« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

8/30  明菜姉さん

やあ(´・ω・`) 

朝起きた瞬間の「ああ。今日も自由だ」って感覚。
これを何より素晴らしく思う、

ああ、今日も俺次第だ。

昨夜あんな事を書いておきながらコレもまた俺の本音。
いや・・正確に言うとこっちこそ俺の望む所、まぁみんなそうだよね。
そりゃ将来の不安が無いと言ったら嘘になるけど
それと同じ、いや・・ソレ以上にこの朝を失いたくないと思っている。

中々踏ん切りがつきません。まぁもうしばらく流れに沿ってみます。
そんなわけでまずは自信と理論値の回収からだ、明菜め!!!

例の等価店へ、
つーか等価であんな台放ったらかしにしておいていいのか?
疑問を抱え、据え置きを願いつつ昨日の台へ直行便NY。

うみ  「・・・ナメやがって(♯^ω^)ビキビキ」

なんと言う事でしょう!、
周りの台からはどこか叩いた形跡が見て取れるのに(勘違いかも
昨日の俺の台はまったくの据え置きの様子!!

 (え、マジで何なの?まさか店長、俺の事が・・・?
  あ、差玉で負けた台は据え置いたって事か?
  いや・・ そもそも等価でこんな台がある事事態おかしいし・・)

下手な考え休むに似たり、でも考える事しかできない。

・・・

・・・

・・・・Σ(゚Д゚)ハッ

もしや、!?
一瞬嫌な予感が過ぎった。

うむ、思えば監視カメラがいつも以上にこちらを・・ ←被害妄想
 
・・む~

・・・

・・・・Σ(゚Д゚)ハッ!!!!

ソウカ!ここで発想の転換だ!
何も俺を負けさせようとしてるわけじゃないかもしれない!!
そうだよ、据え置いてくれてるって事は「打て」って事だろ♪

ぐるぐる回った思考の行きついた先はソコ・・・

(;^ω^)。oO(・・・終わってるなコイツ)
 
まぁまぁ、負けてる人間は得てして弱気になりやすいもんです^^
妄想乙!とのコメントは受け付けない。

さっそく打ち始めると

1116 突然確変

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´  いいかげんにして~♪    >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////  *1/2の神話風に

やはり罠かと思ったが、なんとか持ち直して・・

 明菜AX 総2505  
 初当たり 7(1/358) 総当たり 26(うち、突確7(平均3.7連)

・・・しっかし、つまらん台だ。
ここまで演出バランス悪い台は珍しい、まだ宝船の方がマシだぜ。
期待収支3万無かったら絶対やらないのになァ。。

結局今日も初当たりが引けニャ-ス('A`)
が、それで確変を特別引いたってわけでもないのに完勝!
やっと回る台の恩恵を受けれたのかな、驚きです☆

負けてる人間(いや、理論値や気持ちでって意味ね)には
勝ちこそが最大の特効薬、少し元気が出ました。

姉さん、俺・・もうちょっとこの世界で頑張ってみるよ!

   / ̄\
  | ^o^ | <ねえさん いたっけ?
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    |    ・・・ 妄想です
         \_/
         _| |_
        |中の人 |

(C)カニ 「いいか、妄想ってのは、ない女を想うと書くんだ。
     無い、じゃない。亡いんだ。
     未来永劫、彼女と接する事は、亡い


話し逸れるけど 「リアルに姉が好きで~」がもうすぐ一年。
約束の一年、応援してるぞ弟 ◆v3X8s5GrE2^^

 本日 +41.5k 

| | コメント (5)

2006年8月30日 (水)

8/29  まさか

うみ  「さて、今日も頑張りますか^^ ・・・ん?」

ホールに到着、車から出ようとすると誰かが近づいてきた。

おっさん  「なァ兄さん、うちら東京から(ry

('A`).。oO(・・・・・ん~どこかで聞い・・

       ・・・・・アッー!!デジャヴ!!!(9/1参照))

うみ  「いらんがな(´・ω・`)」

おっさん  「おい、まだ何も言ってないやろ!」

うみ  「・・・わかりますって、とにかくいいですから。」

おっさん  「ちっ、ボケがぁ( ゚д゚)、ペッ」

うみ (;^ω^).。oO(・・・どう見ても岡山ナンバーです。本当に(ry)

まずいぜ、奇跡に使った運が多すぎたのか。。
不ヅキの反動も無いままブラックゾーンへ突入したっぽいです。
朝っぱらから本前兆確定演出を体験してソレを確信(;^ω^)

でもまぁやる事は変わらない、とりあえず昨日見つけた台をば・・・
昨日はパチクエの破損に伴い店周りを余儀なくされたわけだが

・3.5円 中森明菜DX 30/k前後
・等価 中森明菜AX 23/k前後

なんとこんなお宝台を見つけていたのだ。
どちらも期待収支3万超え、素晴らしいです^^

とりあえず、当然ながら安定感を求めて3.5円の店へ行くも・・

うみ  「・・・('A`) 」

釘が叩かれていてゲンナリ、実は昨日は月一イベントだった。
稼働が無かったから据え置かれてると予想してたが甘かった・・
ついでに言うとソレが信じられなくて一万も使った俺は三流('A`)

急いで等価店へ。

うみ  「・・・(・∀・)わぁ、さすがアロンアルファ 」

ちと話しは逸れるわけだがパチクエが直っていた。
壊れた部分はプラスチックだったので接着剤で止めたようです。

つーか、たしか新風営法だとこれってダメだよね(;^ω^)?
チクったら営業停止とかになったりするんだろうか?困るけど。

まぁとにかく直ってくれて一安心。
釘の方も申し訳半分か何か知らないけど開け直してくれてあった。
この配慮に店長の心粋を感じずにはいられない!!!

 店長 (;^ω^)。oO(・・・釘開けるから黙っとけよ)

みたいなwwwあんた漢の中のオトコやで!!

とりあえず試し打ちして保険になると確認してから明菜へ。
期待収支はどうみても明菜の方が高いからね!

で・・・

うみ  「・・・Σ(゚Д゚)うおおおおおおおお」

おやおや・・、昨日回した台が開いてなかったので
他の良さ気な台を打ってみたら驚ろりんこ☆

なんと等価にもかかわらず 25/k も回ったのだ。
ボーダー+8回転・・・・ 機械割りにすると113%くらいか(適当
ちょいと出玉削りがある程度で後は何ら問題ない。

ちなみに明菜AXは確率1/315 確変63%とかなりの安定スペック。
この確率なら一日単位で打てばそうそう荒れはしないだろう。

うみ  「この勝負、貰ったぜ(`・ω・´) シャキーン!」

・・・

・・・・・

~7時間後~

うみ  「ふっ、さすが俺

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ
     三  万  負  け  !!

 明菜AX 25/k 
 総1884 初当たり3(1/628) 総当たり6(平均2連)

*基本スペック 初当たり(1/315) 平均連荘(3.75連)

ちっ、誰だよ
「このスペックならそうそう荒れはしないだろう」
なんて言ったボケは(♯^ω^)ビキビキ

もちろん一日単位で収束するわけないから構わないんだけど
こういうチャンスを生かせないと本当に気持ちが滅入る。
巨人の⑥然り、コレしかり。。そうそう掴めるもんじゃないからなァ

っつーか、本当に勝てないなァ(;・∀・)・・・
近頃、俺はもう終わってしまったのだろうかと真剣に考えてしまう。

なんだかんだでもう三ヶ月ほど不ヅキが続いてる。
理論値に対して実収支が付いてこない日がもう三ヶ月だよ?
思えば秘法伝の⑥でクソ負けした日から全てが狂ってきた、

・・あの日で俺のプロ人生は終わっていたのかもしれないね。

そしてここまで苦しんでこの先何があるか?と言われても・・
最近こういう負け方ばっかなんでいささか弱気です。

=========================
あのうみさんは今後働くとして
どのような仕事を選ぶのですか?
ブログでベスト5みたいにして発表してください

投稿 sasa | 2006/08/25 5:06:07
=========================

ってわけで前回こんなコメントを貰った事もありいい機会なんで書いてみます。今思ってる事をかなり真面目に書くからキモい痛い甘いの三拍子になるけど気にしないでね^^

ただ、オナ日記になりそうなんで簡単に。

1位   文字に携わる仕事
2位   麻雀に携わる仕事(メンバーは無理)
3.4.5位 該当なし

えーっと、「期間工物語」内でも度々書いてるんですが
「代わりのいない仕事」、もし選ぶならこれが大前提となります。

で、文字を書くってのが一位に来たのは単純にソレが好きだから。
そして文字には自分が出ますから、そこが大事です。
才能があるかは怪しいですが、できたらソレが理想ですね^^

2位の麻雀に関しては全然漠然としたイメージ。
多分やりたい、ってだけ。
もしできる事ならば麻雀に関わる事をしたい・・ って願望かな。
まぁ、これも理想すぎてワロスね。

で、恥ずかしながら・・
今現在はコレ以外は特にやりたい事はありません。
できる限り自分を出せる仕事ならやってみたいとは思いますが
結局、どこかで自分を殺す事になると思うとソレが怖い。。

↑(´-`).。oO(・・・この文は社会人の人っちに叩かれそうだw)

例えそれが普通、甘えた事言ってんな!
と、言われてもソレが怖くて今こうなってしまってるのが現実です。

甘いとわかってるんです、わかって・・る・・んですよ(´;ω;`)
わかった上でそれでも自分を取っているのが今。
自分が大事すぎるから俺はパチプに逃げたのかもしれませんね。

プロとっととヤメたいけど踏ん切りがつかないわけはここらへんにある。
正直、どうなるんでしょうかねこの先の俺の人生はwww

(;^ω^).。oO(・・・マジレスは読み返すと本当に気持ち悪いね)

 本日 -44.5k

| | コメント (10)

2006年8月29日 (火)

8/28  追い風か?

スロに大したイベントがない今日、そんなん関係ないっす( ^ω^)
意気揚々と羽デジのシマへ、今日もパチクエだい♪

しかしそうは問屋が卸さないってか・・

うみ  「・・う~む、やはり土日で釘が閉まったのか?」

パッと見じゃ叩いたか微妙な感じだったけど打ってみて驚いた。
恐ろしい程回らなくなっていたのだ。

うみ  「ふむ、もうちっと回ると思ったけどなァ。
     まだまだ釘に関しては素人だな俺・・・って、んん??」

その異変に気付いたのはすぐだった。
いや・・・ 打つ前に発見する事も出来たハズなんだが。

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
    台のパーツ壊れてるよっ!!!

風車と道釘をつなぐパーツがポッキリ逝っちゃってました。
ゲージの不具合、実はコレ珍しくないようです。
某掲示板ではたびたび噂になってたけど実物見たのは初めてだぁ。
このパーツがないとヨリが最悪になってトテモじゃないが打てない。

嗚呼・・・ せっかく見つけた良クセ台だったのに(´;ω;`)
新風営法のせいでこの台が打てる日はもう来ないかもしれない・・

結局、10分も経たない内に強制終了。
しょうがないからこの後は新たな戦力を求めて店周りです。

でもまぁ、うまい事行くもんです。
災い転じて福と成す・・ って感じでしょうか^^

パチクエが壊れなきゃ発見できないような高期待値の台を発見。
見つけたのが夕方だったのでちょい打ちしてヤメ、
明日絶対据え置いてね店長さん(*´д`*)

やはり時代はパチンコである (断言

 本日 -9.4k

| | コメント (4)

2006年8月28日 (月)

8/26.27  男のロマン

羽デジを立ち回りに取り入れてから連日の終日稼働。
限界だった・・ 土日はゆっくり休もう。
そう考えていたときだった・・・

Chiy嬢  「明日○○行くよ!!」

うみ  「無理ですっ(><;)」

Chiy嬢  「ダメ、決定したから」

うみ  「疲れてるんですっ(><;)」

返信は無かった。
それに対して俺の要求が受け入れられたと信じた土曜の朝。
いや・・ 正確には昼前なのか、そんな十時半

ピンポーン

うみ 「・・・('A`)」

Chiy嬢  「ぉら、さっさと支度しろ」

M  「フリーターよりひどいヤツ、すぐ出たいから支度して」

突然の訪問、それを俺は・・・

1・渋々と承諾する   
2・嫌々と承諾する
3・揚々と承諾する

おいおい、これなんてギャルゲ?そう思う間もなく連れ出された
・・・あれ?ところで今の選択肢おかしくね('A`) ?

*(注)彼女でも何でもないんだぜ
Saky7










さて、渋滞に巻き込まれながら訪れたのは浜松。
どうやらラーメンを食べに来たらしい。
Saky13









   

目的地である「デビット伊藤」って芸能人の店に行ってガッカリ(´・д・`)
決してうまくないけどかといってコレと言って文句を言うとこない味・・ 
うん、ラーメン道って難しいもんだ。

それなりに期待してただけあって少しテンションが下がりつつも
以前住んでた街、第二の故郷浜松の街を案内する事に。
いやぁ、期間工時代を思いだすぜ!

(´-`).。oO(・・・メガネ屋に入ってメガネかけさせてハァハァ・・・
      そういうプレイをしてたのはキミと僕だけの秘密だ。)

で、気付けば夕刻。
やっと帰れる、帰ってFateをやろう!そう思ってたら

Chiy嬢  「砂丘行くよ!」

その問いかけに僕は・・・

1・砂丘ですか、素晴らしいですね
2・砂丘ですか、エクセレントですね
3・砂丘ですか、エレガントですね   

うみ  「・・・えっΣ(><;)」

このギャルゲには選択肢が無いようです。
そんなわけで・・・砂丘。
Saky5



 



 獣道を超えると・・・

Saky9










アラジンシリーズのパネルに使われそうな景色が!!
鳥取砂丘と比べるとずいぶんスケールが小さいが・・

Saky4_1


  


 うみ  「イヤッホォオオ!!」






  

ここは紛れも無い砂漠っ(・∀・) !!
ってわけで歩いてみた・・

Saky2



 うみ 「・・・砂漠だね」

 Chiy 「うん、砂漠だね」

 






   
   

Saky3

  
  うみ  「疲れた、もうダメぽ」

  Chiy  「・・・だらしないのね」



   
   

砂漠はどこまで行っても砂漠だった(そんな広大ではないがw)
足を取る砂、高くそびえ立った丘、吹き荒れる風。
これで砂の色が違えばもっと砂漠だったろう。

で、この状況下で何もしないわけがない、それが俺。

うみ  「ふっ、うずくぜ・・ 俺の遊びCOCORO☆」

とりあえずココはお約束って事で・・

Saky8
















 遭 難 ご っ こ \(^O^)/

Saky11




















うみ  「お~い、ここだ!助けてくれぇ!!!!」

絶対男ならやってみたい事BEST10に入るであろう遭難ごっこ。
女友達の前でトランクス一丁になるのなんてどうって事ないぜ

ナレーター : それにしてもこの男、ノリノリである

Saky10

  

 

  椎名さんを意識した図







    
  少年 「シーナサン!シーナサン、ヤッホー!!」

小学生のときに(?)見た椎名誠さんの何かのCM。
このCMを見てから椎名さんは俺の憧れの人となった。
ってわけで「あやしい探検隊シリーズ」はぜひ読んでみよう!
そして、ずっと憧れてたジーパンを旗にする図をついに実現。
もう思い残す事はない!

ナレーター : それにしてもこの男、ノリノリである

ははははっは、すっげぇ楽しいぜ砂丘(゚∀゚) !!
どれ、テンションが上がってきたのでもう一つやってみるとするか。

うみ  「忍法、ムササビの術!」

Saky1





























































(;^ω^).。oO(・・・これは流行る!!)

ふぅ、とにかくおもしろかった。砂丘マジおすすめ!!
皆さんも今週末は砂丘へGOだぜ!!

で、この後・・・

Chiy嬢  「うみ君ちでトランプしよう!」

M  「だねだねっ(*^_^*)」

うみ  (´-`).。oO(・・・)

奇跡が起きる

その奇跡・・・ 本当に夢を見てるようだった。
あの光景はきっと生涯忘れる事は無いだろう。

Saky14

   


  
  


   
   

さぁ、休息も取れた事だし今週も頑張りますか^^

| | コメント (11)

2006年8月27日 (日)

8/25  頑張った俺

うみ  「金曜日は巨人、これは義務っ!!」

せっかく固い立ち回りを確立したというのに、
こういう変な自己主張を掲げるためだけにMM店へ。

さて覚えてる方はいないだろうが、(8/18参照)
前回とんでもない位置に⑥を投入されてしまったこのイベント。
よって今回は読みが利くかわからない、

それでもなんとか絞った本命台でスタート。

安い投資で食いついて安泰かと思いきや・・ 気付けば大ハマリ。

(´-`).。oO(・・・うむ、設定⑥で1000ハマリする確率は2%以下、
         微妙な台だし超えたらヤメるかな)

そう思いながら

962 REG 特訓解除

        /\___/ヽ   
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐--‐‐―´ \

ここにたどり着くまで特訓7連スルーしてたのに
ココぞと言う場面では外さない、さすがだぜ俺!

気付けば追加投資の嵐、そして3000ゲーム終えた時点で死に体。
で、ここまで回したのにも関わらず未だに設定があやふや。。

とにかく展開が悪かった。
設定判別要素が少なすぎる事もそうだし、
さらに問題なのがそのどれもが⑥を否定していない事・・

・リプ3連が全く滑らない(6回引いて1回しか滑らず=1/1で特訓)
・特訓が全く解除しない (特訓12回で解除2回)
・角チェ微妙       (28回中2回特訓高確へ)
・RT負け、BR比率負け (総 3000 B7 R8)

普通ならこんなクソ台捨てるトコだが・・・
一つだけ追うべき根拠があった

・滑りベルからの特訓発動 2/2で20ゲーム

皆さんも覚えておこう!ココが巨人の最も重要な部分!!
⑥を狙うならココを最も大事に扱うべきだと言い切れる。
たとえ世界を敵に回してもここだけは信じます(`・ω・´) シャキーン!
ってわけで粘る俺。

願いが通じたのか、一気に+2000枚に持っていく爆発。
やはり俺は間違ってなかった(・∀・) !

そんな折、ライバルらしき台が出現!

若者  「( ´_ゝ`)フッ おっさんよ!俺のが⑥さ、見よこの出玉」

何時の間に積んでいたのだろう?
気付けば若者にシマトップの座を奪われていた。

うみ  「・・・むむむ」

そしてこの台の出現により、自分の台がわからなくなる。
5000ゲームまで回したが未だに⑥の確信が持てない我が台。
ま、ここまで来たら心中するしかないが・・

そう決心した瞬間こうなる

052 REG        /\___/ヽ   
128 REG       / ::::::::::::::::\ 
333 REG    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
444  REG     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
872 REG    . |     ::<      .::|
182 REG      \   /( [三] )ヽ ::/
             / `ー‐--‐‐―´ \

そして20時・・
結局、心中を覚悟してから2000枚飲まれてしまったよママン('A`)
だがそれでも粘った、
信じるべきは自分!とカイジが言っていたから。

そして運命の発表の刻。

うみ  「(;´Д`)ハァハァ・・・ 頼む・・・」

若者  ( ´_ゝ`).。oO(・・・出玉的にどう見ても俺っしょ)

若者は何時の間にか出玉を5000枚超まで伸ばしていた。
対して俺はプラマイゼロ。それを見て勝ち誇る若者!

・・・だが教えてやる若僧よ、
この世界には設定⑥でも出せないかわいそうなヤツがいるんだよ!

店員  「・・・あっ、あの・・ ⑥です、おめでとうございます。
      残り時間わずかですが頑張ってください(;・∀・)・・・」

うみ  「いや、ヤメます」

 巨人設定⑥ 総7313 B24 R19 

 特訓初当たり13 総特訓33(解除14/33)
         滑りリプ③ 6/7で特訓 (86%) 
         角チェから 6/53で特訓 (1/8.8)

札が付いたのを見届けてヤメ、燃え尽きた('A`) +500枚ちょい

巨人の⑥って展開悪いとこんなんもあるんだよね。
今回のは中段チェリーからの特訓突入が
一日通して一度だけってのが敗因かな('A`)

とにかく勝った!俺は勝ったんだ!!
展開の悪さに最後まで日和らずに回し切れたプロとして誇れる一日。
出玉はともかく⑥の札が付いた事だけで満足しました^^

しっかしいつまで理論値に裏切られ続ける事やら・・

そして、この日の話しではないけど・・
この頑張りのご褒美かどうか知らないけど・・

素敵な奇跡に遭遇しました( ´∀`)
昨日の更新が無かったのはそのためです、
内容・・?  

なぁに、野暮ったい事は言いっこ無しだぜ兄弟(´・ω・`)

 本日 +14.4k

| | コメント (3)

2006年8月26日 (土)

8/23.24  軍団長のキモチ

軍団長  「よぉ!うみじゃねーか!今日も麻雀かい?」

うみ  「・・・(;^ω^)ははは」

1/65525の「軍団長のフレンドリーな挨拶」というレア演出。
そっから始まる気分最悪の2day’s。

23.24日と例の店でイベントがあったので行ってたのですが
どうしたものか、例の軍団長のフレンドリーさが半端じゃない。
実例を挙げてみよう。。。

うみ  「・・・う~む」

例えば設定推測で悩み携帯とにらめっこしていると・・・

軍団長  「よおよお、どうしたよ?
       おれっちの台(彼の打ち子が打ってる麻雀)はさぁ・・
       小役ゲーム ~ で 竹 ~で ハズレ ~だぜ。
       多分こっちが⑥っぽくね?」

うみ   「・・はぁ、そりゃ非常に⑥っぽいっすね。。」  

    (´-`).。oO(・・・んんん?)  

なんか知らないけど、・・・あ!今思うとこないだのお返しか?
とにかく軍団長がやたら自分達の情報を吹き込んできたり・・

うみ  「ふぅ、いい漢(をとこ)はここでヤメだ!」

いい顔でヤメてコインを流していると

軍団長  「おっ、ヤメたのか。どう?エヴァの5打つか?」

なんて風に高設定台をくれるなんて言い出したり、
とにかく俺に対する態度がよすぎて気持ちが悪かった。
(後でその台確認したら食事札出してキープしてあった、
 ・・・氏ねお(♯^ω^)ビキビキ)

だがさすがに俺もそこまで馬鹿じゃない。
意図するところ・・ いや、意図なんてないのかもしれないが
とにかくあまり関わるなと

Siba4












そう司馬懿が言っているのでね。

うみ  「せっかくだけどパチンコに気になる台があるからさ^^」

前回の教訓を生かして「やんわり」と逃げますた。

俺にはどうしても軍団長の態度が解せない。
そりゃフレンドリーの方が敵意むき出しよか相当マシなんだけど
どうも勘繰ってしまう、裏があるんじゃないか・・・と。

ま、いずれにしてもキチンとした立ち回りを見せ付けてやったし
少しは俺のレベルも分かって貰えてたら幸いですな^^
それによって態度が変わったとしてもソレはソレでオッケーさ。

で、この後はデジ羽。

デジ羽・・ こないだパチクエBA打ったときは爆死。
全然安定しないやん・・と、始めこそどうなる事かと思ったけど
釘が据え置きだったので合計で三日間ぶん回してみた結果・・・

【パチクエBA基本スペック 確率 1/99  平均連荘率 2.45連】

1日目 総1516 初6(1/253) 総16(2.6連) -30.0k
2日目 総972  初6(1/162) 総27(4.5連) +12.8k
3日目 総1205 初15(1/80) 総36(2.4連) +54.4k

合計  総3693 初27(1/137) 総79(2.9連) +37.2k

うん、数字が足りないけど概ね満足!
等価で25/kの台・・・期待収支17k辺りだから多少足りない程度。
確率も初当たりの悪さを確変でカバーしてるしピッタリくらい。
やはりこれだけ分母が小さいと違う気がする。
抜群の安定感でかなりの好感触を得ました(^^)

結局二日間ともこの スロリセット→デジ羽終日 のルート。
この立ち回りがすごいいい。デジ羽の保険があるだけで
立ち回りの安定感が目に見えて違いますYo。
今後はこういう立ち回りメインになるのかもしれないね。

玉を流し終えたあと、スロの島の様子を見に行くと・・ あれ?
例の台で途中まで粘ってた軍団長の打ち子がヤメている・・
って事は答えは一つ。

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
   エ ヴ ァ 5 じ ゃ な い よ 

軍団長、あんたって人は・・・ (♯^ω^)ビキビキ

23日の収支 +81.4k
24日の収支 +47.4k

 

| | コメント (13)

2006年8月25日 (金)

8/24  更新したいねん

あ・・・ あのね、別にサボってるわけじゃないのよっ!!

ただ連日フル稼働で体がボロボロりんこ。
たった三日間フル稼働しただけでこんなに体がキツイなんて
俺は一体何歳なんだろう('A`)

とりあえず固い立ち回りを見つけたのでそれを実践しています。
始めはどうなる事かと思ったがデジ羽の安定感はヤバイよ!
五号機、ボンバーマン初めて打ったときみたいな気分(゚∀゚) !!

釘の据え置きが続く限りはイケそうだけど・・・

ま、三日間ぶん回しだからそろそろ締められるかな~。
とりあえずここ数ヶ月本当に厳しいので勝てるときに勝っときたい。

ってなわけで昼間に更新されてたら(^∀^)9m プギャーって事で

 本日 +47.4k

| | コメント (3)

2006年8月24日 (木)

8/23  なんだかなァ

理論値を大幅に下回る結果にイライラするのに対し、
理論値を大幅に上回る結果にもあまりいい気はしない。

   / ̄\
  | ^o^ | < 軍団長のフレンドリーさにもいい気はしない
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

まずいなァ。
最近本当に気付くと意識が飛んでる('A`)
ブログ書いてたつもりだったのにいつのまにか朝だよ・・・

 本日 +81.4k

| | コメント (6)

2006年8月23日 (水)

8/22  せめて羽らしく

思えば麻雀の設定不問で30k勝ったのは僥倖だった。
リセット+BIG中の内容が素晴らしかったから粘ったのだが
結果的に⑥以外って事で捨て・・

さて困ったなァ(´・д・`)・・ とホールをウロつくと。

「アーッ!!」

なんと等価の店なのにかなり釘が開いてる台を発見。
機種はパチクエBA、確率1/99 確変60%の羽デジタイプだ。
とりあえず回してみると・・・ ウホッ、1kで25回る♪

たしか等価ボーダーが20/kだからボーダー+5だな。
ふむ、今日はこいつでお茶を濁すとしよう( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず魔王倒すべ・・・って

135より
744  単発  25k

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
 いきなり6倍ハマリかよこんちくしょー。

固く行きたいがための羽デジだったのに・・・
ちきしょう!!隣の満月の夜に昇天したい!
のヒロインがかわいいじゃねえかこんちくしょう!

結局、半日打ってボロボロ・・ 
最後は追加投資までしたけど駄目ぽ('A`)

 パチクエBA 25/k 
 総1516 初当たり 6(1/252.6 ←本来は1/99 
      総当たり 16(確変37.5%) ←本来は60%

うわっ何このボロクソ具合Σ(゚Д゚)
結局、午前の麻雀の勝ち分を全て吸い取られておしまい。

はぁ('A`) ・・・

Ota9_2_2















 本日 -2.4k 

| | コメント (3)

2006年8月22日 (火)

8/21  ふむ・・

ノリ軍団が5人がかりでジャグの⑥を囲む姿を見て寒気がしたお。
今日はパチの試し打ちでたまたま勝ち。
お盆で一度閉じた釘は簡単には開かないらしいなァ・・

Kaiji1_1










日に日に状況が悪くなる・・・
オラなんだかワクワクしてきたぞ∩(・∀・)∩

 本日 +9.3k

| | コメント (6)

2006年8月21日 (月)

8/20  体は牌でできている

「金なんかじゃない、俺は勝ちたいだけだ。」

さぁ、闘いが始まる・・
行こう、牌の世界へ。

渋谷 「ZOO」 

本日、ここで毎年恒例(?)の夏の麻雀大会が行われた。
参加費1000円、参加者は全部で48人・・らしい。
で、賞金は1位が3万円、2~4位が5千円って感じ。
まっ賞金は大した事ないけど全然構わない。
冒頭で述べたとおり欲しいのは金なんかじゃねぇからな!!

ざっとルールを説明するとこんな感じ。

・勝負は半荘3回の順位ポイント+トータル点数のボーナス点。
・半荘3回終了時のトータルポイント上位4名が決勝卓へ。
・半荘1回毎に抽選をして対戦相手は毎回変わる。

さて、大会麻雀ってのは通常の麻雀と少し異なります。
通常の麻雀は浮く事だけを考えればいいんですが
大会麻雀・・いわゆる総合ポイントを競うタイプの麻雀は

「いかに攻め続けるか」

ここに焦点が絞られると言っても過言ではありません。
結局、いくら浮こうがそれより浮いてる人がいれば負けですしね。
ようするに貪欲に上を目指す姿勢が顕著に求められるのです。
だから通常ダマの場面でのリーチも場合によっては必要となるし
そういった駆け引きも大会麻雀の醍醐味と言えますね!

それと、今回のような超短期決戦では運の要素が高すぎるわけで
その日一番脂の乗ってる人が勝つ可能性が高くなります。

そこで求められるのが『実力以上の何か』

強い人はここぞと言うときに強い故、強い人と呼ばれるのです。
大会麻雀で求められるのはそういう『何か』。
前置きが長くなったけど、勝つべく人は勝つわけだ。

はたして俺はどちらの人間なのだろう・・・
それを確かめるべく闘牌スタート!

~1回戦~

大会麻雀の心得を胸に刻み(上で語ったのは全部俺理論ww)
ひたすら攻める事にした、もちろんオリるときはオリるさ。

その戦術がツボにハマったのか・・

うみ  「ふっ、他愛もない('A`)」

狙ったような6万点台のデカトップ、最高のスタートです。
次もトップ取ればほぼ決勝は磐石(゚∀゚) !!

・・・もしや俺は勝つべく人間なのだろうか?

~2回戦~

店員  「キミならイケる、絶対決勝へ行ってくださいね」

どうやら店員同士で誰が決勝へ行くか賭けていたらしい(?)
その対象となったらしい私は店員の熱いエールを受けながら

上家さん  「ロン、親倍です」

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

ってね、幸いにも当たったのは俺じゃない。
しかしながら親倍の横移動で対面さんが一瞬で飛んで終了。
気付けば何もしないで3着になっていた('A`) オワタヨ・・・

~3回戦~

店員  「次デカトップなら決勝です!マジガンガッて(´;ω;`)

Ten2














  うみ  「ふっ、

Ten1
















店員の想いを背負い望んだ最終バトル。
誰もが攻めるしかない状況、必然小競り合いとなり

上家  「28100点(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

うみ  「28600点(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

下家  「28700点(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

対面  「14600点('A`)・・・」

恐ろしいまでの僅差の中、2着目でオーラスを迎える事となる。
気付けば周りはギャラリーの山。

観戦者A  「こういう闘いを決勝で見たかったなァ」

観戦者魚  「いっ、息が・・できねぇ」

息をするのも憚られる凄まじい緊張感の中
運命の13巡目、うみさんに渾身のテンパイが入る。
そして・・・

「ツモッ!!」

運命の牌が手繰り寄せられた。

下家  「4000オールです」

     ∩  ∩
    (・ω・`| |  ズコー
     │   │
    ⊂⊂__ノ =§

残念ながら和がったのは俺ではなかった。

うみ  「あらら・・(´・ω・`)ショボーン」

店員  「・・・残念でしたな( ´_ゝ`)チッ」

・・・

・・・・・

こうして私の初の大会麻雀は幕を閉じた。
優勝者は女性の方だったらしく無傷の④連勝を飾ったらしいです。
ちなみに魚君やY君M君と、四人で参加したけど決勝進出者は無し。

うん修行不足ですな、まだ器じゃなかったようだ。
まぁ、これからも勝つべく人間になるために日々精進。
残念だったけどいい経験でした、すっごく楽しかったぜ!

こりゃ来年も参加やね∩(・∀・)∩
来年はZOOでオフ会です、大会で会いましょう('A`) ニコッ

| | コメント (4)

2006年8月18日 (金)

8/18  奔走

金曜は巨人!!

巨人の島の自称「ヌシ」事、俺!今日も楽々と本命台をゲト。
今日は自信ありまっせ(゚∀゚) !!

二発目の角チェで特訓高確入った瞬間に⑥を確信 ←(;^ω^)
難点は2000ゲーム回してもリプ3連が引けないって事だけ。

( ^ω^)ニコニコ .。oO(・・・まぁ、こんなの日常茶飯事さ。)

その後もリプ3連は引けずともポツポツと角チェから特訓に入り、
昼過ぎには3/21という⑥濃厚の特訓突入率を誇る我が巨人。

・・・すいません、万枚頂きます ('A`) エヘッ

そう思った瞬間、まっさかさ~まに

・・・

・・・・1323 REG    

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ
      堕 ち て d e s i r e  !!

身体は許しても心までは許してくれない、
そんなうら若き乙女のような巨人にいたぶられる俺('A`)

全力で交際を断られた苦い過去、←(^∀^)9m プギャー
それを思い出させるような6否定っぷりにいささかゲンナリんこ。

しかしながら、よくもまぁ毎回うわぁあああな事に出会うもんだ・・

結局、色々動き回ったけど6つかめず。
読みのかなり利く店なのにおかしいな・・と、それもそのはず
なんとこのイベント始まって以来、初めて角台に6が投入されたのだ!
過去30回以上におよぶ同イベントで初めての投入、
故に途中で空き台になったりしたけどまったくの対象外だった。

読めるわけねぇよ('A`)  さすがお盆・・・ なのかね?
・・・何はともあれ勝ちが遠い。。

 

さて、日曜に渋谷で小さな麻雀大会があるらしい。
麻雀に背を向けた事がないのが我が人生唯一誇れるトコロ。
そんなわけで誘われたからには逃げられない、
ビッと気合い入れてくぜ(`・ω・´) シャキーン!

 本日 -2.6k

| | コメント (8)

8/16・17  盆\(^O^)/オワタ

夜9時、相変わらずのFateをやってると・・・

ピンポ~ン!

(´-`).。oO(・・・おお?こんな時間にアポ無しで誰だ?)


・・・・・まさかΣ(゚Д゚)!?

期待と不安、ここに来るはずもない人物を思い
それでもなおその人物だといいな、と・・・ 

高鳴る胸の鼓動を抑え、ドアを開けた先に待っていたのは

 
 「どうも^^NHKです、集金にきました」

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ
     THE 期待ハズレ!!!

引っ越してきてはや1年ちょい、初めてNHKが集金に来ました。
なんかこう・・・ 開けちゃったら負け、みたいなフインキ(←なぜか
だったので払わざるを得なかった。

やあ(´・ω・`)そんな負け犬の俺だ。
久々、言い訳から入ろう。

ここんとこサボりがちだったわけだけど、それに対して
「更新しろやボケ」って言ってくれた人がけっこういたのが驚き。
こんなブログでも暇潰し程度にはなってたようですね、
書き手としてはそこらへんは嬉しい限り^^

で、サボってた事に対して言い訳なんですが
なぜかここ最近ブログを書こうとすると強烈な眠魔に襲われる
阿佐田哲也まっつぁおの症状に侵されてまして・・・
正式名称:ナルコレプシーエロゲ症候群と言うらしいです。

さて、お盆・・ 終わったのかな?

昨日(16)、今日(17)ととりあえず稼働してみたけど
まだ全然お盆営業が終わった感はありません。
パチの釘は全く開かないし、スロも設定入るのは北斗SEのみ。

エナする機種も、エナしたって大した事ない台ばかり・・・
今となっては吉宗の965ハマリさえ愛おしい('A`)

二日間の稼働、確変拾ったりキンパルのストック狙ったり・・と、
期待値的には申し分ないハズなんだけど負け。
ヒキが弱い、と思ってたけどもしかしたらこれが普通なのかも。
負けて当然、勝った日はヒキ強・・・ こんな時代ももう目の前か。

この分だと今度のお正月とかはもっと厳しいんだろうなぁ・・・

 16日の収支 -16.2k
 17日の収支 +10.9k

| | コメント (10)

2006年8月14日 (月)

8/13・14  手が痛いよ・・

脳内で司馬懿は心底驚いていた。

Siba1_2










14日、たまたま朝起きていたので軽い気持ちで覗いたボッタ店。
運良くダイナマイトの朝一確変台を拾えた所から朝が始まる。

その幸運を噛みしめながら打つこと10分。

当てようの無い怒りを抱えながら退店している俺の姿があった。
いつからパチンコは確変で玉を減らす様になったのでしょうか?
さすがに異常。遠隔と叫びたい、愛なんていらねぇよ夏。

・・・そう、夏!

夏と言えばBBQ(バーベキュー)です(゚∀゚) !!
引き篭りの俺でもたまには外に出る、これはそんな日常の一コマ。

13日、友人達と7人で川へBBQへ。
水着を忘れた私は一人陸地に残っていた。

仲間ハズレに見えたのだろうか?
後ろのおばちゃんの視線が痛かったのは言うまでも無い。

そして、一人陸地に残った人間のやる事なんて一つしかない。
ビールを浴びるように飲んでいた俺は酒瓶に手を伸ばした。

うみ  「・・・ん。無いのか?」

OH!MY GOD!栓抜きが見当たらない。

うみ  「・・う~む」

しかし麒麟児と言われ育ってきた俺に不可能はない。
これぐらいのアクシデントは些細な事。
その証拠に速攻で打開策を思いつく素敵な俺

・・・うん、こんな時はアレ、

手 刀 し か な い よ !

手刀・・・ それは男が男である事を証明するための儀式。
ためらう事はない、レッツ手刀!いざ手刀!!

うみ  「・・・そいや!!」


14_1










    ス  パ  ッ  !!

 

・・・・Σ(゚Д゚)スパッ!?

*この擬音は決して過大表現ではありません。
本当に、驚くほど見事にスパッと切れました


Te_1













 
       俺 の 手 が ('A`)

ちょっとばかり笑えない血の量にいささか気持ちも滅入る。
平和な河原の片隅でなぜ俺は血を流しているんだろう?
まるで他人事のように眺めていた。

そして、手の痛みで我に帰る。。

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

  マイハンドォオオオオオ!!!!

おばさん  「・・・( ´,_ゝ`)プッ 」

なんて笑ってる場合じゃない、

まずい・・一刻もはやく血を止めないと。
今日は楽しいBBQ。その楽しい空気は馬鹿な男の流血という
非現実的なイベントを見る事でいとも容易く壊れてしまうだろう。

それだけは、それだけは避けねばならん・・・

と思ったのも束の間、

Y  「・・・・おい、口の周り血だらけだぞ( ´_ゝ`)」

S  「・・・・えええええ(;・∀・)・・・」

遅かった _| ̄|○
止まらない血を吸い出し真っ赤に染まった唇は
偶然陸地に戻ってきた友人二名に発見される事となる。

これでお終い、計らずともみんなが集まる事となり・・・
空気を壊した事は言うまでもない('A`)

('A`).。oO(・・・はぁ、どうして俺はいつもこうなんだろう・・・)

もう本当に、自分の空気の読めなさ具合に腹が立つ。
これは自分の悪いところなんだろう。

(´-`).。oO(・・・ま、いっか)

で、落ち込んでもあまり気にせず立ち直りがはやい部分。
これはいいところなのかもしれない。

(*´д`*).。oO(・・・Fateやるか)

んでもって、指の激痛に耐えながらもエロゲをやる自分!
ここがいい部分なのかは神様も知らないし知りたくもないらしい。

 14日の収支 -6.0k

| | コメント (12)

2006年8月12日 (土)

8/11  誰かの罠

お盆期間だと思ってたけどMM店、普段どおりの金曜です。
巨人を狙いたいところだけど今日は予想が全くつかない、
ってわけで狙わない事にした、一点読みこそ美しいのだ。
結果的に予想だにしない位置に⑥が入ったので好判断だった♪

一時間も立たずにMM店を後にします、やる気が無いね俺。
時間が昼前って事で例のパチクエの釘を見に行く事に。
到着、真っ先にパチクエのシマに行き、そして驚いた・・

(´-`).。oO(・・・まだコインが挟まれたまんまだ)

そう、6日7日とパチクエを打った際に挟んでおいたコイン。
こいつが挟まったままって事は・・・

うみ  「否、コイツは・・・!?」

おお、なんとコインを挟み直したらしい。
釘は明らかに変わっていました、見ればわかります(;^ω^)
って事は・・・ いやらしい事するなァwww

据え置かれてたらお盆はココで打てたけどやはりダメか・・・
午前で今日の稼働は終了かな~、帰宅。

うみ  「・・・・?」

バイパスを愛車で走ってる最中、フト違和感・・を感じた。
気になったのでバックミラーを覗いてみると・・

20060102


  *画像はイメージです



 
  
・・
  

・・・・
   

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

 な ん か い た ぁ あ あ あ !!

うみ  「・・・どうしようか司馬懿?」

どう見ても追われてるような状況。
参った、まだ俺って確定したわけじゃないけど参った。
こんなときは軍師に頼る他ありません、すると意外な一言

Siba3












司馬懿  「我が君主、よく見るのです。
       隣のトラックの方がスピードが出ております。
       この状況で我らの車が捕まる道理などは・・・

白バイ  「はぁ~い、そこの○○(俺の愛車の特徴)
       路肩に付けてねぇ~ ^^」

うみ   「・・・ちょっと、隣のトラック見てなかったの?」

白バイ  「ああ、とりあえずここにサインしてくれるかな^^」


Ihan










   
司馬懿  「たしかに我が君主も違反してたわけですが・・・
      この世にはたくさんの間違いが蔓延っておりますな」

うみ  「・・同感じゃ」

まさかバイパスを83km/hで走ってて捕まるとは思わなんだ('A`)
ちなみに白バイが計った時には俺の方が速度出てたらしい。
なんだかあまり納得いかない15kの出費ですな。

このあとボッタ店でダイナマイトキングの隠確を拾ったけど
2R通常一発で引いてお終い。83%継続なんて絶対嘘だよアレ。。
あと、三日ほど状況を見て思ったのですが
ビッキーはダイナマイトに比べると確変は拾いにくいですね。

さて、しばらくは完全にお盆期間だ^^
ビッキー覗くぐらいはするかもしれないけど基本は休み予定で。

 さ ぁ 、 引 き 篭 る よ \(^O^)/
 
 本日 +1.9k

| | コメント (13)

2006年8月11日 (金)

8/10  皆さんのおかげです

どうやら本格的に、暦的にもお盆らしい。
今日はAS店が月一イベントだが朝起きるとどうも乗り気がしない。
俺の本能が告げている・・・

Siba0
   












そう、俺の本能(脳内司馬懿)がそう告げていた。
昨日はコイツの忠告を無視してひどい目にあった。
ならば今日こそは聞かねば君主失格というものであろう。

ってわけで久々の 二度寝 ('A`) ニコッ

っちゅーか、このブログの代名詞(?)であるハズの二度寝、
使ったのが相当久々ってトコロに今書いていて驚いてる (;・∀・)

で、昼過ぎに起きてビッキーチャンスの様子を見に行く。
おお、今日も大漁♪
稼働が無いものの、おかげでライバルもいないようだし悪くない。

ただ・・

Siba1_2_2











ダイナマイトを思わせる期待値の無視っぷりに唖然。
荒れる機種と分かっていてもやはりいい気はしない。
どうも自分はこの手の機種とは相性が悪いらしいね。

確変を拾ったり、自力で当たったり(?)するも全部単発('A`)
悲しみにつつまれつつ、AS店を覗いてみると・・

(´-`).。oO(・・・やはり司馬懿は正しかった!)

そう認識を改めて帰宅。
だが、そんな卓越した読みを持つ司馬懿も
帰宅後の君主の行動には驚きを隠せなかったようだ

Siba2












「Fate」 、まだまだ進んでませんが相当素晴らしい作品です。
シナリオのソレが「To heart2」とは比べ物になりませんね。
いや、「To heart2」が悪いんじゃなくて「Fate」が良すぎる。

特にオープニング。あえて主人公視点で話しを進めず
オープニングソングを挟んで(この挟み方が抜群なんですよ(゚∀゚) !!)
そして視点を切り替えて・・・ って手法はマジでリスペクト。
ただただ惹かれてしまう自分がいた、アレは見習いたいマジで。

・・・まぁ、ここでは多くは語らない、ぜひプレイして頂きたい。
エロゲと思って躊躇してるならそんな躊躇は今すぐ捨てるべきだ。
なんか勿体ない、エロゲじゃなかったらもっと売れた気がする・・

と、こんな感じで最高におもしろいと思っています、今更ながら
貸してくれた友人、紹介してくれた方々にお礼を言いたい。

 

どう見てもおまえらのせいでエロゲ廃人です
 本当に取り返しがつかねぇよ ('A`)

| | コメント (13)

2006年8月10日 (木)

8/9  ツチノコ設定

もう世間はお盆期間なんでしょうかね?
AS店、リニューアルから300日記念とかいうわけのわからない
理由で数日前から告知していた大イベントです。

そんな大イベントならアレを狙うしかありません。
おそらく最後になるかもしれないボンバーマンの設定⑥。
今日入れずしていつ⑥を入れるのか!?ってな希望的観測。

そんなわけで、ボンバーマンゲット。
久々のボンバーマンは私を暖かく

                   ∩  ∩
・・・迎えるハズもなかった   (・ω・`| |  ズコー
                   │   │
 総1310 B1 R0        ⊂⊂__ノ =§  

前回の苦い教訓を生かしてヤメ。
はぁ、これでもう本格的にボンバーマンとはお別れですな('A`)

急いで12時オープンのボッタクリ店へ、大型新装です。
なんでもスロットは1/2で設定5・6だとか・・・ 信じてないけど。
まずはバラエティのキンキンパルゲット!

1kでリセットからBIG・・・・ 小役ゲーム 22 ハズレ 1

(´-`).。oO(・・・おやおや、もしかして・・・)

そっから数珠連で200以内でBIG6発(゚∀゚) !!
小役ゲーム 170 ハズレ 6(1/28.3)

・・・って、まさか・・・この数値は・・・
その生息率からもはや幻の設定とさえ囁かれている設定⑥?
・・・やった!!
俺はボッタクリ店の生きる伝説を掴んだぞ(゚∀゚) !!

   / ̄\
  | ^o^ | < ぜん つっぱ です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | <  まて・・・ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿|

ここで脳内軍師、司馬懿が俺を止めた
6_mate_2












 
 

そいつを華麗にあしらう俺。

Koya_2












 

そしたらアンタ

・ 
・ 
948 REG  ('A`)

コイン無くなったよー∩(・∀・)∩

なぜかクソハマリのあとにするどい連荘(6だとこの展開は微妙)
そいつが二度続けて起きた事、でもってBIG中のハズレが
小役ゲーム 221 ハズレ 13 (1/17) まで落ちたのでヤメ。

あって設定5かな?
まったく、司馬懿の言う通りだったぜ。。

このあと、ビッキーチャンスを懲りずに打つ。

・・・・軽く10000発Σ(゚Д゚)

ってか、今日は2台ほど確変っぽいのを拾えました。
ダイナマイトと同じ立ち回りで相当おいしい思いできると思われます。
朝の潜確といい、昼からの隠確拾いといい・・・

問題は稼働率、間違いなく一般受けする台ではないのでね。
12時オープンの店で15時には稼働率30%になってたのは深刻だ・・

スロットのシマを減らしてまでビッキーチャンスとダイナマイトキングを導入した
ボッタクリ店を思うと涙が出そうになる今日この頃 (´;ω;`) 馬鹿や・・

 本日 +20.2k           

| | コメント (12)

2006年8月 9日 (水)

8/8  いつもよりうわああああ

期待収支が見えたって事でパチクエは保留。
しばらくは据え置きか否かだけ見てお盆に残ってるようなら・・

こんな方向で、ちなみに二日間ぶん回したので不安だったけど
今日見に行ったらまだ据え置いてあったので一安心。
店からしたらあの回転数ぐらいどうって事ないのかもね。
もしくはお盆前のサービス程度の考えなのか?

今日はどうしても気になる機種があったのでそっちの新装へ。

⊃『CRビッキーチャンス』

サンキョーの新機種、
ちと変わったスペックで一目見た瞬間から気になってました。
その理由は・・・ ダイナマイトキングそっくりだったから、それだけ。
もしかしたら似たような感じでおいしいとこ取りできるかも!
そんな感じで打ってみました・・・

~15分後~                  ∩  ∩
                         (・ω・`| |  ズコー
どう見ても回りません。            │   │
本当にありがとうございました       ⊂⊂__ノ =§  

う~ん(;^ω^)
当たらず速攻で捨て、確変拾いとかそこらへんはわからず。
とりあえずひたすらツマらない機種だったのは確か。
ダイナマイトより早く客飛びそうだわwwww

この後、色々試し打ちして終了。

ーーーーーーーーここからうわあああああーーーーーーーー

それはつい最近の出来事でした。
我が愛車で友人と買い物に出かけたとき事件は起きた。

C 「手が塞がってるから助手席開けてよ~!」

うみ  「あいあい^^」

私の車はレトロカー、ここまでくると一種のプレミアかもしれない。
そんなわけで、クーラーも利かなけりゃ窓の開閉も手動。
鍵だって昔懐かしのこんな形式である ↓

B1















スポッ!!っと、上に引くタイプ。
これを見て、「ああ、懐かしい~」なんて思った方もいるのでは?

C  「はやくぅ~(><;)」

うみ  「今開けますよ~っと^^」

B2


 

 

 

 

 


 


 
     ス ポ ッ !!!!!

(*^_^*)そうそう、スポッ!!・・ってね!!

・・・って

Ene

 

 うわぁぁああああ

    あああああああ!!







・・・

・・・・・

C  「・・・さ、さすがポンコツ車だね(;^ω^)
       どうしよう?助手席開かないよ」

うみ  「・・・・・あ、それなら外から鍵で開けれるんじゃ・・」

C  「おお!アッタマいいね♪」

うみ  「こやつめ・・ハハハ!! ・・・って、

Ene_2

  
 うわぁぁあああああ
     あああああああああ!!









OH!MY GOD!!外から鍵回しても無反応。
どうやら鍵のシステムそのものがイカれたらしい。

助手席が全く開かなくなりました _| ̄|○

こりゃかなり重症かもしれません。
下手したら・・ ドア丸々交換なんて事も・・ 

B4












 本日 -13.0k

| | コメント (8)

2006年8月 8日 (火)

8/7  真面目なパチンカス

ちょっとパチンコの事書きます ∩(・∀・)∩
最近真面目な事ばっか書いててつまんないんだけど
コレはいずれ書く事になるだろうから、今のうちに・・・

ーーーーー100%中の120%プロ視線ーーーーーーーーーー
 
今日も昨日のパチクエを追ってみたわけ!
幸いな事に台枠に挟んでおいたコインがそのまんまなので
120%据え置き確定です。

(;^ω^).。oO(・・・やる事が古臭いなァ)

↑ こう思った方もいるでしょうけど、馬鹿にしちゃいけない!
こういう地味~で使い古された手が実戦では案外役に立ちます。
まァ釘見ればわかるんだけど、(写メある人はそれでも可)
それよかもっと確実なモノが欲しいときとか使えます。

で、据え釘のパチクエ。昨日は29.2/k回ったわけです、
ちなみに等価ボーダーが 22/kちょい。
とすると、3.5円のボーダーが 24/k辺りとなる。
ようするに俺の座ってるパチクエはボーダー+5程度はあるわけ。

んじゃ楽勝じゃん♪
そう思い、昨日と今日はブン回していました。

が、甘かった

特殊スペックの台を舐めてました('A`)
昨日と今日のデータを合わせて見たら以外な事実が発覚!
同じ失敗をする人がいないよう、恥を忍び書く事にします。

今現在、一般的なCR機(海系、エヴァとか)の等価ボーダーが 
17~18/k前後。それに対し、このパチクエは 22/k。

その差、千円で5回転。

・・・コレをどう取るか、勝ちに敏感な人なら驚いてるハズ。
そう、等価で5回転も差が出るなんて驚かないといけないんです。

そして驚いたと同時に、 「なぜ? Why? 」 この思考が大事。
勝つためには負ける要素を考えるのが一番の近道だからね。

で、まァ俺は・・・ 

「ふ~ん、等価で 22.2/kね」

悲しい事にボーダーの開きに驚いて、それで終わりでした。

嗚呼('A`) ・・・ 
誤差が「5/k」も出てる事をなぜ不思議に思わなかったのか。
ここらへんにまだまだ俺の素人っぷりを伺えます(^∀^)9m 
そう、俺が見逃していた事は極めて単純で当たり前の事です。

海やエヴァなどの一般的なCR機とパワフルゼロやパチクエ等、
ボーダーの高めな特殊スペックとで比べた場合に言える事

それは 「一回転の重さが違う」 と、言う事です。

つまり、パチクエのボーダー+5は海のボーダー+5とは違うんです。
同じ+5でも元々のスペックが違うため、パチクエの+5ってのは
海の土俵で計算した場合ボーダー+3程度になるのかもしれません。

基本ボーダーが高い機種程「辛い」って図式が成り立つわけで
そこに気付けなかった俺は情けない(´;ω;`)

回る台には回るなりの理由がある場合もあるのだ。
今回は何も考えずに「回る」ってだけでその他一切の思考を
捨ててしまった俺の恥ずかしい立ち回りでした。

結局、パチクエを二日間打ったデータがこれ ↓

昨日 総2188 初当たり 10(1/218) 総当たり 12
今日 総2707 初当たり 11(1/246) 総当たり 13

合計 総4895 初21 (1/233) 総25 (確変 16%)
(基本スペック 確率 1/239.5  確変 15%)

恐ろしい程確率ピッタリに収まってるのにも関わらず・・・
収支が二日で +39.1k 、期待収支は2万弱ってトコでしょう。
(ほんの少しヒキ勝ちしてるから期待収支はもちっと低いハズ)

ほとんどのプロは期待収支2万以下の台は避けます。
ヒキの要素が強すぎるってのが理由でしょう。
俺ももちろん、この程度の台だと知ってたら打ってませんでした。

が、知らずに打ったとはいえ完勝と言える完勝には驚き。
プラスの台には違い無いんだけど
ここまで安定したのはラッキーと言わざるをえないです。

と、ここである事に気付く。

本当にラッキーなだけだったんだろうか?
もしかしたら・・・ この安定感は・・・

「低確率の特殊スペック故の産物では?」

このような疑問も浮かんできました。
プロが避ける期待収支2万の台、もし特殊スペックで「荒れる」
という要素を取り除けるならばここに今後の道が拓けるかも・・

 本日 +13.0k

P・S 元気です俊平
また「うわあああああ」な事件が起こった。
笑い死にそうになった、今日は空気が違うから別の日に書く。

| | コメント (6)

2006年8月 7日 (月)

8/6  一枚上手は

もしかしたら風営法改正の煽りなのでしょうか?

『6の付く日だから設定⑥を大量導入します』

そんな風に日付と設定が直結する事が射幸心を煽ると
お上からそう言われたのかどうかは定かではない。
まぁとにかく、6の付く日のイベントが変わりつつあるしぞ~か。

ここAS店もそんな店の一つ。
今日を以って「6の付く日のスロットイベント」は終了らしい。
そして最後だから派手にやる・・のか?
いつもと勝手の違う朝一メールに私の心は計らずとも踊った。

 【朝一リールの出目違い台はサプライズ!】

・・・おおおΣ(゚Д゚)!!
サプライズ=設定456って事なんだけど、最後なら6かもしれん。
たとえ5でも麻雀orボンバーマンなら狙う価値ありだろう。
そう踏んで整理券抽選を受けにいったのであった。

・・・そして

(;^ω^)⊃【3】

やっちまったぜ!!!
50人中3番を引き当てる強運、これはキタでしょう。
プランとしては麻雀の出目違い台を抑えたいトコロです。
それがダメなら急いで5号機コーナーへ、変更ルートも完璧です。
とにかく出目違い台を抑える所から今日が始まるのだ。

店員  「開店でーす、走らず入場お願いします」

ついに開店、
幸いな事に前の二人は南国のシマへ行ってくれた。
南国と麻雀のシマは反対方向、嬉しい限りだぜ∩(・∀・)∩

・・よしっ!麻雀のシマへは俺が一番乗りだ。

ニコニコしながら一番に麻雀のシマへ駆け込む俺。
ワクワクしながらも狙い台に出目違いがあるかどうか
そもそも出目違い台が何台あるのか、2台あったらどうしよう・・
ドキドキ・・そんな色々な思考が頭をよぎる。

が、そんな心配は不用でした・・・ 
まさかの
               ∩  ∩
 全台同一出目   (・ω・`| |  ズコー
               │   │
             ⊂⊂__ノ =§

なんてこった!!!
やりやがったこのクソAS店め!!
最後最後と煽っておいてコレかよ(♯^ω^)ビキビキ

急いで五号機コーナーへ進路を変える。

           ∩  ∩
          (・ω・`| |  ズコー
           │   │
         ⊂⊂__ノ =§

急いで他のシマへ走る。

      ∩  ∩
     (・ω・`| |  ズコー
      │   │
     ⊂⊂__ノ =§

・・・

・・・

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

出 目 違 い が 1 台 も ね ぇ よ

まさにサプライズとはこの事!!
仕方ないので麻雀の狙い台に携帯を置いてみる。
一体何が目的だったのか、AS店。

ちなみに、出目違い台は北斗SEだったようです。
なぜ気付かなかったか?それは全台出目違いだったから・・
SEは今日に限って赤7が揃ってたんだけど、
よく考えたらいつもは青7揃えだった気がします・・
出目違いってそういう意味だったのでしょうか(;^ω^)?
全台赤7揃えで出目違いと言い張るなんて・・・

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <  やられたわい!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\
↑勝ったからあまり怒ってない馬鹿の図

結局、麻雀で6否定しながらもプラスで終われたので無問題。
店としちゃ嘘は付いてないしね・・ SEは全6だったし。

このあと、暇だったんで色んな店廻ってお宝発見。
3.5円で29.2/kのパチクエDAを閉店まで9時間回して
勝ち金の大幅上乗せ成功。

ふふふ・・ プロっぽいね^^♪

 本日 +57.9k

| | コメント (3)

2006年8月 6日 (日)

8/5  俺のおわり

今日はね、打たずにHPの更新に勤しんでたわけですよ。
期間工物語なんてクソつまらない話しを期待してくれてる
人も案外いるらしくて・・・ 苦情ばっかだけど('A`)

で、夜は家でいつものメンバーで飲んでたわけですよ。
沖縄土産の泡盛パーティーという名目で・・

飲んでる間、友達っちがデジカメ勝手に弄ってたの。
ムービーを見るだの何だの、そんな理由で。

まぁ、勝手にしろ。

そんな感じで俺は泡盛に夢中だったんです。
でも・・・ 今デジカメをフト見ていたら・・

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 
 

 

 

Ota1_2

 


 ・・・・(;^ω^) ・・・あ






Ota2

・・・・(;^ω^) ・・・ああ








Ota5_3




・・・・(;^ω^) ・・あああ






Ota21_1




  ・・・(;^ω^) ・・・あああああ







俺\(^O^)/オワタ

| | コメント (10)

2006年8月 5日 (土)

8/4  パターン読みの極意

今日も懲りずにMM店、ピンプロの気概を見せてやるぜ。
で、MM店と言えば血塗られた巨人とのバトル。

80%を一発で外しても
大型イベントに潰されても
カイジの誘惑に負けても
エスパーに心を読まれても

俺は挫けない!あくまで一点読みにこだわるぜ(`・ω・´) シャキーン!

と、言いたいとこなんだけど・・・ 今日はキツイ。
今日は数週間に一度訪れる「読みが利かない日」なのだ。
過去のパターンから設定を予測するとどうしてもこういう日もある。
こんな日は打たないのが一番なんだけど・・

うみ  「我に秘策あり!!」

ようは発想の転換ってヤツだ! ←(このセリフ気に入ってる)
パターンが絞れないって事はようするに
パターンが無いのがパターンと言う事になる。

つまりパターンがパターンじゃないときパターンがキャシャーンで
パターンにない位置にパターンすればパターンとなるわけ。

・・・と、言うわけで
            ∩  ∩
⑥ゲットズサー  (・ω・`| |  ズコー   
            │   │
           ⊂⊂__ノ =§

巨人⑥ 総6822 B32 R27  特訓総50 (27/50で解除)

角チェ 41 ⇒ 4/41 で特訓へ (1/10.3)
スベリプ 9 ⇒ 8/9 で特訓へ  (89%)

(;^ω^).。oO(・・・マジで掴んじまった)

まぁ説明を理解できた人は少ないでしょうけど、
ようするにいつもと違う事をしてみただけです。

自信があったとは言え、20時の発表までドキドキ島。
結果オーライで⑥一発ツモ、5週連続で一点読み成功だぜ♪

久々の大勝にホッとしています。

   / ̄\
  | ^o^ | <  自分の才能に嫉妬
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | 。oO(・・・夏だなぁ)
         \_/
         _| |_
        |中の人 |

 本日 +124.0k

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

8/3  驚きと現実

 「・・・・ん?」

その視線に気付いたのは二度目の大当たり直後だった。

誰かが俺を見ている。

どう見ても気のせいなんかじゃない。
ガラス面に反射して真後ろに立たれているのがわかる・・
くっ・・ こんな堂々と真後ろに張り付かれるなんて。

 

PS店。
辿り付いたのは夏の日差しにウンザリし始めた15時過ぎ。
今日はスロットに食指の動くイベントが無かったため、
パチンコの釘を見て回る一日となったのだ。

良クセ台探しと称して座ったパチクエDA。
数台打ってみて、思わず顔がほころぶ。

(´-`).。oO(・・・この釘でこんなに回るなんて♪)

予想以上の良クセ台を掴めた俺は内心ウハウハだった。
と、言うのも今日はイベントでも何でもない平常営業。
この台も店側からしたら締めているつもりのハズ。

つまり、この回りは店からしたら予想外であり気付いてないもの。
しばらく保険として使えそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ時間も16時という事もあり打ち続ける事にしました。
3.5円だし低確率機だしギャップはそんなに気になりませんしね。

そうして・・ 

ハマりつつも二度目の大当たりをGETした直後。

 「・・・・・ん?」

冒頭の通り、背後に人の気配を感じたわけですよ、ハイ。
はじめのうちは

(´-`).。oO(・・・新台だし、大当たりの演出を見てるだけかな?)

そう思って気にも留めなかったんです。。
だけど、大当たりが終わっても全くそこから動こうとしません。
それに異常な程真後ろに張り付いていたんです。

(´-`).。oO(・・・さすがにウゼぇな)

しばらく我慢してたけど、さすがにウザく感じてきたうみ君。
ついに業を煮やして振り向いたんです。
そしたら驚き桃の木20世紀!!

         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

なんと張り付いていたのは店員だった。
それも制服が違うから主任、下手したら店長です。

(´-`).。oO(・・・こいつぁヤクいぜ)

よく考えたら銀河鉄道の辺りからマークされてた気がする。
毎回20箱近く積んでたし、朝から粘ってるの俺ぐらいだし・・
そういやこないだもパチクエで10箱出したときもいたっけな。。

自意識過剰とかじゃなくて、これで張り付かれたの3度目くらい。
とにかくプロと見られてるのは間違いない。

と、なると・・・ 予想される展開としては

Jojo1




















 
 
   
こんな感じでイチャモン(正当だけどww)つけて出禁かな!?
某巨大掲示板でもこんな話題よく見かけるぜ。

ってわけでとりあえず止め打ち解除。
これで文句言われる事は無いだろう。

主任  「・・・・( ´_ゝ`)」

って!!あれ、まだ張り付くの?

あっ!!保留3止めもダメなのか!?
だけど体が勝手に保留3止めを・・・ マズイ!!!

主任  「・・・・( ´_ゝ`)」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

でね。
引っ張っちゃって悪いんだけどオチ無いんだ(´・ω・`)
しばらくフルオヤジ打ちしてたら主任は去っていきました。
まぁ現実はこんなもんでしょ。
このあと一時間おきに後ろウロウロされたけどね。
しばらく気を付けた方がいいのかなァ・・・

ちなみにパチクエは21時まで打って持ち玉無くなってヤメ。

パチクエDA  26.3/k
総 1200  初当たり4(1/300) 総当たり4(確変0%)

まぁ今後のための投資と思えば安いもんだ('A`) ニコッ

 本日の収支 -14.5k

| | コメント (8)

2006年8月 2日 (水)

8/1・2  新たな出会い

8/1。
さて、前日のパチンコでの勝利に気をよくしたうみさんは
翌日も据え釘狙いでPS店へ行く事に。
平日のノーイベントDAYだから客はほぼゼロ、台取りは楽勝。
さっそく昨日の台を見てみると・・

( ´_ゝ`) 「・・・・う~む。」

釘の形が違う、どうやら締められたようです。
それでも、前日はステージクセがよかったから回ったという事で
とりあえず試し打ってみると・・

( ´_ゝ`) 「・・・あらあら」

おおっと、ステージクセまで悪くなってる。。
・・・って事はネカセまでイジったのかΣ(゚Д゚)??

これには驚きました。
最近の一律調整主流のパチ屋が、まさかここまでマメに
色んな場所を調整してるなんて思わなかったのです。
ことパチンコに関しては初級~中級レベルな僕ちゃん。
まだまだわからない事ばかりです。

何にせよ回りが前日より悪い。
前日24.3/k→今日21.8/k まで落ちてたのでヤメです。

ちなみに後で調べてわかったんですが、前日に打ったパチクエDA
こいつはボーダーが等価で22/kくらいだったようです。
そのため3.5円で24.3/k程度じゃ全然大した事ありません。

う~ん、この程度の台ですら速攻で締められてしまうようじゃ
これから先が思いやられますな(´-ω-`)

この後、たくさんの店を廻って試し打ちなど色々して終わり。
うーん、パチンコに関しては店選びの腕が問われるからね。。
狙うは調整ミスの万年釘、ま・・そんな簡単に見つからないだろう。

結局、この日は収穫なしで終了 -10.4k


8/2。

別れは出会いの始まり・・・

どんな事にも意味があり、どんな事にも意味がある。

もしも・・・

もしもあの別れにも意味があったと言うならば

キミと出会えたのは必然なんだろうか?



Ota21_1_2




   ← キミ




 



 




( ^ω^)




( ^ω^)・・





(;^ω^)・・・・

Ota18_1
















1日の収支 -10.4k
2日の収支 +生きる希望

| | コメント (10)

2006年8月 1日 (火)

7/31  みな苦労

店員 「開店で~す、ゆっくりと入場お願いします」

いつものように、悲しみの整理券につつまれて入場。
そこで我が目を疑う。

    /\___/ヽ   
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      マジで!?
. |     ::<      .::|   
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

狙い台どころか麻雀のシマが埋まっていた。
これはまぁ、リセット系の機種の宿命だし仕方ないかもしれない。

ならば返す刀でと、バラエティのボンバーマンへ向かったのだが

(;^ω^).。oO(・・・マジですか?)

なんと慌てて引き返してきたのにも関わらず
たった2台しかないボンバーマンも埋まっていたのだ。

開店5分で店を右往左往するハメになった僕ちゃん!!
よく見ると麻雀の島が埋まってたのは軍団による掛け持ちが原因。
(ちなみに今までのとは更に別の軍団('A`) )

あーあ、麻雀はライバル多すぎてダメぽ。
しかもそのライバルの質が悪すぎてお話しにならない。。
そこまで苦労する価値がある台でもないし狙うのヤメようかな。

仕方ないから前日0ゲームヤメの巨人とか 
BIG後80ゲームで捨てられてた俺の空とか 
前日⑥だった台の下げリセモ狙いとかしてみたんだけど

 な ん で 3 2 k も 負 け て ん だ よ _| ̄|○ 

一度もBIGを揃える事なく店を後にする(B0 R3)
本当にキツイぞ今のパチスロ、堅く行ったつもりなのに・・

それにしてもまいった。段々と打てる機種が限られてきて、
そのせいで他のプロとカチ合わざるを得なくなってしまっている。

プロとの衝突をさけて凌いできたからこそ今の俺があるわけで・・
人のいないシマでひっそりと、人と違う事をして勝つ。
その姿勢は今後も変わらず貫きたい。

(´-`).。oO(・・・楽したいからね)

と、言うよりこれは姿勢うんぬんを超えて俺の美学にすらなっている。
だから、これができなくなったら潔く終わるつもり。

これからしばらく足掻く事になるにしても重要なのはソコなのだ!
・・・そんなわけで、色々考えた末行きついた先は

(´・ω・`)⊃【パチンコ】

ライバルいない場所はもうココしか思いつきません。
こうなるともうデジハネ嫌いとか言ってる場合でも無さそう。
幸いにも現在のパチンコのスペックには色んなタイプがあります。

こんな今だからこそ好き嫌いしないで
自分の幅を広げる事が大切かもしれない。

   / ̄\
  | ^o^ | <  社会に 出て 広げろよ
   \_/
   _| |_
  | 中の人 |
         / ̄\
        |    | <   だが 断る
         \_/
         _| |_
        | う み |

社会に出る前にもう少し悪あがきするよ!!
そんなわけで特殊スペックを毛嫌いしないで稼働してみた。
前知識ゼロだけど、そこらへんはプロですから何とかなるさ☆

【CR パチクエDA】  総2490(通常時) 
初当たり14 (1/177) 総当たり 17  確変 3/14 (21%)

確率 1/239 確変15% (突確含?) という変わったスペック。
魅力は 5コ戻しと出玉2100発って部分。
ボーダーはわかんないんだけど、パワゼロよりは甘そう。
予想では 3.5円で20/k ぐらいかな?(知ってる人教えて)

俺の打った台は 24.3/k (3.5円)だったのでツッパしてみた。
初当たりがけっこうヒキ勝ちしてくれたおかげで楽勝の展開。
見事午前中の負債を取り戻してプラスになりますた('A`)

なんにせよ今後に期待を持てる素晴らしい勝利です!

帰り道、スロットのシマを見てみるとノリ軍団の怒りの姿が。
秘法伝とか爆死してるみたいだ・・・
考えたらピンよりノリの方が今の状況はキツイのかもしれない。

みんな苦労してるんだなぁ(´゚д゚`)
なんて、ちょっぴりセンチな気分に浸った15の夜

 本日 +19.3k

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »