« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

12/29  今年の最後は・・

お目当ての新台パチを整理券の関係で取れず、さてどうしたものかとホールを彷徨っていた朝一の事。俺は赤ドンのシマがやけに賑やかな事に気が付いた。

 (・・・そういえば、今日の入れ替えで赤ドン増台だっけなぁ)

古今東西、増台した台は出すってのが定説ではありますがそれは果たして年末にも当てはまるのだろうか?RT中の台が多い事を見るからに、どうやら全台朝一チャンスゾーン状態のようである(設定変更後はチャンスゾーン突入)。

狙い台など勿論無いのだが他にアテも無いという事で、とりあえずチャンスゾーンだけでも頂きますかと軽い気持ちで腰を下ろす事にしたわけだが・・・

  【赤ドン】設定 H?
   総7640 BB31 (青7*19 赤ドン*9 チェリドン*3)
        BB後の花火 (鼠*16 柳*15 V字*0 三連*0)
        親方BIGでビタ当選 → 4/20     
   総RT数95   7500枚\(^O^)/

投資千円で引いたRTから延々と出っ放し。まさか適当に座った台でこんな事になるなんて・・

Kaizi11

   




 
 
  
  
  
  
今年の最後も空気読めませんでした('A`) テヘッ
ありがとう赤ドン。これで弟達にお年玉をあげる余裕ができたよ・・

 26日の収支 -18.0k
 27日の収支 +0.4k
 28日の収支 +148.6k

| | コメント (15)

2007年12月26日 (水)

12/25  例えばこんなクリスマス

  「なぁうみよ、いいニュースと悪いニュースがあるんだが
   どっちから聞きたい?」

  「そうだなぁ・・ じゃあいいニュースから」

  「○○いるじゃん?あいつ告白されたらしいぜ」

  「マジで!?さすがクリスマスだな。○○にも告白してくれるよう
   な奴がいるなんて・・」

  「でも駄目だったらしい」

  「おいおいwwwマジかよwww○○の奴、こんなチャンス逃した
   ら一生恋人できないぜwwwってか振られた奴ミジメだなww」

  「だよね。とても気の毒だ」

  「んじゃあ、次は悪いニュースの方を聞かせてくれ」

  「この話を知ってるのは今の所お前だけなんだ」

      /\___/ヽ        
     / ::::::::::::::::\ 
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
  . |     ::<      .::|
    \   /( [三] )ヽ ::/
     / `ー‐--‐‐―´ \

アメリカンジョークっぽくしてみましたが、こんな悲しい話が100%ジョークと言い切れない所が辛いのであります(´・ω・`)

| | コメント (15)

12/25  これが現実

 12/24の着信履歴(メール・電話)

  7:41  パチ屋
  17:10 パチ屋
  22:20 雀荘

| | コメント (7)

2007年12月23日 (日)

12/23  お持ち帰りは都市伝説

毎度お馴染みの高校時代の友人達と飲んでた時の事・・

この日は男三人女三人の飲みだったわけだが、当初は六人みんなで会話してたにも関わらずいつの間にか二人と四人のグループに別れて会話が進んでいた。

ちなみに四人の方は俺と女三人。

間もなく、それに気付いた男二人衆の会話が耳に入ってきた。

 男A  「おい、気付いたら女占領されてるぜwww」

 男B  「マジだ!これ合コンだったらうみの完全勝利だなー」

そんな会話を聞きながら私は思う

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●) . 飲み会の真っ最中だというのに
 |    (__人__)  携帯サイトでAV見て騒いでるヤツらに  
 |    ` ⌒´ノ   女は寄って来ないだろ、常識的に考えて… .
  |        } . 
 ヽ        }   
  ヽ     ノ        \  
  /    く  \        \   
  |     \   \         \  
   |    |ヽ、二⌒)、          \

 20日の収支 -3.0k (試し打ちのみ)
 21日の収支 -5.8k (試し打ち、ラブジャグ6)

| | コメント (3)

2007年12月20日 (木)

12/19  立った・・フラグが立ったわ!

デボオメイクライをアホみたいに打ち倒していた日々はもはや過去。

気付けばここ最近はパチンコを中心とし、スロはラブジャグのデータが付いてる台を触る程度、そして時折り天井エナ(ビンゴとか)という稼働内容に落ち着いてしまっている。

見事に外から台の良し悪しがわかる機種のみに偏ってしまった。イベントのない土地柄仕方ないっちゃ仕方ないのだ が・・・ 見ててちっともおもしろくない。それでも勝つためには仕方ない、ってかこれが王道ってのもわかってる。

しかし・・・華が無い!!

設定の入る場所をピンポイントで読んで今まで生きてきた身としてはなんともストレスの溜まる稼働である。ガッチガチやでホンマ。。打ちたくもない沖海(パチね)を回るからと、一日ぶん回しているとなんだか やるせない気持ちになってきた。

 (打ちたくもない機種に一日拘束される・・・と。
   なんだかなぁ・・・ これじゃ支離滅裂だよ('A`)  )

そしてこんな禁欲の日々はストレスを溜めに溜め・・ そして無性に打ちたくなってくる。刺激のある台が打ちたくなってくる・・・

例え回るから、という理由であっても本来なら敬遠する超荒れスペックの花の慶次を打ってしまったのはそういう理由からだ。

 【花の慶次】 24.8/k 3.57円
 通常総1665 初当たり 4回(1/416)
         総当たり 35回(8.75連)
          →(15R*21 RUB*7 凸確*3 凸時*4)

そしてまた空気の読めない結果に落ちつく俺・・

1509

 







  

おかげでようやく引越し費用の目処がつきました\(^O^)/

と、言ってもこれから何かと入用の年末年始。できればもう1回でかい勝ちが欲しいところです・・ さらにできる事ならヤツに仕返しがしたい。待ってろアクエリオン!!

・・・俺、アクエリオンを倒したら引越しするんだ。

 18日の収支 +97.1k

| | コメント (12)

2007年12月18日 (火)

12/17  ほっと…けない

朝、コンビニでいつものように「ほっとレモン」を買う。

・・・シャカシャカ

そして振る。俺はいつもほっとレモンを買うとフタを開ける前に一度振る。手首のスナップをよくきかせ振るのだ。ちなみにこの行動には特にこれといった意味は無い、只のクセである。

そうして、振ったらフタを開け徐に・・飲む。

・・・ゴクリ

たったこれだけの事なのだ。俺にとってはいつも通りの染み付いた朝の習慣。何も特別な事は無いのだ。

・・・だが、どうだろう
  

 『キャー!!見た今の!?超カッコイイ!!!!』


なんと、近くにいた女子高生達が俺を見て俺の方を指指し、黄色い声を上げてるではないか!!

ウホ━━(゚∀゚)━━!!!

いい男は缶コーヒーを飲む姿だけで絵になるとは言うがやれやれ、どうやら私レベルになるとほっとレモンを飲む姿ですら絵になってしまうらしい・・。

きっと、これは ほっとレモンの個人年間消費量が日本でトップを争えるぐらい高い私だからこそ(年間350本はくだらない)出来る芸等であろう。

あ、(ちょっと言い過ぎだろー)と思ったそこのあなた!あなたの周りには ほっとレモンを買い貯めしすぎ、消費期限が切れてしまったからといってソレを部屋のオブジェとして飾っておく猛者がいるだろうか?ここにいる男はそれぐら いのレベルなのだよ!

まぁいい。ともかく素晴らしい体験ができた。

ありがとうほっとレモン。
これからもよろしくほっとレモン。

朝からいい気分でホールに向かえました、そんなある日のお話し。

 12/16の収支  +14.4k
 12/17の収支  +17.2k

| | コメント (23)

2007年12月16日 (日)

12/15  久々っす

本日、市内にマルハンの新店舗がグランドオープンしたため近隣店舗はこぞって対抗イベントというか、イベントじゃありませんがともかく開店時間を合わせたりして対抗意識むき出しという感じでした。

その中で13時オープンのとある一店をチョイスした私ですが、なんと整理券が57番だったのにも関わらず10台ちょっとしかない全台設定6の台をゲットできたんですよ。

告知無しで「このシマは全台6」を示唆する札が刺さってただけなので、前を行く人が見逃してしまったのも無理はないし、そもそも札についての説明が一切ないので以前から通ってる常連さんじゃないと札を見ても意味がわからなかったのでしょうね。とにかく台が取れたのはラッキーの一言。

機種はラブジャグです、ラブジャグ。アイジャグと一緒にされちゃ困るぜ。

で、全6なんでまぁ、みんな粘るわけです。そこまではいい。が、なぜか隣のお嬢さんがスタートダッシュに躓いてクソハマリ、早々にヤメてしまったわけで・・

そこで運よく空いた空き台を誰よりも早くゲットしたのが

 「・・・なんだうみじゃねぇか、久しぶりだな」

      /\___/ヽ   ヽ     
     / ::::::::::::::::\ つ
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
  . |     ::<      .::|あぁ
    \   /( [三] )ヽ ::/ああ
     / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

  軍 団 長 ってどないやねん!?

いやはや、かなり久々に会ったわけですがやはり、あんな事もこんな事もあった仲ですのでできれば関わりたくはありません。正直、隣で打つのは胃がとても痛いです。

そして精神的なものがあるのだろうか?今まで快調だったボーナス確率もあっと言う間にガタ落ちします・・・

神様は時に残酷だ。勝ちたいならそれ相応の苦しみを耐えろって事ですか、わかりましたよ。ですがね、神様・・・ 

 「おまえ最近地元で誰と一番仲いいんだ?」

 「おまえ今どこ住んでんだ?」

彼のこの質問の意図は何なのですか?

 【ラブリージャグラー】 設定6(確認無し)
  総6181 BB29 - BR16

結局、人が変わっても波は変わらず・・ もしかしたら数少ないガセだった可能性も否定できないがともかく、軍団長も悪展開と6とは思えないボーナス確率に嫌気がさし夕刻過ぎにヤメていった。

そして、軍団長が去っていった途端、今まで延々下皿プレイだった我が台が突然吹き始めるのだからやはり精神的な何かはバカにできないよね、マジで。

・・・勝ったけど何だか非常に疲れたな僕('A`)

 本日 +40.4k

| | コメント (9)

2007年12月14日 (金)

12/13  何かが欠けている

イベント禁止のハズの静岡だが、なんだか最近気にせずイベントっぽいのをやってる店が多いような気がする・・・ 大丈夫か?

とりあえず、年内はなんとか自力で生き残ってみようと決めたので久々に勝つために足掻く事に。デビルメイクライ縛りを解いたわけです。それが功を奏したのか、ラブリージャグラーの6を掴めて快勝したのが前日の事。

その余韻を求めて本日も同ボッタ店へ赴いたわけでございます。

 (思ったよか威力ねぇな・・・ さて、どうすっかな・・って、ん?)

ビンゴの酔い越し天井を頂いた後はやる事がなくなり、どうしたものかと店内を物色しているとアクエリオンのシマだけに変な札が刺さっているのを発見した。釘を見ると・・ 一目でソレとわかるぐらいに開けてある。

リベンジチャンスは積極的に狙っていきたいところ。前日の快勝で懐が暖まっていたニート君は迷うことなく座ったのでした。

 (頼むから20k以内で当たってください(><;))

願うような気持ちで打ち始めると、今までが何だったのかというくらい呆気なく投資1kでついに待望の初当たりをゲゲゲット(・∀・)  

 (おお、今日は何かが違う!)

残念ながらコレは単発でしたが、持ち玉で次の大当たりに繋がっちゃうとなるとテンションは否応無しに高まってきます。イケる!と。

そして、「よーし!おじさん今日は五万発出しちゃうぞー!」と意気込んじゃったりもします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・

         /\___/ヽ   ヽ    
        / ::::::::::::::::\ つ  
     . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ  
      | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ  
     . |     ::<      .::|あぁ   
       \   /( [三] )ヽ ::/ああ   
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

が、そう思った矢先の大ハマリは古今東西お約束ッ!!!!

 【アクエリオン 1/356タイプ】 三円 24.2/k
  通常総1817  初当たり3 (1/606) 
           総当たり7 (内、突確2回)

マジ勘弁('A`)スターウォーズの方がまだ当たる気がするよ…
これにてアクエリオンの総成績はこんな感じに

  ・通常総3806 初当たり3 (1/1269) 0勝4敗 -145.5k

こんなん珍しくないってのはわかってるが、問題はなんで悪い偏りばっか喰らうんだろうって事ですな(´・ω・`)      

そして気付けば今年のパチンコ収支がマイナスへ転落。
(総投資686,000 総換金668,200 の-17.8k)

って、アラジンで六万発出した事もあるってのにパチの年間収支がマイナスに転落したってどないこっちゃ?

計算してみるとパチだけで今年既に500k近くの欠損が…パチだけでこんなになってるとは・・通りで今年の収支がとんでもない事になってるわけだ('A`) ・・ 

果たして、いつまでこの偏りは続くのだろうか?来月?来年、それとも死ぬまで?

まぁ、どのみちもう死んでるようなものだけど。

 12/12の収支 +42.4k
 12/13の収支 -26.4k

| | コメント (7)

2007年12月12日 (水)

12/11  放浪その10

すっかり忘れてました。放浪編まだ完結してなかった。

この日は休暇を利用して遊びに来ていた千葉さんというナイスガイが帰る日だったため、観光メイン。

まずは沖縄と言ったらココでしょう、首里城へ。

T125











 「おお!」

立派な建物・・もそうですが、それよか綺麗に敷き詰められた紅白の地面の艶やかさに目を奪われます。少しばかりお金がかかりますが(確か800円、ボッタ)中を見学する事ができるのでぜひ入ってみましょう。なんか異国、って感じがヒシヒシと伝わって良いです^^

 うみ 「そういえば、首里城には守礼門があった筈ですけど・・
     来る途中に見ましたっけ?」

帰り際、そんな事に気付いた。そうなのだ、確か首里城に行くには守礼門を通らなきゃいけないハズだった気がしたのだが・・・ 

 Setu 「あ、アレじゃない?」

そんなわけで来た道を引き返して探していると・・

T124

 


 それらしき
  門を発見・・・




 Setu 「これじゃないの?」

 うみ 「え・・・ まさかコレっすか(;^ω^)?」

T139_2



  

 (´・ω・`)ショボーン





 千葉さん  「さっきココ通ったよね(;^ω^)・・・
         全く気付かんかった・・」

羅生門レベルの門を想像していた俺が馬鹿だったぜ・・ 首里城に行く途中に一度くぐったのにも関わらず、その存在感の無さのせいでまったくこれが守礼門だと気付きませんでした・・・

さすがは日本3大ガッカリポイントが一つ、守礼門です。その不名誉な肩書きに恥ぬだけの実力の持ち主です。

 (´・ω・`) ← 見てる人みんなこんなん

さて、気を取り直してお次は「国際通り」です。

T130






















言わずと知れた沖縄最大の歓楽街。観光客向けのお店が多いので沖縄土産に困ったらここへ行けば間違いは無いハズ!

 うみ  「なんかステーキハウスが異様に多いっすね(;^ω^)」

 千葉さん  「米軍向けとか聞いたっけなぁ」

印象はとにかく、ステーキハウスの数。冗談抜きで右を向いても左を向いてもステーキハウスだらけでございます。あとは胡散臭いお土産屋ばっか。本土の人向けの場所なんだなぁと言った印象。

T126













せっかくだから、という事で少々贅沢をしてステーキハウスでご飯を食べてから千葉さんとお別れ。お疲れっした!



~おまけ~

国際通りの裏通りを覗くとパンツ一丁で歩く二人の男性が!!

いくら暑いからってそれはねぇだろ・・と思ったのですが、よく見ると海パンのようです。聞くトコによれば、この近くにビーチがあるとか・・

それでもこの格好で歩くなってwwwwww

T129

 志村ー

  後ろー

   後ろー!






この後彼らはパトカーに乗せられてました( ^ω^)

| | コメント (5)

2007年12月10日 (月)

12/10  現実逃避はリャンピンで

かつてない程の胃の痛みを覚え、寝込んでいた週末。いよいよ胃にキてしまったか・・と情け無い気持ちで一杯だった。

二日たってもよくなる気配が無かったため医者に行ってみるとなんて事はない、ただの風邪と共に併発した胃腸炎だったようだ。どうやら俺の心はそんな繊細には出来てなかったらしい。

しかしまぁ「いよいよ胃に来たか…」と、そう考えてしまう程今の俺は追い詰められてるのかもしれない。いや、追い詰められてるのだろうな、きっと。

 (うーーーーん・・・・どうしよう)

だからこそ、就職情報誌に載っていたHONDAの期間従業員募集のページを見て考え込んでしまう。

冷静に考えれば今の状態で焦ってなけなしの金で勝負したって負けるのは目に見えている。悲しいけれど、それは長年培ってきた経験でわかる。つまり、このまま行けば寒空の下、路頭に迷う可能性が非常に高い。

すると、一人暮らしを維持できなくなって実家に帰る羽目になるのだが、今さら実家に戻るなど・・ それだけは避けねばならない。それは俺の腐ったプライドが許さないのだ。家に帰るのはBIG(笑)になってからだ。

ならば、破綻する前にとっとと期間工なりなんなりに行き、2~3ヶ月働いてお金に余裕を持ってから、それから今度こそ就職活動に励んだ方がどれだけマトモか・・・ これは馬鹿でもわかる事だろう。

 (だがッ・・・・・)

・・そう、ここで素直にそう行動できる人間はそもそもパチンコなんぞ打ってはいない。そこらへんは俺も御多分には漏れていない。

 (だがッ・・・・ もう一度あの収容所へ入れというのかッ!?)

種銭のある内は足掻くのが正しい遊び人の姿である。そうだよ、金なんて無くなってから考えればいいんだよ!グリーンだよ(・∀・)

 「とりあえず高レートの麻雀だ!」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

こうして勝負に出た俺だが、果たしてこの日、勝てたのがよかったのか悪かったのかはわからない。そして、数十時間と麻雀を打っていたためHONDAの面接を(自由参加)スルーしてしまったのが今度どう響いてくるのかも、今の俺にはわからない。

いや、わかりたくない( ^ω^)

 12/8の収支 +20.8k
 12/9の収支 +16.0k

| | コメント (9)

2007年12月 7日 (金)

12/6  ネタだったらどんなによかったか…

もはや残金が残金だけにアクエリオンにリベンジなんて甘っちょろい事言ってらんないわけで・・

 うみ  「キミに我が命運を託す!」

新台のパトラッシュを打つ事に。荒れるスペックだけど、ミドルタイプの方だしボーダー+6あるし何とかなるでしょう( ^ω^)

・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

・・・・・が、駄目ッ!!

Bro4757






  【パトラッシュグリーン】 等価 22.4/k
   総781  当たりゼロッッ!!!!

確率1/156のスペックなので五倍ハマリ。アクエリオンといい、五倍ハマリが起きる確率を中の人は知ってるのだろうか?全体の1%以下だぞ?

神に見放されたかのごとくツキがありません。愚痴りたくないんですが、ちょっと後年の私のヒキの弱さは異常ですよ(´;ω;`)理論値に足りてない250万返してっ!!!

そして、この日の負けによっていよいよ引越し費用が足りなくなりました\(^O^)/

こうなると「バイトするor残った金で勝負」の二択を迫られるわけでして・・・ どーする俺、どーするよ!?

 12/5の収支 -35.0k

| | コメント (21)

2007年12月 4日 (火)

12/3  落ち目の最後

シーン・・ 

釘に釣られ盲目的に金を入れていたのは遠い昔。当たるとばかり思っていた激アツ予告がアッサリ外れたところで我に帰った。

  ・・・ざわ
            なんでいつも俺ばっかこんな目に・・
    ・・・・・ざわ

  ・・・・理不尽ッ理不尽ッ!!!!!

44
   







現状を嘆いたところでどうにもならない

・・・圧倒的不ヅキッッッ!!

66







 
  【創聖のアクエリオン】
  総1989  当たりゼロッッ!!! (もちろんトータルで)

もはや怒りさえ感じない。

 本日 -30.0k

| | コメント (18)

2007年12月 3日 (月)

12/2  幸せランキング

『同世代の人間の中で【幸せ度】のランキングを付けるとしたら自分達はどれくらいに位置してるのだろう?』

Y君と夕飯を食べに行った帰り道、唐突にそんな話しとなった。

 うみ 「うーん・・ そもそも誰を基準にしたらいいんだろうな」

 Y君 「日本全国の俺らのタメの平均値みたいな?」

 うみ 「んなのわかるかよwwwでもさ、お前はその歳でヘマさえや
     らなきゃ一生喰ってけそうな職に就けててさらに嫁さんいて、
     子宝にも恵まれたわけだし・・・それなりにランキング高いんじゃ
     ないか?100段階で言ったら56くらいはありそうだ」

 Y君 「それ高いのか?つか、自分じゃそう感じないけど俺って案外
     幸せなのかなぁ・・。いっつも金無いぜ?」

 うみ  「でも生きるのに困る程じゃないだろ?」

 Y君  「生きてるだけだぜ?」

 うみ  「・・・・大変なんだなお前も」

 Y君  「じゃあ魚は?」

 うみ  「魚はなぁ・・ 今の会社ちょっとブラックだしねぇ・・ 彼女も
      いっつも想像上の人物だしなぁ。悪いけど俺としては高得
      点はあげられないなぁ」

 Y君  「どういう審査方法なん?」

 うみ  「彼女がいたら性格や器量でプラス○点、会社の質で○点・・
      みたいに点数足してく。反対に借金あったり友人が異常に
      少なかったりとかすると点数引くって感じかな。しかし、そ
      の点で言えばやはりお前は高評価だな」

 Y君  「なるほどね、じゃあお前ってどうなの?
      職無し金無し彼女無しじゃん」

 うみ  「自由・・・プライスレス」

実際問題、幸せの基準なんて個人の価値観によって変わるものだしランキングなんて一般論でしか語れないだろう。けれど、そういう一般論での位置づけみたいのをキチンと数字で出してみたらそれはそれでおもしろい気がする。

そういう機械ゲーセンに置けばいいのにね。

 うみ  「ところで、さっきの蕎麦屋のメガネッ娘いたじゃん?
      会計のときにメガネ褒めたら笑ってくれたぜwwww
      やっぱいいなぁメガネッ娘は(*´д`*)ハァハァ」

 Y君  「おまえが一番幸せそうだなぁ」 

| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

11/30  アクエリオンが倒せない

アクエリオンの釘がまだ闘えそうだったので追ってみた・・

・・・・がっ、駄目ッ!!! 

2_4







 総1375  当たりゼロッッ!!
  (*前回(11/28)のと合わせての数字です)

3_2







さすがに追加投資する気もおきず・・・

しかし、アクエリオン以外ならまだ闘う気力は残っていたので何とか打てる台は無いかと探していると・・


Bro4310







見っけ♪

バラエティーコーナーで埃を被ってたCR仮面ライダー、なぜか釘が叩かれております(・∀・)

55









どこからか店長のそんな声も聞こえてきそうな・・・

逆転\(^O^)/勝利!
  
 本日 +10.5k

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »