« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

6/29  大事なマメ

用事の帰り道、ボッタ店に冷やかし半分で入店すると・・・

・・  「・・・みさん。」

ん?

・・  「・・うみさん。」

むむ、俺を呼ぶ声が聞こえる(´-ω-`)
今まで黙っていたけど一流のプロは台と会話できます
をを・・ どうやら声はバラエティコーナーからか。

カントリークロウ 「ねぇうみさん、もしもだよ・・・ 
          もしも僕が設定⑥だったらどうする?」

うみ  「笑わすな下郎が」

サイボーグ009  「ねぇうみさん、実はね・・・
         僕はあと870Gで解除するんだ!!」

うみ  「加速したら教えてくれ」

キンパル  「ねぇうみさん、ここの店長ってひどいんだ・・・ 
       僕は設定①で三日間放置されてるんだ・・・」

うみ  「それはひどい!俺に任せなさい」

こんな感じで台を選べるようになればあなたも上質を知る人。
冗談だと思ってるうちは二流を抜け出せない( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・ブルンッ!!!

「hっひょう!!!」

こんな奇声を発せられるのも店に人がいないおかげ。
ブルリのたびにのけぞっても白い目で見られないなんて・・

やっぱりボッタ店は最高だ ∩(・∀・)∩!!

結局、BIGストックが推定5~6個ありそうなキンキンを打って
ビジ5連して勝利、狙いどおりの快勝だね(゚∀゚) !!

うみ  「ふ~、三万ちょいか^^」

換金所  「29600円になります」

・・・え・・・・なんで?1500枚ちょっとあったのに・・
・・・って、あっー!!!!

【換金率を下げさせて頂きます】

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

ボ ッ タ ク リ か よ !!?

まいったなぁ・・ 事前告知無しで換金率下げるとは・・・。
まぁクソボッタ店ではよくある事なんだよね。

こういうマメなチェックは大事だと思うよぼかぁ('A`) ニコッ

ーーーーーーーーーーここからおすぎーーーーーーーーーー

あのさ、映画借りてきたんですよ映画。
高知でお世話になった『R』さんおすすめの一本。
名前はね「GATTACA」(ガタカ)って言うんだ。
ジャンルはねTUTAYAで借りたときは「SF」になってたよ。

うん、まぁとりあえずそういうのは置いておこう。
それっ、スイッチオン!!

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|  
.   |     .<     |   ・・・・・・・・ ポチッとな
   \  ヽニニ='  /
   /`ー‐--‐‐―´\

   「I'm a little concerned that this might turn out to be
     fun only for me. But when it's all said and done, ・・・」

 「than to use it for purely personal reasons, right?
  It's almost like getting paid to videoblog.」

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

 字  幕  が  ね  ぇ  !!

こういうマメなチェックは大事だと思うよぼかぁ('A`) ニコッ

 本日 +23.6k

 

| | コメント (8)

2006年6月29日 (木)

6/28  プロの価値観

今日はオフだっちゃ。

最近頑張って稼動してみたけどヒキ弱は依然継続中><
いったん電源オフにして正常化を計ろうという策略です。
オカルトだけどオカルトじゃない、わっかるかなぁ?

プロ・・・ まぁこれで生活していると多かれ少なかれ
個人差はあると思いますが確実に考え方が変わってきます。

私も御多分に漏れず・・ かなり考え方が変わってきてるのよ。
それがいいか悪いかはわからないけど大切な事なんでしょうね。
特に自分は自我の強めな方なので、そういう傾向は顕著かも。。
量子力学との出会いもそれに拍車をかけてると思うし・・・

ちなみにこんな感じで推移してきてるんだぜ!!1!
   ↓

初期  :  理論値が全てさ!
(`・ω・´)   俺の通った後にはペンペン草一本残さないぜ

中毒期 :  やはり白姫が一番ですな!!!(力説
(ジャンキー)  やはりBIGは操タソ(;´Д`)ハァハァ・・・ですな(断言

中期  :  負ける設定⑥もある、そんな日はとっとと撤収さ。
( ´∀`)   流れを読んでこそプロ

成熟期 :  流れは確実にある、だがそれでも期待値が全て。
(´-ω-`)   負ける日もある、だが期待値を追い続ければ・・・

篭城期 :  家にいれば機械割100%!!俺天才wwwww
(ヒッキー)    稼動量をどれだけ減らせるかが勝負

村上春期 : 海辺のカフカは氏の作品の中で最高傑作だぜ!
(ハルキ)     読んでない人はぜひ読んでみるといいんだぜ!

晩成期 :  とにかく高設定をぶん回すだけです、それだけ。
(  ゚д゚)   ・・・自分、不器用ですから

円熟期 :  『台の声を聴くんだ』
 ('A`)


・・・すいません、移行推移とかなんとか言ってるんだけど
(ジャンキー) が書きたかっただけなんだぜ。
スペースの関係で(リリーフランキー)はヤメといたんだぜ('A`) ニコッ

| | コメント (8)

2006年6月28日 (水)

6/27  見えない敵

AM:8:25、私は怒っていた。
それが今日のお話しのテーマだよ。
でもね、怒るのは好きじゃないんだ。
だからあまり私を怒らせないでくれ。

いいかい?あまり私を怒らせない方がいい

ここはPS店、本日は設定据え置きイベントです。
全台据え置くかは知りませんが、⑥は全台据え置きらしい。
ちなみに前日は全機種に⑥があった。

昨夜ラーメンを食べにいったついでに「たまたま」覗いたPS店。
こんなイベントやるとは知りませんでしたが覗いておいて正解!
朝のメールを見て速攻で飛んでまいりました。

昨夜は挙動とか見てないからなんとも言えないけど

・ジャグ ・・・明らかに⑥の台あり
・南国  ・・・軍団長の人が粘ってたから多分⑥でしょう
・夢夢  ・・・(゚∀゚) ラヴィ!!

こんな感じで上記の③機種に関しては設定⑥の位置を覚えてます。
整理券次第ですが、取れるといいね♪

で、整理券抽選を受けるために店に到着。すると・・・  

 (^∀^)9m プギャー 
 ( ´,_ゝ`)プッ  
 ( ´∀`)9m はははっ

うみ 「・・・???」

なんかよくわからないけど軍団員達が俺を見るなり笑い出した。
正確に言えば、俺の車が駐車場に入ったら・・・ だけど。
とにかく指さして笑ってたからアタッマきた ( ゚д゚)

多分、毎回同じ位置に止めるもんで・・・

A 「あいつまたあそこだよww」
B 「自分の場所とか思ってるんじゃねwwww」

もしくは

A 「ニート君キタ━━(゚∀゚)━━!!!wwww」
B 「ニート(・∀・)  ニート(・∀・) 」

みたいな会話だったのかな(´・д・`)??
とにかく アタッマきた、後者だったら怒るでホンマwww

とりあえず睨み付けておいた ←意外とやんちゃ

(´-`).。oO(・・・車の陰からのくせに)

ほどなくして整理券配布の時間になり、列に加わる。
すると・・・ オッサンが横入りしたではないか!!

・・・別にかまわんけど。。

で、整理券を貰う・・・ ああっΣ(゚Д゚)!!!

⊃【 1 】

き・・き・・キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

苦節5年、この店に通い初めてから初めての一番。(嘘
NO1になんかなれなくてもいいなんて真っ赤な嘘!!
元々特別なオンリーワン、とにかく一番キタコレ!!!!!

横入りオヤジのおかげだな。
これで台は何でも選べる事になった。。。
俺の中での優先順位は・・ 

①ジャグ ②南国 ③夢夢  次点・【ガッツ・北斗】

ガッツと北斗に関しては、⑥の確信が無いから微妙すぎ。
・・と、なると無難にジャグかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  (^∀^)9m プギャー 
 ( ´,_ゝ`)プッ  
 ( ´∀`)9m はははっ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのとき、朝の軍団員達の行動を思い出した。
そしてこう思いなおした、

うみ  「あの野郎ドモ・・・
     俺の愛車を笑いやがって (←勘違い)
     許せねぇ、こうなったら・・・   

     南 国 を 奪 っ て や る  」
 

気になってた方もいるかもしれませんが (自意識過剰乙)
今まで俺は南国を極力触ってきませんでした。
それには3つの理由があったのです

1・ノリ軍団とモメたくないしそこまでして狙う価値もない
2・沖スロ(パトライト系)嫌い
3・これしか打てない人(にわかプロ)に悪いから

2と3に関しては俺個人の問題だからいいとして、
南国を打たない最大の理由は①番にある。

だが、今日俺はそれに真っ向から立ち向かうつもりだ。

『 男はなぁ  バカにされたら意地でも闘うべきなんだよ 』

じゃ、そういう事で開店。
入店して余裕ぶっこいて歩いてたら二番手の人に抜かされた。
さすがにそのときは焦ったが彼はニューパルに一目散。
プロだね(;^ω^)

何はともあれ、無事に南国の前日推定⑥ゲット。
まぁ全機種に⑥投入のイベントでノリ軍団が粘ってたし⑥だろ。

とりあえず当てるか。

ガコッ!! ・・・デンデデンデデッデデッデ  ・・・タンタンタン

ガコッ!! ・・・デンデデンデデッデデッデ  ・・・タンタンタン

ガコッ!! ・・・デンデデンデデッデデッデ  ・・・タンタンタン

・・・・・ 

・・・・・

・・・・・ 

('A`).。oO(・・・ つまんねぇ)

ガコッ!! ・・・デンデデンデデッデデッデ  ・・・タンタンタン

ガコッ!! ・・・キュピーン!!!!!

( ゚д゚)! 

・・・隣の台か('A`)

こんな感じで、とにかく俺は沖スロ嫌い。
それでも頑張って頑張って・・ やっと当てるも

REG単

REG単

BIG単

( ゚д゚).。oO(・・・はぁ? ⑥じゃねーのか??)

*ちなみにこの店、ストック飛ばしはまずやらない。

一発目はいいとしよう、据え置きならば飛ばない方が自然だ。
二発目も・・・  まぁあるよな。
三発目・・・   これはどうなんだ?⑥でいきなりこれは??

不安になったので・・・

うみ  「あの、つかぬ事をお聞きしますが
     昨日あなたが打ってた南国って⑥でした?」

軍団長  「・・・」

意を決して聞いてみた。
聞かぬは一生の恥、って言うしね(´・ω・`)

すると・・ 

軍団長  「おお、間違いねぇよ。 ・・・何?三連単? 
       気にするなよ。俺は昨日四連単喰らったぜww」

・・・

・・・え?

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <   案外イイ人じゃん!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\ 

うみ  「どうも!」

軍団長  「やめるときは言ってな^^」

なんかよくわからないけど、意外すぎる爽やかな解答にビビる。
俺は何一人で粋がって闘ってるんだろう _| ̄|○

・・・キュピーン!!!

四発目でようやく飛んだ!!! 三連(・∀・)
そしてこれを見ていた軍団長が

軍団長  「うん、よかったな^^。 ・・・・トントン」

そう言ってわき腹を叩いていった、なぜわき腹かは永遠の謎だ。
とにかく案外いい人だ、子分が悪いヤツなんだろう ←単純ww

こうして、敵は勝手にいなくなり自分との戦いとなる。
だが⑥の挙動を示し始めた俺の南国に敵はいない、順調に

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

 ク  ソ  ハ  マ  り  

18時を回る頃には持ちコインも無くなり追加投資となる。
このときは

 総6155  B12  R21  初当たり 19
 連 1 1 1 3 3 1 1 3 1 2 2 1 4 1 1 2 1 3 1

こんな感じ、ちなみに投資額は52kまで膨れ上がっていた。
もう負けを認めていたし、ブログの内容を考え始めていた

その時!!

隣の台が猛連荘('A`)
うなる南国物語のBGM、やる気を根こそぎ奪われた。
追い討ちとばかりに隣の台も南国物語に突入 ('A`)

これがよかったのかもしれない。
余計な力が抜けたのだろう、

乱 数 の 取 得 に も 慣 れ て き た 。   

(;^ω^)⊃・・・ガコッ!! キュピーン!

閉店間際、4000枚ちょいのコインを流せたのは現代の奇跡!
ってか、あそこから2000ゲームで4000枚出るなら
もっとはやくから頑張れと小一時間・・・

 南国育ち設定⑥
 総 8052 B27 R30  初当たり 30 (1/268)
 連 1 1 1 3 3 1 1 3 1 2 2 1 4 1 1 
    2 1 3 1 3 1 1 5 1 3 1 2 3 1 3 

BR比率、初当たり確率・・・ 全部負けてるハズなのに勝った?
すごいねぇ~、まぁ差枚数は+1500枚程度だけど満足。
最近のヒキ弱の状況じゃこんなもんでしょ。

負けを覚悟してただけに捲れて嬉しかったです^^
夕方に愚痴メールをした皆さんに報告しますか♪

うみ 「奇跡的に浮いたおぉおおキタ━━(゚∀゚)━━!!!」

「頑張ったね」とか「よかったな」とか期待してたのに・・

Y君 「肉おごれよ」

とよ 「つまんね('A`) 」

魚  「浮いたのはあなたにとっていいことかもしれない・・・
    しかし、みなさんはそれを望んでいたでしょうか?

    よ~く考えていただきたい。
    そしてできれば空気を読んでいただきたい。」

(;^ω^)・・

・・・いいかい? あまり私を怒らせない方がいい

 本日 +28.8k

| | コメント (10)

2006年6月27日 (火)

6/26  爆弾テロ

Q・彼の様子は如何でした?

A・はい、11時を回った頃でございましょうか。
  彼はやけに機嫌がよろしいように見えました。

  ええと・・理由と申されましても・・・ 私には分かりかねます。

Q・じゃあ、とにかく「11時に彼は機嫌がよさそうだった」
  と、言う事ですね。

A・ええ、間違いありません。
    
  そしてそれは大声を発して叫ぶような、
  そのような種類の喜びとは違ったように見えます。
  それは自分の中で密やかに育む種類のモノでしょう。
  さながら初の結婚記念日を迎える若妻の微笑みのような、
  そんな含みのある印象を私に与えました。

  ・・・とにかく、彼は機嫌がよかったように見えたのです。

Q・その後、事件が起きた・・・ と言うわけですね?

A・ええ、見るも無残な光景でした。
  みな言葉を失い祈るのみでした。

  ・・我々には祈る事しかできなかったのです

Q・ええと・・・ これがその資料で間違いありませんか?

_020















A・はい・・・ 間違いありません。

Q・しかし、昨日も同じような事してましたよね。
  彼には学習能力ってのがないのでしょうか?

A・いやいや、彼は彼なりに頑張ったんですよ。
  機嫌がよかったのだって高設定を匂わす挙動からでしょう。
  とにかく、彼は頑張った。

  それをバカにするのは許せませんな

Q・そうですか、すいませんうみさん。

A・わかればいいんだよ('A`) ニコッ


ってわけで、今日は⑥の付く日。
全機種に⑥が入るかどうかはわからなかったが
他に行く店もないので昨日と同じAS店へ。

結果的にボンバーマンしか狙えない状況となりまして。。。
まぁプロのしがらみっていうか、そんな事情です。

サミーなのでブルリが使えないかなぁ~と試してると・・・

使えました∩(・∀・)∩

まだ使えるかどうか決まったわけじゃないけど、
とにかくブルリがあったわけですよ、アテにしてないけど^^

一応、狙い台にもブルリがあったのでしばしお茶を濁す事に。。
(もちろんブルリしない台もありましたよ)

すると、1000ゲームを回した頃には・・・ (10時半ぐらいね)

 総1000 B2 R1
 ミニゲーム正解  8回            
       +1p  6          赤7単独 1回
       +3p  2          白7単独 1回
       +5p  0          スイカ白 0回

と、まぁ⑥そのものの挙動を示していたんですよ。
BIGが少ないのは構いません。
設定間格差のないボムとの重複抽選を引けてないだけですし。
それよりも単独赤7を引けてる事は大きいです。

まぁとにかく、⑥を期待して(・∀・)ニヤニヤしてたんです。

(`・ω・´) .。oO(・・・よし、とりあえずもう少し試行増やさないとな)

3発目のBIGはミニゲームの成功回数が0回で役に立ちません。
当然続行です、ヤメる理由がございませんから。

・・・気付いたらハマってました。
結局、次の・・ 最後のBIGは1774ゲーム後だったんです。
間にREG2発挟んでるのでBIG間で言えば2300ゲーム後。

 総 4000  B4 R3

  ミニゲーム 12回成功
    +1p  10         赤7単独 1回
    +3p  2          白7単独 1回 
    +5p  0          スイカ白 1回

やはり合成確率こそ1/400程度とはいえ
ウン千分の1って確率の寄せ集めでは荒れてしょうがない。
俺はこれでもまだ十分に高設定の可能性はあると思う。

ま、とは言っても時間も15時過ぎてたので
高設定の可能性ってだけでは追うわけにもいかず、糸冬了!

それにしてもここんとこヒドイ。
秘法伝の辺りで、何か大事なものを落としてきてしまったような・・

まぁ今はそういう時期なんでしょうね~ 
去年の9月を思えばまだまだ我慢できる(´・ω・`)

 本日 -42.0k

 

| | コメント (5)

2006年6月26日 (月)

6/25  冬月コウゾウの憂鬱

Fuyutsuki00
 

  うみ、どうする?




Gendo

 

 ・・・問題ない。





Fuyutsuki00_2

 

 し、しかしだな・・





Baku5










 天  井  超  え  て  る  ぞ  


Gendo_2

 
.。oO(・・・え、天井?これボンバーマンだろ?)




Fuyutsuki00_3

 

 うみ、どうしよう・・・




Gendo_3

 

 かまわん、続けろ。





Fuyutsuki00_4

 

 う、うみ・・・



Gendo_4  

  なんだ?





Baku6











   (^∀^)9m プギャー


Fuyutsuki00_5
  
    15年ぶりだな、BIG。




Gendo_5

   

  ・・・ああ。間違いない、遠隔だ。




ボンバーマン 総2210 B1 R0
         ナビ 5/5で+1p

月一イベントで全機種に456以上投入ってメールきたので特攻。
4なら捨て、5なら続行、6は期待しない、って感じで稼動。
とりあえずBIG引かないと判別もクソもないので粘った。
そしたら 「ぐわぁ~ハマった!!」 状態に。

まぁ爆弾男にとっちゃ1000ハマリは日常茶飯事なわけだが
1500を超えた辺りで我慢できなくなったので

デジカメを撮りに帰宅。

どうせならネタとしては2000まで行って貰いたかったのだが
中途半端な位置で入っちゃった(´・ω・`)

あのね、デジカメで写真撮るのも恥ずかしいけど
周りの人の哀れみの目の方が痛かった。

でね、今日のこのエヴァネタなんだけどムシャクシャしてやった。
・・じゃなくて、隣がエヴァだったもんでずっとこういう妄想してたww
反省はしていない(´・ω・`)

結局⑥はおろか④すら怪しいので捨て。
他の台は休日って事もあって満席で動けず、糸冬了!
うん、設定に期待した自分にも責任はあるけど

・・・俺、何か悪い事したっけ? (´;ω;`)

Fuyutsuki00_6

 

  また恥をかかせおって。

 


本日の収支 -45.0k

| | コメント (6)

2006年6月25日 (日)

6/24  嗚呼無双頭跳

さて、今日はM6店で雑誌「でちゃう」のイベント。

しかしながら、昨夜疲れすぎて気が高ぶっていたのか眠れず。
少しだけ・・ と思って飲んだすだち酒が悪いのか・・・ 寝坊。

(´-`).。oO(・・・そりゃビン一本まるまる飲めばねぇ)

仕方ないので番長オール⑥って噂のAS店に午後から。
空き台はありませんかな・・・っと・・・

若者 「もうダメです、心と残金が尽きました」

・・・(・∀・) !
なんと目の前で816ハマリの番長が空いたのだ、ツイてるね♪
おそらくオール⑥なので今日は貰ったな、さすがに勝てるでしょ。

1116 REG

うん、これはまぁ想定の範囲内。

78  REG

お、天国行ったのか。さすが⑥

110  REG 

しかし・・・ 番長ってバケばっかだな(;^ω^)
そう思ってたらゾーン内で引いたチェリーであっち向いてホイ演出へ。

・・・なんかパンダがいますよ奥さん∩(・∀・)∩!!!

この僥倖のチェリー解除から赤7、ここで

・・・ピキュ~ン 「さんね~ん B組!!」

キタ━━(゚∀゚)━━!!!ついに念願の初薫1G連。

(´-`).。oO(・・・緊張して7を揃えられなかったのは内緒だ)

この1G連は赤7だったのですが・・

ドガーン!!   

・・・あれ、パンダ倒しちゃいましたね^^ また赤7が揃う。
これが吉宗だったら・・・ と激しく後悔しながら複雑な気持ちで

ドガーン!!   

・・・おいおい(;^ω^)
なんと1BIG中に2回もBIGが揃ってしまったのである _| ̄|○
ついでに言うと2BIGで3回BIGが揃った事になるね。
吉宗じゃ引けないくせに吉宗じゃ引けないくせに吉宗じ・・

1BIG中に2回BIG揃えると青7らしい。
初めて知ったよ、これはパンクまで引っ張ったが1ゲーム連無し。
青7の連荘率50%とかって絶対嘘だと思うよ僕は。。

このままゾーン抜けで ヤメ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

いやね、番長全⑥ってのが勘違いだとわかったんだよwww
なんかその後来たメールだと番長は1/2で⑥だったみたい。

この後は全⑥なのに空き台多数のモグモグのゾーン狙い。
ガッツリとツボにハマって勝利に上乗せ♪
やはりモグラは通常モード狙い打ちに限るぜ(`・ω・´)
⑥なんだけど128からは打ちたくないのでヤメ。

さて、暇になっちゃったな。
映画を見ようとおにゃのこに声を掛けてみるも

 全 滅  _| ̄|○


男一匹さびしくフリー雀荘へ。
このあと僕は星の涙を見る事になる・・・

下家の兄ちゃん 「リーチ」

・・タン 

上家のオヤジ 「一発消すかな~、チーっ」

・・タン  ・・・タン ・・・タン

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
   |    ̄ ̄ ̄    |

 『19一九九①⑨南西北白發中』 ←俺の手牌

・・・タン

・・・タン

下家の兄ちゃん 「・・・・タン」

  『東』

( ゚д゚)!!  

デタ━━(゚∀゚)━━!!!

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <  ロンっ!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

・・・

・・・

・・・( ´_ゝ`)?

なんでみんなこっちを見てないの?
和(あ)がったの俺だよ?

この中張牌の嵐、赤まで切った捨て牌を見てビビらないの?
リーチに全ツッパしてた俺が和がったんだよ???

対面のオヤジ 「悪いね兄ちゃん、頭跳ねだァ。」 

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

国 士 無 双 を 頭 跳 ね さ れ た !

こんな麻雀劇画みたいな展開本当にあるんだね(´・ω・`)

上家のオヤジ  「お、俺のチーがなければツモれてたね。」

うみ  「はぁ・・ まぁしょうがないっすよ('A`) ニコッ」

やはり流れは存在するのか、この後がひどかった。
いけばロンされ、オリればツモられ、ボロボロりんこ(´;ω;`)

上家 「まぁ役満が頭跳ねされるようじゃ流れは無いわな。
           ・・・やはり俺のチーが絶妙だったな!!」

 

うみ  「はぁ・・・ そうっすね」

この上家のオヤジは一発を消すのが生きがいのような常連。
別に仲がいいわけでもないのにあの後から妙になれなれしい。
まるで自分が役満を和がったかのようなハシャぎよう。
一局終わるごとに武勇伝のように繰り返す 「俺のチーが・・」

結局、成す術もないままなし崩しにやられて・・・

ラス 
ラス
飛びラス

( ゚д゚)<ワンタッチャボー

うみ  「もうダメです、帰ります。」

上家  「そうか、そうした方がいいかもな」

うみ   「ええ、ダメなときは何やってもダメです」

上家   「それにしても俺のチ(ry 」

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     しつけぇよ!!!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

この野郎、何回言うつもりなんだ?
最低でも10回以上聞いた気がする、多少被害妄想もある。
・・・くそっ、この怒りとやるせなさをどこかへぶつけなければ。

あの男に連絡だ!!

・・・プルプルプル ・・ガチャ!

魚 「もしもし、なんか用か?」

うみ  「どうなってんだよ馬鹿バカばか!!氏ね詩ね ・・ガチャ」

魚  「・・・」

 本日 +17.6k   本日の精神的収支 -58.8k

| | コメント (3)

2006年6月24日 (土)

6/23  やったね兄貴

さっ、金曜だしガンバらNight!! MM店へ行くと・・・ 

 「ありゃま ∩(・∀・)∩」 (鬼浜の床屋のオッサン風に)

いつもはよくて150人程度の並び(パチ含む)なのに
今日はどうみても倍~倍以上はいるではないか・・・

それもそのハズ 「北斗・番長全台456」 って告知してるから。

一体全体どこに住んでる人なんだろう?
って普段は全く見ないような若者達が列をなしている。
そんな意気込む程のイベントでは無いと思うのだが・・・

そんな姿を横目に駐車場の片隅でおにぎりを食べるってのも
なかなか「粋」ってもんじゃないだろうかね( ^ω^)。

開店。

思惑どおり番長と北斗以外はいつもと変わらずガラガラりんこ。
お目当ての巨人に腰を降ろせてほっと一安心。
なんてったってアイド(ry 

・・なんてったって今日の狙い台の自信は90%超!
掴んだ時点で勝ちなのだ・・・・ おめでとう俺!!

~2時間後~

   / ̄\
  | ^o^ | < とっくんが こないです
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < それは せってい いち です
         \_/
         _| |_
        | とよ  |

う~ん、設定①かどうかはわからんがwww
現在のデータはこんな感じ。

 総1558 B7 R3

角チェ 13 ⇒ 0/13 で特訓へ
スベリプ 1 ⇒ 1/1 で特訓へ

愚民 「ああ・・ これじゃ捨てられるはずないですね」

うみ 「ふっ。。。 これだから愚民は困りますね」

プロはここで捨てるのだ。

みなさん、たまにはプロらしい事を言ってみたいと思う。
やれ角チェからの突入率、やれスベリリプ3からの高確とか
言われてるわけだが真の巨人の一番の設定6看破要素は・・

1・特訓の選択ゲーム数
2・スベリリプ3を外したかどうか

この2つさえ抑えておけば大概はなんとかなります(断言
もちろん6を探すって前提だけどね。

とりあえず特訓高確に入ったら絶対にバケ落としのDDTを!
そこで『スベリベル』か『滑らないベル』かどうかをチェック。

・スベリベルで引いた特訓が何ゲームだったか
・滑らないベルで引いた特訓が何ゲームだったか

これを2~3回引くだけで「ほぼ」6か否かはわかります。
数値はめんどいからhazuse見てね。

あとスベリリプ③を外したかどうか・・・
これは言わなくてもわかるでしょう。

設定①でも50%で特訓高確に行くわけだし「入ったかどうか」
では設定推測はできません。
むしろ外したら⑥否定くらいの勢いでおk。
⑥で80%特訓高確突入だし、それをどう捕らえるかですな。

こんな事言うぐらいならまとめページ作るべきかな。
まァここスロサイトじゃないしマンドクセ('A`)って事で。。

あ、あと設定4を探したいってお方はメールください、
そこでお兄さんと今後の人生について語りあいましょう('A`) ニコッ

と、偉そうに語ってるけどこの2つは案外時間がかかるもの。

1は特訓引かないと話しにならないし
2はそれ自体が引けなくて困る展開も往々にしてございます。

そのため、上に書いた2つを主軸に
角チェからの高確移行なんかを見るとよろしいかと。

さて話しは戻ります。
そんな具合で「滑らないベル」から引いた特訓が2回。
それが2回とも20ゲーム継続したのでヤメです。
角チェ0/13ってのと周りの挙動見れば捨てる理由には十分。

 『勝つために必要なものは粘りより見切り。』

これ私の持論ね('A`) ニコッ

そんなこんだで巨人を捨てて (夜の発表で⑥の札ささらず!)
鬼浜の本命台が空いてたので移動です。

朝一状態ってのがネックだったのですが・・・
運よく3kで朝一2回のボーナスを回避。

追加投資も8kで止まって中々よい途中経過に顔もにやけます。
スイカが全く出ないんですがモードを見る限り⑥っぽい(・∀・)

2000ゲームの時点で・・

 スイカ 8回 (1/250) 
 連3 - 通常4 - 地獄 0 -不明 1

うん、2000ゲームぐらいじゃスイカなんかアテにならんしな。
かつての鬼浜プロと呼ばれた頃を思い出しながら消化。
スイカも設定を思い出したようにポンポン落ちて・・・

3000ゲームの時点で・・ スイカ 18回 (1/166)

4000ゲームの時点で・・ スイカ 27回 (1/148)

うん、⑥そのものだね(・∀・)


 ('A`).。oO(・・・スイカだけな)

なんと恐ろしい事にスイカは⑥そのものなんだが
モードが設定1そのもの・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 2000ゲーム  連3 - 通4 - 地0 - 不1 
              ↓
 4000ゲーム  連7 - 通4 ー 地4 - 不3

・・・(;^ω^)

こんなひどいデータだけど破壊的にBIGに偏ってるもんで
なんとかトントンですごせています。

鬼浜狙いばっかしてた全盛期ならばここで捨てれた事だろう。
モードを第一に考える俺のやり方だとこれで⑥はありえませんし。

・・だけどスイカが・・・ 周りに候補もいないし・・・
悩みながらも5000ゲームまで回しました。

 スイカ 27回 (1/185)
 連10 - 通4.5 - 地5 - 不3.5

ここでヤメ。予想どおり発表で札は刺さらず。
恥ずかしい・・ 5000ゲームも回してしまった _| ̄|○

> 『勝つために必要なものは粘りより見切り。』

・・・( ´,_ゝ`)プッ 

偉そうに文中でこんな事を語ったばかりなのに恥ずかしい。
さらに恥ずかしいのは・・・
BIG中の最後の小役ゲームで

コウヘイ 「順押しじゃゴラァァアアア!!!」

このとき何を思ったのか

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁ

 中    押    し   

獲得枚数375枚を見て死にたくなった。
恥ずかしくてとっとと画面を変えたいと思ってると

「やったぜ兄貴ィ~」

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     やってねぇよ!!!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

ヒキ勝ちですな。

 本日 +35.6k

| | コメント (7)

6/22  爆弾魔

あまりのポパイ伝のふがいなさに自然と目も覚める。
各ホールからのメールを見ていると・・・ キタ━━(゚∀゚)━━!!!

「今日のイベント対象はボンバーマン・ゴルゴ・ジャグラー・エヴァ
 各機種に⑥を投入いたします」

むむむ。。
五号機は各4台づつぐらいしかないAS店がこんなイベントを!!
これは行くしかないだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしさすがに競争率が激しそうだな~、プロめっさ来るしょ。。
と不安を抱えながら整理券を貰いに行くと・・・

 ヽ(・ω・)/   ズコー
\(\ ノ

客が俺を含めて6人だけ、台は楽々ゲットできたのであった。
開店してからも数時間ほぼ空き台だったし・・・ 何だかなぁ。

さて次の問題は台選び・・・

・・・うん、キミだ( ^ω^)

なんだかこいつが匂うぜ!と、それだけで台を決定。
一流になるにはシックスセンスさえ利用するのがプロ。
経験則とも言うんだがね( ̄ー ̄)ニヤリ

さっ、台も決めたし一安心・・・

730  白BIG (白単独) 
692  赤BIG (ボム)   

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

 じ ゃ ね ぇ え ぇ ぇ え え !!!

ひどいスタートである。恐ろしい、ほんに恐ろしいでござるよ。
しかし2回目の赤BIG中に奇跡は始まっていた。

オールベル!!

これはBIG89回に一度くらいしか起こらないプレミア。
ナビポイントが平均して25P近く頂けちゃう素晴らしい代物。

これでしばらく現金投資は抑えられ・・

131 REG (ボム)
973 赤BIG(赤単独)

・・ないね(;^ω^)

キツイ台である、当たる気がしない。
しかし、BIG中のステップナビ振り分けで6をほぼ確信する。

 *ミニゲーム11回成功時
     +1p  6回 (54%)
     +3p  4回 (36%)
     +5p  1回 (9%)

あとは粘るだけ・・・

   / ̄\
  | ^o^ | <せめて  かちたい です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < それは むりな そうだんです
         \_/
         _| |_
        | とよ  |

午前で25k負け、すでに6は確定したようなものなんだが・・・
116%で、しかもストック機じゃないのに負けるのか!?

・・・頼む、しょぼ勝ちでいいから・・
・・おまえはポパイ伝とは違うはずじゃないのか?・・
・・・・・それを証明してくださいっ(><;)・・・

昼に天丼を食べながら祈った願いがやっと通じたのか
8回目のBIGでまたもオールベル Σ(゚Д゚)!
しかもミニゲームの方でも+15pを獲得してウハウハ状態。
さらにサクサクっと3発のBIGを追加して最低でもナビは45p!!

ここで俺はこう思った

(´-`).。oO(・・・こりゃ一撃五千枚とか行っちゃうんじゃね?)

そしたら日本記録とかになるかもしれん。
急いでデジカメを家まで取りに食事休憩 ←たぶんバカ^^

・・・ハァハァ

うむ、30分のロスはあったがもう大丈夫だぜ爆弾男よ!!
好きなだけ爆発してくれ \(^O^)/

Baku1_1












・・・ し な か っ た 。

742ゲームでナビを45個使いはたす。
743ゲーム目でバケを引いて最終的に


Baku3











けっこう頑張った方でしょ♪
しかし、デジカメで撮るのはさすがに恥ずかしいな(;^ω^)

このコインで終日粘る事ができました。
一応発表はないけどこれ以外6が見当たらないので6って事で!

ボンバーマン 設定⑥ 

     総7016 B21 R3 
     REG  3 (1/2338)    
     赤BIG 9  (1/780)
     白BIG 12 (1/585)
     
     *ミニゲーム75回成功
      +1p・・ 48回 (64%)
      +3P・・ 23回 (31%)
      +5P・・ 4回 (5%)

やっと念願の6を打てました^^ 
感想は

 「さすがに6は別格」

まずナビポイントの「+3」の出現率が全然違う。
おかげでBT(ボンバータイム)が長持ちしまくり、コイン減らない。
116%を思いっきり体感できました。

午前が嘘のようにジワジワと4000枚超え。
でもプレミアを2回引いてこれじゃショボイ方なのかもね・・


さて、どんな夢のような時間にも終わりがくるのは世の常だ。
閉店を意識する時間になってきた。

(´-`).。oO(・・・あとワンBIGを引いたらヤメるかな~)

そう思いながら最後の一周。

Baku4_1












   / ̄\
  | ^o^ | <てんじょう こえなくて よかったです
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < あなたは しあわせ ですね
         \_/
         _| |_
        | 神様  |

   / ̄\
  | ^o^ | < ぶち ころ すぞ
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

結局、1000枚近く飲まれておしまい。
BTのおかげで1000枚ですんだのだ、やはり6は別格だな。

 本日 +57.8k

| | コメント (6)

2006年6月23日 (金)

6/22  ボマーって知ってるか?

いやぁ、帰ってきてバタンQしてもーた(´・ω・`)
帰ってから書きます。
今日は狙い台に90%自信があるので昼間に帰ってきて
更新されてたら(^∀^)9m プギャー ってやってもいいぜ!

_013








↑昨日の見せ場 
ステップナビを最大時50個ストックして全て吐き出した図

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

6/21  悲報パイレボリューション

さぁ、最後のビッグネームとなるか?『秘法伝』。
巷ではこいつの新装ばかりですね。
しかしプロはこんな解析も出てないような荒らそうな台より
確実な期待値が欲しいわけでして・・・

むしろ、⑥の挙動わからない秘法伝を狙っちゃうような
立ち回りをするのはいけない事だとすら思うのです。
だから俺は確実に行きます(`・ω・´) シャキーン!
AF店、ボンバーマンが新装で入るので狙いましょうか!!

少し遠い店なので「余裕を持って」一時間前に家を出る事に・・・

・・・したのだが渋滞に巻き込まれて間に合わず ( ゚д゚)、
いつもは50分で着く道乗りなのに何で今日に限って _| ̄|○
ありえない・・・ ありえないよママン。

「はいっ、整理券です」

気がついたら秘法伝の新装二日目のM6店に並んでいた。
ムシャクシャしてやった、反省はしていない(´・ω・`)
シャッフル抽選の整理券を手渡されて我フト思う。

⊃【6番】

うみ 「・・・これは、天の意思なのだろうか?」

このM6店、整理券六番を掴むと設定⑥が掴めると言った
ジンクスとも伝説とも言える噂がある、確かに今まで俺もそうだった。

淡い期待を胸に開店、
秘法伝は9台あるので一応自分の意思で台選びはできる。
狙い台も何もないわけで、仕方ない・・ 以前までのクセが
通用するかわからんがそれっぽい台に腰を据える事に・・・

・・・ペチペチ
・・・ペチペチ

開店して数分、何も起こらない我が台をボーっと打ってると
隣の台が嫌に激しい挙動でドル箱を積み上げていく。
解析、挙動、まったくわからない台なので何とも言えない。
携帯サイトをチェックしてみると・・・ おお、案外解析出てるジャン!

う~ん、設定推測は難しい方かもな。
簡単に言えば

  ・・・チャンス目からの高確突入率がいい。 (多少の差)
  ・・・BIG中のスイカ確率が多設定より高い 
   (①1/33 ②1/30 ③1/27 ④1/25 ⑤1/23 ⑥1/22) 
  ・・・ハズレ確率は多設定より低い。
    (①1/10 ②1/11 ③1/13 ④1/15 ⑤1/17 ⑥1/21)

これぐらいしか判別要素がないぜ。
詳しい数字はHPに載せといたんでドゾ( ^ω^)

で、500ゲームほどでようやく初ボーナス、バケ。(´;ω;`)
この台、BR比率が1:1と恐ろしい台なわけなんだけど
この時点でそれは知る由もないので地獄を見る。

REG
REG
REG

( ゚д゚)<ワンタッチャボー

1000ゲームに達しようかってときにようやくBIGを引く。
・・・2パン _| ̄|○


・・・カタカタカタ

乾いた音がシマ内に木霊する。
そうだ、この店にはこんなサービスがあった事を忘れてた!!
クレオフは⑤or⑥確定なり、台の中から出てきた札は・・・ ⑥!!
すごいな整理券6番伝説、また継続されちまったぜ。

さぁさぁ、⑥が確定してしまいましたよ(・∀・)
喜びと不安にかられ「とよしま先生」にメールしてみる。

   / ̄\
  | ^o^ | < 3000まい だしたい です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < それは むり です
         \_/
         _| |_
        | とよ  |

つか、その時点で 総1300 B1 R4 なんだよね('A`)
気付けばシマで一番負けてるのが俺の台じゃまいか!?
⑥で112%あるんだろ?頑張ってくれよ~

こんな期待も虚しく意識は薄れていく。
薄れた意識の中で気力を振り絞ってメールを出した

  / ̄\
 | ^o^ | < てんじょうは いくつ ですか?
  \_/
  _| |_
 | うみ  |
        / ̄\
       |    | < そんなことより 鉄拳RUSH ひきました
        \_/
        _| |_
       | とよ  |
  / ̄\
 | ^o^ | < きいて ねえよ
  \_/
  _| |_
 | うみ  |

これが決定打となって死亡確定。
ここからは良い漢(をとこ)の顔で金を突っ込むだけです^^

とりあえずデータ書いてみる。これでも6です、参考にどぞ

悲報伝 設定⑥ 

総6760 B12 R17 

・弱チャンス目75回(高確潜伏中、高確中はのぞく)
 35/75で高確突入。(46%)

・高確は全部で63回(チャンス目経由しない高確もあるので)
 26/63で解除 (41%) (うち、2回がプレミア高確)
 63回の高確ゲーム数振り分け・・・ 10g*56 20g*5 255g*2
            (本来は 10g-75% 20g-22% 255g-3%)

・BIG中の小役確率 
 *BB中の小役ゲームは246ゲーム
  スイカ 16/246 (1/15)
  ハズレ 11/246 (1/22)

感想としてはポパイ・・じゃなくて

「大都の新台は化け物かっ!?」  みたいなwww

でも嫌いじゃありませんよ、悲報伝。
少なくとも番長やアラジンよりは⑥狙いに価値がありそう。
ただ判別要素がBIG中に集約されてるのでキツイかもよ。

今回はヒキが弱すぎなんでしょう。
伝説モードのヒキ負け、継続負け。
高確での解除率の負け、高確ゲーム数振り分けの負け。
BR比率の負け・・・ と負ける要素がありすぎる、荒いね!!

まぁRTを排除した事によってどこからでも打てるようにしたのは
個人的にはすごく高評価、負けたけどまた打つと思うぜよ。
ただ、チャンス目待ちのゲーム性は嫌いじゃないけど
演出をもうちょいマシにしてほしかった。

あと、ボーナスの入りパターンが少なすぎないか?
ほぼ高確でしかボーナス放出しないんだから
もう少し高確中の演出を凝ってほしかったですな。

プレミア類は吉宗のを多く引き継いでるっぽいですね。
障子やらサボハ二やら。。
秘法伝特有のプレミアっぽいのっていうと
主人公の青頭君のお父さんが出てくる演出かな。

お父さん  「おお・・・息子よ」

って感じです。
演出はともかく、リールフラッシュは素晴らしいから一見の価値あり。
そんなお父さんに一言もの申したい

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー---' |__////

あと、俺がヤメた時点でのシマデータ取ってきた。

                    【設定⑥】
       B26 R16  B12 R17  B26 R25  B22 R18
        (・∀・)     ('A`)      (・∀・)    ( ^ω^)
                うみ
        【設定⑤】
B20 R24  B18 R9  B20 R24  B12 R23  B25 R23
(;^ω^)    ('A`)     (;^ω^)    ('A`)     (・∀・) 

一番負けてるのが俺という件・・・

本日 -72.6k


| | コメント (7)

2006年6月21日 (水)

6/20  まだまだ

(´Д`)ハァハァ.。oO(・・・そろそろまとまった勝ちが欲しいな)

そう思い普段は滅多にこないイベントに参加。
PS店「北斗全台456以上」のイベントである。
一応、設定⑥も1/3ぐらいで入るんだが設定1or6じゃないと
見極めが難しそうだし競争率が激しいので敬遠していた
しかし狙い台もクソもあったもんじゃないからね。。。
結局運まかせになってしまうわけ、これが嫌だったんだよな~。

しかし、今はそんな贅沢言ってられない。
そう思いとりあえず抽選だけ受けてみると・・・

(´・ω・`)⊃【13番】

うみ 「・・・あ、台取れる」

なんと言う事でしょう(・∀・)  
苦節5回目の参加にして初めて台を取れる番号を引けたのだ。
とりあえず適当に台選び。

うみ  「朝一高確は無しか・・(´・ω・`)ショボーン」

朝こそ微妙だったが恐ろしい程引ける小役のおかげで粘れました。
そして粘る事数時間、その時はやってきたのです

(・∀・)  「我が生涯に・・・

('A`)   「兄より優れた・・

(・∀・)  「我が生涯に・・・・

(・∀・)  「我が生涯に・・・・・・・

なんとなんとっ!!!

(・∀・)   ('A`)   (・∀・)    (・∀・)
 隣    うみ     隣     隣 

俺 を 挟 ん で 
隣の三人がほぼ同時にラオウを倒す!!

時刻はまだ昼前だってのに・・・ 恐ろしい!!!裏なのかっ!?
かくいう俺は小役1/40を切るペースを維持しながら粘る。

1000ゲーム・・ 2000ゲーム・・ 3000ゲーム。
小役の確率もBBの連荘率も衰える事なく過ぎていく!!!

・・・うん、そうなんだ(´・ω・`)
「小役の確率」と「BBの連荘率」だけは優秀だったんだ。
あちらを立てればこちらが立たずとはよく言ったものだよ。
1000ハマリ2回喰らったのには失笑を隠せない

 北斗総3022ゲーム

 初当たり5 総BB27(5.4連) 小役71 (1/43) 
 BB後の高確 2/5

二度目の1000ハマリ後、ヤメ。
一応まだまだ⑥は否定できないけど・・・ 
いくらなんでも初当たりがひどすぎ('A`)

それに右隣がこの時点で初当たり13回!!!
⑥を隣合わせで置く店じゃないって事で大事を取ってやめです。

収支が上がらなくて焦ってる私はまだ闘うんですっ(><;)

AY店 ボンバーマン。

とりあえずBIG確率が設定9くらいの台を判別。
すると高設定を思わせる単独フラグの数々。
口がほころびながらも気付けば1500枚ほどゲットする。

('A`).。oO(・・・どうする?ここで流しておけばプラスで帰れるよ)

うみ  「甘い!!プロは閉店まで勝負!!」

 

1008  BIG

「まぁボンバーマンならこれくらい日常茶飯事。
 さぁ、あとはRTが繋がるかどうかだな(`・ω・´) シャキーン!」

  5  RT終了

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

 580  ヤメ  


結局、ナビポイントは設定2~3の数値。
どう見ても低設定のまぐれ吹きです。
欲かいてごめんなさい _| ̄|○

夜、机の上に置いてある愉吉さんと会話してみる

うみ  「最近キミの弟が全然増えないね(´・ω・`)」

愉吉  「ええ、そうのようで。廃業間近ですな」

うみ  「はぁ~、今月の目標まで全然届かないよ(´・ω・`)」

愉吉  「・・・ふふふ、うみさん目標なんてあってないようなもの。
      一ヶ月程度で何とかしようと思っちゃいけません。
      その思考こそが負ける敗因だと気付くのです。」

うみ  「・・・ハッ!!そうだったのか」

俺は勝ち金を机の上に無造作に放っぽり出しておくタイプ。
毎月ある程度増えてた机預金も今月は一進一退で参ってる。
増えない収支に焦りも見え始めた頃、やっと気付いた。

そもそも、キツイったって昨年はもっと地獄を味わってる。
それを思えば今の状況なんて大した事はないさ ( ´∀`)ノ

大切なのは焦らない事、
焦って自分のスタイルを崩すことこそが一番マズいんだよね。
うん、焦らない焦らない。一休み一休み~。。

(´-`).。oO(・・・そろそろ焦ってくれよ・・将来を)

 本日の収支 -28.4k

| | コメント (3)

2006年6月20日 (火)

6/19  無職のススメ

今日はチト勝つ気満々で望んだ一日だった。
なんせ対戦ホールがパチの換金率をUPしたばかりの新規店。
3.0円⇒3.5円にあげた理由は定かではないが期待大!!

そんな期待も店に入って10分で消えてしまう・・

うみ  「ふんっ、素人の目はごまかせても俺の目は

       ・・・少ししかごまかせないぞ(;^ω^)」 

ちょい金使っちゃったww
まぁ良クセ台は打たないとわからないし必要投資って事で。。
デジパチの釘は優秀だったんだけど食指が動かず、、、

困ったなぁ~と、うろついてると久々に『かまさん』の姿を見つける。
いや、ホントに久々だ・・・ 二ヶ月ぶりくらいかも。

うみ  「ああ、お久しぶりっす。最近はどこにいたんですか?
     それにしてもここんとこキツイっすよね~」

かま  「なぁに言ってんの?俺はウハウハだよ^^」

聞けば、ここ二ヶ月かなり安定して利益を出せているようだ。
書いても構わない気がするけど立ち回りは一応伏せておこう。
ま、一言で言えば「さすが!」の一言。
機種でなく時代を立ち回る術にはいつもいつも頭が下がります。

個人的にこの御方は常に俺の中では一番のプロなわけで、
相変わらずその姿が健在な事を嬉しく思う。
普段は人をあまり褒めない俺が褒めるんだから相当ですよ♪

かく言う俺はお目当てのパチの稼動がダメになって
仕方なくイベント対象の北斗を打つも調子はふるわない。
今日の拳王さんには鬼気迫るものがあった、うん!きっと遠隔だ^^
そのあともウダウダ期待値を追うも裏目に出て負け。

設定⑥狙おうにも⑥がない。
ハイエナしようにもハイエナできる台もない。

みなし機撤去、五号機の増加、気付けば足が絡め取られて・・
じわりじわりと死期が迫ってくるようです(;^ω^)
負けるべくして負けた感じがするよ。

でもね、今はそんな事で暗くはなりません。
だって、とても嬉しい出来事があったんだよー ∩(・∀・)∩
なんとなんとなんとなんと!!!!!

年金免除キタ━━(゚∀゚)━━!!!(まだ本決まりではないけどね)

年金なんぞ払っても満足に返ってこないだろう・・・
誰かがそう言ってたので払うつもりはなかったんですけど
どうやら審査次第では無職の人は『免除』になる事もあるみたい。
(もちろん、年金貰うときに少し減額なんだが)
払うつもりはないにしても、とりあえず免除って形にしとけば
休日の朝っぱらから訪問されるような事もないだろう。

とにかくやっておいて損はないハズ(・∀・)

そう思い免除の申請に行ったのが昨年。
が、なぜか免除申請は通らず。
(その前の年の期間工の収入のせいらしい)

おかげで葉書や訪問で支払い勧告がウザいの何のその。。
だから今年度の免除申請は必ず通してみせる (`・ω・´) !

うみ  「あ・・ あの。年金免除ってのを申請したいんですが・・」

役員  「あっ、ハイ、ではここに記入を^^」

・・・サラサラ

役員  「・・え~っと、現在御職業の方は・・

     ・・無職 ・・ですよね?」  ←マジで言われたwwww

    /\___/ヽ      
   /         \   
   |  .,-―   ―-、  |      余 計 な お 世 話 だ 
  |    ⌒ ,  ⌒  |      
   |     .<     |      ぶ ち 殺 す ぞ 
   \  ヽニニ='  /       
   /`ー‐--‐‐―´\     

うみ  「 ・・・はい(´・ω・`)」

役員  「うん。それじゃあ今年度のは多分免除で通りますよ」

うみ  「あ、本当ですか。嬉しいなぁ
     で、昨年の年金なんですけど何とかなんないですかね。
     働いてないのに払えるわけ無いんですよー(´;ω;`) 」

役員  「う~ん、そう言われても・・・ ちょっと難しいカナ」

うみ  「そんな事言わずに・・ 昨年は働いてないのに
     金払えなんておかしいじゃないですか~。
     その前の年の途中から無職なんですよっ(><;)」

役員  「う~ん、じゃあちょっと待ってて・・・
      ・・・あっ、失業保険のときの受給資格者証ある?」

うみ  (´・ω・`)⊃■

役員  「あ、それそれ^^。
      うん、これあれば昨年のも何とかなるよ。
      特例って事で免除できるよ。」

うみ  「・・・マジっすかぁ!!?」

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < ゴネ得やでっ!!!
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

と、まぁうまい具合に32万の支払いを免除できたのです。
言ってみるもんですね^^
やっぱりあえてボロボロの格好してったのが
金の無さをアピールするのに一役買ったのかな♪

('A`)。oO(・・・それ・・普段着・・)


意気揚々と岐路に着く。
ポストを見ると今年度分の国民健康保険の支払い請求書が。

( ´_ゝ`)・・・ん?

【昨年 月々 1,0500】
     ↓
【今年   月々 5,300】

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

こちらも無職のため減額措置を取られた模様です。
すっげぇ!!無職って素晴らしい!!!

 無 職 マ ジ で オ ス ス メ ^^

('A`).。oO(・・・今なら無料でなれますよ・・っと)

 本日 -13.6k

| | コメント (8)

2006年6月19日 (月)

6/18  冷め男

ワールドカップ? 知 ら ん が な (´・ω・`)

別段、日本が勝とうが負けようが俺の知ったこっちゃない。
むしろ、勝ち進むと選手とは全く関係ない評論家、
はたまたサッカー好きの芸能人までもが「なぜか」調子に乗るので
そうなるくらいなら負けてくれた方が静かでよろしいくらいだ。

普段日本になんて興味の欠片すら持たない奴等が
ここぞとばかりに「日本(・∀・) 日本(・∀・) 」なんて叫んでる。
そんな矛盾に嫌気がさす今日この頃です。

おまえら本当にサッカーが好きなのかと?
本当に日本に勝って貰いたいと思ってるのかと?
なんとなく乗り遅れたくないがためだけに騒いでるだけじゃ
ないかと問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

俺から言わせてもらえばそんなのは
ドラマの最終回だけ見て感動した!と叫ぶのと何ら変わりない。
頼むからドラマを全部見たような顔はしないでくれ!!!

捻くれて、それでいて寂しい考え方であるとはわかってます。
昔っから周りが騒いでると冷めちゃうんだよね、エヘヘ (^^)ヾ

・・・ブルブル

あ、メールだ

【日本惜しかったですね。引き分けと言う事で明後日20日は
 公約どおり1/2で設定⑥コーナーを投入いたします。日本が
勝てばオール⑥コーナー投入です。日本代表を応援しましょう】

( ´_ゝ`)・・・

 

うみ 「日本(・∀・) 日本(・∀・) 」

| | コメント (5)

2006年6月18日 (日)

6/16・17  恐怖、そして神秘

はい、寝不足で更新が滞ってしまいました申し訳ない(´-ω-`)

・16日(金)
毎度の事ながらMM店へ。
狙いに自信のあったおそ松と鬼浜は人が座ってる 
結局、この2台は夜の発表で⑥の札が刺さったのよね _| ̄|○
いつもはガラガラなのにどうして今日に限って・・・

仕方ないので巨人から。
スベリリプを引いても全く特訓に繋がらない辺りダメな感じ・・
知り合いのお方が⑥っぽいのをツモったようなので移動です。

移動先はAS店。
⑥の付く日でなおかつ金曜のイベントが重なるという
年に三度しかない激熱イベント。
(5月26日も⑥の日+金曜だったというのは内緒だ)

年に三度しかない、って事で店内は混み混みんぐ。
おまえら暇だな・・ と思いつつ、この暇人も台にありつきたい。

すると友人に聞いたところクレジットオフした(かも)
っていうボンバーマンにおじいちゃんが座ってる。

少し待ってると予想どおり空いたので着席。。
う~ん、クレ落ちは456確定。
年に3度しかないなら⑥も期待できそうですよ ∩(・∀・)∩

 爆弾男 総2562 B9 R0 
       赤7*4 (1/641)  白7*5(1/512) 

  ミニゲーム 正解回数33       
                      赤7中の金爆弾 6回   
   +1p  29/33  (88%)     スイカの重複 2/2562
   +3p   4/33  (12%)     単独白7   1/2562
   +5p   0/33  (0%)      単独赤7   0/2562

見事なまでにナビポイント振り分けが設定4の近似値!!
ここまで数値どおりに行くとわかりやすいね。
金爆弾とかスイカ重複とかが⑥の数値だけど
一番の判別要素はナビポイントなのでこの台は4でしょうな。

夕方には捨て、やっぱこの機種はかなり使い勝手がいいよ。
しぞ~かに設置が少ないのが悲しい所です・・

夜は家で飲み会。
男4人と女5人、一見すると羨ましい限りの飲み会である。
まァみんな知り合いなんで新鮮味も何もあったもんじゃないが・・・

さすがに9人ともなると1Kの部屋がいっぱいになる人数。。
程なくして女は帰り、男達も別の約束があったらしくさようなら。
残った魚君と俺で飲んでたところまでは記憶がある・・・

 収支 +40.8k

・17日(日)
目を開けるとなぜか魚君が俺のベッドで一緒に寝てる

(;^ω^).。oO(・・・きんもー☆)

一瞬状況が飲み込めなかったが・・ 
まァいいやとトイレに行くためベッドを降りる。

すると・・ 

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |   あれ・・・?
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    ・・誰か・・いる。
   |    ̄ ̄ ̄    |

なんと魚と俺しかいないはずの部屋に男三人がさらに寝てる。

あ、よく見るとさっき出て行った男達。
いつの間に戻ってきたのだろう?
って・・・・知らない男も混じっとるがな(´・ω・`)

そしてしばらくしてソイツは起きた

ソイツ  「お~、○○(俺の名前)
         勝手に泊まっちゃってわりいな」

うみ   「・・お・・・おお、気にしなさんな」
(´-`).。oO(・・・なんで名前知ってるんだろう?)

むむむ・・・ 周りのみんなは別段驚いた様子も無い。。。

・・なぜだ?

( ゚д゚)ハッ! こいつら俺以外は地元が同じだったっけな!!
なるほど、俺だけ知らなくても不思議ではないなぁ・・・ では^^

   / ̄\
  | ^o^ | < あなた は だれ ですか?
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < こうこう の どうきゅうせい です
         \_/
         _| |_
        |  ?  |

 

・・・(;^ω^)
 

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

や っ て も う た ぁ あ ぁ あ あ !!!

 

ソイツ 「ほら、○○(自分の名前)だよ!覚えてないの?」

うみ  「 アア。。。 モチロン オボエテイルトモ」
   (´-`).。oO(・・・○○って・・・あの○○か?)

 

 (;・∀・).。oO(・・・い・・・言えない・・・・)

    /\___/ヽ      
   /         \ 
   |  .,-―   ―-、  |      ははは、顔・・・ 変わったね。
  |    ⌒ ,  ⌒  |    
   |     .<     |     整 形 し た の ?
   \  ヽニニ='  /      
   /`ー‐--‐‐―´\     

なんて絶対に言えないんですっ(><;)!!


うみ  「顔変わったね」

ソイツ 「うん」

いやね、聞いてみたら (←結局聞いた奴)
整形したわけではないみたいです。
ただ すごいデブ⇒普通 に戻っただけらしいです。

なるほど!言われてみれば面影はある・・が!!
まったくすごいぜ、それだけでこの変わり様とは。

*ちなみにすごいデブとはスラムダンクで花道とツルんでる
コーラ一気飲みするデブの人を想像して貰うとわかりやすいかと
それが何時の間にか一般人レベルにまで痩せてるんですよ。
言われないとわからない人多数だと思う、いや。。本当に驚いた

この後、男五人でグダグダとグダグダ。反省はしてない。

その後は魚と二人でグダグダと休日を漫喫。
満喫ではなく漫喫だ、間違えないでほしい。

 16日の収支 +40.8k  
 17日の収支 priceres

 

| | コメント (6)

2006年6月16日 (金)

6/15  喜劇

と、言うわけで15日はPS店でイベントです。
久しぶりにまともに稼動するのでぜひとも勝ちたいところ・・・

整理券貰いに行くとタッチの差で抽選に間に合わず、、、、
だったわけだけど、

店員さん 「特別ね('A`) ニコッ」

整理券が余ったのでくれました。
そしてこの整理券が

(´・ω・`)⊃【9番】

・・・・おおおおお!!!すげぇいい流れだ(・∀・)
こいつは何かが起こりそうだぜ

    /\___/ヽ      
   /         \ 
   |  .,-―   ―-、  |      
  |    ⌒ ,  ⌒  |    
   |     .<     |     
   \  ヽニニ='  /      
   /`ー‐--‐‐―´\     

       ↓

78775692_135_1




      

   
       ↓
    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

起 こ っ ち ゃ っ た よ !!

 2022 BB単発 

なまじ携帯で(魚君の)天井到達の写真なんか撮るもんで
周りの人が何か何か?と僕のカウンターを見に来ます。
そして ( ´,_ゝ`)プッ  ってして席に戻ります・・・

しかし、天井BBでラオウがみかんを持って登場する頃には
嘲笑の目は哀れみの目に変わっていました。

(;^ω^).。oO(・・・みんな勘違いしてるなぁ)

実は1600から拾っただけなんです。
が、まるで自分がハマったかのように 

('A`)ハァ・・・

↑ こんな顔するのがプロなんですっ ○(><;)○!!

さて朝に戻ろう。
整理券はたまたまPS店で出くわした友人にあげました。
自分は狙い台無かったし、友人は南国打ちたいって事だったので。 
そしたらチャッカリ設定⑥を奪ってました、よかったね('A`) ニコッ

かくいう自分は、またもやジャグの変更判別から

 で き な い け ど な 

とりあえず小役の落ちを見て回る事にしてみた。
するとどうであろう?
1台だけ強烈に小役が落ちる台に出くわしてしまった。

・・・変更なんだろうか(^ω^;)?
・・・はたまた前日の小役高確率が残ってたのか?

キチンと変更判別が出来ればこんな事悩まなくてすむのだが
とりあえず打つ根拠が見つかったので打ってみる事に・・

1000ゲームの時点で B2 R3  (^ω^;)
2000ゲームの時点で B6 R5  (・∀・)      

う~ん、BIG確率が悪いけどREG確率は⑥を匂わす感じ。。

(・∀・).。oO(・・・⑥ゲッチュかもね ♪)

そう思った瞬間、台が失速するのは古今東西相変わらず。。

3000ゲームの時点で B8 R6   ('A`)

ここで稼動がついてなかった隣の台が猛烈に吹き始める。
1500ゲームで B10 R5 だしこっちが⑥っぽいね・・・

('A`).。oO(・・・朝の小役高確率はやはりガセか)

変更判別さえキチッと出来ていれば・・・
悔やんでももう遅いね、どうせ覚える気もないし

(´-`).。oO(・・・チャレンジしたけど覚えられなかったのは内緒だ)

 本日 -22.2k

| | コメント (4)

2006年6月14日 (水)

6/14  上辺だけじゃ

えーと、世の中とは狭いもので・・

普段イベントでかち合ってるスロプと麻雀をする事になりました。
知り合いの知り合いって事で、ですな( ^ω^)
まァ、かち合ってると言っても毎回狙い機種も被らないし
お互い顔は知ってるって程度です。

一応自分のその人に対する印象ってのは

(´-`).。oO(・・・ああ、プロかなこの人)

って程度でした、
俺としては立ち回りの邪魔さえされなきゃ別に誰でも関係ないし。
ただ、あまり好きじゃないグループの人々と交流を持ってる
ようなのでその点では好まない方に属していたのかも。

で、まァ麻雀するなら避けるわけにもいきませんし
俺は別段人見知りする性格でもないためすぐに打ち解けて・・・

うみ   「ども(´・ω・`)」

プロB  「ああ、キミいっつも巨人のシマにいるよねぇ」

うみ    「まァ色々と事情があるんですよ~^^;」

そんな感じで、話してみると気さくな方で。。。
そして思った

('A`).。oO(・・・やっぱり人ってのは話すまではわからんなァ)

これは悪い癖なんだけど自分は
一部を見て全てを判断しがちな勘違いしやすい性格。
このため、後から思いなおすパターンってのがすごく多い。

「人は外見じゃないよ。」

なんて言っても悲しいかな、
他人が見れるのは上っ面だけなんですよね。
こうして、思い直す場面があるたびに反省するんですけど・・・

今回も御多分に漏れず反省しきり。
この分だとウザガキウザガキ思ってた連中も
話せばわかる奴らが多かったりするんだろうなぁ。

話しは戻って・・・ 

うみ  「あ、マガジン読んでいいっすか?
      涼風読まないと今週が始まらなくって^^」

プロA  「だよねぇ~、今週の涼風は思わぬ展開だよ^^」


           ( ゚д゚)え!!!?


まさかの返答に息を飲む。
涼風ファン・・  否!同志がここにもいたのだ!!!

(;^ω^).。oO(・・・ほんっと人は見かけで判断しちゃ駄目だな)

うみ  「そうっすよねええええ(・∀・) !!!
     いやァ~、話しがわかる人がいてぼかァ嬉しいなぁ^^」

プロA  「だよねだよね、DVDとかもいいよね^^」

周り ( ´_ゝ`)。oO(・・・人は見かけで判断しちゃ駄目だなァ)

・・・こうして 朝 ま で 麻雀は続いたらしい。
朝帰りだが寝たら生活リズムが狂うため死ぬ気で時差調節。
数店廻ってパチの釘見たり色々して終わり。

 本日 -19.0k

| | コメント (3)

6/13  プロかな?

やあ(´・ω・`)

ーーーーーーーーーここからあとがきーーーーーーーーー

(;^ω^) ・・・いきなりかよ 

 ('A`)   うるせぇな「打たないのも立ち回り」なんだよ。

( ^ω^)  お!!なんかプロっぽいですね。 

 ('A`)    へへへ、よせやい照れるじゃねーか。

( ^ω^)  やっぱ勝負できそうなイベントがないときは
        打たないのも大事ですよね~♪
       スロ好きな人ほどこれができないんだよなぁ~。
       いやぁ、やっぱなんだかんだで徹底してますね!!
  

 ('A`)    ・・・あ、いや・・・ 勝負できそうな店はあったんだが・・

(;^ω^)  ・・・え、じゃあなんで行かなかったんですか?

 ('A`;)    ・・あ、その・・・ 。
        他のプロのホームだから荒らしたりしたくないとか・・
        そういうのがだなぁ・・

( ^ω^)   おお、ピンのプロ同士でそういうのがあるんですか?
        いやぁ、なんかいいっすねそういうの。
        見直しちゃいましたよ~♪

 ('A`)     ・・・

 

('A`;).。oO(・・・言えないよなぁ。

       め ぞ ん 一 刻 読 み た く て 休 ん だ

       なんて絶対に言えないよなぁ) 

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

6/12  プロなのか

で、昨日の画像見てもらうとわかるんですが
魚の野郎は俺のベッドを占領したまま朝まで居座ったわけです。

そんなわけで当然寝坊です。
まぁ最近またやる気が無くなってるので魚がいなくても一緒かな。

一旦は8時ちょいに起きるも・・・ 
探し物があったので夢の中へ行ってみたいと思ったわけです。
と、そこへ・・

ピンポーン!!!!

('A`).。oO(・・・ちっ、平日の朝っぱらから訪問販売か!?)

ピンポーン・・・  

?「○○さ~ん!?」

('A`) !? .。oO(・・・ん。。。? ・・・女の声だったような)

ドンドンドン!!!

?「○○さ~ん、いませんかぁ!?」

(・∀・) .。oO(・・・おおおおお、女だ!!!!誰だろう!?)

ガチャ。

?「あの~、新しく管理人になりました○○です^^」


( ´_ゝ`)・・・・

 

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

僥倖ッ!!まさに僥倖ッ!!
なんと管理人がお婆ちゃん⇒若い女性(推定25前後)へ交代。
どういういきさつか知らないけど俺の時代がやってき・・・
 

ーーーーーーーーここから辛い現実ーーーーーーーーーーー 

・・・ドンドン

('A`).。oO(・・・ああ、こういう展開ね)

・・・ドンドンドン

ガチャ。

?「あ、あの~ マイホームに御興味はござい・・」

うみ 「・・・ません。」

バタン!!! 


現実はそう甘くないってか(´・ω・`)・・・

何にしても平日の朝っぱらから訪問販売に来る神経がわからん。
おかげで変な妄想しちまったぜ。

って事で、コテコテな前フリでわかった方もいただろうが
「めぞん一刻」おもしれぇぇええ!!!
以前HPで「ツルモク独身寮」を薦められて読んだんですが
大変おもしろく、今回作者が同じって事で読んでみたわけです。

HPの人 「・・・何を今更」

まぁそういうなって^^
俺らの世代は高橋留美子作品は「らんま1/2」しか知らんのよ。
ってなわけで、読んだ事ない人はぜひ!!

ーーーーーーーーーここからあとがきーーーーーーーーー

 
(;^ω^) ・・・で、今日の稼動日記は? 

 ('A`)   だから冒頭にやる気ねぇって書いただろうが。

(;^ω^) ・・・え?だって昨日も一昨日も稼動してないんだろ?
        高知だって半ば遊び半分だったわけだし・・・。
        今月まだ稼動3日しかしてないようなもんだぞ!!

 ('A`)    チッ  うるせぇ野郎だな。
       こっちにも都合ってもんがあんだよ 

(;^ω^).。oO(・・・この人は本当にプロなんだろうか?)

 ('A`)    ・・・チッ どいつもこいつも・・人の気も知らねぇでよ・・
         言えるわけねぇじゃねぇかよ・・・

寝坊して、昼過ぎから稼動して北斗の6狙って
投資嵩んでやっと引いたBBが9連して終わったと思ったら
1ゲーム連して北斗揃って12連して一撃3000枚。
そっから調子よく小役を引き6を疑いながら3000ゲーム。
結局小役合成は1/41だったけどBB後の高確が1/8で
「これ設定いくつだよ?」なんて思いつつヤメ。
勝ったけど1500枚程飲まれてアタッマ来た

('A`)    ・・・・なんて言えるわけねーじゃねーかよ。

(;^ω^)  ・・・やっぱ運だけじゃん

 

('A`) .。oO(・・・くっ、だから言いたくなかったのに)

 本日 +29.4k  華麗に勝利!

| | コメント (5)

2006年6月12日 (月)

6/11  健全

6がつ11にち 

きょうはさかなくんとたいこのたつじんをしました

まわりのちゅうもくをあびたのはいいのですが
ちょうしにのりすぎました。
そのけっか

手 が ボ ロ ボ ロ に な り ま し た 

Jkfoirobe
血豆両手で4箇所
水ぶくれ3箇所


かえりみちはさかなくんと「そしょう」のはなしでもちきりです。
こんなけがするなんてきいてません。

マ ジ で 痛 い で す

(;^ω^).。oO(・・・アメリカなら勝てるそうだぜwww)

さかなくんはつかれはててたおれてしまいました。

Oirjnnoe
 (書いてる途中で撮影)



(´-`).。oO(・・・とっとと帰れよ)

さいきんは『賭け卓球』にむちゅうです。

せんせい、あせをかくってすばらしいですね^^

| | コメント (8)

2006年6月11日 (日)

6/10  レーゾンデイトル

人間ってなんで生まれたんでしょうか?
何のために存在しているのでしょうか?

『子孫を残すためじゃないのか?』

そこらへんは俺にはよくわかりません。
だけど、子孫を残し次世代へ繋げるだけの人生に
一体どんな意味があるのでしょうか?

世代が進むに当たって資源を食いつぶしていくだけの人間。
これ以上先がないのに繋げる・・ 何がしたいのかサッパリです。

『幸せになるためなんじゃない?』

幸せになるためだけに生まれる生物。
そんな都合のいい事あるハズありません。

 ね る と ん で も 行 っ て ろ !!!

『じゃあアレだよ、「意味なんてない」』

これについてはNOだと思う。
全ての出来事には意味があるという俺の思想に基づいて
こうした質問を投げかけているのだ。
これを言っちゃうと生きる意味すらないって事になるしな。
 
 
・・・ふむ。

まったく、不思議でしょうがない。
どうしてこんな非生産的な生物が存在してるのだろう?
極論言うと、何も無くても同じなんじゃないの?
人も宇宙も、何もかも。
 
 
ず~と昔から、こんな事を考えてます。

結論なんか出ないと思うけど、何年も考えてれば意見も出る。
で、俺がいきついたのはこんな意見である・・

『人間ってのは神様の「人生ゲームの駒」なんだと思う』

神様ってのがアレな人は違うのでもいいよ、とにかくデカイ存在。
そして、ソイツらが退屈しのぎか何かは知らないけど
人間を生み出し、そして世界を作り眺めている。

そうでもなきゃ、とてもじゃないが人間の存在意義が見出せない。
少なくとも「俺」には・・・だけど。

・・・ま、考えたって結論なんか出るわけ無いし。。
「神様の駒」ごときが考えるには大きすぎる問題だったのだろう

 

じゃあ、駒は駒らしく身近な事を考えてみるとしようか。
こっちなら、あるいは・・・ 答えが出るのかもしれない。

夕方、「もんじゃ」が食べたくなった。
で、一人で行くのもなんだし友人を誘ってみた。

うみ  「もんじゃ(・∀・) もんじゃ(・∀・) 」

・・・ふっ、完璧だな( ´ー`)...

 このメールを見てもんじゃに行きたくならない女はいない。

しかし・・
返信メールに自分の目を疑った!!!

chiy  「まずナイ」

     /\___/ヽ       
   / ::::::::::::::::\    4
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|   文
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|   字
. |     ::<      .::|  だ
  \   /( [三] )ヽ ::/    け
   / `ー‐--‐‐―´ \   !?

なんでこんな冷たい反応が返ってきたのか、まるでわからん。
結局、一人の人間の思考すらわからない俺には
大宇宙の意思を考えるなんて10000光年早かったって事か・・
で、この出来事を見て神様が笑ってたりするのかもね。


・・・なるほど、いい退屈しのぎになりそうだな('A`)               

| | コメント (7)

2006年6月10日 (土)

6/9  似非プロ

「やはり日本の朝は緑茶に限る!」

一時間余裕を持って起きてみた。
やっぱ人間余裕が大事だよね、そう思いながらお茶を飲む。
そして甘いものをお茶受けにしながらボーっと朝を楽しむ。

( ^ω^)モグモグ

( ^ω^)ムシャムシャ

(;^ω^)ん・・?


⊃【8:50】
 

( ´_ゝ`)・・・

ハイハイ、いつの間にか間に合わない時間ですよっと。

        ('A`)

何をやっているんだろう俺は・・・_| ̄|○
そんなこんだで5分程遅刻。

しかしまぁ、当然の如く巨人の本命台は空いているわけだ。
前回の金曜に⑥でほとんど稼動がついてなかった角3!!
キミが今日の⑥なんだろう?( ̄ー ̄)ニヤリ

本命台も取れて安心して店内を一周してみると・・・

うみ  「・・・アーッ!!」

なんとおそ松君のシマがガラガラリンコではないか!!
一応予想しておいた本命台も空いている。
巨人もおそ松も狙い台の期待度は同じくらい。
それならば当然・・・移動ザンス♪

(´-`).。oO(・・・とりあえず、低確チャンス目数回引かないとなぁ~) 

後は周りの挙動を見ながら判断するとしましょうか。。
とりあえず1000ゲーム程回してみた

 総1000 B1 R0  チャンス目 1回(スカ)
             スイカ   1/10

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ   

 判 断 で き っ こ ね ぇ よ!!

嗚呼・・ 無情。
結局、この間に候補が2台いたのでヤメ('A`)
万枚出るか1000ハマリか・・・ キツイ機種やで。

仕方ない・・・ 巨人の本命台に移るかな。

('A`)  ・・嗚呼、人が座ってるよ。

ーーーーーここが今日のターニングポイントーーーーーー

>前回の金曜に⑥でほとんど稼動がついてなかった角3!!
キミが今日の⑥なんだろう?( ̄ー ̄)ニヤリ

上の方でこう語っているんだけど実は勘違い。
前回の⑥の位置は角2で、午後まで稼動ほぼ0で空いてた・・・ 
夕方メモ帳見ててそれに気付くんだが時既に遅し。。。

結局、読みは合っていて⑥だったわけで大失敗ですわ('A`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、 昼の時点では自分の勘違いに気付いていない。
しかし、幸か不幸か巨人の勘違い本命台は他人の手の中。
⑥は打てないが、勘違いで低設定を打つ事もない。

まだ昼過ぎってなわけで頑張る。鬼浜の6狙い。

一応、⑥が入りそうなトコが空いてたのでガンバルンバ。
朝一状態ってのがネックだが、そろそろコイツも撤去されちまう。
前年貢献度NO1機種だしお別れも言わないとな!!!

で、結果から言えば見事に⑥でした^^

(´-`).。oO(・・・捨てたんだけどね)

 本日 -14.6k

| | コメント (3)

2006年6月 9日 (金)

6/3~8  ぶらり長距離移動~高知編~

Image100_1

 
  「・・・」



土佐の大海原を前にして日本の未来を憂う若獅子が一人。
日本の未来の前に自分の将来を憂え、とかは受け付けない。
坂本龍馬もこうして海を前に悩んでいたのかもしれない。
そう考えると中々感慨深い一枚ではないだろうか・・

さて、更新が滞ってしまってましたが無事帰郷です^^
いやァ、いいもんですな( ´∀`)
行きたいときに行きたい場所へ行けるってのは。。
こればっかはスロプの特権なのでこれからも有効活用したいな♪

≪四国でなくてはならないという理由はない。でも地図帳を眺めていると、なぜか四国は僕が向かうべき土地であるように思える。何度見ても、いや見るたびにますます強く、その場所は僕をひきつける。≫

村上春樹の『海辺のカフカ』内での一節である。
そう、四国は僕を惹きつける。
きっと何かがあるのだ、何かがあるのだ。

・3日(土)  
いつもどおり寝坊してから出発。
なぁに、急ぐ旅でもない・・・ のんびり行こうか。

5時間ほど電車に揺られて・・・

Image21

 

「うみ社長、岡山に到着しましたぞ!」


残念ながら桃太郎ランドは売り切れでした(´・ω・`)ショボーン
で、そこからさらにローカル線に乗り換えて海を超える。

Image23
   瀬戸大橋から撮影。
   次回はぜひ車で渡りたいね(゚∀゚) !!


ここからかなりの山という山を超える事になるのだが・・・

△  「 wyはうろじょいヴぃjヴぉいjr」
■  「wくぁbヴぃろおいんりもい」

・・・う~む(;^ω^)。

 こ こ は 日 本 な の だ ろ う か ?

岡山に来た辺りから薄々感じていたんだが・・
まったく周りの客の会話が聞き取れません。
まっ、少し大袈裟に聞こえるかもしれませんけど
老人など、年配者の早口言葉はもはや日本語じゃないな・・

して、更に揺られる事2時間。
無事高知へ到着。

092_1

 

住民の歓迎を受ける うみ社長 の図




この日はRさん、setuさんと合流して飲んで終了。
そのままなだれ込むようにRさん宅へお世話になります(´ー`)

ちなみにRさんとはツルピカ麻雀に登場するドMの悪魔。
今は一人都内に住んでいるのだが実家は高知なのだ!!
旅打ちで高知に来ているsetuさんは説明の必要ないかな?

・4日(日)

R    「高知の休日はマジ凄いよ」
setu  「うん、とにかく土日はいつもに増してヒドイ」

(´-`).。oO(・・・それって静岡も変わらないじゃん)

聞かされたときはそう思っていた。
だが、自分の浅はかさを知るのにそう時間はかからなかった・・・

A店
うみ  「・・・稼動すげぇΣ(゚Д゚)」

B店  
うみ  「・・・稼動すげぇΣ(゚Д゚)」

C店
うみ  「・・・稼動すげぇ…(^ω^;) 」


Image

  ・・・誰も箱積んでない




    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

ど ん だ け 金 持 ち な ん だ よ !!!

恐ろしい、何が恐ろしいかって・・・ 
どんなボッタ店でも番長の稼動が120%な所だ。
どうしてあなた達はそんな台を一日粘れるのですか!?
そうか(゚∀゚) !!高知の人は我慢の人なのか。。。

(ノ ゚Д゚)ノんなわけあるかい!! ==== ┻━━┻

とにかく、勝負にならない、勝負依然の問題である。
てなわけで、日曜は観光に当てる事に。

Image24
  坂本竜馬記念館のすぐ下へ行くと桂浜が。
  そこにそびえ立つ巨大な銅像。
  駅前にあるようなショボイのじゃなくて
  大仏の1/1.5ぐらいの大きさ。
  さすが竜馬!!器が違うぜ。


Image0_3   竜馬の銅像がそびえ立つ高台からパシャリ
  冒頭の写真はこの写真中央辺りに見える
  岩場の伸びたとこの先っちょで撮影。
  周りの観光客の目線が痛かったのは

              言 う ま で も な い !!

Image26   これは闘犬の子供の写真。
  しかしながら見てる間ずっと喧嘩してた。
  すでに戦いは始まっていると言うのか!?
  残念ながら大人の戦いは見れなかった・・

 

Image27    で、これが闘犬の土俵。
   けっこう立派なつくりですわね('A`) ニコッ
   やはり高知土佐とくれば闘犬だろうな!
  行った方はぜひ閲覧をオススメだぜ!

観光もほどよくしたあと、Rさんの友人Hさんを招いて麻雀。
Hさんは豪気な方でした、俺の高知人のイメージそのまんま。
そんな豪気なお方とも牌で語り合えばすぐに打ち解けます

うみ  「あっ、あそこが広末の実家なんですか!?」

Hさん  「ああ、そうじゃきぃ。ソニンもあそこのな・・・」

うみ   「うっひょ~(゚∀゚) !!高知最高!!!」

R    「・・・」
setu   「・・・」

こうして夜は更けていく。

・5日(月)
さて、いよいよ本格稼動。
せっかく来たからには高知の辛さを体験しておくのもよかろう。

・・そう思ってたのだが。。

setu  「今日はここでパチンコの新装あるんで」

そう、高知は毎週月曜が新装入れ替え。ああ、『毎週』だ!
しかも、前日の入れ替え休日とかは全くなし。
月曜も変わらず9時開店、新台は12時に開放って形らしい。

・・・って事は年中無休なのか

年中絞り取るつもりだよ(;^ω^) 本当に恐ろしい、マジで。
しかし、新装だけは別でかなり釘はヨロシイ。
新装だけガッツリ開けて、数日しないうちにガッツリ締める。

・・なんだか海を隔てて時間が止まっているような感じ。
高知のパチ屋ってのは昔のパチ屋そのもののようです。
まっ、これが高知攻略の鍵となるのは間違いないな。

で、新台抽選に当選して「スーパースタジアム」ゲット。
3.3円換金で 23~24/k ってトコロ。楽勝やね(゚∀゚) !!
終始安定した展開で快勝、+69k 
だが快勝するも気を抜かないぜ、これは俺の実力じゃない。

明日のために宵腰しチェック。
すると、なんと宵腰しチェッカーの多い事でしょう!!
メモ帳を堂々と広げゲーム数を書き込む若者の姿を見て

(´-`).。oO(・・・これからが本当の地獄だ)

そう感じたのであった。

・6日(火)
旅に出るに当たってこの日がネックであった。
200日、誰がどう考えても激熱だ。
それをなんでこんなイベントの無い地域で迎えてるのか・・・

まっ、来てしまったものはしょうがない。
せっかく宵腰しチェックしたし、そこから期待値を頂くと・・

おっさん  「・・おっし」
おばちゃん 「ふぅ~」

うみ  ( ゚д゚)・・・・

一瞬で埋まるキングオブねずみ。
これくらいしか打つ台が無いっていうのに・・

じゃあ吉宗・・・ ダメか。
じゃあ番長・・・・ あれ、いつの間にか空き台が無いwww
んじゃダイナマイト・・・ 確変濃厚台3台が全て通常スタートか。

むむむ・・・(;^ω^) 

こりゃ聞いてた以上に手ごわい。。。。
仕方なくモグモグの前日700ハマリからスタート。

うみ  「・・・おっ!!」

10ゲームで引いた航海演出が失敗。
これはリセットかけてなければ『ほぼ』RT100g以内確定。

・・・100G   ヽ(・ω・)/   ヌルー
        \(\ ノ

くそっ、きっちりリセットかけてやがる…(^ω^;)
ちきしょう、次だっ!!

・・・次!?

・・・次なんて・・ない _| ̄|○

これが高知の辛いと言われる所以。
高設定など存在しない高知、
朝のリセットだの前日からの宵腰しだのを取ってしまったら・・・

 稼 動 終 了 なのだ。

しかも無駄にライバル多いから取れる台なんてたかがしれてる。
そしてハイエナに徹しようと思っても・・

おばちゃん  「・・・ジャブジャブ('A`)」
おっちゃん      「・・・ジャブジャブ('A`)」
お兄ちゃん     「・・・ジャブジャブ('A`)」

空き台なんてありゃしない。
こりゃキツイわけだよ∩(・∀・)∩

途方にくれてるとsetuさんから鶴の一声。

setu  「この後パチンコの新装やる店ありますよ^^」

たどり着いたは昔のボッタクリ会館そっくりのお店、落ち着くぜ。
で、ここでもうまい事新台に座る事ができて快勝!!
この二日間ヒキがよくて助かるなぁ( ´∀`)ノ
誘ってくれたsetuさんがボロボロなのが心苦しいところである。

この夜、郷土料理のお店で高知を味わう事となる。
やっぱ魚うめぇよ高知(;´Д`)ハァハァ・・・ 

・7日(水)
昨日から考えていたわけだが・・・
せっかく四国に来たわけだし他県も見に行きたい。
それに、高知にはもう用はないのだ。

なぜか!?
それは、俺がこれ以上ここで立ち回るのは時間の無駄だから。

高知は辛い、それは十分わかった。
辛いけどけして勝てない事はない、それもわかった。
わかった以上、もう俺はここでは打てない。
ここで凌がなきゃイケない理由もないなら時間の無駄である。

それに俺はパチンコを打ちに来たわけではないしね。
いつだって思い立ったら吉日、それが理想。

うみ  「徳島ラーメンが食べたくなりました、行きますね」

お世話になったRさんの両親にあいさつをして高知を後にする。
いつだってそう、僕は自分で決めるのだ。僕は自分で決めるのだ。

setu  「それじゃ、また。あ・・・徳島ラーメンはねここがいいよ」      

今回の四国での勝利、この人のおかげなのは間違いないな。

R    「ほんじゃま、またツルピカ麻雀でね^^」

そして小汚い若者の世話を嫌な顔一つせずしてくれたRさん、
Rさんの両親、素晴らしい旅の演出をありがとう。と心から思う。

・・・俺だってたまにはヨイショするのだ。

こうして私のぶらり長距離移動~高知編~ は幕を閉じた。

勢いそのまま、徳島ラーメンへ行くとする。
setuさんが紹介してくれた店はすごい人気で
15時にはスープが無くなってしまうらしい。

時計を見る・・・ うん。まだ13時だ、余裕だな( ^ω^)

うみ  「徳島までの特急券をください」

駅員  「この時間は徳島行きの特急が出てません^^」

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|     !!! マジで!?
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐--‐‐―´ \

うみ  「え、じゃあ鈍行だとどれくらいに到着しますか?」

 

駅員  「う~ん、16時過ぎカナ^^」
 
 
( ´_ゝ`)・・・・

気付いたら静岡にいた。
いつだって僕は自分で決めるのだ。

5日の収支 +69.0k
6日の収支 +94.2k   

| | コメント (7)

2006年6月 6日 (火)

6/5  高知=広末

はい、高知から更新です^^

ただいま「R」さん宅に滞在しています。
(ツルピカ麻雀に登場してるMの人)

デジカメでおもしろ写真いっぱい撮ってます。
それを使っておもしろおかしくブログ書きたいんで
本格的に更新するのは帰ってからになりそうですよ。

って事で詳しいことは

setu home page

の、setuさんの日記を見てください、
今回の高知ツアーはこの人も一緒です。

で、彼の日記内の「興津君」ってのが僕です^^
麻雀の話しとか、ひどい事書いてありますがこれについて

・・・僕はJAROに訴えるつもりです

あと、最後に一言。。。。

 高 知 は マ ジ 凄 い !!

「閉店30分前」

・・宵越しチェッカーがうろうろしてる。
  ずいぶん露骨なんだなぁ。。。という印象。

「閉店10分前」

(;^ω^)・・ちょwwおまっ。。何してんだwww

 なんと言う事でしょう!!!

先ほどまで宵越しチェックをしていた兄さんが
低設定確定のジャグに金を突っ込み始めたではありませんか

「閉店5分前」

ダイナマイトキングに金を突っ込む男を発見。
もちろん閉店保証なんてないよ、
これははさすがのうみさんも絶句 ( ゚д゚)・・・

そう、上に書いたとおり高知は客のレベルが『恐ろしく』低い。

高知が地元のRさん曰く 「気合い」 で出すのが王道らしい。
これじゃ店が殿様商売するわけだよ・・・
なんか昔の静岡を思い出した、、、

ちなみに本日の収支は +69k ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
でも今日はちっと楽勝すぎたし、ノーカンかなぁ。。

明日からの立ち回りが思い浮かばない。。。

なるほど・・・
ここが日本一辛い地域ってのもあながち嘘ではないね

| | コメント (5)

2006年6月 4日 (日)

6/3  本当の自由

・・・いつの間にか縛られていた気がする。

スロプを始めてはや一年とちょい、
いつの日からか、俺は自由じゃなくなってた気がする。

「このイベントは外せない」

こんな風に思ってしまう時点で気付くべきだった・・・
何時の間にか、自由だと思ってたけど自由では無くなっていた・・

こんなんじゃない、こんなんじゃ・・ 

誰にも、何にも束縛されない、したい時にしたい事をする。
それが俺の目指してたものじゃないのか!?


 

・・まぁ、前置きが長くなったけど四国に行きたくなったので

 

ち ょ っ く ら 四 国 行 っ て く ら ぁ  ノシ

| | コメント (6)

2006年6月 3日 (土)

6/2  神の一撃

ククク・・・ 

目論見どおりだ( ̄ー ̄)ニヤリ

AM 8:30 

AS店の前で不敵な笑みを浮かべる うme こと私。
いつもなら金曜はMM店へ時間ギリギリで行くところだが。

今日はちっと違う。 
機械割129%は魅力的すぎ! って事で『鼠』の6狙いから。
昨日新装で入ったばっかだし、今日なら6を入れる可能性大!

( ´∀`)ノ 「うみさん、質問です。」

('A`)  『・・ん、なんだい?』

( ´∀`) 「そんな機械割高いんだったら、
       南国のようにプロに占拠されちゃうんじゃないの?」

('A`) 『ははっは、ごもっともだ。
     だが・・ね。今日なら、今日なら大丈夫なハズなんだよ』

・・・そう、今日に限ってはライバルがいないはず!!

おそらくここらのスロプ~でネットから情報得てる奴は極わずか。
大ヤマトのストック判別のときもそうだったし、
ダイナマイト、嵐のときの反応を見ればソレは容易にわかる。
つまり、この台の機械割知らない人が多いんじゃないかな?

まァどうせすぐ口コミで広がっちゃうだろうけど、
解析出て1日~2日の今日なら比較的容易に狙えるハズ。。。。

・・そういう考えでAS店にやってきた。

そして、目論見どおり!!
整理券抽選の時間になってもプロのグループは現れず。

・・・ふっ、勝ったな ( ´ー`)フゥー 
  並びの大半はパチンコ狙いのおっさんおばちゃんばっかり。
  現実的にスロに走りそうな兄ちゃんは7~8人程度。
  そのうち2~3人は南国だろうし・・・
  鼠は5台しかないけど、これなら10番以内で楽勝だぜぇ!!

 

 

(´・ω・`)⊃【18】 

 

 

20人しか並んでなかったのに・・・・ _| ̄|○
泣く泣くMM店へ。。。。

はぁ、いつもの金曜が始まるザンス・・っと('A`)

巨人の本命台からスタート。

 1200ゲーム消化の時点で・・    B9 R2
     特訓初当たり5回  ⇒   スベリプ 2/2
        総特訓 6回       角チェ 1/10
                       2チェ  1/?

ってな具合、う~ん・・・
特訓が中々引けず、判別要素が少なくて半信半疑の状態です。
むしろ6じゃないだろ、って考えてるけどこれじゃヤメられない。
うまい事BIGに偏ってくれてるから出球的には満足だけどさ・・

('A`).。oO(・・・いっそ1216超えたらスパッと止めれるのになぁ)
      *巨人6の天井は1216です。

神様 (♯^ω^).。oO(・・・・・・生意気だなこいつ)

この自分勝手な考えが神の逆鱗に触れたらしい。

・・・

・・・

1176  BIG

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ  

さすが神だぜ!!!
2600ゲーム消化の時点でこう変化した・・  
      
    1200g消化時       2600g消化時
       B9 R2   ⇒   B10 R2
    スベリプ 2/2   ⇒  スベリプ引けず
    角チェ 1/10   ⇒  1/22 
    2チェ  1/?   ⇒  1/?

そこまでハマるなら1216超えてくれ・・
そう思ったけどこれなら別にいいや、さすがに6じゃねーら。
奇跡的にちょいプラ♪

さて、時刻は昼下がり。
まだイケるな・・・ ジャグ 総2261 B5 R5 の台へ。
これか、もう1台か・・・ みたいな感じ、あっついで~!!!

800回して B1 R0 ( ゚д゚)、ペッ 壊れてやがるっ
もう1台の候補が頭角を表してきたのでヤメ。

北電子の乱数は脅威だべ・・
 
とか言ってるうちに15時を回ろうかという時間になってしまった。
個人的に6探しの時間は終了・・・
ここからは6確定してるような台かハイエナしかできないね。

と、思ったらほぼ全6の機種を発見してしまったよー∩(・∀・)∩

⊃モグモグ風林火山

・・う~ん、モグラの6ねぇ(;^ω^)・・・・

でも・・・ 最近の状況じゃ贅沢も言ってられないか!
渋々モグラを打ちます、6なら何とかなるでしょう。
ボーっと打つこと数十分、割と安くBIG引けたな・・

・・・ズガーン!!!! 

Σ(゚Д゚) っ!!!

びびったぁ~・・・ って・・・

jac中に輪グマ倒しとるがな!!(全国制覇モード確定)

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < やるじゃん 俺
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

って・・・

思いっきり6否定じゃねーか(;^ω^)www 

 *6は全国制覇モード『ほぼ』行きません(移行率は0.5%)

B3 R3 で終了、即流し。
初の全国制覇なだけに期待してたけど・・ ま、こんなもんでしょ。


・・・まだ終わりじゃない!!

暇だったので朝行ったAS店を覗いてみる事にした。
すると、鼠は全然出てないではないか・・結果オーライ♪

で、1台空き台があって840ハマリ。
ウホッ(゚∀゚) !!いいハマリ・・・ ってわけでもないんですよね。
この台、RTはけっこうキツいです。天井2052だし・・・
解析はバリバリ出てるのでこんな台は打たないよ(・∀・)

(´-`).。oO(・・・そんな風に思ってた時期が俺にもありました)

まぁこれ、言うなれば吉宗の965ハマリと同じようなもんでしょ。
なにより履歴が6っぽい、ハマり⇒連って必ず繋がってるし。
ま、期待値的にはトントンっぽいので打ってみる事に。。

・・・おっ、チャンス目。。

・・・おっ、またチャンス目。。。

・・・・

・・・・・(;^ω^)

 

  つ   ま   ら   ね   ぇ  

 

すごいね、今この台を出したオリンピアの勇気を称えてやりたい。
某氏曰く、

「銭型の連続演出を無くした感じ」

言いえて妙、まさにコレだね('A`)
だが、こんなもんじゃ終わらなかった。。。。

3発目のチャンス目後、液晶が騒がしくなってボーナス。
これはREGだったが案ずるなかれ、

『この台のREG=次回260以内の放出確定役』 である。
(爆連モード時、ストック切れ時はその限りではない)

別名、「強制RT追加127枚役」とも言うがね・・・
御多分に漏れず、俺の台も素早く連荘、BIGだ。。

 「ビィィッグボォナァァァス ズッチャカズッチャカダダダダダ・・」

( ´_ゝ`).。oO(・・・これはひどい)

だが。。。待て。。。。。
すごい、なんだろうこの感覚・・・ 
何か懐かしいこの感じ・・・

あっ!!

 P C エ ン ジ (ry  

とにかくすげぇ、ワンBIG引いてみる事をオススメする。
そのとき、言葉では言い表せない「ときめき」のような
PCエンジン臭を感じて貰えると思う。

もう一回ゾーン内でPCエンジンを思い出す事となり、勝利。
チャンス目解除といい、相変わらずまだまだ6っぽいけど
時間も遅かったので260回してヤメ。

そうそう、某氏曰く、

「JAC中の演出次第じゃ即ヤメもありでしょ」

なんて言ってるがどうだろうね?
とにかく、相当なエナ機になる事は間違いない。

結局、6はつかめなかったけど20kちょい勝ち。やったね!!
で、おまちかねの夜の発表メール。

・・・結局、オール⑥コーナーどこだったんだろう?

あの時点じゃモグモグ以外は見あたらなかったし・・・
でも全国制覇引い・・

『本日のオール⑥コーナーは 【モグモグ風林火山】です』

     /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ     
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ     
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ
い ら な い っ
こ ん な ヒ キ い ら な い よ っ !!

一発で0.5%引いて⑥を捨てるなんざ世も末だな・・・('A`)

あ。。 あと、その・・ ゴメンよ・・・
俺が全国制覇引いたの見てヤメてったプロの人達・・・

 本日 +21.4k

| | コメント (10)

2006年6月 1日 (木)

6/1  恐慌

王鼠の新装へ。
なんでもストック空だと放出が早いらしくて・・・ おいしいのか?

まっ、兎にも角にも6で129%は魅力的。
すぐ客は飛んじゃうだろうし、話しのネタに打っておきたい所。
そんなわけで方道一時間かけてボッタ店へ。。。。

・・ん!?様子がおかしい、人が並んでないぞ・・・なぜだ??
常連のおっちゃんに聞いてみるか。

おじちゃん 「なんだぁ、もう整理券配布終わったよぉ」

( ´_ゝ`).。oO(・・やはりヤンジャンを立ち読みしたのが失敗だったか)

気を取り直してエヴァへ。
なんだかんだですでに一週間据え置かれてるこの台。
うまく使えば今月も戦力になってくれるかもね♪
・・・この台のせいでけっこう負けてるんだけどな(;^ω^)

 エヴァ2sf 25/k 総2195(通常時のみ) 
            初当たり7(1/314) 総当たり13(1.86連)

あちらを立てればこちらが立たず。
とはよく言ったもので・・・ 初当たり勝ちで継続負け。

うーん、キツイ。
でも勝ったな、うん!
勝率を11%に引き上げる大金星だ(゚∀゚) !!3勝23敗wwww

で、今日の収支は・・・ ( ´,_ゝ`)プッ  
んん・・・ 今日の稼動は10時間だから・・・

っておい・・


    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

 時  給  1  0  円  !! 

 本日 +0.1k ('A`)

| | コメント (4)

5/31  ウザガキ紙一重

(´・ω・`)⊃【103】

うに 「はぁ、今月はこんなもんだな。今日も消化試合か・・・・」

105人の並びでコレである。
昔はよかったなぁ・・・なんて消費税を思い出してるうちに開店。

先頭とのタイムラグが10分、なかなか厳しい。
めぼしい台は全部バッチされてしまった。
北斗は全部回してあるし、狙いの夢夢は満席だっちゃ。

どうする、どうするよ俺!?

心配なかれ。
やる気がないと言ってもこの辛い御時世をピンで凌いでる私。
こんな状況はピン打ちにとって日常茶飯事。

うみ 「まずは堅くジャグからだ!」

プロ比率が高いシマに特攻。
とりあえず設定変更判別からだ、

 変 更 判 別 で き な い け ど な !!!

周りに対抗して一応やったフリするのがかわいいね~ ( ´∀`)

うみ 「ふっ、据え置きじゃあ打てないな」

1kで席を立つ、周りのプロも納得の表情。

プロ 「・・あいつはプロだし、ヤツが見切った台ならパスだぜ」

こんな事を話してたかは定かではないが、とにかくごめん。

 ま っ た く わ か ら ん (´・ω・`)

判別ダメだったっぽく即ヤメするのがかわいいね~ ( ´∀`) 

ぉ次は北斗。
朝一高確じゃなくて捨てられてる台から、前回の6の位置を参考に。

うみ 「ここでアドリブが利かない奴は(ry 」

さっそく一発目の低確チャンス目がBB直撃。うほっ(゚∀゚) !
とにかくチャンス目が強い。!
・・そして、二回目の低確チャンス目BB直撃の瞬間勝ちを確信。

 北斗 総2162(AT込み) 初当たり9 総BB39(平均4.3連)
     小役 1/58 BB後の高確 2/9

・・・・えええ、設定1なの(;^ω^)?

ちっと、設定がわからん。低設定のヒキ勝ちっぽいね。

結局、BB直撃は3発・・ 
やたらチャンス目が強くて初当たりも6を上回る数値なので
どうしたものかと、タラタラ回してしまったが。。。
さすがにBB後の高確と小役確率が弱すぎるよねぇ・・・・。
直撃も大切だけど、BB後の高確が一番大事だし・・ヤメ。

ヤメようとすると。。。をををw

一応見た目では設定6を遥かに上回る数値なので
ウザガキが今か今かと張り付いてる。

と・・・・ Σ(・∀・)
そこにお嬢さんがウロウロと空き台を求めてやってきた。
うん、ウザガキにくれるよりは幾分かマシだな^^

うみ 「あ、ヤメます^^。」

いいタイミングで店員を呼ぶ。

(´-`).。oO(・・・よし、このタイミングならお嬢さんが一番近い)

近づくお嬢さん、何か言いたそうだ。
ここはフレンドリーに譲ってやるとしますか!!

うみ 「どうぞマドモワゼル^^、ここヤメま・・」

・・・ドカッ!!

お嬢さんは俺が座ってるのに携帯を投げ入れてきた('A`)
僕の心はひどく傷ついた

 本日 +52.8k

| | コメント (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »