« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

1/30  千ハマリ大将 

新エヴァの釘が開いてたので打ってみると・・・

 (・・・・・・(・∀・) 最初の千円で36回!!)

お?と思いつつもう千円入れると・・

 (・・・・・・(・∀・) 二千円で63回!!)

今日はこいつで決まりだなぁと意気揚々と投資を開始するも、それは単なる上ムラだったらしくもう一万追加してみるとなんて事はない・・ 1k22回ぐらいまで回りは落ちてしまった。打てない事はないけれど、これなら慶次の方が期待値は高いからなぁ・・ 

 ・エヴァ4
 268  ヤメ      投資 12k

はぁ・・今日も傾きますか(´-ω-`)

 113 1連 (0.0.0.1)  投資 5k
1409  2連 (1.0.0.1)  追加 56k
  76  9連 (4.2.2.1)
 301 2連 (1.0.0.1)
  77  2連 (0.0.1.1)
 860 2連 (1.0.0.1)
 104 ヤメ     *カッコ内は左から(15R・RUB・2R確・2R通)

 【花の慶次】 28玉  25.0/k
  総2940  初当たり 6回  (1/490)
         総当たり 18回 (3.0連)

当たりは引けないは連荘は続かないは、絵柄の振り分けは負けるはで、完全に全てにおいてヒキ弱の爆死。たまに運勝ちしたかと思えば次の日にはすぐコレだ。デジパチの神様は一体どれだけ俺の事が嫌いなのだろうか・・

ちなみに上の連荘表記、2連って書いてあったりするけどどの当たりにも一発は出玉無しの通常2Rが必ず含まれるので実際は単発と変わりません。80%継続で3連単とかどないやねん('A`)

俺と同じように毎日慶次打ってる常連のオッサンを見てると思う。いくら止め打ちやストロークに気を使って無駄玉を節約しようと、ヒキの前には全てが無力なんだとつくづく思う。

   ┏
   |ミ
(`・ω・)っ―┓ コーンコーン
      凹

⊂(#・∀・)    おやつの時間に投資が70k超えとか
 /   ノ∪     もうやってらんないっすよ!!!!  
 し―--J |l| |
    )  ―┓  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒
  本日 -62.4k

| | コメント (12)

2008年1月30日 (水)

1/29  決意の聚楽第の巻

さぁ、アテが無くなったので昼過ぎに慶次を見に行ってみたら・・おやおや。おやおや。

若干締まった部分もあるようだけど(RUB関連の釘とか)、回りの方は先週と同じレベルかそれ以上くらいありそうなので問題なく打てそうな感じ。

  「はぁ・・・今日も傾くか」

いや、恐らく先週の事を考えればしばらくまた傾き通す事になるのだろう、きっと 。はぁ・・いくら回るからと言っても憂鬱だな('A`) 。でも打たなきゃ・・
 

え?なぜ憂鬱な思いまでして無理して打つのかって?

Keiji1











Keiji2














Keiji3
























・・・・・・・いや、


Keiji12












   *先週からの慶次成績
   ・総15815  初当たり 27回 (1/585.7)     
           総当たり 143回 (5.29連)
        →(15R*72 RUB*34 2R確*10 2R通*27)
          =(50%.24%.7%.19%)=確変81%

   →確変は絵柄でちょい勝ち。 
   →初当たりは12.5回分の欠損 = ボロ\(^O^)/負け

Keiji5


 

 





Keiji11_2










Keiji6_2


















・・

・・

・・・

Keiji7_2












 

「・・・でも、打たなきゃ打たないでこれまた貯金が無くなるわけでござるよ。」

Keiji8_2  

 
















 「だから拙者は意地になって打ってるのかもしれませんなぁ・・ はっはっは!」

 858  15連 (10.3.2.1)  27k 
 61   1連 (0.0.0.1)  
 388   4連 (2.0.1.1) 
 74  12連 (8.3.0.1) 
 104  ヤメ       
         *カッコ内は左から(15R・RUB・2R確・2R通)

  【花の慶次】  28玉  28.6/k
   総1485   初当たり 4回 (1/371)
          総当たり 32回 (8.0連)

 「うぅむ・・・

Keiji10_2

 























   本日 +90.8k

| | コメント (4)

2008年1月29日 (火)

1/28  天然さん

 「あれ?西郷さんだ・・・って事はここがあの有名な上野公園?」

なんの気なしにブラブラと歩いてたら西郷隆盛の銅像を発見し、やっとそこが上野公園と気付いた私はご存知の通り田舎者でございます。

週末、お世話になった方がもうすぐ郷里へ帰る事になったため身近な面子で送別会をする事となり、その会場である東京へ行ってました。待ち合わせまでの間、近くのパチ屋で暇を潰す事となったのですがこんなとき1パチ(1円パチンコ)はとても便利です。

 (・・・しっかしひでぇ釘だな('A`) ・・・ってアレ!!??)

間違って4円パチのコーナーでパチクエを打ってた自分を殴り殺したいおっ( ^ω^)

 27日の収支 +2k

| | コメント (5)

2008年1月26日 (土)

1/26  悲しき隻眼 スーパーうみ

 「うおっ!??」

何の期待もせずに眺めていたリーチ。襖が開くと見慣れない人が登場して久々にケツを浮かす事となった。

 (・・・・と、投資千円で全回転リーチキタ━━(゚∀゚)━━!!!)

が、僥倖とは思わない。

 (むしろこれまでの苦労を考えればこれぐらいあって然るべき事
  なのだ!!)

・・・・ただ、そうは言ってもやはり嬉しい事には変わりない。さすがに今日辺りは大勝できるんじゃないかとすら思ってしまうオカルターな俺がいた。

が、そうは問屋が卸さないってね。

 20  4連  (1.1.1.1) 投資1k
195  ヤメ         追加4k

 【花の慶次】 28玉  23/kぐらい
  総 145  初当たり 1回 (1/195)
         総当たり 4回 (4.0連)

なんて事はない。しばらく見ない内に台の性能が随分落ちていたわけだ。パッと見、ヘソのサイズが変わってなかったから他も動かしてないだろうと勝手に思い込んで座ったが、玉の動きが以前とは全く変わってしまっているのを見るからに色んな部分を少しずつ弄ったのだろう。俺が打たなかった三日の間に何があったのかは知らないが、やっと釘が締まったというだけだ(´;ω;`) 

結局、欠損を200k以上抱えさせられたまま慶次とはお別れなのだろうか・・・。

この台を粘るのはけっこう苦痛だったのでやっと開放されて嬉しい反面、やはり悔しい気持ちの方が大きかったりする。

  1/24の収支 -28.2k
  本日の収支 +4.9k

| | コメント (7)

2008年1月24日 (木)

1/23  幻の役満

 女店員 「う~ん・・・ ちょっとごめんなさい・・」

そう言って長考に入った女性店員を見て俺は思った。

 (`・ω・´)。oO(・・・むむむ、まずいな・・)


それは店員の「あまり麻雀を知らない女の子」が、店の主任の代わりに一局代走(用事があって席を立ってる人の代わりに打つ事)をしていたときの事。あ、雀荘での話しです。

彼女の捨て牌を注意深く見てみると萬子や筒子のキー牌の早切りが目立つ。そして中盤過ぎだというのにも関わらず、未だ索子が1枚も切られていない事を見るからに、明らかに一色手狙いな感じが窺えるじゃないの・・。

 (`・ω・´) 。oO(・・・多面張でテンパったはいいが、当たり牌が
            わからなくて迷ってるのだろうか?)

俺は現在トップと6800点差の2着の南3局の親。この親を流されるとチトきつい。まだテンパってないでくれ~と念を込めつつ彼女の次の動作を見守っていた。

が、その思いも虚しく・・程無くして、彼女は初めて索子を切り出し、リーチと発声した。横に曲がるは四索だ。

  (`・ω・´) 。oO(・・・まじい。何とかしなきゃ)

そのリーチを受け、私は必死に何とかしようと試みた。そして見事索子が余らないよう頑張って使い切り、終盤ようやくテンパる事ができたわけだ。

 (`・ω・´) .。oO(・・・望みはテンパイ流局、
           頼むからツモらないでくれよぉ~・・)

しかし、ここで意外な事が起きる。

・・・バシッ!!!!


 (`・ω・´) !!!!!!


なんと現在トップ目の御方が何を考えてるのかわからないが、リーチに対しかなりキツイ八索を打って出たのだ。

 (`・ω・´) .。oO(・・・ヤツもテンパイか?しかし・・通るのか?)

固唾を呑んで見守る。

・・・すると、

  女店員  「・・・・・・・・・・・・・ロン」

  (`・ω・´) .。oO(・・・よしっ、トップ目が落ちた!)

俺はトップ目がデカイ手(恐らく)に振り込んだのに喜んだ。が、次の瞬間開かれた彼女の手牌を見て言葉を失う事となる。

女店員は戸惑いながら手牌を倒した。

Cyurenn


























*画像はイメージです( ^ω^) 

 
 (;`・ω・´)  じゅ・・・純正九蓮!!!!!???
  
  

なんと彼女の手牌は「和了したら死ぬ」とまで言われてる伝説の役満、純正九蓮宝灯だったのだ!→参照!!ちなみに私は年がら年中麻雀やってはや8年経ちますが、初めて見ました。



 「おおおーー」

卓上から喝采の声が漏れる。そりゃそうだ。それぐらい珍しい役なのだ。

 女店員  「エヘヘ^^」

女店員もどこか誇らしそうだ。

 (;`・ω・´) 「・・・・ 」


が・・・・・・、既にお気づきの方も多いと思われますが・・そう、これチョンボなんですよね(;^ω^) 

純正九蓮宝灯ってのは、その一色ならどの牌でも和了(アガリ)ができるというのが最大の特徴でありまして・・・ このお嬢さんはリーチ宣言牌で索子を切っているので・・必然、フリテンと言うわけでして・・ この素晴らしい役満がチョンボ扱いとなってしまうのです。実は長考してた時点で和がってたんですよ(1123445678999 ツモ1 って具合に) かわいそうに・・

 (`・ω・´) .。oO(・・・が、しかしだ・・)

 女店員  「エヘヘ^^」

Image962

 こ、こんな素晴らしい
    笑顔を前にして・・・

 一体誰が

  フ リ テ ン チ ョ ン ボ 

  だなんて言えるというのだろうか・・





 (`・ω・´)  「ここは九蓮に敬意を表して
          32000払ったらどうでしょうか?」

空気の読めない私はこう言って、振った方に睨まれました。(そりゃそうだわなwwwただ、それぐらいのモノだと思って頂きたい。事実、俺なら払ってもいい)もちろんただのチョンボ扱いで終わりです。世知辛い世の中や。

帰り際、女店員さんはまだ落ち込んでいた。

 女店員  「あぁ・・・私のバカ~(><;)」

それを見て、優しい紳士の私はこう告げる。

 (`・ω・´)  「俺なら自殺するね。
         今すぐ静岡駅行って飛び込むべきだよ!」

彼女は笑ってくれた。よかった、冗談の通じる人で。

 本日 +11.4k (楽シーサー推定④?)

| | コメント (9)

2008年1月23日 (水)

1/22  安定感が違う

さすがにここ数日の結果を見ると、いくら回るからといって、このまま慶次を打ち続けていいものか迷いが生じる。今の調子じゃ収束云々語る前に俺がパンクしてしまいそうだ。

そんなわけで今日は傾くのを自重し、他店へ行ってみる事とした。

 (・・・う~ん、微妙だな。ま、様子見てみっか)

昼過ぎに訪れた某店にて青ドン、シマトップの≪総1754ゲームでBIG6 REG5≫という台が放置されてたので打ってみる事に。この店、本日は暗黙の了解的月一イベなのでもしかしたらもしかするかもしれない、そんな淡い期待を抱いてみたのです。

すると、食いつきよくポンポンポンと引けた3回目のビッグで

 ・・・・・3連ドン花火キタ━━(゚∀゚)━━!!!

出現=ほぼ設定H確定(だよね?)の3連ドン花火が出現し、終日粘る事に決定。たまにはいい事あるもんだ。

 【青ドン】 たぶんH
  総6010 B22 - R8    

んで期待値よりほんのちょっと多めに出てくれてフィニッシュ。

投資が少なかったからか、はたまた早い内に箱を積めたからか?兎にも角にもこんなに心が軽く勝負できたのは久々です(´;ω;`)

慶次を打ってるといつも胃の辺りが重いんですよ・・・

 (安定感か・・) 

目先の期待値に追われ大切な事を忘れていたのかもしれない。

 本日 +39.2k

| | コメント (6)

2008年1月22日 (火)

1/21  甘い誘惑

隣の兄さんが席を立とうとしたとき、恥ずかしながら私は迷いの中にいた。

それというのも、つい先ほど隣の兄さんの台が潜伏状態の確変に突入したのを知っていたからである。

*ご存知ない方のために説明するが、CR花の慶次の初当たりにおける突然確変を引いた場合、電チューサポートが無いため「内部的な確率は確変中と同じ状態になっているのだが見た目は通常状態と全く変わらない」という状況となる。俗に言う潜伏確変というヤツである。

これは特定の演出時にアタッカーが開く瞬間、セグを見て確変か否かを判断するしかないのだが、どうやら隣の兄さんは初心者なのだろうか?全く気付いていない様子である。(ちなみに私は横目にセグを見てそれを知ったわけです)

そしてその時の私はと言えば、朝から相変わらずのハマリを喰らって投資が30kに達しようという所。連日の不ヅキも相まってイライラが募り始めていた頃である。

だから、とは必ずしも断言できた事ではないが・・

  (・・・ん~、このお兄さん・・ ヤメそうだな
       この確変拾えれば投資分くらい回収できそうだな・・)

正直に白状すればこの時、このように考えてしまったのは事実である。慶次の確変は一撃があるので拾えれば大きい。それこそ、初当たりにヒィヒィ言ってる俺から見たら正に天の恵みのようなものである。本音を言えば超欲しい。

・・・・しかし、しかしだ・・ それは人としてどうなのか?いや、それも立派に立ち回りだ・・いや、しかし・・・

悪魔と天使が私に囁く。

本当はわかっている。そんな泥棒のような真似、恥ずべき行為だと。しかし、こういうときに限って捨てる奴が悪いんだ・・なんて風な自己を正当化するような意見も考えてしまう。

いつだって悪魔の提案は魅力的だ。

 (・・・あ!)

が、隣の人がイザ席を立とうと言う瞬間になると天使・・良心が私を責めたて、そして動かせる。

 「あの・・ その台もちっと打った方がいいですよ」

 「え?」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・

以前のような隣人トラブルは御免なので最初に「このまま出玉無しで確変終了する場合もありますが・・」と兄さんに全てを説明し、それを終えた後、俺は自分の行為に満足する、なんて事は全くなかった。ギリギリのとこで踏みとどまれたとはいえ、迷うという行為自体がまた、同じように恥ずべき行為にしか思えなかったのである。

きっと普段の俺ならこんな事で迷わなかっただろう。なればこそ負けが込んだ結果、そこまで追い詰められていたのかと思うと慶次との付き合い方も考え直さなければいけないように思える。余裕が無くなってきてるのは紛れも無い事実なのだから。
  

 「・・・お」

兄さんに説明を終えた直後、我が台にも大当たりが訪れたのには何かを感じずにはいられなかった。

 (ご褒美かな、大連チャンしちゃったりして♪)

なんて思ったりもしたが、そんな漫画のような展開は訪れず・・ そこに残るは絶望だけ。

  740  2連 (1.0.0.1) 投資27k
  41  4連 (2.1.0.1)
 1257 ヤメ       追加23k

  【花の慶次】 28玉  27.8/k
   総2038  初当たり 2回 (1/1019)
          総当たり 6回 (3.0連)

弱い心に伴うはまた、それと同じく弱々しいヒキなのだろうかね。

ところで、俺が打ってるのは本当にCR花の慶次なのだろうか?

 本日 -50.0k 

| | コメント (12)

2008年1月20日 (日)

1/19  傾き通せ!

土曜だけど傾くで早漏。

前日、わざわざ釘が開けられてたのを見る限り土曜だからといって釘を締めてくるとは思えなかったため出陣です。

 (・・・・うそ~ん、叩かれてる('A`))

しかし、店に着いて台を確保すると微妙にヘソが締まっておりました。が、元々ヘソに依存して回ってた台でもないのでそこまで回転率が落ちるとは思えずとりあえず試し打ち。

 (・・・・まぁ何とか)

さすがに前日より回りは落ちたものの、まだまだ座ってられるレベルなのでいくさ開始でござ候!

 108 1連 (0.0.0.1)  投資5k
 846 5連 (2.1.1.1)  追加33.5k
 265 9連 (3.3.2.1)
 134 2連 (1.0.0.1)
 1260 ヤメ        追加11.5k

 【花の慶次】 28玉  24.8/k  
  総2610  初当たり 4回 (1/653)
        総当たり 17回 (4.25連)

ボロ負け\(^O^)/

半端なく初当たりのヒキが弱いのはいつもの事ですが、確変が普通で絵柄の種類が負けとあっちゃ勝てるわけがございません。

隣に座る人達が当たり前のようにお座り一発で当てるから発狂しそうでした。なんで持ち玉で粘る俺が負けて等価でも無いのに持ち玉使わず現金投資する意味不明な立ち回りしてる奴の方が勝ってるんだよぉぉ!!冗談じゃねーぞこのヤロォォオオオーーーーー!!!

本当にこの手の機種はストレスが溜まりますな(♯^ω^)
  
   
さて、今週は慶次漬けの一週間となったわけですが・・

 ・総13632  初当たり 24回 (1/568) =10回欠損
         (出玉アリの当たりのみだと 1/717)         
         総当たり 133回 (5.54連)
        →(15R*68 RUB*32 2R確*9 2R通*24)
          =(51%.24%.7%.18%)=確変82%
         
初当たりがボロ負けで確変と絵柄はちょい勝ちって所。

6日間打って収支は +10.3k 

期待収支では6日で130k程あるので、その差マイナス120k。やっぱこの手の機種は荒いなぁ・・・ けど荒いなら荒いで、プラスの方へ偏ってくれたっていいじゃないか(´;ω;`)アクエリオンといい、ダイキンといいデジパチで数字勝ちしてる機種が一つもありません。三機種の欠損だけで引越し費用が余裕で賄えてしまいます・・

今さらながらほんと、どんだけツイてねぇんだろう俺は・・

だが、一つだけ言えるとすれば今はまだ勝負の途中。傾き通した先に栄光があるのかもしれない。だから俺よ・・・

   ┏
   |ミ
(`・ω・)っ―┓ コーンコーン
      凹

∑┏─⊂(`・ω・´) ビシュッ!!!

傾くなら傾き通せ!

  土曜の収支 -50.0k

| | コメント (9)

2008年1月19日 (土)

1/18  規格外

今日も傾くで候。

と、その前に2日程暖めておいたかわいいかわいい私のビンゴちゃんがいよいよ酔い越し天井間近になってたので先にそちらを頂く事に。

2台打って(酔い越しで830ゲームと酔い越し710ゲーム)プラス25kと相成りました。('A`)ウヒヒ

さぁ、今日はツイてるぞと・・・ 改めて傾く事にしたのですが

 (・・・ん?なんか微妙に開けてあるような・・?)

昨日の台、つか今週ずっと打ってる台を見てみるとなぜか釘が叩かれてるように見えます。
 
 (変だな、締まるならわかるが更に開けるか??・・・う~ん?)

まぁ悩んでも何もわかりません。とりあえず打つ事に。すると、やはり昨日より格段に回るわけで・・

 (・・変なの、なんで更に開ける必要があるんだ?)

連日打ち続けるも一向に期待収支に届かないワタスがそんなに不憫に見えたんでしょうか?とりあえずツッパです。



( ^ω^)・・

( ^ω^)・・・

(;^ω^)・・・・



(♯^ω^) 冗談じゃねーぞこのヤロォォオオオーーーーー!!!


初当たりは実に5時間後の事でした。

 (・・・そうか、だから釘開いてたんだね(・∀・)!) ←オカルト乙

 1557 19連 (13.4.1.1)  投資58k
 394  ヤメ         
          ↑(15R.RUB.2R確.2R通)

 【花の慶次】 28玉   26.9/k
  総1951   初当たり 1回 (1/1951)
         総当たり 19回 (19連)

しかし確変のおかげでなんとか勝利。こんな展開で勝ててしまうんだから驚きです(+14k)。そしてなんだかんだで、今日一日のトータル確率はほぼ数値通りってんだからおもしろいです。。

それにしても初当たり確率がとんでもない事になってきたなぁ。
正直しんどい(;^ω^)・・

  本日 +39.0k

| | コメント (11)

2008年1月18日 (金)

1/17  嵌離御免

今日も傾くで候。

店に到着し、昨日の台を見てみると・・まぁ据え釘だろうって感じです。かくして今日も粘る事に決定。

ちなみに、今日5万ほど勝てば久々に収支が月単位で期待収支よりもプラス域に行くのでぜひとも頑張りたいところだったのですが・・・

 「旦那ッ、懐が危ない!」

気付けば久しぶりにATMへ一騎駆け。

 390  3連 (2.0.0.1)   投資16.5k
 227  2連 (1.0.0.1) 
 1301  6連 (1.4.0.1)   追加36.0k
 370  3連 (1.1.0.1)
 508  7連 (5.0.1.1)
 103  ヤメ

 【花の慶次】 28玉  24.5/k
  総2899  初当たり 5回 (1/580)
        総当たり 21回 (4.2連)

昨日と同じ性能の台を打っても、確変のヒキでここまで変わります。恐ろしい・・ ってか初当たりもっと頑張ってくれ。スターウォーズの方が全然当たる気するぞ!!

まぁ機種が機種だし、荒れる事は容易に想像できたが・・・ 
問題はなぜいい方に荒れてくれないか、である('A`)

冗談じゃねーぞこのヤロォォオオオ!

 本日  -22.7k

| | コメント (6)

2008年1月17日 (木)

1/16  傾いて散るのか

アテが無いので今日は傾く事に。

慶次はステージ癖のいい台を押さえといて、後はストローク気にしながら打てば平常でも打てる台がそこそこ見つけられるのが良い所。荒いけど試行増やせるので我慢です。

スロットル?そんなの怖くて触れませんよ!!

とりあえず以前打った事のあるクセ良し台を数台打って・・ OK。打てる台を発見、後は粘りと根性だぜ。

 149  4連 (1.2.0.1)  6k
 73  18連 (8.8.1.1)
 616  2連 (1.0.0.1)
 808  8連 (4.3.0.1)
 630  ヤメ
       *(カッコ内は左から 15R確 RUB 2R確 2R通)

 【花の慶次】 28玉  24.5/k
  総2276  初当たり 4回(1/569)
        総当たり 32回(8.0連)

・・・一日打ってキセル予告ゼロは勘弁願いたい('A`)

ともあれ、早い当たりで持ち玉になってそれで一日凌げたので素晴らしい展開と言わざるをえないだろう♪


それにしても、「傾く」と書いて「かぶく」という読み方があるなんてこの台を打つまで知らなかった。「かぶく」とは人目につくような変わった身なりや行動をする事らしい。なるほど、同じ字だけあって振り仮名こそ違えど、人と違った方向へ「かたむく」との意味にも聞こえない事もない。

そうか、人生が傾きかけてる俺も一介の傾き者だったのか!

  本日  +51.8k

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

1/15  持ち玉様々

さーて、週末のうみさんはオフりんこ・・ 特に際立っておもしろい事もなかったので三行で書きますと

・魚君、警察にぶち切れる
・マイ・サンが・・・
・大三元を恐れない

こんな感じでした。

本日はパチのイベントへ。「おや?イベント?」と思った方もいらっしゃるでしょうが、そこは僕とて同感。朝のメールで驚きました。なんか静岡、ここのとこイベント規制どうなったんだ?ってぐらい各店がやりたい放題になってきております。そりゃ確かに暗黙のキーワードを用いてイベント告知をしてるわけなんだけど、もはや暗黙の域を超えてるだろって感じ・・・ 大丈夫かなぁ(´・ω・`)?

まぁいいや。とにかく、イベントへ。アクエリオンが対象だったのでワクワクしながら行ったのですが台を見てみると・・う~ん微妙。何とか座れるレベルだったので打ちますか。はやめに持ち玉になってくれればおいしいのだが・・・・

831   単発         投資 36k 
 1   14連(15*11 2*3) 
177   単発
 1   単発
426   5連(15*3 2*2)
577   3連(15*2 2*1)
159   3連(15*2 2*1)
698   ヤメ

 【アクエリオンSF】 28玉 23.6/k 
     総2871  初当たり7回 (1/410)
           総当たり28回 (4.0連)
            →15R*21 2R*7

が、駄目ッ!!今日もハマリスタートでゲンナリんこ('A`) ギャップが生じるからハマるなら持ち玉になってから好きなだけしてくれ、といつも願ってるのですがそうそう思った通りにゃいかないものです。最近特にそう。

隣のおじさんが千円で9連荘してからストレートで9箱飲まれたのを見て羨ましく思ったり思わなかったり…

  本日 +25.9k

| | コメント (8)

2008年1月13日 (日)

1/11  単発御免状の巻

前日のダイキンのリベンジをしたかったのだが、幸か不幸か入れ替え準備のためその店は休みであった。なればこそ、矛先が同じ激荒スペックの慶次に向かったのは必然と言えよう。

ステージ癖のよかった台の釘が開けられてたため、試し打ちをしてみるとアレま!静岡にまだこんな台が残ってたのね、というレベルの台を発見。粘らせて頂きますぞ。   

 396  1連  (0.0.0.1)     14k
 189  5連  (3.0.1.1)  追加 6k 
 189  9連  (3.4.1.1)
 43    5連  (3.1.0.1)
 534   1連  (0.0.0.1)
 193  1連  (0.0.0.1)
 561  3連  (2.0.0.1)
 55    9連   (7.0.1.1)
 104  ヤメ
 
 *カッコ内の数字は左から(15R確変・RUB・2R確変・2R通常)

 【花の慶次】 3.57円 27.8/k
  通常総2262  初当たり 8回 (1/283)
           総当たり 32回 (4.25連)
           →15R*18 RUB*5 2R確*3 2R通*8 

初当たりにおける通常2Rの割合に本気でキレそうになるも、まぁ勝ったのでヨシとしましょう。それにしても本当にバトルタイプのフルスペックは胃に悪い(><;)


翌日、釘の据え置きを期待して出向くも・・・ うーん、下げられたっぽい。しかしまだ打てるレベルだったので渋々勝負。

 (早めに持ち玉になってくれれば・・・ )

そう思い打ち続けたのですがそうは問屋が卸さないってか、いきなしドハマリ。

そしてようやく待望の持ち玉になったと思ったら途端、今までと同じ台とは思えない程回転数が急降下してしまう不思議(24/k→21/k)。それでも尚、持ち玉なら何とかなると思い頑張ったのですが、トドメの通常2Rでやる気が音を立てて崩れ去っていきました・・。まぁヤメても別段問題は無いのですが、なんであそこまで急激に回りが落ちたのだろう?
  
  947  9連  (7.1.0.1)  39k
  669  1連  (0.0.0.1)  
  18   ヤメ

 【花の慶次】 3.57円 24~21k
  通常総1634  初当たり 2回 (1/817)
           総当たり 10回 (5連)
           →15R*7 RUB*1 2R確*0 2R通*2

それにしても、何で俺の隣に座るオバチャン衆らはあんな連荘するんだろう?特に初当たり2回で総当たり43回の人とか、どういう人生送ればああなるのか教えて頂きたい・・・

後、初当たりにおける出玉無し通常当たりの割合、これ何とかならないかね・・ 本気でこれだけはキツイ。当たらない方がマシってくらいキツい。


最近2Rランプが怖い('A`)

  1/10の収支 +37.0k
  1/11の収支 -19.8k

| | コメント (7)

2008年1月11日 (金)

1/10  ぬかよろこび

今日も落ちてたりして・・・なんて思いつつ、前日と同じパチ屋に朝から向かうとラッキーな事に本日もダイナマイトキングの潜伏確変を拾う事ができた。

 (・・・ふふふ)

昨日打ったアクエリオンの釘もパッと見ではイジってないようだし、持ち玉を作ったら移動で今日も安泰だなぁなんてプランを練ってみたりしちゃって・・・

思えば朝のこの一時が一番幸せだったかもしれない。

 「・・・・・・・ふむ」

程なく、拾ったダイキンが思った以上に回る事に気付いた。少なくとも昨日打ったアクエリオンより性能は上だろう。もともと好きな機種という事もあり、粘る事にしてみた・・・

地獄の始まりだ。

 【CRスーパーダイナマイトキング】  3.0円 19~20/k

 28  3連 (15R*2 2R確*0 2R通*1) 投資 1.5k *確変中
103  1連 (15R*0 2R確*0 2R通*1)  
543  3連 (15R*1 2R確*1 2R通*1) 追加 19.5k
536  1連 (15R*0 2R確*0 2R通*1) 追加 18.5k
 83  2連 (15R*0 2R確*1 2R通*1) 追加 4.0k



 「・・・・・な、なんじゃこりゃ」 

Bro4639










我が目を疑う光景にあんぐり。頭に血が昇っていくのがよくわかった。さすがに確変83%のスペックにも関わらず、初当たり五回で総当たり10回ってのはキツイ。加えて、15R大当たりが3回しか無いとか・・ 逆に凄いぜ。

まぁ怒ったところで何も変わらないか・・ 黙々と回すのみです。

 71 17連 (15R*9 2R確*7 2R通*1) 追加 3.0k
219  4連 (15R*3 2R確*0 2R通*1)


すると、我慢の甲斐あってようやく本日初の大きな波が訪れる!出玉は一気に10箱に!!換金ギャップさえなければトントンの位置までやって来ました。やっぱパチンコは粘りだよね♪

ここまで我慢を重ねてきただけあって、逆転の雰囲気が漂えば否応無しにテンションも上がるってもんです。

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < さぁ、次の大当たりで逆転したるでぇ!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\    


1039  飲まれヤメ


    /\___/ヽ 
   /''''''   ''''''::::\ 
  . |  ⌒ , 、  ⌒ 、.:| +     まさか
  |  ,ノ(、_, )ヽ、, .:|         次が無いとは・・・
.   |   `-=ニ=- ' .::| + 
    \  `ニニ´  .:/     + 
,,...イ.ヽヽ、ニ ーーノ゙-、. 
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i 

 本日  -46.5k

| | コメント (12)

2008年1月10日 (木)

1/9  確変のご機嫌次第

朝一、ダイナマイトキングの潜伏確変が落ちてたので喜んで拾ったのですが・・・

 「なん・・・だよこれ('A`) 」

 27  2R確変  2k
 31  2R時短  2k
 30  ヤメ    2k

お決まりの2R確変→2R突然時短の極悪コンボでいつの間にか確変は終了。確変を拾って金を減らすとは世も末である。なんかこのセリフ言うの初めてじゃない気がする・・

ガラスをぶち破ろうかと悩んだがそこは私も紳士。グッと堪え、スーパーダイナマイトキングに確変がまだ残ってそうな台が空いたので移動です。

すると・・・やはり残ってたのでしょう。早々に当たりゲゲゲット。2Rですがまぁいいです。確変が残ってたなら80%継続ですからね( ^ω^)

 11  2R確変  1k
 39  2R確変  3k
 79  2R確変  6k
 14  2R確変  1k

しかしうまくいかないものです。

 「・・・・・・・・・・('A`) オエッ」

さすがにここらへんで吐き気がしてきました。2R確変の割合は30%というのによくもまぁこれだけ連続して引けるもんです。ガッチガチの釘のせいで投資が馬鹿みたいに膨れ上がっていきます・・・ というか、確変中の台を2台打っただけで17kも投資する事になったのは初めてですよ。

で、本日の勝ちを諦めかけた頃、ようやく15Rが当たったのですが・・そこから止まらない止まらない。一撃22連荘もするんだから世の中本当にわからないものでございます・・・ (凸確凸時含む)

んで、せっかく持ち玉が出来たので流すのも何だしアクエリオンにリベンジ。そこまで回る台じゃありませんが持ち玉なら全然おkのレベルです。

まぁどうせ今日も負けるんだろうけど、がんばりま・・

 【アクエリオン SF】 3.0円 23/k前後(持ち玉計測なのでアバウト)
 通常総1863 初当たり 8 (1/233)
         総当たり 14 (1.75連)

 祝 ・ 初  勝  利   \(^O^)/

  ( ゚д゚)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_   
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < 気持ちいぃ~
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_     
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  1/8の収支  -14.3k
  本日の収支 +56.6k

| | コメント (13)

2008年1月 7日 (月)

1/7  運試し

今日辺りから一応、正月営業と区切りを付ける店が多いのだろうなぁ、なんて浅はかな思いを胸にプラプラと店を回ってみた。と、いくら正月営業が終わろうが、イベントの無い我がしぞーかではその先に待っているのは別段なんて事ない平常営業なわけですけどね・・・。

まぁとにかく、超ボッタがただのボッタになるだけでも随分違うってわけでして、釘を弄ったりしてくれる事に期待したわけなんです。

そんなわけで回り回って三軒目。

 「おや?」

そこでなんだか1台だけ気になる台を発見したので打ってみる事に。機種はスロットの2027、思えば去年の盆くらいに初打ちして以来です。別に嫌いなわけじゃないけど、やっぱ明確な設定判別要素がないので進んで打とうとは思わなかったわけで・・・ 

じゃあなぜ今日打つ気になった?と言われてもそこらへんはフィーリング。まぁ初打ちにゃ持ってこいの運試し機って感じでいいんじゃないだろうか?

 「・・あ」

そして打ち初めてすぐに敵艦が突っ込んできてスペシャルリプレイ。設定差のある部分なので嬉しいトコロです♪

………20ゲームで潜水艦が海面に浮かばなきゃもっと嬉しかったんですけどね(´・ω・`)

 「おお?」

そして落ち込む暇もなく、すぐさまスペシャルリプレイ。ここらへんで、これ6じゃね?なんて天にも昇る気分を味わったり♪

………ぼーっとしてて、180ゲームで「ジャックイーン!」しちゃったときには自殺しようと思いましたけどね(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

まぁ、この後もあれよあれよと揃うスペシャルリプレイ。1000ゲーム消化時点で5回も引いちゃってるんだからアラ大変(設定①で1/1600、設定⑥で1/800くらい) 

結局、スペリプ確率に押される形でツッパを決意しますが・・

 【2027】 設定? 
  総4454  初当たり 21回   
         → BM突入 12 (合計 1120G)
         スペリプ  6回 (合計 1060G)
         →(20 180 60 240 400 160)
  JAC中演出 総27回 /マスター0 ペンタ6

 
 (・・・・・うーむ・・)

スペシャルリプレイ確率は設定6のそれを凌駕してますが・・ JAC中の演出が弱すぎるのでヤメる事に。(JAC中の演出選択率に設定差があると言われてる、が解析出たわけじゃないので何とも言えない)個人的にゃあJAC中の演出を信じていいのかどうか未だにわからないのですが、どうなんでしょうねそこらへん?なんで解析出ないのだろう・・

まぁ何はともあれ、新年最初の勝負は運勝ち。最先いいです^^この調子で今年も頑張っていこうと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

・・え?引越し?就職?・・・聞こえませんな。

  本日 +16.6k

| | コメント (18)

2008年1月 6日 (日)

1/5  幸せの裏側

 「えっ・・・ ちょっ・・・ まじ?え・・・・いや・・・・えぇぇ?」

Y君の顔から余裕が消えていくのを、同卓していた他三名は見逃さなかった。

それはY君の携帯に着信が入ってからすぐの事だった。

状況からして何者からかの電話が、そしてその内容が、Y君を挙動不審にさせたのは間違いあるまい。そして恐らく・・これはただの予想にすぎないが相手はY君の嫁であろう。長い付き合いだ、それぐらいは容易にわかる。

 (・・・が、おかしいな)

まだ麻雀を始めて一時間も経ってはいないのだ。嫁さんがY君に怒鳴り散らすにはまだ八時間近く猶予があると思っていたのだが・・・

 (となると・・・身内に不幸があったのだろうか?)

いや、それにしてはY君が席を立つそぶりを一向に見せない・・・

 (・・・・と、なると他に何が?)

 「・・・・・・・・・・・」

 「・・・・・・・・・・・」

様々な思考が交錯する中、重い空気が場を支配する。

 スッ

気付くと、Y君が電話を俺に渡してきた。

 (・・・・どういう事だ?)

兎にも角にも電話を代わる

 「もしもし?」

 (・・・!!)

電話口の声で確信する。やはり相手は嫁さんだ。

 「もしもし、電話変わった。うみです。どうしたの?」

できるだけ落ち着いて聞いてみる事にした。

 「あ、うみ?ちょっと、驚かないで聞いてくれる・・?」

 「ああ、」

 「あのね、・・・・・二人目ができたの」

 「へぇ・・ 二人目ね、ふーん、ふたりめ・・・・って

Nandatte









 ちょっおまっ・・・ こないだ一人目生んだばっかでしょうに・・・」

 「うん、だから驚いてるの・・ 二人目はまだ厳しいからって、
  細心の注意を払ってたつもりなのに・・・」

 「いやいやいやいいあいい・・・あ、おめでとう。」

 「あ、ありがとう」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・

 「はぁ・・・ 俺って精子濃いのかなぁ・・・ 」

電話を終え、力なくうなだれるY君。話を聞けば、コンドーさんをした事が無いとか言い出す始末で・・、そりゃ子供もすぐ出来るがな。

ビッグダディとして彼がTV出演する日もそう遠くないのかもしれない。

なにはともあれ、驚きこそしたが本来はめでたい事なのだ。おめでとう、Y夫妻よ!


Y君が年末年始の麻雀で合計18万負けたって事は嫁には黙っておいてやろうと思う。

| | コメント (14)

2008年1月 2日 (水)

1/2  お年玉黙示録カイ○

K7







K8_2












  「今からやるのはただのコイントスだ・・・お前達は裏か表かを
  指定して当てればいい。極めて普通のコイントスだ・・

  だが、ただ当てるだけじゃつまらんよな・・・ だから勝負の前に
  一つ選んでもらう。おまえ達のお年玉の金額を決めるコースをな。
  三つ・・いや、四つのコースの中から一つ選ばせてやる。
  
  どのコースも一長一短・・・ククク、慎重に選ぶがいい。」


・『安全コース』・・・ 勝負をせず、ノーリスクで七千円くれてやる

・『堅実コース』・・・・ 勝ったら一万、負けたら五千円という具合に
             少しだけリスクが伴うのぉ・・・・ 

・『勝負師コース』・・・ 勝ったら二万、負けたらゼロ。生きるか死ぬか
              のオールオアナッシングじゃ  

・『破滅コース』・・・  勝ったら五万くれてやろう・・ だが、負けたら
             逆に一万円払って貰おうじゃないか・・ククク

K9
















 「・・・・Fack you」

 「・・・・え?」
  

Ps3kaiji_04


K6




































ーーーーーーーーーーー三男の場合ーーーーーーーーーーー

 「ククク・・・ 決めたかな・・・?」

 「・・・ぜんコースっ」

 「・・・・・・は?」

K10












 「・・・・・・・な、なんたるチキン・・

Tonegawa2


  









 ・・・・・こいつ、本当に俺の弟か・・・?」


ーーーーーーーーー次男の場合ーーーーーーーーーーーーーー

  「ククク・・・ 決めたかね?」

  「腹は決まってる・・・

K11











  「クックック・・・・

1179251447035















・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・

 ~数分後~

3    








全く・・・うちの兄弟は・・・('A`)
あまりにもミジメだったので一万円あげちゃった俺の甘ちゃんめ!

| | コメント (21)

2008年1月 1日 (火)

1/1  今年が始まるよ!

明けましておめでとうございます('A`) ニコッ

いやはや、高校を卒業してからというもの、やたらと月日の流れを早く感じるようになった次第ではございますが、昨年程時が過ぎるのを早いと感じた年は無かったかもしれません。

思い返せば、昨年の6月には既にスロで喰って行く事に限界を感じスロプ卒業を決意したのではございますが・・・ 悲しいかな、今現在やってることはあの頃と大して変わってはおりません。気持ちの変化はあれど、行動の変化無くして変わったとは言えませんよね。

『まず一歩』

これが今年の目標です。楽しく生きてくために、自分のしたい事をするために一歩、まず一歩足を踏み出す事を今年の目標としたいと思います。

願わくば、ブログを書く暇すら見つからないような・・ そんな充実した毎日が送れる事を願いつつ・・・

僕は雀荘へ出掛けるのであった ⊂二二二( ^ω^)二⊃


それでは皆様、今年もヨロシクお願いします。

 12/30,31 麻雀収支 +57.8k

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »