« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

10/30  欠損王にオレはなる!

慶次のシマを歩いていると大当たり後20回転の台が放置されておりました。この店のカウンターは小当たりでリセットされないタイプなので20回転前に突然通常か2R確変を引いたという事になります。20回転程度じゃ潜伏確変状態でも大当たりを引けないなんてよくある事、前に打ってた人がランプチェックをして捨てた可能性もけっこう高いですがまあちょっと触るだけなら問題ないでしょう。リスクは数千円ですし、何より確変中なら儲けもんですし!

そんなわけで挙動を見てみようと打ったらすぐに小当たり経由しないで極傾奇ゾーン(潜伏確変中だと行きやすい)へ行って「お?」と思いつつ見守ってると、43ゲーム目に

Keiji13_2_2

  







風流リーチに言った瞬間嫌な予感はしましたが、予想通り2Rランプが光って当然のように2R通常でした。早い当たりですし、挙動から見ても潜伏確変中だったのでしょうかね?まあそんな事はどうでもいいんですが、

さすがにおかしくないか(´;ω;`)?

これで花の慶次、前回から合わせて初当たりが6回連続で2R通常です。引いてはいけない1/5を6連続で引いてるのです。7回前の当たりもたったの4連でしたし、その前まで遡ると初当たり10回中7回が突然通常。何千人に一人ってレベルじゃないのコレ?

 (・・慶次で15R最後に引いたのっていつだったかな)

と、いうわけで日産期間工退職以降に打った確変80%のヨンマル系のパチンコデータを調べてみたんですが・・ 

  【ジュラシックパーク 1/399 確変80%】
   初当たり 1回  総当たり 1回  (確変率0%)
               (15R*0 2R確*0 2R通常*1) 

  【スパイダーマン 1/399 確変80%】
   初当たり 4回  総当たり 8回  (確変率50%)
                (15R*2 5R確*1 5R通*4  2R*1)

  【花の慶次 1/399 確変80%】
   初当たり 8回  総当たり 12回 (確変率33%)
                (15R*2 RUB*2 2R確*0 2R通*8)


ああああ・・・ 何一つ勝ってる箇所がないじゃないか /(^o^)\
  

上の機種はどれも確変率80%の機種という事で、平均連荘数は2R通常当たりを含めて5連(時短連荘は抜いて考える)となります。つまり、

総初当たりは 13回なので総大当たり数は 65個が平均となります。

それが、私のデータだと・・

総初当たり 13回  総大当たり 21

 
なんと大当たりが平均よりも44回も足りてないという結果に!

大当たり一回辺りの平均出玉を1200発ぐらいだと計算すると52800発程足りてない計算です。三円交換なら16万弱。等価なら20万強・・・ たった13回の初当たりでここまで荒れるなんて恐ろしい('A`)

スロットの方もエヴァ3とか見てもらえばわかると思いますが悲惨です。

 エヴァ3 現在
 ・総ゲーム数 11497  B17 (1/676)   設定1以下 
               R20 (1/616)   設定4~5
               合算 (1/310.7)  設定1以下

  (しかしまァ・・・) 

こんな状態が何年何ヶ月と続いてるのに何だかんだでほぼ毎月プラス収支にしてんだからうみさんって実はすごいんだ!収支があがらないのは立ち回りのせいじゃないんだ!この人に普通のヒキがあったら年収一千万クラスに違いねぇ!

 うみの中の人  「・・って、今日のブログ読んだ人が思うように書いてくれよ」

 うみ 「無茶言わないでくださいよ(´・ω・`)」

  29日の収支 +4.0k
  30日の収支 -8.0k

| | コメント (9)

2008年10月28日 (火)

10/28  惨事方程式

先日、某有名店に行ったら雑誌か何かの撮影でしょうか?漫画にもなってる誌上プロの「がりぞう」さんという方が取材陣を引き連れて打っておりました。漫画は見た事あったけど、実物は初めて見たという事で店内放送でやたら叫んでるのを聞いて初めて彼に気づいたのですが、その際妙な親近感を覚えてしまいました。

それというのもそのときの私のエヴァは

  総 1393  B2(黄2) R3 (なんでいつもこうなるん(´;ω;`)?)

がりぞうさんのエヴァは

  総 1200くらい B1  R4

この2つのデータ見て私、思ったんですよ。

  (世の中にはビギナーズラックという言葉がある。もしかしたら、逆にうまい人・・・つまり玄人には神様がそれ相応のレベルに応じたハンディキャップ、いわば逆ビギナーズラックのようなものを与えてるんじゃないだろうか?我々のヒキ弱はそこから来てるのでは・・。そうやって世の中はバランスが保たれてるのではないだろうか?)

こう、ヒキ弱を好意的に解釈してみたんです。そしたら何かすごい心が楽になったんですよ。

  (・・そうか、うますぎるってのも罪なもんだぜ(´・ω・`))


その後、キン肉マンで天井狙いしたら一撃で2500枚出た事がこの理論を証明してくれる何よりの材料となったわけです。

   26日の収支 -3.0k
   27日の収支 +35.0k
   28日の収支 +3.0k

| | コメント (14)

2008年10月26日 (日)

10/25  こないだ買ったのは細身のスーツ

先日、恥ずかしながらもその名に恥じぬ堕落っぷりを皆様に提供してしまっているこのブログを拝見してくださってるという物好きな方からメールが届いたんですよ、「もしよかったらお会いませんか?」と。聞いてみたら距離もそんな離れていない場所に住んでいた方だったので、人恋しいのもあってホイホイ行ったわけです。残念ながら女性じゃありませんでしたけど気にしません( ^ω^)

  「あ、初めまして!うみです^^」

  「え?ああ、はじめまして」

で、この方仮にAさんとしましょうか。

お互いの特徴を言い合って待ち合わせ場所で落ち合う予定だったのですが、僕は特徴らしい特徴も大して無いいい男なのでAさんもわからなかったのでしょう(ほっとレモンが好きそうな顔をしてると伝えておきました^^大抵会う人にはこう言うww)。結局、僕の方が先にAさんを見つけました。

そして声を掛けたのですが、Aさんの反応があまりヨロシク見えません。

Bro4748

   



  

  
心配になった私は

  「えっと、けっこうイメージと違いましたかね僕?(;^ω^)ハハハ」

と、こう聞いてみたのですよ。

実際のところ、ネットで知り合った人っていざ会ってみると大抵が自分の想像した容姿と大きくかけ離れてる事が多いものでして、私も今まで何十人という方々とネットを通じて知り合ってきましたが、その内イメージ通りだった人なんて「安藤さん」という御人一名くらいなものです。だから、イメージと違ったから何だって感じなのですが、Aさんの反応があまりにもアレだったので直ぐにでも聞いてみたいと思ってしまったわけです。

するとAさん

  「いやぁ、正直もっと痩せてると思ってましたよ」

  「・・・・・

 

Bro4648

 









ズシリと来ました。私、これでもスリム側の人間だと思い今日まで生きてきた身故、ズシリと来ました。

  「いやぁ・・これでも自分けっこう痩せてるつもりなんですけどねぇ。ハハハ^^」

  「・・・・・・」

  「・・・ハハ・・ハ」

  「・・・・・・」
   
  「(´;ω;`)」

無言・・・ それは時にどんな罵詈雑言なんかよりも人を傷つける事があるのだと知った初冬。正直、聞き間違いだと思いましだが無言がそれを快く否定してくれました。ああ、なんと便利な意思表示。

寒くなんか無いさ、どうやら僕には脂肪がついているらしいから。  

| | コメント (24)

2008年10月24日 (金)

10/24  PCがあってもなくても駄目人間

電車に乗ってホールへすたこらさっさ。するとブルブルブルと携帯電話。

 (おや?知らない番号だ)

一旦切って、ホールの抽選の列についてからそこへ掛けなおしてみると・・

 「はい、警察本部ですが」

 「・・・・・け、警察っ!?」

驚いて大きな声を出してしまったため、周囲に聞こえてしまったのだろう。途端に周りの人達の僕を見る目が変わったよ(・∀・)

 「はい、警察です。何の御用でしょうか?」

 「え?さっきそちらから電話来たんですが電車内だったので切って、今こちらから掛けなおしてるのですが・・・」

 「そうですか・・。何か心当たりはございますか?」

 (・・すげぇ質問だな)

 「あ、多分免停の事じゃないかな?」

 「かしこまりました。係の者と代わります」

 「・・・」

 「もしもし、お電話代わりました。交通課の○○です。えーと、うみさんでしょうか?」

 「はい」

 「はい、免停の件なんですが・・、こないだ通知行きましたよね?」

 「ええ、それが?」

 「実はその通知ちょっと間違いがありまして・・」

 (え・・?何、実は免停じゃなかったとか(・∀・)??だよなぁ、6点いってるかどうか微妙だったもんな・・)

 「あなた愛知で駐車違反で三点喰らってますよね?」

 「はい」

 「それ、うちら知らなかったもんで。免停期間30日じゃなくて90日になるのでヨロシクお願いします」

 「(´・ω・`)どないやねん」

朝から気勢が殺がれました。こんな気分で就職活動がうまく行くハズがございません!152人中149番の整理券を握り締め(抽選順)今日も勝負だ!

  10/23の収支 +8k
  10/24の収支 +11k

| | コメント (7)

2008年10月23日 (木)

10/22  PCがないと駄目っぷり3割増し

注文してから3~4日で届くと言われたPCが一週間経った今日ようやく届きました。私の記憶では過去一週間もブログを放置した期間は無かったと思いますので、もしかしたら心配された方もきっと世界に一人か二人くらいはいてくれると思いますが残念!私は元気です!(痔が酷い事さえ除けば)至って健康でございます('A`)

さて、ネット依存の気がある私にはPCが無い一週間はとてもつらいものでした。ついでに言えば我が家にはテレビがないため、それが退屈に一層拍車をかけてくれます。おかげでこの一週間、隣の部屋の騒音をBGMに過ごせたわけですが、そんな状況で就職活動がはかどるわけがありません!これは仕方がないことです(´・ω・`)

大義名分が出来たところでスロットル。

なんか新台がたくさん出てますが、フォープ(KPE?)の「まつり屋華恋」が個人的にはHITしました(・∀・)。アカギもドラ12の演出とかは非常に狂気的に作り込んであり笑えましたが、ちと色々キツイかなと。そんな世間的にはどうでもよい事を考えながら日々は過ぎていきました。。

 (しっかし・・・)

気づけば引っ越してきて一ヶ月!自分はもっと行動力のある人間かと思ってたけど案外そうでも無いのだなと薄々ながら感付くにはよい頃合でございます('A`)

  10/16~10/22の収支 +38.5k

| | コメント (21)

2008年10月15日 (水)

10/14  ただでは勝たない

思い返せば朝から何かがおかしかった。

  (・・・ちきしょうめ!)

狙い台というほど確かなモノではないが、それとなくあたりを付けておいたキン肉マンの角2を前にいた学生君に取られた所からスタートしたさわやかな朝。

  (やっぱ駄目か)

往生際悪く隣の台に座るもやはり駄目で、

  (さて、どうしたものか・・)

途方にくれていた時だった、想定してない事が起きたのは!

  「はぁ・・・ 帰るか」

    (・・・えっ!?)

私の狙い台を取った学生君は恐らく種が尽きたのだろう(360ゲーム回してゴング一発しか引けてなかったので恐らく)、まだ6を否定していないにも関わらずなんと席を立ったではないか!?

未だシマに6らしき台が見当たらないというのに・・・いや、むしろシマには6を否定した台の屍、もとい空き台が寂しげに肩を寄せ合っている。この展開はまさか・・・?

  (・・・・)

  (・・・・)

  (・・・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!)

そして、その台が設定6だったんだというのだからこれはもう何かがおかしい。・・・おかしい?そう、私がこんなに運がいい筈無いのだ。

  【キン肉マン】 設定6 
     総9512  7揃い合計30 (赤12 青7 黒11)                 
          →ART突入 27/30       

    投資1kで5603枚  (119.4%!)

そしてキチンと出てしまった。いや、出すぎてしまった。

これはもうおかしいというか、間違ってる。

  「狙い台が6でした(><;)ちきしょうめ!!」

とか、

  「結局2000枚しか出ませんでした、はぁ・・・普段あんだけヒキ弱いんだからこんな時ぐらいちゃんと出てくれよ('A`) 」

というのが、本来の私のキャラのはずである。

  (本当におかしいぞ??何?死亡フラグ?)

当然、不安にもなる。

  (・・・・・いや、)

しかし冷静に考えてみるとよくある話のような気もしてくる。対象が私でなければごくごく、とまではいかないがけっこうありふれた話かもしれない。

  (そうだよな・・・ これが普通なんだ。ずっとツイてない人間なんているはずないじゃないか。)

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <  いよいよ来たんだ!俺の時代が!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\

 


家に帰ると、電源の入らなくなったPCが僕を待っていた。

   本日の収支  +113.5k
            -思い出

| | コメント (16)

2008年10月14日 (火)

10/13  啓示

これまた先の敏腕サラリーマンさんからの受け売りなのだが、スーツを着慣れるために恥ずかしながらもビシっと決めて街を歩いてみる事にした。

 (・・・・しかし、ここまでネクタイが似合わないヤツも珍しいな(><;))

家で着てみるとそうは思わなかったが、いざ街へ出てビルの窓辺に映る自分の姿を見ると途端恥ずかしさが込み上げてくるというのだから不思議なものである。比較対象がいるだけでグッと評価というものは変わるのだなと感心してしまった。

  (ううう・・(><;)

そんなわけで間もなく、精神的に疲れ果て近くにあったホールに入る事となるのは古今東西お約束なのだが、

 (お、いいねぇ兄さん!天井中か)

そこで偶然見かけたキン肉マンの天井確定台(王大人、肉ボタンニンニクナビ確認!)、

 (あれ・・・?空いてる)

トイレから戻るとポッカリと空いているではあーりませんか(なんか懐かしいなこの言い回し)!

 (・・・打ちます!僕が打ちます!!!!)

神からの贈り物をありがたく頂戴する事にする。そして無難に



 マイナス13k 


⊂(#・∀・)   どんだけヒキ弱ぇんだよ!!!!!
 /   ノ∪       
 し―--J |l| |
    )   ω  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒   

もはや神がスロットやめろと言ってるとしか思えない。

帰り道、スーツにくっついたまんまのタグを発見してそう思った。きっと私にはスロットもオシャレも向いてないのだろう。

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

10/11  4・たぶん病気

スーツ購入の際に些細な嘘を吐いたのが悪かったのか、はたまた電車の中でリクルートスーツに身を包んだフレッシュメガネっ娘を視姦しすぎたのが悪かったのか・・

    ( ^ω^) (・・・またですか)

某設定6投入イベントに参加するも、マトモな機種は空いてなかったため嫌々エヴァ4に座ると・・

  総2431  B4(赤1 青2 黄1)  R6

  通常時ベル  324/2431 → 1/7.50
      スイカ  40/2431 → 1/60.8 (強1回)
      チェ   43/2431 → 1/56.5
         
  ボーナス中  小役ゲーム 163 / スイカ 10/163  → 1/16.3
                       チェ 5/163  → 1/32.6
                      1枚 6/163  → 1/27.2

こんな結果に。

ボーナス中がチト弱いですが、通常時ベルもスイカもチェリーも全てが高設定を匂わすそこそこな数値のためヤメるにヤメられずダラダラ打ってたらまたもや酷い目にあいました。今回のエヴァは本当にベル確率がアテにならない気がします。あくまで体感ですがww

それともあれですか?今回のエヴァには「仕事しないでスロットばっか打ってるニートを騙す機能」でも付いているのでしょうか?

1度目が1500ゲームで220個 → 1/6.8(発表6)、2度目が2494ゲームで329個 → 1/7.58、そして本日2431ゲームで324個 → 1/7.50。いずれも設定5のベル確率(1/7.62)を上回っております。

しかし、その結果・・・

  ・総ゲーム数 9857  B15 (1/657) R16 (1/616
               合算 (1/317.9)  
 

Bell1


 くそエヴァ現在収支
 (3戦3敗)

 

  -49バウンティ!



   

ちなみに各ボーナス確率は以下の通り、

 ・BIG合算確率    ・REG合算確率    ・ボーナス合算確率
 設定海 1/657    設定海 1/616     設定海 1/317.9
 設定1  1/390.1    設定1 1/728.1    設定1 1/254.0
 設定2  1/368.1    設定2 1/682.6    設定2 1/239.1
 設定3  1/348.6    設定3 1/642.5    設定3 1/225.9
 設定4  1/330.9    設定4 1/606.8    設定4 1/214.1
 設定5  1/322.8    設定5 1/569.8    設定5 1/206.0
 設定6 1/292.5    設定6 1/541.6    設定6 1/189.9

   /(^O^)\ 

さすがにちょっと酷すぎます。全部が全部設定1打ってたって事はないと・・・思いたいですが実際どうだったのやら。
  

結局、この日はトイレに行く時に席を立ったらたまたまプロっぽいお兄さんの小役カウンターの数値が見えまして、総回転数がほぼ私と同じぐらいなのにベルの数が26個多かった(つまりプロっぽい兄さんのベル確率は1/7.0ぐらいだった)ためヤメときました。

後日、友達とイチパチで花の慶次打ったら670ゲーム回して突然時短一発のみ。キン肉マンは天井確定状態でゴング11連続スカをしたり(最低でも40%でART突入)・・・ 念願の黒7勝利肉ボタンレインボーがMT4連で終了したりと・・ ほんっとに、そろそろヒキ弱長者番付けにランクインしそうな勢いです('A`)

正直、今じゃスロを打っていても慶次を打っていてもストレスを感じてる時間の方が遥かに長いわけで・・・

それでもホールに足が向かう自分は一体何なんでしょう。

1・中毒?2・依存症?3・はたまた現実逃避?

  (ふっ・・)

その答えを探しに今日も私はホールへ向かうのだ。

  10/9の収支 -17.5k
  10/10の収支 -17k

| | コメント (23)

2008年10月 9日 (木)

10/7  まこっとに薄い人間です

今までバイトやら期間工やらで履歴書こそ何度か書いた事はあったけれど、基本的にはそこまで堅っ苦しい所へ提出した物ではなかったから気にしなくてもよかったと思う。だが、今回は正社員も視野に入れての履歴書作成という事で・・・

 (・・やっぱスーツ姿の写真貼らなきゃ駄目なのかな?)

こんな事で悩んでいた俺こと元ニート。

何を言ってるのだこのニートは?当たり前だろ?と思われる方も多いと思われます、が私は自他共に認める相当な世間知らずでございます故そこら辺は御愛嬌といった感じでお許し願いたいものです。

それと、一張羅のスーツは静岡の実家へ置いてあるのでスーツ姿の写真が必要となると若干面倒臭いのも理由の一つ。本当は何だかんだでわかってるんですよ、スーツ姿一確って。でも、面倒くさいからそうじゃなくてもいいんだよって意見が欲しくて・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) . 
 |    (__人__)   そこはスーツにすべきだろう
 |    ` ⌒´ノ     常識的に考えて・・
  |        } . 
  ヽ      }   
  ヽ     ノ      \ 
  /    く  \        \    
  |     \   \         \ 
   |    |ヽ、二⌒)、          \

しかし、知り合いの(他称)敏腕サラリーマン様に聞いてみると当然、このような解答を頂いたというわけで・・・

  (よし、せっかくだから新しいの買うか!)

世間の大学生が就職活動まッ最中である今、同じようにリクルートスーツに身を包むのもどうかと思いスーツを買う事に決めました。

しかし・・

  (スーツって謎が多すぎる・・・)

そうです。普段着を買うのすら面倒くさいし気恥ずかしいオタク気質の私にキング・オブ・オシャレの象徴であるスーツなんぞを選ぶノウハウがあるわけございません。どんなメーカーが良くて、どれぐらいの値段が妥当で、どこの店がいいのか・・ スーツを買ったら買ったで、ネクタイにワイシャツ、ベルトに革靴と・・ 実家暮らしなら親のを借りたリすれば事足りる事も多いのでしょうが、一から揃えるとなると必要な物が多すぎて正直想像もつきません。

・・・まいった。こうなったらアレしかない

  店員  「いらっしゃいませ^^」

  うみ  「スーツお薦めのってありますか?」

  店員  「はい、こちらになります^^お仕事用ですか?」

  うみ  「ええ、ちょっと部署が変わるらしくて外回り用に必要になりそうなんですよ^^」

  店員  「そうですか^^何か御希望はございますか?」

  うみ  「ははは、スーツなんて就職活動以来着てないものでして、最近のものは全くわからないのですよw」

  店員  「そうですか^^それではこのような感じで・・?どうでしょう?」

  うみ  「最近はこういうのが流行ってるのですか?」

  店員  「ええ、このような細身のタイプが人気となっております」

  うみ  「じゃあそれで」

  店員  「ありがとうございます」

  うみ  「それとそのスーツに合いそうなワイシャツってどんなんですかね?」
 
  店員  「そうですねぇ・・ こちらなんてどうでしょう?」

  うみ  「じゃあそれで」

  店員  「ありがとうございます」

  うみ  「それと、それに似合いそうなネクタイは(ry」

  店員  「そうですねぇ・・ こちらなん(ry」

  うみ  「じゃあそ(ry」

  店員  「あ(ry」


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・



自分の買い物のうまさに惚れ惚れする(*^_^*)

| | コメント (28)

2008年10月 7日 (火)

10/6  むしろ響きだけならワンタッチャボーの後継機

最近気に入ってよく通っていたホールに、山佐の「バウンティキラー」って新台が入荷されてバウンティ。ここは一丁バウンティしてやろうと思って新台抽選を受けましたらなんと当たってバウンティ!

おっと・・・ちなみにこっちは(都会)新台を朝一からは打てません。たしか高知もそうだった記憶ございますが、新台は警察の検査?だかが入ってから開放となるため、午後くらいから開放ってパターンが多いようです。おかげで入れ替え休日なるものが存在しないのが恐ろしい所ですが・・(;^ω^)

ともかく、そんなわけでバウンティするまで時間があります。せっかくなので色々とおいしいトコ狙いでもしてバウンティ代を稼ぎたい所ですな。

  (・・む)

そうして、肉やバイオや肉の天井を数台打って気持ちちょいとバウンティになった辺りでエヴァのバウンティ台がバウンティ。

  総1240 B1 R5  現在バケ後439バウンティ

うむ。BIGがかわいそうだけどボーナスの合算で見れば悪くないし、バケ後439からなら打ってもいいかな?ハイエナしつつ、高設定だったら嬉しいなって気持ちで愛してるけど大嫌いなエヴァを打つとしましょうか!

439~
707  赤BIG(1枚)   投資5k

するとこいつ、アホみたいにベルが落ちる落ちる。おまけに一発目の赤7でスイカ5・1枚2・チェ2とか出るもんで当然続行です。

 (・・・ってか6まであるぞコレ(・∀・) )

なんだかこないだの隣で噴いてたエヴァ6と挙動がそっくりです。きっとこの台も後半ドバーっと出るんだろ? わかってるぜこのこの!!
B17

   
   







1008  REG(弱スイカ)    追加13k

18







  
   


  


しかしながらベルが相変わらずアホみたいに落ちるおかげで投資がそこまで嵩んでません。赤BIGの出玉で500ゲーム回せた時にはぼかぁ感動しましたよ!!

涙目で続行(´;ω;`)

189   REG(弱スイカ)    追加2k
145   REG(チェ)    
63   青BIG(1枚)
257   REG(1枚)
117   REG(暴走リプ)
173   青BIG(チェ)
274

と、ここで新台開放の時間がやってきました。

  (う~~ん・・・)

とりあえずこの時点でのエヴァのデータなのですが・・

  総2494  B3(赤1 青2 黄0) R5

        通常時ベル  329/2494 = 1/7.58 
    ボーナス中小役 138/ スイカ 14 = 1/9.86 
                 1枚  5 = 1/27.6
                 チェ  4 = 1/34.5

序盤に比べ、ベル確率がちょっと弱くなってはきたものの(それでも設定5~6の数値)、ボーナス中はまだまだ設定6そのものバウンティ!!

しかし相変わらずボーナスが引けない・・ どうしたものか。。

  ・・・ざわ
    ・・・ざわ

設定は・・いくつなんだろう?

 ・・バウンティ
    ・・・バウンティ

Bau1








結局、エヴァは設定入ってそうな気はしますが・・・どうしても引ける気がしないのでバウンティへ。(←ここらへんがプロじゃない)声を大にして言いたかありませんがやっぱ相性ってありますよ(´・ω・`)

して、待望のバウンティ!

店員に新台整理券を渡して電源を入れてもらうのをバウンバウンしながら待って・・いよいよティ(・∀・) !!

  (これ、メフィストの後継機なんかね?)

外観だけ見てそう思い、打ち始めたのですが・・

  「ゲットバウンティー!!」

投資5kで熱め?の演出からボーナスが確定したっぽい状況で突然このセリフ。ちょっと笑いそうになりながらもボーナスを揃えると

  「ビッグバウンティィー!!」

  「・・・・」


 (・・・おまえバウンティ言いたいだけちゃうかと)

どうやらメフィストもファウストも全く関係がなさそうです。むしろあったら嫌です。

104  ハイパーバウンティ  投資5k
26   特殊リプ
(27)  バウンティータイム突入(次回ボーナスまで継続のRT)
410  バウンティ
163  バウンティ
150  ヤメバウンティ

ちなみに、この台最大のウリである「純増0.4枚の次回ボーナスまで継続するRT」ですが絶対そこまで純増が無いと思います。400ゲーム回して50枚程しか増えませんでした^^周りを見てもそんな感じです。

そしてこの台、設定差のある部分がほんとうに微妙な数値なので「出た台が6」って感じになると思います。他に脅威的に出てる台があったし、演出も一通り楽しめたと思うので勝ってる内にバウンティ。

で、僕も今そうなんですけどこの台打つと異様にバウンティバウンティ言いたくなります(断言。それを味わうためだけに一度くらい打つのをお薦めします^^


演出も出玉性能も本当にクソですが、この台には人を惹きつける何かがあるのです。

そういう人間に、私もバウン・・・ いや、なりたい。

  本日の収支 -4.5バウンティ

| | コメント (13)

2008年10月 6日 (月)

10/5  どう足掻こうと地獄

日産で期間工をしていたときに知り合ったKさん(期間工)は我が家からそう離れていない場所に住んでいる。

  K  「引越し祝いに飲みに行こーぜ^^」

彼とは退職後も度々連絡を取っており、遂に今回飲みに行く運びとなった。

  K  「おーっす。久しぶりだねぇ^^」

  うみ  「・・・ぉひさしぶ・・り・・です・・・ん?」

そんなわけで久々にKさんと会ったのだが、驚いた。

  うみ  (声が出ねぇ・・)

以前、静岡で一人暮らししてたときにも似たような事があった。恐らく、一人暮らしで他人と喋らな過ぎて声が出し辛くなってるだけなのだろう。

  うみ  (久しぶりに人と話した気がする・・)

さて、そんな話はどうでもいいが久々に会ったKさん、妙に肌がつやつやしてるような気がする。どうしたのだろう?風俗帰りか?

  K  「いやぁ、最近生産台数激減でさー、残業全く無いんだ^^」

なるほど。

  うみ  「ところで、Iさん(俺の後釜)はまだ頑張ってますか?」

  K  「Iさんはつい先日、体にガタが来て病院行ったよ」

  うみ  「(;^ω^)・・」

何でも、俺が辞めてから更に仕事が増えたらしく職場は地獄の三丁目に突入してるそうな。そりゃ体も壊れるよ。

  K  「いやぁ、おまえ最高のタイミングでヤメたよ!」

  うみ  「そのあと地獄見たんすけどね(´・ω・`)」

| | コメント (6)

2008年10月 3日 (金)

10/2  超絶駄目人間

履歴書を書いていてふと思う。

 (・・・・うわぁ(;・∀・))

好き勝手やってきた結果なのだから甘んじて受け入れるが、いや、受け入れなければ始まらないのだけど…果たして誰がこんな薄っぺらい男を採用するというのだろうか?

漫画「カイジ」内の台詞ではないけれど、二十数年生きてきて積み重ねてきたものがほとんどないのだ。履歴書はその現実を突きつける、例え本人が望まずとも。

もちろん積み重ねてきた物がないというのは書類上での話だけれど、残念ながら初対面の人間を判断するに当たり重要視できるのは書類上のものしかないのが現実である以上これは大きな問題である。

もし私が経営者だったら、きっと落とす。この履歴書にはそんなパワーが秘められているように思える。救いは前科が無い事と微妙に若いという事だけなんじゃないだろうか・・・。

  (はぁ(´・ω・`)・・・)  

こんなときはパチスロで息抜きが必要だ!

  本日  +23.0k

| | コメント (18)

2008年10月 1日 (水)

9/30  都会人

とにかく右隣の住人がうるさい。

Image341












彼がちょっと移動するだけでまるで壁を殴られてるのかと錯覚するほどドンドンドンドン音が鳴る。音だけじゃない、振動も相当なものだ。逆隣の住人さん(女性らしい)の方はけしてそんな事はないため、彼が普段からどれだけ憎しみを込めて移動してるか、その程度が窺えるというものであろう。

昔、期間工時代に住んでた安いビジネスホテルで隣人に壁を殴られた事があったのだが、恐らく今は壁を殴られたわけでもないのに同じくらいの衝撃と音が私を襲っているのには驚きである。すなわちここは以前酷いと思ったあのビジネスホテルよりも壁が薄いという事なのだろうか!?

前まで住んでいたアパートが相当良い所だったのだなと思い知らされた。

そして同時に、世の中こういうものなのだろうなと染々思う。違いを経験してみて初めてわかる。何を当然の事をと思われるかもしれないが、体験してみて初めて刻まれるという事も多いわけで・・・

フロムAをちゃんとレジに持って行くのも同じ事なのだ!

日々是勉強。私もちゃんと成長しております。

| | コメント (13)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »