« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

9/29  捨てキング

およそ一週間ぶりだ、開店前に起きれたのは。

今日は金曜日、巨人が呼んでいるのだろうか?
眠気眼を擦りつつ、私はホールへ向かった。
 

うみ  「ちっ、さっそく来やがったか」

無事狙い台をゲットした私におぞましき黒い塊が襲いかかる。

だがこの厳しい立ち上がりは予想通り。
こないだまでの強大なヒキの反動ってトコロであろう(オカルト乙

ま、私としては過去数ヶ月の貯金を引きだしてたつもりだったが
実際は何てことはない、未来のヒキの前借りだったってトコか。。 

そんな妄想にふけっていると待望の滑りリプ3連!!

こいつが華麗にスルー   ヽ(・ω・)/  ヌルー
お約束だね・・       \(\ ノ

さて、どうする?設定⑥なら80%って項目だが・・・
過去これで数回設定⑥を捨ててるし・・・、だが、しかし・・・

(´-`).。oO(・・・う~ん。ゾーン抜けたら捨てるべきかな)

と、考えながらゾーンを回していると僥倖の滑りリプ3連!!!
今度はバッチシ特訓へ!!

ここで滑りベルからの特訓が20ゲームだったのと
滑らないベルからの特訓が10ゲームで終わったのを確認(・∀・)

お、ちょっと粘る価値ありそうだね♪
そう考えて、とりあえず粘ってみたが・・・

 巨人 総3159 B8 R12 
     特訓初当たり 3回  ・滑りリプ3連 2/3 で特訓へ
     総特訓数   8回  ・角チェ     0/24 で特訓へ
        (3/8で解除)  ・中段チェ    0/8 で特訓へ
                  ・滑りスイカ   1/? で特訓へ

滑りリプ3連以外での特訓放出が一切ない、典型的な低設定。
最後に RT1068 REG単発 とかのオマケ付けてくれてありがとう
マジでシねよ\(^O^)/。

うみ  「こいつはクセぇー!!
     設定①以下の臭いがプンプンするぜっ!!」

特訓ゲーム数の選択率は確実に6なんだが、
サンプルが二件だけ、と非常に少ないからなぁ・・。
ちとソコだけ引っかかっていたけどこれはヤメるべきだろう。

巨人をあきらめて剛田蛙とかで負債を回収していると・・

オバチャン  「あれ?あの巨人ダメだったの?」

この店で唯一のライバルと言っても過言では無いだろう
毎週巨人を狙ってるオバちゃんが初めて話しかけてきた。

うみ  「さぁ、可能性無い事もないですけど・・
     チェが特訓に繋がらないし、まぁダメなんでしょうねぇ~」

オバチャン  「そっかぁ~、最近(狙い台の予想)難しいよねぇ~」

うみ  「全くですな」

こちとら、ダメだと思ったから捨てたに決まってるだろ(♯^ω^)ビキビキ
そう思いながら適当に生返事をしてみる。するとどうだろう・・・

        /\___/ヽ        
       / ::::::::::::::::\        
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|    
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      な、なんだってー!?
    . |     ::<      .::|     
      \   /( [三] )ヽ ::/    
       / `ー‐--‐‐―´ \ 

オバチャンは先ほどまで俺が座ってた巨人に投資し始めた。
今思えば急に話しかけてきたのも気を使っての事か?
別にそんな気を使わなくてもいいのに、ただ・・

・・・俺、相当舐められてるなぁ (´-ω-`)

これは意外と凹む。
俺、一応プロなんですけど・・・

で、捨てた巨人が設定⑥だったってのがさらに凹む _| ̄|○
いや、捨てる根拠があったから捨てた事に関しては問題ない。

けど、それを掴んだのがあのオバチャンってのが何とも皮肉な所だ。

夜、6確定の札が刺さった元・我が台を呆然と眺めていると
偶然おばちゃんと目が合った(被害妄想含む)

オバチャンの笑顔がいつもより優しく見えた。

 本日 -10.4k

| | コメント (6)

2006年9月29日 (金)

9/28  今更かもしれんが

今日もオフ。

で、最近スロットで打てる機種ねーなー。
って感じで某巨大掲示板を調べてたんですよ。
したらアンタ

P4384_1

  

  アルゼの新台(五号機)
  ・バーグラー
   (盗賊・盗人って意味らしい)

  
  注・ジャグラーではありません





   
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …ジャグラーじゃないだと??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pol4 静岡県在住のJ・P・ポルナレフさん

何が起きたかわからなかった!!

ジャグラーだと思ったら
ジャグラーじゃなかった。
な、何を言ってるかわからねぇと思うが
俺も何が起きたかわからなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
正直驚いた。始めはコラかと疑ったけどどうやらマジらしい。
もうね、ここまでくると褒めてやりたくなる。
                                
Neta1

























・・・アルゼ始まったな

| | コメント (10)

2006年9月28日 (木)

9/27  回復方向

久しぶりに目覚めにのよい朝であった。
さすがは抗生物質、そう言わざるをえない効き目である。
この分だと2~3日しないうちに全快であろう^^

さて今日は狙いもアテもないのでオフ。

なんの気無しに引篭もりでございます。
夜、Cの家に行ってメガネ画像をゲット。

Mega1_1










驚きのメガネ効果
  静岡県在住のロディ(27歳男性)さん

ロディ  「ええ、始めは冷やかしのつもりでかけたんですよ。
      だけど使ってすぐにこのメガネの凄さに気付きました。
      今では僕も立派な競走馬です」

ただのおもちゃが競走馬に!見よ、この精悍な顔つき!
今ならお値段たったの34800円!

(´-`).。oO(・・・)

あ、そういえば生涯初の結婚式の招待状が来たんですよ。

Toyo1







 

これってたしか礼儀作法があるんですよね?
御出席の「御」を消したりなんだかって・・

う~ん、昔テレビで見たような気がするんだよなア・・・

Toyo2








   
こんな感じですか?わかんないんですっwwww(><;)

ちなみにコレ、こないだブログに書かせて頂いたコスプレイヤーの
豊島さんから、この冬結婚のようです。(9/14参照)

豊島  「結婚式来る?」

うみ  「うはっwwwwおもしろそうですなwwww」

上はとある日の会話。
さすがに結婚式とかに適当な人は呼ばないだろう、
そんな感じでおもしろ半分で受け答えしていたら

マジで招待状来たよ\(^O^)/

ちと礼儀作法とかネクタイの締め方とか勉強しとかなくちゃ・・

| | コメント (17)

2006年9月27日 (水)

9/26  明日はわが身

朝起きるとそれとわかるけだるさに襲われる。

('A`).。oO(・・・まだ治らないのかよ)

既に5日目、もう若くないなと実感するには十分すぎる日数だ。
市販の薬じゃダメと悟った俺はようやく重い腰をあげた。

先生  「・・・・食パンねぇ( ´,_ゝ`)プッ 」

看護婦 「・・・( ´,_ゝ`)プッ 」

うみ  「・・・・」

羞恥プレイに耐え、病院を後にしたのが14時過ぎ。
どれ、一勝負行きますか!ボーっとした頭でホールへ向かう。
   
    
うみ  「しかしまぁ・・・ 相変わらずすげぇな」

ちょっと打てそうな釘だから触ってみたら2kで大当たり。
その後も止まる事を知らず、時短中に引き戻しまくりったりして
気付けば回転数を計る暇さえ与えてくれない展開に驚く。

   リングにかけろSVWA
    総727 初当たり5 (1/146)
         総当たり5 (0%)

初当たりの軽さも凄いが確変の引けなさも凄いぜ。(確変63%)
北斗方式のバトルボーナスという性質上、確変を引けないと最悪。
ケンシロウ役が毎回負ける事になるから胃が痛いですこって('A`)
思ったよか回らないので捨て。

この後、数台打つもやはりヒキの強さを感じずにはいられなかった。
病気時の勝率未だ100%をキープ。ちょっと怖い(;^ω^)

さて、玉を流して打てる台は無いかとホールをフラついてると

「よォ、どうだい調子は!?」

不意に声をかけられた。
声の主の予想はついていたがやはり軍団長であった。

うみ  「はぁ、今来たばっかなもんで」

軍団長  「今日は○○(別の店名)行かなかったんだ?」

うみ  「うん、風邪で五日ほど寝込んでたんだ('A`) 」

軍団長  「そりゃ大変だなぁ」

何時からこんな世間話をするような仲になったんだ?
そう思う方もいらっしゃると思います、が

 そ れ は 俺 が 聞 き た い 

うみ  「はぁ、それにしてもこの店もダメになっちゃったねぇ。
      6の日なのに6なんてほとんど無いようだし・・・」

軍団長  「ああ、マジで終わってるよ・・」

そう言った軍団長の背中になぜか哀愁を感じてしまった。

帰る間際、ホールを一周廻ってみたがなるほど・・
軍団員がほとんどいない事に気付いた、つまり
打ち子を使うような状況じゃない=高設定を掴めていないって事か。

よく考えてみるとさっき話していたとき軍団長は
未だ五号機の6を探してるような素振りさえ見せていた。
時刻は16時をまわっていたというのに

・・必死だな。

しかし、その姿を鼻で笑う気になれなかった。

 本日 +28.0k

| | コメント (6)

2006年9月26日 (火)

9/25  病気パワー

今日は25日、どの店もこぞって月一イベントですが・・

「・・ううう」

熱が下がりません。
高熱って感じじゃなく、37度ちょいの微熱が延々続いてる感じ。
腹が痛いし頭は昼夜問わずボーっとしっぱなし。
あ~、まいったなぁ・・

とりあえずホール行くか

午後、「ちょっと雑炊」に飽きた俺は昼飯を調達がてらホールへ。
さすがに長時間打つ気にはならなかったので
貯玉を使えるボッタ店にてアテ探しをする事に。

ベルサイユの薔薇という、オカマちっくな台に腰を下ろす。
オスカルだかラスカルだか知らないけど、あの人は男?女?
そう思いつつ、気付けばちょこっと浮いていた。
(詳しい人、三行で説明お願いします)

・・・まぁ、しかしながら勝てるもんだ。

病気のときってどうしてこうも勝てるのか?
記憶にある限り、未だこのコンディションの時は負けた事はない。

('A`).。oO(・・・・・ふむ、これは麻雀にも適用されるもんなのか?)

そう思い、半ば呆けた頭で雀荘へ足を向ける。

~東一局~
うみ。oO(・・・この8筒は山に丸生き間違いないぜ)

リーチ!・・一発!!!!

起親(チーチャ)の俺は神業のような単騎で和(あ)がりをモノにする。
同卓していたオッサン達からは驚嘆の声

(´-`).。oO(・・・くくく、これは見事だったろう♪)

私は内心、酔いしれていた。
だがオッサン達の言葉は予想と違った

オッサンA 「ひどい待ちだ・・」

オッサンB 「はぁ、こういった100に一度の偶然があるから、
      いつまで経っても麻雀がうまくならねぇんだよ兄ちゃん」

オッサンC  「全く、若いと何でも和がれるねぇ」

うみ  「はっはっは、山にいると思い・・・って

        /\___/ヽ        
       / ::::::::::::::::\        
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|    
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      な、なんだってー!?
    . |     ::<      .::|     
      \   /( [三] )ヽ ::/    
       / `ー‐--‐‐―´ \ 

私は我が耳を疑わずにはいられなかった。
それもそのハズ、雀荘では禁止されている「和了(あがり)批判」。
それが眼前で堂々と行われているではないか??

この時、頭がクラックラしたのは熱のせいだけでは無いだろう。

Ten1_2











   
久々に燃えた。
そしてここで病気パワーが炸裂する

オッサンA  「う~ん、怖いなぁ」

一回戦を無事トップで終えた2回目の半荘、東4局。
親であるオッサンBのリーチに対して誰しもが降りていた。

否!

降りてないのが一人いた、言わずもがな俺!
負けられない、この野郎だけには

このとき、全ツッパしていた俺の手には役満が眠っていた
(役満はPGG【プレミアムゴッドゲーム】だと思えばおk)

666888⑦⑦⑦六六六三 (四暗刻単騎!!)

一時は七対子をテンパっわけたが、
三-六萬がどうしても切れずに回していたらあら不思議。
何時の間にかスッタンを張っていた、さすが病気持ちの俺。

オッサンA  「う~ん、」

・・ペシッ。
オリたと思ったオッサンAがなぜか三萬を切る。

うみ  「ふっ」

クールに牌を倒す素敵な俺。

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ ロ~~~~~~~~~ン!!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

思えば最後に和がったのは前の彼女と別れる前日だったな・・・
てなわけで、およそ四年ちょっとぶりの役満成就と相成った。
げに恐ろしきは病気のときの運、偶然にしちゃ出来すぎだ。

(´-`).。oO(・・・これで少しは静かになるだろう)

私は内心、酔いしれていた。
だがオッサン達の言葉は予想と違った

オッサンA  「うわっ、や っ ぱ り 」  ←振った人

オッサンB  「そんな 見 え 見 え の 待 ち に振るなよ」

オッサンC  「全く、若いと何でも和がれるねぇ」
   

うみ  「・・・」

体調が更に悪化したのは言うまでもない。

 本日 +貯玉

| | コメント (7)

2006年9月25日 (月)

9/23.24  最強伝説 食パン

土曜。
けたましく鳴り響く携帯のバイブ音で目が覚めた。

・・・うわっ、だりイ

げに恐ろしきは食パンである。正直私はイースト菌をナメていた。
それをココで悔い改めなければなるまい。

みなさん、賞味期限切れた食パンは危険ですよ\(^O^)/
   

体は昨夜より重い、熱とちょっと違う感じがするトコロだ。
やはり栄養ドリンクを飲んだくらいじゃ治らないか・・・
(ちなみに4日たった今現在も高熱が続いてる)

時計をチラと見る、・・8時10分。

布団  「・・・その体で、行くのか?」

俺の体調を感じ取った布団が俺に語りかける。

うみ  「勝てるときに勝っておかないと」

布団  「そうか、殊勝な心がけだな。だが無理はするなよ」

ニコリと布団に笑いかけ、俺は出発の支度をする。

「---ところで。」

部屋を出る刹那、声が聞こえた。

食パン  「朝飯は食べないのかね?」

うみ  「(´・ω・`)ぶっころすぞ」
   
   
今日は勝てる算段があった。こういう日は貴重である。
だからこそこんな体で出張ってきたのだが。

うみ  「・・・はぁ、他行きます」

かま  「あれっ、もう?(;^ω^)」

整理券を引いてしかめっ面。
イベント店にて偶然出合ったかまさんにお別れを告げる。
しかしまぁ、かまさんに会えたって事はいい兆候。
この店を選んだ事事態は正解だったわけだな(・∀・)

うむ、はやくも算段が一つ崩れたのだがソコは想定の範囲内。
返す刀で山奥店へ。

うみ  「今日もよろしこ^^」

なんとか開店に間に合い、昨日打ったリングにかけろをキープ。
ヘソが叩かれてるが無問題。

この台はヘソに依存するタイプではないため、
他が昨日と変わらないなら何とかなると踏んでスタート。

とりあえず一万円使ってみる、カウンターには239回転と。

うみ .。oO(・・・・・・うん、イケそうだ^^)

 リングにかけろSVWA  等価 22.3/k
 通常時総2527 初当たり9 (1/281) 
           総当たり22「15R*17 2R*5」 (59%) 

相変わらず初当たりがイケイケで本日も危なげなく勝利^^
19時、思ったより回らなくなってきたのと体調の悪化もありヤメ。
それにしても体調悪いときの勝率100%ってのが気になる。。

朦朧とした意識で家に着く、よかった事故らなくて。
実のところ視界がボヤけてよく見えていなかったのだ。

たまらず布団に倒れこむ。

布団  「お疲れさん、よく寝るんだな。
      明日はメガネ取りに行くんだろ?」

うみ  「おお、だから今日頑張って暇を作ったんだ。
     だが・・・ 裏目に出たかもしれん」

ちょっと明日は無理だろう。
体がそう訴えている、一日寝たぐらいじゃ治らないぞ、、と。

そんな折、メガネの張本人Cからメールがきた

C嬢  「今から泊まりいくね^^」

うみ  「・・いや、病人なんだが」

目が悪いってのは都合がいい、Cはほどなく家に来た。
体調悪い俺は特に何をするってわけでもなく眠りにつく。

・・・明け方。

何時の間にかベッドから弾き飛ばされていた。
メガネを取りに行けない程体調が悪化したのは言うまでも無い。

 23日の収支 +39.5k
 24日の収支 -体調の大幅悪化

| | コメント (16)

2006年9月23日 (土)

9/22  熱マンセ

拝啓
何時の間にやら朝晩は肌寒さを覚える季節になりましたね。
貴兄は如何お過ごしでしょうか?

・・・当方、熱で寝込んでおります('A`)

朝起きると、それとわかるけだるさに襲われる。  
が、大人は熱ぐらいじゃ休めない、まだ動けるので頑張ろう。
週で唯一設定が期待できる金曜と言う事もあるし・・・

なにより、「病気だと勝てる」攻略法を使える!(懐かしいネタww)

ってわけで、重い体を引き摺って巨人のシマへ行ってみるも。。

うみ  「・・くっ」

案の定、本命台も対抗台も取られていた。
みんな打つ台が無いのだろう、何時の間にか巨人の特権であった
「朝のライバル無し」という状況は終わってしまったようだ。。

(´-`).。oO(・・・ま、狙いも絞りづらくなってきたし潮時かもな)

そう思ってたら本命台が空いたので即ゲットズサー。。
ふむ、⑥だといいが・・

期待を込めて回したが1300ゲーム回したところで未だ特訓ゼロ。
そして、困った事にまったく判別要素が無い。。
滑りリプ③も引いてないし、角チェも未だ5個しか引けてない。
そう、現時点でヤメる要素はゼロ、なんだが・・

うみ  「・・・む」

いつからだろう?
体中からえも言えぬ警告が発されている。彼らの主張はこうだ

「ヤメロ」

・・・馬鹿げた事を、そう思われるでしょう。
そう、こんなのを信じていたらプロは務まらない。
麻雀では比較的こういうのを指針にする事は多々ある。
だが、スロは違う。相手は機械なのだから・・・

しかし、それを承知で俺は

うみ  「・・・(うん、コレじゃないんだな)」

やめちゃった。。。
直感を大切にしろ、とは死んだオジさんの遺言である(嘘)
けして褒められた立ち回りとは言えないが、何だったのか?
熱で頭がボーっとしてたと思いたいトコである。。

結局、本命台とも対抗台とも違う位置に⑥の札が刺さる・・
結果オーライなんだが、プロとしては・・・ダメだろな

もしくはスロットに対してやる気が無いって気持ちの表れなのか?
どちらにせよ、俺はやめてしまった。

プロ失格である。

だがまぁ言い訳するが、ヤメた理由はもう一つありまして。

「13時オープンの店がある」

って事が常に念頭にあったのだ、狙いはパチンコである。
きっと今はパチンコを打つ方が気が楽なのだろう。

そう思ったのか知らないが、台をヤメろと体が騒いだのが12時、
現在地から片道一時間かかる店だからギリギリだ。

・・今思えばアレはそっちへ行けという啓示だったのかもしれない。

まぁ、そんな感じで山奥まで一時間かけてギリギリ13時に到着。
リングにかけろの等価で24/k回る台を発見して閉店まで稼働でっす。

 リングにかけろSVWA 等価 23.8/k
   通常総回転数 2336 初当たり11 (1/212)
                 総当たり23≪突確3≫(53%)

朝一、3回転で当たった時点で何かが違った・・・
確変こそガミを喰らうも、それを補う初当たりで大勝(・∀・)
波が来てる、、久々に理論値プラスの月になりそうだ♪

まったく、時代はパチンコだぜ(^∀^)9m 

調子よかったのもホールの中だけ、帰るなりバタンQです。
ちなみに熱の原因と思われるのが

賞味期限一週間過ぎたカチカチの食パンのせい

だと思われるのはキミと僕だけの秘密だ。

 本日 +72.6k

| | コメント (13)

2006年9月22日 (金)

9/21  大振り

役人 「では昨年の収入は・・」

うみ 「ええ、ゼロです('A`) 」

後ろ 「・・・奥さん、あれが噂のニートってヤツよ」

後ろ 「・・いやねぇ、うちの子はああなって欲しくないわ」

うみ 「・・・」

午前中、社会保険事務所で羞恥プレイに興じる素敵な俺。
あ、後ろで順番を待つおばちゃん達のヒソヒソ話しは妄想です。
しかし実際のとこ、視線が痛かったのは事実だ(;^ω^)

そんなこんだで、用事が済んだのは昼過ぎ。
さぁ今日も適当に立ち回りますかっと♪

訪れたのは昨日同様札イベントをやってる某店。
相変わらず頑張ってる軍団を横目に誰もいない鬼浜のシマへ。

うみ  「・・・やはり空いてたか」

目論見どおりの展開にニヤリと口も緩むってもんでさぁ。

昨日456を示唆する札が刺さって奇数濃厚な履歴だったこの台。
推定⑤にも係わらず客の大幅マイナスだった上、本日も456札が
刺さったまんまで放置されてるところを見ると据え置きだろ???

うみ  「⑤は打ちたくないが、今の御時世贅沢は言ってられん」

そう、鬼浜の⑤は何気に機械割110%超えとかなり優秀。
今の俺にこれを見逃す理由は・・・無い。

 鬼浜 設定?  総3235 B15 R10 スイカ13(1/249)
           連17 - 通4 - 地1 - 不明2

ううむ・・・ 4000枚ちょい出たけど、、、コレ⑤じゃないよな??
スイカが弱すぎるから④のヒキ強か・・ はたまた⑥のスイカ弱か。

個人的には④だと思うけどなァ~。。
どちらにせよ、札そのままで設定打ち変えとは粋な真似を・・。
このあと番長のハマリ台を遊び半分で打ったら上乗せ成功。

大勝ちか大負け、ホームランバッターの稼働は精神的にキツイ。
今日は打てた、だが明日は・・・?

元来私はこういうタイプではないのに。。

 本日 +99.0k

| | コメント (8)

2006年9月20日 (水)

9/20  スロって勝てるの?

換金ギャップによってボーダーは変わってきます。
等価なら高く、低換金率なら低く、と言った具合に・・・

されど持ち玉遊戯ならばボーダーを多少なりとも下げる事ができる、
って事で羽で持ち玉を作ってから勝負するのはどうだろう?
そう思い実践してみた。

それが昨日。

だが、所詮机上の空論。
羽デジでシコシコ貯めた虎の子の二箱が某戦国大名に一瞬で喰われちまったのを見てそれを痛感せざるを得なかった。

その夜

うみ  「ふぅ、やっとできた。」

そんな適当に終わった一日を何とかまとめ上げたのは深夜。
それを反映させるためにボタンに手を伸ばした時に事件は起きた。

・・・ポチッとな

・・・

・・・

【サーバーが見つかりません】

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

こんな感じで昨夜のブログは消滅 _| ̄|○
もはや書き直す気力は無かった・・・

そして今日。

うみ  「まさかこんな台が空き台になってるとは・・」

やる気もなく、昼過ぎから適当にパチンコでもと覗いた某店。
そこで見つけたのは設定⑥濃厚な鬼浜。
初当たり6回でRT448を一度も超えてないなんて憂い奴め!!

ちなみに今日は札で設定ヒントをくれるイベント開催中なのだが、
それを加味するとますます⑥っぽい。。

うみ  「・・・懐かしいなァ鬼浜」

少し思い出していた、鬼浜を毎日狙ってたあの頃。
そして少しだけ期待していた、あの頃の熱い思いが蘇るのを。
オレは一縷の望みをかけてレバーを叩いた。

1095 BIG (鬼メーター解除) 

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ さらば青春のひか~り~!!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

はい、前任者のヒキ強乙。
スイカがあまりにもついてこないのでヤメ。
偶数のプレートと前任者の履歴で騙されました、⑥じゃないら。

 総 2724 B6 R4  スイカ12 (1/211)

まったく、スロットルは地獄だぜ。
ちょっと⑥以外の台打つと簡単に3万やられちまう
やはり時代はパチンコ、だな。。

 昨日 -2.7k
 本日 -24.0k

| | コメント (10)

2006年9月19日 (火)

9/17.18  冷や冷やバースデイ

と、言うわけでメガネ。

今回プレゼントを贈る対象となるC嬢。。
なんとコイツはメガネをするとあのお洒落メガネの代名詞である
「Tommy february6」そっくりなのである!

うみ  。oO(・・・ふむ、どうしたものか)

司馬懿  「我が君主よ、なぜ悩むのですか?
       トミー似ならメガネは似合うし楽勝なのでは??」

 うみ  「うむ、イイところに目を付けたな。ソコだよ問題は。
     確かにメガネは似合う子なんだ、
     だがここまで明確なメガネキャラ似となるとのぅ・・」

司馬懿  「・・・・・?申し訳ございません我が君主、
       仰る意味がわからないのですが」

うみ  「うむ、おまえにはまだ早いか・・ つまりだな。
     『メガネに対するイメージが出来上がりすぎている』
     と、言うことだ。既存のイメージを壊すのは至難の業だ。
     ましてやトミークラスになると・・・」

司馬懿  「そっ、そこまで考えていたとは。さすがです!!」

孔明 .。oO(・・・惜しい人物だ、この情熱が他へ回っていれば)
   
   

まっ、悩んだからってどうにかなる類の問題じゃない。。
行ってからのお楽しみという事でとりあえずメガネ屋に行きますか♪

うみ  「行こう、メガネのもとへ」

C  「何かアテあるの?」

うみ  「うん、色々あるけどメガネ通の俺から言わせて貰うと
     最近は999.9(フォーナインズ)ってトコがキテるかなァ 」

C  「へぇ~♪」
 
司馬懿 。oO(・・・・)

ーーーーーーーーとある日のコメント欄ーーーーーーーーーー
めがねといえば、フォーナインズ!!
これはがち!
投稿 mh | 2006/09/15 2:52:26

情報Thx。
投稿 うみ | 2006/09/15 19:29:15
ーーーーーどう見ても知ったかです、本当に(ryーーーーーー   

そうこうして、二件目のメガネ屋にて999.9のメガネを発見。
999.9はモノがイイから高いとは聞いていたが・・・

うみ  .。oO(・・・30kありゃ足りるでしょ)

そんな感じで入店。
その考えが甘かったと気付くのに時間はかからなかった・・

うみ  「フォーナインズってのでオススメはありますか?」

店員  「いらっしゃいませ、こちらなど如何でしょうか?」

うみ  「・・・!!?」

       /\___/ヽ   
      / ::::::::::::::::\ 
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|    
  . |     ::<      .::|   
    \   /( [三] )ヽ ::/
     / `ー‐--‐‐―´ \
 フレームだけで35kだと!?

・・・恐ろしい、メガネを舐めていました。
確かレンズの値段はマチマチと聞いている・・
だとすると、フレームだけで既にこの値段ってのは非常にマズい。
大ピンチってやつだ、なぜなら・・

 財 布 に 5 0 k し か 入 っ て な い \(^O^)/


しかし一旦買うと言った手前、引いたら男が廃るってもんでさぁ。
・・・メガネの神よ、我を守りたまえ(><;)

うみ  「ヨシ!スキナノヲ エラブガヨイ」

司馬懿 .。oO(・・・言った!!言っちまった!!!)

完全なる見切り発車。なァに、かえって免疫力がつく。
いよいよメインのメガネ選びへ。

C  「これイイなァ」

うみ  「ダメ、フレーム細すぎ」

C  「コレとかも・・・」

うみ  「ダメ、レンズ丸すぎ」

C  「じゃあ、コレは・・」

うみ  「ダメ、色が悪い」

店員  「・・・」

メガネ命の俺は気付けばダメ出しの嵐。
『好きなのを選ぶがよい』、このセリフは何だったのか・・
おやおや、いつのまにか店員も離れていきましたよ(;^ω^)

~中略~

何だかんだで当初の心配であった【トミーのイメージ】は
メガネが似合えばいいじゃん!って事で解決できたりして・・

C  「うん、コレにする」

うみ  「うむ。無難なトコだね^^」

結局、999.9はなぜか選ばれず(最後はCが決めた)
コムサブランドのメガネに落ち着きました。
(写真撮ろうと思ったけど出来上がるの来週らしい)

そして問題の値段はと言うと、、、

店員  「え~っと、お値段の方はですね」

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    |  
    | (●) (●)|||  |
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・ゴクリ
    |  | l~ ̄~ヽ |   |    
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    |

店員  「レンズ込みで34000円です」

うみ  「・・・ふぅ」

ってな感じで少々冷や冷やしたけどセーフ!!!!
よかったよかった、マジでよかった(´;ω;`)

   / ̄\
  | ^o^ | < 計算 どおり!
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < とりあえず 汗 拭きましょうよ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

| | コメント (10)

2006年9月17日 (日)

9/16  友情とは

休日だが、アテがあったので稼働してみる・・・が、

うみ  「・・・やっぱ締められてるかぁ('A`) 」

前日試し打ちして好感触を得た台の釘を見るが・・ 全滅。
ホールに着いて速攻でアテが無くなった昼過ぎ

司馬懿  「ちょ、昼過ぎってアンタ!?」

うみ  「ああ、寝坊だがそれが?」

司馬懿  「・・・(こいつ、腐ってやがる)」

まぁ⑥の日って事でスロットルも少し触ってみたりしたが、
結局冴えない800円負けで終了。

休日なのに誰にも誘われない寂しい私は漫画喫茶に逃げ込む。
そんなロンリーナイツ、偶然にも二組の友人達の来訪。

・ケース1 高校の友人達の場合。

Chiy 「やっほー、アウトレット行ってきた^^」

うみ  「ちょ、なんで誘ってくれないんだよ(´;ω;`)」

chiy 「ごめん、誘うの忘れてた」

うみ  「・・・」
  

・ケース2 地元の友人達の場合

キヨハラ  「よお!山梨行ってきたぜ!!」

うみ  「ちょ、なんで声かけてくんねぇんだよ(´;ω;`)」

キヨハラ  「わりぃ、誘うの忘れてた」

うみ  「・・・」
 

   / ̄\
  | ^o^ | < みんな 慌てんぼうさん ですね
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < それ、本当に友達なんですか? 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │


 本日 -0.8k

ーーーーーーーーーここからメガネーーーーーーーーーーー

と、言うわけで以前から行ってたメガネの話しは今日の事。
つまり、Cは今日(17日)誕生日っす。

ちょっくらメガネ買ってくらぁ  ノシ

| | コメント (17)

2006年9月16日 (土)

9/15  原因を探ろう

既に起きてしまった事は変えられない、だが省みる事はできる。
考えてみようじゃないか。

『今日の大負けの原因は何か?』

うみ  「じゃあ、司馬懿よ、答えてみるがよい」

司馬懿  「えっ、あ。。ハイ。やはり剛田蛙に闘いを挑んだのが
       そもそもの間違いだったのでは・・?」

うみ  「うん、いい解答じゃ。わしもソレを考えておった。
     たしかにあのストック「ありそうな」台を確証も無しに
     ひたすらツッパしたのはマズかった」

司馬懿  「やはり600超えを2回した時点でヤメルべきでしたな。
       まさか初当たり8回引いて総当たりが10回とは・・」

うみ  「うむ、あそこまで連荘せぬとは思わなんだ」

司馬懿  「「かまさん」が剛田蛙でめっちゃ勝ってるからって
       二流のあなたが真似したのがマズかったのです。
       解析ウロ覚えでの生兵法は怪我の元ですぞ。」

うみ  「ああ、身にしみてよくわかった。
     だが勝敗は平家の常、次に勝てばよいのじゃ^^
     今日は高い勉強代と思えば気も楽になろう」

司馬懿  「・・・(さすが我が君主、器が違う!!)」

うみ  「しかし、キツい展開じゃったのう・・」

司馬懿  「そうですな、しかし我が君主よ。
       50k負けてフラフラになった夕方からパチンコの
       試し打ちをしてたのは何故なんですか?」

うみ  「・・・今日より明日、じゃよ(´ー`)」

司馬懿  「・・・なんとっ!!!!あの状態で既に明日の事を。。
       気が狂ったかと思ってた私をお許しくだされ!」

うみ  「・・・(♯^ω^)まぁかまわないさ。」

司馬懿  「・・・(なんて寛大な、一生付いていこう!・・)」

司馬懿  「・・・アレ?」

司馬懿  「・・・はて、我が君主。一つお尋ねしたい事が・・」

うみ  「質問を許す」

司馬懿  「今日は金曜ですよね?
       いつものように巨人は狙わなかったのですか?」

うみ  「・・した」

司馬懿  「はい?申し訳ありませぬ。もう一度お願いいたす」

うみ  「・・・うした」

司馬懿  「・・・(;^ω^)???」

うみ  「寝坊したんじゃ!!!!

司馬懿  「(´-`).。oO(・・・負けの原因ソレじゃん)」

 本日 -57.4k

| | コメント (7)

2006年9月15日 (金)

9/14  ヒキの世界

さて、「とよしま」(あえて敬称略)と言う男を御存知でしょうか?

このブログ、私のHPをちょくちょく見てくれてる御人ならば
あるいは名前ぐらい聞いた事もあるかもしれませんね。
そう、あの「とよしま」(あえて(ry)である。

ーーーー知らない方のために説明いたしましょうーーーーー

Image9994
 豊島(とよしま)先生

 性別 ♂
 年齢 三十路+α
 趣味 コスプレ
 性癖 極度のロリコン
 備考 今冬結婚(かなり年下と) 

↑このコスプレイヤーがとよしま(あえて敬称略)
 こんな趣味だけど、現実世界でけっこうお世話になってる方です。
 こんな趣味だけど、けっこうマトモな方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、この豊島先生。
なんと本日「スロットル引退試合」を行うらしいのです。
なんでも最近のスロに以前のような情熱を燃やす事ができず
ならばいっその事いい機会だ、との事・・・

まぁ実際ここ最近はこういった人多いんではないでしょうか?
客観的に見て、賢明な判断だと思います。
だから止める事はしません。

いっそのこと、華々しく散って貰おうではないか!

現存機種を一日打ち切ったら一体いくら負けるんだろう?
そんな俺の思いを知ってか知らずか外はどんより曇り空。。

ま、こんな日も俺の行動は変わらない。
前日のリングにかけろの釘を頼りにやってきた山奥店。
うむ、さすがに二日連続でぶん回せば釘も叩かれるわな・・

ならば返す刀で、と。
解析も出て攻めるポイントも明確になった剛田蛙で固くプラス。
それに気をよくした俺は半ば義務的にメールで状況を聞いてみる事に

うみ  「どうです引退試合は?」

豊島 「もうグダグダ('A`)50k近く負けてるわ~
     あとはこの北斗SEの⑥次第だね。」

うみ (;^ω^).。oO(・・・ちょww引退式でSE打つのかよ!!?)

やはりキツイ状況のようだ。
私はニヤリと微笑みながらスターウォーズに腰をおろす。

うみ  「・・・おおっと!」

まさか通常時の確変テンパイが当たるとは。。。
久々のゴーマル(1/499機種の総称)はヒキの助けもありすこぶる快調。
そんなときはウザいメールにも優しくなれる

豊島  「ユワシャキタ━━(゚∀゚)━━!!!」

うみ  「ははは、めざせ昇天!ですよ^^」

心にも無い事を返信しつつ、あっという間に時間は過ぎていく。
久々のスターウォーズを堪能した私は残り時間を考え移動。

⊃リングにかけろ

釘が叩かれてるとはいえ、まだ22~23/kぐらいは回る。
等価という事を考えれば勝負にはなるハズだ。
無論無理して座る程の台ではないのだが・・・

昨日のリベンジがどうしてもしたかったのだ(♯^ω^)

と、言う訳で残り時間全ツッパやね。
すでに本日の稼ぎは十分すぎる程出てるので半ば遊び半分。
そんなリラックス状態なら

豊島  「本日3度目の赤7キタ━━(゚∀゚)━━!!!」

うみ  「・・・」 

豊島  「タッポイktkr!!」
 
うみ  「・・・」

豊島  「本日6度目のユワシャキタ━━(゚∀゚)━━!!!」

うみ  「・・・('A`) ニコッ」 

相変わらず送られてくるチラ裏メールにも微笑む事ができる。
そうして、激動の今日が終わる、問題のとよさんは・・・

豊島  「結局投資75k、回収は・・・9200枚で中途半端www」

なんだかんだでこれだけ出したようです、凄いですね。
最後の勝負でこの逆転劇は中々ドラマチックである。

うみ  「すげぇっすねwwwそんな出たんすかwww」

豊島  「これで気持ちよく引退だお^^」

・・・

・・・

うみ  (´-`).。oO(・・・)

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    | ・・・・・言えないよなぁ、今日の俺
    | (●) (●)|||  |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   コインに換算したら万枚以上出た
    |  | l~ ̄~ヽ |   |   
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |     なんて絶対に言えないよなぁ・・・
    |    ̄ ̄ ̄    | 

 ・CRスターウォーズ  
  等価 28.7/k  通常総 898 初当たり 4 (1/225)
                     総当たり 13 (69%)

 ・リングにかけろSVWA
  等価 22.2/k  通常総 648 初当たり 5 (1/130)
             内、突確5→総当たり 26 (81%)

自分でも驚く展開。すごく出ました。
あわせて、自己最高の53481発\(^O^)/等価マンセー

豊島  「オッサン乙」

 本日 +211.2k

| | コメント (20)

2006年9月14日 (木)

9/13  飛ぶよ、記憶

聞いてくださいよ旦那。朝、電話で

C  「チッ、ブログにあんな事書きやがって(♯^ω^)ビキビキ」

あ、ちなみにブログ監視されてるようです。
俺のエロゲ日記とかエロゲ日記とか、ともかく\(^O^)/オワタ


C  「ああ、もうメガネでいいよ( ゚д゚)、ペッ」

うみ  「うっほほ~い━━(゚∀゚)━━♪」

こんなやり取りがあったわけですよ・・ (9/9.10参照)
俺の趣味キタコレ(゚∀゚) !!もうね・・ こりゃ今日は貰ったな、と。
そう意気揚々と家を出たまでは記憶があるんですが・・

・・・

・・・・

現在夜中の三時過ぎ。いつの間に寝てたのだろう?
ってか今日は何があったんだっけかな??

・・・あ、携帯にデータが残ってました、書いてみますね!

・CRリングにかけろSVWA(1/368 確63.8%)
 等価 24/k 

662 確2連 
427  た     通常総2470  初当たり 5(1/494)
45   ん              総当たり 6(1.2連)
517  ぱ                       
40   つ
779  ('A`)ヤメ

吐き気をもよおすようなヒキってヤツだぜ!!
期待収支3万超の台で-50k \(^O^)/いやっほう

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|   ・・・・こりゃ記憶も飛びますわ!
.   |     .<     |      
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

 本日 -48.7k

| | コメント (13)

2006年9月13日 (水)

9/12  菊姉(*´д`*)ハァハァ

朝一、久々にデジカメが俺を呼ぶ。

うみ  「何か・・あるんだね、今日は?」

デジカ  「わかんない、そんな気がする」

そんなわけで、デジカメを持って出発です。
今日はどんな厳しい現実が僕を待ちうけているんだろう・・・

ルミ  「うみさ~ん、ルミと一緒にハマりましょ」

うみ  「そんな、俺・・等価のパチンコなんて打てないですよ」

そう思ってた時期が俺にもありました(´・ω・`)
うむ、最近感じているのですが探せば見つかるもんです。
今日も等価の店にてお宝発見。

⊃スターウォーズ 26/k (1/499 確変68%・突確無し)

ふむ、等価でこれだけ回れば期待値はけっこうある・・・のだが、
1/499ってのが怖すぎる。

昔はコレをメインに打ってた時期もあったが、若気の至り・・・
もとい間違った立ち回りじゃないけど今にしてみたら恐ろしい。
最近の稼働で羽根に慣れきった俺の体ではとてもじゃないが
ゴーマル機種には太刀打ちできません・・・ 5kで逃げ('A`)

('A`).。oO(・・・本当に打つ台見つからなかったら打つ事にしよう)

そう思い一旦スターウォーズから逃げる事に。
うむ、なんとかしてコレを打たずにすむような台を探さねば!

・・と、意気込みもから回りするぐらいあっさりと見つかる。

⊃リングにかけろ 26.9/k (1/368 63.8%・突確アリ)

おお、等価でこれなら期待値3万超えだな(*^_^*)
よしよし・・・  ちゅーか

Ring1









・・・これなんて北斗??

まぁサミーの台だし、パクリとは言わないが・・・
そうそう、パクリと言えばさ、この台の原作知らないけど
作者は聖闘士星矢と同じ人でしょ?
どうも「吼えろペン」書いてる人と被るんだよなぁ(´・д・`)

この台の大当たり中は北斗と同じ、名前もバトルボーナスだし。
ラウンド中に主人公・竜児とスーパースター剣崎が死闘を繰り広げて
その結果にて確変かどうかを伝えてくれます。

当然、北斗で人気だったリンの復活演出「ケーン!!」もあり。
この台では「立つっちゃ!竜児!!」とお姉さんらしき人が出ます。

(´-`).。oO(・・・おまえなんてラムちゃん?と思ったのは内緒だ)

でね、「立つッちゃ!竜児!!」と菊姉ちゃんが出てくるタイミング。
北斗と比べるとここに改良がなされています。

なんと、この復活演出には「遅れ」が存在(゚∀゚) !!

バシッ ←ボタン押す音
 ↓
「・・・し~ん」  (通常はここで立つっちゃ)
 ↓
('A`).。oO(・・・まぁた単ぱ)
 ↓
「立つッちゃ!竜児!!!」
 ↓
キタ━━(゚∀゚)━━!!!

これ、マジ最高。
この一点に限れば北斗を超えたと言っても過言では無いでしょう。

ちなみに上の写真は時短中に引き戻しまくった11連目のもの。

10連超えたので期待してたが

Ring2









やはり昇天演出アリ。

ふふふ、午前中で16箱積んで楽勝な展開(゚∀゚) !!
・・・こりゃ5万発いっちゃうんじゃね??

Ring3













はい、無理でした・・・と。  ヽ(・ω・)/   ズコー
                \(\ ノ

 ・リングにかけろSVWA (1/368)
 通常時総2900 初当たり9 (1/322) 
           総当たり26(内、突確3)

最後は6箱とちょっと飲まれてフィニッシュです
勝ったけど釈然としねぇ('A`)

デジカ 「ね、役に立ったでしょ(*^_^*)」

うみ  「・・・うん、特に最後」

 本日 +56.6k

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

9/11  ムシャクシャしてやった

どうなってんだよマジ・・・(;^ω^)
うみさんは心中穏やかではなかった。

見た感じ釘が良さ気な信長を触るも('A`)ハァ・・
てゆーか、朝一に打ったガッチャマンのバネが1kで壊れた時点で
もしかしなくても今日は終わっていたのだろう。

縦横無尽に飛び交う銀の玉は俺をあざ笑っていたのだろうか?
読めないよなァ・・ さすがに台の故障までは _| ̄|○

みんな氏ねばいいのに\(^O^)/

で、信長に行ったわけだけど・・・ 失敗だったかなァ。
すごく金を使わされた挙句、単発一回の地獄遊戯。
本音言えば、そこまで無理して突っ込む価値があったか微妙だ。

当たり回数は1回だけ、総回転は960・・・
にしても期待値が2万程度のパチはやはり安定しないなァ。。

アメリカもこんな気持ちだったのだろうか?
リメンバーノーブナーガー、ポツリとそう言い残し出口へ向かう。

が、ある台の前で足を止めてしまう。

とりあえず打とうという気にさせるデータ。
うん、ジャイパル 総1825 B0 R4 現在830 ならイケるら(゚∀゚) !!

ごっつァんです!とばかりに台ゲットズサー。
ざわめく期待を抑え投資開始、この台なら一撃で逆転も可能だ!
いいだろ?逆転ぐらい期待したっていいだろぉおお(´;ω;`)

まァ世の中そんな甘くないよね

しっかり負債を上乗せのビジ単発でサヨウナラ。。
ただいまを言うなり、僕は縦読みの日記を書き始める。

 本日 -48.8k

| | コメント (9)

2006年9月11日 (月)

9/10  踊っちまった

どうすんの?
どうすんのよ俺ッ???

つづくっ!!

ーーーーーーーー∩(・∀・)∩つづきっ!!ーーーーーーーー

うみ →( ^ω^)   C→(*^_^*)

( ^ω^) よし、メガネ買ってやるお!

(*^_^*)  いらんがな

( ^ω^) ・・・・

(;^ω^)  ・・・え?

Pol3
















ま、俺の趣味モロ出しだったしね。。
違うのにします、やっぱ喜んで貰ってナンボだしなwww

ーーーーーーーー\(^O^)/つづかないっーーーーーーーーー

| | コメント (17)

2006年9月10日 (日)

9/9  どうなのだろう

とある日常の一コマ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

C  「もうすぐ誕生日だよ^^」

うみ  「うむ、期待するがよい^^」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

そんなこんなでもうすぐ誕生日。
本来ならプレゼントを何にするか悩むトコなんだが

今回は決まっている。コレしかない、と。

だが・・・


Pol1_1


























どうすんの?
どうすんのよ俺ッ???

つづくっ!!!

| | コメント (3)

2006年9月 9日 (土)

9/8  複雑な心境

もう金曜ぐらいしかマトモにスロを打てる日は無いんじゃないか?
そんな思いが俺を今日も巨人に走らせた。

けど、今日は狙い台に自信ないので・・
新装二日目にして既にガラガラのジャイパルのリセットから。

                   ∩  ∩
 が、華麗にヌルー    (・ω・`| |  ズコー
                 │   │
                ⊂⊂__ノ =§

流石に蛙三連目で「右から蛙、コケ」が出た時は貰ったと思ったが・・
4.5回打ってるけど、なんだかんだで未だノーフラグ('A`)

まぁいい、ここからが本番さ、巨人の本命台へ。

 うみ  「・・ッ!! ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

2回目の角チェから特訓高確へ行った瞬間勝ちを確信。
急いでホットブラック、奮発して150円のタイプを買いにいく。
こんなとき違いのわかる男は辛いモノである('A`) ニコッ

そこからすごかった、RT解除はいらないとばかりの特訓解除。
い、一体なんなんだ・・・


 こ の ク ソ 台 は (♯^ω^)ビキビキ

80 BIG (特訓)
31 REG (特訓)       巨人 総1396 B2 R2
928 REG RT          
165 BIG (特訓)        角チェ 1/9で特訓  
192 ヤメ             滑リプ 0/1で特訓

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ RTどこいっちゃったのぉおお!?>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

気になる点があったので滑りリプ3連をスカっても続行。
これがイケなかったのか・・ 気付けば\(^O^)/オワってタ。
まったく、巨人は地獄だぜ!

さてと、・・・ん?

プロ  「・・・・('A`)」

プロ  「・・・('A`) 」

ん~、どのプロも打つ台無いらしくウロウロしまくり。
その姿が今本当にキツイ状況って事を物語ってる。

そんな中に俺も混じってみる。
本音を言えばパチンコを打ちに行きたいトコだが、
金曜くらいしかスロを打つ日も無いって事でもう少し粘る事に。
そして、微妙な台に腰をおろすことにした。

⊃ ジャグ 総864 B4 R2

同シマ内に尖った台があったのでコイツは敬遠されてたのだろう。
しかもソレを打ってる人がプロって言うのも重要か。

中の人 「ではなぜあなたは打つのですか?」

うみ  「なんだかビビビと来た、それが理由じゃダメかい?」

理由はいつもの「台の声云々」よりは曖昧な感じなんだけど
どうやら、コイツが正解だったみたいで・・

 ジャグ 設定⑥
 総6753 B32 R18 \(^O^)/

20時、ばっちり⑥の札が刺さって大ラッキー(゚∀゚) !!
うん、相変わらずツイてんだかツイてないんだかわからないや。

⑥掴んで勝ったんだからヒキと言うのも変だけど
今日のは単純に運がよかっただけだろう。

運勝ちってのはあまり手放しで喜べるもんでもない・・複雑だ。

 本日 +63.6k

| | コメント (7)

2006年9月 8日 (金)

9/7  単独犯か

さてさて、昨日の信長の釘は残ってるかな・・
                ∩  ∩
と思ったら店休日ktkr  (・ω・`| |  ズコー
                │   │
               ⊂⊂__ノ =§

と、言うわけで今日はめぼしい店がほとんど休み。
剛田蛙を導入する店多いようですね、驚き。

ってわけで釘を適当に見て回った昼過ぎ、
とりあえず麻雀の456(イベント内容からわかる)が
一発も当たらず放置されてたので打つ事に。。
どうやら他に⑥っぽい台があるので誰も打たないようだ・・

ほどなく当たりBIG中のハズレ多発でゲンナリしてると・・

「・・・い」

誰かに話しかけられてるのか、声が聞こえた。
   
Des10

 

   うみ 「・・ん?珍しいな。
       ・・・って、ああキミか。」

そう、極力知り合いを作らない、作ってもそんな仲よくならないってタイプの俺はパチ屋の中で話しかけられる事は稀。

だから話しかけてくる人に心当たりなんか無かったわけだが・・

Des11











      
ああ、こないだ問題起こした例の彼だ(7/25参照)
あれ以来絡んでくる事なかったのにどういう風の吹き回しだろう?

・・ちなみに軍団長っちってココ見てたりするのだろうか^^;?
なんかフレンドリーがやだ、って書いた途端ソレが無くなったしww
だとすると少々面倒だなァ、まぁソレはさておき・・

うみ  「なに?」

とりあえず軍団員に何か用か?と聞いてみた。
まぁ大体想像はつくけど・・・ 

Des9















うみ  「・・・」

(;^ω^)。oO(・・・また痛い発言を・・・)

皮肉でも言ってくると思ったがここまで直球で来るとは驚きだぜ!
なんだかDQNを絵に書いたような奴だなァ・・

・・・よし、今回は冷静な対処を・・

Des8







 

1・避難する
2・無視する  
3・迎え撃つ

うみ   「・・・・プイッ(台の方向く)」

軍団員  「・・・」

うみ  「・・・・・」

軍団員  「・・・チッ」  ←どっか行った   

なんだ・・ 無視すればこんな簡単にカタがつくのか。。
前回の自分に反省だぜ _| ̄|○

よくよく考えてみれば今までも何度かコイツと店で会ったけど
軍団長が近くにいる内は絶対に絡んでこなかったなァ。
今回も軍団長がいなくなった途端の行動だったようだし
そこらへん軍団長はキチンと言ってくれてるのだろう。
だとすると今回のはコイツの単独犯、だったら無問題だぜ^^

ちょいプラでヤメ、^^
もし軍団達がココの存在を知ってたら今後の展開が楽しみですな。

 本日 +1.6k

| | コメント (12)

2006年9月 7日 (木)

9/6  たったの・・

 

Good-bye Lucky

作詞:松任谷海
作曲:松任谷海

淋しくて 淋しくて
キミの事 想うよ
めぐり来ぬ あの確変
ヒキを失くしてから

  ~中略~

悲しくて 悲しくて
ATM 探した
もう二度と勝てなくても
パチプロでいさせて

う~む。探せば案外見つかるもんだなァ( ^ω^)
なんか最近パチンコでやたら回る台を見つけれる事が多いです。
俺の目がよくなったのか、はたまた状況がよくなったのか?

ま、今日も期待値3万近い台を発見できたので粘るとしましょう。

・・・と、探すまではいっつもうまくいく。「探すまで」は。。

('A`)ハァ・・・ 当たんね・・

毎回とはいえ、さすがに嫌になってくる。
初っ端いきなり3万突っ込まされたときに思わず作詞した。
無論、反省はしていない。

(;^ω^).。oO(・・・まったく、パチンコは地獄だぜ)
  

そう思ってた時期が俺にもありました。

 ・信長LE2(1/330 確変60/100)
  3.5円 25.7/k   総2220 初当たり9(1/246) 
              総当たり34(15R*25 16R*4 2R*5)

初っ端の1000近いハマリを抜けるとそこは極楽だった。

うみ  「ふっ、たったの・・・ 35000発 ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

しかしあの釘で20箱しか出せないなんて俺もまだまだ若いな^^!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           心の声
             ↓

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ うわぁああ神様ありがとぉぉおお!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

久々の大勝に一安心、本当によかった。
これがキッカケになるといいけど・・・

 本日 +97.9k

| | コメント (5)

2006年9月 6日 (水)

9/5  失くして気付く事

今日も三桁に届こうかという整理券を握り締めて入場。
お目当ては羽のパチクエなんで最後尾でも関係ないのだが

うみ  「・・・最近の客は賢いなァ」

どうせパチは客いないのでスロの島を見回してみると意外や意外、
ほぼ三桁の整理券で店に入ったというのに
新台の巨大蛙には空き台がチラホラ。打ち込みはあるのかな?
少しばかり見てると御婦人の台が速攻で大当たり。

うみ  「ならば打とう、リセット狙い^^」

ってわけで、巨大蛙のリセット狙いから?
ゾーンが256までって噂だが、とりあえず128回して周りを見ると・・

うみ  「・・・・(;^ω^)」

どうも、全8台中リセットかかってるのが御婦人の台だけのようだ。
なるほど、1台だけ打ち込んだって可能性も否定できまい、ヤメ。

キンパル→キンキン が改悪だったように
キンキン→ジャイパル もまた改悪の気がしてならない。
あの硬派な演出で当たりにくいとなると相当ツマラないぞ(;^ω^)

スロに打てそうな台が無くなったのでお目当てのパチへ。

 明菜AX 22~23/k 
 総904 初当たり3(1/301) 総当たり4 (1.3連)

う~ん、たまに初当たり引けると確変ひけない(´・ω・`)
等価で22.5/k回ればそれなりの期待収支はあるわけだが
この程度の回転数だとムラも大きいわけで粘りきれない。。
トントンの内にヤメ。無理して粘る事もないかなァって感じ。

さて困ったな、って・・・ん??
店内を歩き回る俺はある違和感に襲われた。

(´-`).。oO(・・・何かいつもと違うような)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・あ、南国が無くなってるのかΣ(゚Д゚)??

予想よりはやかったなァ、店長GJ!

いよいよノリ軍団のシンボルとも言える南国育ちが消えました。
しかし、消えろ消えろと思ってていざ消えた今、やっと気付いた。

【機種が減る=被る機種が増える】

うむ、打てる機種が限られてきた昨今。
南国という選択肢を失ったノリ軍団や他のプロとは
今まで以上に被る機種が増えるという事になるわけだ。

まいった、麻雀の島なんか今まで以上に香ばしい事になりそうだ。

ああ・・ いなくなって気付いたよ。
南国育ち、君は防波堤だったんだね。

 本日 -13.6k

| | コメント (25)

2006年9月 5日 (火)

9/4  Wow!だよ

マルホン・・ というメーカーを御存知だろうか?

このマルホン、かつてワンワンストーリーという台を出しているのだが
犬を題材としてるってだけでチャンスキャラを

ホットドッグ

にしてしまった思い切りのいいメーカーである。
当時の俺はこの斬新なセンスにゾッコンLOVEだった。

・・・だってさ、熱いリーチのときにボタン押すと

050301story05_1

  
 
「Wow!!」






って言って画面外から飛び出してくるんだよ、ホットドッグが!
もう本当におもしろかった。

で、このメーカーがいつのまにか新台を出していて
(このセンスでの新台って意味、キャラデザイナーが一緒だから)
そいつを偶然発見してしまった所から今日は始まる!

うみ  「・・・おお!!まさかこの絵柄は!?」

CRアクアポリス2、海を見事にパクった様は見事の一言。
だが関係ない、ホットドッグに変わるキャラはいるのか?
それだけを確かめたくて初打ち、釘はよくない。反省はしていない。

・・・ピコッ 。。。Σ(゚Д゚)

1.5kで一切の演出無しで当たってケツ浮かす素敵な俺・・
こんなんで当たるなんて最近の台じゃ珍しいなァ。。

で、確変67%の恩恵を受ける事なく単発('A`)
時短で玉の動きは大体わかったのでヤメ、釘悪すぎで吐き気する。
ホットドッグっぽいキャラは見受けられなかったが・・要調査です。

持ち玉で羽デジのやすきよ333へ。
これ、心の師匠である「かまさん」がおいしいおいしい言ってて
前々から気になってたんですがようやく初打ち・・

で、この台のおいしいと言われる所以は

・特定回転数以上のハマリ台は次回MAX時短確定
 (やすきよ333の場合は333回転、555の場合は555回転)
・朝一ラムクリアしてても次回MAX時短確定

ココである、パチンコにハマリ台狙いの時代が来たのだ。
MAX時短=333回転限定の確変と思ってくれてかまわない。
そしてMAX時短には連荘性もあり、瞬発力も中々ある

・・・わけらしいのだが、どうも食わず嫌いしていた。
で、今日たまたまアクアポリスの持ち玉持ってウロウロしてたら
333回転キッカリで捨てられてる台を発見したので即確保。

( ´∀`)

なぜかもう1台300ハマリを拾えて、箱は三箱に増殖♪
噂どおり、おいしいなコレ。。
何を今更・・ って言われそうだけど、まぁ乗り遅れたよね。
これからは食わず嫌い無くしてかなきゃな・・・

で、この三箱を持って挑むは我が強敵(とも)パチクエ!
今日は羽デジじゃなくて、1/240のDAってタイプ。

うん、見た感じよさ気な釘をチョイスしたわけだが大当たり。
一箱で200弱廻る素晴らしい調整である(゚∀゚) !!
回転数に直すと28~30/k辺り、期待値二万弱。

こいつで今日は決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ

 パチクエDA(1/239) 
 総1207 初当たり 1 (1/1207)

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
      Wow!! 

よくもまぁここまで毎日荒れてくれるもんだ・・・
今月も苦しそうだぜ('A`)

 本日 -18.5k

| | コメント (4)

2006年9月 4日 (月)

9/2  猛烈に感動

とりあえず土曜の朝。
前日打ったパチクエの釘を確認、うむ・・・締まってるな。
開店5分で退店、俺カコイイ(゚∀゚) !!

さて、時刻は9時5分。

 本日の予定終了 _| ̄|○

ーーーーーーーーここからキモイーーーーーーーーーーーーー

「ハッハッハ!何を落ち込む必要があるんだboy?」

それは天の声だった。

天 「空はこんなに青いし風はこんなに温かい。
   太陽はとっても明るいのだ、

   ・・・・何を迷う?絶好のエロゲ日和じゃないか!

 

うみ  「・・・はいっ、僕が間違ってました!!!!」

と、言うわけで8/2から満一ヶ月。

Ota22













 Fateようやくクリア\(^O^)/ (↑わかる人にはわかる画像)

う~む、エロゲを二本しかやった事のない俺は比較しかできないが
To heart2を萌え系とするならFateは硬派系って感じ。
キャラの魅力は間違い無くTo heart2だけど
話しの濃さ、おもしろさはダントツでFateですな^^

ちなみにキモヲタうみ氏はFateのある部分に不満を持っていました。
それは

メガネッ娘の不在。

なんか、お情け程度にメガネかけるヒロインもいたわけだけど
それが逆に俺の逆鱗に触れました。

そんなのは認めないぞ!!!大体、おまえらメガネッ娘を何だと思ってるんだ。ただソコにいればいい、なんて思ってるんじゃねーだろうな(♯^ω^)ビキビキ 大体なんだよ、遠坂さんにかけさせたあの適当なメガネは(♯^ω^)ビキビキ マジで、本当にメガネ舐めるな。あのな、額縁メガネなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、悪かったわね、家じゃいつもかけてるのよ!だ。この額縁メガネめ、額縁メガネはいちご100%だけでいいんじゃボケ。お前は本当にメガネわかってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、適当にメガネ出せばいいと思ってるだけちゃうんかと・・・

ハッキリ言ってイライラしてました(♯^ω^)ビキビキ
「こいつら全くわかってない!」・・・と。

しかし、俺が悪かった。謝るよ(´・ω・`)
最後にほんのちょっと出てきたメガネ美人さんに我感動

Ota23













うみ  「こっ、こいつら(開発陣)・・・

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <   わかってやがる!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\ 

ま、まさか最後にこんな素晴らしいメガネさんが出てくるとは・・
この人、今までの扱いとのギャップがまたそそるんだコレが( ´∀`)

*ちなみにこの瞬間俺の中でFateはTo heart2を超えた。

ーーーーーーーーーね、キモかったら?ーーーーーーーーー

話しに聞く以上の名作でした。
これは本当に他人に薦めたくなるゲームっすね
紹介してくれた方々、本当にありがとう!!!!!!

そして、暇な人(モニターの前のキミだよ)
騙されたと思ってやってみようぜ(`・ω・´)

| | コメント (16)

2006年9月 2日 (土)

9/1  九月の「く」は 2

「行動理念」というモノがある。

行動する際に、指針となるモノ・・と言った所か。
この説明が合っているかはオレ知らない。
そして反省はしていない。
ただ、こういう書き出しだとカッコいいと思っただけだ。

さて、金曜は・・・(ry
もうこのパターン飽きてきました、行くのも飽きてきた。

 巨 人 の 6 捨 て る の も 飽 き て き た 

そろそろこのイベント終わってくれないかな( ^ω^)
こんなイベントさえなければ・・

とりあえず、朝は凝りもせず巨人の本命台をゲットりんこ。
こいつがヒドイ有様で、なんとか2000ゲーム回したものの・・・

 総2000 B2 R2 特訓8(うち、2回解除)

      ・滑りリプ3連 1回(ヌルー)
      ・角チェ 11  0/11で特訓
      ・中段チェから数回特訓へ

そもそも滑りベルで引いた特訓が10ゲームだった時点で
捨てる気満々だったわけだが、
滑らないベルで引いた特訓も10ゲームで終わる事多数。

滑らないベルなんて追うには弱すぎる根拠なのだが・・・
狙い台って事と、滑りリプ3連を引いてないって事で続行。

この判断がよかったぜ!!

と、なるのがよくあるパターンなんですが・・・
何がいけないのだろう?
普段追わない場面で追ったにもかかわらず神様が下した決断は

               ∩  ∩
 滑りリプ3連ヌルー  (・ω・`| |  ズコー
               │   │
              ⊂⊂__ノ =§

これで捨てるの決定。。
80%の項目を2つ連続でハズすなんて\(^O^)/オワテます。
で、自信を持って捨てたわけだけど夜の発表を見に行くと

Tプロ  「捨ててやんのっ(^∀^)9m プギャー」

知り合いのプロに(^∀^)9m プギャーされて現実を知る。
オレは何も悪くないのにアタッマきた!!

って、まぁ今日のは交通事故のようなもんです。
今日が100回あったら100回捨てるので後悔はしていない。

・・・なんかカッコいいな( ´∀`) 

でも交通事故がやたら多いのはどうにかしてほしいんだぜ('A`)

  

んで、巨人を捨てたのが昼前。
こっから別の店へ、パチクエBAの釘が開いたので21時まで全ツッパ。

釘にヒキも付いてきてくれて全回収・・否ッ!逆転也。
う~む、羽デジも侮れないぜ\(^O^)/

パチクエBA 23.8/k
総1610 初当たり19(1/85) 総当たり44(2.3連)

以前までのオレはコレができなかった。
巨人で既に40kやられてるのに今更羽デジなんて・・って感じで。

だが先月の苦境の中で俺は知ってしまった、羽デジというものを。
まったく、「苦難は成長の糧」とはよく言ったもので・・

だから以前のオレにはできなかった事が今はできる。
これは素晴らしい事なんだろう。

この数ヶ月、全てがマイナスじゃなかった。
それがわかって少し救われた気がします。。
うん、俺もうちょっと頑張れそうだ。

しっかし、ツイてんだかツイてないんだかわからないなァ('A`)

 本日 +19.8k

| | コメント (11)

2006年9月 1日 (金)

8/31  オレ、ハジマタ

うみ  「ちくしょうちくしょう!!!」

やあやあ、ちくのうは鼻の病気ですよ!(´・ω・`)って事で俺だ、
最近またどっかで晒されたかどうかは知らないが
アクセス/日が1000突破しそうでお兄さんちょっと怖いぞ^^;

さて、いつも金曜にお邪魔させて頂いてる某丸恨店。
ココがやる気を出したメールを送ってきたので朝はこっちから。

全機種に⑥投入って事らしいけど・・・
こういう突発的なイベントは読みが利かないってのがデフォ。
だもんで、どうしたもんかなァ・・・ とやる気なく開店5分後に到着。

(´-`).。oO(・・・う~ん、まァ金曜イベントを参考に台を選ぶか。
        どうせ台は選び放だ・・・

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|     ・・・うん、満席だよね。
.   |     .<     |       
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

なんと言う事か、これは幻に違いない。
巨人が朝から満席なんて俺は信じないぞ!!

こんな事年に数回しか無いっていうのに何が起きたのか??
その答えは知り合いのプロの口から出た・・

Tプロ  「ああ、昨日オススメ機種って言うのがあってな、
      それが全台⑥だったわけよ、おそ松とか色々ね。
      で、今日のオススメ機種に巨人が含まれてるわけ」

うみ  「・・・・マジっすか(;^ω^)」

うぅむ。お盆でどれだけ儲かったのか想像つかない還元っぷり。
しかもメールでソレに触れて無い辺りが憎ったらしいね。。

全くノーマークだったわけで、まァやられたな・・と。
めぼしい機種はほとんどが埋まってたので打たずに退店です。

(ちなみにこのとき空き台多数だった・ジャグ・バラエティーが
 今日のシークレット全⑥だったようです、座れるわけねぇww
 まったく、盆にどれだけ儲かったんでしょうね(;^ω^))

移動した先は明菜姉さん。
昨日据え置きだったから今週一杯は大丈夫のハ・・・

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|     ・・・うん、締められてるよね。
.   |     .<     |       
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

ここで冒頭へ。
ちくしょう、結局理論値持ってかれたままサヨウナラか(´;ω;`)

仕方ない、いや・・むしろ嬉しいパチクエへ。
釘を見てたらアラ大変!!潜伏確変を拾ってニンマリンこ☆
ただ、羽だしこの確変自体は美味しくないんだよね・・

まァ釘もよさ気だし、少し回転数見てみるか・・と腰をおろす事に。
で、この確変を素早く当てて気付く

    /\___/ヽ   
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      なっ!?
. |     ::<      .::|   
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

嗚呼・・ 今にも台が壊れそうだ。
以前このパチクエ、よくゲージが壊れると書いたが今まさに・・

ちなみにゲージが壊れると玉がチャッカーに寄らなくなるんだ。
すると大当たり中に取れる出玉も少なくなくなるわけで・・

うみ 「・・・ハァハァ(><;)」

くそっ、こんなエキサイティングな大当たり初めてだぜ!
なんとか大当たり一回を耐えたプラスチックのゲージは死亡間近。
うんプラスチックだけにプラプラってか(^∀^)9m 

( ^ω^).。oO(・・・)

しかし困った・・・ このパーツ、今なら接着剤で直せるだろう。
だが、新風営法の「営業時間内の部品修理・交換禁止」、
これに引っかかるだろうから直せないはず・・・

だとすると、このまま確変をハラハラしながら打って
パーツが折れた瞬間に確変を放棄する羽目になるのか?
(↑ もともと拾った確変って事を忘れてる)

うみ  「ねぇ、これ壊れそうなんだが・・
     困った事に確変中なんですわい」

修理が無理でも大当たり分の補償ぐらいはあるかもしれん^^
そんな都合のいい事を考えながら聞いてみたら・・

店員  「・・・すいません、今主任を呼んできます」

なんて、案外なんとかなりそうな返事。
言ってみるもんだな^^

主任  「うむ。ちょっといいですか・・(どいてって事)」

うみ  「ええ・・ って・・・アンタ!!!??」

主任は徐(おもむろ)にアロンアルファを取り出し・・・

主任  「ははは、この台ココがよく折れるんですよね。
      すいません、これぐらいの補強しかできませんが・・」

ソレを俺は見つめる事しかできなかった・・・

Jojo2 























うみ  「や・・・やりやがったΣ(゚Д゚)!!」

俺がデジカメを持っていれば脅しの写真が撮れたんじゃないか?
まァ営業停止になったら困るのは俺も同じだからやるわけないが。
兎にも角にも、白昼堂々と台を修理する主任にオトコを見た!!

そして直ったパチクエで地獄を見た('A`)

パチクエBA  総531  初当たり 1 (1/531) 総当たり 1

これ、デジ羽だから大した事ないように見えるけど
エヴァSFで表記すると 「総2120 初当たり1」 コレと同じ('A`)

予想より回らずなので捨て、もうダメぽ(´゚д゚`)

で、もうダメぽ言いながら休憩を挟んでから足掻いてみる。
試し打ちでパチクエDA、500円で当たったのも驚いたが
なんとなんと、確変⑤連荘して負債を大幅回収。

ちなみにパチクエDAの確変確率は 8.6% なんだぜ^^
こいつが⑤連荘って(;・∀・)・・・

俺・・・始まったな\(^O^)/

 本日 -7.4k

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »