« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

5/30  潮時かね

先週ピンクレディーでツイたおかげで収支的にはギリギリで体裁を
保ててるモノの・・・ やはり厳しい、厳しすぎます。

パチンコの釘が開いてないのはこの地域、今に始まった事では
ないのですが問題はスロット。ただでさえ打てるレベルの台が少
ないというのにそういう台はもちろん、その他多くの適当な台に
すら高設定が入りずらくなったわけでして・・・

そしてその数少ない高設定をスロプ同士で奪い合う毎日。
一昔前ならば、打ってるだけで笑われたような機種だったのにね・・


そうした日々の中で僕の精神はそろそろと蝕まれていったのでしょう
    
 「・・・・・ハッ!?」

無意識の内にアラジンレボリューションの設定56確定台の下皿に
携帯を投げ入れていた事に気付いたとき、僕は自分がどれだけ
追い詰められていたのかを知りました。

そして、慌てて携帯を引っ込めた瞬間に猛ダッシュしてきたスロプの
姿がそう遠くない未来の自分の姿に見えたわけで・・

 「・・・・・」

必死だな、なんてとてもじゃないけど思えなかった。

 月曜 -7.7k
 火曜 -17.0k
 水曜 -7.0k

| | コメント (6)

2007年5月28日 (月)

5/27  ツキの代償

土曜はアツめのイベントがあったので休みたい衝動を抑え
頑張る事に。と、言うより休む余裕なぞ無いのです、はい。

で、設定5のうる星やつらを夕方まで打ってプラス。
今日もヒキ勝ちです、本当にありがとうございました。

 【うる星やつら】 設定5(発表あり)
 総4227 B11 R11  HB4 (1/1057) 
              NB7 (1/604)
              R11  (1/384)   
  一枚役(リ・リ・チェ)からの重複 18/42 (43%)
  チェリーからの重複        1/49 (2%)
 

と、まぁそんな事はどうでもいいんだ。
聞いてくれよ兄弟。

以前、俺の夢の一つであったハードボイルドのAR1000を引いたって
話しを覚えてるでしょうか?

あれから二ヶ月、勿体無くて、恐れ多くて触れませんでした。

で、今日… ふと、ARの音楽でも聴きたいなと思い電源を付け
てみたのですが・・・

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

え・・・・


エ・・・・・・
 

B5













 
     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ エイリやぁあああああああん!!
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

えっと、知らない方のために説明するとハードボイルドはAR1000を
引くとエイリやんが三人いる状態となりまして、下の写真が本来の
AR1000の状態であり、上の写真はバグった結果と思われます。

当時もAR抽選の画面で放置しておくとバグるってのは有名だった
のですが、まさかAR中にずっと電源offしておくだけでバグるとは・・ 

Hb2_2_1












獲得枚数もリセットされててワロタ /(^O^)\ハハハ/ヽノ \ ノ \

 
土曜の収支 +26.2k
 日曜の収支 -夢

| | コメント (8)

2007年5月26日 (土)

5/25  勝って尚、

蜘蛛6を狙うも800回してノーフラグじゃやる気が起きるわけもない。
さて、どうしたもんかと考えていると目に入ってきたのは新台の
「うる星やつら」。イベント内容からして4台中2台が6を期待できる
状況だったわけでして・・ うん、ここは機械割りの低さには目を
瞑って触る事としましょうか!

 【うる星やつら】 設定6(発表あり)
 総2292 B6 R3   HB3 (1/764) 
              NB3 (1/764)
              R3  (1/764)   
  一枚役(リ・リ・チェ)からの重複 5/20 (20%)
  チェリーからの重複        1/27 (3.7%)

で、目論見どおりうる星やつら全4台中2台に6が入っており、
うまい事そこに座れてたようです。残念ながら数値が軒並み
設定1を下回ってしまっていたため捨ててしまいましたけど・・

ちなみにこのデータでなんと1000枚くらいプラスとなっております。
噂以上にすごいぜハイパービッグ!

その後は昨日打ったピンクレディーが空いたので試し打ち、釘が
置かれたままだったので閉店までGOです。

 【ピンクレディーXT】   3.57円 23.8/k
 通常時総1439  初当たり 6 (1/240)
 時短437ゲーム  総当たり 30 (5連)(内、突確2回)

で、今日もバカツキ。ピンク2はUFOモード(電サポ付き確変状態)
に入ると確変継続率が大ヤマト等のゴーマル系にヒケを取らない
スペックとなってる故、ツケばこうなる事も珍しくはありません。

が、昨日の今日でこんな勝ち方って・・・
 
 「・・・・(なんだかなぁ)」

そりゃ嬉しいけど、どれだけヒキに左右されるんだよ?と、益々
持って今の生活に嫌気が指してきた今日この頃です。

なんというか、何かの掌で踊らされてる感が強いわけで…
その何かが吹けば飛ぶような生活なんてあんまりじゃないか

 本日 +99k

| | コメント (14)

2007年5月25日 (金)

5/24  焼け石に何とか

なぜか明日25日に大きなイベントを予定してる店が多い我が地域。
どの店も新装準備等で休みが重なってしまったようです。

そのため、打つ店が無いのでしょう

 「・・・なんじゃこりゃ?」

大したイベントでもない某店に人がたくさん集まりました。
いつもは10~20人程度の並びが今日に限って150人って・・ 

ホビーショーよろしく、スロプの見本市みたいになってる行列には
苦笑いするしかありません(;^ω^)

そして設定5確定のラムちゃんや悲報に集うプロ達の姿を見て
いると『辛いのは俺だけじゃないんだなぁ~』と、そう実感せざる
をえませんでした。

かく言う私めは、釘が多少開いてる新台のピンクレディーの
空き台をゲッチュできたのでこれ幸いと閉店まで。

久々の全てにおいてヒキ強な日でした。

 【ピンクレディーXT】   3.57円 23.8/k
 通常時総1749  初当たり 6 (1/292)
  時短392ゲーム  総当たり 27 (4.5連)(内、突確4回)

引退をほのめかした途端にヒキが強くなる不思議/(^O^)\

 本日 +52.8k

| | コメント (9)

2007年5月24日 (木)

5/23  三国志ヒキ弱列伝

ハッキリ言おう。もう限界だ!!

この三日間、適当なイベントしか無かったわけだが・・ 
それでも、今後を考えればこそ稼働しなければなるまい。

つまり、これからもっとこういう日が増えるだろうしその一日をどう
過ごせるかというのを今のうちにシミュレートしておかないとキツイ
だろうって事で必死に駆けずり回ってみたが・・

21日 -14.0k
22日 +11.1k
23日 -8.3k

もうね、無理ぽ\(^O^)/
ここ最近を見ればわかるでしょうが、もう俺が俺の今までの行動
範囲内で稼ぐのは厳しすぎる状況となっています。6を掴むのが
かなり運任せ的な状況、そして頼みのパチも腐りマクリスティ☆
もちろん時期が悪いってのもあるでしょうが、先が全く見えません。

なら場所を変えればいいじゃん!とも言われてるんですが
正直そうまでして続ける気もないわけで・・

つまり… 天に還るときが来たのかもしれません。


そんな中で苦労して苦労してやっと掴んだ設定6、
そいつにトドメを刺されるのが今の私なのです

 【三国志】推定6 
  総3936 B6 R8  (赤B5 緑B1) 
  RT突入率 11/27  
  プラム確率 362/2000=1/5.52 (2000ゲームでカウント止め)
  ベル重複  2/16

張飛が舌戦に出てイライラ。許猪に舌戦で負けてイライラ。
バケに偏ってイライラ。チャンスゾーンの特殊リプにイライラ。
もうね、精神的にキてます('A`)
  

 「覚えておくんだ… 
  (俺がヤメるのを後ろでずっとウロウロしながら待っていた) 
     スロプー共……」

 ・・・ざわ 
   ・・・ざわ

 「設定6なら圧勝できるだと… 
  バカじゃねぇのか……?

  そういうこざかしいことと無関係のところに…

Baku4














てか、三国志は5の可能性とかももちろんあるんだけど・・ 
すいません、アカギがやりたかっただけです('A`) ニコッ

 引退予定まで あと8日。

| | コメント (27)

2007年5月21日 (月)

5/20  静岡ホビーショー(笑

おっす、オラうみ!

今日は誰も付き合ってくれなかったから一人で静岡ホビーショー
にやってきたぞワッショイ!
Hob2













それにしても魚君・・・
信じられないな、ホビーショーに興味が無いなんて・・、女の子を
誘って釣れない返事をされるのはわかるけど、お前は男だべ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで知らない方のために説明しよう!
静岡ホビーショーとは・・・ 1959年(昭和34年)より毎年5月に
静岡県静岡市駿河区で開催されるプラモデル・ラジコン模型・
鉄道模型等の製品見本市である(どっかから適当に抜粋)

他県でもこういう事をやってるのか?とかはそこらへんは詳しくは
知りませんが、検索してもあまりHITしない現状を見る限りこういった
展示会は静岡と東京くらいでしかやってないのかもしれません。

ここでなぜ静岡か?と問われたら答えは一つ・・ 世界のTAMIYA
の本社があるからではないでしょうか!?(答えは知りませんけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うみ  「わかったかこの魚野郎!ホビーショーはなぁ・・・
      静岡に生まれた少年に与えられた幸運であり、そして
      義務なんだよおおおお!(←毎年行ってる)」

  魚  「おうおう、熱く語るねぇ~。言い分はわかったけどさ・・
      何かもう一押しないのかよ?たとえば、  
      『雀荘に行こう!プロも来店するらしいし!』 
      みたいなさぁ」

  うみ  「なるほど、もう一押しかぁ・・・ う~ん・・・ あっ!」

  魚  「お、なんかあるのか!?」

  うみ  「ミ・・ミニ四ファイターが・・・来るかも・・」

  魚  「話しにならん!」

  うみ  「(´・ω・`)」

と、そんなやり取りがあったたのはどうでもいいんですけれど
そういえばまだミニ四ファイターとかっているのかなぁ?

Hob4_1










↑会場の様子、さすがに例年通り混み込みです。しかしながら、
 ミニ四駆が全盛期だった10年前辺りを境に年々規模が小さく
 なっているような気がするのは気のせいでしょうか?

 ちなみに写真中央の白い子のメガネ姿は最高でした\(^O^)/

と、日課のメガネストーキングに精を出していると・・・アッー!?

Hob3






 




TAMIYAのブースにたどり着くと、そこにはミニ四ファイターらし
き人物が!すごいなぁ、今何代目なんだろう。。。

(・∀・) エヴァ!!!

(・∀・)  エアーガン!!!!

(・∀・)  アバンテ!!!!!!!

こうして、会場を何周もして満足した俺はそろそろ帰ろうと思い
出口に向かったわけですが・・

  「・・・・おわっ、今年もいるwww」

なぜか毎年ホビーショーには陸上自衛隊のブースがありまして。。
今年も例外なく装甲車が置いてあったのには苦笑いです。

どさくさに紛れて『自衛官募集!』の旗が立てられてるのは
きっと高度なジョークか何かなんでしょう。。

ではお約束って事で。

Hob1











 自衛官(写真左) 「敬礼の手が逆です!!!」

 うみ  「あ・・すいません」

いい年した男が一人で敬礼を注意されてる姿は何ともシュール。
家族連れの目線が痛くないと言えば嘘になるわけで・・・
来年は誰か一緒に撮ってもらおうっと。

 自衛官(写真撮ってくれた人) 「素晴らしい敬礼でしたよ!」

 うみ  「あ・・ども」

それにしても、やっぱりセンスいいわ陸上自衛隊www

| | コメント (15)

2007年5月19日 (土)

5/18  嫌がらせかな

バケにも負けず、ガセにも負けず・・・

そんな、毎日をなんとなく頑張る僕へ神様がくれたご褒美。
投資1kで引いたBIGから途切れずに続く連チャンはそういう事
なんだと思っていた…

13  赤BIG 
121  赤BIG
8   赤BIG
 ・
 ・
 ・

~中略~

 ・
 ・
 ・
1648 パンツ  
1000 ヤメ 

20050824_joe_2     












信じられるか?
これ・・・餓狼伝説のデータなんだぜ?

 【餓狼】 推定5or6
  総3474 B10 (1/374)
       (赤6 白2 青2)

さすがに温厚な俺でもイライラ・・を通り越して笑いが込み上げて
くる辺りが温厚と呼ばれる所以なんだろうなー。

 本日 +6.2k

| | コメント (14)

2007年5月18日 (金)

5/17  天衣無縫

我が街しぞ~かの雀荘に麻雀の女子プロである二階堂姉妹と
和泉さんがやって来ると魚君から連絡が入った。
(和泉さんはあいのりに出てた人、二階堂姉妹は・・ココ見て)

注*ちなみに私はお姉さんの瑠美さんが大好きです!

 「・・・・・うん!」

5.5枚のボッタ店にて持ち玉が無くなりかけ、続行すべきか迷って
いたGTOの推定4or5を捨てるには十分な理由ですね。

 【GTO 推定④?⑤?】
 総2909 B11 M5  15枚役 9/21 (43%)

ちょい浮きのうちに撤退し、雀荘へ走ったのが水曜の夕方である。
 

  うみ&魚 「・・・(;・∀・)うわぁ・・・」

店に着くと、皆同じ目的で集まったのであろう。
一目でそれとわかるようなキモヲタ達で待ち席は溢れかえり・・

 常連オバちゃん  「あーら、知らない顔ばっか。」

また、そういった新規のお客さんに対して常連さん達が皮肉混じり
の小言を言うような状況になるのは当然の事だったのだろう。

そりゃあね、女目当てにホイホイ集まられちゃウザイよねー。

常連さんよ、その気持ちはよくわかる。
わかるんだ!

けど、

 常連オバちゃん 「やーねー、みんなアレ(女子プロ)目当て?」

 常連兄さん  「ウザイっすよねー」

 常連オジサン 「ったく、どうせ二度と来ないくせによ」

 うみ  「(´・ω・`)ポツーン」


・・・俺のいないとこでやってくれないか?


同卓者の皆さんに嫌味を言われ続けてアタッマ来た。


しかし、よくよく見ると麻雀を打たないでひたすら女子プロと写真を
撮ったり話したりしてる「追っかけ」のような集団もいるわけで・・

常連さんが文句を言いたくなる気持ちもよくわかります。

おまえら、雀荘で麻雀打たずに帰るなよ!と叫びたいwwww


↓そんな「追っかけ」に混じりサインをゲゲゲット。

Jan1













      
寄せ書きは基本ダメらしいんですが、そこらへんは私のキモさで
何とかなりました、嫌な顔せずに承諾してくれた皆さんありがとぅ!

ーーーーーーーーーここから裏話しーーーーーーーーーーー
 瑠美プロ  「えーと、お名前は?」

 うみ  「あ・・海のYeahで!(プレゼントにするつもりだったw)」

 瑠美プロ  「え?瑠美の・・・なんですか?」

 うみ  「あ・・・ う・み! です。」

 瑠美プロ  「・・・ああ、う・み!さん、ですね。」
 
 うみ  「はい・・((*´д`*)ハァハァ もう何でもいいや・・・ハァハァ)」

ーーーどう見てもキモヲタです本当にありがとうございましたーー

ちなみに魚君は俺の姿が追っかけ軍団とダブって見えたらしく
同類になりたくない、との理由で色紙は貰わなかったようです。

それにしても高い色紙代になっちまった… _| ̄|○ -29k


さて、留美プロがあまりにも綺麗だったため元気が出た本日は
何とか午後オープンの店でよさげなリンかけを掴む事に成功するも
・・・・このリンかけ、設定幾つなんでしょうかね?

個人的には6が一番近いと思うのだけど・・
出玉がそう思わせてくれないのが悲しいトコロ('A`)

ちなみに4000ゲームの時点では B12 R7 でした。

 【リングにかけろ】設定?
 総5785 B14 1/413 (赤赤1 白白5 赤白3 白赤5) 
      M9  1/643 (赤竜5 白竜4)
 女BIGスタート 0/14  昇格制服 3/11
   
 スイカ  5/43  11.6%   (同色1 異色1 M3)
 一枚   9/53  16.9%   (同色3 異色2 M4)
 赤チェ  4回          (同色2 異色2 M0)
 青チェ  1回          (同色0 異色1 M0)  
 単独B  2回  1/2892   (白白赤*1 赤赤白*1)
 単独M  2回  1/2892   (白白竜*2)

最近、カウンターを四桁にして帰るのが流行りです。

 水曜の収支 +3.8k
 本日の収支 +24.8k 

| | コメント (12)

2007年5月16日 (水)

5/15  駄目だ

ボッタ店にガッチャマンの6が入るなんて、そんな淡い期待を
持つほど僕は甘ちゃんではない。

だが、5くらいなら・・・

ガッチャマンがイベント機種の某ボッタ店、たまたま同色BIGを
引いてた台(設定差バリバリ)が箱を持って空いたため、そんな
淡い期待を抱き座ってしまったのが間違いだった。

520  BIG (赤赤赤)
128  REG
800  ヤメ  

 総1448 B1 R1 

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ 駄目だ?駄目だ?駄目だぁ~!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

最初に引いたBIGが同色、つまり前回と合わせて2連続で同色。
これにて高設定の期待がかなり高くなりテンションも上がったわけだが
速攻引いたお約束のREGにRTは潰されその後は続かず。
5.5枚交換だったのでさすがに19時にヤメといたわけだが・・・

なんだかなぁ('A`)

 本日 -19.6k 

| | コメント (9)

2007年5月14日 (月)

5/13  どん底

アストロは土曜も追ってみたわけだけど・・ 

四日目となるその日はさすがに全台設定変更ってわけには
いかないようで、朝一RTに入らない台も少々アリ。そんな中で
運良くチェリーナビがそこそこ続く台を掴めて、僥倖の自力AT
突入にて勝利できたのはツイていたように思える^^

けれど、もう駄目かなぁ・・という印象。

自分でブログ書いておいて言うのも何だけど、このネタけっこう
な人が知ってしまったらしく、もはや朝カニ歩くのが困難な状況
であります。そしてなにより、俺の通ってる店で四日間一度も爆
発してた台が無かったという事実・・・

まぁ永久RTに入る確率なんてかなり低いのだろうしそれを思えば
ただの考えすぎなのかもしれないが、どうも俺の行ってた店の系
列店まで全てが同じような状況なのを見ると、永久RT対策をして
いる可能性も否定できないのだ。(ラムクリアで対策できるらしい)

実際もしそうだとしたら高額当選が無い宝くじを買うようなモノ
でして、追うのもちょっと気が引けるわけです・・

思うに、朝一からRTが続くだなんだってのは店によっての差が
大きいような気がしてならない。設定変更の仕方とか、危機管
理の甘さとか・・・ 

とにかく、さすがにもうホール間で情報も回ってる頃だろうし
追う価値が大分薄れてきたように思える。

そんなわけで月曜からはアストロを優先する事はヤメっす。

が、未だにおいしいホールはおいしい思いができると思います。
そういう店を見つけた方は甘く見ても今週が限界だと思うので
有給を取って頑張ってくださいね (・∀・)ニヤニヤ

まーた祭りの恩恵受けれなかったぜ('A`)

 土曜の収支 +12.2k


ーーーーーーーーーーここからナイトメアーーーーーーーーーー

 Y&魚  「雀荘行こーぜ!」

 うみ  「・・・・えー、俺はパス」

 Y&魚  「もう家の前にいる。おまえのせいで遠回りしたんだ
        からグダグダ言ってないでとっとと来いや。」

 うみ  「・・・・おまえら893かよ('A`) 」

と、言うわけで麻雀に誘われ雀荘で打っていたときの事だ。

ブルブルブル・・・・

 うみ  「・・・・・ん、電話か」

僕のカメラ無し携帯に着信が入った。

 うみ  「・・・(知らない番号だ?)」

いつもならこのパターンはYの嫁、となるのだが・・ 前回の失敗
を反省し、Yの嫁の番号をメモリに登録していた今回はその可能
性は無いと断言できます。

 うみ  「・・・(しかし、そうなると誰だ?)」

ブルブルブル・・・・・

なんにせよ、安心して電話に出たわけです。

 うみ  「・・・・・はい、もしもし・・」

 Yの嫁  「ねぇ、そこにYいる?」

Ene_4


  
   えぇぇえええええ
   ええええええええ!?




    
   
なんという孔明。。どうやら新居の家電から電話してきたようだ。
こりゃ一本取られたわい\(^O^)/

 うみ  「・・・ええと、Yかい?」

このとき、僕は嫌な予感がしてたんだ。
だって今の時刻は深夜の2時30分・・・ 普通に考えたら・・・

 うみ .。oO(・・・多分Yの奴、嫁に嘘付いて来たんだろうなぁ)

よし、ゴマかしてやるか!



・・・・そう思ってたんです。

だが!


 うみ  「うん、一緒に麻雀打っ・・・

  Des9_2















   
     
 Yの嫁  「はぁ?マジで!?信じらんないんだけど・・・」

・・・気付いたときには既に遅かったんだ。

俺って学習能力ゼロなのかな?
思った事が全部口に出ちゃうよママン・・

 Yの嫁  「あいつ1時には帰るって言ってたクセに・・
        なんで連日雀荘にいるの?ふざけてる?」

 うみ  「あ・・・いや・・ それはヒドい話しだね(;^ω^)」

 Yの嫁  「あー腹立つ、とにかくYに代わって!!」

 うみ  「おーいY・・・!」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・

その後、相変わらず彼らがどうなったかは知りません。
なんにせよ悪い事しちゃったなぁ(^^ゞ


あ、そうそう!Y君と言えば、その雀荘からの帰り道、一方通行と
知らずに入り込んでしまった道で偶然出会ったパトカーに捕まって
しまったらしいです。深夜の三時だったというのに・・。

       ヽ|/       
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、   
    /         ヽ     
   /  \,, ,,/    |   
   | (●) (●)|||  |    
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   うみ&魚 「・・・ゴクリ」   
   |  | l~ ̄~ヽ |   |     
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |     
   |    ̄ ̄ ̄    | 

流石にこれは毒舌で有名な僕と魚君もかける言葉が見つかり
ませんでした☆

| | コメント (6)

2007年5月12日 (土)

5/12  ワッショイ

今、巷では【燃えろアストロ球団】というJPS発の台が話題を呼ん
でおります。某掲示板でそれを見た私はすばやく検証に出ました。

と、その前にこの台がなぜ騒がれてるか順を追って説明しましょう

ーーーーーーーーーーー第一検証ーーーーーーーーーーーーー
 まず、前提としてこの台は周期的にRTに突入します。そして、そ
 のRTには二種類あってNRT(ノーマルRT)とART(アシストリプレイタイム)
 の二種類が存在。RTはチェリー入賞で終了となり、そのチェリーを
 回避するためのナビが出るのがART、ナビが無いのがNRTと
 覚えてください(厳密に言えばNRTでもナビがある場合もあるの
 ですが、その場合はナビが数回程度で終わってしまいます。
 ARTのそれとは一目瞭然なので少し打てばわかります)

 *ちなみに、RT終了後はまた周期が来ればRT突入となります。
                 ↓
 で、そのRTのうちの一つ、ART。こいつが凄いわけでして・・・

 規定純増枚数到達まで続くAR、いわゆる五号機初となる
 『差枚数管理』のART(アシストリプレイタイム)を装備。純増枚数は最低
 でも500枚、最高では5000枚?と言われてます。
                 ↓
 そして、そのART(アストロタイム)は一旦突入すると規定差枚数到達
 まで終わりません
。ようするに、差枚数1000枚が選択されていたら
 その台が1000枚プラスになるまでは絶対にARTは終了しません。
                 ↓
 RTはチェリー入賞で終わってしまうのですが72ゲーム後に復活します。
 (これは上の方でも言ってますが、ARTも同様)
                 ↓
 目押しが難解な機種のため、ARTに突入してもチェリー入賞で
 終わらせてしまう人多数!!
                 ↓
 (この際、表面上は一旦RTが終了となるので、知らない人が
  見たら目押しミスでARTが消滅したように見えます。

  が!!!

  実際は周期的にRTが来るので、72ゲームという周期を迎えれ
  ばまたARTに再突入します。だって、ARTは規定差枚数到達
  まで絶対に終わりませんから)
                 ↓
  つまり、ART突入してるのに、知らずにヤメてった台をハイエナ
  できるんじゃね?

                 ↓
           これがまず、第一検証

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、言うわけで・・ アストロ球団を設置してるホールを二日程
駆けずり回ってみたわけですが・・・

            

これは無理ぽ( ´∀`)

 

まず、ARTに入る事事態がかなりの低確率故、そんな台を見つ
ける事が難しいのです。事実、この二日間でARTに入ってる台
を一台も見ていませんからwww 

見つけたらラッキー♪程度に思っておいてくださいな
その際、ハイエナしたい気持ちはわかりますがマナーを守って
不快な思いをさせないように!

俺はこのハイエナに関しては遭遇率を考えるとけしておいしいとは
思えません・・・  (張り付くメリットが少ない、ということ)

が!!!

ARTは設定変更では消えないらしいので、酔い越でARTを狙う
ってのなら非常に有効だと思います。店側が対策するようになる
まではもうちょっとだけ時間あると思うので今週末辺りはチェック
してみるのもイイのではないでしょうか

ーーーーーーーーー第二検証ーーーーーーーーーーーーーー

 この台は朝一で設定変更をするとNRTに突入します。
 その際、数回程度チェリーナビが付いてくる場合もあるのですが
 なんとそのナビが数回程度じゃ終わらない台もあるみたいで・・
 
 詳しくはココを見て頂きたいのですが・・・

 これはバグなのか、はたまた仕様なのかはわかりませんが・・
 どうも、リセットの一部で終日ART状態になる事があるようです。

 もちろん、前日のARTがそのまま残っていたというパターンも
 あるのでしょうが、それとは別の設定変更時に何らかの抽選
 がおこなわれている可能性が高い
です(バクかもしれないけど)

 これは、ARTの差枚数管理の上限が5000枚という触れ込みに
 も関わらず、5000枚以上の差枚を獲得してもARTが終わらない
 人が続出、と言う事態からの推測に過ぎませんけれど・・
                 ↓
 つまり、朝一リセット台は爆発の可能性がアル!?
                 ↓
           おいしいんじゃね?
          夢、見れるんじゃね?

                 ↓
            これが第二検証
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、言うわけで・・ アストロ球団を設置してるホールを二日程
駆けずり回ってみたわけですが・・・

         これは・・・ イケル(・∀・) !?

運良く、全台リセットをかけているらしいホールを発見できたので
二日程朝一カニ歩きを敢行してみたのですが・・・

私は上のサイトのような爆連は体験できませんでしたが、
(やはりというか、当然だが、そういう状態になる台は稀です)
それでも朝からチェリーナビがくるような台を数台は拾えましたし、
それだけで収支は全く危なげなくプラスになってます。

今のところ、リセットからの終日RT状態になる条件、確率がどん
なもんかわかっていないためこれが正しいのかはわかりませんが

ノーリスクで爆連チャンスを得れる、と考えればこれはやって損
はないのでは!?


と、言うのが今現在の私の結論でございます。


検証一、検証二、とも素人に毛の生えたようなニートがやった事
なので色々とツッコむ部分が多いのかもしれませんが・・

なんにせよ、朝一に関しては狙って損は無い機種だと思います。
リセットをマメにしてくれる店を探しつつ、某掲示板を監視しながら
次なる情報を待ちましょう。

ーーーーーーーーーここから予想ーーーーーーーーーーーー

で、自分なりにこの終日ARTの原因を考えてみたのですが・・
やはり一番思い当たる節はバグ。

差枚数管理、という特殊な方式を使っているために起こってし
まったのではないのかなぁ?と考えているのですが・・

例えば、ARTで終了した台を設定変更した際に、サブ基盤に
なんらかの不具合が生じ、ARTの差枚数管理の数値が滅茶
苦茶になった結果、とかね・・

それとも、純粋に仕様としてそういう終日RTの振り分けが存在
するのでしょうか?どちらにせよ、久々にワクワクできる出来事です^^


と、せっかく頑張っているのに他の結果が付いてこない('A`)
思えば、こういう祭り事の際はいっつも負けてるんだよなぁww

 木曜の収支 -9.0k
 金曜の収支 -11.8k

| | コメント (15)

2007年5月10日 (木)

5/9  蜘蛛日記

スタートダッシュは最高でした。

投資2kでスイカ重複のBIG。RT突入1ゲーム目に単独MIDが
成立したのには苦笑いだったけれども・・・。

が、気付いたらこんな履歴。

 ・総1000 B1 M2

だけど僕等は挫けない~。単独MIDを頼りに歯を食いしばると
迎えてくれたのはベルBIGでした ('A`) ニコッ
  
そこからはまさに順調そのもの、あれよあれよと積まれたドル
箱は午後の三時の時点で既に四箱!!

万枚を意識し始めたのは内緒です。

 ・総5000 B14 M11
 (ちなみに、設定差のある数値は全て6を凌駕していた)

過去の苦い経験からボッタ店で出しすぎて目立ってもロクな事が
ないと学んでいた故、ドル箱を少し流してしまおうか悩んでたのも
このときであります。

思えば贅沢な悩みでした。
 
これが神の怒り - Wrath of God- に触れたのかもしれません。
ここから途切れる事なく閉店までGT突入です。

ーーーーーーーここからGT(拷問タイム!)ーーーーーーーーー

126 BIG  (・∀・)
376 BIG  (・∀・)
412 BIG  (´ー`)
781 BIG  (´・д・`)
189 BIG  (・∀・)

1281 ヤメ  /(^O^)\ナンテコッタイ



 【蜘蛛】 推定6
 総8165 B19 M11
 ピッツァ 57/空21 ピース18 ホール16 金ピ2 金ホ0
 
 スイカ   57/B5 M2 (12.2%)
 1枚A  28/B1 M1 (7.1%)
 1枚B  38/B2 M0 (5.2%)
 中段チェ 9/B1 M2 (33.3%)
 角チェ  ?/B1 M1 
 蜘蛛  ?/B1 M0
 ベル   ?/B2 M1
 リプ   ?/B0 M1
 単独    B6(1/1361) M3(1/2722)  

うわあああああああ、久々に完璧な6だったのに(発表は無い
けどさすがに6でしょ?)こんな結果しか出せないとは・・・
ちなみに中段チェリーは15連続スルーでストップでした。


 「・・・ふっ、1280を超えたか」

天井を超えたのを確認してホールを去る俺はまさにプロ。

 本日 +48.0k

| | コメント (8)

2007年5月 9日 (水)

5/9  これから

さて、先月のニート君の時給が370円だった事を見て頂ければわか
るように機械割り110%前後の機種を探すのは非常に効率が悪い
という事を理解していただけたかと思います。

打ってて感じたのはリスクの高さとそれに見合うだけのリターン
が感じられないと言う事。もちろん、立ち回りのヘボさやヒキの弱さ
なんかもあったのでしょうけれど・・ 

なんにせよ、今の時代はリスクを出来る限り減らす稼働を重視
すべきだと思ってます。そんなわけで、あそこらへんの機種は
『探す』のではなく『拾う』という方向で行くべきかな、と。

もちろん、朝の段階で狙いに自信があるならその限りではあり
ませんが・・・

と、まぁこんな感じで高機械割り機種は奪取困難、中機械割り
機種は効率が悪すぎる、とスロットに光を見出せない今昨今、
取るべき道は一つしかありません・・・ そう、パチンコです!

今後の鍵はここにあるのではないでしょうか?

そう思った私は普段は見向きもしないイベントを見て廻る事に。
今がいくらGW明けだからといっても、時期が時期だけに全く
期待していませんけれど・・・

その際に注意、というかちょっと勘繰ってみた事なんですが

1・今現在で、店の半分以上が五号機で埋まっていない店
 (特に、番長・悲報伝が大半の店)
2・必殺仕事人を大量導入して、その釘がボロボロの店
3・ここ最近の新台で五号機を入れないで中古四号機の導入
 もしくは四号機が大量に残っているにも関わらず入れ替え
 対象が五号機と五号機。

ここらへんはGW明けとか全く関係無しに還元する余裕が無い
のでは?と思います。特に3はヤバイ!避けた方が無難かと・・・

で、そういう店を避けて店を廻ると、たまたまでしょうか?
案外打てそうな台がありました。

 【エヴァ3SF 】 3.57円 24/k
 通常総2651 初当たり 9(1/295)
         総当たり 25(2.8連(うち、凸確4)
 +19000発くらい

エヴァシリーズで終日打って勝利したのは久しぶりです^^。

こうしてパチンコに光を見出し、連敗を8で止め今後に希望を
持ちながら帰路についたのが月曜の話し・・・

火曜はそんないい気分を引き摺っての稼働DEATH。
 

最近、スロの衰退っぷりを受け換金率を変える店が多いようで
すが今日行った店もそのうちの一つ。なぜかパチの換金率だけ
を変えたようですがwww

なんにせよ、打てる台はけっこうあったのでヨシとしましょう。
アラジンの右打ち、ライダーの僥倖を経て辿り付いたは・・ 海。

何かと理由を付けて避けてきた台ですが、今はそんな事言って
られませんね。

 「よーし、お兄さん気分がいいから禁断の海物語シリーズ
  打っちゃうぞー!」

 【沖縄海】  3.03円 26/k
 通常3241  初当たり8 (1/405)
         総当たり16(2連(うち、凸確2回)
 -3000発ちょい

・・で、また負けたわけだが('A`)

まぁ、考えようによっちゃヒキ弱の今日を-0.2kで凌げたのは
大きいのかもしれない。

苦難を乗り越えれば、そこに待っているのは・・・

 月曜の収支 +47.8k
 火曜の収支 -0.2k

| | コメント (11)

2007年5月 7日 (月)

5/8  深夜の電話は

 ブルブルブル・・・

AM1:05、携帯が激しく揺れた。

 ブルブルブル・・・

それを見て僕は眉をしかめるわけだ。

 ブルブルブル・・・

なぜなら、深夜の電話はロクな知らせじゃない事が多いから

 ブルブルブル・・・

…ましてや相手がY君の嫁、となるとね。

 ブルブルブル・・・

「・・さて」

 ブルブルブル・・・

「・・・どうしたものか」

 ブルル・・・・

「・・・・あっ」

なんて事を考えていたらさすがに深夜って事もあり電話は切れて・・

まぁ、どうせ「Yと一緒にいる?」って感じの旦那の所在を確かめる
ための電話だろうからいいか、と楽観視していたのだが

「さ、寝るか^^」

このとき、僕は知らなかったんだ。結果的に僕が電話に出な
かったせいであんな悲しい事件が起きてしまうなんて・・

止められた。

僕は、、、止められたんだッ・・・


 魚  「おい、聞いたか?」

翌日、魚君が俺に真顔で話しかけてきた。

 魚  「昨日さぁ、夜Yの嫁から電話来なかった?
     あんときさぁ、Yと一緒に雀荘に行ってたんだけど・・」

 うみ  「ああ、やっぱそんなこったろうと思ったよ」

 魚  「当然俺らにも電話めっちゃかかってきたわけだけど・・
     あ、もちろん無視してたよアイツ(Y)はwww
     でね、いつもよりしつこいから変だなぁとは思ってたんだが
     なんとYの嫁の誕生日だったらしいんだよ」

 うみ  「・・・うっわ、そりゃ怒るわな」

 魚  「でな、朝まで雀荘にいて帰り道でそれに気付いてさ」 

 うみ  「ヒドい話しだなwwまぁあいつらしいけどwwww
      せめてプレゼントいいの買ってやんないとなぁー」

 魚  「おお、俺もそう言ったんだ。そしたらね・・

ーーーーーーーーー数日前の回想ーーーーーーーーーーー

 Y 「よう、プレゼント何欲しい?」

 嫁 「んー、出産とか色々あるしお金キツいじゃん?」

 Y  「まぁな」

 嫁  「だから一緒にいてくれるだけでいいよ(*^_^*)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 魚  「こんな会話があったらしくてさ・・」

 うみ  「 /(^O^)\ 」

家に帰ると嫁さんは笑顔だったようです。
なぜかその後、彼らと連絡が一切取れなくなってしまいました。

深夜の電話は不吉な予感。

| | コメント (9)

2007年5月 5日 (土)

5/5  七連

 『本日のオール○機種はリングにかけろです!』

朝のメールでボッタ店がこんな事を言うから覗きに来たものの
さすがに4台しかないリンかけだけに取るのは厳しかったようだ。
整理券を引いた段階で夢は破れてしまった・・

GW中の土曜日ってわけでこのまま帰ってもよかったのだが・・

 「う~ん・・・ 他にもオール○機種あるって書いてあるし・・」

そんなわけでちょっと探してみる事に!とりあえず、過去の傾向
からイベント対象に選ばれそうな「鬼浜」をセレクトしてみた。

ここらへん、今日の俺は冴えていたように思える(・∀・)

程なくメールで『もう一つのオール○機種は【鬼浜爆走愚連帯】です』
との答え合わせが届いたわけだが

 「・・・・キタ━━/(^O^)\━━!!!」



時既に遅し、それを布団の中で見た俺は死にたくなった

 ・鬼浜爆走愚連帯 設定?(推定6)
 総651 B1 R0  スイカ(1/651)

う~ん、この段階で捨てたのは尚早だったかなぁ(´・ω・`)

そもそも「オール○機種」ってのがオール設定6と書いてあるわけ
じゃないから何とも言えないんだけど・・ リンかけ見る限りでは
かなり設定高そうに見えますた。多分6だったんでしょう('A`)

この時期に逃した魚としてはでか過ぎるッ・・

つか、気付けば七連敗なんですが・・・ どうなのよ俺?
適当に打っても七連敗とか難しいだろうに。。

 本日 -22.0k

| | コメント (9)

2007年5月 3日 (木)

5/3  とりあえずうp

今年のGWはどれだけ酷いものかと楽しみにしていたのだが
思ったよりも例年と変わらず・・ と言った感じだろうか?

今月からはパチの稼働を大幅に増やそうと思ってるので
私は無理をせずに七日辺りから稼働を開始したいと思ってます。

そんなわけで、例年通りの引き篭もりGW。

で、そんな引き篭もり状態に真っ先にやってしまいたいのが、
グダグダと延びてしまった「結婚式の余興」のビデオをUPする事。
しかしまぁ、色々難しく・・・ まだ途中です('A`)

・・・あのね、言い訳するよ。

動画編集って素人がやるとなると相当難しいんだぜ!?
まぁ今回はそもそも足りない物が多すぎて、取り寄せやなんやら
で余計に時間喰ってるわけですが。。

とりあえず、今はやっとPCに動画を取り込んだ状態です。
で、それを You tube に登録して流そうと思ったんですが
容量が大きすぎて駄目らしくて・・

とりあえず何とかしますがまだ時間かかってしまいそうです。
なので見たい方は一旦こちらへUPしときますのでどうぞ。。

『N8_4052』パスワードは 「torauma」です。

重かったらごめんなさいね('A`) ニコッ
あくまで「とりあえず」なんで一日程で消します。

あ・・なんかずいぶんと時間をかけてしまったので、もしかしたら
勿体ぶってるように見えた方もいたかもしれませんが、決して
そんな事はないので期待しないで下さい(><;)

本当に見る価値ないです!


ぶっつけ本番だったのも災いして、もうめちゃくちゃ。
声もちっちゃくてテンポも悪くて・・・ あぁぁあああああああ


あと、勘違いしないで頂きたいのですが・・

こんな自虐ネタをわざわざうpするわけですが
我々は決してマゾではありません!!

今後、こういう余興をやる方が同じ失敗を繰り返さない事を願い
UPするのです、反面教師として見てくださると幸いです。

ちなみにバナナマンのコントの一部をパクったりもしてるんですが・・
僕等の動画と見比べて頂くとおもしろいかと思います。

いやはや・・なんつーか、素人とプロの差がハッキリ出たって感じです。

体験してみて初めてわかるけど・・芸人すげぇわ。
エンタの神様に出てる芸人さん、バカにしてごめんなさい(´・ω・`)

| | コメント (16)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »