« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

2/28  ある日の胸中

  AM9:00 神話的ボッタ店

 (;^ω^)。oO(・・・うわぁ・・ ここ数日で俺が触った台
                   全部締められてんじゃね?)

 ( ^ω^).。oO(・・・・・・・・・・・・やっぱり!!!)

 (´・ω・`).。oO(・・・ふぅ、ここまで露骨なボッタ店も珍しいが・・・
           ・・・・・・・・今が月末だからだと思いたいね。
           ・・・・・とりあえずこの店は来月また来よう。次っ)


 AM10:00 伝説級ボッタ店

 (´-`)..。oO(さて、こないだ打った黒ひげを打ってみるか・・・)

 (´-`)。oO(・・・ん?若干こないだよりヘソが締まってるような・・
              う~ん・・・・・とりあえず打ってみるか・・・)

15  突然時短  投資 1k
51  ヤメ     追加  2.5k

 (♯^ω^).。oO(・・・ちっ、これじゃ打てない!次っ)

  ( ・д⊂ヽ゛.。oO(・・・おっ!)

 (・∀・) !!。oO(・・GOGO郷の潜伏確変発見だぜぃ♪)

24  単発     投資 1.5k
212  単発
251  単発
106  ヤメ

 ('A`).。oO(回んね・・)

 (´・ω・`).。oO(・・・ギャップ考慮してもヤメた方がよさそうだな)


 PM2:00 うまいラーメン屋

 ( ^ω^).。oO(・・・ラーメンうまいお)


 PM 2:30  圧倒的ボッタ店

 (´・д・`).。oO(ん・・・?このヤマト等価にしちゃ開いてるな・・)

 (´-ω-`).。oO(・・・ふむ、なんとか粘れはするレベルだ。
           時間も時間だしこいつで今日は我慢しよう)

460  単発  投資21k
24   単発
250  単発
366  ヤメ

  
  PM9:30  自宅

  (´・ω・`).。oO(・・・そういや今日確変一回も引いてないな)

  (´・ω・`)。oO(・・・)

  (´・ω・`).。oO(・・・寝るか)

  2/27の収支  -38.3k
  2/28の収支  +11.0k

| | コメント (11)

2008年2月27日 (水)

2/26  魚君の憂鬱 ~エピソード3~

彼が求めたもの、それは『自由』。

だがしかし、この一連の流れが過ぎ去った後、そのヒレに残るのは果たして本当に彼が望んだ自由なのだろうか?

まだ見ぬ自由を追い求め、一匹の魚が大海原へと漕ぎ出した。
 
 
  ~三匹目  魚、逃げ出した後~

  「なぁうみ、自由っていいなぁ・・・」

魚君が社用車で家へと来た日、俺達はそのまま雀荘へ行き朝帰りとなった。そして多少仮眠を取った後、すぐさまパチ屋へ出掛け終日勝負といった学生顔負けの黄金コース。

普段ネクタイという鎖に縛られた男にしてみたらそれはもう、夢のような生活だったのだろう。魚君のエラはとても輝いていた。

・・・だが、こんなのが自由かと言われるとそれはまた違う気がする。けれどそこは敢えて口にはしないでおこう。こういう日常が当たり前になったとき初めてわかる心境というのもあるのだ、きっと。

  「おまえのは現実逃避って言うんだぜ?」

代わりに俺はやんわりと現実をつきつけた。 

・・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

  「はぁ・・明日仕事ダリぃな('A`) 」

やがて、彼にとっての夢のような時間も終わりが近づくが・・・
  
  「ってか結局、後遺症の事とかも何も調べてないし明日会社に
   行って大丈夫かよ?ボロ出るぜ絶対・・」

  「・・・・・だよなぁ」

俺は冷静に魚君の置かれた状況を説明してやる事とした。

・・・ここに白状するが、このとき俺は事態がもっとおもしろい方向へ進む事、それだけを切に願っていたのを否定しない。元来、俺は人の修羅場を見るのが大好きなのだ。全く、性格が悪い事この上ないがこればっかりは持って生まれた性分なので仕方があるまい。

そんなわけで、必要とあらば要らぬ入れ知恵もする。

  「まぁ・・  言われてみれば確かにその通りだよな」

  「冷静に考えればパチンコ打ってる場合じゃないぜお前さんw」

  「よし、休むか!・・・何かいい案無いかな?」

  「なぁに、簡単な事です・・・

Sakana1_2

 












続くっ!!

| | コメント (11)

2008年2月26日 (火)

2/25  こうなる気がしてた

 (・・・まさか全部飲まれるとはなぁ)

ここの所珍しくヒキがよかったため、頭上のカウンターに並んだ四桁の数字がとても珍しいものに感じられた。ちくしょうめ!!!
 
しかしながら持ち玉でハマれたのはツイていた。換金率はけして高くない店のため、これが現金投資時だったら・・・と考えればこの展開には笑顔にさえなれる。カウンターに1111と並ぶ沖海を後にした俺に怒りは無かった。

帰り際、仕事人のシマへ立ち寄る。

 (・・・はぁ)

先週見つけたそこそこ高い仕事人は週を跨いだ途端に締められてしまっていた。見つけた時はしばらく釘を叩いた形跡が無かったため、大事に使っていこうと思ったのだが・・ ちょっと粘ったらすぐコレである。

  (・・・まさにボッタ店の鑑だな!)

仕事人のシマより踵を返す俺の心に、これまた怒りはなかった。

ツイていると、人はこんなにも優しくなれるのか。

  2/22の収支  +2.4k
  2/25の収支  -9.0k

| | コメント (7)

2008年2月23日 (土)

2/23  魚君の憂鬱 ~エピソード2~

魚君は元来、真面目な男である。得意な競技は魚なのにマラソン、といえばその程度が窺えるというものであろう。常に黙々と、淡々と、何かをやり遂げてきた。習い事もそう、部活もそう、今まで自分の意思で途中で何かを辞めた事は一度もないそうだ。

・・・そんな彼がだ、初めて自分の意思で何かを辞めようとしている。方法はけして褒められたものではないが、だからこそ、その手段を選ばぬ姿勢に彼という人間が初めて顔を出したように思えた。

なればこそ、友として応援してやらねばなるまい・・・
  
  
 ~2匹目  背陸の陣~

18時を過ぎた頃であろうか・・・ 魚君が家へとやって来た、見慣れない車に乗って・・・

 「・・・・○○(会社の名前)?っておまえ、それ会社の車か!?」

 「ああ、直帰だからな」

 「って事はおまえ・・・本当に言った・・のか?アレを?」

実を言うと、この時点での俺はいくらなんでも親が事故ったなんてアホな言い訳を魚君が本当に使うとは思ってなかった。だって、冷静に考えてみればわかるが親が事故ってのはけっこうな一大事である。親戚ならともかく、実の親ともなればその後のフォローなど色々と面倒な事請け合いではないか!?後遺症云々で会社を休む口実にするって言ってたのも、あの場の流れでの軽いジョークだと思っていたのだが・・・

 「ああ、オヤジが交通事故にあったと主任に伝えたら
  社の車使っていいからすぐ帰れって言ってくれたよ」

 「・・・・!!」

この男はまさしく「そんなの関係ねぇ!」状態であった。

・・・あるいは、恋に恋して周りが見えなくなった恋愛中毒者のように、真面目一辺倒に生きてきた自分が始めて起こした大胆な行動にある種の陶酔のようなものを感じ、思考能力が麻痺してしまってるのではないだろうか?ともかく、そう思えるだけの平常の魚君には見られない大胆さがチラと顔を覗かせていたのを俺は見逃さなかった。

 「言っちゃったのか・・。これで、後戻りはできなくなったな」

 「・・・・なあに、自分を追いこむくらいがちょうどいい( ´ー`)」

 (・・・・何その無駄に格好いいセリフ・・)

 「それに、退路を絶っておかないと後々決意が鈍りそうじゃん?
  俺には自分を縛っておく鎖が必要なんだよ!まあバレたらバレた
  で、どのみち気まずくなって辞めやすくなるからいいんだけどね!
  ハハハハ^^」

 (・・・・・・

Sakana2






















続くっ!!

| | コメント (14)

2008年2月22日 (金)

2/21  私の輝ける場所

先週辺りからおや?と思っていたが、回りが回復しなくなって一週間が過ぎたとあっちゃあ恐らく、この先今までのように釘が開く事もないだろう。いよいよ慶次ともお別れの時が来たようである。

 (今までありがとよ・・)

颯爽と次なるアテを探しに久々に店廻りをする事とした。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

 (皮肉なもんだな・・)

慶次が回らなくなったのは、俺にとって幸運だったのかもしれない。結果として久々に超超優良ボッタ店(どないやねんww)を発見する事となるとは思わなかった。ツキも手伝って快勝続きです。

我、ボッタ店の王なり。

 2/20の収支 +52.3k (黒ひげ )
 2/21の収支 +47.6k (仕事人 )

| | コメント (12)

2008年2月20日 (水)

2/19  この嘘だらけの世界で

付き合ってもう何年になるか知らないが、とにかく、友達の一人に高校時代から付き合ってるカップルがいまして・・ 名前はUとしよう。そのUが遂にオメデタで結婚する事になったらしい!

 「へぇ・・そうなんだ。おめでたいね^^」

偶然飯屋で会った別の友人にその事を聞いた俺は早速お祝いメールをする事とした。

 ≪話しは全部聞かせてもらった!おめでたう!≫

すると、すぐにUからメールが返ってくる。

 ≪誰から聞いた?≫
  
   
 (・・・・ん?)

どういう事だろう?おめでとうって言われてんのにこの反応・・

 (・・・あ)

もしかしたらまだ女友達の間だけの秘密だったのかもしれない。オメデタって恥ずかしかったりするかもしれないしなー。でもまぁ、おめでたいしね^^

 ≪そう恥ずかしがるなって!さっきCに会ったんだ。≫

構わずメールを進める事とした。すると、今度は少し間が空いてから返信がきて、その内容がこれまたアンタ・・・

 ≪アンタ騙されてるよ!≫

OH!MY!GOD!なるほど、だからあの反応か・・ そうかそうか、騙されていたか・・・(´・ω・`)。しかしそう思われるのは心外だ。よし、ここは軽いノリで切り抜けるとしよう。

 ≪そうなの?おじさん祝福して損しちゃった?≫

 ≪ってか。こないだ別れただょ(^_^;)≫

 (・・・・・・・・・え?)

  や       /\___/ヽ   ヽ     
  っ      / ::::::::::::::::\ つ
  ち   . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  ま    | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
  っ   . |     ::<      .::|あぁ
  た     \   /( [三] )ヽ ::/ああ
  !     / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ   

 ≪知らぬ事だったとはいえごめんなさい≫

・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

不思議と騙された事に対しての怒りは湧かなかったが、一体俺を騙した友人は何をもってこんな嘘を付いたのだろう?その友人はUと仲がいいハズなのに・・・ わからん。人がわからん。

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   < も う 誰 も 信 じ な い ッ!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

翌日、安い黒ひげを我慢して打って40k負けたときには確率も信じられなくなっていた。

  2/18の収支  -38.9k (黒ひげ データ消え)
  2/19の収支  +25.3k (仕事人 総2501 初10 総25)

| | コメント (12)

2008年2月18日 (月)

2/17  魚君の憂鬱 ~エピソード1~

彼の利根川大先生も仰っておられた

 安定した場所で見ていると、もうそれだけで…、
 しみじみ幸せを感じられる… と。

Hosi03






偶然だが、今私はその心境にいる。
   
この物語は、とある若者の人生が転落すると思われる瞬間にスポットを当てた一切の嘘偽りなき現在進行形で進んでいく実話である。

どうか自分じゃなくてよかった、とセーフティーを感じつつ読んで頂けたら幸いである。
   
  ~一匹目  終わりの始まり~
  
時は遡り五日前。2月12日の出来事。

  「俺、今日会社早退するわ。雀荘行こうぜ」

突然、このブログにも度々登場している我が悪友の魚君がこんな事を言い出してきた。

  「どうした急に?」

俺がこう聞くのは当然である。なぜなら、今まで魚君は模範的な社員として入社以来、無遅刻無欠勤無早退で今日まで生きてきた超が付くほどの優等生であったのだから… それが、一体どういう風の吹き回しだろう?

  「いや、そろそろ布石を打っておこうと思ってな…」

  「・・・!!」

彼の言葉を聞いて俺は一瞬で全てを理解した。

 (・・・こいつっ、マジでやる気だ!)

実はこの魚君、地元ではそこそこ名が知れてる大企業に入社したはいいものの、不平不満が募りに募っていよいよ退社を決意したらしく、数ヶ月前からその類の話しは聞いていたわけで・・。だからここで「布石」という言葉を使ったのにはきっと、『辞める前準備としてまずは優等生イメージを壊す』という辺りの意味合いが込められているのだろう。全く、ちゃちい男である。

  「そっか。早退の理由はどうすんの?親戚殺す?」

  「いや、オヤジに交通事故にあってもらう( ̄ー ̄)ニヤリ」

  「なんか大袈裟すぎて後で困らない?」

  「ふふふ、まぁ聞けよ・・・  俺の練った壮大な策を」
     
  「あ、孔明さんどうも」

  「オヤジには悪いが、今日の事故で危篤状態になってもらって
   入院してもらう。まずはそれで数日稼がせて貰う。」

  「・・・・・ふむ、なるほど」

  「・・・・でな、看病でまた数日。その際、介護が必要な状態に
   なってもらい、それを理由にちょくちょく休むつもりだ。」

  「・・・随分先を見越してるな」

  「・・・・・ああ、完璧だぞ。そして、最終的には退院後は今の
   仕事が(水道屋社長)続行できない程の後遺症が残った事
   にして、俺が稼業を継ぐ事にする。」

  「・・・・そしてキサマは綺麗に今の会社を辞める、と。」

  「そういう事よ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

  「・・・・・・・・

1188377778977


















続くっ!!

| | コメント (10)

2008年2月17日 (日)

2/16  チョコより嬉しい贈り物

 「ちょっとお兄ちゃん!!二億四千万の瞳でしょ!?」

ホールで台を物色していたら突然知らないおば様に腕を掴まれてこんな事を言われた。なんだ?俺の瞳はそんなエキゾチックジャパンなのかい?

 「えと・・ なんですか?」

 「いや、だから二億四千万の瞳だったでしょ?」

 「え・・・意味が・・・」

なんだかおば様興奮気味。ちょっと逆ナンにしちゃレベルが高すぎて対応できません(;^ω^) 

 「だからぁ、あなたさっき私の隣で郷GOGOを打ってたでしょ?」

 「ああ、郷は打ってましたけど・・ 隣の人まではちょっと・・^^;」

 「左から三番目打ってたでしょ?」

 「ああ、多分そうです。で、それが?」

 「二億四千万の瞳で当たったのよ!!」

 「え?」

 「あなた最後まで見ないで席立ったでしょ?当たったのよ」

 「ええ?本当に僕の台っすか?」

 「まぁとりあえず見に来て確認してよ。今店員さんが回してるから」

 「はぁ・・・」

なるほど。そういう事だったか・・ 

実は先ほど郷GOGOの試し打ちをしてたのだが、回らないからと速攻で席を立っていたわけで・・。その際、保留が無いのを確認して席を立ったように記憶してたのですが、勘違いだったのかはたまた偶然盤上で遊んでた玉がチャッカーに入って当たったのか・・・ とにかく、当たったらしい。

 「・・・あ、僕の台っす(;^ω^)」

席を確認しに行くと確かに一分前まで自分が座っていた台である。しっかしおかしいなぁ?パチンコ初めてこのかた、保留残して席を立った事なんて一度もないのに・・・。

まぁ、そうは言っても目の前の現実を見る限り確かに自分の当たりのようである。店員に礼を言って席へ戻った。嬉し恥ずかしの大当たりゲゲゲットである。

 「隣の人がね、玉くれたのよ・・」

 「あ、本当っすか?ありがとうございました!」

どうやら、隣のおじさんも協力してくれたたらしい。

 (・・・・ああ)

大当たりを消化中というのにボーッとしてしまう俺がいた。それでいて、なんだかフワフワしてるかのような、とても落ち着かない変な感じがする。

それというのも・・・・とても嬉しかったからであろう。あるいはその時、幸せを感じていたといっても大袈裟ではないのかもしれない。

大当たり中に確変に昇格したのもそうだが、隣の人達の好意がそれほどまでに嬉しかったのだ。殺伐としたホールの中において、ときめきのようなものを見つけたっていう正にそんな感じである。

 (・・・こんな、こんなにも嬉しい気持ちになれるのか!)

俺自身、今まで何度か隣の人に親切に内部確変等を教えてきたが、その度にその人がこんな気持ちになってくれてたのかと思うととても嬉しく思えた。そして、そんな気持ちを知ったからこそ、これからも隣の人が何か知らずに去ってく場面に出くわしたら俺は快く教えてあげようと・・・今まで以上に強く思う!もう次からは迷わない。きっと、いや、絶対。いや、多分。

 「・・・本当にありがとうございました。」

時短終了後、両隣の方々に厚くお礼を言って席を立つ。まるで泥棒のような稼働だが仕方がないよなぁ(´・ω・`)

この後、朝一整理券の関係で取れなかったイベント台である花の慶次に移動。魚君が一緒に来ていて慶次を取れたのだが、昼過ぎに心折れてヤメたので譲ってもらえたのだ!

んで、こいつが見た目通り物凄い回る回る。初っ端から1200オーバーでゲンナリするも、まだ4万使ってないと知ったときにはさすがに驚いた。

1241 4連 (1.1.1.1) 投資38k
283 16連 (7.7.1.1)
290  1連 (0.0.0.1)
374  3連 (0.2.0.1)
102  ヤメ   
        *カッコ内は左から(15R・RUB・2R確・2R通)

 【花の慶次】 28玉  33.6/k
  総2290  初当たり 4回 (1/573)
        総当たり 24回 (6.0連)

今日は驚いてばかりだが、こういう驚きならいくらでもウェルカムである。結局、慶次では毎度おなじみの期待値割れとなったわけだが、本日は期待値以上の何かを得たような気がするので気にしないっと♪

 2/15の収支      +35.9k
 2/15の精神的収支  priceless

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

2/14  旦那についてきてよかった!!

これと言ったアテが無かったので傾くで候。

いつもの台、久しぶりに打つのでクセやらなんやらが変わってないといいけどなぁ~と、試し打ちをしてると早い当たりをゲゲゲット。とりあえず回ってくれてるようだけど・・

 (・・・う~ん、やっぱ上ムラだったな)

持ち玉で引き続き回りを計っていると、どうにも回りが落ちてきた。

それでも持ち玉なら十分座っていられるレベル。しかし、いつもは余裕でこれ以上回るので今日この調整で無理して粘る事も無いわけでして、さて、どうしたもんかと悩んでいると・・・

 (・・・んん?)

回りとは裏腹に当たりはすこぶる順調。気付いたらドル箱の数が凄い事になってるぞ(;^ω^)

118  5連 (2.1.1.1)  投資4.5k
387 10連 (6.3.0.1)
 41  9連 (4.4.0.1)
112  1連 (0.0.0.1)
353  5連 (3.1.0.1)
 61  9連 (4.3.1.1)
206  ヤメ

 【花の慶次】  28玉  24.6/k
  総1278   初当たり 6回 (1/213)
         総当たり 39回 (6.5連)

結局、当たりにつられてダラダラと打ち続ける形となり19時にやっとヤメ。初当たり、連荘ともに申し分無い一日と相成りました\(^O^)/

んで、今日の大勝で総合数値がけっこうまともになってきました!

 ・総23714  初当たり 52回 (1/456)     
         総当たり 264回 (5.08連)
     →(15R*129 : RUB*62 : 2R確*21 : 2R通*52)
      =(49% : 23% : 8% : 20%) = 確変80% 

あと3万、あと3万発出せば・・・

  本日  +103.5k

| | コメント (9)

2008年2月13日 (水)

2/11  夢を見るのはタダ

もはや神話の域にまで達しそうなボッタクリを展開する某店にて設定変更の痕跡を見つけてしまった朝一。

 (・・・6使ってるかわからんが、とりあえず様子を見るかねぇ)

そう思い前日超腐り台のリンかけに腰を降ろしてみたわけだが、2500ゲーム程消化してみて驚いた

 ・総2500 BIG10 MID10

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )     ・・・・・6ゲッチュ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

現在の合算確率は脅威の1/125。リンかけは6で合算確率1/200くらいなので、どうやらこの台は設定9くらいまで期待できそうだ。

 (・・・久々の10万コースかもな。うひひ・・)

久方ぶりの大勝がチラつく展開に口元も緩んで参ります。さぁ、ぶん回すとしますか!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

~5時間後~

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <  1 5 0 0 枚 返 し て ッ!!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

 【リングにかけろ】 設定?
  総6727  BIG 15 - MID 18 
          ↑(同色8 異色7)

結局駄目。後半はただただ悪戯にコインを減らすだけの結果となってしまった。一応、合算確率こそ設定6のソレではあるが・・ どうにもMID(バケ)のヒキが異常なだけな気もしない事もないんだよなー。ってわけで19時過ぎにヤメ。設定いくつだったんだろ?

というか、神話クラスのボッタ店にて設定6を期待する俺もどうかと思うわけだよワトスン君。

  本日 +26.8k

| | コメント (11)

2008年2月10日 (日)

2/10  はひふへほっと

コンビニでいつものように「ほっとレモン」を購入しようとしたときの事だ。

  「あの・・お客さん」

店員が話しかけてきた。

  「・・・?」

どうした事だろう?ここは何年も通ってるコンビニではあるが、話しかけられたのは今日が初めてだ。

ちなみに、残念ながら相手の店員さんは若い女性ではないのでナンパの線は薄そうである(´・ω・`)じゃあなんだ?。。と思ってると店員はこう一言、

  「あの、これほっとレモンじゃないんですがよろしいですか?」

  (・・・あ)

よく見ると、間違えてリプトンのリモーネホットをレジに出していた。にしても、言うか?普通wwともあれ、助かったのは事実。

  「すいません、間違えてました。ありがとうございます」

  「ですよねぇ^^」


・・・シャカシャカ

コンビニから出るといつものように手首のスナップを利かせ、ほっとレモンをよく振った。

 (・・・・・・)

天を仰ぐ。長年の「ほっとレモン購買」という積み重ねが今日のケアレスミスを食い止めてくれたのかと思うと、私は目頭が熱くなるのを止められなかった。万感交至る、とは今のような心境を指すのだろう、きっと。

・・・ゴクリ。

 (・・あぁ、俺ちゃんとレモラーとして認識されてるんだな)

努力が報われる事もあるのだ。

今日のほっとレモンは格別にうまかった事をここに白状する。

 本日 +36.0k

| | コメント (11)

2008年2月 9日 (土)

2/8  ツイてんの?

今日は昼からリニューアルオープンのお店があったのでそこをアテに、とりあえず朝は慶次の釘を見に行く事にしてみた。すると、

 (・・・・あ、取られてる)

俺が毎日打ってた台は常連さんに取られてしまっていた。別に毎日打ってるから俺の台だ!とかそういう権利を主張するつもりは毛頭ないが、10台ある慶次のシマで堂々とその台をピンポイントで取られるとやはりいい気はしないものである(´・ω・`)

と、開店してから30分後に入店した俺が言っても説得力はないな^^

 (・・・ん?)

常連さんはちょうど最初の1万円が無くなる頃だったらしく(恐らく)、新たに1万円を投入している所だった。頭上のカウンターを見ると240回転。釘はどうせ動かしてないだろう。先日俺が打ったときは1万円で270前後回せてた台だ。

 (・・・ふ~ん、適当打ちとではこここまで差が出るもんなんだなぁ)

こういう事を踏まえるとなるほど、あのレベルの釘が放置されてたのもわからないわけじゃない気がしてきた・・・ スロで言うところの「小役取りこぼす客が多いから平均設定が高めになってる」みたいなもんなのかもしれません。

 (さってと・・・)

せっかくなので、他の台で打てる台はないかなぁ~と数台試し打ちしてみる事にした。もしかしたら毎日打ってる台よりクセの良い台ができたかもしれないしね。

そんな感じで数台打ってたら・・ 

 (・・・・あ、当たった!?)

なんと大当たり。なんだか、2月に入ってから急におもしろいように初当たりが引けるようになったな・・

252  3連  (1.1.0.1)  
135  8連  (4.2.1.1)
9   1連  (0.0.0.1)
82  3連  (0.2.0.1)
313  ヤメ
       *カッコ内は(15R・RUB・2R確・2R通)

  【花の慶次】 28玉 24/k前後(持ち玉計測なのでアバウト)
   総791  初当たり 4回 (1/197.8)
         総当たり 15回 (3.75連) 

で、一月とまったく逆の状況が訪れております。初当たりは馬鹿みたいに引けるようになったはいいが、今度は確変が本当に引けなくなってしまった。何なんでしょうね?このパワーかスピードか選べ、みたいなヒキ。とりあえずどちらもストレス溜まりまくりんぐ(´;ω;`)


  (・・・さてと、)

羽根デジ並に当たるはいいが連チャンしなくて吐き気がするこの慶次。持ち玉で回りを計るも、やはりいつも打ってる台に比べれば見劣りするレベルのようです。ちょうどアテにしてた店が開店する時間になったので流してそちらへ行く事へ。

 (・・気持ちいいぃ~(・∀・) )

んで、そっちの店でも何台か試し打ちを行ってる最中に大当たりを引くという奇跡が起き、結果久々に運だけでけっこうな額の勝ちに・・

 (・・・・しかし・・まぁ、なんというか・・(´・ω・`)・・・・)

なんとも複雑な気分です。こんなとこで勝つぐらいなら普段打ってる慶次でキチンと勝ってくれよ・・・と、そんなヒネた事を思ってしまいます。同じ勝ちなのにね。

 (まぁいっか!何だかんだでヒキが強いと楽しいな♪)

今日は久々に気分よく帰宅できそうです( ^ω^)


が、帰り道、たまたま立ち寄った店にてダイキンの潜伏確変中らしき台を見つけてしまいます。喜んで打ったのですが、やはりお約束というのか何というか・・

2  2R通常  0.5k
15  ヤメ    1k

( ^ω^)・・・

(;^ω^)・・・・・じょ、


⊂(#・∀・)     冗談じゃねーぞこのヤロォォォオオ!!
 /   ノ∪     
 し―--J |l| |
    )  ―┓  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

大当たりフラグにイライラする毎日なんて、もうイヤとばい(´;ω;`)・・・。

 本日の収支 +38.6k

| | コメント (5)

2008年2月 8日 (金)

2/7  郷GO剛

水曜日。

今こそ傾くべきと思い修羅に入る事とした。ちなみにまだ風邪は治りきってない、だがそれがいい。

所詮オカルトだが体調悪いときの勝率の良さを信じたかったのだ。病は気から、ヒキも気から。こんなときくらいしか勝てる気がしないんだ(´;ω;`)

で、ビクビクしながら打ち始めるとどうやら作戦はピッタシカンカンだったようだ。初当たりのなんと軽い事か!

447  8連  (4.2.0.1)  16.5k
245  1連  (0.0.0.1)
598  5連  (2.2.0.1)
91   5連  (2.1.1.1)
587  5連  (3.1.0.1)
32   2連  (1.0.0.1)
104  ヤメ 
         *カッコ内は(15R・RUB・2R確・2R通)

  【花の慶次】  28玉  26.5/k
   総2104  初当たり  6回  (1/350.6)
         総当たり  26回  (4.3連)

ここのところ、初当たりが引けるようになってきました!あと5年も回せば公式数値に追いつけるやもしれません。ま、代わりに確変でガミ喰らうようになってきたわけですがね(´・ω・`)

結局、この日はほぼ理論値通りの勝ち額を手にして帰宅。気付けば風邪はすっかり治っていました。ビバ慶次!


木曜日。

前日勝っといて言うのもなんだけど、やはり慶次は相当キツイと今さらながら再認識。正直言って、初当たりに対しての期待出玉を理論値並み(約5500発)に取れる割合が体感で五割も無い気がする。俺の場合試行の少なさとヒキもあるのだろうが、どうもあのスペックが詐欺な気がしてしょうがない。今さらだけど。

ともかく、なぜ店がいつまでもあのレベルの台を放置しておけるか?と考えるとちょっと怖くなってきたわけで・・(;^ω^)そろそろ他に本格的なアテを求めるべく店廻りをする事にした。

 (お、ハネデジが開いてるなんて珍しいじゃないの・・)

数件廻って見つけたCR鬼浜(羽デジタイプのやつ)。命釘はそうでもないが、その他のプラス調整がやたら目立つ。試し打ちしてみると・・ うん、悪くなかんべ。

最近2R通常でストレスの溜まる日々が続いていたので、たまにはまったり羽根デジでも打つかなぁーと腰を据える事としてみた。

すると、

184  2R通常   投資8.5k
92   2R通常   追加3.5k

( ^ω^)・・・

Keiji14



















・・・そういや鬼浜は2R通常あるんだっけね。久々なもんですっかり忘れてました _| ̄|○ 吐きそうになったのでヤメ。(2R通常は全体の23%) 候補の一つとして大切に取っておこう。

20 ヤメ^^  追加1k

   【CR鬼浜MA】  28玉  22/k
    総296  初当たり2  (1/143)
          総当たり2  (1.0連)

結局この後も試し打ちで金をバラ撒くだけの結果となり、昨日死ぬ気で勝ったお金はとうに消えており・・・ さすがに欝になりそうです。人が二万勝つ場面で二万負けて、人が五万勝つ場面で二万しか勝てない毎日だもん。常人ならとっくに廃人だぜ?ちなみに俺は元から廃人^^。

 (・・もう駄目かもわからんね('A`))

富士の樹海を目指す事としたのですが途中、急にドリフトがしたくなったのでパチ屋へ後輪を滑らす事に⊂二二二( ^ω^)二⊃

 (・・・お?新台の郷さんが釘開いてんじゃん!)

すると、たまたま本日新台入れ替えの日だったようで新台で入ったCR郷GOGO!のシマが賑やかです。釘も等価にしてはそこそこ開いてるように見受けられます。

で、しばらく様子を見てると1台空いたのでどれどれ、試し打ちでもしてみましょうか。

11  1連 (15R*1)  0.5k

 (・・・あ、当たった!!?)

なんと試し打ち中に大当たり。神は居られたのだ(´;ω;`)。今日も初デジタルが揃うまでに30k使わされたけど気にしません。ありがとう郷さん。

168  3連 (15R*2 2R*1)
123  1連 (15R*1)
113  1連 (15R*1)
226  1連 (15R*1)
132  2連 (15R*2)
466  ヤメ

  【CR郷GOGO】 25玉  約22/k
   総1239  初当たり 6回 (1/206.5)
         総当たり 9回 (1.5連)

結局、初当たりは凄かったけど連が鬼のように引けなくて本日の勝利までは持っていけず。運勝ちだから贅沢は言えないけど、いつもを思えば・・こんなときくらい・・。

はぁ、あちらを立てればこちらが立たず、・・・か。

あるいは、この台に出てくる女の子のキャラの腰の振り方があまりにもエロ過ぎて、別の所を起たせていたから確変が引けなかったのかもしれま・・・

・・・あ、いや、冗談っす(´・ω・`)

  2/6の収支  +19.6k
  2/7の収支  -12.3k

| | コメント (8)

2008年2月 6日 (水)

2/5  色々と虚弱

哲也で6を匂わせる挙動の台を掴み、半日下皿プレイにやきもきさせれれたのは今となってはいい思い出。たった一度の大ハマリで全てを飲まれる頃にはもう追う気力など失せていた…

ならば明日のアテを探そうと、最近換金率を3.5円から等価に変更したお店を冷やかし半分で覗いてみるとおやおや!なんだか釘を締め忘れたような台がありますぞ!

試し打ちしてみると千円で・・・ 27回!?
嘘だろと思いつつもう千円入れると・・・ 29回!!

 (・・・俺は・・・・・・夢でも見てるのか!?)

等価の慶次を打つ日が遂にやってきたようです。今までの不ヅキはきっとここで爆出しするための伏線だったに違いないぜ!!!!

意気揚々と全ツッパ体制に入ると、なんとまぁ・・ 次の五百円で大当たり到来です。はぁ、いつも50k投資が当たり前だというのになんで換金ギャップないときに限って当たりがこんなに早いんだろう・・・ 展開に呪われてるぜ('A`)

・・・いや、嬉しいっちゃ嬉しいけどさ('A`)テヘッ

 58  8連 (4.2.1.1)  投資 2.5k
 23  1連 (0.0.0.1)
507  ヤメ        追加 12.5k
        *カッコ内は左から(15R・RUB・2R確・2R通)

 【花の慶次】 25玉 24/k
  総581  初当たり2回  (1/290)
        総当たり9回  (4.5連)

等価という事で大当たり後も正確な回りを見るべく現金投資していたのですが、どうも初めの廻りはムラっだったようで、均してみると千円 24/k前後ぐらいしかなさそうです。

とはいえ等価でここまで回れば全然おk。
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < 明日も釘が残っててくれれば嬉しいな
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\  

そう期待を込めその日は19時過ぎに早上がりしたのですが・・・

    /\___/ヽ 
   /''''''   ''''''::::\ 
  . |  ⌒ , 、  ⌒ 、.:| +    ははは・・・ まさか次の日、
  |  ,ノ(、_, )ヽ、, .:|        高熱で寝込む事になるとは・・
.   |   `-=ニ=- ' .::| +       
    \  `ニニ´  .:/     + 
,,...イ.ヽヽ、ニ ーーノ゙-、. 
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i 

 2/4の収支 -3.2k  

| | コメント (8)

2008年2月 2日 (土)

2/1  シェリーおまえの言う通り

日和ってしまった。

慶次が前日と同じ釘で(見た感じ)放置されてたにも関わらず打つ事ができなかった。そりゃ過去4回の稼働で5万負け、5万負け、9万勝ち、6万負けと喰らえば打ちたくもなくなる気持ちはわからないでもないが、やはり明確な期待値が見えてた以上打たなければならなかったように思える。

んで、代わりに哲也の6を狙ってみたらあっという間に30kやられてしまったというのだからどうしようもない。しかしながら、たったの3時間でこれだけやられるとはたまらない。例え低設定だったとしても負けのペースが速すぎる('A`)

マジで何か憑いてるんじゃないだろうか?

結局一月の収支は+50k程度で終了。かなり本気で稼働したというのにこの体たらく・・・欠損が250kですよ奥さん(´・ω・`) デジパチの欠損具合がちょっと昨年からとんでもないです。

で、次の日。昨日を反省し慶次を打つことにしたのだが・・

 「・・・お」

たったの3kで大当たりである。どうやら世の中捨てる神ばかりじゃないようだ!

 「・・・・・はぁ('A`)」

・・・しかし、出玉無しの大当たり。いわゆる突然通常当たりである。せっかく1/399のフラグを引いたというのに引いてはいけない20%を引いてしまったようだ。80%継続っていっても全然続かないもんだね!

ガッカリしつつ、まだたった3k投資じゃないか!と自分を奮い立たせる。すると奇跡が起きた。追加投資たったの5kで当たりを引けたのだ。

が、

Keiji13_2








引いてはいけない1/5を2連続。ヤバイよ。慶次で唯一勝ちこしてた確変率すら負け越しに突入してしまうというのか!?

そう思ってたらまたもや素早い当たりがきて、今度はキチンと出玉アリ。生きててよかった!

 55  1連  (0.0.0.1)  投資 3k
 149  1連  (0.0.0.1)  追加 5k
 52  5連  (2.1.1.1)  追加 2k
 568  ヤメ  
        *(カッコ内は (15R・RUB・2R確・2R通)

  【花の慶次】 28玉 25/k
   総824  初当たり 3 (1/275)
         総当たり 7 (2.3連)

が、その連荘も全然続かず、出玉が飲まれた時点で嫌になってしまった。いけないとはわかっているけど俺も人の子、流石に精神的にキツイです。

⊂(#・∀・)    ここ2日での連荘率たったの26%っすよ!?
 /   ノ∪     もうやってらんないっすよ!!!!  
 し―--J |l| |
    )  ―┓  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

・・・本当はその後ラブジャグの設定ありそうな台に移動しただけなんだけど、残念ながらこちらも奮わず。1230ゲーム打ってB2 R6とかどういう嫌がらせやねん。時間の関係もあり、出玉が飲まれた時点で終了とした。はぁ('A`) 。

フラフラになりながらの帰宅途中、

 (・・・・お、懐かしいな)
 
ふと、レイディオから懐かしい歌が流れた。

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ シェリー いつになれば  >
   <  俺は這い上がれるだろう >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

歌詞に込められた意味こそ違えど、まさしく今の俺の心を代弁してるかのようではないか!

  1/31の収支 -32.0k
  2/1の収支 -12.0k

| | コメント (18)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »