« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

7/29・30  心を開いて

さて、土曜日(29日)。
雑誌系イベントがあるので休日出勤!

だが、狙い台が無いので正直言って気乗りしません・・・
そんなわけで整理券抽選は受けずダメならすぐ帰る方向で。

とりあえずクセを加味しつつ色々触ってみたけどダメぽ。
全機種に⑥は入ってるって話しなんだけど
稼働が少なすぎてとてもじゃないが探す気になれません。
いや・・ 実際探してみたんだけど、断念。

初BIGを引くまでに40kと、午前中でもはや負け戦濃厚。
救いは投資を半分以上回収できたって事くらい。

やはり俺は「読み」の利く状況じゃないと弱いなァと痛感しました。

この後、別の店を偵察に行ったら・・・

【北斗の拳 総3011 初当たり 11 総当たり25】

こんな台が落ちていた、何気にシマトップの初当たり回数。
どうやら連が弱くて嫌になっちゃったのかな・・?

ならば俺が打とう!!

そんなわけでとりあえず1000ゲームほど回してみた。
小役確率は 23/1000=1/43.5 と、中々悪くない結果である。

・・・問題はBB回数が1回も増えていないという事 _| ̄|○

初代北斗も北斗SEも当たらぬ中段チェリーに用は無い!!
結局、小役出てると言ってもそのうち7割はスイカ。
ここで捨てるのは早計か? ・・そう思いつつもヤメ。
こんな展開じゃ追う気も失せるよ。。

なんつーか、どうしようもない負け方だぜ('A`)

どうも最近こういうので金を減らす事が多すぎです、
まぁ今回のも一概に俺が悪いとは思えないんだけど
どこか考えが甘かったのも事実。

変な期待をせずにさっさと帰った方がマシだとは言い切れないが
そのせいで勝ちを削ってるのも事実。
今月はもうどうしようもないけど、来月の課題にしたいトコロだね。

で、話しは変わって。。
夜はいつものメンバーで飲み会、そこでのネタ。

これはとある姉妹の物語。
飲み友達のM(姉)の妹が人見知り激しいらしいんだけど
俺に対してはけっこう心を開いてくれてる・・ らしいです。

M  「・・でね、私の妹はかなりシャイなんだぁ。
    その妹に心を開かせたうみ君は凄いよ~♪」

うみ  「へぇ~、そいつは光栄だね^^。
     で、心開いたってのは何かな、俺の事話したりするの?」

M  「うん、今日はバイト先にうみ君が来たよ~とか☆
    こないだもね、急にうみ君の話しになったわけよ。」

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |  うみ 「へぇ~、そうなんだ。
  |    ⌒ ,  ⌒  .|       んで、俺の事は
.   |     .<     |       どういう風に言ってたのさ?」
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

M  「フリーターよりヒドい人 だって^^!」

    /\___/ヽ   
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|     そんなのは
. |     ::<      .::|   いやぁあああああ
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

日曜は部屋の模様替えをして気分一新。
今月もこのまま行くと先月同様、赤を喰らってしまいます。
格好つけるためにも最終日の明日は気合いいれてくぜ!!

 29日の収支 -40.2k

| | コメント (9)

2006年7月29日 (土)

7/28  縁

朝一、いつもの金曜と同じように巨人のシマに行くと驚いた!

うみ 「!!!?」

なんと久しぶりのこの感覚。たった一人しかいない巨人のシマ。
そのたった一人が座っている台が俺の狙い台であったのだ。

('A`) .。oO(・・・やっべぇ、取られてるとは予想外だ。)

まさかの展開だが、座ってる人がプロじゃないってのが救い。
こういうオジサンなら数k突っ込んですぐヤメてくれるだろう。
そう信じて対抗台でお茶を濁す事に。

だが、その考えが甘かったと気付くにそう時間はかからなかった。

オジサン  「・・・うむ。」

開始直後からオッサンパワー炸裂と言わんばかりの爆発。
出ればヤメない、それがオッサン・・ 
しっかし6でもこんな展開非常に珍しいっていうのに
狙い台が取られたときに限ってこうだもんなぁ・・

Des6
















何か大きな意思を感じ、諦めて店移動。

麻雀の6を狙い、ボンバーマンの6を狙い・・
どちらもスカって身も心もボロボロになった夕方。
冷やかし半分で覗いたPS店で見つけてしまった!!

 「キミがウミ君かね?どれ、かかってきたまえ^^」

・・どうやら初当たりを見る限りでは設定⑥濃厚な北斗SEさん。
う~む、相当なクソ台って聞いてるけど
今後の話題のためには打っておいた方が無難かな?
そんな軽い気持ちで打ち始める事に・・

~二時間後~

Des7














周りがクソ台クソ台言うからどれだけクソ台かと思ってましたが
噂以上でした、はい!まごうことなきクソ台です、激しく後悔。
初当たり0で終了、設定なんて関係ないない('A`)ノ

さて、巨人の方はいつの間にかオジサンがヤメていたようで
夜の発表を見に行くと別のプロが箱を積んでいました。
もちろん設定は⑥ ・・う~ん、やっぱり。

ここまで一点読みが当たるっていうのに
毎回何かしらの偶然が重なり合って座れない。
もう巨人とは縁がないのかもしれないなぁ(´・ω・`)

 本日 -33.6k

| | コメント (9)

2006年7月28日 (金)

7/27  軍団の目

今日も懲りずにAS店へ、麻雀がイベント対象ですので。
幸いな事に例の軍団の姿は見当たらず、楽勝かな今日は♪
そう思いつつ最後尾からの入場('A`)

麻雀の島へ行くと・・・

    /\___/ヽ   え     
   / ::::::::::::::::\ え
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| え
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぇぇ
. |     ::<      .::|えぇ
  \   /( [三] )ヽ ::/ええ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぇえ

なんと別の軍団が麻雀の島に蔓延ってるではあーりませんか。
10台中5人程が軍団関係者とは・・ 効率悪い事するねぇ。
で、そのせいで10台のうち8台が埋まってる盛況ぶり。

残るは2台、ここでアドリブが利かねぇ奴は・・

と1台選んで打つとBINGO(゚∀゚) !!リセットゲット!!
しかもBIG中の内容が素晴らしい、こりゃ貰ったかな。。

今日はリセット入ってる台が少ないので信頼度は高そうです。
軍団員達はほとんどがリセットを取れなかったようで、さようなら♪

と、思ったら・・

軍団員 A  ( ゚Д゚)・・ 
     B  ( ゚Д゚)・・・

なんとも大胆不敵。
誰もいない後ろのナナカフェの島に堂々と座って観察会スタート。
目的はBIG中の内容を見る事であろう。
別にチラチラ見られる分にはお互い様だからいいんだけど
こうまで堂々と後ろに張りつかれるととてもいい気分はしない・・

(;^ω^).。oO(・・・どっか頭のネジ外れてんじゃないかな?)

しかし、いい気分はしないけどどうしようもない。
店員も注意する気ないみたいだし・・ (常連だからかな?)

その努力は買ってやりたいけど、美しさがないよ。。

ーーーーーーーーーたまにはプロの目線ーーーーーーーーーー

さて、どこか⑥って事で神格化してる方もいるようなんですけど
麻雀の⑥をBIGだけで判断しようってのは無謀です。
実は言う程、各小役に顕著な差なんて付いてないし
終日回しても確信が持てない程荒れる事の方が多いです。

       【BIG中小役確率】 
  ・設定1~5        ・設定6
 竹    1/46.8     竹    1/28.4
 ハズレ   1/9.6    ハズレ   1/14.7

↑どうです?実際大した差はないでしょ?
今日はそれを証明するようなおもしろいサンプルが取れました。

① 小役ゲームー22 ハズレー1 竹ー1 (ハズレ 1/22 竹 1/22)
② 小役ゲームー24 ハズレー0 竹ー2  (ハズレ 1/46 竹 1/19)
③ 小役ゲームー20 ハズレー2 竹ー0  (ハズレ 1/22 竹 1/22)

こんなスタートでした。
どうです?全ツッパしたくなる数値ですよね^^
後ろのウザ軍団も俺のが⑥と決め付けんばかりの目。。
だが甘い、運命の四回目のBIGは・・。

④ 小役ゲームー28 ハズレー8 竹ー0  (ハズレ 1/8.5 竹 1/31)

すごいね、設定1でもこんなハズレ出ないっつーの。
まぁこれでも竹確率がまだ⑥の確率だから当然続行です。

⑤ 小役ゲームー20 ハズレー5 竹ー0  (ハズレ 1/7.1 竹 1/38)

(;´Д`)ハァハァ・・・ 罠か?
この時点ではRTが微妙なので回すしかありません。
他に候補もいない事だし・・

⑥ 小役ゲームー21 ハズレー0 竹ー1  (ハズレ 1/8.4 竹 1/33.8)

(;^ω^)・・・むむむ。まだRTに設定差が見られないので続行。
     正直ヤメてもよかったのだが、後ろがウザかったので。

⑦ 小役ゲームー27 ハズレー2 竹ー0  (ハズレ 1/9 竹 1/40.5)
⑧ 小役ゲームー28 ハズレー1 竹ー0  (ハズレ 1/10 竹 1/47.5)

(ノ ゚Д゚)ノ 結局①の数字に落ち着いたぜ==== ┻━━┻
流石と言うべきか気付いたら後ろの軍団達はいなくなっていた・・

 総2536 B8 R9 (一応プラス50枚くらいあった)

どうです?BIG中の小役ゲームなんて
短い単位じゃどれだけアテにならないかわかるでしょう?
最低でもBIG20回くらい引かないと信用できないんじゃないかな?
今日はRT見ながらだからBIG⑧回で捨てれたけど
実際はこれでRTよかったらまだ回す事になります(俺の場合ね)

まぁ結局何が言いたいかって言うと、
麻雀の⑥は案外探すのが難しいって事。

と、言うわけで麻雀の⑥を狙う際は気を付けてくださいなっと♪

ーーーーーーーー疲れたからプロ目線終わりーーーーーーーー

さて、帰ろうかな~と店内をブラついてるとお宝?発見。
俺の空で1000ハマリが落ちていた、で、こいつが大ラッキー☆
俺タイムと俺モードが恐ろしい程お互いを補完し合っての1500枚。
う~ん、本当にTo heart2 クリアしてから何かが変わったよ・・

今度こその帰り際、さっき捨てた麻雀を見てみると・・

アレ・・・  誰か座ってる・・ 
・・・・ん?、こいつは・・・
さっき後ろで張り付いてた軍団員じゃねーのか?(;・∀・)・・・
まぁそんな事はどうでもいいよ。

ただ一つだけ聞かせてくれないか?

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

おまえ一体何を見ていたんだよ!?

  
本日 +26.6k

| | コメント (8)

2006年7月27日 (木)

7/26  ツラいときこそ

昨日の事件見て何となく気付いた人もいるかと思いますけど・・
そうです、俺は「無神経で空気読めない人間」らしいんです。

物事をおもしろいか、そうでないか・・ 
そこばかり優先して他人の気持ちは疎かにしがちらしい。

いや、俺としては気遣ってるつもりだけど・・
他人から見たらそうじゃないみたいでね(;^ω^)

・・う~ん、コミュニケーションって難しいぜ!

これは昔から指摘されてるし、一応自覚はアリーべデルチです。
ただ、自覚アリだけどどこに一線が引かれてるかわかりません。
まっ、だからこその無神経っぷりなんですけど(;^ω^)

・・そんな無神経な僕ちゃんにだって昨日の今日で軍団とモメると
流石にめんどくさい事になりそうな事ぐらいわかります('A`) ニコッ

だから裏の世界に詳し・・・ いや、 言い直そう。
「裏そのもの」のRさんにアドバイスを求める事にしてみた。

ちなみに彼は初対面でソレノイドについて熱く語ってくれた猛者。
この人の言う通りにすれば間違いは無いハズだぜ(・∀・) !!

うみ  「明日も修羅場に突っ込もうと思うんですが」

R  「ま、穏便にしたければ挨拶しとけ。
    腹くくるんならシカトでwww」

うみ  「まァ向こうから挨拶してこない限りシカトです^^」

R 「あ、それとな、朝から行くなら先に
   台選ばせてあげるぐらいはした方がいいかも。
   狙い台カチ合って⑥だったら状況が厳しくなりそうだし・・」

うみ  「なるほど」

R  「あと相手のナンバーは万が一のときのために控えとくべき」

うみ  「ほうほう、さすが言う事が違いますな」

R  「それとな・・ 坊主はいいぞ\(^O^)/」

うみ  「・・あ・・ そ、その・・・ 遠慮しときます」

R  「っつーか、いつも同じ格好だから目立つんじゃね?」

 

うみ  「( ´_ゝ`)・・・ 」

・・・

・・・・・・・

とりあえずちっと遅めに行って挨拶すれば無問題ってわけだな。
無論挨拶する気はないが時間ズラすってのはいいアイデアだぜ!
そんなわけで・・
                ∩  ∩
               (・ω・`| |  ズコー    
起きたら11時だった    │   │
               ⊂⊂__ノ =§    

ま、ある意味結果オーライだけど・・
急いで昨日と同じAS店へ、
彼らのレベルならなんだかんだでまだ麻雀の⑥空いてるかも。

店内へ入ると・・・ 驚愕。

軍団長  「よお!!今来たんだ??今日はけっこう⑥多いぜ」

うみ  「・・はァ(´-`) 」

なんだこの展開Σ(゚Д゚)???
ある意味一番ありえなそうな展開が眼前で繰り広げられている。
呆気に取られつつもその場をやり過ごすうみさん。

(´-`).。oO(・・・意図が全くわからん)

ま、相手側に敵対心が無いならこちらから煽る事もあるまい。
そう、深く考えない事が一番さ ∩(・∀・)∩

ってわけで、無事に麻雀のシマにたどり着くと・・ うーん。
狙い台がどうやらかなり⑥っぽい感じ。
座ってる人は軍団員の知り合いのオッサンでした。

整理券の関係もあるし結果論だけど残念だな~。

(´-`).。oO(・・・寝坊したんだからどのみち座れてなかった罠)

ハマリ台を四台こなしてマイナス終了。
このあとは午後のたっぷり6時間かけて片っ端から店廻り。
こんな状況だからこそやれる事はやっとかないとね(`・ω・´) !

・・偉そうな事言ってるけど6時間のうち4時間は 

「漫画コーナーで漫画読んでた」

ってのはキミと僕と大魔王だけの秘密だぞ('A`) ニコッ

 本日 -16.0k

| | コメント (6)

2006年7月26日 (水)

7/25  久々に修羅場

『ヤツらは常に狙っている。 
 平穏な日常の隙間から目を光らせて・・』

なぜか25日に月一イベントを開催する店が多いしぞ~か。
私の地域もその例に違わず、のようです。
AS店へ、昨日の宣言通り麻雀物語狙いで行ってみましょうか!

整理券を引くと40人中3番とかなりよい数字。
これなら本命台と対抗台の両方狙えますね(゚∀゚) !!

・・ま、本命と言ってもこの店はほぼ台読みなんか利かないので
フィーリングに毛が生えた程度なんですけどね~。
幸運にもうまい事リセットがかかってニンマリ(・∀・)さすが俺!

と思ったら10台中8台がリセモゲット  ヽ(・ω・)/   ズコー
                       \(\ ノ

我が台はBIG4回引く頃には⑥の可能性が大分薄くなってたが・・
どうにもRTが⑤を匂わせるので追う事に・・

 総1893 B12 R8     
 小役ゲーム 254 - ハズレ 25(1/10.2) -  竹 6(1/42.3)

256を超えないRTと高い連荘モード突入率。
こりゃ⑤を期待してよさそうだね♪
⑤でも打てる、そこが麻雀物語の魅力の一つでもあるのです。

そんな脳内解説をしていると・・ アーッ!!!
推定⑥の台が空きましたよ奥さんΣ(゚Д゚)!!

光の速さで6GETズサー  ∩  ∩
                (・ω・`| |  ズサー
                 │   │
                ⊂⊂__ノ =§

GETしたはいいがハマるハマるわ。。。
ぶっちゃけ麻雀の⑥は展開が全て。
過去6戦くらいしてるけど1勝5敗で大幅マイナスだし。。

しかし、ハマりつつもBIG中の内容とRTを見て⑥を確信。
さぁぶん回すぜぇえええ。

 

 ・・・こんな平穏な日常の1ページ。
   このままボケーっと打てたらどんなに幸せだったでしょう
   だが、ヤツらはすぐそこまで迫っていたのです・・・
   
  それは ・・・理不尽とでも言うべきでしょうか。

 「おっ、これ⑥の可能性アリじゃん、打ってみ!!」

突然隣の席にコインが投げ入れられた。
どうやら俺の台が半日経って未だにマイナスって事とデータ機器の
不十分さが手伝って隣の台に⑥の可能性を見たのだろう。

そこに軍団長の指示でプロの軍団員の一人が座りました・・・

(今まであまり書きませんでしたけどこの軍団は苦手なんです。
 遠い昔ここの軍団長と少しばかり因縁がありましてね・・
 地元の先輩と後輩の間柄で知らない仲ではないのです。
 だから今現在はお互いに無視してる感じ。)

うみ  「・・・ん?」

よく見たらその隣に座った軍団員、知ってる顔だったのです。
彼も俺を見てわかったようで、

隣の軍団員  「おお、うみじゃね?」

うみ  「おお、久々だな^^」

こんなフレンドリーな会話を・・・ したまではよかった・・が!
実はこいつ、ちょっとDQNなヤツでして・・ 
真面目な私()とはあまり仲がよくなかったのです。

コンビニで同級生に会ったとき微妙に気まずい人、そんな関係('A`)

しかし、根がお人よしなうみさん。いくら微妙な関係だと言っても
知り合いが推定①を打ってるのに黙ってるのはどうかと思い・・

うみ 「なぁ・・俺の台が⑥だからさ。その台はヤメた方がいいかもよ」

親切心からこういうセリフが出ました。。別に悪くないよね?
そしたら

軍団員  「へぇ、少しは知ってるんだ?
       何??BIG中のハズレ少ないの??」

こんなマトモな解答が返ってきて少し驚き。
ただの打ち子で知識なんてないだろ~って思ってたので・・

うみ  「ん~、全体的に見てかな。
     ハズレはアテにならないからなぁ^^」

思えばここでこのセリフを出したのが失敗だったのかも。
いや、俺個人として出すのは構わないんです、経験則だし。
ただ一つ言える事、それはこのセリフがこの場で彼を納得させる
言葉としては相応しくなかったと言う事だろう。

彼は揚げ足発見!!と、ここぞとばかりに捲し立ててきました。

軍団員 「はぁ?おまえ何も知らねぇんだな(^∀^)9m プギャー
      BIG中のハズレにこそ一番設定差が(ry・・・ 」

うみ  「・・・いや、知ってるよそれくらい('A`)」

ここで俺は思った。
ああ、なんていうか・・ 初心者と言うべきか・・
知識ばっかで経験則ゼロの人、典型的な教科書人間。
ここは言い合っても無駄だな・・・と。

反論しない俺を見るやいなや、「勝った」と思ったのか?
まるで水を得た魚君のように勢い付く軍団員。

軍団員  「ったく、何も知らないくせに偉そうに。
       なんでそんなんで⑥なんてわかるんだよ?
       どーせBIG中に竹が出たから言ってるだけだろ?」

うみ   「アア、ソンナトコダネ、ハハハ」

バカにされっぱなしってのは悔しいけどな~。
それよかこの軍団がBIG中のハズレ・竹しか見てない事に注目。
RTを見ないで設定推測するならばこれからの戦いが楽になるし
わざわざ教える事もない。ここは適当に知らないフリしておこう。

彼も言いたい事を言い終えたのか話しは終わったようだ。
ふーむ、親切は使いどころが難しい(´・д・`)

しばらく無言で台に向かい合う二人。

ここでヤメときゃいいのに俺は地雷源へ突っ込んで行く。
稀代のバカなのかどうしようもなくお人よしか知らないけど・・
もちろんワザとじゃないよ('A`) ニコッ

無言で打ってる軍団員に一言。

うみ  「・・・で、ヤメないんだ(;^ω^)?
     俺のが⑥じゃなくてもそっちが⑥だとは思えないが・・」

事実、隣の台が⑥の可能性は「ほぼ」ゼロ。
それは半日隣に座って見てたので確信を持って言える。
相変わらず親切心から出た言葉だったのだが・・

軍団員 「・・・なぁ・・おまえスロで喰ってるの?」

俺の質問に答えず逆に低いトーンで聞いてくる軍団員。
まさか怒ってるとは露知らず答えようとする俺。
だがプロとバラして良い事もあると思えないので適当に。

うみ  「まぁ、食費ぐらいにはなってるかもね」

軍団員  「ふーん、じゃあこの機種はどれくらい詳しい?」

うみ  「少なくともキミよりは^^

この言葉が悪かったのだろうww
私はよく他人に注意されます「君は将来口で失敗する」と。

アメリカンなノリを提供する俺としては日常茶飯事で使う
ジョークみたいなもんだったのだが・・・
・・まァこの思考自体がマズいんだな^^;。。

意識を台に集中させた次の瞬間だった。

メメタァ!!! 
 

と、振動と共にと鈍い音が鳴り響いた。
震源地はもちろん と・な・り☆

軍団員  「くぁwセdrftghyふじこlp;!!!!」

なんか興奮・・いや、キレてるのか!?
言葉が聞き取れない・・

うみ  「どうした?落ち着けよ」

どうして火に油を注いでしまうのか。
それがうみクオリティ(゚∀゚) !!

軍団員 「てめぇ!!素人のクセに偉そうなんだよ!
      A君がどれだけスロットで喰ってるか知ってるのか?」

Des1

 

  このとき
  うみさんは
  ライトの気分でした。

  (*ちなみにA君=軍団長ね。)

台を思いっきり殴って、
さらに大声で騒げば嫌でも注目を集めます。
だけど彼はヤメません

Des4
















ついには店員まで仲裁に入る始末。
しかし怒られるのは俺 ('A`)

店員  「相手しないでください!!」

店員  「隣の人に話しかけちゃダメです」

それでもダメ。彼の勢いは止まりません。

軍団員  「テメー俺らなめんなよ。さらうぞ
       まだ○○(地元)住んでるのか?
       ああ?今住んでるとこの住所言えよ」

うみ  「言わんがな(´・ω・`)」

そう、途中で書いたんだけどこの軍団嫌いなのは理由があってね。
某○○(自主規制)と絡んでるって噂だから・・・
こないだも友人が事務所に連れてかれたそうだし('A`)

とにかく騒ぎがでかくなるとヤバイ。

Des3
















そう思ったのも束の間。きました∩(・∀・)∩

軍団長  「おいおいてめぇ、俺らに喧嘩売ってんの?
       調子乗ってんじゃねぇぞオイ」

まさにリアルコウヘイ!!!(鬼浜ね)

軍団員  「てゆーか⑥ならヨコせよ」 

どさくさに紛れてこやつめ、ハハハww
てゆーかさ
Des2







俺は設定①を教えてやってんのになんでキレられてんだよ・・・
冷静に考えたらイライラしてきたぞオラ(♯^ω^)

・・・そうだよなァ、確かに口は悪かったかもしれないけど。。
こうなるともう開き直るしか道は無い。

 『・・もうこの店来れないかもしれないな。
  ああ、いっその事他県へ移動しようか。
  つーかスロプとして俺はこんなんと同じに見られてるのか、
  正直言って心底ヤメたい('A`) ・・・』

様々な思考を浮かべながら・・・覚悟を決めますた。
もうなるようにしかならない。。こんな最後もアリなのかもな・・

ふふ・・ 帰りみち待ち伏せされてたりするかも('A`)
はは・・ もしかしたら車のタイヤ全部パンクしてたりして('A`)

何かされる前に帰るって手もあったんだけど
それじゃ二度とここに来れなくなりそうで・・ 
意地でも閉店まで回すぞゴラァアア( ゚д゚)!!!!

麻雀設定⑥ 総5468 B23 R8
小役ゲーム 527 - ハズレ 38(1/13.9) -  竹 22(1/24.0)

お見事、完璧な⑥の数字!!
ただ、【769~1024  2.3%】 ここを2回も引いたのは驚き。
やっぱ引くときは引くもんだなァ・・
連荘率の悪さもBIG比率でカバーしてなんとか差枚2000枚ちょい。
やっとこさ麻雀の⑥の二勝目を手に致しました♪
一台目が何気に3000枚出てるから合わせて理論値いったかな☆
満足な稼動ですた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、軍団後日談・・・
途中で書いたように、軍団長とは一応知り合い(仲悪いけどね)

夕方、店の端っこに呼び出された。
念のためRさんにメールしておく準備のいい俺。

(´-`).。oO(・・・Rさん、何かあったら通報頼みます)

そしたら意外な言葉

軍団長 「で、あれだろ?おまえは親切で言ってくれたんだろ?
      自分のが⑥だから、低設定打つのは勿体ないぞ・・と」

うみ  「・・・まさしく」

軍団長 「うん、じゃあ俺からあいつには言っておくからさ。
      ただおまえも口が悪かったみたいだしさ。
      そこんとこは気を付けろよな、たとえ親切心からでもな」

うみ  「ん~、そうっすね。んじゃお願いします」

結局、こんな感じで終了。いや、まだ終了かわからないけど・・・
なんだか軍団長の大人な対応に拍子抜け。
こないだも思ったけど、人の上に立つっつーか人をまとめる立場に
立った人ってのは自然と変わってくるものなのでしょうかね。
今回はそんな軍団長に救われた・・のか??

このまま荒波立てない限り大丈夫でしょう。
ただ、前兆無しでブログが三日更新されなかったら通報頼むぜ('A`)

 本日 +80.0k  

| | コメント (17)

2006年7月25日 (火)

7/24  暗雲と光明

さぁて、明日はどうすっかな~。
そんな軽い気持ちで地域掲示板をポチポチ眺めていた昨夜。
とりあえずいつも行く店はチェックしとかないと・・って

( ゚д゚)・・・ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
285 名前: 名無しさん 投稿日:2006/07/23 19:46
  今日はどうでした?又5000枚が10台以上ですか? 

286 名前: 名無しさん 投稿日:2006/07/23 20:16
  差枚は当然もっと少ないだろ
大体その時のパッと見なので
そりゃ時間が経つに連れて飲まれる台もある
お客が集まる夕方くらいに皆が一気に50連くらいして
大体その時5000枚出ても閉店までに全部飲まれるw 

287 名前: 名無しさん 投稿日:2006/07/23 21:19
  [[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 

288 名前: 名無しさん 投稿日:2006/07/23 22:22
  ボンバーマン外しやがって馬鹿やろーこの糞店が!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>ボンバーマン外しやがって馬鹿やろーこの糞店が!!!
>ボンバーマン外しやがって馬鹿やろーこの糞店が!!!
>ボンバーマン外しやがって馬鹿やろーこの糞店が!!!

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

なんとなんと、ボンバーマンが外されてしまった!!
唯一設定入れてくれる最後の店だったのに・・・ _| ̄|○

ちなみに悪夢の7/20が最後だったようです。。

( ´ー`)。oO(・・ふっ、お別れは3600ハマリってか。洒落た真似を・・)

・・って

(ノ ゚Д゚)ノ ふざけんなあああああ==== ┻━━┻

こうして半ば強制的にボンバーマンとお別れに。
最初に惚れさせて、最後は全力で搾り取る。

・・なんだか結婚詐欺師みたいな台でしたね(;^ω^)

これにてお先真っ暗です。
いや、あそこまで裏切られ続けた台と別れられたんだし
これも天の意思なのかもしれませんが (´;ω;`)

そんなわけで、また①からやり直し。
何かライバルいなくて割りのいい機種ないかなぁ・・・ 
と、ホールをぶらつく事に。。

したらば、簡単に見つかりました!!!!

⊃【麻雀物語】

そうだった、再販されててどこのホールも導入してるんだったよ。
ライバルの有無はまだわからないけど。。これならイケそう(゚∀゚) !!
ってなわけで、しばらくこいつメインになるかも・・

とりあえず打てそうな台を片っ端から打ってみて +25k♪
ウホッ(゚∀゚) !!To heart2 効果バリバリ!!!

ニコニコしながら帰ろうと思ってると・・

【総3070 B12 R8】 

こんなジャグラーが落ちている・・

(´-`).。oO(・・・何この設定⑥)

いやぁ、ははっは♪
ツイてるってのはこういう台がポンっと拾える事なんだよね~。
こいつを意気揚々とぶん回して

-20k    ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(\ ノ

BIG引けないと勝てないんですっ(><;)
前任者のヒキ強だったか何だか知らないけど罠だったか・・
1500回して B3 R3 。。。(総4570 B15 R11)

まだ⑥の可能性全然あるけど・・ 時間が時間なので追わず。
こういう台って追うべきか迷います

結局勝ち金の大半を失って終了。
今日のプラスはたったの5k。

だが、問題は勝ち金じゃない。
我慢して我慢して、ついに勝ち取った勝利。
ここにたどり着くまでに死んだ愉吉(とも)の事を思えば
この勝利が金額以上の何かを含んでいるのかは言わずもがな。

流れは変わったのだ。(←アカギ風に)

このあと、夕飯を作って食べたら具合が悪くなったのは内緒だ。
今現在熱で寝込んでます。

賞味期限切れの小間肉が悪かったのか?
はたまた賞味期限切れの玉子が悪かったのか?
いや、半年以上前に冷凍したご飯が悪かったのか?
やはり床に落としたソーセージが悪かったのか?

とにかく一つだけ言える事、

・・・ツイてねぇ('A`)

 本日 +5.0k

| | コメント (6)

2006年7月24日 (月)

7/23  五年後、胸を張って言いたい

Ota15






Ota16


















・・・打てば1000ハマリ、当たればREG。
高設定を掴んでも全く意味がなかった・・ 

長い目で見ればそんな期間もあるだろうが状況が状況だった・・
パチ・スロで打てる台がどんどん消えていく現実。
気付けば周りのプロもいつのまにか消えていて・・・

もうダメだと思っていた。

Ota10_1















それでも俺は攻めた。
ふっ、だがプロと言っても情けないもんだよな、
こんなとき取れる行動は2つしかないんだ。

「帰って寝るか、負けに酔いしれるか・・・」

俺は焦りからなのか?後者を選択した。
寝坊がデフォの俺だったが毎日朝から頑張った。
ガムシャラだったよ本当に、

・・・だがその努力は報われなかった。。

何をしても裏目に出る毎日、我慢に我慢を重ねる日々が続いた。
・・それでも結果は出なかった、むしろ悪化したと言ってもいい。

「・・・けっきょくヒキじゃねぇか!!!」

そんな毎日はいつしか俺の精神を蝕んでいた。
ついには稼動する事が怖くさえなった。
限界が近づいているのを感じていた。

Ota9_2


















そんなとき、奇跡が起きた。

Ota11_2















図らずとも目頭が熱くなる自分を感じる。

 「・・・・ああ、そうなんだよな。
  本当はわかってたんだ・・わかってた・・・」

とても大切な事を気付かされた。
結局同じなんだ・・ スロもエロゲも人生も・・・

毎日、少しずつ少しずつ・・
失敗し続けて自暴自棄になったときもあった。

だが諦めなかった。

ときには徹夜して・・
ときには数日間引き篭もって・・

・・そうなんだ、ちゃんと出るんだ、努力の結果は。

Ota13
















Ota12















この後、俺は立ち直った。
不断の努力、その大切さを教わったからな。

あのときTo heart2をクリアしてたからこそ今の俺がある。
To heart2は俺に生きる希望を与えてくれたんだ。
ありがとうTo heart2、俺はTo heart2を一生忘れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うみ 「ふっ、こんなつまらない話しさ」

Ota14_1


















うみ  「ふっ、今となっちゃあどん底と呼べるかどうか・・・
     だがな、これだけは忘れないで欲しい」


Ota17_2


| | コメント (6)

2006年7月23日 (日)

7/22  幾何学スロッター

凹んでも寝れば直る性格。
ある意味プロに向いてるよなぁと思いつつ出勤だす。

今日は土曜なんだけど「年に一度のプレミアムイベント」を開催する
迷惑極まりない店があるので渋々稼動です('A`)・・マンドクセ

整理券を引くと驚きの36番(100人中だから奇跡だよ(゚∀゚) !!)
・・っても狙い台ねぇんだけど。
普段滅多にこない店だからクセもわからないし・・

だが我に秘策あり( ̄ー ̄)ニヤリ

なんとこの店今時珍しい「朝一7揃え」をしない店。
そして俺の知る限り変更後に回す事もない。。
つまり・・ ブルリの信頼度120%なのさ☆(当社比)

ってわけで、ボンバーマンのブルリを見れれば楽勝。
年に1回のイベントだから変更あればほぼ⑥っしょ♪
そんなわけで3台しかないボンバーマンのシマへ。

「おまいさんもこりないねぇ・・」

おまえどんだけ負ければ気が済むんだ?
そう言いたげな、呆れ顔のボンバーマンさんの皮肉スタート。

( ̄ー ̄)。oO(・・・ククク、舐めた口聞けるのも今のうちだぜ)

じゃ、ライバルはいないだろうけど急いで判別しようか♪

一台目 「ガコッ  ・・・スー」

ん?これが怪しいと思ったのに・・ やっぱ読みにくい店だな。
気を取り直して2台目行くべ。

二台目  「ガコッ  ・・・スー」

おやおや、やるじゃねーか設定師さん。
まさか三分の二で外されるとは思わなかったぜ。
だが残念だったな、今日は俺の・・

三台目  「ガコッ  ・・・スー」

  !!!?

まっ、まさか・・・ 

    /\___/ヽ       
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|  
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \
や 、 や り や が っ た !!

年に一度と謳ってるイベントで設定①の据え置きだと!!!?

想定外、まったくの想定外であった。
確実に1台は⑥だろうと目論んで片道一時間かけてきたのに・・
恐るべしアプ○イ。

これでやる事が無くなってしまった。
気付けばほとんどの台が埋まってる、困ったな・・ 帰ろうか。

そのとき、フト違和感を感じた。
視線の先は未だ無人のシマ、「巨人の星3」

「・・・う~む、1台だけデモがずれてるなぁ」

どうしたものだろう?
根拠として見れるのか、微妙っちゃ微妙。
だけどセキュリティ甘い店だしなぁ・・・

ま、打ってみるか!と軽い気持ちで携帯を下皿へ。

・・・これが地獄の始まりだった。

682 REG      
81  BIG       ・リプ3連なし
987 REG       ・角チェ 0/10
120 ヤメ('A`)     ・特訓ゼロ 

あああ、またこの展開かあああああああ _| ̄|○
まだ様子見たい所だけど無理ぽ、俺が悪かった。
根拠として見るには弱すぎたかもしれないな・・・
けど今日がまた来たらまた座ると思うし後悔はしてない。

そんな風に前向きに考えていたら・・・やっと気付いたよ。
自分としてはいつもと同じ立ち回りしてるつもりだったけど
やっぱりどこか冷静じゃない部分を感じる。

そもそも俺はロボットじゃないのだ、常に正しい判断は下せない。
その時々の感情で判断も違ってくるだろう。

確かに始めはツキの無さだったかもしれない、だけど今の状況、
単純に不ツキが不ツキを呼んでいるってだけでもなさそうだ。

もしも、不ツキが判断ミスを呼んでるとしたら・・・ 
そう、そこには人が介入する余地があるのではないだろうか?

そうなるとこれは俺の今後に深く関わる問題、全力で介入するよ。
今回は幾何で科学的に攻めるのが得策だと思う。

前置きが長くなったけど今日は至って真面目です(`・ω・´)

そもそも負けるのはツイてない状態であるからと考えられている。
極論言えばどんな立ち回りでもツイてれば勝てるわけだしね・・
そしてそのツイてない状態というのは
「ツイてない」って思い込みが継続させるもの、と認識されている。

ようするに負けからの脱出に際するポイントは
この「ツイてないって思い込みから脱出する事」だと思うのだ。
だが思い込みって奴はけっこうやっかいなモノです。。
そこでどうすれば抜け出せるのか、具体例を出していこう。
まずはこの公式を見てほしい。

・負ける=ツイてないα【bn/2=(bc sin A)/2】≠財布とほほ
・勝てる=ツイてるβ 【√{s(s-a)(s-b)(s-c)}】≠財布むふふ

そう、財布がむふふな状態ならツイてると数学的に言えるのだ。

数学的に根拠があれば思い込みなんて簡単に吹き飛ぶ。
思い込みとは思い込んでる内こそ厄介だが
ソレが思い込みと気付いた瞬間に思い込みでは無くなるのだ。
シンプルに言うと勝てば官軍!!

だからまず俺がすべき事。それは財布をむふふな状態にして
「自分はツイてると錯覚する事」、この一点である。

(´-`).。oO(・・・それができればこんなに苦労してないよ)

そう、財布をむふふな状態にする。
言うは易し、だがそれができないから今こんな苦労している。
・・・と思っていた。

だけど違った、発想の転換ってヤツだ。
今日ほど自分の才能が恐ろしいと思った事はない。

俺は先入観にとらわれすぎていた。
そうなのだ、何も財布を厚くするための方法、
それはバカ出しする以外無いわけではない。

鬼才うみが取った行動、それは・・・

 貯 玉 の 換 金  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ホールを出るとき、財布は間違いなくむふふな状態になっていた。
自分で言っておいてなんだけど意外と効果あるね。
なんだかオラ、勝った気分だ。

本日の収支 +5.8k (貯玉30k分換金したけどな)

| | コメント (11)

2006年7月22日 (土)

7/21  暗黒面

('A`).。oO(・・・なんで・・ 今日なんだよ?)

整理券の時点で台を選ぶ権利すら失われた。
いつもの金曜なら確実、そう!コーラをすればゲップが
出るってくらい確実に取れていた狙い台!

だが・・・ 

なぜか今日、年に数回のBIGイベントが開催された。
いつもの三倍近くの人、人、人でごった返す店内。
ほぼドン尻で入場させられた俺には狙い台を取る術はない。

・・結局、狙い台の巨人は⑥だった。
ここまで展開悪いと何か大きな意思を感じざるを得ないね。

慌てて店移動してボンバーマンを触る事に。
だが・・ 

【総2579 B2 R2】

クレオフしたので設定4以上は確定している。
だがミニゲーム成功回数が少なすぎて設定推測は不可能。
とてもじゃないけど追う気になれなかった。
ボンバーマンとの付き合いを考え直すべきなのかもしれないね。

つーかボンバーマンのせいじゃないよな明らかに。
ツキについて、多くは語れないけど・・・

年に何度かこういう時期は訪れる。
そのたびに、筆舌に尽くせぬ程の精神的苦痛を味わう。
今がまさにそうである。

これに耐えるのがプロとしての絶対条件である事はわかってる。
だけど耐えた先に待ってるものは何も無い。

・・はぁ、さすがにテンション上がらないや('A`)

でさ、根拠は全く無いんだけどね、
To heart2をクリアしたら何かが変わる!
そんな気がするんです。


 本日 -48.0k

| | コメント (7)

2006年7月21日 (金)

7/20  漢の生き様

思えば・・ 今朝は何かが違っていたのかもしれない。
眠気眼を擦りながら家を出ようとしたその時だった、

「なぁ、今日は俺を連れてかないのか?」

無人のハズの部屋の中から何かが俺に問いかけてきた。
どうやら声の主はデジカメのようだ。

「んな毎日写真撮るようなネタなんかねぇよ~^^」

そう言い放ち笑って家を出る、だが・・ 何か違和感を感じた。
そう、今思えばこれは一種の警告のようなもの
だったのではないだろうか?

チラリとそんな思考が頭をよぎる。
だが、それは迫りくる時間によって頭の片隅へと追いやられた。

車を走らせる事一時間、今日もいいボンバーマン日和である。
誰もいないシマでブルリを見た結果、狙いは2台に絞られた。
しかしその内の1台が数日腐ってるとあらば貰ったも同然。

「さて、と。設定⑤くらいあればいいんだけど・・」

こうして俺の長い一日が始まる・・・

・・・ペシペシペシ

・・・ペシペシペシ

(あ、そういえばデジカメのやつ、
 あいつは何か伝えたかったのだろうか?)

台に座り、落ち着いた頃にそんな朝の疑問が蘇る。
う~ん・・・

・・・ペシペシペシ

・・・ペシペシペシ

昼過ぎ、その答えはあっけなく出た。

「・・・なるほど、これか」

頭上のカウンターを見て気が遠くなる

【2000】

「確かに、こんな事ならデジカメ持ってくるべきだったな・・」

何気にパチ・スロを含めてのストレートハマリでは新記録。
ああ・・もったいない。ぜひ写真に収めたかったぜ。

なんて言ってる場合でもない。
困った、当たらないと設定推測もクソもない・・
そりゃ当たらない時点で高設定の可能性も薄まるけど
この台はそういう台なのだ、こんなの日常茶飯事である。

本来ならここでヤメてもいいかもしれない。
だが、ブルリが入った台だしナビポイントを見たかった。
これを確認しないで捨てると今後の立ち回りに影響が出るのだ。
それに・・

『・・・逃げるの?(^∀^)』

台がこんな風に俺を見ていた。

くっ・・
今逃げたら・・ 
二度とここに戻ってこれないような気がするっ!

せめて・・・ 1回当たるまで・・

譲れない物がある。
男はいつだって胸にそいつを抱えてる。

気付けばボンバーマンのシマは異様な雰囲気になっていた。
誰ひとり近づこうとしない、まるで何かに怯えてるように・・・

 原 因 は 明 ら か に 俺 な ん だ が な !

心無しか店員も心配そうに見周りに来ている。

('A`).。oO(・・・おい、そこのおっさん。。後ろで見学するな)

もはやそこにはいつもの冷静なプロはいなかった。
いるのはバカな意地を貫き通そうとする一人の『漢~おとこ~』。
そう、これはすでに銭金の勝負では無いのだ・・・

・・・ペシペシペシ

・・・ペシペシ

・・・ペシ

・・

「あ・・・ 」

開店からおよそ4時間と30分、ついにそのときが来た。
カウンターを見上げると

【 3 6 0 0  

まさかここまで引っ張られるとは(;・∀・)・・
設定1のBR合成確率が1/371.8だから10倍ハマリか・・

ちなみにナビポイントはね・・・

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

ミ ニ ゲ ー ム 全 部 失 敗 !!

一体何のために頑張ってたのかと小一時間・・・ _| ̄|○
やはりヒキ台なのか・・・?

 ボンバーマン 総3641 B1 R0

しかしやった、先に音をあげたのはボンバーマン。
金額的には恐ろしい程の負けだが俺は自分を貫き通した、
そして残ったのは壮大な満足感・達成感!
自然と湧き上がる笑顔、握らずにはいられない拳。
そして・・・ 声を大にして叫びたい


     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

しっかし最近ちょっとひどすぎるなぁ・・ 
何か憑いてるのかな・・・

 本日 -80.2k

| | コメント (12)

2006年7月20日 (木)

7/19  15:37

テッテケッテッテッテー!!

PM3:37 事態はまさに最悪だった・・・

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    |  
    | (●) (●)|||  |
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・はぁはぁ
    |  | l~ ̄~ヽ |   |    
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    |

        くっ・・・

     こんな事になるなんて・・・
 どれだっ、どれにすればいいんだっ?

       く、黒か?
      黒にすべきか?
   黒にすべきなんだろうか?

      ・・・いや!!!

 黒はバケの色だ、縁起が悪すぎる・・・。
      さっきも確か黒で終わった。
   ダメだ・・ 黒はダメだ!!!

        じゃあ・・

      あ・・ あ、青か?
      青にすべきか?
    そうだよ、青にすべき・・

     ・・・いやいや!!

 青はDDTで普段から押している場所。
   ここはいかにもって感じだ。
   罠をしかけるならまずココだ・・・

    ダメだ・・・ 青もダメだ・・・

        じゃあ・・

         ・・・・

  くっ、いっその事目を瞑っちまおうか・・
  確率的には3回に2回は助かるんだ・・
    そうだよ、それがいいんじゃ・・・  

   ・・・いや、それはダメだっ。

  ここは神頼みする場面じゃない!
   道は自分で切り開くんだっ!!

     だがっ・・ どうすれば・・

         ・・・・・

         ・・・・・

       はっ!!!! 

  
        ・・・・白!?

      そうか、白だよ!!!

     白があったじゃないか!!
    純白の白、穢れを知らない白。
   そうだ、白だよ!!白しかないよ。

   よし!白!キミに託すぞおおおお!


     ポチッとな (´・ω・`)⊃о

 

 「きゃあぁぁああああああああ!!!!!!」


         /\___/ヽ   ヽ     
        / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

ボンバーマンで一時間半ぶりに引いたBIG。
そのボンバータイムを1ゲームで終わらせた人の醜い胸中。

 本日 +10.2k

| | コメント (4)

2006年7月19日 (水)

7/18  サプライズ★

5月1日の風営法改正からはや2ヶ月ちょっと。
変わった事といえば閉店補償ぐらいで、
これといった変化も感じられなかったわけだが・・
ついに規制の煽りが目に見える形で現れた!!

『全機種に【極】投入!!』 (*極=⑥)

今まではこんな感じで何とか「わかる人はわかる」
そんな風に誤魔化されてたイベントメール配信サービス。
それが最近ついに当局の指導が入ったとか言って
ある日を境にほとんどの店のメールが
こんな意味わからない内容になってしまいました↓

『超ーサプライズ☆サプライズ★サプライズ』

・・

・・・おっ

    /\___/ヽ       
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|  
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \
おまえらに サ プ ラ イ ズ だよっ!!

思わず朝一からこう叫びたくなるメールばかりである。

最も、静岡は中々厳しい街でして、一昔前
(ほんの1~2年前)までこんな感じでしたから
別段深刻な悩みってわけでも無いんですけどね~。

ま、兎にも角にもこの変化によってますますプロが
篩いにかけられるわけです。

五号機の取り合いになる頃には正直俺も自信は持てません。
ここから先は本当にレベルの高い人が残るハズだから・・

と、悲しい現実は間近に迫ってるのだが焦ってもしょうがない。
今は俺個人としてやれる事をやるだけさ!!
まだ見ぬ未来にくよくよしたって始まらない!!!
元気だそうぜ!!!!!!!

                       ヽ(・ω・)/   ズコー
・・ってわけで 1日中 To heart2 \(\ ノ

悲しくて涙が出てきた。

もちろん俺の現状に泣いたわけじゃない。
よもやエロゲで泣く日が来ようとは・・・ 人生\(^O^)/オワタ
この感動を友人に伝えてみた。

うみ  「おいおい、To heart2 ってギャルゲー最高だよ!!!
     まさか宇宙人の設定で泣くとは思わ(ry 」

S   (´-`).。oO(・・・おまえのキモさこそサプライズだよ)

| | コメント (8)

2006年7月18日 (火)

7/17  受け入れる

うみ 「世界にはこんなにも不思議が溢れてるんよ」    

ジル 「貴重なご意見ありがとう。ナタリアはどうだい?」

ナタリア 「私は むしろ逆で『ヒキ』
    あのギラギラしたヒキに深夜の情熱を感じるわ」

ジル  「エクエクエクエクセレ~ント!!」

そう、常々不思議だと感じるのが『ヒキ』である。
ここ二日間ボンバーマンの高設定を打っていたけど負け。

16日 ボンバーマン④ -15.6k
17日 ボンバーマン⑤ -20.0k

思えば15日のアホみたいな展開といい、
負けるべくして負けた数日間・・って印象である。
一日単位のヒキなら全然いいんだけど
連続的に続くヒキ、これを俺はとても不思議に感じる。

そもそも『ヒキ』とは完全に認められたモノじゃない。
むしろこの世界ではレベルが高い人程『ヒキ』という言葉を
用いない傾向にあるぐらいです。
それぐらい曖昧で信憑性に欠けるものなんでしょう。

だけどあなたはそんな『ヒキ』の存在を否定できますか?
私にはできません、たとえそれでレベルが低いと言われようと。

しかし、残念ながらソレは現在の科学では解明できてない。
量子力学なら或いは・・・ ってトコロなんですが
まだまだ先の話しになりそうです。

恐らく今現在ヒキについて俺の知る限りで答えを出そうとすると
もう一つ上の世界の話しになるのかもしれません。
『霊』とか『天使』とか、そういう世界です。

スウェデンボルグと言う人の体験談が記された『霊界日記』。
これを最近読んでいてそう感じた次第です。

で、スウェデンボルグの言うトコロの『霊界』的に言うと

「神メシアの許しをえて、天使の支配下におかれ(ry」

と、なかなか不思議ちゃんな文章になってしまいます。
これのどこに『ヒキ』についての答えになってるか、
そう聞かれたら解答に困るわけですが、
少なくとも何かヒントのような物はあると確信しています。

俺が目をつけたのは「人間以外の力」、まさにここ。
そういった存在を肯定するほうが「ヒキ」そのものを否定するより
しっくりくるような・・ まだそんなあやふやな意見ですがね。

こういうのはリアリストな方々は受け入れ難いかもしれませんね。
と言うより大半の人が受け入れられないような内容かも。

だけど頭ごなしに否定はしないでもらいたいです。
大切なのは受け入れる事だと思う、何もかも。
起こった事を受け入れて、そして考える。

そういう積み重ねが今後何かを解明していくと信じています。
それまで様々な疑問や憶測を抱えながら歩むというのも
なかなかオツってもんではないでしょうか。

まだまだ私達は『ヒキ』について考えるべきなのです。


ちなみに昨夜の50分のウォーキングで 足がつった
この事実を受け入れる気は毛頭ございません。

 16日の収支 -15.6k
 17日の収支 -20.0k

| | コメント (9)

2006年7月16日 (日)

7/15  まっさかさ~まに

          あ ・・ありのまま  今日起きた事を話すぜ!
   ヽ|/      
  / ̄ ̄ ̄`ヽ、 『ほんの数時間しか稼動していないのに
/         ヽ  いつのまにか昨日の勝ち分が消えていた』   
/  \,, ,,/   |  
| (●) (●)||| |  な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
|  / ̄⌒ ̄ヽ U|  おれも何をされたのかわからなかった…
|  | l~ ̄~ヽ |  |     
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |  財布がどうにかなりそうだった…  
|    ̄ ̄ ̄   |
                          遠隔だとか裏モノだとか 
             そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ!   
                         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 

ジャグ
436 REG
364 ヤメ

巨人③
1117 BIG
901  BIG
140  ヤメ

・・・何か悪い事したっけ('A`)?

 本日の収支 -52.0k

| | コメント (8)

2006年7月15日 (土)

7/14  小説スロッター

「・・・みさん」

まだ開店して一時間も経っていなかったろう。
それは幻聴ではなかった。

「・・・うみさん」

ホールの慌しい喧騒の中、誰かが僕を呼ぶ声がした。
今にも消え入りそうな、だけど意思のある強い声だった。
僕は振り向かずにはいられない。

「やあ、やっと気付いてくれたね」

どうやら声の主は「回胴黙示録 カイジ」である。
どうして台から声が聞こえるのか、
そんな疑問はこれっぽっちも浮かばない。
僕にはこれと似たような事が度々起こるから。

そして僕は聞く

「なんだい?」

もちろん声に出すわけじゃない、
心の声と言えばわかるだろうか?
僕の問いに台は答える

「なぁ、言わなくてもわかるだろ?
 できれば僕の口から言わせないでほしい。
 後で店長がうるさいんだよ」

そう、僕にはわかっていた。
呼ばれる前から気になっていたし
なにより僕にはこれと似たような事が度々起こるのだから。

「移った方がいいのかな?」

自分の中の人に聞いてみる。
正直、今座ってる巨人の星3にも自信がある。
機械割を考えれば当然巨人に軍配が上がるだろう。

「キミはどう思う?」

巨人にも問いかけてみる。

「・・・」

だが巨人は何も語らない。
そうしてるうちに自分の中の人がこう言う。

「好きにしなよ。
 決めるのはいつだって君だ、僕じゃない。」

その言葉を聞いて僕は決意する。
まだ5kしか入れてない巨人を後にした。

「・・・・」

巨人は何も語らない。
そういう台もあるのだ、きっと。

「やあ、待ってたよ」

カイジは僕が来るのを確信していたような口調だった。
そしてやはり僕のためにREGを用意してくれていた。
僕はそれをさも当然と言わんばかりに黙々と消化する。

当然・・・そう、僕にはわかっていた。
たまにあるのだ、直感とも何とも言えない感覚。
ソイツは滅多に現れない、だが決して外れる事はない。

予想通り、いや・・ 直感通り、か。
カイジが設定⑥と確信するまでそう時間は掛からなかった。
確認作業というのは案外簡単なものである。

だがまぁ少なからず誤算もあった。
中ハマリREG単発地獄、まさかのRT300超え。
昼前に投資が40kを超えたときは流石に胃がキリキリした。

いやはや、噂にたがわず恐ろしい台である。

「安定性が売りなんだ」

僕の気持ちを知ってか知らずか、ポツリと台が呟いた。

「良くも悪くも・・・ね。」

ここからはひたすらマイナス域を彷徨う展開。
だが、夕方に訪れた一撃で大勢は決した。

そして気付けば5000枚弱のコインが床に積まれていた。

「どうだった?」

別れの間際、僕にそう問いかけるカイジの中の人。

「うん、悪くなかった」

胃が痛んだけど悪くなかった。
でももう打たないだろう、だがそれは言わない。

「そりゃよかった」

カイジはにっこり微笑んでくれた。そして一言

「あの巨人も⑥なんだよね」

振り向くと巨人はニヤリと微笑んでいた。
巨人は何も語らない。

 本日 +55.0k

| | コメント (7)

2006年7月13日 (木)

7/11.12.13  末期モヲタ

 【問題が発生しました】

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

二時間かけて書いた記事がこの一言で全部消去された。
メンテナンスが終わってもクソブログ。
本当に死んでくださいココ○グ、マジで詩ね。
本当に腹が立ってしょうがない

・・・ふぅ、気分直しに To heart2 でもやるかヽ(´ー`)ノ
ここ二日ほど稼動してないけど・・ かっ勘違いしないでよ!!
稼動が忙しくなりそうだから体を休めてるだけなんだからねっ!
べ、別にタマ姉(*´д`*)ハァハァ って事じゃないんだからねっ!!

ちなみに11日はキチンと稼動しましたよ。
負けたけど内容としては◎。簡単に書くと

・009SPはおもしろい
・電車でGO DX-T はキツイら?
・鉄ちゃん(*´д`*)ハァハァ

こんな具合、うわああああネタとかもあったし
書けばおもしろいと思うんだけど・・

うん(´・ω・`)そうなんだ。
メガネについて、To heart2について書いたら長くなっちゃって。。
どちらを選ぶかなんて悩むまでもないよね。

ーーーーーーーー引き返すならココーーーーーーーーーー

前回、キモヲタ最前線と称した「To heart2」をネタにした
記事を書いたとき、こんなコメントがつきました。

>ひょっとしてネタでやっているのか?
>と思っていたバッドエンドにそんな理由があったとは…。
>いいんちょの友達も良いですよ。
>いいんちょがステキに絡んでくるし、
>実は隠れメガネっ子だし(^∀^)ニコッ

>投稿 ゴリ | 2006/07/10 20:11:06

・・・え?

>実は隠れメガネっ子だし(^∀^)ニコッ
>実は隠れメガネっ子だし(^∀^)ニコッ
>実は隠れメガネっ子だし(^∀^)ニコッ

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・おいおい、マジですか。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
   |    ̄ ̄ ̄    |

実はTo heart2に不満を持っていた。それは言わずもがな

⊃【メガネっ娘の不在】

あんだけキャラクターがいてなんで一人もメガネかけてないか
それが不思議だったんだが・・・ そういう事か( ̄ー ̄)ニヤリ
これを聞いて黙っていちゃあ男が廃る・・

メガネ>>超えられない壁>>お姉さん≠ツンデレ

この法則は真理なのです。
委員長もタマ姉も捨てがたいけど・・ メガネには勝てません。
だって真理ですから( ^ω^)

そうそう、話しは逸れるんですけど

>実は隠れメガネっ子だし(^∀^)ニコッ

ゴリさんのこのコメント、ちょっと気になったので書かせて貰います。
今でこそ社会生活に溶け込んだ「めがねっこ」。

だがあなた方はそれぞれの「めがねっこ」、
その正しい使い分けができますか?
各々の正しい意味がわかっているのでしょうか?

統計では日本人成人男性の5%程度しか正しい
「めがねっこ」の使い分けができていないそうです(ISI調べ

それもそのはず、一口に「めがねっこ」といっても種類は膨大。
メイドのメガネっ子、女教師の眼鏡っ子、外人のメガネっ娘。
挙げてたらキリがありません。

だけど、安心してつかぁさい!!
これだけ膨大な種類を持つ「めがねっこ」も、
その元を辿ればたったの四種類に限定できるのです。
これをこの世界では「メガネ四段活用」と呼んでいます。

  メガネっ子  ⇔   大尉
     ↓         ↓
  眼鏡っ子   ⇔   大佐
     ↓         ↓
  眼鏡っ娘   ⇔   大将
     ↓         ↓
  メガネっ娘  ⇔   元帥

今回はわかりやすくフランス軍階級表と比較してみました。
どうです?一目瞭然でしょう ○(><;)○!!!??
わかりやすく言うと「メゾピアノ」 「フォルテッシモ」 等・・・
ここらへんを想像してもらうといいんじゃないかな。
まぁともかくこれを参考に正しい「メガネ道」を歩んでくださいね。

じゃあ本題に戻ろうか(´・ω・`)

そんなわけで、委員長の次はタマ姉の予定だったわけだが
急遽、隠れメガネっ娘「由真」に路線変更。

Ota5_2













本当にメガネかけるのか?視力よさそうだけど・・・
そう思いながらプレイする事○時間

Ota7_1













メガネキタ━━(゚∀゚)━━!!!
ハチャメチャな展開から急にメガネになった由真嬢。
こんな展開にも慣れてきた辺り

おしまいだぜ \(^O^)/

まァとにかくお目当てのメガネが出てきたわけです。
知らず知らずのうちに口元が(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ

たま~に冷静になるんですが、 ・・正直引きます _| ̄|○

だけど
Ota6_1













  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < 度の入った宝石やぁ~
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

こんな感じで新しいCG出ると口元に(・∀・)ニヤニヤが止まらない。
・・・誰か。俺を止めてくれ _| ̄|○

結局、由真嬢はかなり簡単な部類だったようで一発クリア。
あれれ?由真アイコン選び続けただけなのに。。拍子抜け。
・・うむ。どうやら委員長が難しすぎただけのようだね。

それにしてもギャルゲーっておもしろいね∩(・∀・)∩
気付けば骨の髄までハマっています

現実逃避なのか、はたまた現実逃避なのか?

まだ答えは出せませんが、きっと現実逃避なのだろう('A`) ニコッ
こんな事じゃいけないよなぁ。。。
気が緩んだら一気に堕ちるのがこの世界。

うん、最近だらけ過ぎていました。
そろそろ気を引き締めて   
                  
ヽ(・ω・)/   キモー
タマ姉クリアします!!    
\(\ ノ

 11日の収支 -11.4k
 12日の収支 +priceles
  13日の収支 -人間として大切な何か

| | コメント (5)

2006年7月11日 (火)

7/10  四男坊

ここは昼下がりのAY店、
ジャグラーの島以上ののどかさを保っていた五号機の島に
突如として戦慄が走った。

ドーン!!!

バーン!!!

メメタァ!!!!!!

いつの間に現れたのかはわからない。
その風貌は亀田兄弟の4男坊とでも言うべきか・・・
けっこう似てる、あの兄弟に。

やる事も似ている。
・・ただ違うのは殴るのがサンドバッグか台か、これだけだ('A`)

ボンバーマンにイライラするのは何となくわかる。
演出派手なクセに全く期待感が無いからね。

ロードオブザリングにイライラするのも・・・ ああ、わかった。
そりゃあんだけハマればイラつくよな。

・・ルーニーにイライラするのもわかる気がする。
見るからにつまらなそうだからね。

でもな・・・ 
何で『スーパーお父さん』にそこまでイライラするのか全くわからない。
まるで親の仇のようにボコボコに殴ってる ((;゚Д゚)ガクブル
バケで怒るのはわかるけどなんでBIG揃って台殴るんだ・・??
ただ台を殴りたいだけなんじゃなかろうか(;^ω^)・・・

うみ  「世の中には理不尽な暴力が存在するねぇ」

ボンバーマンを打ってたら隣にやってきた亀田の四男坊。
ちょうど俺の隣から『スーパーお父さん』なのだ。
さきほどから五号機の島をウロチョロ移動してるんだが
ついに俺の隣にもやってきてしまったようです('A`)

ドーン!!!

バーン!!!

メメタァ!!!!!!

おお、まだ殴るか・・・
店員も注意できないほどの迫力、おっかねぇええええ!!
もちろん俺様も恐ろしくて何も言えませんがな(´・ω・`)

正直、コイツがここまでして五号機打つ理由がわからないぜ。

ったく・・ 何をそんなにイラつい・・・ん?
亀田の四男坊が急にそわそわ周りを気にし始めた。

ルリ  「おふろタ~イム」

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|  
.   |     .<     |   ・・・・・・ああ、そういう事ですか
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

周りのみんなも俺と同じ気持ちだったのだろう。
なんかシマの空気がほのぼのし始めた。

かくいう俺は・・・。
朝から爆弾の⑤なら入るかなァ~、と狙ってみたけど
ここまで狙いどおりに事が進むと楽です( ´∀`)

単独ボーナス見ると⑥っぽいんだけどステップナビ見る限り⑤でしょ。
やっぱナビの値は短時間でこそ荒れるが
最終的にはかなり設定値のソレに収束していきますね。
途中経過はともかく、終日回せば信頼できるレベルでしょ!

 爆弾男 設定⑤ 総7402 B20 R10

 赤7  10(1/740)   
 白7  10(1/740)  
 バケ  10(1/740)     

ミニゲーム80回成功
 +1p 61(76%)  赤7単独  5(1/1480)
 +3p 15(19%)   白7単独  4(1/1851)
 +5p 4(5%)   スイカ白  5(1/1480)

スイカ重複REG(1/10922.7)を四回も引くなど
多少ヒキ強もあったけど⑤なら全然打てるね('A`) ニコッ

ちなみに亀田の四男坊は「お風呂タイム」を凝視した後、
満足そうにジャグラーの島へ消えていったそうな

 本日の収支 +51.4k

ーーーーーーーーーーここから業務連絡ーーーーーーーーー
最近コメントをくださってる方々、異様に重かったりしませんか?
そうなんですよ、このNIFT○のブログサービス「ココ○グ」
本当に本当に本当に最悪なんですぅううう(><;)。

メンテナンス日時を発表した途端、いきなり重くなり始めて・・
メンテ後に軽くなったと見せかけるために
わざと重くしてるんじゃないかって噂まで飛びかう始末ですよ。
今ではブログの管理画面まで行くのに数十分かかります
今までも幾度となく我慢してきましたが今回のは異常です('A`)
これからブログを始めようって方にはココは絶対お薦めしません!

で、そんなわけでメンテナンスをするみたいです。
期間は 【11日 14:00~ 13日 ~14:00】 まで。

その間はブログは見れるみたいですけど
新規投稿の類は一切できないそうです。 。。。。 ('A`)ノシ

| | コメント (7)

2006年7月10日 (月)

7/9  キモヲタ最前線

まず初めに言っておく。
今日はスロットのスの字も出ない、引き返すなら今だ。
今日の日記は相当キモイぞ、いや・・マジで
自分で見ても引くくらいだ(;^ω^)

・・・ほっ、本当にキモイからね。忠告はしたんだからねっ!!

諸兄らは覚えているであろうか?
ゲーム嫌いな俺があるゲームだけには夢中であった事を。

⊃ To Heart 2 XRATED

ああ・・・ 3/30日の悪夢も俺には記憶に新しい。
関係ない話しだが、ゲームで散々な目にあったと思った翌日
リアルな世界でも凹む事になったんだっけなぁ・・ (´;ω;`)ブワッ

ま、それはともかく・・・
このゲームを借りて早半年。。
だが悲しいかな・・・ 

 ま だ 一 人 も ク リ ア で き て い な い !!

恋愛マスターと呼ばれる私としてはもの凄く悔しい。
ってわけで、土日を利用して死ぬ気でプレイする事を決意した!
・・おっと、攻略誌や攻略サイトなんぞ一切見ないぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
犯るか犯られるか、そんな雰囲気がイイんじゃねーか。
三次元の女はすっこんでろ。

こうして長い一日が始まった。

数時間後・・・

Ota3_2













             ∩  ∩
  バ ッ ド    (・ω・`| |  ズコー
   エ ン ド    │   │
            ⊂⊂__ノ =§ ^

いやはや、前回の失敗を踏まえてプレイしたのに・・・
結局同じ結果になるとは・・・

うみ  「・・・う~む」

・・・なんて考える必要はないんだよね、実際のとこ。
理由は至極簡単、攻略詩を見ないでもわかる。

プレイして、まず委員長に惚れるわけだ。(何回やっても)

Ota2_1














すると、委員長の好感度をあげるため必然的に 
委員長のシナリオばかり選択する事となる。

まぁそれ自体は問題ないわけ。
すると・・・ 

タマ姉が登場するわけだよ ( ´ー`)フゥー...
ここでお姉さんとメガネには目がない俺は選択肢に迷うわけ。

Ota1

 












・・・こうしていつもバッドエンドさ。

うん、(´・ω・`)そうなんだ。
二兎追うものは一兎も得ず・・って言うしね。
ハッキリしないダメ男ってのはわかっている。
だけどこれだけはわかって欲しい。

「委員長の狂おしい程の愛おしさ」
「タマ姉の悩ましい程の色っぽさ」

残念ながら俺にはどちらも切り捨てる事はできない・・・
委員長を選べばタマ姉を裏切る事になる。
だがタマ姉を選べば・・・ その繰り返し(´・д・`)

・・・ああ笑うがいいさ、

そんな感じで失った時間は既に軽くウン十時間。。。。
この時間を思うと悔しくて夜も眠れない・・。
くそう・・このままじゃジリ貧っ・・・
正午の鐘が鳴ったとき、ついに俺は賭けに出た。

うみ  「すまないタマ姉っ(つд∩)!!!」

稀代の英雄はここで狙いを委員長一点に絞る事を決意した!

初めからこうすればよかったじゃん、
とか無粋なコメントは控えてもらいたい。

俺がタマ姉を切るのにどれだけ断腸の思いだったか・・・

ここからの戦略は簡単。
もうひたすら委員長しか選ばない。
タマ姉・・・ 幼馴染・・・ 全ての女の子を無視。
くっ・・・ ごめんよタマ姉 。゚(゚´Д`゚)゚。 ・・・

・・・くそっ、目から汗が出ちまうぜ男のくせに。
そして、ついに毎回つまずくシーンにさしかかる・・・と。

・・・・アッーΣ(゚Д゚)!!!!

努力の甲斐ありなのか?
今まで一度も見た事ないシナリオが現れた。

よっしゃ!!!

思わずガッツポーズする俺。
・・・キモイとか言うなよ、こちとら委員長に命賭けてんだっ!

そして・・ そして、ついに・・・




Ota3_4











 

  バ           /\___/ヽ   ヽ     
  ッ           / ::::::::::::::::\ つ
  ド       . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  エ        | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
  ン       . |     ::<      .::|あぁ
  ド         \   /( [三] )ヽ ::/ああ
  ォ           / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

これには流石のキモヲタも絶句、完全にクリアしたと思っただけに。
こうなるともう俺には打つ手は無い。
渋々ながら某巨大掲示板で調べるしかありませんでした。

結局のトコ

・委員長だけを攻めてもだめ。
・委員長の友達がキーポイント

こういう事でした、友達を無視したらアカン・・とな。
こりゃ一人でやってたら永遠にクリア不可だったな(;^ω^)

で、ここから更に数時間・・・ 
気付けば今日は家を一歩も出てません。
ああ・・・ いつのまにか深夜になってたww

その甲斐あってようやく・・・
Ota4













委員長クリアー∩(・∀・)∩
初クリアだから知らなかったけどクリアすると黒画面になるらしい。

ふー・・・大業を成し遂げたとき時刻は26時を回っていた。
そんな俺は今最高にハイってやつだ。
だが、現状に満足しているようじゃ進歩はない。

さぁ、次はタマ姉だあぁぁああ(゚∀゚) !!!!!

 本日の収支 priceless

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・キモイ
   |  | l~ ̄~ヽ |    |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
   |    ̄ ̄ ̄    |

| | コメント (9)

2006年7月 9日 (日)

7/8  GATTACA

俺、それなりに若いけどフル稼働には耐えられません(´-ω-`)
30分ごとにストレッチしてるし食事休憩は必ず取るタイプ。
正直一日9000ゲームとか回す人っち化け物だと思う。

そんなわけで・・・ オフりんこ☆

ーーーーーーーーここから6/29の続きーーーーーーーーーー

「GATTACA」(ガタカ) ・・・

Rさんのおすすめはもちろんの事だが
コメント欄にも熱いメッセージが寄せられた事からしても
こいつは『知る人ぞ知る』系の名作なのだろう。。
だが前回は不幸な事故で見れませんでした・・・
で、まぁ期限来ちゃったんでTUTAYAに返しに行ったんですよ。

うみ  「ねぇ・・・ これ字幕出ないんだね(´・ω・`)」

胸に【研修中】と書かれた若い店員にそう話してみます。
別に取り替えて貸してくれるかも、とかそんな下心は一切無い。
本当に誰かにこの無念を伝えたかっただけ・・ 

すると・・・

研修生  「あっ!!!申し訳ございませんっ((;゚Д゚)ガクガク
       ただいま調べて参りますのでえええええ・・・ 」

そう言いながら急いで研修生は裏へ回って行ってしまった。
そして俺はその姿に心打たれたのだ。。

≪サービスの本質ここに見たり!≫

やはり最高のサービスは「心」だと思った、
ああ、この人は自分のために一生懸命頑張ってくれてる!
そう感じさせる事のできるサービスがどれだけ貴重なものか。

この感覚はどんなに高い広告費を払っても得る事が出来ないモノ。
やはり客商売は従業員ありきなのかもなぁ。。

よし、俺が経営者になったらまずは接客からミッチリ教育だ!!
・・・そんな妄想にふけってると

研修生  「・・あの、普通に見れました。
       恐らくお客様の操作の仕方に問題が・・・」

うみ  「(;^ω^)・・」

ポツリとそう言い放たれて恥ずかしかった。。。
これじゃまるで俺がクレーマーのようじゃねぇかwwwうぇwww

まぁそりゃね・・ その可能性もあるとは思ってたよ?
でもな、もっと言い方あるんじゃねぇか???

・・・おまえは俺のピュアな心を裏切った(´;ω;`)

うみ  「・・・あ、じゃあもう一週間レンタルで」

まぁそんな経緯で今日手元にビデオがあったわけ。
せっかくだしこういうときに見ないとな・・・
それっ、スイッチオン!!

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|  
.   |     .<     |   ・・・・・・・・ ポチッとな
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

   「I'm a little concerned that this might turn out to be
     fun only for me. But when it's all said and done, ・・・」

 「than to use it for purely personal reasons, right?
  It's almost like getting paid to videoblog.」

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

 デ  ジ  ャ  ヴ  ! ?

何かの拍子に直ってる事を期待したがダメぽ。
・・・こりゃ俺のPCに問題があるっぽいな。。。
TUTAYAでは何も操作しないで日本語字幕出たらしいし。。

ポチポチ色んなとこ操作する事1時間。
俺は機械類はあまり得意じゃないんだ(;^ω^)
結局、サポートセンターに電話してようやく解決。

・・・ポチッ

・・・ピコン!!

・・・なんだ、すっげぇ簡単に変更できたのね(´゚д゚`)

さて、ようやく見れた「GATTACA」ですが・・・

素 晴 ら し か っ た !

近未来の本当にありそうな世界観、まずその発想がおもしろいし
その世界だからこそ起こる得る人間的な悩みが非常に心に響く。

・・いや。
夢を追うための犠牲、悩み、努力。そして何といっても劣等感。
ソレは今の時代でも十分に存在する悩みかぁ。

最初は「SF」ってジャンルじゃなくてもいいと思ってたんですが
ソレをハッキリと浮かび上がらせるためにこの近未来っていう
設定が必要だったのかもしれませんね、そう考えると納得。

いやはや、色々考えさせられました。
やはり映画は見て何かを考えさせられるものじゃないとね♪

  「可能なんだ」

このセリフが印象的だった( ´∀`)
ただ、ラストのジェローム(本物)の行動が理解できなかったなぁ。
とにかく、見てない人にはおすすめしますよ。

さぁ、まずは字幕のチェックからだっ!

| | コメント (8)

2006年7月 8日 (土)

7/7  七夕の奇跡

うみ  「・・・う~む、どうしたものか」

巨人の⑥か爆弾の⑥か。
どちらを狙うべきかという贅沢な悩みである、
割り数116%は現行機種の中でも優秀だからね。

結局、朝の挙動が大事な爆弾男から攻める事にしてみた。
巨人は昼からでも遅くはないだろう。

AS店へ。さっそく1台目の爆弾。
5kと神速でBIGを引いた直後  ・・・カタカタカタ(゚∀゚) !!
クレオフ、すなわち設定4以上確定あるよ。

うみ  「・・・・う~む。」

BIGを三発引いて、ナビポイントがどうも苦しい。

+1(11/12)
+3 (1/12)

おそらく4だろうって事でヤメ。
もう1台の爆弾男へ移る。

持ち玉で繋がる辺り今日は何かが違った。

ボン ボン ボーン!!  ピコーン +3!!!
ボン ボン ボーン!!  ピコーン +5!!!

・・クックック。

高設定の期待大だな( ̄ー ̄)ニヤリ
一発目のBIG中の内容に心底ニンマリしていると・・

・・・カタカタカタカタ

クレオフもキタ━━(゚∀゚)━━!!!

これにて456確定、「+5」が出たから設定4は消えたね。
・・・さて、今日も粘りますか。

今思えば理想、まさに理想的すぎる朝であった。
だがここで油断してはいけない。

そういうわけで調子に乗らずに判別を続けていると
・・・来ました!!

ミニゲーム20回成功時ナビ獲得状況
 +1p 13 (65%)  
 +3p  5 (25%)        ∩(・∀・)∩
 +5p  2 (10%)

もう完璧としか言いようのない振り分けです。
まだ若干⑤の可能性もあるけど⑥でほぼ決まりでしょう!

さぁぶん回すぞい(・∀・)

 総6841 B25 R6

 赤7  11(1/622)   
 白7  14(1/489)  
 バケ  6(1/1140)     

ミニゲーム84回成功
 +1p 72(86%)  赤7単独  4(1/1710)
 +3p 10(12%)   白7単独  4(1/1710)
 +5p 2(2%)   スイカ白  6(1/1140)

   / ̄\
  | ^o^ | < どう 見ても 設定4 です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < 本当に ありがとう ございました 
         \_/
         _| |_
        | うみ |

くそぉおおおおおおお!!!
序盤に出た「+5」2回で完璧にだまされた。
設定4の「+5」選択率は0.8%なんだぜ!?
それなのに簡単に引いちゃうんだぜ!?
こいつの設定推測って難しいんだぜ!!?

つか、実際今日のヒキはスゴかった。

・単独REG引く         (1/32768.0)
・REG後のナビ +20p獲得 (選択率0.8%)

こんなヒキの日じゃ判別もクソもないのかもね。
あああ、単独REG引くなら王鼠でフリーズ引きたかった(´-ω-`)

最終的にはナビポイントは④の数値に落ち着いてるが
途中経過が悪魔のようだ、意思が働いてるとしか思えないww
やっぱ短いスパンじゃどうにもわからんねぇ・・

昨日書いたナビポイントでの設定判別は・・・白紙に戻します、スマソ。
もうちょい精度の高い方法を模索してみますよ(´・ω・`)

結局、夕方過ぎのBIGの連打でナビポイントの信頼度がガタ落ち。
それでも他の数字がかなりいいので粘ってみたけど・・。

6で全く出ない日が続いてたのに4打ったら5000枚かぁ。
一日単位じゃ完全なヒキ台だなぁ(´゚д゚`)

ちなみに巨人の狙い台はバッチシ⑥ _| ̄|○
こっち打ったら今日のヒキならあるいは・・・ 万枚行ったかもね。

 本日 +97.2k ←コメント欄に「オッサン乙」は禁止なんだぜ!

| | コメント (7)

2006年7月 7日 (金)

7/6  嫉妬台

たまには真面目に語るコーナー。
はい、第・・・何回目だろうね(;^ω^)。

今日のお題はもちろん「ボンバーマンビクトリー」

(´-`).。oO(・・・略してボンビー)

じゃ、演出・出目について語りたい所なんだけど眠いので・・
今日のところは設定推測について語ってみようか。
まず設定推測の材料となるのは

・ミニゲーム正解時のステップナビ獲得ポイント数
・単独ボーナス出現率
・スイカ重複出現率

この三つが基本ですね、巷では( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は机上ではない現場の生の声を聞かせてやるんだぜ!?

まず単独ボーナス出現率は無視。参考程度でいいです。
実際のところ一日単位じゃ単独ボーナスはアテにできないわけ。
何千分の一なんて確率が短期で枠に収まるわけないのでね。

そしてスイカ重複。
これも・・・ちょっとね、理由は上と同じ。
まぁ出れば出ただけ⑥の期待度うp!ぐらいに捉えるがよろし!

ってなわけで設定推測はナビポイントでやるしかないのよ。
この機種はBIG中のミニゲーム正解時に獲得できる
ステップナビのポイントに最大の設定差が設けられてます。

ちなみにポイント振り分けはこんな感じ、参考に。
見ればわかると思うけど「+3」の出現率に顕著な差があるね。

 設定1    設定2.    設定3.   
+1:89.6%.   +1:88.8%.   +1:86.4%.  
+3: 8.0%   +3: 9.6%   +3: 9.6%  
+5: 2.4%   +5: 1.6%   +5: 4.0% 

設定4     設定5    設定6
+1:86.4%.   +1:73.7%.   +1:68.1%
+3:12.8%.   +3:21.5%.  +3:25.5%
+5: 0.8%   +5: 4.8%   +5: 6.4%

だが、設定推測で重要なのは『+3』の出現率だけを見ない事。
大事なのは『+3』と『+5』の合計出現率。・・・だと考えてる。
⑤なら26%、⑥なら32%で「+1以外」。こう覚えておこう。

・・・おっと、最初に言っておくべきだったな。
これは全部俺の主観だ!! 

 苦 情 は 受 け 付 け な い ぜ ('A`) ニコッ

とりあえず、+3と+5の合計出現率が20%を超えてるようならOK!

あと、やはりパーセンテージを語るためには
ミニゲーム正解回数にもある程度の試行が欲しいとこ。
個人的には20回欲しいとこだが、それじゃ時間かかるからね。
とりあえず10回を目安に数えてみるのをオススメします。

あ、ちなみに『ベル確率』なんて項目もあるけどアレはいいよ。
アレこそ本当にほとんど差が出ないから・・ 

とりあえず抑えるべきは「ナビポイント」の「+1以外」の出現率。
今日のところはそれだけ覚えて貰えば幸いである。
わかってもらえたかな?じゃあ質問を受け付けよう。

Q・なぜ今頃ボンバーマンを?

A・最近好きだから

Q・いや・・ボンバーマンをすでに見かけませんが

A・それは残念ですね

Q・設置無いってわかってたんでしょ?

A・書いてる途中で気付いた。反省はしてる

ああ・・・ 俺は最近打ってるからアレだけど、
この機種ってけっこうハズされてるとこ多いんですよね
俺は今更何を書いているんだろう _| ̄|○

ーーーーーーーーここからチラシの裏ーーーーーーーー

今日は爆弾の⑥っぽいのをツモりました。
午前中にはほとんど確信状態、でも・・・

うみ  「うう・・・胃が痛いんですっ(><;)」

ああ主よ・・・ なんということでしょう。
出ては飲まれの繰り返し・・ 気付けば追加投資は7回目。。
幸い投資額事態は大した事はないんだが嫌な展開です。

それでもめげずに頑張ったうみ少年でしたが・・
ついに夕方17時、持ち玉が飲まれました。
この時点で 総5000 B9 R3 -30k

  「何が悪いんだ?」

それだけがうみ少年の頭の中をぐるぐる回っています。
これは「ヒキ」なんかで済ませたくない問題、悔しいからね。
きっと・・・ 何かが何かに影響してるに違いない!!

もうこうなると人間お終いです\(^O^)/

おしぼりで献身的に台を拭いてみたり
空気イスで自分に不可を与えてみたりもしました・・・

だが引けません。 総6000 B12 R3  

(´-`).。oO(・・・当然だwww)

いたずらに流れる時にイライラしながら考える事二時間。
19時、ついに気付きました。

「CR松浦アヤについて考えるのをヤメればいいんだ!!」

そう、とても簡単な事だったのです。
桃色の片思い・・頭の中から消しましょう。
奇跡の香りのダンス・・・ 口ずさむのやめましょう。

台はいつだって嫉妬の塊です。
台に座ったら常にその台の事だけを考えてあげよう。
ましてや異性の事なんて想像しちゃ駄目。

言ったでしょ、台は嫉妬深い・・って。

さぁ、目の前の台に集中するんだ・・
そうすれば・・・ ほらね('A`) ニコッ

勝った ∩(・∀・)∩ 奇跡!!

 ボンバーマン推定⑥ 総8001 B19 R3 

 赤7  5(1/1600)   
 白7  14(1/572)  
 バケ  3(1/2667)     

ミニゲーム52回成功
 +1p 37(71%)  赤7単独  1(1/8001)
 +3p 11(21%)   白7単独  6(1/1334)
 +5p 4(8%)   スイカ白  4(1/2000)

むぅ~。⑤っぽいけどなぁ・・
⑥の日のイベントだし、過去の傾向から⑥だと思うんだ・・。。

差枚がほとんど出てないから据え置いて欲しい。
ってか俺が店長なら据え置く!!!! ←いつもコレww

うん、明日は金曜の定例イベントだけど朝はこっち優先かな。
据え置きチェックからスタートする事にしよう(`・ω・´)!

店員 「あ、明日は休みになります^^」

うみ  ( ´_ゝ`)・・・

 本日 +12.4k

正直、今日は頭が混乱して何書いてるだかよくわからんwww

| | コメント (4)

2006年7月 6日 (木)

7/5  衝撃

今朝は本当に驚きましたよねぇ・・・
日本中に衝撃が走ったと言っても大袈裟じゃないよこりゃ。
俺も本当に驚いた、しばらく呆然としちゃったよ・・

涼風 「ねぇ、別れよっか・・」

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|     すずかぁあああ!!!!
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

ついに別れを切り出した涼風にマジで驚いた!!
(*マガジンの中の漫画ね)

朝一、俺はコンビニで一人立ちつくしていた・・・
作者の情熱が伝わる連続見開き3ページを開いたまま。。

(´-`).。oO(・・・気付いたら開店に遅れていたのは内緒だ)

・・・ん?テポドン?

  知 ら ん が な (´・ω・`)

さて、どうでもいい話しに戻そう。
今日はちっと強めのイベントのAS店。

と言っても狙いの爆弾男はちっと微妙かもねぇ・・
爆弾男は4台から2台に減台されたから⑥が入るか未知数。

それでも打ってしまうのは大宇宙の意思であろう。

2台とも打ってみるが予想通り揮わない。
微妙だなぁと思い打っていると・・・

キキキキキキキキキタ━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!

苦節REG通算15回目。。
ついにREG後のナビが+5回を超えたのだ!!

ちなみに振り分けは↓

 .+5…93.6%
 +10… 3.2%
 +15… 1.6%
 +20… 0.8%
 +50… 0.8%

ハァハァ・・・ ろ・・・く!!! よしっ超えたぞ!!

ハァハァ・・・ じゅう・・・・ いち(・∀・)  マジかよ!?

ハァハァ・・・ にじゅう・・・・いち━━(゚∀゚)━━!!!

おやおや、引くつもりはなかったんだが!
どうもREG後のナビ回数50を選択してしまったようです(0.8%)

かなりの期待も虚しく、計1500枚ほどで終了。
こんなもんさっ(´;ω;`)⑥じゃないのでヤメ。

この後番長のノーボーナス670を打って800枚飲まれてヤメ。
この台マジで嫌いってか相性最悪、勝って4桁負けは5桁。

ーーーーーーーーここでテポドンを聞くーーーーーーーーーー

うみ  「なにっ!?ミサイル!?やばくねぇ???」

帰ってNEWSを見て驚いた、同時にすぐに家を飛び出した。
こうしちゃいられない。きっと原因はあの場所に違いない。

【害 亜】   ←あの場所www

急いで害亜へ行ってみる事に。

も ち ろ ん 冷 や か し だ !

グランドオープン二日目・・・なのかね本当に(;^ω^)?
スロはどう見ても低設定だろ、みたいな台だらけ。
おっそろしいでホンマ!!

パチも昨日より酷くなってる('A`)

Baku16














3.03円のグランドオープンでこのヨリはねぇだろ!!

そして帰ろうと思ったその瞬間、
破壊力抜群の恐ろしい店内POPを発見してしまった。

もちろん吹いたさ  (^∀^)9m プギャー

Baku15

























あまり私を笑わせない方がいい。
あんたらが間違いなく業界NO.①だよ('A`) ニコッ

ってかミサイルは六発も打って
なぜ本土に一発も命中しなかったんでしょうね?
威嚇目的だったのかな、わかんね('A`)

(´-`).。oO(・・・それよりも涼風の今後の方が気になる非国民)

本日 +24.2k

| | コメント (8)

2006年7月 5日 (水)

7/4  キミを忘れない

新装って言うから爆弾男を打ちに行ったわけ。
⑥があるかどうかもわからない、いやいや・・・
むしろ⑥なんて無いだろって状況なのにね~。

これ俺の悪い癖なんだよね(´・ω・`)
一機種にハマると周りが見えなくなっちゃう。

で、まぁ否⑥と判断するのにちょい負けで終われたのは僥倖!
このまま打つ台無いって事で・・・
この後開催される『祭』へ行ってみましょうか。。

ん?祭りって何ですか、って??
おいおい・・・『祭』と言えば古今東西アレしかないだろ!
そう・・・

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <  害亜祭りやっ!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

ええ、悪名高き人類至上稀に見る稀代のボッタ店「害亜」。
ついに本日静岡上陸なのです。。。

某巨大掲示板で散々罵られてきたこのお店。
一説には・・・

【設定⑥を使用するのに本部の許可が必要】

とかって話しまでw
さすがにネタだろうけど逆に考えれば
「こんなネタが出来るほどボッタ」とも読みとれるわけ。

まぁ俺は他県でけっこう見て現状知ってるからいいんだけど
ネットとかやらなくて他県の害亜を見た事ない、
そんな真実を知らない人はさぞ期待したんでしょう。
15時オープンに合わせて行ってみると・・・

警備員 「うん、満車なんだ(´・ω・`)。
      各自時間を調節して来て欲しいと思う」

うみ   「・・・・( ´,_ゝ`)プッ 」

なんと、駐車場が満車。
おいおい・・・ 気は確かか、静岡県民よ?

で、まぁ暇なので街へ出て・・・・。
新しい雀荘がオープンしたらしいので偵察へ行ってみる事に・・
しかし・・・

うみ  「あれ?住所はココのはずなんだけど・・・」

フリーぺーパーに記された住所のビルまで行ってみたが
不思議な事に看板が全く出ていない。
それでもせっかく来たので、記されてる5Fまで行ってみる事に。

~5F~

到着するとあらら・・・

うみ(;^ω^) 「・・・」

怪しい高級チックな意味不明な店が・・。
もちろん看板は出ていない、一瞬風俗かとも思ったが。。
なぜか受付はいるわけ、でも俺を見ても全くの無反応。
まだオープンしてないのか?それにしては違和感ありすぎ・・
店員がいるもんでさすがに写真撮れなかった。。。

結局なんだかわからぬまま退散、なんだったんだ(´・д・`)?

で、仕方なくいつもの雀荘へ。
仲のよい店員さんに少し聞いてみた。

うみ  「近くに出来た新しい雀荘って何なんすかね?
      今行ったけど看板も出てなかったですよ。」

店員  「ああ、あの店って色々噂があるんですよ・・・ 

     ・・・そもそもオープンできるハズが・・(ボソッ

           ・・・あっ!!何でもないですよ^^。
      まだオープンしてないんじゃないっすか?」

(;^ω^)・・・ 

俺は聞き逃さなかった。

>・・・そもそもオープンできるハズが・・(ボソッ

このセリフを。
裏で何かあったのかもね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今度写真撮ってきたいと思う。。。

さて、ホクホク面での帰り道。
専門学校時代の友人達と道でバッタリんこ。
そのまま夕食を食べに行って・・気付けば20時50分!?

やばっΣ(゚Д゚)
害亜、グランドオープンだから早く閉まる可能性がある。。。

急いで害亜に行くと・・・

警備員  「うん、21時閉店なんだ(´・ω・`)
       またのお越しをお待ちしようと思う」

うみ  「いやぁ~、忘れ物しちゃいましてぇ(アレッシー風に)」

閉店時間は過ぎていたが無問題。
グランドオープンには付きモノの換金待ちの長蛇の列。
このぶんだとまだまだ途絶えそうにないしチェックできるね♪

しっかし意外だな(;・∀・) ・・・換金できる人こんなにいるんだ?
案外マトモなグランドオープンだったのか・・・って

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

Baku14














↑わかりずらいと思うが番長総3500ゲームの閉店後の写真。

こんなのがゴロゴロしていた。
ジャグとかREG確率見るに低設定濃厚台が過半数だったし・・
そんな折、ふと列に加わってる人々の話しに聞き耳立ててると・・・

ガキA  「マジ最悪・・ ①ゲーム連してバケだった('A`)」

ガキB  「俺のジャグラーどう見ても設定①なんだけど・・('A`)」

こんな香ばしいセリフが随所から聞こえてきた・・

はっΣ(゚Д゚) 

よく見ると笑顔の人が少ないぜwwww
まだ余裕があったのでパチンコの方も見てみる事に。

・・・ん?
・・・なんだこの釘調整??ひどいな・・・

(´-`).。oO(・・・等価なのかな?)

聞いてみた。

   / ̄\
  | ^o^ | < ここは とうか ですよね?
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < ははは ごじょうだんを 3.3円です 
         \_/
         _| |_
        |中の人 |

・・・

・・・

    /\___/ヽ   え    
   / ::::::::::::::::\ えぇ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| え
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ええ
. |     ::<      .::|えぇ
  \   /( [三] )ヽ ::/えぇ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぇえ

嗚呼・・恐ろしや。。噂は本当だった。
こんなヒドいグランドオープンは初めて見た。
害亜・・・ その名を僕は一生忘れないであろう。

急いで店内から出ようとすると・・・

店員  「あっ、お客様・・・ これどうぞっ^^」

Baku13














       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     いらねぇよっ!!!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\

 本日 -8.8k 

| | コメント (4)

2006年7月 4日 (火)

7/3  暗雲

で、今日も聞いてみた。

   / ̄\
  | ^o^ | < きょうこそ やすみたい です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < まいにち やすみみたいな もんだろ 
         \_/
         _| |_
        |中の人 |

ダメらしい(´・ω・`)。。
仕方ないから三度AY店へ行く事に・・・

ただねぇ・・ 目立ちたくないんだよな。
毎日五号機を朝から打って出してるなんて印象に残りやすいし。
そんなプロっぽいのがいるとわかればねぇ、
店としても設定を入れてくれなくなりそうだし・・・

負けてると思われたほうが楽なんですよね。。
せっかく見つけたオイシイ状況・店を自分の手で壊すのは・・・

だがいらぬ心配だったようだ。

 総3311 B5 R2

BIG確率 1/662でも20k負けですむのが凄いね^^
一発目のBIGで +1p・1回 +3p・2回 だから粘ってみたがダメ。
これだけ回して1回も単独ボーナス引けないんじゃなぁ。
15時を回って持ち玉無くなったので終了でっす。
途中で456確定台が空いたんだけど無視、4はいらね( ゚д゚)、ペッ

まぁ目立ちたくないって目標は達成されたな^^・・
あ・・・ そうそう爆弾打ってて一つ不可思議な現象があり。

白BIGで +1を3回引いたんですよ。
それなのにナビ回数は7回あったわけ Σ(゚Д゚)

考えられるケースとしては

・+1を3回だと思ったが+1を2回と+5が1回(見間違い)だった。
・バグか何かで前回のナビを4つ残したまま終了していた。

どちらかなんだよねぇ。。。
見間違いもナビ回数の数え間違いも無いハズなんだけど・・・
バグなのかな?どなたか知ってる方いたら教えてくらはい。。

この後は久々の漫画喫茶へ。。。
最近は専ら横山先生の「(ハッピー☆)三国志」を読んでるんですが
今日ついに関羽と張飛が死んでしまいました(´;ω;`)

個人的に三国志の中で最も好きだったキャラだったので悲しいな。

もひとつ悲報がありまして・・・
爆弾男のメインにしてたAS店が爆弾男を減台(4⇒2)しやがった・・
暗雲立ちこめる今後でございまする(;^ω^)

さらにもう一つ悲報がありまして・・・
なんと、なんとっ!!!
ついに明日、我が街しぞ~かに『害亜』がオープン!!
瞼を閉じれば民の苦しむ姿が浮かびまする候 ((;゚Д゚)
まぁおもしろい写真でも撮れたらいいなって感じで・・

暇になったら冷やかしてきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 本日 -20.0k

| | コメント (7)

2006年7月 3日 (月)

7/2  妖怪大百科

んで、昨日のAY店が本日は雑誌「でちゃう」のイベント。

・・・本音を言うとオフりたい。
連日爆弾男をぶん回すのは本当に疲れるの・・・

聞いてみた。

   / ̄\
  | ^o^ | < きょうは やすみたい です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | <  はたらけや 
         \_/
         _| |_
        |中の人 |

その選択肢はダメらしい!
まァ先月の収支を考えるとね・・
つまり、今月は少々頑張らないといけないみたい(´;ω;`)
ってなわけで
           ∩  ∩
          (・ω・`| |  ズコー
 寝坊       │   │
          ⊂⊂__ノ =§

30分遅れで店につくも・・・ セフセフ⊂( ^ω^)⊃!!
爆弾男のシマには誰もいない。。
悠々とぶるるんチェックしてみると・・・ ん?

なんと驚き!桃の木!相武紗季!('A`)ハァハァ・・・ 
前日の⑥が据え置きとの判定。

(´-`).。oO(・・・どうしたもんかねぇ)

まァ据え置き判定といってもまだ何とも言えない。
ぶるるんチェックを100%信頼してるわけでもないのでね。
こんな事ならステップナビを残しておけば楽だったな。。

幸い、まだ客はゼロなので急いで他の台もチェックする事に!
すると・・・ ガコッ!!

「ギョエエエエエエエエエ」 ←白ボンの声(そういう演出・By空ステージ)

・・・ポン ポン ポン!

・・・Σ(゚Д゚)わっ 入った!!

何とチェックすること4台目。『ぶるる』かな?
と、レバーを叩いたら1ゲームでボーナスを引いてしまったようだ。
おかげでブルリを見逃してしまったが・・・ まァいいや。
BIG中の内容で判別すればいいんだしね♪
ツイてるぜっ∩(・∀・)∩

・・・しかし、残念ながらBIG中を見る限りでは微妙ってか・・ダメ。

まァBIG一発ごときでは何もわからないのだがね・・・
これなら先に昨日の⑥を打つべきかなァって判断。
とりあえず据え置きかどうか確かめるとしましょう、
幸いな事に爆弾男のシマにはまだ誰もいない。

(´-`).。oO(・・・うん、ボンバータイムが終わったら移動しよう!)

そう思った、まさにその瞬間だった!
冷風に乗ってオッサンが現れた。
そして背筋が凍った・・・ 

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ば、ばかな
   |  | l~ ̄~ヽ |   |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
   |    ̄ ̄ ̄    |

な ぜ ソ コ に 座 る ?

恐ろしい、フラフラ~っとどこからかやって来たと思ったら
データも見ないでピンポイントで前日の⑥に座るオッサン。
絶対おかしいよ、心が読まれたとしか思えない・・

だが落胆するも心のどこかでこう思っていた。。

('A`).。oO(・・・どうせすぐヤメるしょ、ボンバーマンはハマりキツイし)

だが甘かったようだ・・・ 
1kで軽々ボーナスを射止められる _| ̄|○
こういうオッサンってヒキが強いんだよね('A`)  

未練がましく打ってた自分の台もコイン飲まれたので終了。
オッサンの後ろを通り過ぎようとすると・・・ お?ノマレそうだな。

って事で少しだけ休憩所で待ってみた。
そして・・・ 飲まれた(・∀・) !

席を立とうとするオッサン

待ち構える俺

・・・

席を立ったオッサン

早歩きする俺

・・・

・・・目が合った。

・・・

・・・慌てて目を逸らす俺

・・・・なぜか座り直すオッサン

・・・・

・・・・・・・

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

サ ト リ が 出 た ぞ ぉ お お 

絶対心を読んでいるとしか思えません。
結局このオッサン、また速攻でBIG引き戻し('A`)

さすがにふざけた展開に嫌になった。
くそっ!!1ゲームでBIG引いて喜んだのがバカみたいだ。
全てが罠かよ!!!

他に打つべき台もないので  ・・・とりあえずコンビニへ。

この感じだとオッサンはもう一回飲まれたらヤメるであろう。
張り付くのもアレだし、ここは少しはやめの昼食タイム。
これでどかなかったら潔く帰るとしよう。。。

・・・寂しい人間だな俺は('A`)

さぁ、そろそろ飲まれたかな?
そう思いコンビニから戻ると。。。

ヽ(・ω・)/   ズコー
\(\ ノ

オッサンは箱を積んでボンバータイム中だった。

('A`) はぁ・・・ 帰ろ。

そのときだった!!

「キャアアアアアアアア」 ←アルメア姫の悲鳴、すなわちBT終了。

なんと、サトリのオッサンはボンバータイムを速攻で終わらせた。
そして、クレジットを落とし始めたではないか!?

・・・サトリのオッサンは今度こそヤメたようだ。

(;^ω^).。oO(・・・め。。目を合わせちゃいけないんだな)

今度は目を合わせないようにして慎重に台をゲット。
ここだけ見ると、まるでステップナビのハイエナ野郎みたいで嫌だなぁ・・

さて・・と。無事台は取れたものの、これが⑥だとは限らない。
まずはBIG引かないとね。 これが大変なんだが(;^ω^)

心配をよそに簡単にポンポンと引いたのはいいが・・・
BIG5発当たった時点では何とも言えない結果に。

ミニゲーム16回成功
   +1p 13回  (81%)  
   +3p  0回  (0%)
   +5p  3回  (19%)

・・・う~ん、何だコレ??
だがまぁステップナビ+5pってのは高設定の証!
粘る事に、そしてそれが正解だったようです(・∀・) 

閉店間際には5000枚ちょいまで伸びました♪
ところどころ弱いけど、状況的におそらく⑥据えって感じで。

 ボンバーマン設定⑥ 総6308 B23 R8 

 赤7  10(1/631)   
 白7  13(1/485)         (゚∀゚) !!
 バケ  8(1/789)     

ミニゲーム78回成功
 +1p  57(73%)       赤7単独     1(1/6308)
 +3p  14(18%)       白7単独     4(1/1577)
 +5p  7(9%)         スイカ白重複  5(1/1262)

ボンバーマンで5000枚出す奴ってどんな妖怪だよ!
そう思ってた時期が俺にもありました。

 本日 +103.4k



 

| | コメント (5)

2006年7月 2日 (日)

7/1  妖怪の導き

俺が店長なら据え置く!!

昨日の爆弾男の⑥、差枚は+500枚ぐらい。
さぁさぁ店長よ、あなたも人の子なら据え置け。
ってか据え置いてくださいよ(´・д・`)

最後尾から入場するも相変わらず誰もいない五号機のシマ。
昨日のボンバーマンにコインを入れ・・・ガコッ

・・ぶるりんこっ☆

・・・('A`) ハァ

開店してから5分で店を出る、他の台に用はないのだ。
くそっ、人でなし店長め

このまま帰るのも消化不良だなァ・・

ってわけで片道一時間かけてエイコラしょ。
今後のためにボンバーマン設置店をくまなく回る。

さて、御存知のとおり(!?)
鬼浜しかり、夢夢しかり・・・
私はおいしいと思った機種をひたすら追いかけるスタイルです。
今回の爆弾男も・・・ うん、ビビビときてます。

一番の理由はまァいつもコレなんですが

「ライバルがいない」
「おもしろい」

って事。過去を振り返るといっつもこういう理由です。
まァそれだけ俺の中で重要な位置付けなんだろうね・・・

「機械割は高いけどかったるい」って意見も耳にしますし
最近のST機に慣れたプロはしばらく寄って来ないでしょう。
店としても粘る客がいない今だからでしょうかね?
キチンと設定を入れてくれてるようですし♪

ってなわけでしばらくコイツ中心の稼動予定です( ^ω^)

そんな感じで店周りして、最後に行きついたのがAY店。
月一イベント開催中ですが・・ 爆弾男のシマはガラりんこ☆

なぜか全台100ゲームほど回されて放置されてます。
毎回思うがこういう事する人は何が目的なんだろうww
おかげでブルルンチェックは無理ぽ。

月一イベだし、⑥入ってるかもなぁ・・・
と、淡い期待を込めて1台を選択。
あっ、ちなみに台選びは適当じゃないよ、

白ボン  「やらないか?」

うみ   「うほっ!」

1台だけ輝いてたので。。。ね ('A`) ニコッ

~数時間後~

・・・やはり台は嘘を付かない。
単独ボーナスの多さが高設定を匂わせます

総1987 B5 R1                     
ナビ +1 (12/13)    赤7単独 0
    +3 (1/13)    白7単独 3 (1/662) 
    +5 (0/13)    スイカ白 2 (1/994)

2000ゲーム回した時点で設定5のソレを遥かに凌駕する数値。
しかし、ナビポイントが設定6を否定。5も苦しい・・ あって4。
続行か否か悩む俺、まさにそのときでした!!

爺様 「のぉ、兄ちゃん・・ コレ・・押してくれるかね?」

うみ  「・・・えっ!?」

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
   |    ̄ ̄ ̄    |

い つ か ら い た の !? 

気付くと隣でボーナスを確定させてたお爺ちゃん・・・ Σ(゚Д゚)
気持ち良く目押ししてあげました、すると・・

ボン、ボン、ボーン ピコーン!!  +3

ボン、ボン、ボーン ピコーン!!  +3

ボン、ボン、ボーン ピコーン!!  +5

  (´-`).。oO(・・・た、大変だ!!)

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

妖 怪 が 出 た ぞ ぉ お お 

このお爺さんは神かはたまた物の怪の類か・・・
見てて気持ちよくなるぐらい+3と+5を連発。

・・・ってか⑥じゃね?

そう思うと同時にある事に気付いた。

あ・・・ おじいちゃん目押しできないじゃん。
この台は・・・ あっ、ちょ。。まてっ・・・ 

「キャアアアアアアアアア」 ← アルメア姫の声

説明する間もなく1ゲームでBT(ボンバータイム)終了。
悪い事しちゃったな(´・д・`)

で、お爺ちゃんは飲まれて帰っちゃいました。
俺の台も設定4か5を期待していいんですが・・・ 

やはり⑥がいいぜ、って事で移動!!
移動してすぐに台の上のランプが光り出しました・・

店員  「おめでとうございます、設定456確定です^^」

おおっと、このタイミングで発表ですか!!
とりあえず設定456が確定しました^^

・・・・さっきまで俺が座ってた台だけどな('A`)

かくいう俺の台の頭上のランプは光らず・・・
かまわないさっ、俺の台はきっと⑥なんだいっ!!!

信じるモノは救われると言いましょうか・・・
2回目の発表で我が頭上のランプも光って456確定。
発表前には⑥を確信してたけどとりあえず一安心♪
移動は大正解だったようでございますね('A`) ニコッ

 ボンバーマン設定⑥ 総4787 B16 R0 

 赤7  7(1/684)    
 白7  9(1/531)         
 バケ  0(0/4787)    

 ミニゲーム42回成功
 +1p  28(66%)       赤7単独     2(1/2439)
 +3p  12(28%)       白7単独     2(1/2439)
 +5p  2(5%)         スイカ白重複  5(1/957)

やっと⑥で納得いく勝利です。
やはり全てに納得ってわけにはいかないけど上出来かね♪

ありがとう、妖怪のおじいちゃん(・∀・)

 本日 +42.8k

| | コメント (4)

2006年7月 1日 (土)

6/30  勘弁して

金曜日~ ∩(・∀・)∩

毎度MM店へ、ちっと寝坊して20分遅れて着くも平気。
相変わらず無人の巨人のシマへ。
狙い台を黙々と判別・・・

リプ3連は引けるけど滑らないって展開。
さすがに連続で滑らないと嫌になってくる・・・ すると!!

ズルりんこっ(・∀・) !

二人目の愉吉が亡くなる間際にすべりリプ3連がやってきました。
            ∩  ∩
           (・ω・`| |  スカー           
が、スカ。      │   │
           ⊂⊂__ノ =§

スベリリプ三連がスカったのなら理由としては十分。ヤメです。
たとえ⑥であって80%をハズしただけだとしても
80%を一発でハズすような設定⑥に用は無い(´゚д゚`)

ってのはアレだけど、リプ3スルーはよほどの事がないと追えない。
角チェも 0/5だったし無問題^^

さて、巨人をヤメたのはいいが他に狙える機種がない・・・
ここは思い切って店移動してみますか(・∀・)
すこし気になる台があるのでね・・・・

と、いうわけでリベンジしにやってきました爆弾男。
AS店、狙い台があいてたのでブルルンチェック・・・ おk!!
これ多分今なら信用してもよさそう

打ち出すと、初当たりも9kと奇跡のような早さです。
BIG終了後・・・

・・・カタカタカタ

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

この店の金曜イベント・クレオフは456確定!!
たぶん4か5なんだけど構わない、110%ありゃ夢夢と変わらない。
4じゃなけりゃぶん回しますよ^^

ってわけで、今日は1800ハマってもおもしろいと素直に言える
爆弾男の魅力について語りたいと思います(`・ω・´)

まず、爆弾男はチャンス目(ボムこぼし)からのボーナスが
メインだと思ってる人が大半なんですがそれは大きな勘違い。

爆弾男はリーチ目待ちのマシンなんですっ(><;) (断言っ

リーチ目・・・ つまりチャンス目を経由しないボーナス。
ようするに単独ボーナスっ!!
出れば出ただけ高設定への期待も高まる心に『G』がかかる時。

ポピュラーなリーチ目を紹介してみようと思うんだぜ!

まずはDDT目(左上段【点火】)からのベルハズレ目。
いわゆる他機種で言うところの「ゲチェナ」ですな。
たぶんDDT目からはこれが最もポピュラーです。

_021













そしてお次は左枠上【点火】からの小役ハズレ目。
左リールがこの場所で止まったときのズレ目は悶絶。
キンパルの枠上白7を彷彿とさせますな
・・心臓が止まります。

_022













そして伝説の2確!!!
左上段【点火】からの右中段ボーナス絵柄は最強。
これを見るために打っていると言っても過言ではない。

_023













あぁあああああああ(;´Д`)ハァハァ・・・  
見てるだけで興奮してきた・・・

で、結局⑤で構わないと思い回してたんだけど
色んな要素を見てるうちに⑥と確信(゚∀゚) !!
11時から打ったけど7000ゲームも回したのは頑張ったね俺。

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     全く出なかったけどな!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

 ボンバーマン設定⑥ 総7171 B16 R5 

 赤7  7(1/1024)    
 白7  9(1/796)         ('A`)
 バケ  5(1/1434)    

 ミニゲーム54回成功
 +1p  37(69%)       赤7単独     4(1/1792)
 +3p  13(24%)       白7単独     3(1/2390)
 +5p  4(7%)         スイカ白重複  5(1/1432)
 

もうね、嫌になる。⑥を2回打った収支より
設定不明を1回打ったときのマイナスの方が大きいなんて。

夜、MM店に⑥の発表を見にいくと

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

なんて書かなくてもわかるように狙い台の巨人が⑥でした。
80%を一発でハズすんだもん・・・ 追えないよな(´-ω-`)

⑥を掴めてツイてるな♪なんて言う以前に、
こんな状態で⑥を掴む事事態がまずツイてないのかもしれない。

 本日の収支 +4.2k

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »