« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

8/29  放浪その7

鹿児島はアーケードの街。

T59














屋久島から戻ると、俺は「天文台」という鹿児島最大の繁華街にて
引退試合を敢行するわけだが・・ (7/2参照

 うみ  「(´・ω・`)昨今のスロットルは地獄だお・・」

冴えない結果にて終了。その日の内に逃げるように鹿児島を発つ
事にしたわけでやってきたフェリー乗り場。

T84

  











  
「・・・あれがエスポワール、か」

T60

  ・・・ざわ

    ・・・・ざわ



  



さて、時間に遅れそうだったので超必死に走ってフェリー乗り場まで
行ったわけですが・・

 受付  「本日、船は二時間ほど遅れて出港いたします」

 うみ  「 (;´Д`)ハァハァ・・・ 」

なんて事になって、俺何も悪くないのにアタッマきた。ただでさえ暇な
船旅なのに、さらに暇が出来てしまったのでとりあえず船内探索。

T61

  

 黒服に連れられて
 船内へ。






T62


 一階と呼べばいいの?
 とりあえず入り口周辺。






T63
 階段を昇ると、ロビー。
 レストランや売店、ゲーム
 コーナー等、色々あります。

 ちなみに、一番安い二等
 寝室も二階です。

T64

 
 さらに昇ると三階へ。
 三階には風呂とちょっと
  リッチな一等寝室が!




T72
 三階に備え付けられて
 る風呂。俺が使ったとき
 は湯は張ってたものの、
 入っちゃダメと書いて
 あったわけだが・・?



 

T65

   
 
 さてと・・ 







T66

 
 甲板へ行ってみようか。






T67

  
 おお(・∀・)


  



T68


  悪くないねぇ。。





二階へ戻って・・

T70
 ←これがフェリーの醍醐味
 雑魚寝の『二等寝室』。

 寝る場所は自分で奪い
 取るのが基本!素人に
 はオススメしないww



T75













そして、さっそく博打を始める外人さんグループ。限定ジャンケンをし
てたかどうかまではわかりませんが、この周辺だけ空気が違った
ため誰も近寄る事ができませんでした(;^ω^)

T73
 ←二階にあるレストランは
   大盛況!

 




まぁ26時間程ある出航時間の内、ほんの数時間程度しか開いて
ないんだからそりゃ人も集まるわなww。

 船員 「今食べないと次開くのは○○時間後ですよ!」

まるで脅迫のような食事です( ^ω^)

T71
 ←二階のゲームコーナー

 かなーり小さい部屋に
 ぽつんとスロが3台。

 

左から「サバンナパーク」「釣りキチ三平」「ハクション大魔王」・・
設置した人のセンスを疑います(;^ω^)

T81

 
←同ゲームコーナー内に
  ある麻雀ゲーム。

 なぜか画面が反転?
 してて、ウケを狙って
 るのか理解に苦しむ
 トコロです。






  

さて、一通り船内を探検し終わる頃にようやく出航。

T74
 グッバイ鹿児島!
 グッバイ本土!

 そして・・

 待ってろよ沖縄!




 「・・・・・・・・・・・・・・ヒマだぁ 」

さぁ、超距離フェリーは出航してからが退屈。26時間も何をして過ご
せというのだろうか?とりあえずゲームコーナーでハクション大魔王に勤しん
でいると・・

 船員 「電気消すよー」

消灯時間が22時前とかどないやねん・・('A`)暗くて本も読めないし、
眠くないのに寝るしか選択肢が無いって・・困ったもんだぜ Zzz

~翌朝~

 「うおおおおお(・∀・) 」

朝、フェリーの甲板から見る海はとても綺麗です。

T77_2

  
 地球が丸いって事
 を実感だね。






T79

 
 天気がよいので
 ブレイクダンス!





T80

  
  途中、いくつかの
  離島に立ち寄り・・







T78

 その都度、悲しい別れが
 恋人達には待っている・・ 




   
そんなこんだで、あっという間に時間は流れ・・

T83

  
 見えたー(・∀・) !






風と故障の影響で結局28時間の長い船旅となりました\(^O^)/

いよいよ、沖縄へ上陸です。

| | コメント (5)

2007年8月28日 (火)

8/27  11戦目にして

ウォッーーーー!ホッホォーッ(・∀・) !!!

 【デビルメイクライ】設定6
  総3824 BB0 - DB12 - RB10  
   一枚役 11/31 (35%)
   チェリー 6/41 (15%)  
   ベル   1/? (1/3824)
   リプ    1/? (1/3824)
   単独   BB0 DB1 RB2

I'm absolutely crazy about it!( 楽しすぎて狂っちまいそうだ!)

 本日 +52.2k

| | コメント (5)

2007年8月27日 (月)

8/26  麻雀は運か実力か

   「麻雀ってのは所詮運が支配するところが大きいゲーム。
   だから素人が玄人に勝つ事も珍しくはない。・・・だがな、
   本当に強い奴ってのは大事な所じゃ『絶対に』勝つ、それ
   が麻雀ってもんよ。・・・でも

車内で熱い討論をする若者が三名。言わずもがな、「うみ」こと私
と「全魚人」こと魚君と、「ロクデナシ」ことY君である。

我々は本日、全国規模の麻雀大会、その予選へ行ってきました。

Ma1













全国規模の大会の静岡予選って事で、もっと人がいるかと思った
のですが会場につくと・・・ 40名程しかおらんがな(´・ω・`) 

この大会、知名度低いのかな?

さて、本日の大会は40名で抽選をしてランダムに半荘を3回打ち、そ
のトータルポイント上位8名でさらに決勝卓を囲むというシステムになって
おります。そっからさらに二名までに絞るそうなんですがとりあえず
決勝までの道は8/40=1/5って事で・・ 

 (・・・決勝までならけっこうイケそうじゃね?)

そう思ってると、魚君も同じ事を思ったのか・・ 彼の方を見ると目
が合いました。そして・・

Ma4

 

  










   

Ma5


















   

Ma6
























こんなカッコイイ、傍から見ると痛い事をして気合い十分で卓に
向かったわけですが・・・

Ma3

















 (^∀^)9m プギャギャギャギャーwwwwwww

ボロッボロのボーロボロ。(写真は二回戦終了時の途中経過)
ボロボロボーロのボロッボロ。

・・・・・・・・・
・・・・・

・・

  ・・・でも、今日は大事な勝負じゃないもんなぁ」

  「おう、金賭けてねーと燃えねぇよな」

負け犬共の遠吠えが帰りの車内にはよく響いたわけでして・・
犬共はその足で行きつけの雀荘に向かったそうな。

| | コメント (9)

2007年8月26日 (日)

8/25  ナナ連敗

土曜だけど、激熱イベントがあったので稼働。

新台である戦国無双の6を打てたわけですが・・・(後発表)、

 278 REG  (信長を倒す)
 0 (無限戦国ラッシュ突入!)
 112 REG  (信長に負け)
 522 BIG
 0 (戦国ラッシュ突入)
 1 (戦国ラッシュ終了)
 10 ヤメ

せっかく無限ラッシュを引いたのに100ゲーム辺りでバケ引いて終了して
しまったり、それでもめげずにハマってハマって、ようやく引いたBIG
後のラッシュがたったの1ゲームで終了(慶次モード)とか・・ 

(´・ω・`)こんな展開次第の台、勝てるわけねーじゃんww

そう判断して、捨ててしまいましたが後悔はしていない。

 【戦国無双】 設定6
  総923 BB1 - BG2
   ラッシュ2回 (無限112ゲーム と 通常1ゲーム)

この台は「引くべきときに引けて、ハマるべきときにハマれる」ヒキの
神様専用台です。皆様、くれぐれも淡い夢など抱かないように^^

さて、話しは変わりますが・・・ 26日、日曜日はココへ行ってきます。
Tu













ちょっくら役満ツモってくらぁ ノシ

 本日 -9.4k

| | コメント (9)

2007年8月25日 (土)

8/24  どうしろってんだ

今までも何度か打ってたとは思いますが、やっと念願の発表あり
(夜ね)のデビルメイクライの6をツモれました。

B17_2




    



いやぁ、自然と笑いがこぼれてしまいます。
やっぱ腐っても6、重複率が違いますな^^。

一枚役重複が今日は引ける引ける(・∀・) (本来は6で28%くらい
だけど今日の序盤は4/6(67%)だった)1000ゲームを終えた時点で 
≪BB0-DB3-RB4≫ と素晴らしい数値です。

よーし、今日は三千枚くらい出しちゃおうかな!

B16
















・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

 ~数時間後~


 【デビルメイクライ】 設定6
  総3712 BB1 - DB5 - RB5
  チャンス目 5/21(24%)
  チェリー  4/47(8.5%)

18
















 本日 -17.0k

| | コメント (13)

2007年8月24日 (金)

8/24  頼むから豹馬を対戦に使ってやって下さい三星R&Dさん

暇だったので(いつもだけど)13時オープンの店に行ってみると、
久々にパチンコを打とうという気持ちになった。それというのも

 「・・・(おお。こんな台出てたんだ)」

パチの新台に「バジリスク」という台を見つけたからに他ならない。
実は私、この「バジリスク」という台の原作である漫画を持っている
ため、興味を惹かれついつい座りたくなってしまったのだ。

 「・・を?等価にしちゃ回るな」

そして、うれしい誤算。ダメ元で試し打ちしてみると釘の形とは裏腹
に全然勝負できる回転数ではありませんか(・∀・)

 「よし、久々に粘ってみるか^^」

こうして、今日も地獄が始まった。
  
     
 【CR バジリスク】 等価 23.8/k (1/315 確変57%)

 1016 確変3連 (15R*2 2R*1)
 368  ヤメ

1186369735296

 ←リアルに打ってる最中
   こんな感じだった







今までも何度も言ってきたけどさすがにおかしくね?そりゃこれだ
け毎日パチ・スロを打ってりゃいいときも悪いときも色々あるだろう
けれど、それにしても一年前くらいからヒキが弱い方のベクトルに
『異常』に偏り過ぎてる気がするんですが・・・

・・・理論値?期待値? 

ふっ、あまり私を笑わさないでく・・ れ(´;ω;`)

 本日 -41.0k 

| | コメント (8)

2007年8月21日 (火)

8/21  絶望ニート

Zetubou





私は今日、五号機に絶望しました。どうしてあいつら、あんなに
確率を無視するんでしょう?逆は滅多に無いというのに。

リオ打ったら 

 357 REG
 156 REG
 321 REG        
 178  ヤメ     【総1012 B0-R3】

デビル坊や打ったら

 397 DB 
 512 RB
 409 ヤメ     【総1318 BB0-DB1-RB1】

マジハロ打ったら

 287 REG
 56  REG
 13  REG
 572 REG
 41  BIG
 12  ヤメ     【総981 B1-R4】

今日は結局 3311ゲーム打ってビッグ2回しか引いてねぇや('A`)

なんだかんだ言ってね、連日ホールに入り浸ってる自分を見てると
情けなくなるわけで・・・

じゃあ、その対価に何かを得られてるか?と問われてみると、これま
た情けない返事しかできないわけなんですよ。

ハッキリ言ってね、今のスロットで勝ってる人が凄いと思う。

 20日の収支 -8.4k
 21日の収支 -43.0k

| | コメント (13)

2007年8月19日 (日)

8/19  放浪その6

あー、やっとまとめ終わりました。
放浪その6はHPに貼り付けたのでどうぞこちらへ 

それにしても、デビルメイクライで未だに勝った事ないんだけど
どうやったあれ勝てるんでしょうかね?弾痕演出も未だ当たった
事無しとか・・ 終わっとる\(^O^)/

 デビルメイクライ 現在6戦6敗 -78k
          総 6185 BB0-DB6-REG5

好きなんだけどなぁ(´・ω・`)

 17日の収支 -17.0k
 18日の収支 -14.0k

| | コメント (14)

2007年8月16日 (木)

8/16  時代遅れニート

流行りに乗って、というわけではないが、ここの所方々より薦め
られる機会が多かった「2027」という台を打ってみる事にした。

実はこの台、数ヶ月前に雑誌に紹介記事が出てたのを読んでそ
の斬新なシステムに心躍らせた記憶があるのだがいやはや、ここま
で色んな方から薦められるような台となるとは世間がやっとJPS
に追いついたという感じがしないでもないわけで・・

小麦にダイナマイト、アストロと・・ おもしろい台を出しているのに、マニ
アック過ぎて受け入れられなかったこれまでのJPSを思うと涙が
出てきます(´;ω;`)

兎にも角にも、そんな以前から期待してた台を今日まで私が打た
なかったのはただ単に近所に設置が少なかっただけ、という理由
であってここ最近はそんな事も無くなったようなのでいよいよ重い
腰を上げてみる気になったというわけです!

解析も大して知らずにお盆の(?)ボッタ店に特攻。

B15_2











       ヽ|/      

      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ    
    /  \,, ,,/    |   
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|  (・・・・って、何じゃこりゃ!?)   
    |  | l~ ̄~ヽ |   |        
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    | 

本日三度目のバトルモード突入、赤7揃いだったから連チャンを期待
していたけれど、さすがにここまで続くとは思わず驚いた。

 (一撃2000枚って・・・ こんな五号機アリなのか?)

 【2027】 総4921 (内、ARTは2500ゲーム)
  JAC初当たり 17回 → BM突入 6/17回
   *継続数 (100,100,60,240,100,140)
  スペシャルリプレイ 2回 (1/1211)
   *継続数 (1240,520)

何時の時代もメーカーさんは協会の裏の裏をかいて色んな台を出して
くれるんだなぁ~。いや、ホント感心するわ。

そして、それを思うと同時に、変化の早すぎる五号機に着いていけて
ない自分を感じてみたり。

たった二ヶ月で浦島太郎気分を味わう事になるなんて。

 8/15の収支  -15.4k
 8/16の収支  +25.6k

| | コメント (10)

2007年8月15日 (水)

8/14  現実は甘くない

ちょっくら東京に麻雀打ちに行ってました。

B13












写真は吉祥寺の「ZOO」という雀荘。静岡では考えられない40卓
近く完備された恐ろしい広さには驚きました・・
 
さすがは死にたいくらいに憧れた花の都大東京。

空いた時間、魚君たっての希望との事ででゲームセンターに行った
んですが、ゲームに疎い俺が行ってもやる事はありません。。

なので、設置されてたスロットを打って時間を潰そうと思い、どうせな
らほとんど打った事ない機種を、というワケで選んだのは北斗SE。

したらばアンタ、白オーラで

B14

 
 23
 

 連
 
  荘
 

  !!





空気読みすぎてる北斗SEに驚きました。

んで、こいつ。250枚毎に景品として『スクラッチくじ』が出てくるの
ですが・・
B11











最終的には12枚になりますた。(250×12=3000枚)

 (・・・・これだけあれば(・∀・) )

と、思ったけど

B12_2











現実はこんなもんだよね(´・ω・`)・・

もしかして今の俺ってツイてるんじゃないか?と思いその後スロット
打ってみたけれどやっぱり何事もなく終わったわけで・・

新北斗のツマらなさにはただただ驚くばかり。

 8/11の収支 +51.4k (三国志推定5or6)
 8/14の収支 -6.0k  (五号機北斗、遊びで)

| | コメント (9)

2007年8月11日 (土)

8/11  ニートの気持ち

以前2980円で買ったネックレスの鎖。

繋げる部分がバカになってしまったので新しく買いに行く事に。
以前と同じ店で同じ商品を。

 うみ  「すいません、コレと同じのが欲しいんですが・・」

勇気を出して店に入ったはいいが、声に自信がありません。

 うみ  (・・・嗚呼、早く出たい(><;))

なんというか、ファッションにコンプレックスというか自信が無かった
りすると、お洒落な店に入るのにちょっと気が引けてしまい、よしん
ば入れたとしても肩身の狭い思いをしてしまいがち(´・ω・`)

そして店員が色々話し掛けてくる店だともうダメぽ。早く店を出た
い一心で空返事をした挙句、似合いもしない高い服を何度買わさ
れた事かわかりません・・

そういう経緯でユニクロ派になった方ってけっこういると思うんです
が、とにかく店員よ話し掛けてくれるな。

そんなわけで、とっとと用事を済ませて出たいわけだが

 店員  「はーい^^ あ、この鎖だったら○×とか△■××・・」

 うみ  「はぁ(・・・何語?)」

この店はけっこう話しかけてくるタイプであり・・・

 店員  「あー、このネックレス、ウチで昔作ってたやつじゃない
      ですかぁ(・∀・) 今はもう絶版なんでレアですよ!
      お客さんはかなりの常連さんなんですね」

 うみ  「・・・えぇ、まぁ」 ←来店二度目

かと言って、他の店を新規開拓する勇気もなく・・

 店員  「コレを付けるなら絶対こっちの方がいいですって!」

 うみ  「はぁ」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・

 店員  「8,980円になります^^」

こうして私はまた、欲しくもない高い商品を買わされてしまったのだ。

見知らぬ雀荘にはズケズケと入っていけるのに・・ この格差はどこ
から来ているのでしょうか?

『自信』って大事なんだなぁとつくづく思った。

| | コメント (8)

2007年8月 9日 (木)

8/8  近況報告

放浪その6は屋久島編となるので、HPにまとめ中。写真が50枚
程あるのでまとめるのに非常に時間がかかりますので、もうしば
らくお待ちをば( ^ω^)

さて近況報告。

スロプロ引退した私が最近何やってるのか?と思う方も少なから
ず存在するかと思いますが、最近の私は信頼度の高いイベントの
みホールに出向く、というスタンスで日々を過ごしております。なん
だかんだ言って、黙っていてもお金は掛かるのでね・・('A`) ニコッ

 7/30の収支 -10.0k (リンかけ試し打ち2台)
 7/31の収支 +80.6k (クモの設定4  総8347 B24R10)
 8/2の収支  +27.1k (CRライダー 運勝ち) 
 8/3の収支  -25.0k (デビル・エヴァ・リンかけ全部ダメぽ)
 8/6の収支  -16.0k (デビル・ハネデジ等)
 8/7の収支  +13.8k (三国志設定6 総6111 赤7緑11黒12)

しかしまぁ、本土に戻って思ったけれど・・ やっぱ今はキツイです。
2ヶ月こちらを開けていて、見なくなったプロのなんと多い事か!!

それに、引退を宣言してからは、なんか以前のように(以前もそうで
あったが怪しいが)シビアになりきれない自分を感じております。楽し
いからってデビルメイクライの6を探してるのがいい証拠。

んで、後は社会復帰のために雀荘に通ったり、社会復帰のために
○○のお勉強したり、と。しばらくこんな日々が続きそうっす。

さて、そんなニートのつまらない日常はさておき!

なんとあの人間のクズの代名詞であるY君に待望の第一子が誕生
しました\(^O^)/ そんなわけで昨日、魚君と一緒に出産祝いを
持ってお祝いに行ってきたわけですが・・

B9
 このロクデナシも
 ついに父親か・・・

 我が子を抱くY君の
 姿を見てると色々と
 考える事が多かった
 です。。

 なんにせよ、幸せの
 絶頂って感じで何より
 です!!



 うみ  「んで、名前決まったのか?」

 嫁  「『悠』って字を使いたいの。けど、下が決まってない」

どうやら、名前を決める瞬間に立ち会えるようです(・∀・)

個人的には俺と魚君の名前をミックスした『海二』~カイジ~を
非常にプッシュしたいところなんですが、言った瞬間嫁に睨まれ
ました(´・ω・`)

 Y君  「『ゆうせい』がいいなぁ」

 嫁  「微妙・・ 『ゆうご』がいいな」

 うみ  「悠関とかどうよ?関羽から一文字もらおうぜ」

 嫁  「黙ってて」

 うみ  「(´・ω・`)ショボーン」

 魚  「悠備とかどうよ!」

 うみ  「おお、劉備みたいでかっけーな!!」

 嫁  「・・・・」

 うみ&魚 「すいません(´・ω・`)・・」

 Y君  「じゃあさ、『ゆうご』はゆうごでも『ご』の字はどうする?」

 嫁  「『悠吾』がいいね」

 Y君  「他にはないの?」

 魚君  「『護』とかよくない!?」

 Y君  「おお、悪くないね!」

 嫁  「ダメ。バランス悪い」

 Y君  「じゃあもう『吾』でいいや('A`) 」

 嫁  「ちゃんと考えてよ!」

   ∧∧  
   /⌒ヽ)  Y君  「・・・・(俺にどうしろと)」   
  i三 ∪ 
  ○三 |  
  (/~∪    三三  三三三 三三

       ヽ|/       
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    |   
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   うみ&魚 「・・・ゴクリ」   
    |  | l~ ̄~ヽ |   |                
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    | 

| | コメント (12)

2007年8月 7日 (火)

8/6  放浪その5

6/16
さて、地獄巡りを終えたニート君。本当の地獄はこの旅が終わって
から始まるとは露知らず、別府駅でレンタカーを借りて阿蘇山へ
向かいます。

T51  リモコン式の車の鍵は当然
 スパイディ開け!君にも電波
 の糸が見えるだろう!

 俺の愛車の窓は未だ手
 で開けるタイプというのに
 便利な世の中になった
 もんだなぁ(´・ω・`)・・

阿蘇山までは別府駅から大体110~120kmぐらい。カーナビなんて
ほとんど使った事がないので操作に四苦八苦しながら二時間程の
ドライブを経て・・・  

T47


  

  到着 \(^O^)/






 「おおおおぉぉぉおおお(・∀・) !!!」

T46

 










上の写真は阿蘇山中腹のカルデラ湖。写真や言葉じゃ伝わらない
ぐらい綺麗な緑が印象的でした。非常に美しいです、はい。

T48





パノラマっぽく撮ってみたけど微妙だね(´・ω・`)・・

んで、ここから少し登ると山頂、噴火口付近の見学ができるらし
いのですが・・・・

T50



 ナンテコッタイ/(^O^)\





どうやら梅雨の影響?か何か知らんが山頂付近は霧で周囲が何
も見えない状況。。おかげで火口付近は立ち入り禁止(´・ω・`)

T49

 *車のルーフにコーラ
 を乗せて写真を一枚。
 いかに霧が濃いかお
 分かり頂けるだろうか?



結局、火口付近が見れなかったとはいえ、それでも十分に満足で
きた阿蘇山。こういうとこに来ると何か人間としてのレベルが上がった
というか、高尚な人間になれたような気分になるのはなぜでしょう?

ルンルン気分で大分から熊本へ。(阿蘇山は熊本だろ!って
ツッコミは無しで)

この夜、熊本駅に着いた俺はアサクラさんと出会う・・(6/20参照
T52   










写真左(いい男) 写真右(アサクラさん)

ただ酒、ただ飯ゴチでしたアサクラのおっちゃん\(^O^)/

6/17
アサクラのおっちゃんと別れた後、何とか繁華街を見つけてそこ
のカプセルで一泊したわけなんですが、そこのカプセルの店主と妙
にウマが合ってしまいオススメの店に・・・

ところで、余談だが熊本が一番だという話しを今回の旅で度々耳
にした。敢えて主語は省くが、コストパフォーマンスが一番高いのはスス
○ノやヨシ○ラなんかより熊本!そう言い切る人が非常に多かった。

なんでも南に行くほど値段は安くなって、でもサービスは変わらない、
というか変えようがないらしく・・ かと言って、熊本より南に行った
からといって、それ以上のものは見込めないようで・・沖縄なんか
は特殊な例でちょっとあそこは色々とあるようです(;^ω^)。(これ
は旅先で出会った業界人や現場で働く張本人達が声を大にして
言っていた事なので非常に本当っぽいです)

そして、やはり俺もそう思っ(ry

・・・これ以上は敢えて書きません⊂二二二( ^ω^)二⊃
  

さて、とりあえずこの日は6/18のブログでも述べた通り、次の日
に大型イベントをやる店を見つけて滞在延期を決定したわけで・・

 (う~ん、どうやって暇潰そうかな・・熊本って何かあったっけ?)

そう考えていると、ある一つの事実を思い出しまして・・

 (・∀・) あ!

そんなわけで、行ってきました!

T53














このブログですっかり有名となった、ある意味で日本一有名な
ホールであるパチスロつるさん!熊本の繁華街から路面電車
一本で行けます^^

T54
 台の上に漫画が
 当たり前のように
 置いてあります、
 本棚かよwwww
 
 噂通り何でもアリな
 店でした(;^ω^)



んで、つるに着いたのが14時ちょっと。ブログ書いてる人=店長さん
=(650円さん)は夕方出勤との事なので、せっかくなので会ってい
こうと思い待つこと2時間('A`)

ようやく現れた650円さんに写真交渉をしてみると・・

 650円さん 「えっと・・ 僕の写真は勘弁してください(><;)
         代わりにオバちゃんあげますから」

 オバちゃん  「えっΣ(゚Д゚)私!?」

そんなわけでこの一枚。 

T55  













まぁこれはこれでアリだなwwww

6/18
この日は、6/18のブログ通り大型イベントに参加して大敗。その
日のうちに宮崎に歩を進めた。

T56  宮崎市内には至る所
 に東国原知事のポス
 ターやのぼりが掲げら
 れており、何というか
 「がんばってるなぁ~」
 という感じがヒシヒシと
 伝わってきました。

 地元の商店の方も皆、
 「あの人が市長になって
 よかった」と言ってたのが
 印象深い・・・


T57
 ・宮崎駅前

 南に下って参りましたが
 この辺りから、急速に南
 国ムードが漂ってきます。
 どこもやしの木だらけ。


6/19~21
6/25のブログの通り、この三日間は宮崎で無謀な勝負をして過ご
し、ボロボロになって鹿児島へ渡ります。

T58
 地元じゃけっこう有名な
 (らしい)押川弁当の
 『チキン南蛮』 

 まいうーです(・∀・)

 

てか、宮崎と言えばチキン南蛮らしいんだけど・・ 

そもそもチキン南蛮ってどういう料理なのかさえ今日まで知りま
せんでした(´・ω・`) そりゃ宮崎で負けるわな。

| | コメント (7)

2007年8月 6日 (月)

8/5  放浪その4

6/13
佐賀を満喫した私は

   / ̄\
  | ^o^ |  ・・・
   \_/     
   _| |_
  |     |

・・失礼。佐賀を見てきた私はその日のうちに博多へ降り立った。
ラーメン好きにはたまらない街、博多である。(6/18のブログ参照

T17
 JR博多駅

 駅構内にある店が「立ち食
 い蕎麦」ではなく「立ち食い
 ラーメン」。博多とラーメンの
 親密な関係を顕著に表して
 いるね
   
御多分に漏れず、俺もラーメン目当てで来たわけだが・・

 ? 「あのー、すいません・・・
    ちょっとお時間よろしいですか?」

その道中、キリスト教(モルモン教?)を布教して回るお兄ちゃんに
出会ったというわけだ(6/17のブログ参照

んで、この兄ちゃん中々ノリのいい方で・・

 うみ  「写真撮ってブログに載せてもいい?」

 兄ちゃん 「う~ん・・ 仕方ない^^これも神の思し召しです。」

 うみ  「・・・だ、だよね(;^ω^)」

T39
 と
  、
 言
 う
 わ
 け
 で
 パ
 シ
 ャ
 !


6/14~16
運悪く梅雨に当たってしまったため天候のすぐれない日々が続く。
そんな中で博多を満喫し、大分へ移動したのが16日。

んで、大分と言えば「地獄巡り」!(らしい)。雨で一日見合わせる
事としたが、17日に運良く晴れ間が広がってくれたため地獄巡りへ
出発です!そして、地獄巡りのために大分の別府市まで行くという
事、梅雨時にあってのせっかくの晴れ間という事、更には距離的な
問題も含めまして、多少きつめのスケジュールになりますが、そのま
ま別府よりレンタカーを借りて阿蘇山も見に行く事にしました。

とりあえずは別府まで行きそこからバスに乗って一本、地獄巡りの
観光地へ到着すると・・・

 運ちゃん  「なぁ兄ちゃん、ここ初めてか?」

着くなり入り口付近で待機していたタクシーの運ちゃんに話し掛け
られました。

 うみ  「ええ、そうですが?」

 運ちゃん  「何地獄見るの?」

この地獄巡りという観光名所には、全部で9つの「地獄」が存在
します。この運ちゃんはその内の「どの地獄」を見るのか?と聞
いているようです

 うみ  「え?廻れるだけ廻ろうかと思ってますけど」

と、言うわけで正直に答えたわけですが・・ 

 運ちゃん  「かー!!アカンアカン(><) 知っとるかァ?
         兄ちゃんには特別に教えてやるけどな、ここの
         ナンタラ地獄ってのは大抵が見る価値もないような
         作りモノなんやで!」

 うみ  「・・・・な、

Nandatte
    


 




運ちゃんが語る衝撃の真実!
  
 運ちゃん  「本当に見る価値ある天然物は『地の池』と『海』と
         『竜巻』だけやで。後は金儲けのために人工的に
         作られたものだけなんや」

 うみ  「へぇ、そうなんですか!ありがとうございました。
      それだけ見る事にします」

 運ちゃん  「そかそか^^それがええで。・・・ところでやな」 

今思えば、これってタクシーに乗せるための客引きだったんで
しょう\(^O^)/

 運ちゃん 「海地獄と竜巻地獄ってのは距離がけっこう離れ
        てて、歩いて行くとかなり時間かかるんや。そん
        なんで時間使うのも馬鹿っこいしタクシー乗っていか
        へんか?兄ちゃんは特別や、特別にメーター固定の
        800円(ウロ覚え)で三つの箇所廻ってやるで^^」

 うみ  「( ^ω^)・・・・」

さすがに俺もそこまで馬鹿じゃありません。地獄が天然かどーた
ら、って話しはさておき・・ この料金設定がどうなのか?それぐら
いは考えました。が、

(・・・確かに金儲けのための人工物なんか見てもしょうがないし、
   何より今日はこの後阿蘇山も行くわけだし時間短縮するに
   越した事はないかなぁ)

結局、メリットとデメリット考えた結果、俺にとってはそんな悪い話し
じゃなさそうなので受け入れる事に。(後で確認したら、運ちゃんの
説明は確かに真実だった。料金設定は置いておいて・・ ちなみ
に他にも、『坊主地獄』って天然の地獄があるのですがコレに関し
ては距離的な問題で外すこととしました)

 うみ  「じゃあお願いします」

こんな経緯で地獄巡りは三つだけ。

T40
  
  ・血の池地獄

   赤かった。
   まさに地獄。



    
T44

  ・海地獄

  青かった。
  まさに地獄。



   
T41
  
  ・竜巻地獄

  間欠泉から温泉が・・・




T43

  ピューっと吹きます。
  まさに・・・






  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < まさに地獄界の紅音ほたるやぁ!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\    *わからない人は童貞

尚、この「竜巻地獄」の間欠泉が吹く周期は決まっており、大体
25分感覚で吹くようです。そのため

T42










こんな具合に、「地獄待ち」という文字にしてみるとなんとも奇妙な
光景も見れたりします。まさに地獄!

| | コメント (7)

2007年8月 4日 (土)

8/3  放浪その3

6/11
秋芳台から戻り、レンタカーを返して新下関へ(6/13のブログ参照
以前も書いたように、ここでネットで知り合った「おとーさん」に会う
のも放浪の旅の予定に含まれていたのだ!
T31
  ←これが「おとーさん」。
  ASIENCEか!って
  ツッコミたくなるぐらい
  長髪がサラサラ!!


 おとーさん  「ところでうみ君、お腹すいてる?」

さて、挨拶もそこそこにご飯を食べに行く事に。この「おとーさん」が
下関に訪れた人をまず連れていく場所がここだそうだ。

T32
  下関名物?
  『瓦そば』

 茶蕎麦を熱した瓦の
 上で焼いてから蕎麦
 汁につけて食べると
 いうもの。おいしい!

  
     

T35  展望台から見た関門橋

 九州と山口県とを繋ぐ橋。
 橋の名前は山口県の下
 
と九州の司という地名か
 ら取ったらしい。(かんもん
 きょう、と読む)

      

T33   下関にある元プライベートビーチ。
  とても綺麗です。まるで隣に
  恋人がいるかのように一人で
  はしゃげる俺はいい男。


    

T34   ノリのいいおとーさんと一緒に
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

  近くにいたカップルに写真を
  撮ってもらったのですが嫌そ
  うな顔してたのは気のせいだ
            
結局、おとーさんの家に二日程厄介になって下関を満喫です。
この二日間でギターに目覚めたのは内緒だ。

6/13
下関からおとーさんに車で送ってもらい、いよいよ九州上陸。
とりあえず小倉駅に降ろしてもらいました。

 おとーさん  「小倉と言えばやっぱアレなんだけど・・」

T36













 お 「うん、ちょうど二週間前くらいに閉店したんだ(´・ω・`)」

 うみ  「ところで雀球って何スか?」

ここでおとーさんとお別れ。マジお世話になりました!
別れ際に

 お  「で、次はどこ行くの?」

 うみ  「とりあえず佐賀に行ってみようかと思ってるんですが」

 お  「・・え、佐賀?何しに行くの?あそこ何もないぞ(;^ω^)」

 うみ  「いや、『佐賀に行った』という事実が重要なんすよ」

 お  「そうか・・ とりあえず俺は止めたからな

こんなやり取りもありましたが・・

T37













何はともあれやって来ました!エス・エー・ジー・エー サガ!
目的も無いし、駅周辺をぶらぶら歩いてみますか^^

 うみ  「すいません、佐賀の繁華街ってどこになります?」
 
 駅員さん  「そこ真っ直ぐ行った通りだよ」

そんなわけで佐賀駅から伸びるメインストリートを真っ直ぐ歩いて
みる事に。しかし、

 うみ  「・・・・・・・・・(あれ?道合ってる?)」

ここらへんの通りが繁華街と聞いていたのだが人通りが嫌に少
ないような・・・

 うみ  「・・・・・(あ、アーケード街だ)」

そして、しばらくメインストリートを歩いているとアーケード街らしき
入り口が見えたので入ってみる事に。きっとここに人が集まって
いるんだろ・・って

T19  





 

    





              ヽ|/     
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、   
    /         ヽ  
   /  \,, ,,/    |   
   | (●) (●)||| |    
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|    ・・・おいおい
   |  | l~ ̄~ヽ |   |      
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |         
   |    ̄ ̄ ̄    |    

T38_2













                    

   / ̄\
  | ^o^ |  < へへへ・・信じられるか?
   \_/     これが佐賀最大の繁華街なんだぜ?
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |    | < ロマンシング佐賀!
         \_/
         _| |_
        |     |     (注・平日の16時です)


「はなわ」の歌は決して大袈裟なんかじゃないわけで・・・

佐賀で燃やした体脂肪を僕はこれからも忘れないだろう。

| | コメント (5)

2007年8月 3日 (金)

8/2  放浪その2

6/9
浜田からどこへ行こうか迷ったが、広島へ行く事にした。
なぜ広島なのかと言えば・・

T10

 

 ←コレが食べたくなったからさ!



と、言うわけでやってきた広島だが・・想像以上に都会でびっくり。
なんかさ、広島って垢抜けないイメージが強いじゃん?(そう思って
たのって俺だけかね?)

T11
 *広島駅前

 路面列車ってそれが無
 い地域の人から見れば
 ちょっとしたカルチャーショック
 だよね~(´・ω・`)

  
この日は広島に一泊。広島の夜はなかなかアツいけんのぅ!

6/10
せっかく広島に来たわけだし、以前から行ってみたかった宮島へ
行ってみる事に。

T12  *JR宮島行フェリー 

 JRってフェリーも
 やってるんだね!

 写真左の紅葉は
 ここらへんの名物
 「紅葉饅頭」です。


T13  *有名な大鳥居の前にて
   スパイディ!

 観光客がめちゃくちゃ多い
 のでこの写真撮ってもらう
 のは非常に恥ずかしかった
 んだよー∩(・∀・)∩。

     

T14
 宮島内にはなぜか鹿が
 たくさんおります。   

 あと、宮島は杓子が有名
 らしい。なぜだろう?

     

T15  そして宮島(周辺)の名物
 『アナゴめし』は観光の際
 にはぜひ食べておこう!

 写真は有名店の「うえの」
 のあなごめしっす。うな重
 をさっぱりさせた感じかな♪

T23_2
  宮島で買ったおみくじ!
  
  沖縄を目指す私に対し
  『南の方よし』だなんて
  ヤラセみたいだなwww

     
宮島を見た後は新山口へ。特に山口に用事は無いのだが下関を目指していたのでその道中にあった山口にたまたま降りたのだ。

そんなわけで、山口に着いたのが19時前。小腹も空いた事だしどこか郷土料理を食べさせてくれる店でもないかなぁ?
T20_2  
 と、宿で貰った地図を見て
 山口駅周辺の繁華街を歩い
 てみる事にしたわけだが・・

 (青いラインが繁華街らしい)


行ってみてビックリ!
   
T22   
  
  
   !?
  
  
   
  
  
       /\___/ヽ     こ       
     / ::::::::::::::::\   れ
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  が   
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|   繁
  . |     ::<      .::|   華  
    \   /( [三] )ヽ ::/    街 
    / `ー‐--‐‐―´ \    !?

*まだ19時ちょっとです

 おいおい・・ 大丈夫かよ山口県・・・
   
T21













よく見ると先ほどの地図には この通りが(一応)繁華街!
と書いてあるわけで・・ なんとも涙を誘います(´;ω;`)

6/11
せっかく山口に来たのだから、何か見る所は無いかなぁ?と思い
期待せずに宿の人にお薦めスポットを聞いてみると『秋芳洞と秋
芳台
がかなりオススメ』と言われたのでこれまたアドバイス通りに
レンタカーを借りて行ってみる事に。(6/12のブログ参照)

T24
 日本最大級の鍾乳洞である
 『秋芳洞』。

 新山口駅から車で一時間と
 ちょっとぐらいだっけかな?
 

   
T25
 こんな感じで洞窟内に
 入っていきます!




  
T26
   

  中はけっこう暗い。

 

     
T27













↑んで、これが秋芳洞内でけっこう目玉な『百枚皿』という水に
  溶けた石灰分が沈積してできたリムストーンプール。写真は
  ほんの一部で実物はカメラに収まりきらないくらいの大きさです。
    
T28   鍾
  乳
  洞
  で
  や
  ら
  な
  い
  か
  ?

本当はもっとたくさん秋芳洞内の写真があるんですが、こればっか
は実物見て貰いたいもんで敢えて貼りません。行く価値は絶対ある
ので時間がある方はぜひ行ってみよう!

そして秋芳洞をちょっと上に行くとすぐに秋芳台があります。
秋芳台ってのは広大なカルスト台地でありまして・・
   
T30







「アルプスの少女ハイジ」の舞台のような場所です。所々に見られる
白い点のようなものは石灰岩、大昔のサンゴ礁らしいです(ウロ覚え)
とにかく景色が最高なのでドライブにも最適。ぜひ行こう!

T29_2














行った際には「遭難ごっこ」はお忘れなく♪

| | コメント (8)

2007年8月 2日 (木)

8/1  放浪その1

6/4
6月4日のブログを書いたのが午後の4時過ぎ。そこから歩いて
駅へ向かって、なんとなく買ったのは「大阪」行きの切符だった・・

どうして大阪なのかというと・・・

T1_2
  

  ←コレが食べたくなったからさ!


  
というわけで大阪に着いたのが夜の10時前。日本でも有数の物騒
な土地、大阪だけにはやく宿を見つけて夜の徘徊は避けたいトコ。
かといって、初日から豪勢に行くと後が続きそうもないと思うわけで
この日は結局、漫画喫茶にて夜をやり過ごす事に。

6/5
次の日、向かう先は難波は「梅田」。やはり大阪と言えば『食』!
そして、大阪の食と言えば食い倒れ人形がある梅田は心斎橋周辺
ではないでしょうか?(と思ってるけど実際は知らん)

T2  んで、とりあえず梅田に着い
 たらココへ足を運びます!
 高校だかの修学旅行で食べ
 て一発で味の虜となった店、
 たこ焼き屋『甲賀流』。
 
 安くて多くてうまい!
 まさに世の理想です(・∀・)

それにしても大阪のたこ焼きのうまさは異常!
          
たこ焼きに満足して、難波のパチ屋で一勝負して快勝した私は
その足で姫路に向かう事に。どうして姫路なのかというと

・・・なんとなく。

ちなみに、この夜の様子が6/5のブログです。

6/6
姫路は特にこれといってやる事もなく、鳥取へ行く事へ。

鳥取砂丘に行くのもアリだったのですが、ココは次回誰かと来て
シーナさんごっこ」を完璧バージョンで撮りたいと思っている場所
なので敢えてスルーする事に。

6/7
そんなわけで、砂丘を無視すると特に魅力を感じない鳥取だけに
早々と後にしたけど構わないだろう^^島根に入って出雲へ。
T3

*出雲駅の看板 

 なんだこのオッサン・・
 怪しすぎだろwww


   

出雲に来た目的はもちろん一つ!

T4




 出雲\(^O^)/大社

 




    

   
ちょっとY君の嫁の安産祈願のお守りでも買っていってやろうと
思って立ち寄った出雲大社でしたが・・・

T5


  *本殿へと続く道。
  
 誰一人いないってのが
 また、妙にそれっぽい
 雰囲気を醸し出してく
 れております!

 
  

その日が平日だったからでしょうか?有名な場所と認識していた
出雲大社にしては予想外、周りに参拝者は人っ子一人見当たり
ません。おかげで写真を撮ってもらうにも一苦労です(´・ω・`)

T16  
 うみ 「すいません、ここって何の
     神様ですか?」
 
 売り子 「縁結びです^^」


 うみ  「あぁ残念。安産のお守りが欲しかったんですよー」

 売り子  「あ、安産のお守りもおいてありますよ^^」

 うみ  「いや、ここ縁結びが専門でしょ?
      安産の方は大した事無さそうじゃないっすか」

 売り子  「・・・・は?そんな事ないっすよ (♯^ω^) 」

 うみ  「・・・(;^ω^)。oO(・・・なんでそこでキレるん?)」

売り子さんの声のトーンが急に低くなってオラ、びっくらこいただ。

こうして、出雲大社の壮大なスケールに触れた後・・・ との書き出し
6/8のブログにつながります。

6/8
島根は浜田、そこにそびえ立つ伝説の雀荘「DORA・HOUSE」で
一夜を明かした俺。

T6













   
T7

 市内を車で案内してくれ
 地元の優良店まで乗せて
 行ってくれた超親切な店員
 のYさん。

 本当にありがとうっす!







    
T8  

 *その日の野宿場所。
  
 写真じゃわかり辛いかも
 しれませんが、後ろは崖
 です。落ちたら死にます^^


T9_2    だ
   が
    、
   そ
   れ
   が
   い
   い
   !

寝返りをうった瞬間心臓が止まりそうになったのは内緒だぜ。

| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »