« 11/30  子供は残酷 | トップページ | 12/5  民族性? »

2011年12月 2日 (金)

12/2  貯玉が4万発近く減っただけ

喰ろうた。久しぶりに相当なのを喰ろうた。

まず、以下のデータを見て僕が何を打ったか想像出来るだろうか?ヒントは北斗。CR北斗の拳シリーズのナニカ。

163 2R  
289 2R  
546 2R  
587 2R
359 …

 (…剛掌?)

そう思われた方が多数だと思われるが…ブッブー!!1/399の継続80%の剛掌でもこの履歴は酷いんだけど、しかし違う。

 (…じゃあ百裂?…STオールスルー乙www)

と思われた方も…ブッブー!実は百裂でもないんだなこれが。データの2Rって、実は2R確変じゃなくて全部2R通常('A`) 。つまり振り分け20%の2R通常を4回連続で引いてるわけで…

 (えっ?ッて事は、剛掌じゃなく2R通常を備えてる北斗って…黒王ver?まさか一つ前の焔??)

こう思われた方も、残念ながらそのどちらでもないんだな。

 (…って事はまさか!?)

そう。実はこれ、ライトミドルの北斗の拳・金色のデータなんですよ。

Hama_2

参考までに。

【CR北斗の拳金色CVJ 】
 ・大当り確率:1/179.6
≪振分け≫
 ・15R確変(右):22%(1100個)
 ・15R確変(下):0.5%(1150個)
 ・13R確変(下):0.5%(1000個)
 ・5R確変:48%(380個)
 ・2R確変: 9%(0個)
 ・2R通常:20%(0個)

ごらんのように、北斗の拳・金色は初当たり1/180で確変継続率は80%。

今回、引いてはいけない20%の2R通常を四回連続で引きつつ、さらに3倍、3倍、2倍と、哀愁漂うハマりまでやってきて。…ねえ知ってる?3倍ハマりって初当たり20回に1度程度しか起こらない計算なんだぜ?

 (…いくらやられたんですか?)

…そう思われたそこの方、それは聞かぬが優しさというものよ。


しかしすごいのがこの翌日。

 (…マジかいな)

前日の金色を追うつもりでやってきたらあろう事かマーク屋風に朝一からガッチリ取られてしまっていた。まさかこのガラガラのシマでピンポイントで取られるとは夢にも思っていなかった僕は呆然と佇むが、ヤツもヤツで僕に気付いているのだろうが頑なに目を合わそうとしない姿に内心ブチ切れ寸前アラッ太郎。

今さら暗黙の了解やら専業のマナーやらを言い出すつもりは無いんだけど、しかしその余りにも露骨な姿勢が許せない。こいつには以前から何度かやられている過去があるのもより一層僕の腸を煮え繰り返させる。

しかしまあ、それは僕の事情。いくら前科があろうがなかろうが、いくら前日20回ぐらい後ろをウロつかれていたからって、果たして本当に彼がマーク屋なのかどうかは神のみぞ知るところ。

他の機種に開きがあったので怒りを堪えて何とかそちらへ行くわけです。奇遇な事に今度はライトじゃなく甘デジタイプの北斗へと。

そして引き摺られる地獄街道。

Hama2

 (…?いや、慈母で683ハマリは確かに酷いけどさ)

 (……『地獄』って言うレベルじゃ…)

そう思った方よ。そうじゃない、そうじゃないんだ… 

 (…?)

別に9倍ハマリくらいはこんだけ長く打ってりゃ年に2~3回はある。むしろ甘で喰らってよかったなってぐらい。問題は初当たりじゃなくて連荘率でね…

 (そういえば確変ってのが1つしか見られないな)

うむ。よく気付いた!この台(慈母)は回数区切りで確率変動が行われるST機。ST5回転の間だけは1/7.8にまで大当たり確率が上がるというシステムを採用している。

で、だ。

この履歴でST5回転以内に当たってるとこがあるだろうか?

 (…あっ)

ちなみに上の画像に1つだけある「確変」って項目は単に時短で引き戻しただけでね。


…結局僕は19回連続で、つまりST95回転をスルーするわけですよ。

 (じゅ、19回?)

おうおうおう。初当たり20回目のST99回転目でようやく初のST連荘。当たった時は喜びよりもむしろ抽選していたのかという悲しみの方が先にやって来たぐらいである。

…ちなみに参考までに。

大当たり確率が 1/7.8で99回ハマる確率はなんと、

 『0.00012618760322700629% !!!』

この数字にピンと来ない方はよく考えてもらいたい。スロットルを打ってて100回転リプレイが揃わなかった事が人生で何度あったかと。

ただでさえ道中9倍近いハマリを喰らってるわけで(これも0.014%)、さらにこの仕打ち。前日の事も含めこんな事が起こる確率考えるとさ~^^;

ちなみに以前触れた、例の異常に勝てないお店での出来事である。

あれからしばらく打ってみて、パチ成績が2勝27敗から8勝30敗になったから単なる偏りだったかな~と安堵していた折の今回の出来事だけにキュンキュン来ちゃうね><!!

今年も欠損確定です。本当にありがとうございました。

|

« 11/30  子供は残酷 | トップページ | 12/5  民族性? »

コメント


とられたライトミドルはどげんなったと?

投稿: kenji | 2011年12月 2日 (金) 03時52分

こんちは^^

私も2年位前に北斗で3500回ハマリましたが(2R通常とかなしストレート)
ハマッた分はちゃんと戻ってきたけどなぁ…
生涯のパチ収支計算したら、期待値から100万円以上勝ってるから
きっとumiさんの期待値と合わせると相殺death!!
ごっごめんよ><

投稿: ダンデ | 2011年12月 2日 (金) 11時19分

ご、ご愁傷様です…
他に打てる店あるなら、私ならその店絶対行かないわ><(真偽の程はわかりませんけど…)

将棋やってた方が有意義でしたね^^;

投稿: Motarike | 2011年12月 2日 (金) 12時56分

ummiさん昔はパチの月別収支を晒してたけど
今年はトータルどんなもんだったんでしょう・・・もしや、マイナス(´;ω;`)?

投稿: 小島 | 2011年12月 2日 (金) 13時01分

7/7.8の95乗って(泣)
そのうえでの、その勝率(汗)
いい加減、気づきなさい(爆)
そんな店よくはないけど、そこそこあるぞ(笑)
君子危うきに近寄らず
お疲れ様です。ちなみにスロはパチに比べるとほぼやっている店はないよ(笑)

投稿: 誰でしょう? | 2011年12月 2日 (金) 16時34分

おら、震災の日だけで100万やられてるんだけど・・・4万ぐらい誤差じゃね?

投稿: ( ・ω・)y-~~~~ | 2011年12月 2日 (金) 19時08分

お、恐ろしい・・・
ハマったら連チャンするとか、確率のしわ寄せは無いと思いますが・・・

もしかして、天和が原因でわw

投稿: 0.34 | 2011年12月 2日 (金) 21時52分

そこまで来たらもう黒では?

貯玉も清算して打たないのをお勧めします

投稿: あおめがね | 2011年12月 2日 (金) 22時27分

その店の、店長とか主任の出勤日(曜日休みだと思うけど)をどうにかして調査

→ひたすら打って、データを集計

→勝率が落ちない人の日だけ打つ!

投稿: Iwate | 2011年12月 2日 (金) 23時29分

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。

投稿: kjkou | 2011年12月 3日 (土) 00時34分

ヘイミスター。

その店黒だぜ?

いや、限りなく黒に近いグレーですな。

諸先輩方が一様にヤメトケ言うてますけど
私もそれに一票です。

欠損額がいくらか分からないですけど
期待値あるのに、周りも含めみんな
結果が出ていないのであればやめておく方が
イエス!君子!!かと(笑)

でも、そんなumiさんの姿を見るの嫌いじゃないから
どうしても続行するってんなら
アタイ応援するから!!(笑)

投稿: 奈々氏7 | 2011年12月 3日 (土) 03時41分

皆さん仰られてますが、黒でしょうね。 嘘偽り無くマジですが、俺はトータルではうみさん以上に酷い目にあっていると思います。 

上の方も書いてますが、少ない試行回数ながらもスロは普通に引けてるんですよね俺。 3倍ハマリも綺麗に初当たり約20回に1回、これがパチになると初当たり4回に1回になるんだからとんでもないですわ。

我ながら自意識過剰だと思いますが、自分って店にとって来て欲しくない客なんだと思います。 パチ台からも、店員の接客からも、切にそう感じ取れます。 俺も釘がいいから金色22000回転程やりましたけど、初当たり確率分母400こえ。慈母も約20000回転で初当たり確率約125分の1とかもう無理ですわ。 主に打ったのは3円換金の地元密着店。今年は就職してスロでの稼働時間が取れなく、パチでの勝負が大半でしたが・・・。

普通に遊ばせてくれりゃよかったんですけどね。 月給も貯金も、確率を平らにしたいという思いで注ぎ込みすぎました。 今は禁パチを誓って2週間目ですが、今年は忘れられない年になりそうです。普通に引けてる方もおられるんでしょうが、個人的にはもうこの業界は終焉。普通に引けても釘がクソの大手チェーン等価店でなんて打てませんから・・・(そうした方が軽症で済んだと思うけど(笑)) 新しい趣味を見つけないとなあ・・・。 自分語りの長文ホントすいませんでした。

投稿: りく | 2011年12月 3日 (土) 22時21分

怪しいとこには近づかないほうがいいですよ 精神衛生的にも

僕も「やたら体をベタベタ触ってきたり甘えてきたりする女」を押し倒そうとしたら「レイプで訴えますよ」とマジ顔で言われて退散しましたし

カイジ劇場版つまんねえ・・・っ!!
原作をスイーツ向けにしたような
演出、藤原の舞台演技、遠藤を女にしたとなどの改悪・・・!

投稿: 一男太郎 | 2011年12月 4日 (日) 15時28分

笑えば…いいと思うよ?

投稿: パチエル | 2011年12月 4日 (日) 18時43分

>>kenjiさん
え?いや、夕方ぐらいに見たときには四箱ぐらい積んでたけど投資わからんしそもそも取れなかった時点でパチの結果などどうでもよい…^^;

>>ダンデさん
100万程度で僕と相殺出来ると思うなんて片腹痛いんdeathっ○(><)○!!

>>Motarike さん
い、いや…まあ将棋やってた方が良かったってのは結果論だからなぁ^^;

ちなみに僕はむしろ前回この店の事を書いた時に比べて疑惑が薄まっているまであります。なんだかんだで勝率上がってますし、今回のは単なるレアケースじゃないかなーって。つか、僕だとあんまレアじゃないのが今回の問題って意味で書いたんだけどなぁ(笑)

あ、今週は将棋やりましょうね!連絡します。

>>小島先生
ちょっwさすがのummmmmi先生と言えども年間マイナスだったら引退しますがなw今年は震災の影響で三月以降まともに動けなかった点も含めて例年に比べ大幅に収支下がりましたが余裕のプラスです(ドヤ!! ってか当たり前w

>>神様
>7/7.8の95乗って(泣)

なんかすごい事になってんですけどw一応前回時点から色々データ取ってますけど、僕の結果以外はそこまで疑う要素無いんで疑うに至っていません。

君子危うきに近寄らずは正しくその通りなんですが、残念ながらコマが無さ過ぎてここはまだ捨てられないッス><

と、言う同情票が多少入ってる感も否めないのでまあ、神様は今後も僕を叱る立ち位置をキープしてくださると嬉しいです。この二日間が酷かっただけで、アレ以来他はまともなんで全然まだ頑張れます。

>>( ・ω・)y-~~~~ さん
株かFXかは知りませんがご愁傷様です。二日で五万発レベルの差が出て誤差と言えるビッグな男に僕も早くなりたいっす!

>>0.34さん
もうね、こんな非科学的な事言いたくないんだけど天和あがってからものっすごい「落ち目」来てるんですよ><

しかし恥ずかしいから書かなかったのによくそこに辿りついたっすねw恐縮です…

>>あおめがねさん
正直これぐらいならあってもおかしくないと思ってます。皆さんお忘れのようですが、僕は世の常識が通用しないぐらいにヒキが弱いのです!!

って認識の差が僕を死に至らしめるのか…?

とにかく、まだ僕の中じゃ許容範囲。

>>iwateさん
個人遠隔的な話ですか!ありえない…と僕は鼻ッから否定しないのが信条なので意識してみますよ!しかしなかなか面白い意見ですが出勤日調べるのは結構骨が折れるなぁw

>>kjkouさん
うむ!君はこれからも5スロの井戸で頑張ってくれたまえ!大変興味深い立ち回りだから楽しみにしてるよ。

>>奈々氏7さん
さすがに僕のブログの内容だけで黒だぜ!って断言するのは早計だと思いますよ^^;

前回から言ってますが、今のところ周りのデータ・挙動で不審に思う点が特にありませんし、同業の方も何名か確認できております(前回はわからんかった)。

つーわけで、恐らくいつものヒキ弱ですよw むしろこれぐらいあるさという自虐で今回の日記も書いてるわけで、実際僕はあまり疑ってませんし・・・って、あ!

…そういえば1つだけ気になることがあるんですが、この店のST機が欠損の90%を担ってるのですよね^^;(リングに百列、バンバンに享楽系と…慈母も一応STだし^^;)これ、ヒキなのかな??いずれにせよ百列もリングも生涯三連超えた事ないっす。この店以外でもねw ←こんなレベルだよ?何があってもおかしくないべw

これからもしばらくデータ取りつつ続行したいと思っていますので応援よろしこw

>>りくさん
>主に打ったのは3円換金の地元密着店。

おうおうおうw。僕も全く同じなんですがwって、同系列店だったらおうおうおう(;^ω^)おうおうおう?

りくさんのお話で自意識過剰化どうかって言えば、自意識過剰でも何でもなくそうなんだと思いますよ。ただ、そこで「操作」的なものが入るかどうかってのが僕にはまだ半信半疑なのですが。。

僕に関してですが、まだこれくらいならありえる範囲だと思ってます。今までもこのレベルのフヅキは何度もあったし、そしてここが重要なんだけどこれまでの僕のヒキの弱さの歴史がそう思わせるしw。

てなわけでもう少し自分はこの店でデータを獲り続けてみようと思ってます。

アドバイスは素直にありがとうございます!大体こういうのは経験者の意見を聞いたほうが吉ってのは人生経験としてわかっているんですが、この土俵に関しては自分の納得するまでやってみたいというのが本音です。

死ぬか生きるか。暖かく見守ってください!長くやるつもりはないけど、ちゃんとりくさんの仇はとっちゃるけんのぅ!

>>一男太郎さん
ヒドイ女ですね!ぷんぷん!そういう女には鉄拳制裁が精神衛生上よろしいですよ^^

あれ?カイジ劇場版評判よさ気だから見に行ってみようと思ってたのに…^^;世間の意見より一男太郎さんの方が趣向が似通ってそうだから信頼おけるなぁ… ツタヤまで待つか。

>>パチエルさん
ST19連続スルーしてからいまさらトキを見つけても、どんな顔していいかわからないの…

投稿: umi | 2011年12月 4日 (日) 23時58分

初日と2日目日記のデータ以降の展開はどんなもんなんですかー?4万発貯玉ある時点でひけるときはひけてるだろうし。勝率からして結構な額負けてるんだろうけどwこの程度であれば自分ならまだ白と判断します!

投稿: 鉄 | 2011年12月 5日 (月) 00時53分

ポンチーが見苦しくいからひょっとしたらマイナスかもとすべからく思ったんで道理です。
パール前原。
大変失礼いたしました。ごもんなさい!

投稿: 小島 | 2011年12月 5日 (月) 01時22分

>>鉄さん
仰るとおり、全体的な感じで言えばマイナスはそこまで大きくないです。ただ、欠損額は年間で七桁行きそうな勢いなんですがね(;^ω^)

北斗は金色に関しては既に何日も稼動した中の一部なんで何とも…。

慈母に関してはまだ差玉で二万発ぐらい足りてない程度なんでこちらもやはり今の段階ではなんとも言えません。店というよりメーカーが疑われてる台だったりするのでそちら方面も気にした方がいいかもしれませんねw  「慈母のスペックを疑ってるヤツスレ」を発見したときはワロタw

>>小島先生
◎は25の倍数狙い。〇はオスイチ。
あとの小技はこの2つに比べたらまだまだ甘い。オカルトもゲン担ぎもある稼動なので問題にならないだろう。とにかくプロとして品のあるパチンコを打ってもらいたい。捻り、ドツキが激しいのは見ていられないから、そんな品のない打ち方はつまらない。

投稿: umi | 2011年12月 5日 (月) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/30  子供は残酷 | トップページ | 12/5  民族性? »