« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

8/29  レモラーの憂鬱

  「257円になりまーす」

  「・・・・スッ」

  「300円からでヨロシイでしょうか?」

  「はい」

  「・・・えっと、袋は・・」

  「・・・あ、いらないです」

  「ですよねぇwwふふふっww」 

  「(な・・・んだと!?)」

数ヶ月ぶりに訪れたコンビニだというのに私の行動は先読みされていて、そして正しくその通りだった事が相当愉快だったのだろうか?あろう事か笑われてしまった(´・ω・`)

やはり、数ヶ月ぶりとは言っても特徴的な客は覚えているのだろう。

コンビ二の店員って客にアダ名を付けるとはよく聞くが、間違いなく俺にも付いてるだろう・・・ 不名誉な「ほっとレモン」とかそこらへんのアダ名が。

| | コメント (9)

2008年8月27日 (水)

8/26  チャンス× 

    ・・・ざわ
             
        ・・・・・ざわ


 ・ジュラシックパーク  等価 16/k *朝一潜伏確変

184  2R確(電サポ無し)  投資 13k
112  2R通          追加  6k
 6   ヤメ


  ・・・・ざわ

           ・・・・ざわ


  ・・・ 圧 倒 的 不 ヅ キ ッ ! !

4_2
 


 



 「馬鹿な!?確変を拾っただけで2万負けだと!?」


朝一、潜伏確変を見つけたときの天にも昇るようなあの気持ちは、数十分後に昇った分だけ強く現実へと叩き付けられた。

 (裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!スパイダーマンと同じに、裏切ったんだ!!)

こないだのスパイダーマンといい、ここらへんの爆裂系機種の朝一潜伏確変はいわばボーナスのようなもの。欠損だらけのヒキ弱な僕たちに神が与えてくだすった最後のチャンス。絶対にモノにしなければならないチャンスというのに・・ まさかの確変拾って二連敗(-24K)

いっそ遠隔と言ってくれた方が気が楽です(´・ω・`)

 本日 -28k

| | コメント (16)

2008年8月25日 (月)

8/25  お約束の力

颯爽と空き台を物色する。

 「・・・・よし」

何が「よし!」なのか全く持ってわからないが何の根拠もなくカド2辺りに座る事にした。なあに、私の運の強さなら8台中1台に投入されてる設定6を掴むなんて容易い事だ。

それにしてもキン肉マンの6を狙うのは、いや・・ 狙えるのは初めてだ。神奈川にいた頃は整理券の関係で一度も設定狙いなんてできた事はなかったし、静岡では並び順だから触る機会すらなかった。

どうやら今日は前の人達がバイオハザードに走ってくれたおかげでこうなったようだ!ゾンビは養分の味方らしい!そういえばどこか似てるもんなぁ。

  「む・・」

そんな事を考えながら打ってると、朝一高確を調べる間もなくゴングBGが当たってしまいました。バキューン音(高確確定)も鳴らなかったし、タイトルコールも無いしこれでは私のような養分ではどの状態で当たったのか全くわかりません。とりあえずインディアンが出てきたから負けは覚悟だな・・

 『マッスルタイム!!』

と、期待せずにボタンを押したら嬉し恥ずかしのマッソゥタイモ!インディアン・・・おまえはやってくれるやつだと思ってたよ。

 (・・お!!)

しかも肉ボタンを押すと赤じゃあーりませんかイヤッホイ!!

 
 (´・ω・`)。oO(・・・ってイヤッホイじゃねーよ)
  
   *MT突入時の肉ボタン赤は設定6否定です

 
 (´・ω・`)。oO(・・・でもまあ、高継続率確定だしな)

 
 ( ^ω^)。oO(・・・うほっ、考えようによっちゃ超ラッキーじゃん♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・

なんでこういうときって絶対単発なんでしょうね。この世にはこういう「お約束」を無理にでも成立させようとする不思議な何かがあるような気がしてなりません。

この後乱れ打ちして負債を重ねたのもその力のせいに違いありません!!

  21日の収支 -23k
  22日の収支 +19k

| | コメント (7)

2008年8月23日 (土)

8/23  日常会話

  「なんでスポーツ選手ってインタビュアーの質問に対しての第一声が決まって『そうですね』なん?」

  「なんだよ急に」

  「いや、見てみ?」


__では○○さんにお話しを伺いたいと思います。

__どうも

__えー、○○さん本日は見事な逆転劇でしたね。

__ありがとうございます。

__どこら辺から勝利を確信しましたか?

__そうですね、中盤の~~のときくらいからです


  「出た出たww」

  「ほんとに言うなw」

  「でもこれって『そうですね』の使い方おかしいよな?何に対して『そうですね』って言ってんだこのおっさん?」

  「あれだろ、英語でいうとこのUMMM… みたいな」

  「ああ、なるほど」


__すると、今日は展開通りに事が運んだという事ですか?

__そうですね、自分の思ったとおりの動きが出来たと思います。

__ありがとうございました。それでは最後にファンの方に一言

__皆さん、本日はありがとうございました


  「・・・・ホントに『そうですね』多いな」

  「もうね、10人が10人そう返すんだよ。なんなんだろうな?そんなん学校で習った覚えないんだけどなー」

  「インタビュアーが『そうですね』って返すしかないような質問ばっかするのが悪いんじゃないのか?」

  「だとしてもさ、みんながみんな『そうですね』って返す事なくね?どんだけボキャブラティ無いんだよ」

  「・・・UMMM」

  「・・・・あ」

  「何?」

  「店長から電話だ(行き着けの雀荘の)」

  「もしもし?」

  「うみ君、今日いいメンバーがそろったんだけどどう?来れそう?」

  「う~ん、そうですねぇ・・・ 魚、どうする?」

  「(・∀・)ニヤニヤ 」

  「・・・?」

| | コメント (5)

2008年8月20日 (水)

8/20  フィッシュオンリー

   「(´・ω・`)はぁ・・・僕はもう疲れたよパトフィッシュ・・」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・

・・
 

 (・・・・うみはん、元気ないなぁ)

ま、それも無理はあらへんか。うみはん、地下を出てからというものホンマ酷いもんな。・・・他県に遊びに行ってたまたま見つけた優良台で粘っただけで二十数万イかれるわ、内緒で付き合ってたおにゃの子には振られるわ、挙句の果てには免停まで食らうわと・・・  精神的にも相当参ってるっちゅーのに、経済的にも相当な痛手を負いすぎやろ!!

 (ううっ、ぶるるっ!!さすがのワシも寒気がするでしかし!!)

普通の人間なら自殺してもおかしくないってのに、ほんまうみはんの精神力は駿河随一やでぇ!!

 (そしてワシはそんなアンタに惚れてんねん!うみはんっ、一生付いていきまっせ!)

・・・っと、紹介が遅れとったな!ワシは魚。目的のためなら親父を交通事故に合わせる事ぐらい屁とも思っちゃいないナイスフィッシュや。ヨロシクたのむでホンマ!

  「・・・( ^ω^)。oO(・・・)」

  (むむ!!?)

と、自己紹介してる間にうみはんに何かあったようや!?どうやら考え事のようやで。

あ、そうそう。言うの忘れとったけど、今日はうみはんとスロットルのエベントちゅうのに来とるんや。お盆明けだから就職活動なんか放っておいてこっちだ!ってうみはんが強く勧めるもんやから・・。

  (・・しっかし考え事するときにキチンと腕組む人もそうそうおらへんな。ま、そこに痺れる憧れるやでぇ!)

というか、さっきからうみはんデータランプをポチポチやっては腕組みしとるな・・。

  (どれどれ・・台の履歴は・・と)


 【ラブリージャグラー  総3200 B6 R11】

  (・・・・・アカン!!!)


なんでこの人はいっつもこうなんや!?見える、うみはんの後ろにスタンドのような背後霊のような、黒い影が見えるでぇぇええええ!!

 この日のうみはんの収支 -12k


・・・昨日のうみはんは酷かった。けどうみはん『あんなんジャグ打ってりゃ一年に300回くらいあるわ』って一言で片付けよった。ホンマ、うみはんの器は一リットルの涙でも満たせへんでぇ!!

そしてうみはん、車中でこう言いよるんや。

 「なあ魚よ、確かに俺はツイてない。」

 「はあ・・」

 「けどな、こんな名言を知ってるか?試練は・・」

 「・・・乗り越えられる人にしか訪れない!」

 「・・ふっ」

そんなわけで、次の日もうみはんは懲りずにエベントっちゅうのに向かったんや。

 (うみはん・・・ あんたの生き様、しかとこの両目に焼き付けさせて頂きまっせぇ!)

うみはんはまず昨日のジャグラーが捨ててからほとんど出てなかった事をデータで確認し、満足気な表情を浮かべたんや。素人かっ!!そうして押し寄せる人の波に逆らってとあるシマへ向かったんや。

 (・・・あれ?ここはセオリー通り、キン肉マンの6狙いじゃないんでっか?まだ空き台ポチポチありまっせ?)

 (・・・・)

 (・・・ん、その方向は!?)

そうして、ヴァイオハズァードやキン肉マンに客が集中し、誰にも見向きもされないバラエティーコーナーにうみはんは入っていって・・

 (ここでスパイダーマンでっか!?)

一台しかないスパイダーマンに座ったんや。

 (そうかそうか、お盆明けの強エベント。好きな台を打ち倒そうって事でっか)

世間じゃそれを養分っちゅーんですが、うみはん、あんたがやると痺れるでしかし!

実際、バラエティーコーナーに訪れたプロっぽい人は皆無。たまに見回りに来る軍団の下っ端達からは嘲笑を受けてるようにすら見えたもんや。

 「うみはん、そうまでしてスパイダーマンが打ちたいんでっか!?」

 「・・・いやね、この店なぜかたまにバラエティーの蜘蛛に6入れるのよ」

 「・・・たまにって・・うみはん、うみはんは期間工に行ってる間の数ヶ月、ここらの店を見てないって言ってたじゃないですか?それっていつの話しでっか?」

 「半年前くらいかな^^」

 「・・・うみはん、『店は生もの』でっせ・・」

 「だよね。さっき知り合いのプロがいたもんで近況聞いたら『ここ数ヶ月、バラエティーに設定入れてるの見たことない』ってさ。ははははww」

 「・・・・うみはん・・ 


 【スパイダーマン 設定? 推定4か5か6か3か2 希望6  
            総8783 B20 R17  +4000枚ちょい^^】


  ・・・・・・ほんじゃこれはただの結果オーライですな」

  「ふっ そう思ってるうちは一流にはなれない」

  (はっ!!ワシには見えてない何かがうみはんには見えてはったと言うんか!?)←見えてない

うみはんの立ち回りはスピリチュアルやでホンマ!

 その日のうみはんの収支 +79.4k

| | コメント (16)

2008年8月18日 (月)

8/17  息子の価値は

思い起こせば数年前、HONDAへ期間工に行くために初めて実家を飛び出てからというもの、ついに今日まで実家で寝泊りした日は無かった。寝泊り云々でどうこういうわけではないが、一人で生活できるだけの場所を確保する事、それが自立だと思っていたのもあるし、何より実家が狭くて私の寝るスペースがいつの間にか無くなっていたというのもあるんだけれど・・・

また、実家に帰れなくとも寝る場所には困らなかったというのも理由のひとつかもしれない。女の家、女の家、女の家etc.... 私は妄想の中ではけっこうモテるのだ。


 ( ^ω^)。oO(・・・)


しかし、妄想ネタもいよいよ尽きたこの夏、私は五年ぶり・・?ぐらいに実家で寝泊りする事になったのだが・・・

  「うみ、何か食べたいものあるかい?」

  「う~ん・・」

  「うみ、ゆっくりしてけよ」

  「おうよ」

気持ち悪いくらい丁重に扱われている自分がいた。この人たちは私をどこかの国のVIPだと勘違いしてるのではないだろうかというぐらいだ。なんてことだ、いよいよボケが始まってしまったか。なあ、俺ただのニートだぜ?

  (・・・・・ふぅ)

しかし、客観的に考えれば数年ぶりに息子が帰ってきたらこんなもんなのかもしれない。いい歳になっても親にとっては子供はいつまでも子供なんだろう。たとえそれが、ダメニート君であっても、だ。

  (・・・・たまにはこういうのもいいもんだねぇ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・




~数日後~


  「うみ、もうご飯終わったよ」

  「え」

  「うみ、おまえいつまでいるんだ?」

  「/(^O^)\」

どこで何が狂ったのだろう?今では私の扱いはそこらのニートと変わりがない。でも、客観的に考えたらきっと、こんなもんだろう。

| | コメント (9)

2008年8月15日 (金)

8/14  究極の落ち目

  「・・・・なあ」

  「・・・・うん、」

脇道を愛車で走ってる最中、隣に座っていた魚君も感じたのだろう。何か強烈な違和感を感じ、気になったのでバックミラーを覗いてみると・・



  

20060102


  
  
  *画像はイメージです



 
  

  ・・・・・・

  ・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・


4

  









  「・・・逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) .  
 |    (__人__)    (・・・・当たり前だろ)
 |    ` ⌒´ノ    
  |        } . 
 ヽ   魚   }   
  ヽ     ノ        \ 
  /    く  \        \  
  |     \   \         \ 
   |    |ヽ、二⌒)、          \

お盆期間の夜中にまさかこんな場所で!?みたいなありえない場所で捕まり(一時停止違反)、なんとなんと

 人 生 初 免 停 \(^O^)/

を喰らってしまいました。

実の所わたくし、先週愛知に行った際に友人お勧めの場所に車を止めたら駐車違反を喰らったわけで(苦笑い)そこで三点引かれてまして、さらに去年の11月に余興の打ち合わせに行く際にスピード違反で捕まって二点引かれております。そして今回の一時不停止で二点引かれてアウアウアウ(; ^ω^)

たしかに違反した私が悪いのですが、基本警察に捕まるのって『運』の要素が非常に大きいです。こういう考え方はよくありませんが、極論言うとどんなに酷い運転しようが傍に警察いなければ捕まりませんしね。

  「・・・・おまえって一度落ちるとトコトン墜ちるよね」

傍で見ていた魚君はポツリと呟く。
  
  (・・・・・っていうか、こいつ疫病神なんじゃね?)

素知らぬ顔で煙草を吸い始めた魚君を尻目に、私は手慣れた様子でパトカー内へ入って行く。

| | コメント (10)

2008年8月 9日 (土)

8/8  全てが罠

朝一、日課であるランプチェックを行っていると

  「おおおおおおおおおお!!!!」

あろう事か、スパイダーマンの潜伏確変を見つけてしまった。

まさか落ちてるとは思わなかったので驚いた。朝一ランプチェックは礼儀のようなものであって、本当に見つけられるなんて思ってしている行動ではないのだから・・。

それをあろう事か、どん底状態の今見つけられるとは・・

  (・・・・奇跡だ・・)

きっとこのときの俺は相当いい顔をしていたに違いない。

    /\___/ヽ 
   /''''''   ''''''::::\ 
  . |  ⌒ , 、  ⌒ 、.:| +   ま、数十分もしないうちに
  |  ,ノ(、_, )ヽ、, .:|       曇る事になるんですけどね・・・・・
.   |   `-=ニ=- ' .::| + 
    \  `ニニ´  .:/     + 
,,...イ.ヽヽ、ニ ーーノ゙-、. 
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i

傍で見ていた魚君は声を失った。

 本日  -14k

| | コメント (12)

2008年8月 8日 (金)

8/7  殺意の目覚め

さすがに嫌になった。

  「・・・・おいおいおいおい('A`)」

頭上には1575と表示されたデータランプ。もちろん、当たりはゼロ。投資55kを入れた時点で、三日間の総投資が200kを突破したわけで・・・ さすがに嫌になった。 

機種は前日粘って80k負けたスパイダーマン。本日も朝から一度も当たらず1575ハマってヤメる事としたわけだが、前日のハマリを累計するとこれで2023ハマリ。ピーター、本当に当たりフラグの抽選をやっているのかい?

データがこれまたヒドイ。

  【スパイダーマン 1/399 確変80%】 3.3円 28.5/k
   総回転数 4278  初当たり 3回 (1/1426)
               総当たり 6回 (50%)
                (15R*1  5R*4  2R*1)

その前に打った慶次も初当たり5回中4回が突然通常とかいうわけのわからないヒキだし、以前から不思議に思っていたのだが、俺のヒキは一体全体どうなってるのだろうか?

  「・・・まあ、これもパチンコだしな('A`)よくある事さ」

頭ではこう理解してても納得がいかない。人間だもの。

  (・・・何なんだよ?ただちょっと他県に遊びに来て、回る台があったからお小遣い稼ぎにと打っただけで200kも負けるのか?ふざけんなよマジ。どんだけ理不尽なんだよ)

内心こんな感じです。

  「わあー。スパイダーマンの天井が落ちてるぞ^^」

そして理不尽は続く。俺が台をどくと、魚君が冗談交じりでオレの打ってた台に座りまして・・

  「あっ、当たったw」

・・・30回転程で簡単に大当たり。

  (・・・なんだかなぁ('A`))

もうここまで来ると回るとか回らないとか関係ない気がしてきました。というか、そんな事とても瑣末な問題にすら思える。

  「こら、ヒキ弱が近くに来ると確変が終わってしまうじゃないか!
   あっちに行っててくれ」

  「・・・・・( ^ω^)」

そんなことより魚君を殺したくて仕方がない。

 本日 -55k

| | コメント (12)

2008年8月 7日 (木)

8/6  ツキに見放されたプロと元プロ

麻雀プロと打てる!

そう聞いて俺達は愛知くんだりまでやってきた。この駄ブログにもlinkが貼ってある「すろぷじょーたい(現・ニート予備軍の行方)」の管理人であり、以前麻雀を一緒に打った事もある「nanashi君」という若者の紹介で麻雀プロと卓を囲める事になったのだ!ちなみに俺達の「達」には我がオヒキ(子分)である魚君が含まれているんだぜ!!

余談になるが、日産車体(期間工先)を辞めてからの魚君は超絶ニート。俺もまっつぁおなくらいニートに染まってしまってる彼のこの先が心配です(´・ω・`)


・・・・と、そうこう考えてる内に待ち合わせ場所に到着。

  うみ  「やあやあ!久々だね」

  nanashi  「お久しぶりです^^それじゃ、行きましょうか」

何でも、nanashi君の知り合いの部屋に全自動卓が置いてあって今日はそこで麻雀を打つそうな。まったく、うらやましい環境です。

 さかな  「・・・ギョ!」

 プロ  「Yです。今日はよろしくお願いします」

初対面のプロとも挨拶を交わし、さっそく卓につく。

 プロ  「なるほど、そういうタイプですか・・」
 
 さかな  「・・・・ギョギョ!?」

プロと聞いて、どんなものかと思っていたが本日出会ったYプロは想像通りの真面目な人であった。想像通りというのは、麻雀プロにはそういうタイプの人が非常に多いからである。

 プロ  「nanashiさん、何ですかその姿勢は??」

 nanashi  「ヒィィィイイ」 

そして、真面目なだけではなく、このYプロからは麻雀に対する熱い思いを非常に感じさせられた。俺や魚君にも熱い思いはあるのだが、なんというか・・こう、それとは異質なものを感じさせられたのが印象的であった。真剣さの度合いの差なのだろうか?それと、このYプロ

 プロ  「あっ、裏ドラはちゃんと見えるように置いてください」

 プロ  「ツモ牌をくっつけないでください><」

マナー面に関しては神経質になりすぎなのでは!?と思う程気を使う気を使う。確かに彼が言う事は一般的なマナーなのだが、それにしてもプロとして打つ競技の場でならともかく、セットで打つ人に対してすらここまで徹底するとは・・・ という感じ。

 (しかし、これぐらいじゃなきゃ麻雀プロは務まらんのかもな・・)

その分け隔てない姿勢に少しばかり感動しましたよ私。

  さかな  「ギョ!」

  プロ  「・・・ギョ!!」

しかし、姿勢とは裏腹にその日プロは相当展開が悪く辛い闘牌が続く。

  プロ  「・・・・・」

そうして、最後まで我慢の展開が報われることはなかった。

  プロ  「・・・うぅ」

まあ、だからと言ってガッカリさせられるようなことはない。勝ったから偉そうに語るわけではないが、その人が「打てる人」かどうかは牌さばきや打ち順、態度、姿勢を見てればある程度はわかるものだ。

麻雀は「運」の要素が非常に大きい競技(?)であるが故、一日単位の結果を見て実力がどうこういうつもりはない。

  「今日はツイてなかったね!」

けれど、上記のセリフで片付けるのは如何なものか。プロと名を冠する以上・・・ と思う方もいるかもしれない。気持ちはわかるがこればっかりは麻雀というゲームの性質上、仕方のないことだと思う。思うが、それ故麻雀プロがプロとして成立しづらい理由のひとつでもあるわけで・・  麻雀プロが常に抱え続けてきた問題であろう。ツキは麻雀をおもしろくする最高のエッセンスであると同時に、大局的に見た際の『麻雀』の成長を妨げる毒でもあるように私は思う。

まあいいや。

そんなことより彼らと別れてから数日、愛知に住む友人の家に転がり込んでるわけだけどその際に近くのホールを見て周っていたら・・

  (馬鹿なっ!!千円で30回るだと!?)

最近換金率を変えて頑張ってるホールにて、花の慶次の優良台を発見しましてね・・

123  突然通常
538  突然通常
189  4連 (15R*2 RUB*2)
381  突然通常
832  突然通常
321   ヤメ

65k負け^^  (3.3円 29/k)

悔しくてリベンジに行ったら翌日にはもう締められてまして・・・。んじゃこっちにするか、と千円で28程回るスパイダーマンで粘ったのですが

680  3連 (15R*0 5R*2 2R*1)
622  3連 (15R*1 5R*2 2R*0)
953  1連 (15R*0 5R*1 2R*0)
448  ヤメ

80k負け^^  (3.3円 27~28/k)

  「今日はツイてなかったね!」

パチンコの場合はこれで済んでしまうのが嫌だな僕。

  愛知収支  2日で-145k('A`)

| | コメント (13)

2008年8月 2日 (土)

8/1  復活の狼煙

 「何ヶ月ぶりだろうな・・・」

8月1日金曜日。俺は数ヶ月ぶりに平日の朝からパチ屋へ並んでいた。

せっかく今一番日本で甘い地域(と俺は思う)である神奈川にいるのだ。(*期間工は神奈川でやってました)退寮の準備なんぞ後回しにして、とありあえずバイオハザードの6を狙いたいじゃん?

  店員  「抽選でーす!」

平日ということもあり、並びは20人程。しかしこんな店でも五台設置のバイオに6がキチンと入るのだ。そして発表アリ。朝からキン肉マンが全6発表とかも度々あるし、なんて甘いんだ神奈川。

  うみ  「!!!」

そして整理券を引くと、なんと1/20の確率を一発ツモ!

列につくと、前に並ぶこれまた1/20を一発でツモった10番のお兄さんもどこか満足気だ。仕方ないのでパトラッシュへ。

  本日の収支 +70k

| | コメント (11)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »