嘩をふっかけやはり瞬殺される役柄である。

多分、先に「○ゅーい」って名前が来て、それから弟が生まれてじゃあ…と付けた名前なんだろうけど、それはアカンて(´;ω;`) 原作好きだかなんだかよくわからんレベルになっちょろうもん。長男ケンシロウ、次男ラオウ、三男ジャギみたいなレベルだぞ。

しかし、大抵こういう○○○ネーム付けられる家って、結構ヤンチャな…例えば襟足すっげー長かったり茶髪だったり、名は体を現すを地で行ってるような家庭環境の子が多いんだけど…なぜかこの兄弟はすごい礼儀正しくしっかりしたおとなしい子らしい。

1796

謎だよ、そして次に生まれる子の名を考えるのが今から楽しみだ。妹だったらユリア…いや、ここまで来たら「トウ」(リハクの娘)とかにして欲しいね。問題は男だったら…なのだが、こうなるとフドウかジュウザかリハクしかありえないだろう。

別に件の家が妊娠中とかそんな話は今の所ないんだが、続報を待て!?

| | コメント (14)

2016年2月12日 (金)

2/12  ヤカラ探し

特定日にある一機種だけを大きく開けるというやり方をするホールがある。見た目ですぐわかるので、大きく開いた台があるとそこに人が群がる。輩が群がる。

初めこそ釘の見れるピンの人達が「お?」という感じで席を埋めていたのだが、ある時からイナゴの集団に目を付けられ、ヨゴレがヨゴレを呼び…と、これは全国どこも共通のようですね。神奈川にいた頃よく見た光景だが、不思議なもので状況が悪くなれば悪くなるほどツルむ野郎が増えるのはなぜだろう。一人でやってくのもヒイヒイ言ってる状況なのに、徒党を組んでみんなが笑顔になれる結果になるとは思えないんだがなぁ。

そういうわけで、今やそのシマはもう宝島というより輩島。絵面が悪い事この上ないので正直勘弁して欲しいのだが、今はそんな事も言ってられないので僕も打つ。こうなってしまえば俺だって輩の一人。萎えるぜ。

Img01986

 (萎えるぜ…テイク2)

相変わらず引けない。病的に引けない。今年パチンコはまだ10数回しか打っちゃいないが、オハ1000喰らうのはもう6回目ぐらいだ。体感66%オハセンループモード。何となくモンハンの万枚で荒波時代が終わったような気になってたが何て事はない、悪夢はまだまだ続くのだ。

Img01987

 (う~む…)

とっくの昔に貯玉は尽きて現金投資中。

この店、こないだ百裂でくっそ負けてそのあとまた牙狼でオハ2000喰らった店なんだけどどんだけ吸い込む気だよ???パチの欠損の3/4がここなんだけどどーなってんのさ??もっというとこの店で去年から『1度』もパチンコで換金できてないって事に最近やっと気付いた。うん、考えてみるとマジだ。貯玉が出来るとすぐに五万発ぐらいの欠損が来て、再度貯めなおして全部消えての繰り返しなんだけど口座管理でもやってんのかゴラァ???

 (あ、でもモンハンで万枚出たのもここだった)

いずれにせよちょっとスリリングすぎんだろーよ。伝説の2勝27敗店を彷彿とさせるが相変わらず他のプー共は普通に…いや、普通以上に引けてるみたいだし気のせいなんだろうな。それにしても気分が悪い。

 (…こういう店に限って打てる台多いんだよなぁ)

嫌気と疑心が差してたところにジャグの良合算台が開いたのでそちらへ移る。どうせ20/kちょいのルパンだ、さらに現金投資だし捨てても悔いはない。絵面的にもここにいたくない。

 (やっぱジャグヤナ)

このジャグで上手い事+1000枚ぐらい出てくれてよかったが、スロとパチの格差がまた一段と開いてしまった。パチンコ、たったの11戦で収支-33万とかちょっと笑えんね…既に15万発不足かよ。

 (でもMAXなら下手すりゃ一撃で取り戻せちゃう距離なんだよな)

と思いつつ、気付けば15万光年('A`)… 

今年は一体全体どうなっちまってんだろう。ドラマに溢れすぎている。最終的に勝てればいいが、あまりに極端なのは勘弁願いたいな・・・

 (ハイ来た!)

Img01988

久々の…っても前回からたったの300ボーナスぐらいだけど、大連続ボーナスだぜ!って相変わらずゲーム数が全然乗らないぜ。これまで4回引いて、

109ゲーム→3頭討伐
76ゲーム→0頭…
72ゲーム→1頭…
85ゲーム→1頭…

とクッソ弱く、1度も平均と言われる120ゲームに届いていない。今回も73ゲーム…せっかくの超レアフラグなのに肝心な所が弱すぎる('A`)北斗の+500枚乗せとか一生、いや、来世でもこなくていいから一度ぐらい200ゲームの大連続を楽しませてくれよ…

 (ところがどっこい!)

Img01989

 (キター(゚∀゚)ーーー!!!!!)

大連続における最高メンツ、Lara隊ハイメンツ来ましたーーーー!!!!!ミランダさんいるからガンキンなんて楽勝だもんね♪

 (ね^^;?)

 (なんでガンキンに64ゲームかかってんの???ねえ、なんでLaraさん笛1度も吹かないの?っていうかミランダさん1度も毒にしてないよね?ガンキンだぞ??)

 (で何で残り9ゲームで金レイア来るの?勝てるわけねえだろ!!!)

Img01990

20150726140228

今年は本当、ツイてんだかツイてないんだかよーわからんな('A`)

| | コメント (5)

2016年2月 9日 (火)

2/9  重一大事

前回の体調悪い中北斗で閉店取りこぼしをしてさらに体調が悪くなった翌日、微熱を感じつつも特定日だったため車を走らせる… 

 (牙狼でオスイチ2万発ぐらい出して釘が思ったよりよくないから切り上げるのキボンヌ…('A`))

こんな展開を希望していたのだが、現実は無慈悲。半分だけ…牙狼の釘が微妙だって事だけ当たっていて撤退を余儀なくされる。

 (ま、ちょうどいいか。風邪が本格的になる前に帰って安静にしてよう)

そんなときだ、モンハンの前日350+当日347ゲームが空き台になったのは…

ぶっちゃけ大した台でもないが、モンハンスキーとしては打てるというだけで嬉しい。最悪リセットでも天井まであと500ゲームだが、リセット後はゲーム数解除の割合が優遇されているので全然OK。今日のやる気の無さからすると多分据えだろうけど…

最近あまりにもモンハンで負けすぎていてさすがに養分打ちを控えていただけに、モンハンを触るのは久々だ。ちなみにこの時点での今年のモンハン収支は-4790枚ww 年末からだと既に-15000枚近くまで逝っちまってる。

この間なんてまだ人生2度目のジンオウガロングらしき状態に入ったにも関わらず、たったの+1200枚程度で終わってしまったし…(´;ω;`) 万枚期待できる現行機種最強フラグなのによぉ~

Img01933

滞在が600ゲーム超で初当たり5回引けたのでほぼジンオウガロングだったと思うけど、リプ七連からってどんな確率だよ!リプ7からのジンオウガロング移行は0.003%なので確率にしておよそ1/14000000。これに見合うくらいの理不尽は散々経験して来た自負はあるものの、やはりパチ屋の中は空間が歪んでいるなとしか思えないぜ… 悪い方に偏り過ぎても萎えるし、いい方に飛び抜けすぎても胡散臭すぎて信用ならない。

 (確率ってそういうものなんだろうが、それを教えてくれる教師が悪すぎるよな…('A`))

で、そのアホみたいな確率を突破したのにも関わらず、しょっぱなジンオウガフラッシュを何度もさせながら340ゲームハマッた時は鬼のような形相をしていたと思う。

Img01934

無双の狩人クエストに11回ぐらい入って結局初当たり5回ってのも弱いよね…泣ける。

そんなこんなで今年の戦跡は15戦6勝9敗での-4790枚だった。打つたびに700枚ぐらい負債を乗せていくゲーム。笑えないぐらいのヒキ弱だけど大きいのが来るまでひたすら耐えるゲーム性なので信じて待つのみ…と、それでこのザマだよ!!

この日も当日650ぐらい、つまり宵997ゲームで当たりバケ。やはり据え置きっぽかったな。当たり前のように最深部でしか当たらないし、当たり前のように最強のペッコさんが迎えてくれる。

 (また単発か~('A`))

なんて思うも、部位破壊+討伐+討伐後リバース!!部位破壊分の剥ぎ銀も成功し、なんとストック2個からのスタートとなった!!こんな幸先良いスタートはどれぐらいぶりだろう?

 (!!!!?)

Img01977

その後、なぜかアグナを倒したら剥ぎ虹が出てきて(振り分け1.26%)、こいつが伸びる伸びる。四回連続色付きナビで(剥ぎ取り中は継続確定)脳汁プッシャー!!!ビックリマーク(レア役)で瞼チカチカキヨハラ状態。さらにノーマルナビでも継続してやめられない止まらない!

 (た、たまらん…><)

部位破壊分の剥ぎ銀も成功し、剥ぎGでは8連の合計ストック9個!これまで剥ぎGを何十回とやってきての最高が4連だったのでようやく調整が入ってくれた感じだ。先の分と合わせてストックは11個まで膨れ上がった。

 (これは…まさか、万ま・・・いやいやw)

一月にハーデスで万枚を出した後に相当凹んでこんなコラを貼った事があるのを覚えているだろうか?

Img01898

Img01899

Img01901

Img01902


Img01903

今年の展開の荒さを皮肉って作ったクソコラだったのだが…






Img01980


 (なんという事でしょう!!!!)


まさか本当に来るなんてw

431166_336424249732744_1388308279_n

 「おひさ!十一代目っす。いやー、万枚出してやっと年末からのトータルチャラっすよww」

投資550枚の回収10472枚で差枚万枚とはならなかったが…とんでもねえなwこれで今年のパチ欠損が51万に対し、スロの余剰が50万ちょいwww 

 (あんだけ嘆いていたのにたったの二日で追いついちまった…)

Cocolog_oekaki_2016_02_09_00_56

今年の期待値と実収支の動きのグラフ(大まか)だけど、荒すぎるでしかし!!!

ときに、昨年末にあまりにも引けなさ過ぎたのもあり今年からモンハンの詳細データを取りはじめているのだが、こちらも当然といえば当然なのだが相当荒い。

16戦 7勝9敗 
通常ゲーム数  9720 差枚 +5680

ビンゴ  7/21
ジエン 0/2
剥ぎ銀  19/30
剥ぎ虹 3   8   1   

165戦85勝
ペッコ   21戦 13勝
ボル       8戦 3勝
ギギ       17戦 8勝

レウス   12戦 8勝
アグナ   17戦 8勝
ナルガ   20戦 11勝
ハプル   16戦 8勝

ティガ   8戦 4勝
ドボル   10戦 3勝
ガンキン  7戦 5勝
ディア     9戦 5勝

金レイア  2戦 0勝
イビル     0戦 0勝
ジンオウガ  18戦 9勝
アマツ   0戦 0勝

今回の一戦でかなり良い数値になったが、万枚出してこの数値なのでそれ以前がどれだけ酷かったかはお察しくださいというレベル。ちょっと前まで討伐率が38%とかだったのに一瞬で51%だぜ?この日の討伐率は51/79で65%ちょっと。やっぱ討伐レベルが高いと本当楽しいなぁ(オカルト乙  YOUさんが有能だとローメンバーでも何とかなっちゃうし、つくづく運ゲーだなと思わされる。

今さらながら、初のエンタライナ乱入も見れた。これでモンハンのレアな演出で見てないのはコングラ画面ぐらいになっちまった。こればっかは見れる気しないけど、こうなると狙える日は全部狙って…クッソ負ける事になりそうだから自重しないとな…

Img01981

僕のモンハン養分打ち(500ちょいから当たるまで。当たった後は状況次第だが天国&ビンゴ否定まで)の期待値は計算上+700円程度で、今回の万枚で今年の収支は+5680枚になったものの、年末からの収支は綺麗にほぼちょいプラ程度になった。討伐率にしたって綺麗に公表値の50%になったわけで、僕の今年の収支にしてもそう。

全てがこの荒さの中で綺麗にぴったりとハマり過ぎている。

 (偶然にしちゃ出来すぎだよな…)

奇しくも朝一に夢見た大量出玉で勝ち逃げという目論見も達成している事に気付くが、思ったよりも長時間稼動になってしまいさらに隣のヘビースモーカーのおかげで体調最悪頭はフラフラ…

この後病院に行ってどうやらインフルではなかったものの、その夜から土・日・月と四日に掛けて寝込む羽目になるのだが… 言われてみると、僕には昔から体調が悪いとヒキが良くなると言う不思議なジンクスがあったんだっけな… にしても年々風邪の治りが悪くなるし、症状の重さも増している気がする。端的に言えば単なる風邪と侮れない苦しみになってきているわけで、歳は取りたくないもんだ。

…ただ、二日前なら寝込んでる暇なんてねえ!って精神状態だったと思うが、そう考えると最高のタイミングで倒れる事が出来た…いや、ようやく結果が着いてきて気持が緩んだのかもしれない。最後の最後まで諦めない、それがハンターだ!

そもそもの原因がその展開の荒さにある事など終ぞ忘れ、久方ぶりの快眠惰眠を貪り尽くすのであった。

| | コメント (11)

2016年2月 7日 (日)

2/7  閉店間際に不思議の勝ちあり

この日も駄目駄目だった。

Img01968

 (神は我を見捨てなすった…)

凱旋、久々の天井前の謎当たり。まあこれは仕方ないが、次に引いたゴッドイーターのリセ即前兆台で初のAT中弱チェ変換神チェリーを引き、2度目のスサノオさん降臨。

…も、残り20ゲームじゃ何もできなかった。駆け抜けて性春、600枚の冬。

プレミアムビンゴの390を打って555で当たり単発。そういやこれも最初は調子良かったけど、今はふぅあ当選率が4/72となっててなかなか辛い。

もいっちょプレミアムビンゴ468。下パネルのビン娘を見てるだけで癒される台なのでスルーも許そう。

・・・そしてここで絆の前日1+当日5スルーが空く。嫌な予感しかしないが、嫌な予感が当たって6.7.8と三日月三日月満月。もしかしてモードNですかぁ??と思いきや、次で屋敷から当たる。こうなると次の一発は追った方が無難なので様子を見ながら追う、ハマル、三日月の様式美。

 (あっという間に26本負けかい('A`))

これはちょっとどうにもならんなと、海に行ってたそがれる。週末はまた嫁の会社の雑用だし、この調子だといよいよ社長を「お義父さんと呼ばせて」となりかねない心境だ。まだ時期ではない!!

そうしてどれぐらい時が経ったろう…

風邪を引いた(´・ω・`)



 (冬の海は寒ぃよ…)

いや、寒さだけじゃなく心労が祟ったんだと思う。最近ため息多いもんなー。喫茶店で英気を養い、読書に耽りいい時間になった頃に後半戦や。ちょっと熱っぽいぜ。

 (ほんまかいな)

結構周って何も無しだったが、最後の一店にてノーボーナス389ゲームの源さんが落ちていて即キープ。これ前日確か…うむ。やはり350ハマリで辞められている。この台はリセットをしても天井ゲーム数が引き継がれるので現在749ゲーム、ATが割と強力な台なので結構なお宝台である。

 (2500枚ゴチ!)

ここ最近毎回天井行っても500枚だったのでようやく出てくれて一安心。よかった、これで前半戦の負債を捲ってやったぜ!!!よもやの逆転パターンにほっこりしていると…

 (む)

流して帰ろうと思ったら、今度は北斗強敵のノーボーナス994ゲームが目についた。前日前々日とノーボナで合計400近くハマってた台なので当然打つ。下手するともう1500ぐらいだ。

この時点で既に21時前だけどどうせ詐欺ー、単発乙太郎さ。

Img01973

 (…ねえ嘘でしょ(´;ω;`)??)

目論見どおり50ゲーム程で天井らしき当選・・・から、初の闘神ステージへ行きTOKIストックが止まらない状態に… 

 (これが北斗の事故パターンか)

なんか毎回のように闘神ステージに行く。ATレベルが高いのか?よくわからんが闘神ステージに行くたびに小役を引きまくる。おまけに闘神の滞在時間が毎回長めなのでどんどんクローン兄さんが増産されていく。

 (が、所詮トキストックったって100枚ちょいの連打。まだ閉店まで一時間以上あるし余裕よゆ…

Img01969

 (はぁ????)

トキストック消化時の振り分け解析が「100枚以上」としか出てないのでわからないが、+500枚は普通に通常時と同じ0.3%とかじゃないだろうか?前回といい、相変わらず気持ち悪いぐらい薄いとこばかりを引きやがる…

Img01971

 (って、ここで引くかぁ????)

22時、焦る僕をあざ笑うかのようなヒキ。

Img01972

 「まだまだ~」

ばっちり30%の継続も引きこの枚数…

Img019741

で、次のトキラオバトルで昇天演出からまたも乱舞…もう何なんだよこのメーカーは本当に('A`)

Img01976

結局トキ兄さんを7人消化後、恐らくまだかなり残したまま閉店です… 

 (なんでこういう時ばっか出るかね('A`))

なんだかんだで後半戦、源さんと北斗で5000枚以上出たわけだけど、ただでは勝たせないというか、何かしらミソをつけてく辺りがいいじゃない…

そんな事よりも、体調が最悪だったので早く帰りたかったんだけど北斗のおかげでさらに体調が悪化したのは言うまでもないだろう。命を削った勝利だぜ。

| | コメント (10)

2016年2月 4日 (木)

2/4  負けに不思議の負けなし?

二月に入れば何か変わると思ってたがそんな事は無かったぜ!

Img01962

百裂。155から打ち初めて923で当たり。キリン保留にキリン擬似、キリンタイトルにキリンカットインが絡んでようやく当たりやがったwもはやヤケクソのようなキリンラッシュ。こりゃ普段ちょっと熱い予告程度じゃウンともスンとも言わないわけだよ。謎の尻上がり当たりこそ北斗の魅力だったのに、センスの欠片もありゃしない。

 (数字は信用ならねえわ、演出は腐りきったわで本当もう駄目だなこのメーカー…)

ちなみにこの当たり、実に1911ゲームぶりでその前の当たりは潜伏スルー→潜伏スルーだったので図柄揃いというか出玉を得られる当たりだと2456ゲームぶりになる。どんだけ微妙な後半リーチ見せられてきたかよーくわかるでしょ^^;?

その大事なSTも秒速で駆け抜けた。ええ、ちょっと無理っすね。


・今年の百裂データ

99    潜伏スルー
36+753 16R単発
36+232 潜伏→潜伏スルー
36+303 潜伏スルー
36+1143+768 16R単発
36+189 ヤメ

トータル 3487回転 初当たり5 (1/697.4)
             総当たり6 (16R2 潜伏4) 
      ST中当選率 1/186 

初当たり超最悪、連荘超最悪、振り分け最悪、笑えない。


実はこの前日にガロを打ってて、そこでSTを2回引けたのだが…どちらも2連。右が酷かったのでルパンに移動してこちらもSTを2発頂戴したのだが…4連と3連('A`) 

百裂といい北斗といいルパンといい…あ、慶次と拳王もか。今年触ったパチンコで全てが全て鬼のように欠損を喰らっている。盆と正月と嫁とベッキーの誕生日が同時にやってきた感覚。

・・・逃げ出したい。

 (レッツポジティブ!)

・今年の牙狼魔戒の花
 トータル 総9139 初当たり21回 (1/435.2)
           (16R9 13R1 15R1 時短8-引き戻し2)

     ST13回突入 総当たり27回 平均2.08連 
    (1.0.0.2.0.5.10.0.2.0.5.1.1 ←5/13ってスルー多すぎんだろ('A`)

初当たり普通、連荘超超最悪、振り分け普通。笑えない

 (レッツポジティブ)


・今年の慶次
 トータル 総2017 初当たり1 (見事傾いたものよ!)
            (7R確変1 )
       ST1回突入 総当たり1 平均1.0連  
       (1

初当たり極悪、連荘率極悪、振り分け良し。傾きすぎ。

 (レッツポディシブ…)


・今年のルパン
 トータル 総3207 初当たり8 (1/400.9)
            (5R確5 10R通1 1R確1 引き戻し1)

       ST突入6回 総当たり16回 平均2.67連
       (3.4.0.4.3.2 

初当たり普通、連荘率極悪、振り分け良し。つーかまた潜伏引きやがって、五回目だぞ???まだ4万回転にすら到達してないのにどうして1/13160をこんなに引くんだ??

 (レッツ…)

Lets2

 (懐かしいな… 『ててて』)

てなわけで、見ればわかると思うがST連荘の部分がどれもかしこも酷すぎる。今年に入って機種問わずSTを25回引き、平均連荘を超えたのがわずか3回という有様だ。

打てば打つたびに欠損が積まれて行く状態で、

牙狼で16.81回
ルパンで10.58回
慶次で5.45回
百裂で12.5回

STだけでも既に45.34回も大当たりが足りてませんな^^

ここ最近、ウザいくらいに延々正攻法を語ってはきましたが、アレは自らに暗示を掛けていたようなもの。「試行で均す」と言ってきましたが、ここでいう試行とやらはMAX機の場合は今の百倍、千倍以上のものが求められ…そこでようやく平均値の9割に収まるかもね♪という代物で…

 (アホかい!!!)

打てば打つたびどんどん数値が悪くなってるわい!週単位、月単位…年単位!!アホか!!!アホ・・・かっ(´;ω;`) 

これでもまだまだ試行が足りませんね♪って話なので、もはや人の一生でMAXを打つには運の要素が大きすぎるのだ(この話5回目ぐらいだね♪)。ましてや相手はもうすぐ撤去で試行は有限… 

それでもプラス収支を残せているのがボーダー理論の真骨頂なのだが、下位10%に属する「常軌を逸して足りてない人間」にそんな事を言われても… 

201032000045_2

わかっちゃいるが、納得はできまへん('A`)

ここ5ヶ月で100万以上足りてない状態にさすがに具合が悪くなって来た。過去何度も通ってきた道だけど、ここのところ調子がよくて二年ぶりぐらいの大欠損なのでちょっと心臓がキュッとなってる。

二月もマイナス街道まっしぐら… 絆の5スルー打って毎回投資が1000枚超える。モンハンのモンスター強すぎる。新基準機はあまりにも辛すぎて、打ってると本当にうつ病になりそうになる。

 (神や…ワイにはもう神しかおらん)

こうして人は宗教に走るのです。

神。神。神が打ちたい。俺の人生でついにGODシリーズを求める日が来ようとは夢にも思わなかったけど、そんな折にしっかり落ちてるんだから運命を感じる。魂の共鳴。思うのです、昔わたしとGOD様は一つの魂だったのではないかと…

Img01964

 (どうじゃわりゃああああ!!!!!)

凱旋、887ゲームを拾って1170ゲームくらいで久々の本物のSGG。さすがエセSGG(G-STOP経由)とは違い、超久々に赤7がひと~つ!ふた~・・・つは来ない(´;ω;`)

 (考えてみるとこれもSTみたいなもんだよな)

これまでSGGを9回引いて、1発、スルー、スルー、1発、スルー、GOD揃いで1発、スルー、スルー、そして1発。

ちゃんと数えてなかったけど、推定で約3/209=1/69.99。SGG中の赤7揃いのトータル確率が1/25.8らしいので、ここでもやはり超大幅欠損。

 (なんか牙狼金色のおかげでST得意だと勘違いしちゃってたかも。きゃは♪)

考えてみりゃ金色以外ほぼ全ての機種で引き負けてんだったっけな。罪な機種やで…

それはともかく、件のSGGで二連が確定したものの、やはりというか二連で533枚を獲得してちょいマイナス。

…と思いきや、ヤメと同時に隣のノーボーナス547ゲームが空いた。データカウンターが古いので前日履歴が全部見れないのだが、グラフと回数から察するに最低でも前日最終ゲームが300近く行ってるはずだ。ド平常日なのでさすがに変更はないだろうが、変更だったら嬉しいし、据えでも300+547で十分打てるレベルである。

 (なんと!!!)

嬉しい誤算だ。神の恵みじゃ!この逆パターンは今まで何度も体験してきたが、これがまさかの変更だったらしく何も引いて無いのに1000ゲームからアホみたいにザワつき、そして当選。さらに嬉しい連荘が来たとありゃあどうしたってテンションはあがる!

 (とりあえず投資が2台で1050枚だから4連以上してくれ><)

そんな願いを神は当然のように叶えてくれて、4連1042枚… 

 (少なッ!!!)

現金なものだが、ここは20連ぐらいして欲しかった。いや、するべきだろうよ!結局この2台を、この展開を持ってしてもプラスにならなかったわけで… 今の状況でこれは萎える。

 (耐えるんだ><ここはひたすら頭を低くして耐える時期ッ・・・)

771e2e83e24f2d0f16c0e36ba2f218ee

最後、いい画像ないかなと探してたらこんなのを見つけた。いい言葉だけど、僕の場合ここで耐えても未来にゃ何もつながらないんだよな・・・ 

全ては今。過去の結果は未来に影響を及ぼさない世界にいる。

…なのにどうしてここまで不調が続くんだろう。まるで連鎖反応でも起こしているかのように。まるでモードでもあるかのように。結果論で片付けるには余りにも壮大だよなー。

| | コメント (11)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »