« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

10/30  自業地獄

うみ .。oO(・・・こいつぁ、まいったぜ)

イベントのジャグを狙ってみるも・・・
台に触る事すら許されず途方に暮れるニートがいた。
老若男女誰もが朝からジャグに走るなんて静岡も終わりアルよ。

思えば、目押しもままならず見えないボーナス絵柄を狙いながら
裏ピカ五郎を打ってた時が一番楽しかった気がします。
ああ、行政よ・・・ 楽しかったパチスロを返しておくれ・・

そんな感じでやる気もやる事もなくなった俺は某店へ。
そこでお宝を発見するのだから人生はおもしろい。

うみ  「すげぇ!!こんなに開いてるパチクエ初めてだよ(・∀・) 」

バラエティーのパチクエCA(1/249 確変65%)の前で我が目を疑った。
3.5円という高換金率においてここまでキレイな釘があるものなのか?

うみ  「・・・否ッ!!あるわけがない!」

おかしいぞ、何かがひっかかる。
この店にこんな釘があるなんて・・

イベントでも何でもないのだ、疑って当然であろう。
しかし、疑ってるうちにある事に気付く

うみ  「・・・ハッ!!?」

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ ・・・まさかっ
   /  \,, ,,/    | 
   | (●) (●)|||  |  これは常日頃から精進を怠らない私に
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|  神がお与えになられた 
   |  | l~ ̄~ヽ |    |   
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |   褒 美 な の で は !?
   |    ̄ ̄ ̄    |    

そうと決まれば後は粘るのみ!!
どのみち、試し打ちをすればわかる事だしね♪

・・おうおう、ステージ癖抜群じゃないっ(*´д`*)ハァハァ

実際、素晴らしい釘であった。ワープにはポンポン飛び込み、
ヘソに絡めばほぼ保留を増やしてくれる。
そんな素晴らしい釘であったが・・・ 何か、違和感を感じる。

(´-`).。oO(・・・う~む??)

明らかに何かがおかしい。
そういえば、なぜこの釘でこんなにヨリが悪いのだろう?

しかし、台は考える暇を与えてはくれなかった。
そんな違和感を振り切れとばかりに1kで大当たりが訪れる。

うみ 「おお、ラッキー♪」

私は久しく離れていた幸運に喜んだ・・・ が!!!

その次の瞬間絶望に包まれた。
気付いたときには既に手遅れであった。

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
     
     プラ板が折れてる
よっ!!

以前少し書いた事があるが(8/31辺り参照)
このパチクエ、初期不良で台がすぐ壊れます。

その壊れる部分ってのが風車と道釘をつなぐ、通称「プラ板」。
ここが壊れるとアラ大変!
ヘソはおろかアタッカーにまで玉が寄らなくなり死亡確定でございます。

うみ  「・・・そりゃねぇよ('A`) 」

大当たり終了後力無くハンドルを握るニートの姿があった。
そりゃ力も出ない、それほどに見るも無残な出玉数であったのだ。
(当たり一回で1200発いくかどうか *通常は1600発くらい)

さて、釘しか見ずプラ板のチェックを怠った俺が悪いのは認める。

だが、こんなときに限って1kで当たるなんて・・
さらにここのところ全く引けなかった確変に簡単に突入する辺り
展開に呪われているとしか思えない。

そしてこの確変が9連もするんだから単なる呪いとは思えない。

でもって、その確変9連の内訳が 
確変1 通常1 突然確変7 となるともう笑うしかない('A`) ハハ・・ハ
(ちなみに振り分けは 確変35% 通常35% 突然確変30%)

このプラ板が折れた状態で確変を廻す事がどれだけ辛いか・・
突確7連ともなると一発目の出玉が飲まれるのは当然なわけで
俺は我が身に降りかかる不幸を憎まずにはいられない。

9連したのに一箱に満たない出玉。

連荘が終わると、俺はコールボタンに手を伸ばした

 本日 -20.0k

| | コメント (13)

2006年10月30日 (月)

10/29  感覚

今の状態じゃドロ沼。

そう感じ、土日の激アツイベントを敢えてスルー。
こういう時の行動は人それぞれだろうけど・・
俺はコレでいいと思っている。

「この場合はこういう風にした方がいい」

こう思うこの感覚こそ、今まで俺が身を削って得たもの。
すなわち自分が自分である証とも言えるのだから・・

思うに、ココらへんの「感覚」が難しい。
どこまで自分の感覚に沿えるか、身を委ねる事ができるか・・


ピンポーン

うみ  「・・・ッ!!」

日曜の平和な午後にインターホンが鳴り響く。
その瞬間俺の脳裏に確信にも似た感覚が走った!

うみ .。oO(・・・NHKの集金だ、間違いねぇ)

なぜそういう風に思ったのかはわからない。
ただ、そうに違いないと思う自分がいた。

ならば答えは決まっている!
月に一度くらいしかテレビつけないのに払うわけねぇだろ!!

うみ  「・・・ハッ!!?」

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ ・・・待てよ、、、
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  | ・・・かわいい子が引越してきて
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|    その御挨拶とかもありえるな・・
   |  | l~ ̄~ヽ |    |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |  ・・・いやいや、 
   |    ̄ ̄ ̄    |    誰かが俺に愛の告白って事も・・
  
・・・

・・・

・・・ガチャ 

   / ̄\
  | ^o^ | <うわぁ やっぱりNHKだ
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < さっさと金払え
         \_/
         _| |_
        | NHK │

感覚に従うってのは意外と難しいもんです、ハイ。

| | コメント (7)

2006年10月28日 (土)

10/27  メッセージ

日常の中に潜む「非日常」。
ソレはあなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。

いつもと違うな・・
そう感じたらそれが合図。

さぁ、いつもと違う今日の始まりです!

・・・・・・

・・・・

・・

ソレはほんの些細な事だった。
日々の繰り返しの中にソイツは突然現れた。

だけど、それが「何を伝えたいのか」はわからなかった。
もっとはやく気付いていればあんな事には・・・


今日は金曜日、週で唯一まともにアテのある稼働ができる日。
そんなわけで金曜だけはしっかりとしなければ・・と、

うみ  「おっと、やべっ。もうこんな時間かよっ」

起きるとかなりギリギリの時間であった。
今出ればまだギリギリ開店に間に合うかなってぐらい。
そんなわけで、急いで身支度をして駐車場へ走る事となるが
そこで事件は起きた。

・・いや、正確に言えばそれは現在進行形で起こっていた。

        /\___/ヽ       
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  うわぁあああ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|       車の上に何かいるぞ
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐--‐‐―´ \  

遠めから車を見ると、我が愛車の上に何か異物が乗っていた。
それは猫のようであり、またネコのようであり・・

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |     
  |    ⌒ ,  ⌒  .|     どう見てもネコです 
.   |     .<     |      
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

なんと言う事でしょう!

猫がボンネットの上で寝ているではありませんか(*´д`*)ハァハァ

ココに住んではや一年とちょっと経つがこんなのは初めて。
だからこそ駐車場で車に乗る、という日常の一ページの中で
ソレは「非日常」を感じさせるには十分であった。

それにしても俺の愛車の上で寝るなんていいセンスしてるぜ!
そんな事を思いつつも、そんな事を思ってる場合じゃないぜ。
金曜なんだぜ?もっと大事な事あるだろ俺!!

うみ  「・・・あ、忘れてた」

   / ̄\
  | ^o^ | < ルドルフにすべきか、イッパイアッテナにすべきか・・
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

そうそう^^せっかく我が愛車の上で寝てるわけだし
一刻もはやく名前ぐらいつけてやらないとね♪

ってちがーーーう(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


・・・おっと、一人ノリツッコミしてる場合じゃなかったぜ(実話)

時間もかなり厳しくなってきたしとりあえずコイツを降ろさねば。
・・けどなぁ、俺ネコ抱いた事ないし怖いなぁ・・

うみ  「よしっ、降りなさい!」

ネコ  「・・・」

ってわけでダメ元で話しかけてみたけど
返事はない、ただの屍のよ(ry

コイツ、飼いネコなのか知らないがかなり人懐っこいネコのようで
俺が近づいても、触っても全く逃げようとしない。
そして、持ち上げようとするとすっげぇ嫌がる・・・。

そのくせ、触るとすっげぇ嬉しそうな表情しやがって(゚∀゚) !!
ここか!?ここがいいんか!?

ハァハァ・・・ ネコっねこッねこっ!!!!
ネコっ猫ネコ猫ねこねこねこおあねおあんふぁおいこあいいおか
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア

うみ  「ふふふ・・かわいい奴よのぅ」

ちょっとトリップして、猫とジャレていたら・・

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

気付けば開店時間を過ぎていた。
信じられないかもしれないが、プロともあろう人間が
開店時間を忘れてネコと20分もじゃれあっていたのだ!

ネコも飽きたのか?しばらくすると草むらへ消えていった。
だが、そのタイミングのよさは俺にある思考を抱かせた。

(・・・もしかしたら、今日は行くなって事か?
       だから開店までの時間稼ぎを・・・)

実際、この思考が頭を過ぎったわけだが・・
俺はまだソレに身を委ねられるほど人生経験は豊富じゃない。

うみ 。oO(・・・ふふふ、もしそうだったら素敵な話しだなぁ
           さ、遅れちゃったけどそろそろ行こうっと)

自らの足で意気揚々と死地へ向かうのであった。

 本日 -81.4k

| | コメント (12)

2006年10月27日 (金)

10/26  勝ちは偶然、負けは・・

う~ん、今日も負けちゃった。
おかしいなぁ、非の打ち所のない稼働内容だったになぁ・・

そんなわけで、今日の稼働を振り返ってみる。

まず、

                 ∩  ∩
 起 き た ら       (・ω・`| |  ズコー
  昼 で し た       │   │
                ⊂⊂__ノ =§

で、色んな店を廻る。
夕方から羽根のアクアポリスの優秀台見つけて粘る。

結果、ちょい負け。

   / ̄\
  | ^o^ | < どこにも問題が見当たらない
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | .。oO(・・・うわぁ)
         \_/
         _| |_
        |     │

 本日 -3.9k

| | コメント (5)

2006年10月26日 (木)

10/24  攻略4

さて、木曜発売の雑誌に恐らく攻略ネタが載るってわけで
ライバルの有無や店員のマークを考えると今日が実質最終日。

そんなわけで気合い入れて行きましょう、俺!
おあつらえ向きに今日は対象店が月一イベントです。
こりゃ最終日にふさわしいぜ・・・って

                 ∩  ∩
 起 き た ら       (・ω・`| |  ズコー
  昼 で し た       │   │
                ⊂⊂__ノ =§

慌てて店に行くと、良クセの狙い台が空いていて一安心。
しかし、一体どこが月一イベントなのだろう?
なんか昨日より回らなくなってるような・・(;^ω^)

うみ  「・・・これは無理っす」

かま  「だね^^; コレじゃさすがに厳しい」

さすがのかまさんも苦笑い・・・
いくら攻略法と言っても初当たりまでは自力だし
廻らない台は打てません、投資が嵩みすぎておっつかない。。

結局、二時間でギブ、-23k。。

チト不満の残る最後ですが・・・
これにて俺の湘南爆走族の攻略は終了です!累計収支-88.4k也。

しかし、いくら腕が未熟だからってココまで負けるなんて予定外。
なんだかんだで、ボーダー程度の台を打ってたわけでして
普通に打ってももうちょっと負けは少ないと思うんだが・・
チト、不幸な時期と重なってしまったようですな アーメン。

ま、負け惜しみとかじゃなくてね。
攻略の空気が吸えて楽しかったってのはあるんですよ^^
いつかきっといい思い出になる・・・ のかな?

さて、時刻は夕方前。もう一勝負するには幾分中途半端な時間
という事で最近行ってなかった店廻りをする事にしましょうか。。

そんなわけで久々に訪れた某店、何ヶ月ぶりだろう?

うみ  「・・はァはァ(;´Д`)やっぱ不幸モードだな・・」

番長ハマリ台を打って、バケバケバケ、
余りコインでジャグをぺカらせたのはいいがバケ('A`)
まったく、ストットルは地獄だぜ。もちろんパチンコも地獄だぜ。

そんな感じで不幸をエンジョイしていると

軍団長  「よお!」

なんと、こんな店で会うのか!?みたいなトコで軍団長と遭遇。
聞けば最近ネグラにしてる店だそうで・・

さすが不幸な状態(オカルト乙)だなぁ・・・
知らず知らず足が修羅場へ向かってしまうとは(;^ω^)

だがちょうどいい、こないだ(10/21)から探してたんだ。

うみ  「・・・ちょっといいかな」

軍団長を外に呼び出すナイスガイなニート。
なんだか周りの目線(軍団員)が・・痛い、痛いってば(><;)
しかしコレは兄としての義務なのだ、やらねばならん!!

軍団長  「なんだよ?」

うみ  「こないださァ、弟にちょっかい出したみたいだけど・・」

こんな具合に会話がスタートして・・・
夜中に・・うわっ、何するやめくぁwせdrftgyふじこlp;
とにかく、かなり恐ろしい会話も含まれつつ・・・(;^ω^)

うみ  「まァ、そういうわけで」

軍団長  「ああ、わかったよ」

結局、なんとか話しをつける事ができました。
軍団長が案外話せる人だったってのが幸いだったかなぁ。
とにかく後は何事も無い事を願うのみ。

これでまだ何かしてくるようだったら・・・ 

   / ̄\
  | ^o^ | < 日本の警察の力を見せてやる!
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | .。oO(・・・結局それかい)
         \_/
         _| |_
        | 弟  │

 本日 -29.0k

| | コメント (7)

2006年10月25日 (水)

10/24  攻略3

なんか「湘南爆走族 攻略」って検索ワードでココに辿り着いた人が
けっこういるらしく最近ブログのアクセスが急激に増えてます。

・・・って、まいったなぁ(´・ω・`)

通常はアクセス増えれば何か満足感のようなものがあるんだけど
今回はアクセスが増えるたびに微妙な気持ちになる。

それもそのハズ!!
攻略と名の付く行為をしながらマイナス収支など

恥 以 外 の 何 者 で も な い !

私はこの堕落ブログを通して、全国の人々に恥を晒しているわけ。
まったく、何たるマゾっぷりだ・・・ 
こんなんじゃ死んだオジちゃんに顔向けが出来ない(><;)

そんな事を考えてるうちに、なんだか今回の攻略法が
ホールにとっての「必死なニート攻略」だったような気がしてきたZE。

この悩みに対して、心の師匠であるかまさんは

「攻略ネタってのはその場にいる事を楽しむお祭りのようなもの。
今回はマイナスだろうけど、この経験は次回に繋がるよ。
それよりも今回の攻略に参加できた事を楽しめよ^^」

と、熱く語ってくれた。
なるほど、そういう考え方もあるのか・・。ポディティブでいいなぁ!
しかし、やるからには勝ちたいというのもまた当然の心理。

どうやら、木曜発売の雑誌に攻略ネタが載るらしい(某筋より)
そのため、この攻略が出来るのも今日と明日くらいであろう。

せめて・・・ プラスで終わりたいものである。


ってな感じで、意気込みも新たに出勤。
相変わらず、目立つのを避けて昼過ぎから湘爆のシマへ。

うみ  「あ、こんちわっ」

かま  「やあ ・・ニコニコ」

すると既に別積みの山を築いてる職人プロが!
ふ~む、昨日のラストで店員の張り付きがチラホラあったので
少しだけ不安だったが、どうやら今日は何ともないようである。

ちなみに、昨日の攻略プロの人は横浜へ飛んだらしい・・・。
さすがに現役の攻略プロは違うぜ(;^ω^)

と、感心してる場合じゃない。
そろそろ勝って汚名を拭わねば!!!

14時。キモヲタニートの孤独な闘いが始まった

 

19時。キモヲタニートの恥は上乗せされた

 本日 -40.0k

| | コメント (8)

2006年10月24日 (火)

10/23  攻略2

今回の湘南爆走族の攻略法。
既に末期と書いたように、大して効果は見込めません。
何しろ釘を締められてしまえばそれで終了なのですから・・

それでも職人業を持つ人達ならまだイケるわけです。
むしろ今はそういう人じゃなきゃ打ってはいけないと思う。

だから本来、俺は打つべきではないのだろう。
だが、それを踏まえた上で俺は打つのです。

暇なリーマン  「ニート必死だなwwww(^∀^)9m プギャーwww」

・・・おっと、下衆な勘違いはヤメてほしい。
俺は決して欲に目が眩んでるわけではない。

むしろ、「勝てないだろうなぁ~」と自覚している。
今の釘状況じゃ俺の腕ではトントンがやっとじゃないか?
それをわかってて打つのです。

理由は至極簡単。

修羅場に遭遇できそうな気がするから!

たったコレだけのシンプルな答え。
シマ閉鎖、事務所連行、警察介入etc.. 
攻略法にはこういった修羅場が付きモノですよね(・∀・)
修羅場好きとあっちゃあこのチャンスは見逃せないわけです。

もちろん好きなのは他人の修羅場だけだがな!

そんなわけで今日も修羅場を求めて・・・
目立つのを嫌って午後から出勤すると驚くべき展開が待っていた

うみ  (;^ω^).。oO(・・・こ、コレは)

午後の湘爆のシマは偉い事になっていた・・

かまさん、かまさんのツレの攻略プロ(昨日書いた98箱の人)
その他大勢の濃いメンツ、キモヲタニート君。
湘爆のシマはいつのまにかプロ比率80%を超えていた。

何か起こりそうな・・・
そんな気配を感じさせるには十分なメンツである。
店員が怪訝そうな表情を浮かべるのも無理はない。

うみ  「・・・・(こいつぁ、シマ閉鎖が見れるかもしれないな♪)」

期待で胸を膨らませながら修羅場を待つキモヲタニート君であった。
しかし、冒頭で書いたように今現在の状況では
神業に近いスキルを持つ男でなければ勝てないのである。

かま  「・・・ニコニコ(十数箱)」

攻略プロさん  「・・・ふむ(ひたすら大当たり中)」

うみ&その他   「・・・('A`) 」

かまさんのを隣で見せて貰ったが・・ なるほど、格が違うわ。
ガンガン当ててく様を見て、攻略法の威力を知る事となった。

うわぁ、このレベルの人が集まらないと島閉鎖なんて無理だ・・

まぁかくいう俺も負けているのだが、感触はヨロシイ。
下手なりにコツを掴んできたのは確かである。

うみ  「さぁ残りで挽回だ!頑張るぞ!」

そう意気込んだそのときであった、

・・・ポンポン

不意に誰かに肩を叩かれた。

うみ  (;^ω^)。oO(・・・もしかして・・・修羅場、キタ?)

ちょっとビビった。
だってかまさんは出しすぎてマークされるのを嫌い
一足先に帰っていたし、他にこの店に俺の知り合いなんていない。
だから真っ先に思い浮かんだのは店員。

恐る恐る振り向くと・・・

攻略プロ 「気を付けな!店員のマークが厳しくなってるよ」

と、かまさんの知り合いの攻略プロの方であった。

どうやら店員がいるにも関わらず、
その目の前で堂々と攻略してた馬鹿がいたらしい。
そのおかげで店員が張り付くハメになったようだ。

攻略プロも渋々ヤメたらしい。
だから俺も渋々やめる事となった。

結局のトコ、これで明日の保障は無くなったわけだ。
俺に残されたのは微妙な負債のみ('A`)

かまさん  +10数箱

攻略プロ  +4箱くらい

キモヲタ   -2箱

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´  こ れ が 現 実 ッ !!!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

 本日 -12.0k

| | コメント (6)

2006年10月23日 (月)

10/22  攻略

さて、湘南爆走族。

某巨大掲示板で騒がれてますが、攻略法が存在するようです。
まぁ騒がれてる、と言っても俺は心の師匠かまさんに聞くまで
全く知らなかったわけだけどね(;^ω^)

役物狙い打ち系と、電波ゴト系(これは真偽不明)の二種類。

*ちなみに狙い打ちと言っても、100%狙えるわけじゃありません。
多少運に左右される場面もありますし
何より知ってれば誰にでも出来るってモノでもありません。

あ、もちろん私の聞いたのはゴトじゃありませんよ。
効果は驚く程高いわけじゃないけど、
それでもうまい人がやれば十二分の効果を発揮するって感じ。
(かまさんの知り合いは他県で五人で98箱とか出したらしい)

この事を聞いたのが既に攻略も末期になりつつある20日。
その頃、他県ではシマ閉鎖なんてトコもあったようです。

そんな香ばしい状況に出くわしたい一心で
とりあえず湘爆設置店を見て廻ったんですが

Goto1











 
うみ  「おおお!!!!マジだ!!!」

なんとまぁ、彼是5年近くホールを行き来してますが
張り紙で「出入り禁止」と言う文字を見たのは初めてかもしれん!

そして、普段感じる事のない香ばしい空気!(気のせい乙)
湘爆のシマを眺めてると店員がやたらジロジロ見てくるぜ!!
その事がより一層、攻略法の存在を肯定しているようで・・

   / ̄\
  | ^o^ | <  オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!! 
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
        / ̄\
       |    | <  既に末期です
        \_/
        _| |_
       |攻略プロ|

*ちなみに、デジカメで上の写真を撮影してた俺こそ
  誰よりも店員にマークされてたのは言うまでもない 

う~ん、エキサイトのときも攻略の存在は知ってたけど打てなかったし
今回の湘爆も乗り遅れ・・・。

どうも俺は攻略ネタには縁がないようだ(´-ω-`)
まぁ俺レベルのピンプロなんてのはこんなもんかぁ

しかしまぁ、乗り遅れたと言ってもまだコッチじゃできそうなんで
手順をかまさんから聞いて、この二日間試しておりました。
      
                  ∩  ∩
                 (・ω・`| |  ズコー
結果はちょい負け       │   │
                 ⊂⊂__ノ =§

まぁコレは俺の未熟さが原因。
攻略手順を知っていながら、完璧には出来ていないわけです。
加えて、攻略を警戒して店が釘を締めてるのも俺には辛いトコ。

かまさん曰く、今回の攻略は「経験とセンスが無いと難しい」
との事ですし俺はこういった攻略は始めてなんでちょっと厳しい。

それでもガチガチの釘を打ちながらもちょい負けで済んだのは
多少なりとも攻略の恩恵を受けれたって証拠じゃないかな?

とりあえず、せっかく打てる状況にあるわけだし
撤去or打てなくなるまでは追ってみようかなぁ~

 本日の収支 -貯玉

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

10/21  どうにかならんか

今朝方、こんな信じられないメールが届いた。

「さっきバイト先に○○君(軍団長)と○○君(7/25参照)が来て
 『兄貴に○○ってパチ屋来たらヤバイよ』って伝えとけ!
 って言われた。なんか御立腹だった。
 これが噂の軍団ってヤツですか・・・^^;」

送り主は弟。深夜コンビニでバイトしてた際の出来事らしい・・
あ、念のため言っておくが弟はニートでは無いぞwwwww

うみ  「・・・」

とりあえず言える事は、ものすごく腹が立ったと言う事だけ。
まさか俺の周辺のヤツにまでちょっかい出すとは・・

何より実の弟にこんな事されて腹が立たないわけがない。
次回会ったとき冷静でいられるかはわからない(♯^ω^)ビキビキ

別に喧嘩に自信あるわけではないが1vs1なら問題はない。
さすがに滅多な事じゃ死にはしないだろうし。

でも、相手は軍団。
こんな事言うと情けないがやっぱ後が怖いのは確かである。
何しろ相手は俺の実家まで知ってるわけだしね。
だがイザとなったら逃げるわけにはいかないか。。

ったく、これだから群れる奴等は嫌いなんだよ・・

もしかしたら、こいつらは俺にとっての壁なのかもしれない。
パチプを続ける上での・・・壁。

(;^ω^).。oO(・・・・アレ?だったら壊さない方がいいんじゃね?)


とりあえずもう一波乱ありそうです・・

 本日 +0.6k (内容は明日)

| | コメント (13)

2006年10月21日 (土)

10/20  下手な考え

ふむ・・、さすがはオバチャンと言ったところか。
金曜なのでいつも通り巨人のシマへ行くとオバチャンがいた。
その席は俺の狙い台・・・。

しかし我が口元は不敵な笑みを浮かべていた。

それもそのハズ、
ここまで狙いどおりに事が進めば口元も緩むってものだ。

・・事は10分前に遡る。

うみ  「・・・う~ん」

パチ屋の駐車場内、愛車の中で悩む俺がいた。
その手に抱えるのは過去の同イベントの設定配置パターン表。
毎週コレを見て狙い台を決めるわけだが

うみ  「・・・う~ん」

今日はどうも「読めない日」なのである。
読める日ってのは表を見た瞬間になんとなくわかるんだけど
今日はパターン的にどこに入ってもおかしくない、そんな日である。

うみ  「う~ん、消去法でココとココくらいかな?」

と、まぁ読めない日ながらに一応2台ぐらいまでは絞ってみた。
とりあえずソコを狙おうと思ったけどどうも気が進まない。
巨人は展開で軽く死ねるから確証持った狙い台じゃないとねぇ。

そこで考えてみた。

うみ  「そうだ、ヤツを利用してみよう!」

ヤツとはこのブログにたまに出てくる巨人のオバチャンの事。
先にライバルである彼女に台を選ばせてみる事にする。

ちなみにオバチャンと俺の台読み精度はほぼ互角なわけで
だからこそこんな事を思いついた

つまり、もしオバチャンが2台ある俺の狙い台の一つを取るようなら
今日の俺の狙いはトンチンカンじゃないと証明されるわけでして
それならば、もう一台の方を触ってみようかなぁ~って感じ。

ここで冒頭へ戻るわけだ・・

うみ  「さすがはオバチャンだなぁ」

狙い台が取られたのを見て安心すると言うのも変な話しだが
何はともあれ安心してもう1台の狙い台に腰を下ろした。

しかし世の中うまくいかないものである。

 総842 B0 R1 (滑りリプ3連2回スカったのでヤメ)

ここまで完璧な策を弄したにも関わらず、
誰よりも早く席を立つ事になろうとは・・・

少しだけ目から汗が出そうになった。。

で、巨人スカった後別の店でジャグの⑥を掴む事に成功。

 ジャグ⑥  総5890 B31 R11 

バケが弱いけど、イベント的に恐らく⑥。
こいつをぶん廻して5000枚(・∀・) 出来すぎだね♪

で閉店間際、確認に行くとオバチャンの台も⑥じゃなかったようだ。
そうだよなぁ、よく考えたら俺と台読み精度が互角なんだし
俺がわからないんだから向こうもわからないに決まってるじゃん・・

下手な考え休むに似たり。

 本日 +69k

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

10/19  みな平等

図書館にね、行くつもりだったんですよ・・・
家から徒歩15分の市立図書館に。

なのにアンタ、

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

気付いたら パ チ 屋 にいたってどういう事ですか(´;ω;`)
情けない・・まこっとに情けないでござる _| ̄|○

人は普段から居慣れた場所にいると落ち着くといいますが
はい、そうですか・・・ まぁ言われなくてもわかってますが
自分の場所はココなんだと無意識化で認めてしまい少々鬱です。

まぁいいや。 (←ここらへんがニート

今日は打つつもりなかったけど、せっかくだしね・・
新台で愛する「CRリングにかけろ」が導入されたようなので
とりあえず回転数計ってみましょうか、ヤレヤレ。

うみ  「・・おおっと!」

やはり日頃の行いでしょうか?(´ー`)
座って2回転で突然確変ゲトズサー!
幸せアバンチュールな昼下がりでございます。

しかし、そんな幸せアバンチュールな俺の隣で不快な音が・・

隣  「・・・チッ」

なんとなんと、隣のオバチャンの舌打ちです…(^ω^;)
最近にしては珍しい明らかな嫌悪を示す行為に驚き!!

うみ (しかし、こういう人ってまだいるんだなぁ・・)

そんな事を考えながら次の当たりで終了、実質単発です。
すると、やはりというか・・オバチャン途端にニコニコです。
まったく、どういう脳の構造してんだか・・

さて、回転数を計ってると持ち玉でもう一発当たりを引きました。

オバ  「( ゚Д゚ )」

はい、おばちゃんそんなこっち睨まなーいww!!
・・っておい!!ゴミを俺に向かって捨てやがった!?
マジで?ここまで好戦的なオバチャン初めてだよ。

これには「仏のうみ」との異名を持つ私もさすがに腹が立ちました。
とりあえず目で訴えてみよう・・ 

うみ  「・・・(♯^ω^)ビキビキ」 ←オバチャンの方睨む

オバ  「 な、なによΣ(゚Д゚)!?」

オバチャンは俺の本体のハンサム顔を見て一瞬引いたようだが
きっとネジが外れてるんだろう、なんと逆切れしてきた・・・('A`)

オバ  「あ、あんたねぇ。
     その台さっき私が6マンも突っ込んだのよ!!!」

うみ  「・・・は、はぁ(;^ω^)」

オバ  「アンタねぇ、ポッと来て出してんじゃないわよ!!」

うみ  「・・・」

正直、呆れてモノも言えなかった・・
とりあえずゴミを拾っておばちゃんに無言で返してみた。
オバチャンは何か言いたげだったが、それきり黙ってくれた。

まぁ黙ってるのはいいんだが、嫌がらせ(?)は相変わらず。
俺の台から何かしらの音がする度、コチラに振り向く様は
壊れたファービー人形と表現する以外に言葉が見つからない。

程なくして、オバチャンの台にも大当たりがやってきた。

オバチャンは7連した。
オバチャンは7連で終了したらキレて台を殴っていた。

俺の台にも大当たりがやってきた。

また単発だった
次の当たりも2連止まりだった (確変64%だぜ??)

程なく、俺の持ち玉は全部飲まれた。
俺が席を立ったとき、オバチャンはドル箱に囲まれていた。

   / ̄\
  | ^o^ | .。oO(・・・神様っているのかな?) 
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

 本日 -1.0k

| | コメント (12)

2006年10月19日 (木)

10/18  謎の常連

『桃白白 ~タオパイパイ~』

一目見た瞬間からそう呼ばずにはいられなかった。
髪を後ろで一本に結っていた、ただそれだけの理由だったが。

桃白白はいつも同じ席に座っていた。
いわゆる常連、というやつだ。
悲しいかな、何もボッタクリ店の常連にならなくてもいいのに・・

かくいう私もボッタクリ店の常連なのである。
指定席から動かない桃白白を何度横目に見てきただろう。
常にソコに鎮座する桃白白に尊敬の念すら抱いた日もあった。

だから今日の驚きは私にしか起こりえない事なのかもしれない。

それは打つ台がなく訪れたボッタ店で偶然見つけた優良台、
アメリカンドリーム(羽タイプ)を打っていた17時過ぎだった。

桃白白  「・・・ウム」

うみ  「・・・なッ!?」

驚いた!

あろう事か、桃白白が私の隣へ移動してきたのだ。

信じられなかった。それもそのハズ、初めてなのだ。
桃白白が「CR春夏秋冬」以外に座るの見たのは・・・

私は興味があった。
ただの常連、そう言われればそれまでだが・・

仮にも桃白白と呼ばれる程の者 (注・俺しか呼んでません)

何か・・何かあるのではないか!?
気付くと、桃白白を横目で追ってる自分がいた。

私の自分勝手な期待を余所に、桃白白は淡々と打ち始める。
幾分変わった様子は見受けられない。

(・・・なんだ、所詮ヤツもただの常連か)

そう思った瞬間だった
ヤツは人差し指を伸ばしたではないか!?

その刹那、意識が凍りつく。

うみ  「・・まさか、どどん波っ!!?」

期待で胸が張り裂けそうだった。
そりゃ、桃白白と呼ばれる者が人差し指を立てたのだ、
期待するなと言う方がおかしい。

桃白白  「・・・スッ」

桃白白の人差し指がスッと下がり、その指先はピンと張っていた。
目はうっすらと開かれ、口元がつりあがったようにも見える

その瞬間だった!!!!
 
 

桃白白はおもむろにチャンスボタンを連打した

うみ  「・・・」

私は黙って席を立った

 本日 +8.2k

| | コメント (3)

2006年10月18日 (水)

10/17  本当の優しさ

例えば他人の些細な間違いに気付いたとしよう。

それに対し大抵の人はスルー、つまり見て見ぬフリをするだろう。
そう、指摘しなければ世界は今日も何事もなく進んでいくのだ。
なにも好んで自分から波を立てる事もあるまい。

だが、敢えて自分が憎まれ役になってでも教えてやる!
今の日本にこういう人間がどれだけいるだろうか?

その人の事を思えばこそ、心を鬼にして接する。
本当の優しさとは厳しさの中に存在するモノなのだろう。

そういう点で今日の店員の態度は立派だったと思う。

ーーーーーーーーーー回想シーンーーーーーーーーーーー

今日は特に予定は無し。
てなわけで明日以降使えるアテを探すべくホール廻りでござる。
さぁ片っ端からパチンコの試し打ちをしましょうか!

うみ  「お、この台釘開いてるなぁ。。どれどれ・・」

何台目かに座った台。
釘がよい形だったから座ってみたものの・・

うみ  「・・ん?」

あらら、なんかちょこっとだけ玉が残ってますよ。
スロで言うとこのクレジットに5枚程度残ってる状態、みたいな。

こりゃ捨ててあるのだろうけど万が一って事もあるし・・
てなわけで店員に台の呼び出しをかけてもらう事に

うみ  「すいませ~ん、あのCR研ナオコに玉が残って・・」

店員  「・・・」

うみ  「・・・(聞こえなかったのかな?)」

うみ  「ほら、あそこの研ナオコ」

一度目はスルーしてくれたんだろう。ある意味、それも優しさ。
だが二度目はダメだ。
店員は真一文字に結んだ口を開き、そして言った。
心を鬼にして言ってくれた。

店員  「研ナオコじゃなくて小柳ルミ子ね

うみ  「・・・・」  
  

人の優しさが身に染みる今日この頃でございます

 本日 +15.2k

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

10/16  まさにプロ

他人の視線はときに脅威である。
それは私の神経をたやすく侵しそして狂わせる。
11時42分、私はまさに発狂寸前だった

左  「( ゚д゚)ジトー」

後ろ 「 (゚д゚)ジトー」

右  「(゜Д゜)ジトー」

うみ  「('A`) ・・・」
 

今日は普段行かない店のイベントへ参加してみた。
全機種に⑥投入ってイベント。クセのわからない店って事で、
看破要素の多い麻雀から攻めてみる事にしたが・・

ここでも俺を待ちうけるのはやはり『軍団』だった。
いや、実際組んでるかどうかは知らないけどね。

~二時間経過~

うみ  「う~ん・・・?」

微妙だ・・ 次々とヤメていくプロの皆さん達。
さすがに彼らの捨てた台は⑥じゃないとして、
他に⑥っぽい台が見当たらない。。

すると残った俺の台の期待度は急上昇って事でして・・
(ちなみにこの時点ではRTは⑥濃厚だったが
 BIG中の小役ゲームのサンプルが少ないから確信持てず)

そのときだった!

一陣の風と共に軍団がやってきた。
右、左、後ろ・・ 完璧な布陣だ!!
あたかもそこが指定席と言わんばかりである。

私はその見事なフォーメーションに魅入られ・・るわけない。
ウザイと思いつつも黙認するしかないのが辛いトコロ。

そんな中、軍団員の会話がやけに耳に残る

プロA  「これ⑥かな?消去法で行くとコレっぽいよね」

プロB  「さぁ、コイツ(俺ね)バケしか引かないからわからん」

うみ  「・・・」

張り付くのはこの状況だ、百歩譲ってヨシとしよう。
だけど会話は聞こえないようにしてくれ、ジェスチャーも無しだ。

ふっ、だってよ・・・ けっこう辛いんだぜ?

総 1642 B1 R6

麻雀物語ってこういう展開がやたら多い気がする。。
気のせいっ・・ 気のせいだよね(´;ω;`)

うみ  「どうだい?俺のヒキは」

プロ  「すごく・・・ 弱いです」

結局、この後BIG2回引いて小役ゲーム43でハズレ9回竹0回。

気付けば蜘蛛の子が散るようにプロは消え去っており
そして誰もいなくなった。

  本日 -14.6k

| | コメント (5)

2006年10月15日 (日)

10/13.14  とても甘かった

10/13(金)

おおっと!!
13日の金曜日、と言うことで何か出そうな雰囲気はあったが・・

   巨人の星 設定⑥

   総8400 B40 R32  特訓 25/51(50%)
                滑りリプ③  7/8で特訓へ (88%)
                4チェ     7/41で特訓へ (1/5.9)

自信アリの狙い台、こいつが一発ツモだったようで終日稼働。
今回もヒドイ展開だったけど終わってみれば文句無しの9000枚。
いやぁ、巨人の⑥で久々に勝ったぜ(*^_^*)

で、ブログ書く気力もなくバタンQ。相変わらずフル稼働はキツイぜ・・
いや、本当は書こうと思ったんだけど悩んでる内に寝ちゃった。
順調に勝っただけの日記なんて書いてもつまらないし(><;)
 

10/14(土)

「なぁ、機械割りはどれくらいかわかるか?」

「む・・確か・・・・108%くらい(ソースは某掲示板ww)」

これは夢か幻か?
ベンチで軍団長とトゥームレイダーの解析について語り合う俺がいた。

いや・・、傍から見たらどう見ても軍団員だよな _| ̄|○

望んで得た結果じゃないのは明白である、わかっておくれ。
事の発端はこうである・・・

ーーーーーーーーー回想シーンーーーーーーーーーーーーー

今日は期待してた一周年イベントだったのだが、
パチの釘を見た瞬間に店のやる気の無さを悟ってしまった。
そんなわけでアテも無くホールをプラプラしていたときだ、

軍団長  「なぁうみ。トゥームレイダーの解析知ってるか?」

こんな具合で例の軍団の長にいきなり話し掛けられた。

うみ .。oO(・・・む。どうせ打つつもりなかったしウロ覚えだが)

正直、これはチャンスだと思った。
こいつぁアレだ・・・ 以前の事件(7/25参照)以来、
虎視眈々と狙っていた機会が訪れたのではないか?
そう、今こそ以前かまさん(心の師匠)が言っておられた

>巧いヤツは巧いやつを好む
>レベルを見せ付けておいて一目置かれろ
>一目置かれれば色々とやりやすくなる

この「レベルを見せ付ける」チャンスじゃないか!!?
最新の情報が常に頭に入ってるってのは評価高いっしょ!

かくして、こんな打算的な考えを瞬時に浮かべた俺は

うみ  「ハハハ、モチロンダヨ」

今にも中国4000年の歴史を語りそうな口調で話し始めたのだ。

 解 析 知 ら な い け ど ね  \(^O^)/

俺は黙って携帯サイトへアクセスを開始した・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、根が真面目な性格なもんでどうしても適当な事は言えず
携帯サイトとにらめっこしながら納得行くまで説明する事となった。

案外ややっこしい解析で理解するまで時間がかかったが
軍団長は概ね満足したようだ。

うん、目的は果たせたってトコかな^^

説明が終わったあと、軍団長は『ありがとな!』とのセリフと共に
コーヒー牛乳をくれた。

そこには打算も駆け引きも感じられず、ついさっきまで
そういうもので動いてた自分を恥ずかしく感じるには十分だった。

だからこそ言えるハズもない・・コーヒー牛乳嫌いなんですよ、と。

つくづく甘いと思った。

 13日の収支 +161.8k
 14日の収支 -10.8k

| | コメント (22)

2006年10月13日 (金)

10/12  時代遅れ

「ああ、もうこんな時間か・・・」

気付くと朝の六時を過ぎていた。
別にエロゲやってたわけじゃなくて本を読んでただけなのだが・・

しかし、こうなると今寝たら泥沼。
次の日からのイベントラッシュに備え、今日は時差ボケを直す日とする。
私は久々(一週間ぶりぐらい)に朝一からホールへ赴くこととなった

そんな久々の朝一ホール。
入店して5分後、少しだけ困った事になった

うみ .。oO(・・や る 事 が ね ぇ

設定456を大量導入系のイベントに来てみたものの秘法・麻雀等、
判別のはやい機種は一瞬でプロのシマと化す。

そして、前日のおいしいゲーム数でヤメられてる台もやはりというか
一瞬で取られてしまっている。

そうなると残りは五号機や俺の空やら銭型やら巨大蛙やら・・

別に狙い台でも何でもないようなこれらの台に身銭を切ってまで
⑥判別するほど俺は酔狂では無い。ついでにいえば、
リセットがうやむやな台のリセット狙いもあまりするタイプでは無い。

って事で、やはりやる事がなくなったのだ。

パチンコのシマで多少お茶を濁してみるも好感触は得られず。
結局、ちょっと五号機の⑥を狙ってしまった辺り
俺は結構追い詰められてるのかもしれない。

その後しばらくボーっとしてからジャイパルを打ち、ちょい負け終了。
なんつーか、俺と時代と噛み合ってないのを思い知らされた。

ま、原因がわかってるから対処法もわかってるけど
どのみち、しばらくは厳しい闘いとなりそうだ(´-ω-`)  
  
*ちなみにジャイパルである立ち回りを実践してみてるのだが
これがどうして、なかなか感触がいいので書いてみよう。

・REG先行台狙い

ま、誰でも思いつく事だろうから適当に書くけんね。
内部確率がこれでしょ ↓

     ▼BIG ▼REG 
設定1 1/431 1/862 
設定2 1/431 1/862 
設定3 1/399 1/780 
設定4 1/390 1/744 
設定5 1/364 1/682 
設定6 1/348 1/630 

内部REGが内部BIGの確率の二倍程、という事を考えると
REG先行台は内部でBIGが残ってる可能性が高くなる。
もちろん履歴と総回転数とは要相談だけど
一つのストック判別の目安とはなりそうです。

ストックの有無で勝率が死ぬほど変わるこの機種。
こうして見るとREG先行台はやはり狙い目かと・・
あとは、これに打ってはいけないパターンを組み合わせてくだけ。
(過去履歴から云々、等)

最近、コレを意識して立ち回り始めたらかなりいい感じ。
ま、やり始めたのが遅すぎる感は否めないわけだが('A`)

 本日 -8.0k

| | コメント (15)

2006年10月12日 (木)

10/11  出ない、やる気

元々、あっしは稼働自体が少ない方なんでございますがぁ
今月は未だ稼働4日という体たらくでございやす。

いやぁ、ちょっと遊び過ぎましたね(;^ω^) 
てなわけで、そろそろやる気モードへ切り替えるとしま

        /\___/ヽ   
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐--‐‐―´ \

朝起きて我が目を疑う。
時計の短針は2を。長針は4を指していた。

うん、朝じゃないんだ(´・ω・`)・・・

どうも朝の四時までエロゲをやってたのが原因らしい。
世間ではこれを廃人と呼ぶらしいが、まぁ落ち着こうや。

そもそも、やる気が出ない。

まぁいつもの事だが狙い機種が無いときってのはこんな感じ。
本当はどんな台でもおいしいトコ取りするのが理想なんだけど

『ライバルのいない機種で勝つ』

これが俺のプロとしてのスタンスだからねぇ・・・
鬼浜、夢夢、ボンバーマン・・ あの頃はよかった(遠い目

今はなんつーか、マジで打つ台が無いです。
いや、言い直そう・・選択肢が無い、です。

打てる機種が限られてきているので、必然ライバルで溢れかえる。
そんな状況だと俺のやる気は下がる一方。
先月は打てたパチンコも店が釘開ける気なきゃ何もできないしね。

ほんっと、何とかしねぇとマズイなぁ・・('A`)

なんて、途方にくれながらちょっと勝ったりしてみた。
こうやって中途半端に勝てるからヤメるにヤメれないんだよなぁ・・

   / ̄\
  | ^o^ | < 中途半端 な 才能 に 嫉妬
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | .。oO(・・・もうすぐ引退かな?)  
         \_/
         _| |_
        |ブログ読者│

 本日 +13.2k

| | コメント (16)

2006年10月11日 (水)

10/7~10  リアル麻雀物語

10/7(土曜)

うみ  「ガソリン安っ!!!」

Tou1








トヨシマさん(9/14参照)の運転する車に揺られる事6時間。
東北は岩手へ到着でっす。いやぁ、田舎はガソリン安いね!
こうして考えてみると静岡が恐ろしく都会だと感じるぜ・・

で、そこはかとなく目的地へ到着!
東北は花巻温泉へやってきたわけなんだな。
Tou2










ふむ、歴史を感じる面構えだぜ(・∀・)
今回は素泊まりの「自炊部」というコースで宿泊する事に。
(なぜ「~部」と言うのかはわからない・・)

ちなみにこの旅行のメンツはネットで知り合った人々。
これまでも何度か麻雀などで御一緒させて頂いているが
なんつーか、不思議な縁だよなぁ・・

オッサン衆  「おいニート、メシ作ってこいや(♯^ω^)」

おおっと!
そんな不思議な縁の中にも縦社会は根付いてるらしい。
自炊部、とその名の通りココにはメシを作れる場所があるわけだが
どこの世界でも若い衆はこき使われる運命にあるようですな。

うみ  「ふ、私の料理の腕を見せてさしあげますよ」

Tou5









  

       /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
      火 事 だ ぁ !!!

Tou6








   

サンマって初めて焼いたけど難しいもんだね(;^ω^)
鍋を囲んで飲み会をしつつ、初日は過ぎていく・・・

10/8(日曜)

うみ  「・・・頭いてぇ('A`)」

おおっと!勘違いしないで欲しい。
決して二日酔いなんかではない、酒で倒れたのは彼だけだ

Tou9
 トヨシマ  「・・・('A`)ウウ・・」

 トヨシマ嫁 「(´・ω・`)・・・」

 その他 「( ´,_ゝ`)プッ 」  

   

ま、六時間の過酷なドライブで疲れてた、と言う事にしておこう!
誰も歳のせいとか思ってないんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、まぁそれは置いておいて俺の頭が痛い原因・・ 
どうやら風邪をこじらせたらしい。

北国だけあって、10月ともなるとかなり寒いしね。
やはりサンダルで行ったのは失敗だったか。

てゆーか、実際はこれが原因だろう。
さすが素泊まり2500円だけあって・・・
Tou4_1








ご覧の通り、何も無い部屋でございます。
いや、本当に暖房器具とか一切無し!!

そして極めつけはコレ

Tou12













(´-`).。oO(・・・もうね、アフォかと)

何もするにもカネかね金!正直笑えないぜコレ・・

さて、二日目の今日は宿が変わります。
今度はキチンとしたホテルらしい。。
そのチェックインまでの時間を

盛岡競馬場とか
盛岡競馬場
とか
盛岡競馬場
とか

で、過ごしたりして・・

   / ̄\
  | ^o^ | < 岩手 を 満喫 です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | <  ・・・ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

たくさん負けてから二日目の宿へ。
この二日目はちっとしたイベントがございます
それは言わずもがな・・

ツルピカ麻雀大会!!

こと、罰ゲームをかけた麻雀大会ですな(・∀・)
なんとこのホテル、麻雀ルームがございまして・・

Tou8
   








一同  「おおおおお!!!かっけぇ!!!」

ご覧のように、個室に自動卓がポンッと置かれております。
マジかっこいい、なんかすげぇデカイレートの勝負やるみたい。
オラなんだかすっげぇワクワクしたぞ(*´д`*)ハァハァ

ホテルに到着して速攻でゲームスタート(16:30~)

     ・
     ・
     ・

就寝 (6:00)

   / ̄\
  | ^o^ | < ホテル を 満喫 です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | <  ・・・ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

この麻雀の模様はHPに別途うpするので詳しくは語りません。

ただあの日の僕らに問いたい。わざわざ岩手くんだりまで出向き
高い金払ってホテルに泊まり、寝ずに勝負する必要があったのかと
問い詰めたい。小一時間問い詰めたい(´;ω;`)・・

10/9(月曜)

一同  「・・・('A`) 」

最後に小岩井牧場に行くつもりだったらしいけど
時間的に無理と判断して帰るだけの一日となりました。
寝不足そうな顔が目立つが、楽しかった旅もお終いです。

そんな帰りの高速道路。
途中でトヨシマさんとちょっと運転を変わってみたけど
寝不足で意識が途切れる事数回。

その内何回か死にそうになったのは
運転手の俺しか知らないんだぜ\(^O^)/!!


いやぁ、冗談抜きでヤバかった。
って事で今回の旅で得た教訓・・・それは

   / ̄\
  | ^o^ | < 睡眠は マジで 大切
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | .。oO(・・・いっぺん死ねよ)
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

結局、凄い渋滞に巻き込まれて一日中車の中でした・・と。
何はともあれ無事帰宅できたのは幸いです。
関係者のみなさん、お疲れ様っす(・∀・)

さア、遊び過ぎちゃったから明日から気合い入れるよ\(^O^)/

| | コメント (12)

2006年10月10日 (火)

10/9  やっと更新できたお

ふぅ・・・ 現在渋谷の漫画喫茶。

今回の三連休で東北の方へ旅行に行ってきまして
ついさっき無事に神奈川へ戻って来られますた(車で行った)

で、帰ろうと思ったら電車が既に無くなってたのでココで一泊。

旅行は岩手の「花巻温泉」(けっこう有名らしい)へ。
ツルピカ麻雀の後半戦も無事終わりました。
今回もドラマあり!罰ゲームが終わりしだいHPにうpするぜ♪

明日ラーメン食べたら帰るんでそしたら更新いたしまする。

ちなみに金曜は巨人を狙ったんだけど
連日のエロゲによる睡眠不足がたたって途中でダウン。

ちっと今月はパチンコの釘を見ても苦しそうなんで
稼動でカバーしないといけないわけですが・・・

はやく帰ってエロゲしたいと思ってる俺はどうなんだろう

金曜の収支 -23.0k

| | コメント (13)

2006年10月 6日 (金)

10/5  限界

くっ、今まで弱音とか極力吐かなかったわけだが

・・俺、もうダメだわ。

それなりの危機感を感じ、昨日は寝ずに某掲示板で情報収集。
で、朝からそれなりに稼働してみたけど満足な結果は得られず。
昼過ぎにはやる事が無くなってるってどうなのよ?

いやはや、冗談抜きでどうにもならん。

本格的に終わってるなマジで、



その後の俺、気付いたら・・・

 

Kou1

 
   











やばいくらい体調悪いぜベイビー。
でもおかげで「つよきす」クリアっ!!

感想は・・なんつーか、カニ(・∀・) ラヴィ!!
 
ふっ、また一歩階段を昇っちまったようだぜ...
  

でもな、俺だって辛いんだ。
だけど・・ 譲れないモノってあるじゃねぇか。

俺はただ、それを守っただけ・・ なんだぜ。

 本日 +7.4k 

| | コメント (12)

2006年10月 5日 (木)

10/4   八方塞がり

誰が言ったかわからないが店は生モノ、とはよく言ったもので・・

恐れていた展開が訪れてしまった。

前月、パチンコで大変貢献してくれた店の釘が開く気配が無い。
これはマズイ。月始めの新装期間で釘が開かないってのは・・

こんな風に、店の気分一つで立ち回り不可になるパチンコってのは
スロットに比べるとずいぶん脆い印象を受けてしまいます。
(スロットはゲーム数狙いって立ち回りが存在するから少し強い)
やはりメインにするにはまだ何か足りないなぁ。。

慌てて店を変えてみるもパッとせず。
こういうときこそ日々の情報収集の恩恵を授かる事になるのだが
ここんとこ私はエロゲの情報収集しかしていなかった('A`)

って事でお生憎様、日頃のツケが見事に廻ってきたという奴か。
辛いが、ここはしばらくエロゲを封印すべきかもしれない。

しょうがないから久々に一日車を走らせてみた。

で、店廻りの感想は微妙な感じ。
得る物は大して無かったなぁ・・

思ったよかジャイパルの稼働がよくなくて使えるか微妙。
稼働がいい店にはライバルらしき人がキチンといましたし、
やはりジャイパルに手を出すのが遅すぎた感は否めません。

マズイなぁ、いよいよ八方塞がり。
もはや好き嫌い言える状況じゃなくなってきたね。

兎にも角にも、やるしかない。
まずは明日からの厳しい立ち回りを考える!既に闘いは始まっ

・・・

・・・

・・・ハッ!?

現実逃避、とは正しくこの事だろうか?
気付くとエロゲをやっていた、現在朝の4時50分。

どなたか僕を殴ってくださいな

 本日 -2.8k

| | コメント (9)

2006年10月 4日 (水)

10/3  舐めるなよ

さて、打てる台が消えてきた昨今ではありますが
そもそもそうなったのは昨今の台のスペックの低下が原因である。

ま、そんな中でも我々は黙ってそれに従うしかなのだが。

うみ  「なっ!? (♯^ω^)ビキビキ」

ある新台を見て久々に私は怒りを感じてしまった。
まずは黙ってコレを見てほしい

【美空ひばり】
出玉3&4&10&13 / 15R9カウント(公式では1600個) 
大当り確率1/317 高確率時1/31.7 
確変突入率 62%(15R確変45%+2R確変17%) 
時短 全ての大当り終了後100回 

上の数字は新台で導入された
京楽期待の新台「華王・美空ひばり」のスペックである。
次にこの数字を見て頂きたい

【冬ソナ】
出玉3&4&10&14 / 15R9カウント(公式では1700個) 
大当り確率1/317 高確率時1/31.7 
確変突入率 62%(15R確変45%+2R確変17%) 
時短 全ての大当り終了後100回

こちらは一足先に同社である京楽から販売され
大人気を博した「冬のソナタ」のスペックである。
さて、この2つのスペックを見て違いがお分かりになるか?

答えは出玉数。

冬ソナ → 出玉3&4&10&14 / 15R9カウント(公式では1700個)
ひばり → 出玉3&4&10&13 / 15R9カウント(公式では1600個)

なんと大当たり確率、確変確率共に全て同じなのに
あろう事か大当たりで払いだされる出玉数だけが違うのだ!!
もちろん減らされている。

キバヤシ  「 ・・・と言うわけなんだよー!!!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
  

・・・これは相当客を舐めた行為である。

そりゃその分釘が甘くなるだろう、なんて意見もあるかもしれん。
が、そんな事はマズない!!

まず、一般のオッサンオバさんはこんな違いを知る由もない。
せいぜい大当たり確率を見るのが関の山と言った所か?
だから冬ソナと同じスペックだと思い込む客がほとんどだろう。

そりゃスペック見ない人も悪い。
だけどやり方があまりにも汚すぎるとは思わないかい?
見ない人は見ない、そんな事はどこのメーカーもわかっている。
過去の慣例から確実にわかった上でそれをやっているのだ!

そんな中で敢えて出玉を削る必要があるのか?と問いたい。
冬ソナであれだけ人気を博したスペックだというのに・・

この出玉削りはそんなスペックを見ない素人衆から
気付かぬうちに搾取しようと言った魂胆が見え見えである。

ま、メーカー側からしたらそんな事はどうでもよく
その方がホールに売れるからって理由でした事なんだろうけど・・
メーカーの客はホールだしね。

どちらにせよパチンコを楽しむカモの皆さんを馬鹿にしてる事は確か。
全く、一般客を舐めるのもいい加減にしてほしいね!!

そんな、気付かれずに搾取される人々を思うと夜も眠れない。

   / ̄\
  | ^o^ | <  おかげで起きたら15時過ぎていたわけだ!
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
        / ̄\
       |    | <  人生舐めるのもいい加減にして下さい
        \_/
        _| |_
       ||司馬懿 |

| | コメント (5)

2006年10月 3日 (火)

10/2  模索段階

・・・チュンチュン

目覚めは良好。空は生憎の曇り模様のようだが気にしない。
今日もいい朝だ!と、時計に目をやる。

【13:20】

うみ  「・・・今日もいい昼だ('A`) 」

そりゃエロゲをあんな時間までやってりゃ起きられるハズもあんべぇ。
後悔もそこそこに私はパソコンの電源に手を伸ばした・・・
  

・・さて、いくら俺でも不安になる。

起きて速攻でエロゲを始めてしまった
事もそうなんだけど、
俺が本当に不安に感じているのはこれからの立ち回りについて。

前月はパチンコで何とか凌げたけど、ちょっと出来すぎた感がある。
そもそも、等価で25回る釘があんなに落ちてるハズがないのだ。
釘なんて店のやる気次第だしそれをアテにする事なんてできない。
イベントを絡めつつ、って感じでしばらくは様子見かな。

そうなると、やはりスロットで何とかしないといけないわけだ。
エロゲをやりながらそういう結論に達した俺は重い腰をあげた。

で、まぁ適当にホールを廻る。
結果やはりというか目についたのはジャイパル。
俺個人としては負けてるが、プロは今これを打つ人が多いみたい。
心の師かまさん曰く相当おいしいらしいしね。

以前それを聞いてからずっと気にはなっていたのだが
ついに打つべき時がきたわけだ。

やはりこの人にはいつも助けられてるなぁ、と感じながら
とりあえず今日のとこはストックありそうな台のゾーン狙いを。

総2210 B2 R2 現在490 の履歴、マズはコイツだ。
500~570のゾーン狙いと洒落込んでみようか!

562 REG 投資3k

・・・ふぅ、3kで入ってくれて一安心。
この台、ストックの有無を見極めるのが相当難しい(俺にはね

そういうのもあって振り分けが濃いゾーンで当たるのは嬉しい。
まるでストック有りって予想が肯定されたようでね。
それに、この立ち回りが今後使えるかって意味でも幸先が

89  REG
56  REG
217 REG
32  REG

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
       よ く ね ぇ よ !!!!

と、キツイ立ち上がりだったけど数台立ち回ってプラス。

今まで高い授業料払ってきただけあってコツは掴めてきた気がする。
高設定狙い以外で今一番の立ち回りっていったらコレかな?

 本日 +47.6k

| | コメント (6)

2006年10月 2日 (月)

10/1  現在、朝の5時

Kimo1

| | コメント (5)

2006年10月 1日 (日)

9/30  また一歩

はやいものです、今日は9月の最終日。
どこの店も「 ~ ファイナル」 みたいな月一イベント。

で、私はどうしたかって?         ∩  ∩
                       (・ω・`| |  ズコー
はい、とりあえず寝坊してみました    │   │
                        ⊂⊂__ノ =§

ま、月末の土曜って事でパチンコの釘が開くことはまず無いですし。
寝坊ちゅーか、稼働そのものをする気が無かったわけですな。

で、夕方になって数店舗廻って様子見をして終了。
途中でちょっと打った麻雀物語分だけ負けです。

ーーーーーーーーーここからキモヲターーーーーーーーーーーー

さて、家に帰ってみると・・・ 小包が。

うみ  「こ・・これは!?」

Ota27    

   Fate ホロウなんたら

 こないだまでプレイしてた
 Fateのファンディスクらしい。





Ota25

 

    つよきす

 強気な女の子、がテーマ。
 なので、全員ツンデレらしい



    
新作エロゲキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!
どうやら我が親友であり「尾張の廃人」との通り名を持つ
生粋のキモヲタが送ってきてくれたらしい。

思えばヤツも俺も昔はこんなんに興味は無かったのに・・
お互い、何時の間にか廃人への道を駆け上がっているなぁ。

いいさいいさ、廃人でもこの瞬間こそプライスレス。
ではさっそく、ありがたくプレイさせて頂こうではないか!!!

まずは楽しみにしていた「フェイト ホロウなんたら」の方から。
いやぁ、俺もいい具合に廃人色に染まってきたなぁ・・・


  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <  さあ、インストールだ!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

     ↓

Ota24_1












      ↓

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

なんという事であろう。何度繰り返しても起動しない 
悔しくて10回くらい試した俺(^∀^)9m プギャー

で、詳しい方々に事情を説明。←(必死な俺(^∀^)9m プギャー)
原因を徹底的に探って貰ったら・・なるほど!!
安物の俺のPCではディスクを読み込めないらしい _| ̄|○

はぁ・・ 新しいの買わないといけないなんて ('A`)

しょうがないから「Fate2」を一旦諦めて「つよきす」を。
で、こいつが思わぬ嬉しい誤算。

俺のツボにスマッシュヒット(・∀・) !!

Ota26_1

   


    



  
 

なんちゅーか、わかっているな製作者!って感じ。
随所に笑いが散りばめられてて気が抜けない。
これはマジ笑える作品ですぜ、入門編にぜひお薦めしたい。

と、最後の一文を書いてて思ったんだがこのブログ。
何だか当初の頃と方向が変わってきたような気がするなぁ・・

ま、気のせいだろう。
  

   / ̄\
  | ^o^ | < どう見ても ~私が廃人になるまで日記~ です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < 本当にありがとうございました 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

  本日 -4.0k

| | コメント (15)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »