« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

2/26  恥辱

ふと瞼を閉じたとき、暗闇の中にまだ見ぬ樹海の姿が浮かぶ。
皆さんもそんな経験ありますよね^^?

19時、私の瞼の裏には見渡す限りの樹海が広がっておりました。

それはそれはとても美しく、見るものを圧倒し・・・
深く深く生い茂った森林はまさに死の森と呼ばれるに相応しく・・

そして、否応無しに私の終わりを連想させてくれました。

 「・・・そうか、今日なんだな・・」

天に還るときが来たのでしょうか

 

思えば正午までは最高でした。
高設定を匂わせる単独フラグの数に、けして弱くはない重複フラグ。 
常連の誰もが私の台を6と疑いはしませんでした。

もちろん誰よりも私自信が6を確信していたのですが・・・

・・・
・・・
・・・・ハッ!?

そして気付けば7時間、ひたすら拷問のような下皿プレイでした。
19時になったところで差玉はプラマイ0に・・・

そこで私はそっと瞼を閉じたのです。

 「・・・・」
   
実は前日もスパイダーマンの設定5を打ったのですが・・
終日勝負では無かったとはいえ見事に負けてしまいました。
更にいえば、前回のスパイダーマンの6を打ったときも・・・

瞼の裏に樹海を見ながら考えました。

 「・・・ふぅ、蜘蛛の6でも勝てないようなら、ましてや5で負け
  6で二連敗なんて・・・ そんときゃはもう何も打っても勝て
  ないって事だ、笑って引退しよう。」

なんだかんだでスパイダーマンは現役最強の勝率を誇る機種です。
だからこそ6で二連敗なんてしたら洒落になりません。 
いくらヒキの弱い私でもそれは死を意味します。

 「さぁ、どちらに転ぶか・・・勝負だ」

心を落ち着かせ、最後の勝負に臨むべく目を開けました。
すると中段チェリーが止まっていました(遅れかな?)

勝ちました\(^O^)/

 【蜘蛛】 総8702 B20 M13  

 「クッ・・さすが6だぜ、最後には何とかなったな^^」

際どい勝負、期待値に満たない出玉・・・ 
あまりにも勝利と呼ぶには何かが足りない勝利だったけど
ここ数ヶ月の俺ならこんなモンだろ・・ そんな心境です。

なんにせよ、負けなかったから今日のとこはヨシとしておこう。

 店員  「設定発表の時間です」
     
そうして一日の締めくくり、答え合わせの時間がやってきた。
と言っても答えはわかっているからただの確認作ぎょ・・・・

Ene_3
    

    う
    わ
    ぁ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    !

      
     

なんと6の札が刺さったのは隣の空き台・・・
って事は・・・ 

え?何?俺の台は低設定!??
俺低設定を6と勘違いして9000ゲームも回しちゃったの!?

居たたまれない気持ちで一杯になりコールボタン手を伸ばした。

 店員  「いやぁお客さんの台が6だと思ってましたよ。
       ヒキ強いっすね^^」

 うみ   「・・・・・・・(は、恥ずかしい(><;))」

そして急いで店を後にした。
今なら瞼を閉じずとも樹海が見えそうだ

  25日 -13.0k (設定5)
  26日 +42.8k (ていせってい)

| | コメント (16)

2007年2月25日 (日)

2/23  考えるプロ

土曜の休日を何に使うべきか?
とても重要な問題である・・  

考え抜いた末に美術館にてロダン展を見てきた俺は今、とても
清清しく冷静な判断ができる人間に昇華したのではないだろうか?

まさか彼の有名な『考える人』が『地獄の門』という作品の中の
一部として生まれていたとは・・・いやぁ世間はまだまだ広い!

いや・・・

そもそも俺は『地獄の門』という作品すら知らなかったわけだが。
 

こんな無知な俺だもん。
設定6をつかめなくても普通だよね(・∀・)

 【蜘蛛】 総2368 B2 M2

朝一、久々に寝坊してしまい焦って一時間遅れで店につくも
狙い台は数百ゲーム回されて放置されていた(;^ω^)

 「・・・・(こりゃ貰ったな)」

こんなラッキーに気をよくしないハズが無いってわけで・・
意気揚々と回した結果がコレである。

久々に完全な低設定を掴まされけっこうな負けへ('A`)
この後怪胴王の6をちょっとイタズラするも傷口を広げるだけだった・・

 「・・・・・高設定を終日回して得た勝ち金も
      低設定をちょっと打ったら消えてしまう時代だなぁ」

そんな事を考えながら悪あがきで色々打つもダメ・・
それでも死んでいなかった俺が最後の足掻きに選んだ機種は
コレだった・・・

 『仮面ライダー 総4141 B12 R3』

見るにこのライダー設定6のBIG確率の近似値で捨てられている。
爆弾男好きな俺としては何としても打ちたい機種ではあったが
今まで見てきた空き台はどれも設定-8ぐらいのヒドイ数値ばかり。
そんな末見つけたこの台、やっと打つ機会が来たというわけだ!

