« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

9/28  確率の天国地獄

食時休憩から戻ると、午前中は誰も寄り付こうとしなかったデビル
メイクライのシマに見るからに人の良さそうな初老の男性が腰を降ろ
そうとしていた。

そんな光景を傍目にしつつ、店員を呼んで休憩札を下げて貰う。
そしてフトある事を思い出した。

 (そういえばそこは・・)

そう、その好々爺が座ろうとしてる台は何を隠そう、朝一で俺が
打っていた台であった。あまりのクソ台っぷりに捨てたのだがおじ
いちゃん、いくらなんでも【総1660 BB1-BR5】の台に率先して座
らなくてもいいじゃないか・・他の台はみんな回転数ゼロなんだしさ。

揚々として低設定チックな台に座るおじいちゃんを見て気の毒にさ
え思えてきた。

しかし俺にはそれを止める権利はない。

だからおじいちゃんが一刻も早くその台を見切る事を望む事しか
出来ない。そんな折、ふと、おじいちゃんの投入したサイクルコイン
の残高を見てみると残り三千円であった。

 (まぁ三千円程度で済むならいいか・・)

と、安心・・ と言ったら変だが、おじいちゃんの被害が案外少なそう
な事を知った俺はようやく自分の台に意識を集中する事ができ・・

チャララ~♪

 (・・!!)

途端、おじいちゃんの台から景気の良い音楽が鳴り響く。

 (お・・あのクソ台で千円で当てるとは・・
  さすが、女と老人のヒキはあなどれないな・・ )

ハマり中の俺としてはいささか複雑な気持ちではあったが、素直に
祝福しておいた。さぁ、俺もそろそろ下皿プレイから抜け出したい
と・・

チャララ~♪ 

  (・・・・!!)

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、おじいさんは隣で奇跡の
1ゲーム連チャン。

 (・・いやはや、神様だわアンタ)

一瞬で俺の出玉が抜き去られた事態にいささか嫉妬を覚えるも
低設定のマグレと知っているからねぇ・・ 気にしない気にし・・

チャララ~♪

 (・・マジで!?)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・

気付けばおじいさんは当たりの恐ろしく重くて有名なデビルメイクライで
一桁連を5連荘もさせていた。神の領域である。

そして、これだけ派手に当たったのだ。当然ながらおじいさんの
台は設定6の数値を軽々と超えていて・・ 

 (・・・あ、そこでヤメるんだ)

しかし、そんな事知ったこっちゃないのだろう。おじいさんは少し
ハマると一撃の出玉1500枚程度を持ってヤメていった。まったく、
惚れ惚れする程の勝ち逃げっぷりである。

 (・・・さて、)

問題はおじいさんの残した台である。

現在【総1820 BB6-RB5】となって、設定6以上の数値を叩き出し
てはいるものの・・

 (果たして、あのヒキのバケモノが狂わせたこの数値をアテにして
  よいものか・・・)

俺が打ったときには【総1660 BB1-RB5】だった台である。内容が
悪くて自信を持ってヤメた台である。

それを、バケモノが【総160 BB5-RB0】で荒らしただけだ。
  

極端なヒキ強が打った台を信用できるのか??

 
 (・・・・うーん・・・・あっ・・)

悩んでいると、腕の達者そうなお兄さんが台を取ってしまった。しか
しまぁ、正直言って自分では打つ気がしなかったのでちょうどいいの
かもしれない。

隣の台なわけだし、挙動をしっかり確認しながら自分の台を打ち続け
る事とした。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

(ふーむ)

結果としては、後任のお兄さんはクソハマリして帰っていった。や
はり、断言はできないがあの台は低設定であの瞬間のみヒキの
バケモノが確率を荒らしただけなのだろう。

しかし、そうは言っても設定発表が無い以上正解はわからない。
だからこれからもスロットを打つ人間は皆、同じ場面で同じように
迷う事になるのだろう。

そして今日、後任のお兄さんが取った行動は決して間違いじゃな
いと信じてる。だけど、現実は大金を失ったわけで・・・

 (何だかなぁ・・)

もし自分が後任のお兄さんの立場だったら間違い無く同じ行動を
取っていたと思うしそれを思うとやりきれない思いで一杯である。

   
しかしまぁ、それはともかく朝一に捨てた台が設定6じゃなかった
ようで俺はすごく安心した。本当は、おじいさんがバシバシ当てて
いく様を見て気が気じゃなかったのだ。

後任のお兄さんのクソハマリの最中、俺の心に爽やかな風が吹いた。
そんな事は口に出してはいけないのだろうけど
 
 9/26 -10.0k
 9/27 +7.2k
 本日 +9.2k

| | コメント (17)

2007年9月27日 (木)

9/26  放浪その9

沖縄に来たんだから海へ行かなくちゃ!思い立ったが吉日、沖縄
へ遊びに来た千葉さんというナイスガイとSetuさんの車に乗り込ん
で野郎三人でビーチへ出発です。

T102
 カリフォルニアを
 思い出すねぇ。

 

 
 行った事ねーけど^^

   
   
そうして、着いた先は「万座ビーチ」!うーん、水の色が違うぜ。
ハブクラゲ対策に海に囲いがしてあるのが雰囲気ぶち壊しです
が・・、まぁ仕方ないよね(´・ω・`)。。

T103












T105

  
 左:千葉さん
 中:Setuさん
 右:鶴仙人

 

    
   
ちなみに私のHNの「umi」、これは本名から取ってるのですが、
そういうわけで「海」には深い思い入れがあったりなかったり。

何はともあれ海大好きッ子。

テンション上wがwっwてw来wたwぜwww!

T104


 Yeaaaaaaaaaah!!
 ウォッホッホーゥ!!(゚∀゚)



    
   
んで、ひとしきり泳いだ後、前からやってみたくてしょうがなかった
事をついに実現してみる事に!それは

   / ̄\
  | ^o^ | < メントスにコーラ入れます
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < コーラにメントスを入れる です
         \_/
         _| |_
        |     |


ちなみにこの動画がネタ元。
まぁとりあえず先に動画を見て欲しい。

T106

 ①コーラとメントス
  を用意します。







T107

 ②埋める必要が
  あるかどうかは
  わかりませんが
  とりあえず埋め。
   
  コーラ固定です。



T108

  ③さぁ勇気を出し
   メントスをコーラ
   に数個投げ込み
   ましょう!



    
すると、あら不思議!大爆発が・・
     
T109


  大爆発・・・






T110


 大爆・・






T111



  ・・・・・







1186369735296_2












お次は砂浜を見てビビビと来たので「サンドマン」を製作。ちなみ
にサンドマンってのはスパイダーマン3に出てくるキャラです。(7/4参照

T113

 しっかし沖縄まで
 来てぼかぁ何をし
 てるんだろうね・・




  
T112

 誰も寄ってきませんが
 近寄りがたいオーラを発
 してたのでしょうか?




T115
 「何してるんですかぁ?」

 そう聞いてくる女の子
 が一人や二人いても
 おかしくないだろうに・・ 
  

そんな周りの冷たい視線に耐えつつ・・

T116


 涙あり・・






T118

 
 笑いあり・・






T117_2

 ひたすら作業を
 続けるニート君。







T119



 でけた(・∀・) !





なんとも微妙なのが完成致しました。
で、完成したら次は・・

T120











         ↓

T121


  

  壊

  !!




   / ̄\
  | ^o^ | < 芸術は破壊です
   \_/
   _| |_
  |     |

気付けばもう日が沈む時間。ひたすら肌を出してたおかげで肌が
真っ赤に染まっています。太陽も真っ赤に染まってらぁ。

T122














うーん、それにしてもやっぱ夕日にはヤシの木がよく映える。
カリフォルニアを思い出すねぇ^^

| | コメント (9)

2007年9月25日 (火)

9/24  放浪その8

沖縄に到着すると、既に沖縄入りしていた某・元旅無し根無し草
のsetuさんが港まで迎えに来てくれました。
T85_3

 一番右のチェック柄の
 シャツを着た御方が
 setuさん




   
そしてそのまま沖縄滞在の拠点となる「おもろまち」へ・・

T86

 この地名、果たして
 どういう由来がある
 のでしょうかね?





んで、マンスリーマンションを借りました。

T87













T88













荷物を置き、落ち着いた所で、setuさんに連れられ沖縄のホール巡り開始です(・∀・)

 うみ  「うわぁ、さすが沖縄」

 setu  「ふふふ、これで驚いては先が思いやられます」

始めに入った店のトリクラの数に既に圧倒されましたが、こんな
の序の口らしい(7/8の日記がここらへん)

T90
 
 どこの店でもメイン機
 種として大事に扱われ
 ているトリプルクラウン。

 あの台にあれだけ人が
 群がるんだから沖縄は
 理解不能だよ(´・ω・`)。



名波さんの「パチスロ一人旅」等を読んで、沖縄のホールが本土の
ホールとは少しばかり勝手が違うという事は知っておりましたが、
やはり実際に自分の目で見ると知ってはいても驚く事ばかりです。

まず、沖縄のホールと本土のホールにおける一番の違いは「ドル箱を
右側のスペースに置く事」でしょう。この右側のスペースこそ沖縄の
象徴な気がします。ゆったり、とか何かそんな感じ。

T91  なんで左側じゃないの
 かがわからない・・ 

 始めこそ不便だったけど
 すぐ慣れます。



T92  そういうわけで台と
 台の距離がけっこう
 広めです。

 これはかなり快適♪
 タバコの煙がほとんど
 気になりません

T93  
 沖縄のホールでは大当
 たりした台のスピーカー
 にマイクを当てて「煽り」
 を入れるサービスが当た
 り前っす。

 ちょっとうざいww

  
で、これを忘れちゃならなかった!沖縄のホールに始めて入った人は
大概が驚くと思いますが「コーヒーレディ」のある仕草がとても印象的。

T95
 

 



  
沖縄ではコーヒーレディの自己主張が本土のそれとは比較にならない
くらい激しい!

レディ達はみな手に「ベル」を持ってそれをチリンチリーンと不快な音を撒
き散らしながら「欲しいヤツは私を呼びなさい」と言わんばかりにシ
マを駆け巡ります。

本土のように、何度もうざったく聞いてこない点はいいのですが・・

T94_2  
 ハマってるときの
 ベルの金属音は
 とても不快な音に
 聞こえるのが珠に
 傷。。




それと、沖縄のワゴンサービスは『食』が物凄く充実してます。

T96













T97
 俺は「おにぎり」
 のポーク玉子味
 がお気に入りで
 した♪

 このボリュームで
 コイン6枚(6枚交
 換)はリーズナブル!

    
そうそう、おにぎりと言えば・・ 沖縄のおにぎりって「三角」じゃ
なく「四角」が一般的なんですよ。とても不思議・・

T98









  
まぁ沖縄の「食」自体、不思議が一杯だから今さらおにぎりの形
くらいでどうこう言うつもりはないけど・・

T99
 沖縄のラーメンと言わ
 れる「沖縄そば」!

 正直がっかりww
 食べてみればわか
 ります(´・ω・`)




T100

 「みそ汁定職」を
 頼んだらコレです
 よ奥さん!?

 バランス悪すぎだろww




つーか、そもそもメニューが意味不明www

T101
  

 日本語でおk
 (;^ω^)
 



文字は読めても意味がわからないなんて、まるで外国のようだぜ。

| | コメント (11)

2007年9月23日 (日)

9/23  私と麻雀

設定を打つ人間との駆け引きはあったとしても基本「対機械」の
パチ・スロに比べ、常に闘う相手が目の前にいる麻雀は負けた
ときの悔しさがパチ・スロのそれとは比較にならなかったりする。

ここ一ヶ月落ち目の中の落ち目であった俺が悔しかったのは、や
はりそういう理由でスロの負けよりも麻雀の負けの方だったりした
わけで、それについては過去に類を見ないほどどうにかしたいと
いう気持ちが強かった。

落ち目と言えど、負けは負け。自分の麻雀の限界を感じた夜、
俺は真剣に強さを求めた。そこそこ強いと思っていた自分が
恥ずかしくなった。

そしてその日から、より麻雀に対し真摯になろうと決めた。
 

雀荘に麻雀を「見学」しに行った日もあった。

麻雀関連の書物を読み漁らない日はなかった。

毛嫌いしていたネット麻雀に教えを乞うようにもなった。
   

そうして日々を過ごしていったある日の事、私は今までと少し違う
目で麻雀を見る事ができるようになっている事に気付いた。

壁を破った、なんて格好いい言葉を使うつもりはないが、ともかく
前に比べて少しは強くなれたような気はしないわけでもない。

結果論で語るのもアレだけど、確かにそれ以来負けてはいない。
落ち目だと思ってた日々からもいつの間にか抜け出せているよう
な気もする。  
  

麻雀は所詮「運」だ!そう言う人も世の中にはごまんといる。確か
にそう見える場面も多々あるしそう言うのは本人の自由であろう。

だが、現実に強い奴は強いし、運だけで勝ち続けている人間なん
て存在しないわけで・・ 運に左右されない確固たる「強さ」というも
のは確実に存在する。

運だと言う奴はそこで止まってしまうと思う。

運の存在を認め尚、それでも運を凌駕する強さを求めるもののみ
が次のステップに進めると俺は信じてやまない。


しかし、やれやれ・・ この情熱を仕事に向けられたら少しはいい
暮らしができそうなものだけど /(^O^)\

| | コメント (8)

2007年9月21日 (金)

9/20  これ以上ちょっと雑炊だけを食べて生きていくのは嫌です

薬ってね、凄いんですよ。さっきまでフラフラだった僕が薬を飲んだ
一時間後にはハンゲームで遊べちゃうくらい体調よくなるんです
から大したもんです、まさに文明の極みですよ。

でもね、やがて時が経てば40度近くまで熱は上がりまた苦しむ事
となるんです。そしてね、次は体温を下げるために大量の汗をかく
羽目になるもんでとても寝れたもんではないんですよ。で、やっと汗
がおさまったかと思ったらアンタ、今度は失った体温が寒さを呼び震
えが訪れ、またこれが寒いのナンのって、とてもさっきまでボタボタと
汗を垂れ流してた部屋とは思えないくらい寒くなるんです。

でね、延々このループ。正直、体が持ちません・・ そして、そんな
状態で食欲なんてわくわけが無いんですよ。特に一人暮らしだと自
分で作って洗ってだから余計食べるのが億劫になっちゃって、とに
かく食べなきゃ弱るばかりの病人にとっちゃ相当な悪循環です。

 (・・・ああ、マジしんどい('A`) )

何度も倒れそうになったけどその都度

 (ちきしょう、何で俺だけこんな目に・・ くそっ
  魚とYめ殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる・・)

復讐と言う名の火を灯し、その火で「ちょっと雑炊」を作り生き長ら
え、何とか今日という日を迎える事ができました。

 \(^O^)/カイフク

うーむ、実に四日寝込んでたのですね、長かった・・ あまりにも
大量に汗をかきすぎたおかげで額が肌荒れ起こして超痛いです
よまったく( ゚д゚)。

アタッマ来たから普段は行かない、行ったら笑われるようなボッタ店に
て青ドンの設定Hか6っぽい台ゲゲゲットしちゃいますよ!

今現在静岡、イベントが禁止されてるわけでして、そうなると増大した
シマとかそういうのを狙うしか手がありませんけれど今日はその狙い
がうまくハマって本当に掴めたっぽいです。

ええ、おじさん自身が一番驚きましたよ。

 【青ドン】 Hか6かな?
 総3453 B12 - R4 
       単独 (赤3 ドン4 REG4)
       ナメコ (1/7) ヒラコ (3/?)

その夜、Y君から雀荘行こうぜ!って電話が来たときにゃもっと
驚いたんですけどね、ハハハ(^^)

 本日 +7.4k

| | コメント (12)

2007年9月18日 (火)

9/17  悪夢のバースデイ

昨年の9/17の日記を見れば分かると思うのですが・・本日はメ
ガネッ娘のC嬢の誕生日。誕生日の前夜にご飯とうまい酒でも
ごちそうしてあげる計画を立ててたのですが・・

 C嬢 「今日は何時くらいにくるー^^?」

 うみ  「・・・・・」

 C嬢  「返事が無い、屍のようだ・・」

 C嬢  「・・・・?」

トゥルルルルルル・・・

 C嬢  「何時に来るのー?」

 うみ  「・・もしもし、悪い声が出ない」

そうです、このとき私は病に伏していたのです。誕生日直前にピン
ポイントで病気になるとか/(^O^)\オワットル。

 うみ  「・・そういうわけでゴメン。今日は無理ぽ

そんなわけでその日のディナーはお流れになったのですがせめて
誕生日当日には動けるようになっておこうと思い、笑えないくらい
の高熱にうなされながら一夜を過ごしました。

 ~翌日~

 うみ  「マジヤバイ。ビョウインツレテッテクダサイ」

 C嬢  「をいをい(;^ω^)」

本日は祝日という事で「休日当番医」という病院しか空いてないの
ですが、そこはさすが病気のときの俺。行きつけの病院が本日の
「休日当番医」でございました( ^ω^)安心感が違うよね♪

 うみ (・・・ふぅ、いつも通り抗生物質さえ飲めば何とかなるだろう)

・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

~行きつけの病院~

 

『本日は休診致します』


Jojo3
















ここで倒れそうになるもC嬢の必死の努力のおかげで何とか別の
病院まで持ったわけで・・

 先生  「え?当番医が休み?・・・ありえないよwww
      何かあったのかなぁ?」

 うみ  「ところで、これってただの夏風邪ですか?」

 先生  「うーん、君タバコ吸う?」

 うみ  「世界一嫌いです」

 先生  「じゃあタバコの煙を吸い込むような場所への出入りは?」

 うみ  「。。。(雀荘・・パチ屋・・・友人宅) まぁそれなりに(;^ω^)」

 先生  「多分ねー、煙吸いすぎで喉のバリアがはがされちゃった
      んだと思うよ。風邪というか扁桃炎です、扁桃腺の炎症。
      具合悪くなったのいつごろ?」

 うみ  「えーっと・・・ 二日前に友人2人と遊びに行って(雀荘)そ
      の翌日から高熱が出ました」

 先生  「うん、じゃあそこじゃないかな?」

 うみ  「そうですか・・・ ありがとうございました」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

で現在、40度近い熱が出たと思ったらいきなり超震える程寒くなった
りとにかくヤバイっす。キーボードをまともに打てない\(^O^)/ブログ
書いてる場合じゃないっつーのwww

ホント、手に取るようにわかる落ち目だな(´・ω・`)



あ、そうそう・・

医者との会話で出てくる友人二人ってのはもちろん魚君とY君で
ありまして・・ タバコスパスパ吸いやがって(♯^ω^)ビキビキ

B22












| | コメント (18)

2007年9月15日 (土)

9/14  死に至る規制、そして

5号機時代になり、何かと規制規制と騒がれる昨今。設定6を設
定6と言う事も許されないようになりどうしたもんかと悲観したのは
もはや遠い過去。店は独自の隠語を使いそれを見事に切り抜け
てくれました。

 「本日は『噂のアレ』投入です!」
 「全機種に『A』投入!」

こんな感じで。

しかしながら、そういう態度がお上の怒りを買ったのかどうかは知
りませんが遂にそのくだらないいたちごっこにも終焉の時が訪れま
した。なんと我が街静岡、数日前から設定を匂わす行為はおろか
特定機種を煽るから、という理由でイベント告知すら禁止となって
しまったのです!!!!!

他県では既にそういう地域もあったかもしれませんが、おかげで
三日ほど前から静岡県のホールから来るメールは全てが

 「本日も頑張ります!よろしくお願いします」

みたいな超適当な内容となってしまいました。

B20




















B21_2














      
ここまでされると本当にどうしようもないって感じです\(^O^)/

ただ、恐らくこの規制で一番困るのはイベントを渡り歩いてた俗に言
う「軍団」でしょう。信じられないけど、未だに徹夜の並びを武器に
喰ってた軍団とかもいたわけで・・ そういう人達にとっては相当な
痛手となる事は間違いありません。

今後、店がどういう出方をしてくるのか皆目検討もつかないわけで
すが・・ 願わくば従来通りのイベントを暗黙の了解的に・・つまり、今
まで6の付く日にやってたイベントは今後告知なしでも6の日イベントとし
て行ってくれる事を祈るばかり。

今の時代、手探りで設定を掴もうと思ったら相当キツイわけで、今後
より一層の情報収集能力が求められるようになりそうです。

あるいは、これからは地道に色んな店を渡り歩くよりも、一店舗の
クセを完全に読み切って立ち回る「ジグマ的要素」が強く求められる
のかもしれません。

ようするに俺の得意分野 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 9/13の収支 +61.4k (デビル6)
 9/14の収支 +33.4k (デビル6、ルパン6)

| | コメント (16)

2007年9月13日 (木)

9/13  ミスター3桁

設定が入るならココでしょ?みたいな台に座り、半日以上下皿
プレイを続けやきもきしつつも、夕方には設定6と確信しぶん回
したデビルメイクライに設定5確定の札が刺さるなんてよくある事。

 【デビルメイクライ】設定5
  総8015  BB3(1/2672)
         DB16(1/501)      
         RB14(1/573)        

        一枚役 16/59 (27%・1/501)  
        チェリー 9/118 (7.6%)  
        単独  BB0 DB1 RB5

マイナス800円とかどないやねん(´・ω・`)
  

久々に会った我がココロの師「かまさん」が同シマ内でほぼ設定6
を打ってたためもう1台あるのかなぁ?と悩みつつ打ち、通常時
のベルは超最高だけどBB中の数値と通常時のスイカ・チェリーが悪
くて追い切れなかったエヴァが設定6だったって事もよくある事。

 【新エヴァ】 推定6
  総1632  赤B2 - 青B3 - 黄B1 - RB0
     
     BB中 チェリー 9/226 (1/25.1)
          スイカ 13/226 (1/17.4)
          ハズレ 42/226 (1/5.4)

     通常時  ベル  218/1500 = 1/7.08
           スイカ  6/1632 = 1/272
           チェリー   5/1632 = 1/326.4

プラス600円とかどないやねん(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・

 「じゃあ何か?俺の貯金を無くすのが目的なのか?」

 「厳密に言えば違います。目的はアナタを働かせる事です」

 「おいおい、それとこれとどう関係があるんだ?」

 「さすがに貯金が底をつけばアナタも働かざるをえないでしょ?」

 「・・まぁ、そうかもしれないけど」

 「こっちだって好きでやってるんじゃないんですよ」

 「しかし・・ それにしても酷すぎない?」

 「いや、だからね、アナタがすんなり働けば私だってこんな目に
  合わせる気はありませんでしたよ?」

 「・・・・」

最近、こんな妄想をよくしている( ^ω^)

 9/11の収支 -0.8k
 9/13の収支 +0.6k

| | コメント (15)

2007年9月10日 (月)

9/9  試練は乗り越えられる人にしかやってこない・・?

結局、デビルメイクライに翻弄され続けている毎日。気付けば期待値
との離れは300k以上。たった4万ゲーム足らずの短いスパンでここま
で偏るなんてありえない・・ と思いたいが、悲しいけどこれ現実な
のよね。旅から帰ってきてから貯金残高が500k減ってるのを見れ
ばそれが夢で無い事がよくわかる('A`)

なら避ければいいのに・・ とも聞こえてきそうだが全盛期(そん
なものがあったか知らないが)の俺でもやはり割り数とライバルの
バランスを考えればデビルメイクライは打っていたと思う。

だから機種選び、台選びに関しては後悔はしていない。

・・・わけだが、

 【デビルメイクライ】  3勝14敗 
  総39087  BB6 (1/6515)
         DB61 (1/641)
         RB59 (1/662)

そのうち、設定6(発表アリ)

  総21497  BB3 (1/7166)
        DB42 (1/512)
        RB42 (1/512)

設定6じゃない台(厳密に言えば発表無しの店の分も含まれてる
ため、この内の数割は6だった可能性もアリ)

  総17950  BB3 (1/5863)
         DB19 (1/945)
               RB17 (1/1056)

笑えないよねコレ。

参考までにデビルメイクライの各設定ボーナス数値。

設定 DB確率 BB確率 REG確率 合成確率 機械割
 1 1/579  1/2621  1/753  1/291 98.4%
 2 1/564  1/2621  1/728  1/283 100.6%
 3 1/489  1/3120  1/649  1/256 102.8%
 4 1/474  1/3276  1/624  1/249 105.1%
 5 1/434  1/3449  1/585  1/232 107.6%
 6 1/397  1/3449  1/546  1/215 111.2

何もこのアホな偏りはデビルメイクライに限った事じゃなく、麻雀とかにも
顕著に現れている(現在28半荘連続で裏ドラ乗らず&一発ツモ無し)

過去、これ以上の地獄を見た事は一度あるがそれは俺の自業自得
だったわけで、理不尽なツキの無さ「だけ」でここまで落ち込むのは
初めての体験です。正直言って打つ手が見つからない/(^O^)\

ココまで来るともう神様が「いい加減仕事しろ!」って言ってる風
にしか思えないわけで・・・ でも・・

でもっ・・、このままじゃあまりにも悔しいじゃないか(´;ω;`)


「俺はまだやれるんだ!」

そう思いたい一心で、雀荘に行ってはみたものの・・ 

半荘三回終わって 二着、二着、三着 で一万円負けてるのを見た
ときココロの底からゾッとした。(一発赤裏のご祝儀でボロ負け状態、
そりゃ俺だけ裏乗らず&一発無しなんだから金は流れる一方である)

Ota9

















戒めの意を込めて、「闇金ウシジマ君」を一巻から読み直してみたら
以前は笑えたとこで笑えなくなっている俺がいた ( ^ω^)

「試練は乗り越えられる人にしかやってこない」

こんな言葉を思い出す今日この頃。

| | コメント (13)

2007年9月 7日 (金)

9/6  夢は朝だけ

朝一、渋滞の影響で開店に間に合わなかったわけで、店につくと
目ぼしい機種はその大体が埋まっていた。まったく、世知辛い世の
中である。

そんなわけで、さてどうしたもんかと思いつつも何となくデビルメイクライ
のシマに吸い込まれるのが俺こと、いい男だ。

 (なんかデモズレとか、出目違いとか・・ 変化ないかなぁ?)

本日は6が投入されるため、ぜひとも掴みたいとこなのだが特に
これといった狙い台も無いわけで、大した考えもなくボーッと台を
見ていると・・

 (・・・あれ、この台ゼロ回転だよな?)

前日からそのままなのであろうか?獲得枚数を表示する「WIN」
のセグが「0」ではなく「6」と表示されている状態の台を発見した。

 (・・・!!!)

と、ここでセグに6と出てたからそのまま設定6を疑う程私は純粋
では無い。こういう場合はまず、前日に小役を揃えてヤメた人が
いると考えるのが普通なわけで・・

 (・・ふむ、バージルJAC中の六枚役がリール上に揃ってるという事
   はボーナス終了後クレジットを全部落としてヤメた、という訳だな!)

 (そして・・ WIN表示がそのままでリールも変化無し・・)

すなわち!据え置きの可能性が非常に高い。と、言うよりよほどの
事が無い限り据え置き確定である!(店員が遊んだとか抜かせば)

 (・・・で、肝心の前日の履歴はと・・ )

 (・・・・・・ッ!!!)

 (総6828ゲームで 19-15 だとっ!?) ←設定6以上

 (・・・・・オイオイ)

 (・・・ん?確か昨日も6投入イベだったよな・・)

 (・・・・・って事は・・・閉店まで打って、時間きて強制的にクレジット
  落とされたからああなってたと思うのが普通か?)

 (・・・・・で、その台がそのまんまって事は)

 (・・・・・・)

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < ま・ん・ま・い☆
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\    

と、こんな理由で私は朝からほぼ設定6確定台を手に入れる事
が出来たのです。

68  DB  3k
161  DB
425  DB
52  DB

際先よい出だしに5000枚コースを期待するも

218 REG
237 REG  追2k
376 REG  追4k
448 REG  追5k
127 REG
191 REG
46  REG

途端襲ってくるネタとしか思えない悪夢 /(^O^)\
(デビルメイクライはなぜかこれが多い)

しかしまぁバケは高設定の証ってわけで、ここまで出れば朝の
挙動と合わせても六の据え置きで間違いは無いだろうと思えま
す。さぁ全ツッパだ^^

287 DB  追3k
15  DB

を、さすが高設定、持ち直したか!

40  REG
436 REG
274 REG

と、思いきやバケ連。壊したくなってきた

760 DB  追8k
305 DB
468 BB
111 DB
202 DB
121 DB

ウォーホッホッホ━━(゚∀゚)━━!!!本日の見せ場到来。
やっとハコに手が届きました^^

319 REG
33 REG
577 REG
317

が・・ダメッ!夕方から座った隣人が一時間で二千枚出したのを
見てゲンナリ('A`) やっぱこの台ヒキ台なのかな?台風が酷く
なってきたので持ち玉飲まれた19時に終了っす。

 【デビルメイクライ】 ほぼ6
  総6870 BB1 - DB11 - RB14
  一枚役 11/39(28%)
  チェリー  6/105(5.7%)
  単独  BB0 DB3 RB2
  その他 ベル0 リプ1 スイカ3

もはや何も言うまい(´-ω-`)
落ちるトコまで堕ちてやろうじゃないの

 本日 -25k

| | コメント (17)

2007年9月 6日 (木)

9/5  どん底の助

ブロロロロ・・

(・・ん?)

ブロロロ・・

(なんだあのスカイライン?ノロノロ走りやがって)

チカチカ!

(・・ったく、車が泣いてるぜ?)

チカチカ!

(よし、我を遮るものは無くなった!行くぞ^^)

ブーン!


ブーーーン!

ブーーーーーン

(・・・・ん?)

チカッチカッ!!

(あれはさっきのスカイライン・・ 生意気に煽ってきてやがる)

チカッチカッ!!

(・・・ったく、抜かされて怒るなら初めからそのスピードで走れよなぁ
 あー、めんどくせ('A`) どうぞ抜いてくださいな、っと)

ガチャコン!

(・・・・・おや?)

シュパン!

(・・・・・スカイラインの様子が!?)

ジャキーン!

Patorolcar002
  おめでとう!

 スカイラインは覆面パトカー
 に進化した!






 「そこの車、止まりなさい!」
  

      /\___/ヽ   ヽ    
      / ::::::::::::::::\ つ  
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ  
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ  
  . |     ::<      .::|あぁ   
    \   /( [三] )ヽ ::/ああ   
    / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・・

片道一時間ちょっとかけてホールへ車を走らせてる途中、まさか
こんな道で!?みたいなトコで捕まったわけで、物凄~くテンション
が落ちました。ホールへ行かずそのまま帰宅('A`)

設定6以外を打つと確実に負け、設定6を掴んでも勝率5割以下。
パチを触れば地獄ハマリ、麻雀打てば21半荘連続で裏ドラが乗らな
かったりと・・

さすがにもう笑えないレベルです。
本当にどうなってんだよ一体・・ 

   / ̄\
  | ^o^ | < じんせい の すらんぷ です
   \_/
   _| |_
  |     |

 本日の収支 -15k(違反金)

| | コメント (11)

2007年9月 4日 (火)

9/3  いつもの

ずいぶん前から通ってる一軒のラーメン屋がある。

無愛想な店主(少なくとも俺には)がやっているこの店、定休日の
筈なのに店が開いてたり、逆に定休日でもないのに昼の部だけ開
いて無い事が多々あったり、と・・  なかなかふざけた店なわけだ
が気付けばずいぶんと通っている。

ここのラーメンは決してめちゃくちゃ美味しいという訳では無いのだ
が、どこかこう・・ 時折り、無償に食べたくなる時がある味である。

思うに長く通うにはこれぐらいの味がちょうどいいのかもしれない。

そんな風に思いながらまた今日も店へ行く、

 (・・・ふぅ、どうやら開いているようだ・・)

こんな安心をしなきゃならないもこの店ならでは。

 「○△大盛りちぢれで」

店主が水を持ってくると俺はいつもこの一言を叩き付ける。何を
隠そう、俺はこの店でこのメニューしか頼まないのだ。

 「・・・はーい」

そして、さすがに何年も通ってりゃ嫌でもわかるのだろう。どうせソレ
だろ?みたいな感じであらかじめわかってました風な返事が無愛想
な店主から返ってくるわけで・・

そこでいつも俺は思う。

 『店長、いつもの!』

この一言が言えたらどんなに楽だろう、と。

が、現実は厳しいもので・・ けっこうチャレンジ精神旺盛な俺でも
この一言がなかなか口にできない。

そりゃ一度、試しに言ってみればいいのだろうけど・・ 

 「店長、いつもの!」

 「はぁ?」

 「あ・・いえ、・・・ ○△大盛りちぢれで・・」

 「ちっ、2~3年通った程度で常連面しやがって」

こうなるのがとても怖いww 現実にはありえないだろうけど、あの
無愛想さにはそう思わせるだけの何かがあるわけで・・・

果たして、『いつもの!』と言えるようになるにはどのような条件が
揃えばいいのだろうか?

少し芯が残った、俗に言う「失敗」(自分の中ではそう呼んでる)の
ラーメンを食べながら常々思う。

実を言うと、俺は『いつもの!』よりも「最近麺の湯で方が雑ですよ」
と言いたいわけで、でもさすがにいきなりソレは言えないからこそ、
「いつもの!」を言いたいだけなわけで・・

嗚呼、「成功」のラーメンは本当においしいのになぁ。

 本日の収支 +6.2k (デビルメイクライ設定6)

| | コメント (13)

2007年9月 3日 (月)

9/2  反応が悪い件について

 「俺、そろそろ働こうと思うんだ。」

 「まて、今日俺が麻雀で勝ったら考え直すんだ!」

 「・・・・・」

  

 「そろそろ働こうと思ってるんだ」

 「おまえじゃ無理だよ」

 「・・・・・」
  
  
   
 「俺、そろそろ働くわ」

 「焦らなくていいんじゃない?何か就職にこだわりすぎてる感じが
  するよ?」

 「・・・・・」


 
 「そろそろ働こうと思って・・」

 「ふ~ん。そんな事より結婚式の余興やってくんね?」

 「・・・・・・それはちょっと」 

| | コメント (7)

2007年9月 1日 (土)

8/31  起業しかない

本日一発目のボーナスフラグが1/65536の確率であるチェリー+BIG
だったということは少なからず僕を困惑させた。

 「こんな分不相応なヒキ・・ 後が怖いな・・・」

が、その心配は杞憂だったのか?次々に引くボーナスが僕の不安を
少しずつ解消してくれる。どうやら台選びは間違ってなかったようだ^^

程なくして箱に手が伸びた事に気をよくし、僕は食事休憩を取るわけ
だが、これがイケなかったのだろうか?

B19_2














休憩から戻ると当然のように1600ハマリを喰らい、合算は設定①以下
へ逆戻り。嗚呼、天井RTって素晴らしい。

 【デビルメイクライ】  
 総3474 BB2-DB5-RB3  
  一枚役  2/11 
 チェリー 5/38 
 単独  BB0 DB1 RB2

しかし、なんだかんだで勝ってるとこが恐ろしい。単独フラグが優秀
なので粘ってはみたものの、結局1枚役重複が悪すぎたので捨て
たってのに夜の発表で設定6の札が付いてた事には驚きを隠せ
なかったけど /(^O^)\
   
 「ーーどうもスロ運はよくないらしい」

数値で見れば明らかです。

 ・現在のデビル坊や成績  
  
  全14戦 2勝12敗 -87.3k
  総22627 BB4 (1/5657) 
        DB32 (1/707)
        RB30 (1/754)

全部設定①を打っていたと仮定しても、理論値からBBが4回とDB
が5回足りておらず-3000枚。ですが実際は設定6を半分近く打って
るわけで、そうなると足りない分はその限りでは無く結局ヒキだけで
5000枚程損してる計算になります。

五号機が安定するなんて誰が言ったのか知らないがこれが現実。
引けない人はとことん引けない仕様らしいね・・ 

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < まさにスロット格差社会やぁ!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\    

普通に引けてる人は運がいいと思った方がいいんだぜ?

そんなわけで、僕はヒキの貧民層。こうまで酷いと諦めもつくって
わけで、最近就職情報誌を見て色々考えてるのですが・・

 「Welcome to hell, NEET boy!!」 

やっと現実に気付いた夏の終わり。

が、しかし・・・ ここまで絶望的だと逆に楽しくなってくる。
まだ若いんだし、ガンガン行こうぜ!

 本日 +4.2k

| | コメント (13)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »