« 3/10  理不尽と豚と、時々、言い訳 | トップページ | 3/15  最近の勝ちパターン(笑) »

2010年3月12日 (金)

3/12  不幸と幸運、はかってみたら不幸がかなり…

前回の日記で『閉店間際にホールへ行ったら魚君がまたもやブラッド+でロングARTを引いていました。死ねよ豚野郎^^』と書いた事は記憶に新しいかと思われますが、魚君はその際、辞める間際にわざとARTをパンクさせて終えていたそうです。

  「店員の見てないときにやったからさ!残ってるかもしんないぜ。おまえ明日も暇だろ?朝から打ってこいよ^^」
  「うるせー豚」

とは言えせっかくのチャンス。豚の世話になるのは癪ですが、取りあえずワンボーナスだけ引いてみっかな〜と朝一でブラッド+のシマへ行ってみる事に。たまたま暇だったし!

 ※ここで説明!
ブラッド+は設定変更をしない限りパンクさせたARTは消えません。ボーナスを引くか特殊チェリーを引くかして再度RT状態へぶち込めば、残りゲーム数をまるまる残したままARTが再開されるのです!前日魚君は800ゲーム近く残してパンクさせたと言っていました。消されていなければ期待値は3000枚近くあります!ここは多少のリスクを覚悟で追う一手でしょう!!

それにそのホールは地元でも有名なボッタ店でありまして、常時設定放置が濃厚。気付かれてさえいなければ残ってる可能性はかなり高かったりするのです。なんで魚の野郎はそんな店で20時から打ってんだ??という疑問はこの際置いておきましょう…

とにかく、そんなわけで朝一から行ってみたのですよ・・・すると。

  (ええええええ???)

予想だにしない事態に直面しました。

なんと魚君の打っていた台ではなく、その隣の台がART画面のままで放置されているではありませんか!!!

 (いや、確かに前日隣の台も閉店間際に天井からART1000を引いてはいたけどさ…)

予想外の事態に戸惑います。っていうか、ここまで堂々と放置されてると逆に打ちづらいよ。なんで消さないのかな?かな?こないだ魚君が万枚出したときは消してたじゃんか!!

 (予約台だったりするかもしれんな。いや、しかしこの店にそんなのあったっけかな〜?)

ART画面の台を前にオロオロする僕に、店員さんが駆け寄って来ました。

  「打っても大丈夫ですよ♪」

  「(゚∀゚)」

念のため、一応昨日の兄ちゃんが打ちに来る可能性も考慮し下皿に携帯を入れて五分程待ってみました。が、5分経ってもブラッドのシマには誰一人現れないのでさすがにいいでしょう。

打ちます、僕が打ちます!!

201003110903000


















↑ 9ゲーム回してからハッと気付いて写真を撮ったのですが、残り800ちょいで朝一放置の台ね。

 (YEAHHHH!!!)

800ゲームといえば、魚君のパンクさせたゲーム数とほぼ同じ。当初の予定通りじゃないですか。しかもノーリスク!ノーリスクで期待値3000枚をゲットですよ♪

ちなみに、ART中の台ですらこうなのですから隣の魚君の台も鉄板でARTが残っているでしょう。その事を知っているのは恐らく僕だけ。ならばこのお店の過疎っぷりなら、ぶん回せば両方消化できるかもしれない・・・ 

 (期待値3000枚の台を2台を拾えたら、俺・・・結婚するんだ・・・)

死ぬ気でぶん回しましたが、嬉しいやら悲しいやら、意外と僕の台が伸びてしまいましてタッチの差で間に合わず(´・ω・`)


かくて人間とは欲深い生き物で・・・。


労せず期待値3000枚を手に入れた僕なのに、隣の台にART残り839ゲームと表示された時はちょっとイラっと来ました。あと10分遅ければそれは僕が取れたのに!!という妬み。もともと大して期待していなかったハズなのに、どうせ消されてんだろ?そんな気持ちでやって来たと言うのに、ちょっと眼の前ににんじんをぶら下げられた途端にこうです。どんだけ欲深いんだ!!って話です。

201003111203000
























自分の台、こんなに出たのにね(´・ω・`)

前任者がART250ゲーム、900枚程消化していてその表示を引き継いでいますので僕は3900枚程ゲットでした。投資3枚、超ラッキー!!!

  (ワイは三国一の幸運者じゃぁ!!)

二の矢が放てなかったのは残念だけど、まあいい。許す!許すよ!ようやく来ました、俺のターン。


Image_2






翌日、ヤマト戦記でそれ以上負けるとは誰が予想出来ましょうか。

|

« 3/10  理不尽と豚と、時々、言い訳 | トップページ | 3/15  最近の勝ちパターン(笑) »

コメント

ブラッドプラス凄いですね、景気の良い話ばかり聞きますわ、こりゃあ狙わないとダメですね、ART機好きとしては・・・。


とりあえずヤマト戦記の詳しいデータを聞かせてください(笑)

投稿: りく | 2010年3月12日 (金) 22時35分

最近スロよりもパチの方が好調でBlood+とは疎遠になってるんですけど今回の日記見たら打ちたくなっちゃいましたよ(^^;
明日はエヴァ魂打つつもりでしたけど狙い台取れなかったらBlood+打つことにします。
Blood+設置してる店が等価じゃないくせにクソボッタ店ってことだけが唯一の懸念材料w
ヤマト戦記の実戦日記楽しみにしてます。

投稿: 椰子 | 2010年3月12日 (金) 23時54分

で…でも、宵越しに甘い店が発見できたんだから、将来的に見ると幸運かもよヤマト戦記のデータを楽しみにしています。

投稿: iwate | 2010年3月13日 (土) 00時32分

開店してから速攻回し始めれば両方取れたんじゃ…

投稿: tamasuke | 2010年3月13日 (土) 00時40分

自分ブラッドプラスでART2000Gくらいまわしてますけど一度も上乗せしたことないです・・・
しかもART中にボーナスも一度しか・・・
やっぱり相性って大事ですね><

投稿: あれい | 2010年3月13日 (土) 01時03分

てか何故店はART消さないの?
罪滅ぼし?

投稿: 小島 | 2010年3月13日 (土) 11時38分

多分ブラッドに客つけたかったんだろうね
ブラッドは稼働しさえすれば
銀英伝並みに吸い込むからw

でもART取り終わったら即辞めする
UMIさんを見て二度と残さないでしょう…

俺なら残り100G切ったら隣押さえとくね
汚い?マナー違反?

勝てば官軍だと思います

投稿: kenji | 2010年3月13日 (土) 23時39分

ブラプラは本当にヒキ台ですよねぇ…。
と、思うのは甘いんですかね?
そしてそう思いつつ、やっぱり打つのに勇気がいります(A`)

絶対衝激ですが、遂にボナ引いてARTも引けまして。もう悔いはありませんw

>翌日、ヤマト戦記でそれ以上負けるとは誰が予想出来ましょうか。
「翌日」…のみですよね…。

実践記録楽しみにしてますw

投稿: u | 2010年3月14日 (日) 00時09分

さすが駿河湾が生んだヤムチャと呼ばれていただけはありますね!(´・ω・`)ニッコリ

投稿: ( ・ω・)y-~~~~ | 2010年3月14日 (日) 00時35分

Blood+の勝ちがあったからトータルはショボ負けで済んでよかったと思うしかない

どうでもいいが、最近umi君setuさんとかにならって
漫画の文字差し替え編集にトライしてます
好きなシーンとか使いたいんだが、長い上に台詞オール差し替えとかになるとなんかつまんなく思えてきて凹んでる
多分問題は俺の文章能力かなーやっぱり

投稿: G | 2010年3月14日 (日) 03時44分

すげえwww Blood+こんなに出るもんなんですね〜。

前回の日記を読んでから、Blood+を夜から10kだけ打ったのはナイショですwはっと気づいて止めて正解だったと思いますww

投稿: chiiwang | 2010年3月14日 (日) 11時52分

umiさんは本当にスロ&パチ好きなんですね…状況、期待値を計算して打つ姿勢はプロらしいです…オチも…
一時自分も計算しながら打ってた時期ありましたが…
一昔前は別の要素…『…これって!…?何かの間違い?』ってツッコミいれたくなる鬼噴きが今はもうない…出玉も少ない…継続もない…たまに内部当たり2Rパコパコ…終了~…
理不尽すぎるクソ台生産でオイラは心折れましたよ…たまに羽根物しかやらなくなりました…
またあの『何かの間違い』をまた体験したいですね。

投稿: タクロー | 2010年3月15日 (月) 01時05分

普通にハマって普通に連荘しなかっただけという、ブログに載せるまでもないこの日のヤマト戦記のデータ。ベース23@33玉

1079   14R通   投47k
100+315 14R×2   追9k
100+346  2R確潜伏  追5k 
(37   14R通   追2k  
100+506  ヤメ     追17k

 総2583 初当たり 3 (1/861
     総当たり 5  (40%

この台14Rと16Rの当たりがあるんですが、14Rは出玉少ないので気分はRUB16しか引けない慶次って感じです(A`) しかし引けんなぁ・・・


りくさん
ブラッド、高設定の出玉率そんな高くないのにこれですからねぇ・・・ まともな設定狙いは危険と判断せざるを得ない(;^ω^)お気をつけてw

椰子さん
この台、ハイエナだけにしとくが吉よ。ロングART引くか否かだけが勝敗ポイントなので。。。おもしろい台だけど通常時の修行感が半端ないからね(A`) わざわざクソボッタの非等価店で打つ価値はないぜw

iwateさん
引越し当初から酔い越し狙いでお世話になってた店ではあるんですが、さすがにここまで露骨な残し方されたのは初めてでしたよ。

ちなみに、魚君がこの二日後にまた閉店間際1000引いて翌日(土曜)狙いに行ったそうなんですが消されてたそうなw 私のせいでしょうかww?

tamasuke さん
隣に着席されたのが僕がART残り200ゲーム表示くらいの時でしたので時間的に微妙かなぁ・・(A`)  彼がボーナス引かずに去ってくれればよかったんですが、なぜかこういうときに限ってお座り一発ですからねw

一応前日打ってた兄ちゃんを待ってた時間については後悔してないのでそれについてはOK。また同じ場面があっても待ちます。

あれいさん
上乗せゼロはアウアウですね(;^ω^)あのコープなんとかっていうマッチョさんが出てきてベル外すと悲しくなります。

ボーナスに関しては・・・乙って事でwその分がヤブーキ!とか山佐確変に回ってると思うと何とも言えませんね。。

小島さん
誰に対する罪滅ぼしやねんww

後日、同じようなシチュエーションで魚君が消されてるのを確認したそうで・・・ 気まぐれだったんでしょうかね??

kenjiさん
ここ、比較的良心的なボッタ店なのでサプライズ的なものもあったかもしれません。

こんなボッタ店に朝から来てくれてありがとう。君のような奇特な客にプレゼントだ!!みたいなw

>俺なら残り100G切ったら隣押さえとくね。汚い?マナー違反?勝てば官軍だと思います

こんな世界だからこそ私は清く生きていこうと思っています。今までもこれからも、潜伏確変を捨てようとするマダムがいたらキッチリ教える。甘いと言われようが賊軍で構いません。来世へ繋げるスルーパス!!

uさん
>ブラプラは本当にヒキ台ですよねぇ…。と、思うのは甘いんですかね?

いや、正解だと思いますよwART長いの引けなきゃ絶対勝てないし、勝つために必要なのが設定関係ない部分に依存しすぎww いい風に言えば夢のある台でやんす。

絶対衝撃は一度高設定を終日回すと評価がまた変わるかと思います。ピキーン、ベルベルベル(゚∀゚)ドヤ!!やタツマキでウェ~!!が流れ出す瞬間とか、回胴王から受け継ぎ進化したあのARTは半端なくオモシロイ。懲りずにガンバっちょ!!

( ・ω・)y-~~~~さん
2点

Gさん
誰かが残してくれた力を使わなきゃショボ負けにすらならなってないって・・と落ち込みましたよw

>好きなシーンとか使いたいんだが、長い上に台詞オール差し替えとかになるとなんかつまんなく思えてきて凹んでる

コラは場面場面で「ここはやっぱりこれだよね!」みたいに、皆さんの印象に残ってるシーンを使うのがポピュラーだと思います。セリフ全差し替えはわざわざそのシーン使う必要なくね?みたいになっちゃいますよね(;^ω^)そこらへんが原因かもしれません。

あ、それとも「セルゲームに学ぶ・・」みたいに全く別の漫画を作ろうとお考えでしょうか??それだと文章能力というよりは、「こいつがコレを言うからオモシロイ!」みたいなキャラの特性掴む事の方が大切な気がしますが・・・どうでしょう?

完成したらぜひ見せてくださいね(はぁと

chiiwangさん
なんか機械割関係ないよこの台!ってぐらい毎日爆発台見ております。その分逆も怖いって事でしょうが、夢はありますよね。

10kでハッと気付くのもいいですが、魚君のように妄信的に打たなきゃ奇跡はおきませんぞ!!さあ、レッツ全ツッパ♪

タクローさん
ええ??僕そんなパチ・スロ好きそうに見えますか(;^ω^)? これでも、最近は週に一度や二度くらいしか打ちに行かなくなったんですよ(A`)  

ツイた時の勝ち金とツカなかったときの負け金の差がアホらしすぎて僕も萎えてる一員です。気になる新台や一部の好きな台以外はほとんど打ちに行かない感じですよ。。。(今だとヤマト戦記)

って、気にする台があるだけ好きって事なのかな。

『間違い』は四号機時代に比べて減りはしましたが、ここ最近ではけっこう増えてたりしますよ!!こないだ魚君が万枚出したのなんかいい例です。羽根を打つ気力が残っているのでしたらぜひ、一度騙されたと思って打ってみてくださいな♪ タクローさんの情熱を揺さぶるに至るかは存じませぬが、少なくとも悲観するだけの時代では無くなっております!

投稿: umi | 2010年3月15日 (月) 10時52分

うまぁぁ!!
こんな店がこのご時世あるなんて都市伝説ですやん。
仕込みはある意味成功ですな~w
ナイスコンビ!!

投稿: 班長 | 2010年3月15日 (月) 13時53分

Blood+打ってしまったのでカキコ。
投資2kで低確濃厚時にバケ引いてこれがART突入したものだから意気揚々と打ち続けてピーク時には1800枚ありました。
まあ、その後ストレートで1500ハマリ食らって全ノマレしやっと引いたボーナスは青7,ART抜けて即ヤメ・・・。
通常時が本当に残念すぎますねこの台。もう少しなんとかならなかったのか・・・。

ヤマト戦記のデータどうもです。
最近パチは哲也とジョー打つようになりました。
大当たり中の曲が聴きたくて打つ養分ですw

投稿: 椰子 | 2010年3月15日 (月) 23時28分

班長さん
そのちょっと後にまた都市伝説が追加されましたw この店、五回しか打ってないけど今年の勝ち頭だお( ^ω^)やっぱうみさんにはボッタ店だな♪

椰子さん
>まあ、その後ストレートで1500ハマリ食らって全ノマレしやっと引いたボーナスは青7,ART抜けて即ヤメ・・・

乙ww 魚君はほとんど同じような状況でキッチリREG引いてART1000もぎ取ってました。ここらへんが人間設定の差なのかねw いや、彼は通常時ですら愛してる。その差かもしれない…

パチはジョーはともかく哲也は・・wヤマト戦記打ちなよヤマト戦記!最高に笑えるから!!

投稿: umi | 2010年3月16日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/10  理不尽と豚と、時々、言い訳 | トップページ | 3/15  最近の勝ちパターン(笑) »