 「よーし、ここから大逆転だぜ!!」

・・・・

・・・

・・

午後4時からの大逆転劇を夢見た結果は書く必要は無さそうだ

 本日 -37.6k

| | コメント (3)

2007年2月23日 (金)

2/22 more better

10分以上の並びはしない主義の私ですが例外も存在します。
今日はその年に数回しかない例外の日。

・・・どうしても取りたい狙い台があったのです。
   

私めは基本、読みに関してはかなり自信がある方なのですが
その自信も日によってマチマチ。ピンからキリまであります。
が、今日の読みに関しては「ピン」の域を超えてました。

そう、それはまさに天啓を受けたと言っても過言ではないぐらい・・・

ここまで自信のある日は年に数える程しかありません。
そんな狙い台があればさすがに並ぶ気にもなるってもんですよね。
   
  
そんなわけで開店20分前に列につきました。
見よ、このやる気\(^O^)/

・・いや、昨日蜘蛛打ってるときに隣に座ってた人に聞いてみたら
30分前に来れば余裕だよって言ってたからさ(´・ω・`)

   

 若者  「とりあえず昨日の凹み台な」

 若者  「だな、上げ狙いでいくべ」

さて、列につくと前には30人ほど。プロっぽいお兄ちゃん達が雑談
もとい作戦会議をしておりますが・・・ クックック(・∀・)甘いぜ

 うみ  「・・・・(見せてやんよ、一流の狙いってモンをよ)」

あまりの自信から叫びたくなる衝動に駆られるもそこはグッと我慢。
心の中で勝手に会話に加わっていると(ただの痛い人です)
アレよアレよと時間は過ぎ・・

 店員  「開店でーす」

急いで蜘蛛のシマへ。
すると・・・

 「・・・ふぅ~、よかった」

実はこの店、昨日約一年ぶりに訪れたほとんど一見と言っても
いいような店なわけでプロの動きだけが心配だったのですが・・

聞いていた通り蜘蛛のシマには先客は一人もおらず(・∀・)
どうやら私の杞憂だったようです。無事狙い台ゲゲゲット。

今日は自信度から言えば台さえ取れれば勝ったも同然です。
後は読みと心中って事で、そのまま閉店まで

 【蜘蛛】 推定設定5
  総5505 B15 M6 

13時オープンって事であまり回せなかったけど危なげなく勝利です。
快勝、否!完勝也!!!

   
 「・・・・フッ、やはり予想通りだったな」

理論値より多めに出てくれた事もそうだが、
なにより全てが狙い通りだったことに満足せずにはいられない。
俺は一日お世話になったスパイダーマン422番台をそっと撫でた。

 「・・・それにしてもまさか本当に設定入るとは、ね( ´ー`)」

そして店内POPをチラと見て、ニヤリと笑いながら店を出た。
  

 【本日は2月22日新装2日目!激アツです!】

 本日 +51.8k

| | コメント (8)

2007年2月22日 (木)

2/21  短気兄

いいかい?携帯サイトの未確定情報に惑わされガッチャマンで
けっこう負けた事なんて俺は全然怒ってないんだ。

 【ガッチャマン】低設定
 総2407 B4 R1 (RT500*0  RT150*1  RT0*3)

まぁ・・・さすがに翌日になって何のお詫びもないままその記事が
削除されてるのを見たときは一瞬イラっとしたけど・・まぁいいんだ。

それにな、スパイダーマンの推定5を掴んだのにショボ勝ちだった事に
関してだって俺はちっとも怒っちゃいないんだぜ?

 【スパイダーマン】推定4or5(単独MIDがあるから5かなぁ?って)
 総3911 B10 M5

だって怒ったって何も始まらないもんね。
常に平常心、これが勝ち組の条件です \(^O^)/


その夜、爪を切りに久々に実家に帰った。

 うみ  「なぁ、チョコは貰えたのかい(・∀・)ニヤニヤ?」

そして、ふと我が愚弟達に今年のバ・・・ の戦績を聞いてみた。

 愚弟B  「俺三つしかもらえなかった」

 うみ  「・・・・へぇ」

 うみ  「・・・・・」

 うみ  「・・・・おまえは?」

 愚弟A  「もちろん貰ったよ。」

 うみ  「・・・・そっか」

 愚弟A  「でも俺チョコ嫌いなんだよね。
       どうせならクッキーとかにしてくれりゃいいのに」

 うみ  「・・・・だよねぇ

 うみ  「・・・・・・」

  うみ  「・・・・あ、そろそろ帰るわ」 


兄の威厳とやらはどこへ行ってしまったのか?
居たたまれなくなり実家を飛び出してしまった・・・
なんというか、自分にイラッときたんだ。

あ、負け組だ /(^O^)\

 20日の収支 -30k
 21日の収支 +6.8k

| | コメント (5)

2007年2月20日 (火)

2/19  怪胴王の怪は

朝一、上空を通過したヘリコプター群の轟音にて目が覚めた。

 「・・・・(おいおい、何が始まったんだよ)」

小市民な俺はちょっと戦争をイメージしてしまい怖くなったのだが
同時にスパイダーマンのプレミア演出を連想してしまう辺り既に廃人。

意気揚々とホールに向かったのであります。

 「絶対にこの2台のどちらかに設定6が入るハズ!!」

そう予想して座ったスパイダーマンだったが残念。
1/2を外してしまったのは俺が悪いから仕方がない。

だけど、その後打った怪胴王のこれしかない!って台・・
結果夜の発表で6だったわけだが、どうしたもんか。
設定推測要素の主軸がボーナス確率だけにこれじゃ捨てるよなぁ

【スパイダーマン】 設定? 総2141 B2 M2   -20k
【怪胴王】   設定6  総1001 B1 CT0  -20k

怪胴王の6を狙うのが馬鹿らしく感じてきた今日この頃。
ってか、さすがにヒドすぎる。
そろそろガセ札を疑ってもいい頃かもしれない・・ 

でもなぜか他の人は出てるんだ(´・ω・`)

 本日 -46k

| | コメント (14)

( ゚Д゚)<ワンタッチャボー

ブログでもバトンってあるんですね。
ひっそりとやらせて頂きます

Q1、今ハマっていることBEST3は??

あ、安部礼司(ラジオドラマ)
うまいチャーハンの作り方の研究
人生

Q2、今最も打ちたい機種は??(収支にこだわらず)

蜘蛛男
爆弾男

Q3、今欲しいものは??

社会的地位

Q4、あなたが過去最高の額を稼いだ機種は?で、おいくらほど?

鬼浜かな?1000kちょいだっけ?
もしくはモグモグ風林火山かも・・ 高校時代に月800kは人生狂うって

Q5、一番幸せに感じる瞬間は??

高校時代の鬼のような合宿の悪夢から醒めると・・ 
ハッ、ここは我が家!?
そうだ、僕はニートだった!!!

二度寝が出来るとわかったとき

Q6、宝くじで3億円当たったら??

けっこう寄付する計画です

Q7、もう1度打ちたい、懐かしい台は?

Bモノのスーパーリノ
ワンタッチャボー

Q8、日本以外に生まれるとしたらどこの国に生まれたい?


パチンコのない国

Q8、パチ屋の店員さんに恋したことありますか?

目が合うと恋をします

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

2/18  さわやか(仮)

15日、整理券番号80番が呼ばれるのを待っていた。
その最中、ふと人ゴミの中にある人物を見つけ目が止まる。

 「・・・・(あ、あの人は番号よかったのかな?)」

名前を仮に『さわやか3組』さんとしよう。
彼はスパイダーマンのシマで度々見かける人である、いわゆるライバルだ。
おそらく最近通ってる某店の客の中ではかなりうまい部類に入り
俺としてもその挙動をけっこう注意して見ていた人物でもある。
しかし実際そんな事はどうでもよく、俺はさわやか3組さんの
マナーのすこぶるよろしいところにに常々好感を抱いていた。

だからこそ話し掛けてみようともこれまた常々思っていたのだが
うまいきっかけが無かったってのが現実である。

 店員  「整理券番号80番の方~」

と、そこでようやく呼ばれた我が80番。
後ろに誰もいないところを見ると・・・ 最後尾って奴か\(^O^)/
どうやら今日の狙い台を取るのは困難極まりないと思われる。

 「・・・・・あ」

落胆していると俺の前、いわゆる79番にさわやか3組さんがいた。
そして目が合うと二人同じような事を考えてたのだろうか

 「今日は蜘蛛取れそうもないっすね~」

どちらともなくこのような会話が始まったのだ。無論、さわやかに。
うまいきっかけ、とやらが来たって事なのだろう。
   
   

 さわやか 「ちなみに今日の狙いドコでした?」

 うみ  「右2でガチでしょう^^ 右3も怪しいかなぁ」

話してみると普段から俺が感じていたとおりさわやか3組さんは
とても感じのいい人であり

 さわやか  「ですよねェ^^俺は右3本命です」

そしてやはりと言うべきか、実力も感じさせてくれた。
・・別に俺と狙いが被ってたから、とかって意味じゃないよ(;^ω^)

なんだか会社をヤメなきゃならない、とか何とか物騒な話しを
聞いた気もするが(記憶が曖昧)そこらへんは伏せておこう。

そんな感じで色々と話しをしていると開店の時間となった。

スパイダーマンのシマへ駆け足で行ってみると・・・ お、人少ない。
どうやらみんな新台のエヴァやイベント対象台へ流れたようだ。

 さわやか  「これはイケるんじゃない!?」

 うみ    「ええ、きましたねこりゃ^^」

二人して蜘蛛を諦めていただけにこの展開には喜びを隠せない。
本命台が空いてたらいいなぁと思って台の前まで行くと・・

       ∩  ∩
      (・ω・`| |  ズコー
       │   │
      ⊂⊂___ノ =§

魚  「やあ(´・ω・`)」

俺の狙い台には整理券20番の魚君がちゃっかりと座っていた。
そりゃ他のプロに取られるくらいならおまえに取られた方が
マシって事で狙い台を教えておいたけどまさか本当に取るとはww

ちなみに、さわやか3組さんは自分の狙い台である右3が空いて
いたらしく光の速さでゲットしてニコニコしていたわけで

 「・・・・・」

これで本命台と対抗Aが消えてしまったわけだが

 「・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」 

俺は迷うことなく空き台の一つに携帯を投げ入れた。
何を隠そうもう1台の狙い台、である。

さわやか3組さんに敢えて言わなかったのはこの台の事に俺が
触れなかったらどう反応するのかを見たかったって理由である。
策士乙\(^O^)/

で、こいつが正解だったのか?
 
 【蜘蛛】 総7800  B25 M11  

夜の発表を待つ頃には5000枚超のコインを手にしていて・・・ 
だが、しかし悩んでる俺がいた。

 「・・・・う~ん」

出たには出たけど6とは思えない内容だったのだ。
そして発表の時間、店員が札を刺しに来た。

 店員  「・・・設定④です^^」

 うみ  「・・・・(やっぱりなぁ)」

ってわけで、久々に理論値オーバー\(^O^)/
尚、魚くんの台にも4の札が刺さったが爆死してました。
さわやか3組さんは午前の内にさわやかに去って行きました。

 15日の収支 +102.8k
   


16日、前日の④での大勝ちで波に乗ったと錯覚した俺は今日も
蜘蛛狙い。並びが少ないのが幸いして本命台をキッチリと奪うも・・

 【蜘蛛】 総3219 B9 M2

これだけ回してようやく見切りをつける。
昼過ぎまで空き台だった台に座ったおっちゃんの台が恐ろしい
ペースでボーナスを引いてる事だし恐らくそっちが6かなぁ・・・?

まぁ、今日は今まで一度もなかったパターンが投入されたため
読むのはほぼ不可能だったし仕方がないぜ。

気を取り直して怪胴王の狙い台へ。

 【怪胴王設定6】 総620 B3(各1) CT1(赤)

こいつが夜の発表で6だったわけだが・・・
AT消化中にスパイダーの6濃厚台が空いたため
爆ちゃんタイムをわざとパンクさせて移動する俺はいい男 (´ー`)

そんなわけでそのスパイダーを閉店まで。

 【蜘蛛】 総2317 ボーナス回数13    ←打ち始めデータ

結局、6を示唆する札が刺さったわけだが・・・

 さわやか 「こんばんわ、また6に座るとは・・さすがですね」

 うみ   「・・・・運がよかっただけっすよぉ」

 さわやか 「ほぉ?運がいい・・・?その出玉で???」

 【蜘蛛6】 総4638 B8 M6  -3k

悲しい事に負けてしまったとさ・・・ /(^O^)\

でもまぁ、午前に低設定濃厚な蜘蛛でプラスになってるし
そういう意味ではおあいこなんだけどね・・・

やっぱりいい気はしないよ('A`)

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか・・
さわやか3組さんは苦笑いでさわやかに去っていった。

Jojo4








17・18日はさわやかに引き篭もる事にした。
     
 16日の収支 +35.2k

| | コメント (5)

2007年2月15日 (木)

2/14  バ・・

正直に言おう。

私は今日チョコを貰えると思っていた

もちろん私には彼女とか、そういった特定の女性はいない。
が、こういうのもなんだが私にはそれなりに女友達もいるし
誰かしらが何かしてくれるだろうという皮算用があったのは事実だ。

が、現実はどうだろう?

鳴らない携帯が僕の神経を否応無しに逆撫でる。

Des24



















明日、みんなに『別れよう・・・』ってメールを送るつもりだ。

| | コメント (11)

2007年2月14日 (水)

2/13  あのセリフが聞きたい

すんなりと狙い台をツモれたのは意外だった。
だって十分前に店に着いたのにも関わらず並んでる人はゼロで

 「・・・(先頭かぁ、嫌だなぁ('A`))」 ←目立つから

と、思いながら入り口まで行ったのに

 「・・・(あ、入り口前に本が置いてあるけどコレはまさか・・・)」

その『まさか』が現実となり、本で場所取りをしていたプロの集団が
車の中からゾロゾロと出てきたとき「こりゃダメだ」と思ったからだ。

モノ置くな、って書いてあるのに(´;ω;`)!!!!
しかし幸運にもプロの集団は蜘蛛男などNO眼中だったようだ。

意気揚々と狙い台を回すも・・・

 【蜘蛛】設定4  総1634 B3 M0  _| ̄|○

今日はちっと自信が無いから3000ゲームも回せないなぁ・・
結局、夜の発表で札が刺さったんだけど設定④でした。
高設定が入ったので狙いそのものは合ってたわけだね(*^_^*)

 「・・・う~ん、どうだろうなコレ?」

しかし今はそれを知る由もない午前中。全てが設定①以下という
あまりにも悪過ぎる数値に迷っていると・・・ 

 「・・お、ラッキー♪」

もう1台の候補だった狙い台が空いたので移動です!

で、こいつが序盤からすこぶる順調な数字で期待してると・・
その期待は夕方には確信へ^^
なんだかんだで久々の6長時間稼働と相成りました

 【蜘蛛設定6】 総7449 B15 M14   ('A`)

しかし、掴んだはイイが出ない出ない・・
最後に喰らった 800 600 800 700 の連続コンボでダウン。
勝ったには勝ったけど・・ 

冗談抜きでキツイ ('A`) 

 12日の収支 +22.6k

そんなわけで考えてみた。

 「・・・・くそっ、今年に入ってパチンコのヒキがあまりにもボロボロ
  だったからスロット中心の稼働にしてるってのにそのスロットさえも
  今月はボロボロだなんて・・・」
     
   
Baku2_1












      

   「・・・・ハッ!?」

そういえば今月はまだパチンコ(ハネ除く)打ってなかったな。
こんだけスロットの調子が悪いって事は・・・
   

Baku3_1













そんなわけで今日はパチンコへ。
なんだかんだでエヴァ3を打ちたいって気持ちが本音なわけで
数店廻って試し打ちしてみるも・・ 

 「・・・まだ駄目か」

どの店も客付き120%とあっちゃ釘を開ける必要は無いってわけね。
と、言ってもエヴァ3はもうかなりの店で見られるようになってきたし
焦らずともそう遠くない近日には他店との差を付けるために釘を
開けるホールも出てくるでしょう。

エヴァを諦めてホールをウロウロしていると・・ 

 「ん、新台か・・ しかしやけに釘が開いてるような・・・」

この店にこんな釘があるの?って感じの台を発見。
半信半疑で打ってみると

 「お宝台キタ━━(゚∀゚)━━!!!」

なんと三円交換にも拘らず千円で36回転もする台を発見。
久々のお宝台だけに終日勝負を決意するのであった・・

 「・・・・・しかし」

仮にもパチ・スロの収支で生活しているネオ☆ニート。
ちょっと打てば何かがおかしいなんて事には気付くわけで・・
(打つ前に気付けっていう無粋なツッコミは無しだぜ!!)

小冊子に書いてあるスペックを見てちょっと考えこんでしまった

 ・確率 1/399 確変51%(うち、24%はカウントダウンボーナス)
 *カウントダウンボーナスは出玉400発ぐらいの突確みたいなもの

 「・・・・これ、スペック死ぬほどキツくね?」

そして同時にパワフルゼロを思い出していた。
たしか、あれも新装でこれぐらい回って喜んでぶん回したら
結局ボーダーが30近かったってオチだったし・・・('A`) ??

ちなみにここまで書けばわかっただろうけど
機種は『どろろんえん魔君』・・・・
ダブルチャッカーが災いしてこんな超辛スペックらしいです。

 「・・・・きっと3円で36/kじゃ大した期待値ねェかな」

そう思い、大事を取ってヤメ。

家に帰るや否やこの機種について調べてみると・・・
はい、予想通りボーダーが等価で 30/k でした\(^O^)/

しかしまぁ・・・・
結局、こいつを数時間悩みながら打った俺は・・・

    /\___/ヽ  
   /''''''   ''''''::::\  
  |(●),  、(●)、.:| +  
  |  ,ノ(、_, )ヽ、, :|    +   
  |   `-=ニ=- ' .::| +        八 箱 を
   \  `ニニ´  ::/  ___     
    /ヽ、--、 r-/|ヽ  \─/       手 に し て い た
   / > ヽ▼●▼<\   ||ー、  
  / ヽ、 \ i |。| |/ ヽ(ニ、`ヽ  
 .l   ヽ   l |。| | r-、y`ニ  ノ \  
 l     |  |ー─ |  ̄ l  `~ヽ_ノ

 13日の収支 +22.0k

| | コメント (20)

2007年2月12日 (月)

2/11  男の

今度結婚する友人が引っ越すそうなので手伝いに行きました。

 うみ  「・・・・で、なんで○○ちゃん(奥さん)来ないの?」

 Y君  「今日俺ら来るの遅かったらしくてそれで怒っちゃった
      みたい。さっきから連絡取れなくなっちゃって('A`) 」

 魚   「ちなみに今日は何時集合だったんだ?」

   ∧∧
   /⌒ヽ)  Y君  「・・・・時間決めてなかったよ」  
  i三 ∪  
  ○三 |
  (/~∪  
 三三  
三三三
三三

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    | 
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   うみ&魚 「・・・そ、そっか」
    |  | l~ ̄~ヽ |   |   
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |     
    |    ̄ ̄ ̄    | 


 

やっと現れた奥さんの希望により家具屋へ行きました。

 奥さん  「ねー、これどうかな?」

 Y君  「んー、おまえ適当に選んでよ」

 奥さん  「はぁ?ちょっと!!!ちゃんと選んでよ!
        二人で選ばないと意味ないじゃん!!」

 Y君  「・・・あぁ?ったく、わかったよ
        あっ、これ欲しかったんだ!!」

 奥さん  「えー、これはナイよ」

 Y君  「じゃあ、白を基調に・・」

奥さん  「ダメ、白嫌い」

 Y君  「じゃあさ、これなんか・・」

 奥さん  「やだ、あんたセンスないね・・
       あ!これにしよう、これでいいよね!決定♪」

   ∧∧
   /⌒ヽ)    Y君  「・・・・(じゃあ聞くなよ)」
  i三 ∪   
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三 三
三三

       ヽ|/    
        / ̄ ̄ ̄`ヽ、   
       /         ヽ   
    /  \,, ,,/    |   
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   うみ&魚 「・・・ゴクリ」   
    |  | l~ ̄~ヽ |   |   
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    | 

 

   
生活必需品を買いに100円ショップへ行きました。

 奥さん  「必要なものはどんどんカゴに入れちゃって」

 Y君   「あ、これ・・・あと・・・これ」

 奥さん  「それは別のトコで買う。コレもいらない」

 Y君   「えー、俺選ぶ意味ないじゃん」

 奥さん  「そんな事言ってないでさっさと探してきて!!」

 Y君   「あ、これは絶対にいるら」

奥さん  「これはホームセンターでちゃんとしたの買う」

 Y君  「・・・・じゃあ、これ」

奥さん  「真面目にやってよ!!!!」

   ∧∧
   /⌒ヽ)    Y君  「・・・・(もういや)」
  i三 ∪   
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三 三
三三

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    | 
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   うみ&魚 「・・・・ひでぇ」
    |  | l~ ̄~ヽ |   |   
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |     
    |    ̄ ̄ ̄    | 


今日一日、彼らのやり取りを見ていた俺と魚君・・・
二人の脳裏に浮かんだ言葉は紛れもなくコレでした。        

   / ̄\
  | ^o^ | <  けっこんは
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | <  おとこの はかば
         \_/
         _| |_
        |     |

| | コメント (13)

2007年2月10日 (土)

2/9  ちょい満足

 店員  「235円になりまーす」

朝一、コンビニで会計を済ませようとしたときだった。
それはそれは素敵な奇跡が僕を迎えてくれた

 うみ  「・・・・・こ、これはっ!!!」
 

 うみ  『ギ ザ 1 0 じ ゃ な い か (・∀・) !!』

 店員  「・・・・・」

なんとなんと、小銭を漁っているとそこには一枚のギザ10の姿がッ!
(*念のために:ギザ10とは淵が銀色硬貨のようにギザギザな
          昭和26~33年にかけて製造された10円玉の事)

 うみ  「しかも昭和26年だとッ!?」 (ちょいレア)

 店員  「・・・・・あ、あの・・」

 うみ  「(*´д`*)ハァハァ ギザ10かわいいよギザ10・・・」

 店員  「・・・・お会計」

本当にどうでもよい私事で恐縮なのですが・・・
私の趣味の一つに「ギザ10収集」という項目がございます。
そのためギザ10を見ると非常にテンションが上がります(・∀・)
朝から素敵な気持ちにさせてくれてありがとうギザ10さん!

そして・・・ ギザ10は幸運の証でもあるわけでして・・・

 「・・・・クックック、今日は貰ったな( ̄ー ̄)ニヤリ」

久しぶりにド本命台を掴めたのも偶然ではあるまい。
これも一重にギザ10のパワーに違いありません!!

ここんとこライバルが増えたスパイダーマンですが
難なく本命台を掴んで稼働開始です、ビバギザ10(・∀・)


 「・・・・(う~む)」

が、その本命台。1000ゲーム回した時点では B1 M2 と、
設定1もまっつぁおな展開。だが、こんなん設定6でもよくある事。
本命台だし、まだ捨てられるわけがないな('A`)

 「・・・・う~ん」

で、トントンラインのまま頑張る事3000ゲーム。
隣がほぼ6確定の状況でゲンナリ。
さらに自分には出玉が着いてこないものの・・・

 「・・・(他は6並なのにベル重複だけ抜け落ちているって事は)」

ボーナス契機役のヒキがよかったおかげなんですが
この時点で設定がほぼ看破できました(・∀・)

 「・・・・これ、5だろ」

今日のイベントは設定6投入、って事なので本来なら隣を見てヤメ
なんですが・・5もあるみたいな事も言ってましたし・・・

 「・・・(うん!これは設定5だ)」

この時点で怪胴王の推定6に移動する事も可能だったのですが
自分の読みを信じてこの台と心中する事に。

 (´-`).。oO(・・・同じ割数なら怪胴王は避けたいしね)

そして発表の時間、ドキドキしながら見守ると・・・お見事!!
読み通り5の札が刺さって大満足( ^ω^)(やはり隣が6だった)

6狙いで5を掴んでしまったのはアレだけど、前も書いたように
どこに設定入るかしか予想できないからしょうがないですな(´ー`)

そんな事より、5を看破して捨てなかった事を誇りたい\(^O^)/

 【スパイダーマン 設定5】
 総7037 B15 M11  +1800枚弱

設定推測が非常に困難なスパイダーマンですが各設定毎に
比較的強い数値があるので、うまい事それを数回引ければ
何とか看破も可能かなって感じですな。

要はするに展開次第って事になってしまうんだけど、
その展開を見逃さないようにするのが上級者の仕事ですよ(*^_^*)
そういう点からしてもやはり難しい台です。

で、今日の事を踏まえまして以前から思ってました

 『本命台なら最低でも試行は3000ゲームは必要』

と言う認識を強くした次第でございます、ペンペン。
全国の蜘蛛打ちさん、頑張りまそ。


それにしても、
怪胴王の設定6 112%で全く勝てないのに
蜘蛛男の設定5 112%だと気持ちよく勝てるたぁ・・

(´-`).。oO(・・・やっぱギザ10は偉大だわ)

いや、結局ヒキ負けしてんだけどね _| ̄|○

 本日 +35.2k

| | コメント (21)

2007年2月 8日 (木)

2/7  隣の芝は

お。空いた・・・

どんどん劣化していく様は一ファンとしては悲しいところだけど
なんだかんだで打ってみるか!って気にさせてくれるのだから
やはり「エヴァンゲリオン」のブランド力は偉大でございますね。

時刻は19時ですがまぁ明日のためって事で・・視察に訪れた某店で
偶然空いたエヴァ3の試し打ちをしてみる事にしました。

で、いざ座ってみると・・

 「・・・う~ん、なんか違うような('A`) 」

座った瞬間のこの感じ、多くの方が感じたのでは無いでしょうか?
まぁ打ってみて更にそれは感じると思うのですが今日のところは
多くは語らない事にしておきましょう。

兎にも角にも漱石さんレッツラゴーです。

 「・・・・・お、なんだこれ?」

今作からステップアップ予告が箱状のモノになったのですね、
生憎リツコさんから先に進んでないので今日のところはこいつが
どういう動きをするのかわかりませんでしたが・・・

 「・・・ん、今回はいきなりアスカが出るのか?熱いのかな?」

座ってすぐにステップアップ予告にアスカが出ました。

70f689







  

   「・・・・???」

すると、保留が減らずに・・ 

A265d1









   

 「・・・ああ!擬似連か、これ」

どうやら保留が減らないで回転が始まったところを見ると
このアスカが何か喋ってるのは擬似連続予告のようです。

たしか前作だと超超激熱予告だったような・・
見たことねーから知らねーけど('A`) で、

B08b65










    

     「・・・こりゃ熱いだろ」

結局、擬似連は3連まで続いて弐号機リーチへ。
背景レイたんも絡んだので(*´д`*)ハァハァしながら見守ってると

  「ジャキーン(・∀・) 」

見事大当たりグゥェェッッット!!!
やりました、まさか千円で大当たりを拝めるなんて・・・・

よかったね、隣のおじさん\(^O^)/

      ∩  ∩  
     (・ω・`| |  ズコー  
      │   │
     ⊂⊂___ノ =§

・・・え、私ですか?
                           
千円で8回転しかしなかったのでヤメですよ('A`)

 本日 +0.5k 

| | コメント (11)

2007年2月 7日 (水)

2/6  心境

やはりスパイダーマンは難しい、というか何と言うか・・・

 「・・・・(あらら、こりゃやっちまったぜ)」

閉店間際に店に行き、朝一で自分が座っていた台に⑥の札が
刺さっているのを確認すると複雑な心境となった。

ちょうど本命台が取れなくて渋々座った対抗台だった故、
本命台が空いた瞬間に移動してしまったわけだが・・・

 *ちなみにその時点での両台のデータ  
  ・対抗台  総717 B1 M0 (おそらく角チェから)
  ・本命台  総645 B0 M1 

結局、本命台に移ってしばらく粘ってみるも微妙な感じ・・・
最後の1300ハマりでトドメを刺されたと言うわけである。

・・・果たして、あの台移動は間違いだったのだろうか?

否!俺はそうは思わない。

結果的に6を捨てたとはいえ台移動に後悔はない。むしろ、あの
状況で本命台に移動しないなら今すぐ就職した方がマシである。

だが・・・ 

我が対抗台があの時点で普通の確率でボーナスを引けていたならば
果たして俺は台移動を敢行したであろうか・・・?

タラレバとはいえ、やはり複雑な心境にならざるを得ない。

 「・・・(しかしまぁ)」

怪胴王を打っていて、隣のウザガキと目が合っただけなのに

 『あぁ??ぶっ殺すぞ(´・ω・`)』

って言われたときのサカナ君の心境に比べれば・・・・

 5日 -10.2k
 6日 -2.2k

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

2/4  急募

こないだ、友人が結婚するって話しを書いたのは記憶に新しいかと
思いますがその結婚式で余興をやる事になりました。

恐らくこのブログに頻繁に登場している『魚』君と二人でやる事と
なりそうです。ってわけで、この土日で色々考えてみたのですが・・・
最後に出た結論が

うみ  「・・・・何かイイ案ねェ?」

魚  「二人でピアノ弾こうぜっ」

うみ  「・・・触った事すらねェよ('A`)」

魚  「チッ、使えねー野郎だな・・・ んじゃ何かねーのかよ?」

うみ  「・・・・んな事言ってもなぁ」

魚  「・・・言っとくけどカラオケは絶対やらねェぞ」

うみ  「だな、何かおもしろいのがいいな」

魚  「・・・・しかし、イザ考えてみると・・」

うみ  「うん、無いね・・・」

魚  「・・・・・」

うみ  「・・・・・・」

魚  「・・・・・」

うみ  「・・・・

Dora1















と、未だイイ案が思い浮かんでいないのが現状です。
結婚式は今年のエイプリルフール、時間がありません!

ってわけで・・・

 

 余興のネタ大募集\(^O^)/


・下品なモノ
・カラオケ
・物理的に不可能な事

全国1000人のダラブロ読者の皆様方!!!
この3点を避けて知恵を貸してくださいっ  ○(><;)○

| | コメント (35)

2007年2月 3日 (土)

2/2  繰り返し

 「・・・な、なぜ、」

朝一、スパイダーマンのシマへ行って愕然とする。
たった一人の先客が俺の狙い台に座っていたのだ・・・

そりゃ先客を許してしまったのは普段並び順の入場が
新装の日だけ抽選入場に変わる事を忘れていた俺のミスである。

しかしまぁ・・

 「・・なぜよりによってソコに座るかなぁ('A`) 」

果たして彼らはどのような基準を持ってソコへたどり着くのか?
独特の嗅覚のような何かを備えているのかと勘繰りたくもなる。

何はともあれ、俺の狙い台のスパイダーは取られてしまった。
仕方ないから第二候補で頑張る事にす・・

                 /\___/ヽ   ヽ     
                / ::::::::::::::::\ つ
1189 BIG       . |   ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
               | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
             . |     ::<      .::|あぁ
               \   /( [三] )ヽ ::/ああ
               / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

いきなりコレである。
5号機はどうもこういうのが多いのが難点だな・・

 【蜘蛛男】
  総1619 B1 M0   

前回6を捨ててしまったのを踏まえ、とりあえず粘ってはみたが・・
なんというかやはり難しい台である。

本命台がモリモリ噴いてたのでヤメ。
第一候補じゃない限りはココらが限度であろう。

 「さて・・」

前回6で酷い目に合わされてるから極力触りたくはなかったが
こうなっては贅沢も言ってられない・・・

そんなわけで、最近お決まりのパターンだが怪胴王の狙い台へ。
千円でボーナスを射止める最高のスタートを切るが・・

 「相変わらず引ける気がしねェ(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

爆ちゃんタイムの引き戻しとか見てほぼ6だとは思っていたが
ボーナスが付いて来ないため確信に至らず。

・・大事を取って19時にヤメ。

 【怪胴王 設定6】  
  総4473 B10 R7  総AR数1485
  (BIG 赤2 白3 黒5  CT 赤3 黒4)  

で、夜の設定発表を見ると怪胴王にキチンと6の札が!
別に捨てた事に関しては納得済みだしいいんだけど
・・・それにしても勝てない台だ('A`)

そして、狙い台のスパイダーマンを見るとやはり6の札が・・・

 「・・・・って、あれれ!?」

スパイダーマンを打ってる人が変わってたのを見て具合が悪くなった。

 
狙いが合ってるのに捨ててしまったり、
偶然が重なり取れなかったり・・・

 「・・・・はぁ、巨人3を追いかけてる頃と何も変わってねェや」

同じ事を繰り返してる自分を恥じてみたり。

 本日 -25.2k

| | コメント (7)

2007年2月 1日 (木)

1/31  これが・・

今週の涼風は歴代トップ3に入る良作だった!!!!
そう思ったのは俺だけじゃないハズ。

そんなわけで「おすすめは餓狼伝説です!」と書いてあった某店へ。
既に時刻は13時をまわっているけどちょっとイタズラしますか。

実はこの餓狼伝説、某掲示板や知人の話しを聞く限りクソ台だの
どうだの騒がれていていい印象は無かったわけで・・・

俺としてもそんな台じゃ触る事はないかなと思っていたのですが
最近知り合った某プロの影響を受けて考え直し、ちょっとばかし
触ってみたいと思ってた所なのだ。まさにタイムリー(・∀・)

とりあえず6なら餓狼チャンスが延々終わらない、
って程度の知識しかないのですがそこは気にせず投資開始!

すると、1kで餓狼チャンスへ。
どうやら前任者が捨ててったモノらしい・・・

そういえば、AT中に台を捨ててく人も多いって聞いた事あるが
まさにコレはそうなんだろう(;^ω^)で、2k目で

 『俺達は闘いに餓えた狼なんだ(?)』

みたいな音声が流れて、BIG。
ここから閉店まで餓狼チャンスが途切れず

 「これが6か(・∀・) 」

なんつーか、噂通りですね。BIGが全部スーパーだったんだけど
一日中餓狼チャンスって仕様の6だとそうなるのかな?

 【餓狼 設定6】
 総5573 総BIG34 (赤14 白12 青8)

どうも減るATばかりが注目され叩かれてるようだが
逆ハサミのズレ目とかはガメラのギャオスズレを彷彿とさせるし
個人的にはすっげえ面白い台でした。

ライバルも少ないしこれから狙う機会も増えるかも。

そんなわけで2800枚のお持ち帰り。
パチスロって楽勝だね^^

 本日 -8k  



・・・・って、マイナスかよΣ(゚Д゚)!?

そう思った方のために書きたくないが書いてみようと思う。
では、午前に戻ろう。



朝一、店に着くと驚いた。

 「・・うわァ」

それもその筈、普段では考えられない程の並びが俺を迎えて
くれたのだ。まったく、旧北斗全盛期を思い出させてくれるぜ。

そんなわけで狙い台はおろか、蜘蛛男は満席で取れず。
まァコレは開店5分前に来た俺が悪いんからしょうがない、
保険として考えていた怪胴王の狙い台に腰を降ろす事とした。

と、ほぼ同時に怪胴王のシマは満席となる。
それを見て俺は非常に違和感を感じるのであった。

 「・・・・・(おかしい、変だぞ?)」

俺がこう思うのも無理はない。それほど普段は寂れたシマなのだ。
それがいくら月一イベントだからって朝から満席になるなんて・・・

 「・・・(う~ん、一体何が?)」

答えはすぐに出た。

 「・・・・アッー!?」

なんと怪胴王全台に設定6を示唆する札が刺さっていたのだ。
なるほど、これなら満席っつーのも納得である。
ってか、座ってから気付く俺もどうかと思うが・・(;^ω^)

なにはともあれ朝から機械割112%を打てるなら満足である。
あとは何も考えず回すだけだZE!!!

まったく、スロットルってのは簡単だ・・・・って

                 /\___/ヽ   ヽ     
1207 赤REG       / ::::::::::::::::\ つ
115  黒BIG    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
1097 赤BIG     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
396  ヤメ     . |     ::<      .::|あぁ
              \   /( [三] )ヽ ::/ああ
               / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

  【怪胴王 設定6】
   総2815 B2 R1   -62k

まさか救済ナビを2回も体験するとは・・設定6で('A`)

ガセ札貼る店じゃないし、朝一の天井救済ナビも1000ゲーム
超えてから来たわけだし変更は確実。嘘はついてないと思う。
事実、閉店間際に見たらそれなりに回数はついてましたし・・・

で、別にオカルトっぽく「出ない6は捨て!」とかは言わないけど
さすがに追いかける気が失せたわけで・・・
6とわかってて捨てたのは久々、持ち玉飲まれて終了です。

 「これが6か('A`) 」


で、冒頭へ戻る!という事になるのだが・・・
パチスロって大変だね^^

それにしても、涼風を読んで戦意が復活してなかったら
今日の収支はまず62k負けのままだったろうな・・・

 「これが愛か( ´ー`)」

ふゥ、あぶなかったぜ!ありがとう涼風!!

 本日 -8.0k

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    | 
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・これがキモヲタか
    |  | l~ ̄~ヽ |   |   
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |     
    |    ̄ ̄ ̄    | 

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »