« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

11/28  足が遠のくわけです

そうそう、気が付けば二日前に歳が一つ変わってたわけですが、まぁそんな事はどうでもよいです( ^ω^)

今月に入り、全く設定の入らなくなったデボオメイクライに愛想をつかしてからというもの、ほとんどパチ・スロともに興味を無くしホールから足が遠ざかっていたのですが、「アクエリオン」というパチンコにちょっとだけ興味を惹かれ久々に打って参りました。

ほら、あの「あなたと合体したい・・」やら「気ん持ちイぃいい・・」ってCMでお茶の間の空気を凍らせて話題になってるあの台です。

 (・・・ほんじゃま、とりあえず合体させますか)

そんな気持ちで新装初日の台をゲゲゲットしたわけですが・・
 
 823 \(^O^)/ヤメ

せめて一度くらい合体せえや、と叫びたい。

結婚式の祝儀や余興のお金、こっちに留まってる間の生活費やらでここ最近貯金が物凄いペースで無くなっています・・ 気付けば引越し費用すらかなり厳しくなってきました^^

1175845521914

    


        
人生って厳しいお^^

 本日の収支 -36k

| | コメント (11)

2007年11月26日 (月)

11/26  余興の神様は

ビデオレターこそ完成したものの肝心のトーク内容がほとんど決まってない状態で迎えた結婚式前日、俺達は焦るべきだった。

・・・・

・・・・

・・・・・・

1_3









    

   / ̄\
  | ^o^ | <  とりあえず雀荘で話し合いますか!
   \_/       
   _| |_      
  |     |
         / ̄\
        |     | < 行きますか!
         \_/   
         _| |_
        |     |

とりあえずちょこっと打って頭をスッキリさせよう!それから真面目に話し合おう!そういう名目で向かった雀荘であったが・・・(このとき夜の10時)

・・・・・・・・・・

・・・・・
・・

Y2














家に帰ってきたら朝の七時ってどういう事だ /(^O^)\

本格的にヤバイ状況に陥った我々は冷静にこれからどうするかを話し合う事にした。いや、真っ先に余興の事を話し合うべきなんだろうけど・・・ 殺人的に眠かったわけで・・

   / ̄\
  | ^o^ | <   ここは冷静に考えよう。今の眠い状態で
   \_/     いい意見が出るとはとても思えません。 
   _| |_     とりあえず起きてから考えませんか?   
  |     |
         / ̄\
        |     | < そうですね! 
         \_/     それじゃあ一旦解散しましょうか!
         _| |_
        |     |

冷静に考えた結果、とりあえず仮眠を取ろう!となりまして・・結婚式は13時からなので、今から数時間程寝てからまた集まろうという事になりました。スーツ持参で泊まりに来てる魚君はともかく、Y君はどのみち一旦家に帰って支度しなきゃならないのでそれが一番現実的な意見のようです。

 Y君 「10時におまえっち行くから!絶対起きてろよ!!」

 うみ・魚  「了解。」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・

ブルルルルr

ブルルルルルルルル

気付けば携帯が鳴ってました。

  うみ  「・・・・・・ん、」

どうやらY君から電話のようです。

  「・・・・・・・ん、そういえば今何時だ?」

  「・・・・・・・」

  「・・・・・・・」

Uwa_2









起きたら11時。完全に寝坊です。

  (やべ、Yのヤツ怒ってずっと電話してたんだろうなぁ・・)

そう思い、慌てて電話に出たのですがよく考えてみると、鍵は開けっぱなしにしておいたのにY君が部屋に入ってきてないって事は・・

 うみ  「もしもし」

 Y   「ホンッッッットにすまん。寝坊した・・・ 今から全力で行く」

 うみ  「・・・・・(やっぱりそうか)・・ ・・・・・いいって事よ、
       失敗は誰にでもあるさ(´ー`)」

 魚君  「おまえすごいな」

・・・・・・・・・

・・・・
・・

こうして、何だかんだでY君がうちに来たのは12時前。余興の練習以前にそろそろ会場に向かわないと間に合わない時間になっていたわけで・・・

手慰み程度に、会場の駐車場の隅で練習をしましたが時間切れ。

Y3












余興が完成しきらぬまま、いよいよ結婚式はスタートです!

Y4












仕方が無いので、お色直しやそういう合間の時間を探して酒をガブガブ飲みながら話し合いをしました。そんなこんだでとりあえず、なんとか完成。

・・・なんか、本当に前回の焼き直しを見てるようだ('A`)

そうして・・・いよいよ・・・・・・・

Y5_2













地獄スタート!!

まぁ多くは語らない。とりあえず、この動画を見てみようか
 → 余興1(passはdejavu)


動画を見て頂ければわかると思いますが、スタートはかなり好調です!

 うみ 「・・・なんだけっこういい感じじゃん♪」

 Y君  「ああ、この流れのままいけば完璧だな^^」

こんな事を影で話しながら次の動画が始まるのを待っていたのですが・・おや?次の動画が始まらない、なにやら様子がおかしいぞ?

  ざわざわ・・・
     ざわざわ・・・

全く予想外のハプニングに戸惑っていると・・

 司会 「すいませーん、機械の方がトラブっちゃって・・・
      直るまでちょっと繋いでて貰えますか^^」

 
Nandatte_2









順調な流れが機械の故障で中断とか・・ ありえないだろwww
呪われてんのかな俺達/(^O^)\

まぁ兎にも角にも、今はこの場をどうにかしないといけません。

 うみ  「おい・・どうするよ ・・ヒソヒソ・・・」

 Y君  「何かネタあるか?・・・ヒソヒソ・・・」

 うみ  「・・一発ギャグ系ならマグロくらいしか無いけど・・ヒソヒソ・・・」

 Y君  「・・・築地のマグロ?あれをココでやるのか?・・・ヒソヒソ・・」

 うみ  「やっぱキツイよなぁ・・ どうしようか('A`) ・・・ヒソヒソ・・・」

繋ぎネタをどうしようか、ヒソヒソ話しで相談していたら司会のお姉さんがそれにしっかりと聞き耳を立てていて・・ 

 司会  「はい、なにやら御二方、築地のマグロというネタをやって
       くださるそうですよ^^!」

Y8_2
 













物凄い無茶振りをされてリアルにこんな(↑)気分だったwwww

 Y君  「あ、はい・・ じゃあ築地のマグロをやらせて頂きます」

 うみ  (・・・・あ、俺マグロ役なんだ・・)

んで、無理矢理やった・・・やらされた繋ぎのネタがこれ・・ 
   →余興2(passはdejavu)


こうして、なんとか無茶振りを終わらせたというのに、司会のねーちゃんときたら・・

 司会  「えーっと、これは確か次長課長のネタですよね^^」

 うみ・Y  「・・・ハハハ・・^^;

99












   
んで、しばらく高校の頃の思い出話しなんかをY君が語ったりして(滑りました)なんとか場つなぎをしてる内にようやく機械が直りまして・・

 司会  「すいません、最初からやり直しって事でお願いします」

 うみ・Y・魚  (・・・・マジで!!!????)

一度やったネタをまたやらされるなんて生き恥もイイ所( ^ω^)
もちろん2度目は笑い声などどこにも起きず・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・
・・

もしあのとき、機械が故障してなかったならばどんな結末が待っていたのかなんて、今の僕等にはわからない。いや、永遠にわからないのだろう。けど、もう少しマシな結果になっていたような・・ そう思ってしまうのは、それは果たして僕の驕りなのだろうか。だが、例えそれが驕りだったとしてもだ、

 魚  「前に比べりゃ随分マシだった・・よな」

 うみ  「ああ、そうだな。俺達は確実に進歩している」

この感情は紛れもない事実。僕たちは成長している。そうさ、それでいいじゃないか!今はただ、お疲れ様と・・・自分達にそう言ってやりたい。

 Y君  「じゃあ、疲れを取りに行きますか^^」

とりあえず俺達は2次会をすっぽかして雀荘へ向かった。

| | コメント (14)

2007年11月23日 (金)

11/23  gdgd決戦前夜

いよいよ明日、24日が式となるのですが・・・さて、どうなる事やら。
一応、当日流すビデオレター的な物は出来上がりました。

K2













↑チャプター画面(新郎新婦の名前が出ちゃってるけどそこらへんは御愛嬌って事で!)

・・・・が、細かいネタはまだ決まってません/(^O^)\

今夜、つまり式前日の23日夜、徹夜で考えるのです。
いよいよもって前回の余興が思い出される今日この頃・・・

Gach1

  


  まさかまたコレを
   着る事になるとは・・





報告をお楽しみに。
今回はちゃんと動画で流せたらいいんだけどなぁ(´・ω・`)

とりあえず、話し合いの会場である雀荘に逝ってくらぁ ノシ

| | コメント (13)

2007年11月20日 (火)

11/19  トラウマと向き合う勇気

右下リンクにある『すろぷじょーたい』ってブログのnanashiさんという若者、何をトチ狂ったのか、わざわざ隣の県から片道四時間をかけ我々と麻雀を打ちにやってきた。

常に『あと一人』の面子に悩まされていた我々(俺、魚、Y君)は久々にセットを組めると喜び、余興の相談もそっちのけで行きつけの雀荘に足を運んだわけでして・・

 うみ  「あ、ナナシ君っちサークルには麻雀プロがいるんだろ?
      打ち終わった後、俺らとどっちが強いか忌憚なき意見を
      述べてくれたまえ^^」

こんな調子のいいセリフを吐ける程、序盤はうみって人が凄いカッコよかった。一着と2着しか取らないなんて凄いようみさん!

しかし、終わってみたら結果はこの通り。

魚君     +302
nanashi君  -56
うみ     -103  (^∀^)9m プギャー
Y君     -143

序盤で築き上げた+200を五連続ラスで一気にマイナスに持ってくとか・・ 生き恥だお( ^ω^)

リアルにこんな気分でした ↓
1_2

























ーーーーーーーーーーここからトラウマーーーーーーーーーーー
そうそう、いよいよ今週の土曜に控えた結婚式の余興なんですが悪夢再びって感じになりそうです^^

今回は前回の失敗を踏まえ、式場にて完全リハーサルをしてきたのですがそのグダグダっぷりったらもう・・

 Y嫁  「アンタっちやる気あんの?恥ずかしがってたら前みたい
      になるよ?やるなら堂々とやんなよ!」

どこからかそんな声が聞こえてきて、二度と着る事はないだろうと思っていたあの衣装に再び袖を通すことになってしまいました。

当日の配役

Umck5165  


 ガチャピン :うみ
 ムック    :Y君
 ウエンツ  :魚君

 



どう考えても失敗だろコレwwwww

当日は元気よく三人でスクリーンの前まで走っていって

 Y君  「元気!」

 うみ  「勇気!」

 魚  「ポンキッキ!」

ってギニュー特戦隊もまっつぁおなポーズを取りながら叫ぶらしいです。あ、これY君の嫁がやれって言ったんですが誰も逆らえなくてやる事になってしまいました (^^)

不安で眠れません (^^)

| | コメント (11)

2007年11月16日 (金)

11/15  VSザクⅡFZ

今にして思えば昨夜の俺はどうにかしていた。

 「うー、どうしても落とせない(><;)」

お目当てのエロ動画がなかなか落とせない事に対し躍起になり、気付けば英語だらけのサイトを訳も分からずクリックしまくってたなんて。。本当に、今にしてみればどうにかしていたと思う。

 「ふー」

まぁ、今となっちゃどうでもよい。落ち着いた後はしばらくそんな事を忘れていたのだが・・

ピコーン!

1











HPにホットメールのアドレスを載せてるので、たまに知らない人からメールは来る事はあったのだが・・知らない人からメンバー承認を求められたのは初めてであった。

と、まぁ何だかんだ言って知らない人ではないのでは?という読みもあった。例えば、ブログにコメント書いてくれてる人の誰か、とか。ホットメールじゃコメント欄で使う名前と違っても不思議ではあるまい!

だから俺は、

 「はいはい、承認承認っと^^!」

何も考えずにメンバー承認をした!わけだが次の瞬間・・・

ピコーン!

3














 

  

う・・・・・
   

Uwa













いや、驚くとこじゃないのかもしれないけどパソコン初心者の俺は本当に驚いた。「フォルダの共有」って単語が出た瞬間「これが噂のwinnyか!」と思い心底震え上がった。

 (まずい!承認したら俺の性癖が全世界に!!)

こんな要請全力で拒否です。あ、ちなみに私メガネの秘書や女教師モノが好きです。

ピコーン!

 (!!!)

すると、間も無くホットメールにまたもや知らない人からメンバー承認の要請が届く。うーむ、おかしいぞ・・ ブログ読者ならこんなタイミングで一度に二人も来るわけがない・・・

 (・・・ハッ!)

2














もちろん、今度は承認なんてせず急いでウイルス対策ソフトを起動するも気が気ではありません。

 (どうしようどうしよう(><;))

そうして、しばらく困っていると・・

ピコーン!

先ほどメンバー登録してしまった○○さんからメッセージが送られてきました

4

















   (・・・・・???)

何が何だかわかりません・・・が、何だか人間っぽいです。ウイルスじゃないかもしれません。

 (どうしよう・・返信してみようか?いや・・、返信したら感染する
  タイプかもしれない・・。いや、しかし・・・・・・  よし!!)

意を決し「どなたですか?」返信する事に。すると・・・

5


















   (・・・・・え)

 (・・・・・・・・・・)
    


R6_2









   

ピコーン!

そうこうしてるうちに、またもや!今度は三人目の何者かがメンバー登録を要請してきました。

 (もうどうにでもなぁれ!!)

半ば自暴自棄気味にメンバー登録。そのとき、ついでに先ほど断った二人目も承認してしまったようです。

 ピコーン!

間髪入れずにその二人目の人からメールがきました。

R7

















  (・・・・ktkrだと・・・?)

 *ktkr=キタコレ=2ch内のVIPという板でよく使われる用語で
  「キタ━━(゚∀゚)━━!!!」みたいなもんだと思ってください

この言葉によって新たな推測が生まれました。

8
















それとなく探ってみる事に・・そしたら・・・・うーん?

9


















   
どうも違うっぽい。演技にも見えないしなぁ・・・

ピコーン!

と、ここで席を外してたザクⅡFZから書き込み。
「マジわからんの?」 と。

 (こいつ、やっぱ知り合いなのか・・・?)

色んな人物を思い描いてみましたが、どうにもザクと結びつく人物がいません。もういいや、正体を聞いてしまおう。

10_2



















と、思ったらコレだよ。
 
 ( ^ω^)・・

 ( ^ω^)・・・

 (♯^ω^)・・・・

11


  















素直に聞いときゃいいのに・・・これでここから正体を聞くのはタブー。腹の探り合いチャットスタートです!

 ~一時間半後~

意外に会話が弾んでしまいました。っていうか、未だこのザク野郎が男か女かどうかもわかりません。

14




















12_2


















             ↓

13_2


















  
   
 ばっ・・・・・・・
   

15


















  

どう見ても人違いでした、本当にありがとうございます。

結局のところ、ホットメールのメンバー登録を要請してきた三人はネットゲーム仲間らしくて、そのうちの一人が私と「全く」同じメールアドレスだったためこんな事が起こったようです。ホットメールでアドレスが全く同じなんて事あるんですね・・

それにしても一時間半も知らない人とチャットしてて気付かないとはwwwザクⅡFZのやつ、超おっちょこちょいだぜ!

とりあえずウイルスじゃなくて本当によかった。

16

| | コメント (16)

2007年11月14日 (水)

11/14  無限の彼女

アパートの隣人君、最近彼女と同棲を始めたのだろうか?以前は聞こえなかったカン高い声が早朝から深夜から、昼夜を問わず壁を伝って聞こえるようになりました。いや、別にアレの声限定じゃないですけどね・・

 (・・・ふぅ)

こういうのが嫌だから鉄筋コンクリートのアパートにしたってのに・・実際大した効果は無いのだな、なんて思ったり。が、全然怒るようなレベルの音じゃないので怒鳴り込むような真似などしません。

 (それにしても、女の声って響くんだなぁ・・・)

注意して聞いてみると、壁を伝わって聞こえてくる声は女性の声ばかり。たまに笑い声とかは聞こえるけど、基本、男性の声はほとんど聞こえません。

 (・・・・って、ん!?)

そうだ。

こうして冷静になって聞いてみるとわかるけど、向こうの声が聞こえてるって事は裏を返せばこちらの声も向こうには聞こえるってわけで・・・

 (そっかそっか、女性の声ってこんなにも響くのか・・ )

あるいは、隣人君も俺が同棲してると思ってるかもしれない。
そして、その声がいつも違う事を不思議がってるのかもしれない。

 (・・・気をつけなきゃ)

僕は慌てて再生中の動画の音量を下げた

| | コメント (11)

2007年11月13日 (火)

11/13  久しぶりに高校の部活仲間と酒を飲んだら・・

   / ̄\
  | ^o^ | <  「おまえは芸能人で言ったら『ふかわ』だ!
   \_/      もしくは『出川』だ!」と言われました。 
   _| |_      イヤッホイ♪
  | うみ  |
         / ̄\
        |     | < それは褒め言葉じゃありません
         \_/   
         _| |_
        |     |

   12日の収支 +1.6k
   13日の収支 -5.0k

| | コメント (6)

2007年11月10日 (土)

11/10  よきょ☆すた

今月末に迫った友人の結婚式、その余興のためここの所あたふたしてると書いたのは記憶に新しいかと思います。で、そこで使うためにに作った動画の編集を業者に任せたためちょっとばかし費用がかかる事になったのですが・・

  「実際、この費用ってどうなんだろう?」

我々余興メンバーの間にこういう疑問がフト湧いたわけでございます。

 うみ  「これはさすがに請求するのもいやらしいよなぁ」

 魚  「まぁな。でも、ここまで時間割いてて、さらに金までかかると
     いうのも何とも言えない・・ 」

 Y  「いや、これは断固請求すべきだろ!」

 うみ  「えー、祝儀多く払ったと思ってくれてやるべきじゃね?」

 Y  「いやいや、オレ今月お小遣いピンチなんだ。だからその費用を
     少し水増しして嫁に金貰うためにも請求したい(`・ω・´) 」

 うみ  「超個人的事情じゃんwwwww」

 魚  「オレとしては、余興がウケなかったら金貰うって事にしたい」

 うみ  「どういう事?普通、満足してもらったら貰う、じゃね?」

 魚  「いや、ウケたら別にいいんだよ、俺らも満足るだろうし。
     ただ、余興がスベって前みたいにトラウマになったら・・・
     慰謝料として請求したい」

 うみ  「なるほど。」

 Y  「でもさぁ、俺が式挙げたときだって、言ってくれたらそういう
     のは全然喜んで出したよ?自分ちのためにしてくれてる事
     でしょ?むしろ言ってくれない方が嫌だけど」

 うみ  「おお、結婚式経験者が言うとなると実際そんなもんなの
      かもしれないな」

 魚  「じゃあ、おまえの余興のときのリアルポンキッキの衣装が微妙に
     高かったんだよね。その分請求していいか?」

 Y  「おまえらアレで金取る気?」

 うみ・魚  「(´・ω・`)」

っと!!話しが少し逸れてしまいましたが、実をいうと結婚式をする友人本人は『余興でかかった費用は全部出すから!遠慮なく言ってくれくれ(・∀・) 』と、前持って言ってくれてるわけです・・・が、

 うみ  「それでもやっぱなぁ、言いづらいよな('A`) 俺も知り合いの
      賢人達に聞いてみたら『自分から言うのは失礼だろ』って
      言ってたぞ」

 魚  「まぁいいんじゃね?俺らから言わないけど、向こうが言って
     きたら貰う、って形で」

 Y  「そうすっか。だけん、余興でかかった費用っつったら業者の分
    で30kだろ・・ それにオレらの時給を800円として・・・ 50時間
    くらいか?それにガソリン代、ファミレス代・・麻雀の負け代・・」

 魚  「おいおい(;^ω^)」

 Y  「なんだよ?」

 魚  「オッサンwww変なの混じってるからwwww」

 Y  「そっか?全部余興のために使った時間だぜ?」

 魚  「そうは言ってもよ・・・」

 うみ  「ちょっと待ってくれ!」

 魚   「・・・?」

 Y  「・・・?」

 うみ  「俺が昨日、業者と打ち合わせに行く途中に白バイに
      捕まった違反金も含めてくれないか!」

 魚・Y  「それはねーよwwwww」

 本日の収支 +2.6k
 白バイの収支 +9k

| | コメント (8)

2007年11月 8日 (木)

11/7  ある日の紳士

 「あ!うみ君!!」

TUTAYAのレジに並んでいたら偶然知り合いの女の子に出会った。

 「おっと・・・ Uじゃねぇか!平日の真昼間にこんな場所で会うなんて、これは運命かな?」

紳士な私は素敵な挨拶を忘れない。けど相手は淑女じゃなかったらしい。効果は今ひとつのようだ。

 「うみ君相変わらずキモいね^^」

 ・・・ププッ

隣にいた女性が笑った。

店員も笑ってた。

 「(´・ω・`)・・・」

右手に抱えた「日経トレンディ」は泣いていた。

| | コメント (8)

2007年11月 6日 (火)

11/5  (株)スーパーうみ企画

今月末に控えた結婚式の余興のため、ここんとこ何かと忙しいわけですが、これは余興の動画作成のために業者に行ってきたある日の会話。

 「えっと、シーン1の『出会い』で使う動画はこの紙に書いてある
 動画①と動画④と・・・ で、テロップ案はこちらの紙に別途記載
 してありますので図の通りの構図でお願いします」

 「・・・・あ、ハイ。」

 「で、シーン2の『後日』の動画なんですけど・・・ ここでスライドを
 組み込むようにして頂きたくて・・ で、音楽は~を背景に使って・・」

 「・・・・・あ、ハイ」

 「で・・・シーン3の『告白』では・・・」

 「・・・・・・」

 「・・・・・・?」

 「ねぇ、キミ、こういう系の仕事してる人?」

 「え?こういう系って・・?」

 「いや、構成とかの企画系の」

 「いえ?無職ですが?」

 「・・・・はははwそっかwいやね、素人さんにしてはちょっと資料の
  揃え方とかが凄すぎるもんでさ(;^ω^)」

Yk5


 ←こんなんが
   20ページくらい

   
 
  
「そうですか( ̄ー ̄)ニヤリ?」

 「ここまで綿密に考えてきた人今までで初めてだよ。こういうの、
  今回が初めてじゃないでしょ?」

 「・・・・・・それは、聞かないでください」

| | コメント (9)

2007年11月 2日 (金)

11/1  今の静岡においてデビルメイクライのみで時給2000円出せるプロは俺以外いないでござろう、の巻

 「主任、アレ見てください・・・ あの台であんなに出るなんて、
  あいつ何かやってるんじゃ・・?」

 「ん・・・・。ああ、ヤツか」

 「え?知ってるんですか?」

 「おまえはまだこの世界に入って日が浅いから知らねぇかも
  しれんがヤツぁ『スーパー海』っつって、凄腕のプロよ」

 「す、スーパー海?」

 「ああ、空気の読め無さに関しては折り紙付きだぜ」
  
 「ホントだ、シマから人が離れて行きますよ!」

あまり角台に6を使わない店なのに、その「あまり入れない日」にピンポイントで台を奪取できる自分がとても素敵。

 【デビルメイクライ】推定6
  総8048 BB5 - DB29 - RB10

先週も同じ事書こうと思ってたのは内緒なんだぜ( ^ω^)

 10/31の収支 +113.6

| | コメント (26)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »