« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

11/27  実験1

思えばこの数年、パチにしてもスロにしてもあまりにも数値的に酷い日々が続いていたわけだけれど、日産で期間工をやってた時期だけは不思議と月単位で欠損が出ていなかった。

  (つまり・・そういう事なのか?)


これは持論というか、そういう風に感じてるだけの事なので聞き流してくれて構いませんが私は一般的に『運』と呼ばれるもの、これには二種類の性質の事なったモノがあるのでは?と考えております。

ひとつは持って生まれたもの。
ひとつは人生の中で変動していくもの。

持って生まれた運に人生の中で変動する運が合わさり、それがその人の現在の運勢を決めていくのではないかなぁと、漠然ながらそう考えております。

そして、人生の中で変動していく運とは、言葉通りいろんな事が作用し貯まり、それでいていろんな事が作用し減る性質のモノなのではないかなとも思ってるわけでして・・

話せば長くなるので省きますが、もしかしたら私の今の状態は今まで貯まっていた運が綺麗さっぱり消えうせた事から来るものなのでは無かろうか?と思った次第でございます。

その上で冒頭のセリフに戻るのですが・・

つまり、『働く』という事は運を貯める事に繋がってたという事になるのではないか!と、そう思ったわけです。


溺れる者は藁にもすがる。現在進行形で溺れている私は例え藁であろうと、ここに答えを求め実験をしてみようと思う。


  (寒いサムいさむい死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ・・・)

そんなわけで、交通量調査のバイトへやってきました。とりあえずは「働いて得たお金」が必要なのでバイトなら何でもよかったのですが、楽そうなのでこれにしました!

  (・・・・(('A`)))ガチガチガチ)

が、この寒空の下、ひたすら椅子に座ってるだけというのは想像以上にヤヴァいです。正直舐めてました。おまけに雨なんかも降ってきたりしちゃって・・

  社員さん  「傘はささないでくださいね^^」

  うみ  「え・・・ そんなの聞いてませんよ」

  社員さん  「すいません。警視庁の指示でして・・」

  うみ  「はぁ・・ じゃあ濡れたままやれと?」

  社員さん  「あ、これ使ってください」

  うみ  「・・・・」

こうして手渡されたのは100円ショップにも売ってなさそうな超安物のレインコート。

  (まぁ・・無いよりマシなの・・・

  ビリっ・・ビリビリッ!!!

  (・・・!!!!)

袖に手を通した瞬間に破ける素材をありがとうございます。それにしても酷い会社を受けちまったもんだ・・・

  バイト君A  「死にますって死にますって・・・ガチガチガチ」

破けたレインコートに身を包み、道路の脇で雨に打たれ震えてるA君は今にも死にそうです。お金を稼ぐのってこんなに命懸けだっけかな?

  バイト君A  「(((((((('A`)))))))) ガクガクガクガク」

  うみ  (・・そ、その動きは!)

いよいよA君の震えが尋常じゃ無くなってきました。生命の危機を感じたので独断で近くの商店の方に軒下を貸して頂き、事なきを得ましたが・・・

  バイトA君  「うみさんがいてくれてよかったっす(´;ω;`)」

  うみ 「か、勘違いしないでよねっ!別にアンタのためにやったわけじゃないんだからね(///)」

私達は場所柄それが可能だったけど、最後までびしょ濡れで戦ってた人々がほとんどだったようです。相当ツイてたと言えましょう。

運が廻ってきたのでしょうか?


014












二日間、計36時間拘束で得た神聖なる軍資金。これには私の今までのスロで勝ってきた貯金とは別次元のヒキが詰まっているに違いありません!!


闇スロで試せという方もいらっしゃるかもしれませんが、あちらは100%ヒキでどうにかなるものじゃない可能性が高いので今回は却下。(遠隔とか普通にありそう)

さあ、このお金でガロに勝つことで私の持論を証明しようではないか!!

| | コメント (18)

2008年11月25日 (火)

11/24  破滅の扉

新宿駅はとても不便。

 

984fa31a_4

『電車から降りて改札口を抜けたと思ったらそこは出口ではなくホームへの入り口だった』

な、何を言ってるかわかねえと思うが俺もよくわからねえんだ…



新宿へ行く度にこうなります。注意して案内板を見ながら進んでるにも関わらずこうなるのだから、もはや駅の構造に問題があるとしか思えません・・・。もう何回怒られたかわかりませんよ('A`)
  
  

さて、そんな事はどうでもよいのですが友人と歌舞伎町のゲームセンターで遊んでたときの事。

  「おいおい・・ゲーセンでもこれかよ('A`) 」

私はこのとき、ちょっと白電車が見たくて座った麻雀物語の設定6確定台でまさかのRT640超え(設定6だと7%くらいの振り分け、つまりヒキ弱乙)を喰らってイライラしてました。

  (・・・ん?)

そのときです。背後に気配を感じました。ハイエナでしょうか?筐体には私の後ろで様子を窺いながら周りをキョロキョロ注意深く探る若い男の姿が見えます。

  (くそう、もう1000円もツッコんでんだぞ!!ヤメるものか!!)

男に退く気はないとアピールするために100円玉を二枚連続投入するという荒業を使います。

  (・・・えっ!?)

すると、予想に反し筐体に写る男の姿がどんどん大きくなってきて・・・・ 

  (え?なんで近づいてくるの!??俺ヤメないよ??・・・はっ!!!ここは聖地であり性地歌舞伎町・・まさか!?)

こう思う間もなく男は私にピッタリくっついてきました。


  アッー!!!


男は私の手に何かを握らせてきました。

  (ん・・・?ポケットティッシュ?)

そして素早く去って行きます。どうやらハイエナでも同姓愛者でもなかったようです。

  (やれやれ、ティッシュ配りのバイトか何かがサボって動かない人に強制的にティッシュを渡してるのかね?どこの会社だよ・・・)

そう思ってティッシュの広告主を見た瞬間驚きました!



Ura1














そう、それが世にいう『裏スロ』の広告だったからです。

  (ああ。。。こういうとこで客引きしてんだぁ・・)

人ヅテで場所を聞く事こそありましたが、そもそも最初はどこで場所を知るのだろう?みたいな疑問があったのですが・・・なるほど。それが一つ解決しました。ゲーセンの四号機コーナーかぁ、確かに理に適った客引きかもしれませんね・・・ 

そして、この広告を見た瞬間わたしに電撃が走った。

  「・・・(ああ、今までの理不尽はこれの布石だったのか・・・)」


 次回 ~腎臓が一つ無くなったでござるの巻~ 乞うご期待!

| | コメント (29)

2008年11月23日 (日)

11/22  男の友情とはかくあるべき

魚先生が死にそうな声で電話をしてきたのを聞いてピンと来ました。

  「どうした?ついに振られたか?」

  「・・・すごいなおまえ」

  「ふっ・・何年一緒にいると思ってんだよ」

冗談で言ったのに当たってしまいました。普段なら全力で笑い飛ばし茶化してやるところなのですが私も未だに傷心中。故に今回ばかりは彼をからかう気が起きません。

  「こないだは子のダブリーに『北』の暗刻落としをしたら国士にぶち当たるし、最近マジでヤバイよ('A`) 」

  「『北』切らなきゃおまえの勝ちやん(´・ω・`)」

  「ああああああ。もう、とにかく最近ひどすぎる。なんなんだよ一体?おまえの不幸が移ったのか?」

  「・・・・・・」

しかし、茶化す気が起きないからと言って慰めてやる気も起きません。そんな事はそこらへんの女子供にやらせておけばいいのです。

だって、真の友情とはそういうモノでは無いと思うから・・・

  「はぁ('A`) もう何もやる気が起きない」  

  「気持ちはわかるが落ち着けよ。どれ、最近あった俺の不幸な話でもしてやろう」

  「聞いてやるよ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・


  「お兄ちゃん実印ある?」

と、弟からこう聞かれたんだ。

何でも奨学金の保証人になってほしいという事らしい。

  「保証人かよwwwオチが見えるwwww」

  「いや、まぁ弟のならいくらでもなってやるよ。Yのとかは嫌だけどなww」

で、こんなニートでも大丈夫なのでしょうか?と聞くと多分大丈夫でしょと言われたのでこれ以上失うものが何も無いから快く承諾したんだ・・
  
  「うんうん。」

そしたらよ・・


  (・・・・・・・あれ?)


  「いつも保管してあるはずの場所に実印が見当たらないんだ」

  「(^∀^)9m プギャーwwwwww」



  (・・・おかしいなぁ?)

そう思い入念に探してみたんだけどさ、そしたら気付いたんだ。

  「実家に置いてきたとか?」

  「いや、パスポートの姿が見当たらない事に」

  「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
  

  (・・・・・・マジで?)

ここら辺からちょっと焦り始めたんだけど、まさかなぁ?って思うじゃん?そしたらアンタ・・・
 
  「極めつけに通帳までなくなってるじゃない」
 
  「\(^o^)/」






  
   

Tonegawa2

















  

  「さすがの俺も冷や汗が出たね」

  「え??盗まれたの??」

  「どうだろう?」

とりあえず部屋の隅から隅まで探してみたけど、どうにも見つかる気配が無いんだ。というかそもそも、いつも保管してある場所から動かした記憶が全くないのにどこを探せというのだろうね??

  「実印と通帳を一緒にしておくのは危険といつか思った日があったのは覚えてるんだけど、果たして場所を移動したのかどうかまでは覚えていない」

  「バカだなww」

  「それにさ、通帳と印鑑を別個にしておくのは我ながらわからんでもないが、パスポートまで無いというのはおかしいんじゃないかと思うわけよ」

  「そうだな。確かパスポートの期限切れてるしなぁ」

  「しかし、二つあるうちのもう一つの通帳は無事だったんだ」

  「・・・・・どういう事だ?」

  「俺が聞きたいね(´・ω・`)知らないうちに数千万の借金とか背負ってそうで怖いよ」

  「じゃあまだ見つかってないんだ?」

  「ああ。どうだ?不幸だろ」

  「・・・・・えと、さ」

  「・・・・・ん?」

  「・・・なんていうかさ、それって不幸というよりおまえのミスじゃね?」

  「それだよ」

  「・・・・・??」

  「おまえがダブリー国士に『北』を打ったのも、彼女に振られたのも不幸でも何でも無いんだ!」

  「ほう」

  「いいか?ダブリーはおまえの弱気が招いた結果だ。彼女に振られたのはおまえがカツ丼を食いながらコーラを頼んだ結果だ!!わかったかこの豚野郎!!!不幸ってのはなぁ・・ 慶次で突然時短6連続で引いたり、廻るスパイダーマン3日打っただけで20万負けたりする事を言うんだよ!!!甘ったれんじゃねェぞデブ野郎!!!」

  「なるほどね。俺がもっと痩せてたら振られてなかったってわけか・・」

  「そう言ってんだろ豚」


真の友情とは傷を舐めあう事ではないのだ。

そりゃジメジメシトシト、酒でも交わしながら肩をポンと叩いてやる事だってできるさ。だがそれは何も生まない。失恋は確かに辛い。けれど辛い別れを体験したなら次はもっと優しくなれるだろう。俺がするのは後ろを振り返らせる事じゃなく、前を向かせてやる事だ。魚よ、君を思うからこそ敢えてこういう言葉を選んだんだよ。早く元気になっておくれ・・


  (・・・それにしても)

私の実印とパスポートと通帳はどこへ行ったのだろうか・・・ 魚君の恋の行方なんかよりそちらの方がよほど気になる。

なんて素晴らしき友情かな。

| | コメント (19)

2008年11月20日 (木)

11/20  勘違いとかオッチョコちょいとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ

   (・・・ん?これおもしろそうだな)

相変わらず履歴書に対しての返信は無いし、治験のバイトまで少し間があるという事で、一週間程の短期で何かおもしろいバイトでも無いかなぁと探していると『クレーム処理』なるバイトが目に止まった。

  (期間も勤務地も物凄く都合がいいしやってみるか(・∀・))

そんなわけで応募をしたのが数日前。

  「はい、では20日の10時より○○で出張面接を行いますので・・ 場所がよくわからないようでしたら連絡下さい^^」

  「わかりました。よろしくお願いします」

今日がその面接の日だったのだが・・

  

   (・・・・おや?ここらへんのはずだが?)

二十分前に面接会場周辺に来ていた私は迷っていた。

それもその筈、ネットの募集ページに書いてあった地図の通りに、担当者から聞いていた通りの場所に来たにも関わらずそれらしき建物が見当たらないのだ。

  (う~ん・・・ わからん。)

そんなわけである程度探してはみるも見つかる気配はなく、

  (・・・・仕方ない、電話して聞いてみよう)

そうこうしている内に面接の時間が迫って来たため、不本意だが電話で聞く事に。

  「・・・トゥルルルル・・トゥルルルル・・・」

  「・・・」

  「・・・トゥルルル・・・ガチャ!」

  「あ、もし・・

  「フリーダイヤルのご利用ありがとうございます。このフリーダイヤル番号による受付は、ただいまの時間休ませて頂いております・・・」

  「・も・・し・・・」

  「またのご利用をお待ちいたしております」

  「・・・」
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・
・・

984fa31a_3 あ、ありのまま今日起こった事を話すぜ 

『俺はちゃんと面接に行った筈なのにいつのまにかスッポかしていた』

な、何を言ってるかわからねーと思うが俺も何があったかわからなかった・・

もしかして、これに対してのクレームを入れるところから面接が始まるのだろうか?

| | コメント (12)

2008年11月17日 (月)

11/17  情けは私の為ならず

シマが私を必要としている。

こう感じたのは私のパチスロ人生で初めてであった。キンパルのシマで目押しのお兄ちゃんと呼ばれていたのとはワケが違う。誰に頼まれたわけでもない。だが、そう感じ、確信していた。

 (・・アカギのシマには俺が必要だ!)
  

そもそも何でこんなクソ台に座っちまったかなんて、そんな昔の話はどうでもよい。ともかく、気づいた頃には私の台は高設定を匂わす挙動を示していたわけで・・

  (久しぶりに箱を使った気がする・・)

頭上には一箱カチ盛りのコインが積まれていた。悲しいが本当に久しぶりである。

さて、このパチスロアカギ・・・一応解析は出てるものの設定差なんてほとんど無いに等しいヒキ台であるという事しかわかっていない。いったんARTに入ってしまえば後の継続関連の数字は全設定共通、すなわちヒキ次第。それでも設定6は他設定に比べART突入率が高いと言われているが・・

  【アカギ】 総6677 REG57   差球+1005枚
   うち、ART突入17回(突入率29.8%) 
   → 合計 181セット → ART一回辺りの継続平均10.6セット

私の台は最終的にはこんなデータに。設定6でART突入率は25%程と言われてるのでそう考えるとそこそこ設定はあったのではないかと思われる。  

と、まあそんな事はどうでもいい。

こんな具合に高設定っぽい台に座っていたため、シマの様子を一日眺めることが出来たのだが・・ 驚いた。

 うみ  「・・・(お、お隣さん熱い演出キタ!いいねぇ、ART入りそうだな)」

 隣人  「・・・??う~ん・・ ポチっ!」

 うみ  「・・!?ちょっ!!何ボーナス狙って・・ああ」

 隣人  「・・うんうん(やっぱ入っていたか的な)」 ←頷きながら

 うみ  「(;^ω^)・・・(うんうんじゃねーよ・・)」

こんな事が何度も何度も、朝から人が変わる度に必ずといっていいほど起きていたのだ!

・・わかりにくいだろうから説明するけど、このアカギという機種は先にJPSより出ている「2027」という台に酷似している。つまり、ボーナスではなくARTによってコインを増やすタイプの機種である。ARTはボーナス成立後のリプレイ確率上昇を利用しているため、ボーナスを揃えると当然ARTは終わる。そのため、確定画面が出るまでは絶対にボーナスを揃えてはいけない。うっかりボーナス揃えは金をドブに捨てるようなものである。

それと、2027のボーナス成立はほぼリプレイと同時なので成立ゲームでいきなり揃えてしまう事はないけれど、アカギはボーナス成立が単独で行われるため成立ゲームでそろえる事が可能である。ようするに、2027よりウッカリポイントが多いという事なので気をつけなければならないということ。

とまあ、2027を知ってる人ならイメージは簡単なのだろうが、パチスロ雑誌など見てみると、どの雑誌もお世辞にもアカギに力を入れて特集を組んでるとは言い難く・・ マイナーメーカーの機種という事もあって恐らく世間ではパチスロアカギの認知度は低いのだろう。仕様を知らずに打つ人のなんと多い事か!

そして冒頭で私はこの台をクソ台と言ってるが、正直この台はヤバすぎる。飲み込み速度が半端ないのだ。おそらく今出てるスロの中でぶっちぎりでNO1の吸い込みスピードを誇る台と言っても過言ではない筈。冗談抜きに500枚出すより1000枚飲ます方が簡単な台である。

だからこそ・・ 仕様を知らない人間がさらにスペックを極端に落とす打ち方(ボーナス即揃え・ナビ無視)をしているのなんてとてもじゃないが哀れで見ていられない。なんたってこの台はARTに入らなきゃ余裕で時速3万吸い込むのだから・・。長いパチスロ人生でここまで不親切な台があっただろうか?いや、あっただろうけど・・ 遊びやすさをコンセプトにした五号機において、これはイカンだろう。

  (ここには俺が必要だ!!)

そんなわけで、こう思い立った私は目の届く範囲の全ての養分達にアカギを教えて回った。恐ろしい事に朝から数えて5人もの人間に打ち方を説明したのである(ここまで仕様を知らない人が集まる台なんて初めて見たよ…)。迷惑がる人、ありがたがる人様々であったが自己満足にせよ悪い事ではない筈である。

結果、そんな善行を神が良しとし、ヒキ台にも関わらず私のような弱者が1000枚もの差枚を得られたのだろうと信じたい。


  ('A`) ・・・

翌日、キン肉マンの6探しでゴングBGを三発引くのにその1000枚が消えたとき、この世には神も仏もいないと知りましたけれど…

  16日の収支 +20.5k
  17日の収支 -24.0k

| | コメント (16)

2008年11月16日 (日)

11/15  底無し

巷で騒がれてる話題の新台「CR牙狼」。

この台のスペックを見た瞬間わたしに電撃が走った。

  「・・・・(ああ、これだったのか・・・)」

・初当たり確率1/397
・初当たりの50%で確変(のような状態)突入。確変は82%継続。
・大当たりは絶対に15Rが保障されていて2R確変、2R時短は無し。
・大当たり後の時短は無し。

なんともまあ、今まで2R通常地獄を味わい続けてきたわたしのためにあるとしか思えない良心的スペックではないですか!世間ではそろそろ自殺者も出る頃だろうけど(つまりそれほどの鬼スペック)、少なくとも私には今までのどのバトルタイプよりも良心的スペックに見えました。時短が無いのがアレだけど、慶次や北斗でも初当たりで2R通常引けば時短はないんだからどのみち同じ。大当たりに15Rが保障されてる分だけ私にはありがたい。

  「そうか、ガロ!君だったんだね。今までの理不尽は君で爆出しするための布石だったん・・・」

 

682  ヤメ  31k

⊂(#・∀・)    見せ場すらねぇよ!
 /   ノ∪       
 し―--J |l| |
    )   ω  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒   

いやはや、牙狼も含め10月後半より7連敗。ストレートで200k近く持ってかれてます。ここまで安定して負けれる人も珍しいです。つか、適当に打ってもこんな負け方難しいってのに・・('A`)

相変わらずパチンコもスロットもとにかく当たりが足りてません。スロットなんか合計で1万ゲームちょい回しただけで150k負け。間に設定6も打ってるし、天井狙いだって何台もこなしてるというのに、1万ゲームちょっと回した結果機械割約75%ってアンタ・・ 宝くじ買った方がまだ当たりそうな気がします('A`)

履歴書の方も、相変わらず音沙汰無しだし・・・

  (・・・ああああああああああ('A`)欝だ・・ )

就職の結果待ちをしている間、どうも暇なのでバイトでもする事にします。暇があれば何だかんだでホールへ行きたくなってしまうし、昔はそれでバイト代以上稼げる自信はあったのですが今の状態じゃ一財産失う方が簡単そうですし・・・。バイトでもして強制的に時間つぶしをした方が自分のためのような気がします。

  (・・・しかしどうせやるなら話のネタになるものが・・・あっ!!)

ヒキの強くなるクスリとかないだろうか?私は治験、いわゆる「新薬の実験」のバイトへ予約を入れてみた。なぁに、失敗しても能力値が下がるだけさ。

  11日の収支 -21k  (萌え剣 総2070 B4 R6)
  12日の収支 -31k  (ガロ 3.3円 22/k 当たりなし)

| | コメント (25)

2008年11月11日 (火)

11/10  21人目の…

今日は全国チェーン店の「ハローワーク○○店」で稼動です。

  (さぁ~て、いい企業は落ちてないかな♪)

ハナっからハイスペック企業なんて狙いません。というか、整理券(人生の)の関係で狙えそうもありませんしね。そんなわけで固くハイエナからスタートするのがプロの立ち回り。

しかし、(定年者の)ストック放出ゾーン間近な企業や(経営がままならない)天井間近な企業探しをするもなかなか腰を据えられそうな企業が落ちてません。

仕方が無いのでもともとの狙いだった低スペック企業の高設定狙いに切り替えます。できるだけ低スペックの中でも機械割りの高い企業を探したいところ・・・。

  (・・・ん?)

前回来た時には見かけなかった企業が数社ある事に気が付きました。H-worldで調べてみるとなるほど、どうやら数日前に新装があったようです。よし、ちょっとこの新企業を打ってみるとしますか。

  うみ  「この企業の状況を聞きたいのですが・・」

  店員  「現在40人受けて20人が書類選考で脱落。20人が結果待ちですね」

  うみ  「・・・え?この低スペック企業で???」

驚きました。スロットでいうと北斗の拳2Gみたいな夢も希望もない企業にわずかな期間で40人もの人が群がり、そしてその半分が書類選考の段階で落ちてしまっているらしいのです。

私は少々就職というものを舐めていたのかもしれません。

はや一週間、北斗の券2Gから連絡が全く無い今強くそう思う。

| | コメント (15)

2008年11月 8日 (土)

11/7  レバオンバキューンがスロの演出の中で一番好きです

本当に困ったときに救ってくれた、単純に好きで好きでたまらない、初打ち機種であった・・・ 理由は様々でしょうけど誰にでも思い入れのある機種というものは存在するハズ。

私にとってそれは、サミーの「ハードボイルド」という機種でございます。

ピカ五郎→スーパーピカ五郎という順序を経てスロットを覚えていった私に初めて出目と演出の絡みの素晴らしさに気づかせてくれた永遠の名機であり、忘れもしない童貞を捨てる事となったあの夏の日、数時間後に大人になるとは露知らず朝から打ってたのもやはりハードボイルドでした。

そう、この機種は私にスロットと女を教えてくれたまさに父親的、バイブル的(性的な意味で)機種なのです。思い入れが無いわけがありません。実機を購入する事になる程思い入れのある機種なのです!

・・・さて、そんな思い入れのあるハードボイルドにいつの間にか後継機が登場してました。もうスロなんてしばらく打ちたくないと本気で思ってましたがこればっかりは話は別。打ちます!僕が打ちます!

多分設定1でも思い入れがあるから勝てるとは思うけど、いっぱい勝ちたいから本気で設定を狙う事に。運の要素を減らすため抽選の店を避け、郊外の並び順の店へ開店一時間前にGO!狙い台を無事ゲットしてスタートです。

587  REG              投15k
78   BIG(白白赤) 追1k
521     REG       追9k
103     REG       追1k
321  ヤメ        追8k


・・・が、ダメっ!!

   【ハードボイルド】 設定1(断定)
   総1610  B1 R3  ART0

Jyo
 
 へへへ・・ 
 
 おっちゃんよお・・
 
 思い入れなんか
 クソの役にも立ちゃ
 しねぇじゃねえか・・・

 



 
クラシックモードは初代好きにはたまらないとわかるまでの費用 34k

| | コメント (24)

2008年11月 6日 (木)

11/5  心はいつもここへ

打ちひしがれた時、心に浮かぶはお茶畑とドス黒いおでんの汁。これが静岡人!オリジン弁当のおでんの汁が透明な事に心底萎えたので実家へ帰らせて頂きます。

傷心の私の足は自然と静岡へと向かっていた。

 魚  「さあ飲むか!」

地元はいい。いつだってベストフレンドが僕に構ってくれる。

 Y君  「今日はトコトンいくぞ」

お金が無いので家で飲もうと言うと快く「じゃあ家に来いよ」と言ってくれるY君の優しさが身に染みます。

 Y嫁  「はやくコレ食べなよ」

いつもはウザ…もとい、おっかない鍋奉行さんも今日はとても優しい人に見えてしまいます。Y君、いつもは思わないけど今日は思うよ。いい人と結婚したな!


  (・・・うぃ~)

程なく、気分もよくなって来た頃・・・

  Y  「じゃあ俺そろそろ寝るから」

  うみ 「え?今日はトコトンやるんじゃなかったのかよ・・」

  Y  「いや、明日仕事だぜw寝かせてくれよ」

  魚  「仕事じゃしょうがねぇな」

  Y  「あ、お前らは勝手にそこらへんで寝ていいからな^^」

布団一枚出さずにY君夫妻は消えていった。


 うみ 「('A`) 熱っぽい・・・」

 魚  「('A`) 鼻水が止まらない・・・」

やっぱり地元はいい。

| | コメント (16)

2008年11月 3日 (月)

11/2  オレの死に場所

昨日あれだけ萎えたというのに、朝は抽選を受けに行く。

  (・・・病気だなこりゃ)

バカかアホか気持ちの切り替えが早いのかはもはやわからないけど、キン肉マンが触れなかったら帰ればいいかぐらいの気持ちですので意外と冷静だったりする。

  (´・ω・`)⊃ 75/200超

で、整理券を引くと微妙な75番。

間違いなくキン肉は取れないだろうけど、店に入って台を選ぶ事ぐらいはできる番号です。3桁番号なら笑って帰れたのですが・・・なんというか、この中途半端加減が罠ですよね。

  (う~ん・・・)

朝はキン肉が取れないなら帰ればいいやなんて言ってたくせになぜか迷います。なんというか自分から進んで災いへ向かっているかのような・・ 結果が予想できるだけに見ていてとても痛々しい感じです。しかし悲しいかな、悪い状態に置かれると何が正しい道かわからなくなるなんて往々にしてある事でして、このときの私もその状態だったのでしょう。客観的に今見ると「いいから帰れ」と言えるのですがあの時点での私の結論はコレでした

   (・・・とりあえず店入ってから考えよう)

どうやら私はあの人と違い自分を客観的に見れない人らしいです。

  (・・・・ん?)

入店してみると、昨日全6だった2027に一台だけデモズレ台がありました。この店は今まで見てきた感じデモズレだから、朝一高確だから、朝一チャンスゾーンだったから設定変更、みたいにわかりやすい痕跡を残すような事はしないのですが、裏をかいてたまにその通りだったりすることもある朝一台の管理についてはよくわからないお店です。ようするに、何でもアリという事なのですが何にせよ「1台だけ」というのが気になり着席する事に。2027は朝一ナビで設定変更判別が出来るからリスクを抑える意味でも適当にエヴァやリンかけに座るよりかは悪くないチョイスのハズ・・

そう自分に言い聞かせ投資を始めると

・・・ピコーン(・∀・)!

なんと一発目のベルからナビが入ります。そして数ゲームとしないうちに

・・・・ピコーン(・∀・)!

  (こいつァ・・・もらったか!?)


 *ここで説明! 
2027Xの設定変更時はベルハズシを51G以上した場合(差枚で-150枚程になると?)にナビ高確率状態に移行し、三択ベルに1/2でナビが発生します。つまり、それ以前にナビがぽこぽこ発生した場合は据え置き濃厚(普段はほとんどナビ無い)!


前日設定6の2027でこの挙動。店が変更対策のために回したという可能性はまだ残ってますが、それでも期待に胸が膨らむってもんです!


011




























009





















123  ジャックィィィーン!!! 4k  (マスター )
89   ジャックィィィーン!!! 2k  (潜水艦大 You&I)
137  ジャックィィィーン!!! 3k   (潜水艦大)
51   ジャックィィィーン!!! 1k  (潜水艦中)
74   ジャックィィィーン!!! 1k  (潜水艦中)
213  ジャックィィィーン!!! 5k  (潜水艦中)
36   ジャックィィィーン!!!     (マスター)
110  ジャックィィィーン!!! 2k  (潜水艦大 You&I)
98   ジャックィィィーン!!! 2k  (潜水艦中)
128   ジャックィィィーン!!!3k  (潜水艦中)


  (・・・おいおいおいおいおい)

どうやら本当に死に場所だったようです('A`)

さすがにこの時点で既に設定6は期待してはいませんでしたが(JAC中演出はかなりイイんだけどねぇ)、チェリー等でポイントがかなり溜まっていたためヤメるにやめれません。

010













368  ジャックィィィーン!!! 10k (潜水艦小 ペンタ)
234  ジャックィィィーン!!! 6k  (潜水艦大)

23   王大人\(^o^)/死亡確認

  【2027X】 総1668ゲーム REG12 ART突入 0

生活費にまで手をつける程狂っちゃいないので泣く泣くヤメます。アコムの看板が見えて一瞬迷った自分が情けない。

・・・にしても酷いものです。 開店から2時間で40k投資とかさ('A`)

  (・・・きっと、もうどうにもならないんだろうなァ。)

いつからか「理論値」という本来得られるべき金額と実際に手にする金額があまりにもかけ離れる毎日が続くようになり、そのせいで他の人に比べ何十万も損しているという現実を認めたくなくて、こんなのは一時的な偏りに過ぎないハズだと自分に言い聞かせてグダグダグダグダ今日まで打って参りました。が、その結果として残ったものは「理論値」として得られるハズだった金額と実収支のウン百万という開きだけ。2年間頑張りました。もう私の力ではどうにもならないと・・、そろそろ現実に目を向けてもよい頃のように思えます。

この世界にはヒキを否定する人もたくさんいるでしょう。「理論値」というものを追い求めればいつか結果は出ると、そう信じて・・・。私もその一人でした。が、それは所詮机上の空論だと私は悟りました。この世界には計算じゃ割り切れない何かが確実に存在しているのです。それは体験した事がない人にはわからないでしょう。知らずに済めば一番です。が、不幸にもそんな目にあってしまった人はどうかそれと向き合う事をお勧めします。頑なに意見を押し通すのはときに必要で、時に愚かなものです。これはその愚かな人間が最後に得た教訓として、今後同じように苦しむ人に生かして頂けたら幸いでございます。

 (・・・・ふぅ('A`) )

しかしここまでやってくれると逆にスッキリします。

さて、何度目の発言かわかりませんがそろそろまじめにやるとしましょう。そのうちいい事もあるだろうさ。

  本日  -39.0k

| | コメント (37)

2008年11月 1日 (土)

11/1  本当に萎えたとき、人は笑顔になるらしい

今日は某有名店がかなり力を入れたイベントを開催するそうなので気合を入れて並びに行くも・・・

 ・一店目 

 (´・ω・`)⊃ 163/250人

ッマイガっ!!!設置台数より上の番号です。仕方ないので電車でゴトゴト揺られ10時オープンのこれまた期待できそうな店へ。(一店舗目は9時開店の店なので時間差で抽選を受けれる)

 ・二店目 

 (´・ω・`)⊃ 258/400人超


 (・・・なんなんだよ('A`) いっつもいっつも、俺のヒキは一体・・)

こちらも設置台数を上回る数字。

こっちへ越してきてから今日まで整理券を15回程引いてきましたが、一番よかった日で31番。あとはほぼ3桁番号(並びは平均150人くらい)。狙い台はおろか、狙い機種にすら座れた事の方が少ない日々、ハッキリ言って勝負の土俵にすら上がる事ができません。(そういった意味でもキン肉マンの6をつかめた日は奇跡だった)

こちらの地域は基本、設定の入ってる店はほとんどが朝の入場は抽選順です。静岡にいた頃は抽選順の店なんて滅多に無かったため、徹夜で並ぶ軍団を疎ましく思っておりましたが何て事はない、抽選ってとても公平だと思って今日まで生きてきましたがヒキ弱にとってはこの地こそ地獄に他ならないと気付かされるのにそう時間はかかりませんでした。今なら一時間程度の並びを嫌がってた数ヶ月前の自分に右ストレートをかませます。

仕方ないのでまた電車に揺られて一店舗目に戻る事に。

一店舗目は本日全6機種や全56機種が投入されてるという事なので、様子を見ながら拾えたらラッキー程度の気持ちでございます。

ちょっと早めの昼食を済ませて昼ぐらいにホールに着くと、全体的に出ている2027Xが目の前で一台空きました。判別厳し目の台だけどさすがに6台中5台が出てるので期待してもよさそうかな?この店ならこれぐらいハイスペックな機種の全6をやっても不思議じゃないハズだし、何より稼動率120%のこの店でこの機を逃したら二度と空き台になる事はなさそうだし・・

昨日のバウンティと似たような状況にちょっとだけ嫌な気持ンティになりましたが、まあ6なら熱いって事で打ってみる事に。

すると、早めに引けた一発目のART突入後すぐに

202777_3  

 スペシャルリプレイ!

 *画像は借り物です



このスペシャルリプレイ、設定差の大きい部分なので引けてうれしい事はうれしいのですが、もう数ゲーム早く引いてくれるだけで大分展開が違ってたので何とも言えません。

  ( ^ω^).。oO(・・・くっ、複雑な心境だぜ)

この傲慢な思考が日ごろ私を苛める神の怒りをさらに買ったのでしょうか?

その82ゲーム後のART中にまたも演出無しで中段赤7が止まり、当然・・・

202777_3_2


  スペシャルリプレイ・・・

 



 *設定1で1/1820
   設定6で1/1260

187  ART突入
(2)  ART中スペシャルリプレイ
(84) ART中スペシャルリプレイ
100  ジャックイィィーン!!  (潜水艦小 ペンタ)

何かに遊ばれてるとしか思えない程ひどいデータです。

1186369735296_2

 こんな顔にもなります・・







萎えました。日頃からダメージを負いすぎて最近の私の心は非常に脆いです。ちょっとした悪展開で簡単に心が壊れてしまいそうです。

と、言ってもやはりこの短期間でのスペシャルリプレイ2発は高設定を、設定5以上を期待させるには十分な材料ってわけでヤメるわけにはいきません。

34   ART突入
160  ジャックイィィーン!  (潜水艦中)
124  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)
138  ART突入        
20  ジャックイィィーン!  (潜水艦中)
210  スペシャルリプレイ!! (カットインマスター)

 「おお!!」

んで、ちょっと回したとこで本日三度目のスペリプ!!!今度はばっちし初当たりで引いてくれたので熱いぞ!!しかもマスター!98%継続の期待が持てます^^


180  ジャックイィィーン!  (潜水艦小 ペンタ)


('A`) ・・・


78   ART突入
340  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)
103  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)
134  ART突入
100  ジャックイィィーン!  (潜水艦中)
88  ART突入        
100  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)

なんか、JAC中の演出があまりよろしくないのですが・・・ でも周りを見るとキチンと出てるしなァ・・ 全6じゃなくて全56なのかな?

で、ここから揉み揉みモードに入りましていよいよ下皿が尽きようかという正にそのとき・・

  「待って!潜水艦が見える!!!!」

2027_6_2












 123  スペシャルリプレイ  (カットインケイ)

本日四度目の赤7降臨です!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!





 100  ジャックイィィーン!  (潜水艦小 ペンタ)




003_2




















・・・・萎えたってもんじゃありません。

そして筆舌に尽くしがたいとは正にこの瞬間の事を言うのでしょう。体中から血の気という血の気がサーッと引いていくのがわかり、次の瞬間頭がボーッとなって、それから怒りがこみ上げてくるかと思いきやおかしくなって苦笑いしていて・・・。気付いたらクレジットを落として立ち上がってました。

たったスペリプ2発で!と思われる方もいるかもしれませんが今日一日でここまで萎えたわけじゃありません。毎月毎週毎日、理不尽に耐え続け我慢して我慢して我慢して、そうして少しずつ溜まっていった鬱憤が爆発したのかもしれません。きっと普通に引ける人には生涯わからない気持ちです。多分ブログを読んでもこの悔しさの1/3も伝わらない!I Love youさえ言えないでいるmy heart。


Yo3














Yo4













Yo5  






















夜のメールで「2027X全台設定6」と発表されましたが僕の心にはもう何も響きません。

  本日 -5.5k

| | コメント (21)

10/31  風が吹けばバウンティが儲かる

夕方、ちょっと熱めのイベントに顔を出してみると目の前で3000枚お持ち帰りのバウンティが空いたンティ。

なんでも、今日は全機種に5or6が入るってイベントらしいのでシマで唯一出ていて、尚且つ現時点でボーナス確率が6をぶっち切ってるこのバウンティを打たない手は無いんティ!


 ~数時間後~

 ( ^ω^).。oO(・・・)
 
200810311752000


























僕がどこから打ったかは聞かないで欲しいんティ。もうバウンティバウンティ言う元気も無いンティ。

しっかし、前任者・・・おまえエスパーか・・?

 本日 -48.0k 

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »