« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

5/30  やる気ないのき

・・・やる気がでない ('A`)

数ヶ月、いや・・・ 月に一度ほどこの症状に陥る。
たいてい、スイッチは人間関係なんですが・・

パチプってのは見た目ほど気楽じゃないのです。
私のような真面目で誠実で寝坊もしないで学がある人間だと
なおさらその傾向が強いと野口英世も言っていました。

 「じゃあパチプやめろよ」

との声も聞こえてきそうですが。

 ・・・('A`) はぁ、やめるのマンドクセ

そう、つまり末期患者なのである(;^ω^)
前門には虎、後門には狼、
右を向けばホームレス、左を向けば樹海が待っている。

それでもなお続ける理由は何か?と問われれば

『人と関わらずにすむ』

からなのでしょうか。
まぁその話しはパチプ引退のときにでも。

ともかく、やる気が出ない。

だから今日も寝坊。
いや、寝坊したからやる気がないって言い訳してるんじゃなくて
やる気がないから寝坊したんです(´・д・`)

やる気がないと何もうまくいきません。

エヴァで何も引けずに気付けば夕方過ぎ。
本当に相性ってのはあるのだろうか・・・ -26k('A`)

鬼浜で久々にゾーン狙い。
目論見どおり当たっても B1 R2 じゃイライラが増すだけ。

最後の一勝負、とダイナマイトの隠れ確変拾いをしてみると
うまい具合に20ゲームで15R大当たりをゲット。
今月かなり継続負けしてるんでそろそろ出てくれ。

と、期待虚しく2R引いて100ゲーム突破。ほぼ確変抜け。
・・・おいおい、いい加減おかしいぞ。

いつもなら「うわぁあああ」とか「くぅうううう」とか
アホ丸出しのAAを貼ったりするべき場面なんですけど・・

・・・もういいよ、怒る気力も失せた('A`)

まぁこんな理不尽もいつまでも続くまい。
今は耐えるのみ!!今は耐え忍ぶん・・ あ、メールだ。

とよしま先生  「銭型、2kでBIGキタ━━(゚∀゚)━━!!!」

( ´_ゝ`)・・・

とよしま先生  「BIG中に『俺の名は』キタ━━(゚∀゚)━━!!!」

( ´_ゝ`)・・・   

とよしま先生  「もう一発銭型仏解除!1770枚!!」

この人は喧嘩を売っているのだろうか・・

 本日 +9.6k 

(貯球を30k分降ろしたので現実的には-20.4k)

| | コメント (2)

2006年5月30日 (火)

5/29  107%の情熱

・・よしっ(゚∀゚) !!

酔い越し天井超えた、リセットは確実にしてるな。
今日のイベント内容を考えればほぼ6で間違いねぇぜ!!

・・・、ただ重要な問題がある

 

 

 

Image256

 

 
   


    /\___/ヽ   ヽ
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ    
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ          
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

こ ん な 判 別 い ら ね ぇ よ !!

 

さて、前場も終了した頃AS店より一通のメールが届いた。

『本日オール【極】コーナーあり、ヒントは20台以上の台』

*【極】とはこの店でいうところの設定⑥

う~む・・・
この店で20台以上ある機種と言ったら・・・

・北斗の拳
・吉宗
・俺の空
・押忍!番長

ま、北斗と吉宗は対象から外して問題ないだろう。
とすると俺の空か番長か・・・ 

(´-`).。oO(・・・この時間からじゃ贅沢も言えんな)

その重い腰をあげたのはいいともが終わろうとしてる時刻だった
・・ん?今まで何してたかって??

・・・わかってるくせにぃ(´・ω・`)

で、とりあえず俺の空から。
6を否定するのが簡単って理由ですね!
我ながらプロっぽいなぁ♪

で、ちっと回してイライラが募ってきたトコロでリプ3連。
            
こいつが      ヽ(・ω・)/   スカー
           \(\ ノ

高確と断定できる場面でのリプ3スカは素晴らしい判断材料。
6なら80%以上で俺タイムに入るはずなので・・

うん!ろ、ろ・・6否定なんだな。

これで大儀名分は出来た。
6が確定してるならば番長でも打ってよかろう・・

300 B0 R0 より

 Image257_2 ←デジカメで撮るの恥ずかしい!!

 


1247 BIG _| ̄|○

128  ヽ(・ω・)/  華麗にスルー
    \(\ ノ
 

(;^ω^)・・・

まぁリセットが確定したわけだし。。。
6ってのは確定的なんでもう一周がんばろう。

・・・タンタン・・

・・・タンタン・・・('A`) ・・

・・・タン 『じぃ~かい、押忍!番長』  Σ(゚Д゚) をを!!

チャンス目解除キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

562  REG  

 

 

128  ヽ(・ω・)/   ヌルー
    \(\ ノ

気付けば日も沈もうという時刻なのでヤメ。

(´-`).。oO(・・・本当は両隣が連荘しまくりなのでヤメたんですっ)

帰り道、AS店からのメールが届いた。

 『もう一つヒントです。  キーワードは【♂】 』

 ♂!番長 設定6 総1637 B1 R1  

(><;).。oO(・・・はぁ、6じゃなかったら笑い話しになったのに)

本日の収支 -38.0k

| | コメント (10)

2006年5月28日 (日)

5/28  その2

今しがた、信じられない事が起きた。

S 「やっぱり断る、
   うみ君ちがきたら最終的に私が気まずいじゃん。」

えぇぇぇぇええええ('A`)  ブルータス、おまえもか!!

まっ、仕方ないですよね。
我々は第3者だからこそおもしろいのであって。。
こればっかは当事者の判断に任せるしかないわけで・・・

結局、突撃するなって神様が言ってるのかもしれまい。
仕方ないね、何事もなく無事でよかったと思うしかないか。

こうなった以上、俺に餌が垂れてくるのを待つしかない(´-ω-`)

| | コメント (4)

5/27・28  MLM

今日は一日PCの前にいます。
本当は今日から四国へ行く予定だったんだけど
外せない予定ができてしまったので延期。

さて、昨日のマルチの件。
朝方気付いたわけだけど、月一の激熱イベントあるわけだ・・
メールを見た感じ、本当に熱そう。

・・・(´;ω;`)ううっ、

泣く泣くイベントはパスなんです。
一応さ、先に約束してあったしね。

で、マルチの方を簡単に説明すると・・・

 ・録音機代            10.400円
 ・デジカメ代            31.800円
 ・ファミレス代           1.500円
 ・安全な場所から見るマルチ  priceres

お金で買えない価値がある^^
めちゃくちゃ笑いっぱなしの一日でした。
詳しくはblogじゃまとめづらかったのでHPにまとめました

今回はハプニングでクオリティ低い結果になったけど

なんと、なんとっ ○(><;)○!!!!

月曜に別の子がマルチに誘われてます!!!

(´-`).。oO(・・・どんだけ狙われてんだ俺の周り)

そして、その子から許可が下りました。

 突 撃 決 定 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

仲間も一人ついてくるとの事なんで
今回以上のクオリティを実現できそうです。

御期待あれ^^。

| | コメント (5)

2006年5月27日 (土)

たまにはこういうのもいいね

M 「 ○○にいるよ!」

うみ 「今行く(`・ω・´) シャキーン!」

マルチの勧誘は決まってファミレス。
M救出作戦スタート!!

さぁ、下調べはした。
場所もわかった。
社名はわからんが何とかなるだろ。

プランとしては・・・

うみ 「あ、Mじゃね?どうしたの??」

から始まり、会話に入ってみるかな。
で、少し相手に突っかかってみる。

うみ 「ほぅ、では特定条約に引っか(ry 」

 ~中略~

で、相手が少し怒って脅すような事を言ったら勝ち。

うみ 「今までの会話全部録音してるぜうぇwwwwww」

相手 ('A`).。oO(・・・くっ、全てにおいてヤツが上か)

相手 「ふっ、負けたよ。あばよ!!」

ってなるハズwwww
がんばるんば俺、逝ってくる @ 5/27 12:38




このとき、ブログを読んでる人は誰も知らなかったんだ・・
まさかコレがうみさんの最後の更新になるなんて・・

(´-`).。oO(・・・ってなったらやだなww)

| | コメント (6)

5/26  後悔

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     くぅううううう!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

「ど、どうしたんですかいきなりお怒りで!?」

    /\___/ヽ    
  / ::::::::::::::::\  くぅぅうううう!爆弾男め!!!
. | / ̄\″/ ̄| .:::|  1000ゲームでBIG1回なのは許す。  
 |、_(o)_,:  _(o)_,:::|  だが、やっと引いたボンバータイム
. |    ::<     .::|  アシストは1回だけだったとはいえ
  \  /( [三] )ヽ ::/   3ゲームで糸冬了とは
   /`ー‐--‐‐―´\   どういう事だ!?

「そ・・・・ それは弱いですね」

      /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     くぅううううう!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

「なっ、まだ怒ってるんですか!?」

    /\___/ヽ    
  / ::::::::::::::::\  激熱イベントだらけの中、
. | / ̄\″/ ̄| .:::|   「キンキンの新装」って理由で 
 |、_(o)_,:  _(o)_,:::|  選んだMS店。
. |    ::<     .::|  キンキンに6を入れないどころか
  \  /( [三] )ヽ ::/   ストック切れ濃厚とはどういう事だ!
   /`ー‐--‐‐―´\   一番ダメな店行っちまった!!

「そりゃアンタのミスだろ」

    /\___/ヽ    
  / ::::::::::::::::\ 
. | / ̄\″/ ̄| .:::|    
 |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     くぅううううう!!
. |    ::<     .::|
  \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ 

「・・・まだあるの?」

    /\___/ヽ    
  / ::::::::::::::::\   変な欲出さずにいつもどおり朝から
. | / ̄\″/ ̄| .:::|   MM店行けば巨人の6取れてた! 
 |、_(o)_,:  _(o)_,:::|   
. |    ::<     .::|   くそっ、くそっ、くそっ
  \  /( [三] )ヽ ::/   近隣店め、イベントぶつけやがって!
   /`ー‐--‐‐―´\    おかげで朝から6打てなかった!!

「ん?じゃあ6取れたんですか?」

    /\___/ヽ    
  / ::::::::::::::::\ 
. | / ̄\″/ ̄| .:::|    
 |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     取れたよ!!
. |    ::<     .::|
  \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ 

「なっ、なんで6取れたのに怒ってるんですか?」

    /\___/ヽ    
  / ::::::::::::::::\ 
. | / ̄\″/ ̄| .:::|    
 |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     B29 R30 だからだこのヤロー!
. |    ::<     .::|
  \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ 

「・・・弱っwwww」

    /\___/ヽ      
   /         \ 
   |  .,-―   ―-、  |      
  |    ⌒ ,  ⌒  |    ま、8000枚出たんですけどね!
   |     .<     |     
   \  ヽニニ='  /      
   /`ー‐--‐‐―´\     

「・・・」

 巨人 設定6 
     
 総6111 B29 R30
 特訓初当たり 13回 総57回  =解除28回(49%)
 リプ3連18 うちスベリあり7回  =7/7で特訓(100%)
 角チェ34個 うち、30が判別対象 =4/30で特訓(1/7.5)

バケ連で始まりバケ連で終わる。

今日は立ち回り最悪だった、すっげぇ後悔 ('A`)
おそらく期待値がもっとも低い立ち回りをしてたと思う。

狙いが3店舗あって、その中で唯一、ただ唯一の
朝から6掴めないプランを選んだみたい。
・・なんでボッタ店を選んでしまうのか。

「~だから6あるかも」

この思想が一番いけないってわかってるのに。。。。
今日の場合、『~』に入るのは『新装』。
自分勝手に6入るかもなんて思った時点で負けてるんだよね。
キンキンじゃなかったら行かなかったのにぃいい (´;ω;`)


いやぁ、それにしても慌てて11時に行ったMM店。
狙い台の巨人が空いててくれて本当によかった。

投資が50kに達する頃には半べそかいてたし、
常にBR比率はバケ先行で本当にイラつく展開であった。
最後もバケ5連でガッツリ減らして終わり。

8000枚出てこんなにイライラしたのは始めてかもしれない('A`) 

    /\___/ヽ      
   /         \ 
   |  .,-―   ―-、  |      
  |    ⌒ ,  ⌒  |    ま、勝てば官軍ですか、ははは!
   |     .<     |     
   \  ヽニニ='  /      
   /`ー‐--‐‐―´\     

「・・・師ねよ('A`) 」

本日 +114.4k

| | コメント (8)

2006年5月26日 (金)

5/25  げに恐ろしきは

彗星が落ちて地球滅亡の可能性があると言われてた昨日
((;゚Д゚)ガクブル しながら打ってたのが悪かったのか・・?

AM店の月一イベント、先日のエヴァを打つ気で参戦。
打つ気は無かったんだが北斗の島へ行くと
36台あるうち、デモ画面ズレが2台のみで
うち1台が高確スタートだったら誰でも心躍るというものだろう。 

21  BB×1
68  BB×4     
311 BB×1     

ここまで小役合算 1/42 BB後の高確 1/3
デモズレで高確スタートでこの数字・・・

うみ 「ふっ、貰ったな」

1001 糸冬了
           ∩  ∩
          (・ω・`| |  ズコー ^ 
           │   │
          ⊂⊂__ノ =§

北斗 総1401 総BB6 初当たり3(平均2連) 
         小役 26/1401 = 1/54

後半の小役確率の暴落ぶりにちょっとだけイラついた(♯^ω^)
さすがにコレじゃ打てない・・・

この条件で6じゃないなら他の機種に触る根拠が持てない・・
しっかし、さすがモンスターと言われた台だけあるな~。
投資速度の速さに改めて恐怖を感じずにはいられなかった。

時刻はまだ昼前、当初の予定通りエヴァを打つ事にした。

ふむ・・・ 釘は変わってないな( ̄ー ̄)ニヤリ
普通に3円でこの釘なら今から打っても期待収支2万はあるしょ。
試し打ちして一安心、うまい事負債を回収できれば・・・って・・

シンジ 「ここからが本当の地獄だ!!」

う・・・う・・・・、

    /\___/ヽ   ヽ
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ    
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ          
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

1183 単発
 262 糸冬了   

ひさびさに財布がからっぽ、俗に言うオケラあるね _| ̄|○

エヴァSF 25.5/k 
総1445 初当たり ×1 総当たり ×1

以前、銀河鉄道が期待値以上に大幅にプラスと
書いた事があるけどその対極を行くのがコイツ。

エヴァ (MF、SF含む) 現在 2勝 22敗 -141,100

回る台を粘ってるだけなのにね~ (´・ω・`)ショボーン
やっぱ相性ってあるのかな・・

帰り道、彗星の事などすっかり忘れてた。
変わりにエヴァに((;゚Д゚)ガクブルしてたんだけどね

 本日 -70.0k

| | コメント (5)

2006年5月25日 (木)

5/24  科学とオカルトの融合

 『 ク リ キ ン が 聞 き た い っ 』

ときおり、猛烈にクリキンが聞きたくなる。

あのjacを揃えた瞬間のエレキギター(?)へ変化する音。
確実に継続する事からの安心感、満足感、高揚感、威圧感
とにかく、無性に聞きたくなるのだ。

急いで北斗の6が狙えそうな店を探す。
この際裏でもなんでも構わない、クリキンが聞ければいいや。
スカってもエヴァ打ち行けばいいし、ま、楽勝っしょ♪

朝一は狙いもクソも無いので月並みだが高確探し。
・・・なんて事はしないぜベイベー、いつも負けてる俺だけど
今日は秘策アリ (`・ω・´) シャキーン!

で、AA店へ。最近気付いたんだがこの店、
ガックンする台としない台があるんだよね・・
当然、ガックンした高確っぽい台を狙うのが王道。
・・だけどこの店でその王道を行って勝った事はない。

ならば発想の転換ってヤツだ、
ガックンしない台は高確を消すために回してる、と仮定してみる。

こいつがBINGOなのか(゚∀゚) !?
小役がすこぶる落ちる、いいね。

そしてBB入ったらもう一つの秘策、「思い込み!!」
オカルトじゃありません、量子力学を駆使した最先端科学です。

一時は業界を圧巻できると思える程の効果があったわけだが
如何せん、人間は「思い込めない」生き物なんです。
どんなに思い込もうとしても、フト悪い予感が頭をよぎっちゃう・・

そこで開発されたもう一つの秘策 「胸騒ぎハズシ」 Σ(゚Д゚;)

ああ、 も ち ろ ん オ カ ル ト だ !

jacを揃える刹那、嫌な予感がしたら・・・
ラオウの「ガ~ハッハッハ」に腹が立ったら・・・
中押しでjacを外すのです! *要目押し

麻雀でも牌を掴んだ瞬間に
「これは当たりだな」ってのがわかるときがあるもんです。
これを応用した理論。
あながち的外れでも無いと思うのだが・・・

科学だけじゃ成しえなかった夢・・・
人類の想いが詰まった理論を融合する事で達成できるのか!?

(´-ω-`).。oO(・・・はいはい、オカルトオカルト)

 北斗 総2702 (AT込み)   小役 51/2702= 1/53
     総2102 (AT抜き)   初当たり7 (1/300) 
     総BB53 (平均7.6連) BB後の高確 2/7              
     連 6 16 3 8 1 1 18

なんだ、やっぱ高確消してたのかどうかわからんな。
午前まで全てが6を上回る数値だったの・・・って、

( ^ω^)・・・ん?

>連 6 16 3 8 1 1 18

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

気持ちいいほどBBが続いて、当初の目的である
 『クリキンが聞きたい』
は達成できたのでオールオッケイ!!
理論の検証は・・・ 各自お試しあれ ∩(・∀・)∩
 

はい、今日もヒキだけです

 本日 +71.8k

| | コメント (5)

2006年5月24日 (水)

5/22・23  天才の閃き

22日。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …16時!?

寝坊の常習犯である俺だが、さすがにこんな時間に起きると
自己嫌悪を隠せない。 

( ゚Д゚).。oO(・・・何やってんだ何やってんだ何やってんだ何や・・)

この時間に起きてしまう事の問題点。
一つはもちろん、言わずとしれた「一日の無駄遣い」
そしてもう一つは、「夜眠れなくなっちまう事・・」
そうすると次の日もまた起きれなくなって ・・の悪循環だ。。。

・・・う~ん、どうしたものか

・・・

・・・天才は閃いた!!!

 

 

 寝 な き ゃ い い じ ゃ ん (゚∀゚) !!! 

雀荘で徹夜してみる事にした・・・
結果は・・・ (;^ω^) 着順(2・1・2・2・3・2・4)  冴えねぇwww

23日。

うみ 「うう・・・ ブログを更新する気力もないです('A`)」

困ったもんだ、寝れば地獄。寝なくても地獄。
よかれと思った事が裏目に出るなんてよくある事。
ボーっとしてて、気付けば開店時間が過ぎてたのは内緒だ!

さて、気付けば世間は「スーパー海」導入。
海系の正当後継機だけに期待も大きいのでしょうけど・・
すでに海ブランドは力を失ってきている感が否めませんね、
「大海」導入のときのようにしばらく静観するのが利口かも。。

まぁその煽りを受けてか、しばらく渋くなりそうなフインキ(なぜか

今日は特に眠気を我慢してまで行くべきイベントも無いわけだが・・
昼間っから寝てしまうと、それこそ本末転倒なわけでね(´-ω-`)
仕方ないから店調査、最近ごぶさただった店廻り。

そこでまぁ、色々打てそうな機種をかたっぱしから打ってて
気付けば15時前、眠気のピークがやってきた。
ちょい浮きで終われた喜びを噛みしめながら最後の店廻り。

そんな折に、友人Yからメール

Y 「番長の推定6。天井REG単発って信じられますか?」

うみ 「おいおい、日常茶飯事だろ。」

Y 「この店燃やす、灯油くれ」

うみ 「ははは、ほどほどに燃やしなよ^^」

立ち回りに徹してる奴でも運がなけりゃオケラな時代。
これから先のパチスロはどうなってしまうのだろうか。
やはりはやいところ株をキチンと覚えて移行したいねぇ

と思ってたら・・ すごいの見ちゃった。

おっさん 「・・・おい、どうなった!?」

( ゚д゚) ん?
おっさんが泣き出しそうな顔で電話してる・・

おっさん 「おい、今日経平均株価どうなってる!?」

おっさん 「おいおいおい、マジかよ、まじぃよ。。。」

おっさん 「もう成り行きで全部売ってくれぇ(><;)」

(;^ω^).。oO(・・・なにこの展開)

パチ屋の隅で今にも泣き出しそうなオッサンが一名・・・

「株に移行・・、株ならなんとかなる、株ならやってくれる!!」

そう思ってた矢先にこの出来事、
神様の演出力は半端ない、何かのメッセージなのだろうか!?

兎にも角にも、どの世界も甘くないってわけだな

気を取り直して入店。
そこで、おやまぁ!嬉し恥ずかしの調整ミスか!?
島内で一人浮いてるエヴァを発見、3円で26.5/kなら上等!!
今日はもう時間も遅いんで明日も据え置かれる事を願って捨て。
全然回してないし、よほどの事がなきゃ据え置かれると思うが・・

このあと、ナナで打てそうな台あったから一勝負。

1078 REG
 89 REG
130 ヤメ

本日の勝ち金が一瞬で消え去る。
( ^ω^)・・・ まぁこういう事もあるさな。

誰にでもこんな事がある、それが今のスロット界なのだ。
一応、Yにメールで教えておいてやろうかな~

本文
「火薬を用意しろ!!」

 本日 -15.4

| | コメント (5)

2006年5月22日 (月)

5/21  氷山の

生ゴミを捨てに立ち寄ったボッタ店。
700ハマリの麻雀を拾った事にニンマリしていたのは昔の話。
天井REG単発なんてのは都市伝説だと思ってた頃が懐かしい・・

悲しみに包まれつつ、漫画喫茶で「闇金ウシジマ君」を読みふける。
時間はとても緩やかに過ぎ、幸せを感じずにはいられなかった。

・・まさかこの後、あんな事が起こるなんて・・・

それは『もんじゃ焼き』が急に食べたくなった夕刻過ぎだった。
一人で行くのもアレなんで、友達を誘って行く事にした途中
隣に座っていたMちゃんの携帯に電話が入った・・

M 「もしもし~、久しぶりだねぇ!!」

相手 「 ・・・・・ゴニョゴニョ (聞こえない)」


M 「はははァ~、マジでぇ~??」

相手 「 ・・・・ゴニョゴニョ (聞こえない)」


M 「へ~、そうなんだ? ・・・えっ?」


(´-`).。oO(・・・ん?)

私は隣で運転しながらMの声のトーンが変わった事に気付いた。
ふむふむ、B‘zを熱唱してないで耳をすませば会話が聞こえるぞ・・
なになに・・・

相手 「 ・・・説明・・・ 土曜に・・・ 」

( ^ω^).。oO(・・・説明?)


相手 「 ・・・上の人・・  一緒に・・ 儲かる・・」

(;^ω^)。oO(・・・あれ???どっかで聞いた事のあるような)


相手 「 ・・・ウチはね!! (熱弁) ・・・大丈夫・・ 。。」

( ´_ゝ`)・・・


   ど う 見 て も ね ず み 講 の 勧 誘 で す 

   本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 


M 「そっかぁ・・ わかった、土曜にね!」

うみ 「 ちょw おまっ(;^ω^)・・ 今の会話・・・」

M 「うん、 1 0 0 % ね ず み 講 だ ね ('A`) 」

うみ 「あ・・ わかってたんだ。」

 

う~ん怖いねぇ。
こんな俺が見るものなんて氷山の一角に過ぎないだろうし・・
水面下ではどれくらいの規模で広がっているのだろう??

M 「断りきれなかったよ^^; 逝ってくるね・・」

どうやらMは土曜に説明聞きに行くらしいです。
場所は未定、相手は二人。
高校の同級生(俺も知ってる人)と説明する幹部の人らしいです。

うん、以前俺が聞いたパターンと全く同じですね(・∀・)
Mが行くらしいので私も尾行する事にします。
とりあえず、盗聴器みたいの買いに行かないと♪

本日 -8.0k

さぁ、普段コメント書き込まないあなたも!
この機会にコメント欄に「土曜当日にして欲しい事」書いてね♪
 できる限り頑張るお( ^ω^)                  ↓

| | コメント (13)

2006年5月21日 (日)

5/20  あはは

ブルブルブル・・・

('A`).。oO(・・・電話だ・・Yか、何だろう?)

うみ 「なんじゃらほい」

Y 「おいおい、ちょっと相談に乗ってくれない?」

うみ 「ああ?面倒くせぇな、内容しだいな」

Y 「今度合コンやる事になってさァ・・」

(´-`).。oO(・・・う~ん、まだそんな気分じゃ・・)

 

 

Y 「 誰 か カ ッ コ い い 友 達 い な い ? 」

 

・・・

・・・

    /\___/ヽ   
   / ::::::::::::::::\ え
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| え
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぇぇ
. |     ::<      .::|えぇ
  \   /( [三] )ヽ ::/ええ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぇえ 

| | コメント (6)

2006年5月20日 (土)

5/19  プロ?

早いなぁもう金曜か。
毎日があっという間に過ぎていきます。
このまま気付けば30代・・・ なんて事にならなきゃいいが(;^ω^)

全機種に6投入イベント、MM店へ。
最近設定の打ち方が変わったため全く読める気がしない。
加えて、『軍団』達がすごく俺にマイナスの動きをする。

この『軍団』、軍団長+打ち子って形式(あくまで噂話)なのだが

軍団長 「これ打って」

打ち子 「はい」

・・数時間後

軍団長 「どう?」

打ち子 「え?」

軍団長 「いや、設定・・」

打ち子 「ああ。出てますからね、6ですよ!!」

軍団長 「・・・」

って感じ。 (隣で見た予想ともいえる妄想)

明らかに打ち子さんは知識が無い。
巨人を打ってもスベリリプの判別すらしていないのだ。
で、出ないとヤメてしまう。設定判別もクソもない(´・д・`)

こんなんで捨てられた台、微妙過ぎて打てないんですっ(><;)

昔、ニューパルで朝一のBIGを引いたら
判別をしないと怒られる店があるって聞いた事あるけど、
今はその怒ったプロ達の気持ちが痛い程わかります。

 ・・・頼むから捨てるなら6を否定してからにしてくれ

今日もそんな感じで、打ち子さんが食い散らかした台が6だった。
昼間過ぎから空き台だったけど微妙すぎて打てないよママン・・

打ち子使う人も大変だわ、暗黒面を垣間見た気がする。
結局、精力的に6を探したがカスリもせず。ただの運勝ち。

 うみ 「いやァ~、参ったよ。先が見えない・・」

 Y  「おまえの未来と同じだな!」

 うみ 「・・・」 

 本日 +11.2k

| | コメント (5)

2006年5月19日 (金)

5/18  遥かなり

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …13時!?

ああああ・・
楽しみにしてたPS店のパチイベが・・_| ̄|○
ああああ('A`)

ってわけで、午後14時からの稼動。
今日はとても楽しみにしてた銀河鉄道が対象に含まれてる
イベントがあったわけですが・・ ご覧の有様。

何気に銀河鉄道はもうほとんどの店で撤去されてるし
下手すると今日が最後の勝負になるかもしれない。
それなのに寝坊するなんて・・ 俺のばかっバカっ!!

諦め半分で店を覗くと・・ うほっ!!

 ・・誰もいねぇ ヽ(・ω・)/   ズコー
         \(\ ノ

まいったなぁ(´-ω-`)・・
イベントなのにこんな稼動ないんじゃ撤去候補確定じゃん。
みんなパロディウスなんか打たないでこっち打ってよ( ゚д゚)、

うむ、仕方ない。俺が打とう、俺の金で!

投資額                  心境    

1~2k  ( ^ω^)      クラブロデオ初打ち前に似てる
3~4k  ( ^ω^)・・    クラブロデオ初打ち後にクリソツ
5~6k  (;^ω^)・・・    クラブロデオの解析見たときの驚き
7~8k  (♯^ω^)ビキビキ  韓国エステで騙された怒りに似てる

 ま・・ まわら・・ない

店にも見限られてしまったのか!?
でも未練がましくもう1k入れたら当たり。 ←ここらへんが若い
持ち玉なら打った方が得って事で回してると。。。

店員 「またあなたですか」

うみ 「・・・」

うみ 「・・・えっ?」

(;^ω^).。oO(・・・か~わす言葉が、こ~ころ震わす・・)

この銀鉄対象イベント、今回で5~6回目なんだが
毎回20箱近く積んでるもんで顔覚えられたらしい
某掲示板にサクラと書かれない事を祈って・・

銀河鉄道VF 22~23/k 

通常時 総511ゲーム 
初当たり4 (1/128) 総当たり19 (平均4.8連) 

104 単発
123 確14連    Σ(゚Д゚)Wow!!
121 単発
62  確3連
101 ヤメ

確率至上主義で生きなければならない故、
「相性」と言うものはあまり信じていないが・・
コイツだけは違う・・ そう思わざるを得ない・・・

過去7戦・・ うち1回は回転数チェックで3k入れただけ。
つまり本腰据えて打った6回で5勝1敗。
その収支は驚愕の+435,500

銀河鉄道が私にもたらした期待値+『α』はあまりにも大きい。

 本日 +99.5k

| | コメント (7)

2006年5月18日 (木)

5/17  おめでた

最近ね、冬ソナをDVDで見てるんですけどね。
いやァ、いいわコレ(・∀・)

クセはあるけど韓ドラ好きだったし抵抗は全くない。
むしろ全然おもしろい。
なんでミニョンさん(ヨン様)が人気になったのかわかります。
以前、冬ソナを打ってた時に隣で解説してくれた
オバちゃんの気持ち、今なら理解できる事でしょう( ^ω^)

まァしかしツッコミ所も満載なわけでして・・
その中でもかなりおかしな場面がコレ ↓

10年付き合った彼女(ユジン)をHOTELに連れ込むサンヒョク。

サンヒョク 「今日はキミを返したくない・・」

ユジン 「嫌よサンヒョク・・ 本気で言ってるの!?」

HOTELにサンヒョクを置き去りにして逃げるユジン・・

・・( ゚д゚)えええええ!?
10年付き合って何もねぇのかよ!??
その事を話しの流れ上、親・友人に話すサンヒョク・・

サンヒョク 「僕はひどい事をしたんだ。
        ユジンを無理やりHOTELに連れ込んで・・」

サンヒョク父 「おまっ・・ ガッカリだよ。」

・・・(;^ω^)いやいや・・おまえら・・・
韓ドラの世界観は日本でいう昭和初期なのかもしれんね!

と、まァ今日はボーっと。
イベントはあったんですけどね、車の修理の関係上・・オフ。
昨日の番長ショックで稼動できなかったんです(嘘

で、そんな暇な今日だったんですが良いNEWSもありました!

「みぞさん」 (ツルピカ2参照)のところに
なんと長女が生まれましたァー!!パチパチ^^
名前を晒していいものか迷うとこだが・・・ま、いっか♪

名前は『ひなこ』って言うらしいんです。
なんでもかのメーシーの名機「イレグイ」のヒロイン『びわ子』
をモジったとこどうとか ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
さァ、皆さんも御一緒に 

『ヒナたん(゚∀゚) ラヴィ!!』  

おめでたいですね(゚∀゚) !! おめでとうございまっす♪
で、ヒナちゃんの画像送られてきたけど猛烈にかわいいぜ!!
やっぱ赤ん坊ってのは見てていいものですよね、癒される。

うみ 「俺も子供欲しいな」

Y 「とりあえず働け。」


( ´_ゝ`)・・ 

| | コメント (4)

2006年5月17日 (水)

5/16  さらばボッタ店

      ヽ|/         吉宗のBIG中、30ゲーム目。
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   画面は 「爺の部屋」 !
   /  \,, ,,/    |   この熱さがわかるだろうか!?
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |   *(パンクチャンス!!)
   |    ̄ ̄ ̄    |

ふゥ。
周りの客の視線が熱いぜ。
心地よい緊張感に包まれながら私は右手を振り下ろした

・・・

・・・

・・・ピコーン 『ひだりっ』        

   ∩  ∩                 ∩  ∩
  (・ω・`| | ズコー             (・ω・`| | ズコー
   │   │       ('A`) ハァ・・   │   │
  ⊂⊂__ノ =§     ノ( ヘヘ      ⊂⊂__ノ =§

俺よりも隣人がズコーしてたのが印象的だった。
・・・ ('A`) ハァ・・

今日は⑥の日、
相変わらずだね。対立するプロに睨まれながら店内へ。
ってww プロ減ってるがな(´・ω・`)

いつも通りボッタ店におそ松の⑥を狙いに来たのだが
今まではあった「設定変更の痕跡」が無くなってしまった。
う~む、これじゃ触りようがないぜ。

(´-`).。oO(・・・ってか⑥ナイ事にいい加減気付けよ俺)

返す刀でダイナマイトキングの朝一確変台へ。

15R1発引いて転落。

(´・ω・`)またかよ・・

お、未練がましく打ってたら引き戻したようだ(゚∀゚) !!

出球無し、終了。

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     
.     |    ::<     .::|   
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

おいおい、いくらなんでも酷すぎだろ??
83%で確変なのに今月一度も2連以上してねぇよ
ヒキって言えばそれまでだけど・・・ 

仕方ない、ボッタ店は今日限りでしばらく捨てるか・・
12時オープンの店へ、客層が悪いから嫌いなんだけどなぁ~。

・・おお、並ばなかったのに5台しかない巨人をGETできた!
これは神の意思・・・なのですか?

312 BIG         総 1457 B2 R1
891 REG         
104 BIG          リプ3連=3回、全部滑らず
150 ヤメ          角チェ=13回、1回特訓へ

・・・最近こんなんばっかだな ('A`)
  さすがに毎回時速三万はキツイよママン・・

やる気が完全に無くなったので吉宗へ。
6月に撤去って事でね、最後になるべく触る事にしてます。

まァ、そうじゃなくても・・・
リセットかかってなければ酔い越し1300ゲームだし・・
っと!!2kでBIGや(゚∀゚) !!

ここからキミは惑星(ほし)の涙を見る!

120ゲーム・・・ た・・た・・た か が り キタ━━(゚∀゚)━━!!!

で、天国が終わらない。
チャンス目解除を挟んで簡単にB7 R1 の8連。
そして7発目のBIGで待望の

 キ ー ン !!

( ゚Д゚) ・・・   

( ゚д゚) アーッ!!!

だ、

ダブルキタ━━(゚∀゚)━━!!!

結局 B9 R1 の10連にて一撃5000枚。
ありがとう太陽、ありがとう吉宗、出球よありがとう!

これにて勝負ありだね ∩(・∀・)∩

大勢は決したわけだけど、まだ時間は16時前。
このまま帰るもいいが、オール⑥濃厚な番長が空いてる・・・

(´-`).。oO(・・・うむ、同じ大都だしな。苦しゅうない) 

吉宗に気をよくしたうみ君はこの後地獄を見る!

710から
779 REG (純ハズレ)
 83 REG

をを、さっそく純ハズレかよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
で、キッチリ天国へ上がってますね!
そしてこのバケ比率、おそらく・・・ってか⑥でいいしょ♪
周りも箱積んでるし、オール⑥コーナーはここだぜ!!

さァ。。
機械割りと言う名の逃げ口上は出来た、全ツッパ逝きます!


 1 2 2 0   B I G  

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

「事実は小説より奇なり」ってか・・・

漫画じゃあるまいし、いきなりソコはね~だろ!!
一撃KO、勝ち分半分掻っ攫われて終了です('A`)

 総 1479 B1 R2   ・・こんなんばっかやな

ってか⑥でこの投資速度って・・・どんな教育受けてるんだゴラァ!
やっぱ機械割り110%切る機種は無理ぽ 、もうやらない!!

バカばか番長の馬鹿っ!!・・ 俺の・・・バカッ(´;ω;`)
激しく後悔しながら食事してるとメールが来た。

「本日のオール⑥コーナーは 『俺の空』 です 」

・・・( ´_ゝ`) 

・・・そりゃ負けるわ

 本日 +41.2k

| | コメント (5)

2006年5月16日 (火)

5/15  黒いの

今月未だに30k程しかプラスってない。
そりゃね、普通に引けてりゃいい感じのプラスだったわけさ。
今は期待値とかなりかけ離れた結果だけどそんなん言い訳。
この世界、期待値じゃなく結果が物を言うのよね。

そんなわけで後半戦も頑張らnight!!
ちょうど今日は15日だしね、PS店で月一イベントだ♪
モリモリ行きますYO!!

・・・

で、こんな前置きするときは。。。
もうこのブログを長く読んでる人ならわかってるだろうけど
       ∩  ∩
寝坊した (・ω・`| |  ズコー
       │   │
      ⊂⊂__ノ =§   いい加減ワンパターンだなww

AM11:00 時計を見ながら考える。

「この時間からどんな立ち回りができるというのだ!?」

考えた・・
考えた。。。

考えた・・・・・

気付いたら13時になっていた (;^ω^)

もうどうでもいいや、って感じでとりあえずラーメン屋に。
幸い、近くにPS店があるので『ついで』に行こうっと。

で、PSへ。ををを!!!
「ガッツだ!森の石松」の優秀台が空き台に!
どうも石松タイムの継続負けで出てないだけっぽい。
突入率は完璧に⑥である!(小役確率は見れなくなってる)

で、しばらく打ってみて・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ。
角チェ確率・内部高確突入率共に⑥を上回る数値である!
ただ難点が少しだけある。

・B:R比率が  1:3
・石松タイム入らんぜよ

ってトコだゴラァ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
さすがに初当たり4回引いて石松タイム0ってのは微妙・・
⑥なら1/2で突入なのにね~。

(´-`).。oO(・・・さて、どうしたものか・・・)

少し迷ったので店内を『パト』ってみると・・(死語ww 

OSSAN 「ふー、クソ台め。やっぱクラブロデオが一番じゃ・・」

そう言いつつ、(妄想)
中段チェリーを引いてから2ゲームで席を立ったOSSAN。

ウホッ (゚∀゚) !!

よっく見るとBB初当たりも 2651ゲームで 11回と破格の数値!
ガッツもまだ⑥否定しちゃいないけど・・・ 移動っちゃ。
こっちの方が確実っぽいよね♪

で、移動して1k入れると・・
演出無し中段チェリー!? 

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

久々の僥倖、1kでBBゲットです♪
うまい話しが俺にも来たよー∩(・∀・)∩
って・・・

○○■
○■○   アレレ??。クロイノガ ソロッテマスヨ・・・
■○○

やばいなぁ、このシュチュエーション・・
久々に逝っちゃうよ???
こんなにツイてていいんですか神様??

・・
・・・ 

いいんです ∩(・∀・)∩!!

・・
・・・
                    
全部ジャグラーの話しだから・・   ヽ(・ω・)/   ズコー
                     \(\ ノ 
総2651 BB11 BR7

で捨てられてるジャグを拾って終日稼動。
途中、血管が切れそうになったたり魂が飛んでったりと
山アリ谷アリだったけども終わってみれば大勝!

総4533 B29 R9  

前任者と合わせると

総7187 B40 R16

バケがちっとばかし弱いけど、バケ確率は島トップ。
この店は絶対⑥入れるわけですし、設定⑥なんでしょうね♪
たまに打つと楽しいもんだぜジャグラーめ (゚∀゚) !!

 本日 +93.0k

| | コメント (3)

2006年5月15日 (月)

5/14  気持ち悪い男

なんだかんだで悪夢のエイプリルフールからけっこう経ってます。
だけどまだまだ・・(´-ω-`)
ふいにレイディオから流れる歌に心震えてしまった。

「One more time, One more chance」 By山崎まさよし

いつでも探しているよ、ってヤツだね。
こんなトコにいるハズもないのにね(´・ω・`)

まぁそんな気分だけど、周りには全く関係ない話しでね。
恋愛相談事務所、通称「我が家」。
昨夜はずっとのろけ話しを聞かされて・・・ みんな好きだね~。
こちとらそんな心境じゃねーのに・・。

例題。
まだ恋人同士じゃない二人で食事⇒散歩のコース。
ここで

 「これってデートみたいだよね♪」

って言われたらどう反応すればいい? って聞かれた。
そこで、

 「じゃあ今からデートにしようか」

って答えてみた。←自信あったww

Mちゃん 「うみ君って気持ち悪いよね」
Cちゃん 「うん、本当に気持ち悪い」
うみ    「 ・・・ 」

(´-`).。oO(・・・おまえら帰れや)

で、明け方まで居座られて
せっかく最近築きあげてきた生活リズム
「23時に寝て6時起き」
って理想の環境が破壊されました。

で、まぁ起きてグダグダHPネタを作ってて。
夕方はちっと有名なラーメン屋に並んでみて
締めは雀荘、そろそろ運は変わったりしてくれたかな??

・・・2着、1着、1着、1着。

むふふの+30k♪
よっしゃ!これで明日から勝負にイケそうだぜ!!

で、帰り際。
逆両替のときに仲のいいメンバーさんと話してると・・

うみ 「いやぁ、こんなにツイてるなら競馬やればよかったっすよ」

メンバー 「いやいや、腕ですよ。
       見てて気持ち悪かったですもん。
       玄人(ばいにん)がいたらこんな感じかな、って。」

(;^ω^).。oO(・・・ ここでも気持ち悪いかよ )

| | コメント (6)

2006年5月14日 (日)

5/13  オフだっちゃ

      ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

は、ハイチュウレモンが何時の間にか再販されてたなんて・・・

俺が小学生の時から数年毎に再販されてるハイチュウレモン。
その回数、記憶の限り今回で4回目・・・ 

数年に一度の期間限定発売・・・ 
それはまるで夜空に散る名も無い星達のよう。

とりあえずウマイし、すぐ販売終わるから箱買いをオススメします☆

・・・と思ったら、今回から定番入りするそうな。
レギュラーからはヨーグルトが外れるそうっす∩(・∀・)∩

| | コメント (4)

2006年5月13日 (土)

5/12  つかんぽ

金曜です、GWの影響でイベントやってなかったMM店へ。
2週ほど間が空いたので狙い台の予想が困難かも。。

そんな状況で巨人を狙うのは自殺行為。
困ったなぁと店をウロウロしてると・・・

誰か 「ふゥ、プロははやい見切りが命」

ををを!おそ松君の本命候補台が11ゲームで空き台に!?
どういう見切り方かよくわからないが(;^ω^)
兎にも角にも2台に絞り込んだ狙い台の内の1台が空いた♪

・・・こりゃ、神が勝てって言ってるな( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう何か普通じゃない状況の時、
取れないはずの台が取れるときって大勝ちのチャンスなんだよね~

・・・

・・・

1038 酔い越し天井BIG 37k
120  ヤメ

 総 1144 B1 R0

    /\___/ヽ   ヽ
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

も、もしや11ゲームで見切ったあの方こそ・・

 か。。 神っ!!!!??

1/3でボーナスのスイカを7回程度ハズすなんてわけないが
せめて天井で1/2で当選の68%おそ松チャンスは引きたかった・・
結局見当違いの台に⑥があった。

フラフラになってボーっとしててもまだ開店二時間経ってない。
さすがにもう少し粘ろう・・・ ちきしょうめ。。。

ってわけで、巨人の本命台を。

440 REG     
187 BIG
338 ヤメ       

 総965 B1 R1  特訓0 スベリプ外れたのでヤメ。

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     くぅううううう!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

個人的に50Kが一日のリミット。
⑥を打ってない限りはギブかな。

うむ、つかんぽ(´-ω-`)

ここで4通りの選択がある。

1.もがく
2.あきらめる
3.まく    
4.まかない 

3と4は薔薇乙女が出てくる恐れがあるから却下('A`) ニコッ
問題はここで帰るか帰らないか。

で、私は2を選択。

こればっかは正解なんて無いんですけど
私の場合は経験則から帰る事にしています。

しかし最近のツキの無さはひどい。
こんな時はいつも雀荘へ行く。
運の無さを測るには麻雀が一番さ。

新人   「ツモッ6000オールの4枚オールです」

('A`).。oO(・・・おいおい、東パツから・・)

おっさん 「ロン 6400 の2枚」

('A`).。oO(・・・まだ3順目)

おっさん2 「ありゃ、ツモっちまった 4000 8000 の2枚」 

('A`).。oO(・・・親は俺だお)

うみ  「ツモッ!!   ・・・400 700 」

('A`).。oO(・・・ダマだと一発ツモの法則)

こりゃ本格的にツカン(;・∀・)・・・
そんな折、以前ここに登場した「福岡さん」からメールが

福岡さん 「一網打尽 ('A`) キリッ」

Img5a3358e8876nu7_1

クソッ ケンカ ウッテ ヤガル・・





26連したらしいですよ、素晴らしいじゃないですか。
ソレを妬んだりするほど人間落ちぶれちゃいないですよぼかぁ。
そんな事より俺が悲しかったのは

    /\___/ヽ   ヽ
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ 

デ コ メ ー ル 送 ら れ て も 見 れ ね ぇ よ ぉ!

 本日 -49.0k

| | コメント (7)

2006年5月12日 (金)

5/11  つかん

「こ、これはっ!?」

朝一、特に狙いもなくボッタ店へ入ってみた。
で、店内を見回って特に打てる台が無い事に気付いた。
そりゃそうだ、ボッタだもの。

しばらくしてOSSANプロが来店、ゲゲ!珍しいな。
ちっと見られちゃマズイ店のクセがあったので
「木を隠すなら森の中」 って事でね。
それを隠すために他の台に小細工をほどこしてると・・・

うみ 「ん?このおそ松君なんで台枠ランプが光ってるんだ?」

ある1台のおそ松君、コインを投入したら台枠が光りだした。
う~ん・・・

1・BIG終了後リセットかけてない
2・REG終了後リセットかけてない
3・幻覚

とりあえずどれかでしょう。
で、前日の履歴見ると・・・ 

( ゚д゚) おおおおおおお!!!!!

1■             
2■
3■     
4■            ■×100ゲーム
5■
6■
7■
8■
9■

こんな履歴!!
これ絶対おそ松チャンスの履歴やん(゚∀゚) !!
もしかしたら・・・!?

そして恐る恐る金を入れてみる、しばらくして・・

台の中の人「おそ松チャ~ンス」

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

僥倖っ!!おそ松チャンスを消さないなんてすごいぜボッタ店!
しかも、履歴だと最低9連以上。
総回転数とかと照らし合わせると15連以上してるハズっ!

89%ループキタコレ ∩(・∀・)∩

35  BIG
112 REG
18  REG

150 糸冬了

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     くぅううううう!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

この後、先日のエヴァを打つも 28/k⇒24/kに下げられてて
回りチェックで引いた持ち玉を飲ませて終了。

エヴァ2 SF 総1002 初当たり2 総当たり4

つかんぽ(´・ω・`)

 本日 -0.5k

| | コメント (4)

2006年5月11日 (木)

5/10  弱き者

朝一、客が多いであろう熱そうなイベントをわざわざスルーして
ボッタ店へ並んでみる。

やはりプロは裏をかかなくちゃな( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(・・・悩んでたら間に合わなくなっちゃっただけやん)

で、このボッタ店「7カフェ」と「パワフルZERO」導入したばっか。
一度は7カフェに携帯を投げ入れたわけだが
店内を回るとダイナマイトの確変が落ちているじゃないか!?

ってわけで、目先の欲GET。
別に7カフェに高設定入ってるかどうかわからんし全然おk。

で、単発終了。

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::| 
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|      
.     |    ::<     .::|     
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

おかしいなぁ。
いくらなんでも確率負けしすぎだぜ。

そのあと、紆余曲折を経てたどり着いたは「エヴァ2」
こいつがすこぶる回るので今日は貰ったな♪

 エヴァ2SF 28/k 総1083 

ひゃー、三円交換でこれだけ回れば文句はないぜ!
いやぁ~、回る回る、気持ちいいな( ^ω^)

403 確変2連
680 ヤメ
       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|   
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\ 

 本日 -24.8k

| | コメント (6)

2006年5月 9日 (火)

5/9  SANKYOは

ボボボボボッタ(゚∀゚) !!夢夢ちゃんキタコレ♪

どうやら新装で入荷したようですっ。
前作のネオパワフルは釘の関係で打ち込めなかったぶん
今作はそういった事が無いといいのですがねぇ、ホホホ( ´∀`)

本当は同時に入荷した「デスバレー」を打つつもりだった。
この時期の入荷じゃ中古だろうし、ストックの心配無いだろうしね~。
どうせスロの客なんていないだろうって事で5分前に店に到着。
すると案の定・・・

 誰 も い ね ぇ    ( ゚Д゚)<ワンタッチャボー

当初の予定とだいぶ違うけど、まぁ神の意思だな。
って事でパワフルZEROゲット。
スロは予想どおり客ゼロなんで、回らなかったら移れるべ♪

で、ゲゲゲっとしたパワゼロ。
・・・うーん、見た目じゃそんな開いてるように見えないが。。
物は試しにと、金を入れると・・・

Σ(゚Д゚) わぁお!! 1kで33,34くらい余裕で回るぞ!!

なんか、釘は開いてるように見えないけど不思議だなぁ。
確かにステージのクセは抜群にいいのだけど。。う~ん。。。
しばらく打ってやっと気付いた。

『スタートチャッカーの賞球が6個』

おお、これか!!
なんか、聞いただけだとあまり実感できないけど
打ってみるとこの賞球6個って事の偉大さがわかると思うぜ。

で、三円交換で34/k回れば楽勝っす。全ツッパ(゚∀゚) !!

・・・そう考えてた時期が僕にもありました。

だが、辛い現実を知るのに時間はかからず。
初当たり数回引いてわかりました。

(´-`).。oO(・・・この台めっさ辛いんちゃうん??
      三円だとボーダー25~28/k近くいくんじゃね??)

ボーダー計算とか苦手なんでいつも感覚で考えちゃうわけだが
今さっき帰ってから某巨大掲示板で確認して驚いた。
結果として、「この台辛い」って感覚は正解だったようで・・・

 ⊃等価 FパワフルZERO ST4 ボーダー 26/k

ええええ( ゚д゚)???

等価で 26/kなの????
じゃあ3円だと 30/k近いじゃんかよ!!!??

ちなみにスペック、ポピュラーな方のST4の場合

 ・大当たり確率 1/183.6 (確変中 1/18.4)
 ・全ての大当たり後に4回転の確変に突入(期待度20%程)
 ・出玉1600前後
 ・突然確変アリ、 大当たりの10%に振り分けられる

ポイントは『突然確変』です。
この台の確変は4回転限定、4回転超えると通常に転落。
すなわち・・・出球無しなんて事も多々アリ、ってかほとんどそう。
こいつのおかげで多少スペックが低くなっております(♯^ω^)ビキビキ
SANKYOは何を考えてるのやら。。。

で、まぁ一応回るっちゃぁ回るんです。そりゃ34/kなら合格だよ。
大当たり1回で確率分回してもお釣りが来るくらい!!

 総3007 初当たり16 (1/188) 
       総当たり19(平均1.19連) うち、突確2回(10.5%)
       確変中の当たり 3/19 (15.7%)

ちょっと凄くない??
ほとんど確率どおりに収まってるYO!

('A`).。oO(・・・全項目確率負けじゃん・・)

結局、なんだかんだで差玉10000発ちょい
散々文句言ったけどやっぱ回れば勝てます( ^ω^)!

で、19時過ぎにヤメたのに3000回転軽々突破。
時間効率が素晴らしく良いのでソコは個人的には凄く好評価。
釘が開いてる内は積極的に打ちたいトコロっす。

ただ一つ、、言いたい事も言えないこんな世の中でも
どうしても言いたい事がある、それは・・

       /\___/ヽ    ¬
     / ::::::::::::::::\ ー
    . | / ̄\″/ ̄| .:::| の
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぉや   
.     |    ::<     .::|おろ
     \  /( [三] )ヽ ::/ぉお
     /`ー‐--‐‐―´\ おぉ

ジ ャ ム ち ゃ ん 出 せ や ぁ あ あ あ   

SANKYOは一体何を考えているんだ!!!

 本日 +31.4k

| | コメント (4)

5/8  自称勝ち組

やっとG・Wが終わりましたね。

おっと、社会人の人からしたらアレでしょうが、
こっちの世界の人にとって、大型連休は敵ですからね(´-ω-`)
怠け者の俺にとっちゃぁ嬉しいんだけどねっ(゚∀゚) !!

自分で「勝ち組」と言ってる部類の方は
なるべくG・Wは稼動を我慢してたんじゃないでしょうか?

そして、その枷が外れたのが今日。
抑え付けられてた欲望が足を向かわせたのかもしれません。
なぜか対して熱くもないイベントなのに人がたくさん。

「G・Wが終わった後は期待!」

なんて雑誌の記事を読んできたのかもね。
当然、店にそんな理屈が通用するわけもなく。。。
貯まった欲求は狙い打ちされます。

「スロを打ちたい・・」っていう欲求をね。

そう考えると、大型連休直後ってのも抜きポイントなのかも。

・・・北斗打って開店一時間で30kやられてそう思ったりした('A`)
なんで大して熱くもないイベントに突っ込んでしまったのだろう?
多分、今月の収支が思うように伸びないから焦ってるのかもね~

この後、頑張って稼動。
僥倖の鷹狩りなんか来ちゃったりしてなんとかプラス♪

まだまだ未熟ですよねぇ。
店の思考の裏をかけるようになってこその「勝ち組」だろうなぁ

 本日 +16.0k

| | コメント (3)

2006年5月 8日 (月)

5/7  胃痛

はてと、日曜でG・Wで・・と最悪な日なんだけど
一応ホームのM6店が新イベントやるんで覗きますよっと!

なんか7の日って事で無理やり7に掛けた事をやるらしい。
たとえば台番が7とか、前日のBIG回数が7とか
とにかく7って数字に絡んだ台に高設定が隠れてるらしい・・

で、狙いはベタベタだが7番台。確実に⑥っしょ♪
もしくは前日設定⑥が入ったサンダーバード。
ま、どちらにしても整理券はやいの引かないとダメだな・・・

(´・ω・`)⊃【35番】

あらら・・ ビリっけつ引いちゃった。

で、入店すると・・・ 雷鳥が空いてる(・∀・) !!
こいつでリセット取ってちょいプラ。

打つ台ないんで帰る事に。
ついでに近くのボッタ店を覗いてみると・・

( ゚д゚)ハッ! なっ!!!

 「ダイナマイトキングの確変台が2台も落ちてる!!!」

これね、知ってる人も多いでしょうけど・・
前日確変状態(内部的な確変でも)で終わった台を
電源OFF→ON ってすると朝一なら一発で見分ける事できます。
爆弾役物の左上、4つ並んだランプの一番上が光ってたらOK!
明らかに不自然に光ってるランプがあるんで見ればわかるっしょ。

で、さすがはボッタ店。
すでに10時を回ってるってのに未だに朝一状態とは・・・
ってか2台も拾えるなんてめっさラッキー(゚∀゚) !!
期待収支はけっこうあり・・・そ・う・・・って!?

    /\___/ヽ   ヽ
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

二 千 円 で 3 回 し か 回 ら ね ぇ !!

なんと・・ ひどいぜ、さすがボッタ店。
回らない台は死ぬほどイライラする性格なんで地獄。

うみ 「落ち着け、素数を数えるんだ・・・」 イライラ・・・

しかも、こんなときに限ってクソはまり。
確変中と言っても電チューサポート無しなんで玉は死ぬほど減る。
2千円パッキーを買うこと5回目。

98回転にてようやく15R大当たりゲット。

(><;)。oO(・・・素早く消化してもう1台に移らなくちゃ)

そんな焦りも虚しく・・・

おっさん  「キミに決めたっ 」

多分適当に選んだんであろう、ピンポイントで確変台を取られる。
そしてオッさんらしく数回転で15R大当たりをGET・・
結局私の台は単発終了。また朝確変拾って負けかよ('A`)

胃が痛い

 本日 +3.4k

| | コメント (3)

2006年5月 7日 (日)

5/6  大いなる意思

さて、今日はまだまだG・Wまっ最中だが・・6の付く日である!
勘のいい人なら既にお気づきだろう。

そう!戊都汰一武道会の日である(`・ω・´) シャキーン!
4/26の日記参照

前回は店の圧勝、プロ達とのバトルにすらならなかった事を
考えると今回もG・Wだし多分6なんざ入っちゃいない。
だが、ここで万が一6が投入されてソレを奴らに掴まれたら
それこそ一大事、ますますデカイ面をされて居座られてしまう。

それに逃げたって思われるのも癪なんで、行くしかねぇ!!

AM 5:10 

未だ神奈川。
前日に徹夜してたせいもあり、
昨夜は17時くらいに魚家に帰って速攻でダウンしたようだ。
おかげでうまい具合に朝はやく起きれた。

これはもう神の意思の他にあるまい!

で、新幹線の時刻を調べると・・ おしっ!!
何とかボッタクリ店の開店に間に合いそう(・∀・)

魚に別れを告げいざ武道会へ。

・・・( ´ー`)フゥー...

AM 7:13 

よしよし、無事新幹線に乗れた。
後は到着するのを待つだけだな♪

春樹っつぁんの本を読みながら電車に揺られる事数時間・・
途中、ある疑問点に気付いた

(´-`).。oO(・・・しっかし、静岡ってもっとはやく着いたような・・・)

・・まぁいいや、そんな事より本の続きが気になる。
ちょっとして、またある疑問が沸いてきた。

(´-`).。oO(・・・ってかアレ?一駅も止まってなくね?)

やっぱ本読むと集中しちゃうしね、気付いてないだけら♪
・・・フト窓の外を見てみる。

・・・( ・д⊂ヽ゛ん?ん?今の景色静岡じゃねーの?

・・・( ´_ゝ`) 

・・・( ´_ゝ`)  

    /\___/ヽ   ヽ
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

 静 岡 に 止 ま ら な い の か よ っ !!

AM 8:35  

車掌さん  「名古屋ぁ~ 名古屋ぁ~ 」

せっかくだからきしめん食べてきますた(´・ω・`)

この後、夕方になってやっとボッタ店に到着。
すると案の定プロの姿は無し=6無し。
うん、やっぱ特急に乗っちゃったのも神の意思だったんだな!
パチンコの試し打ちして終了。

 本日 -3.0k

| | コメント (4)

2006年5月 6日 (土)

5/3・4・5  プロ

やっと帰ってきたぜい。
やっぱ自分の家が一番ですな(゚∀゚) !!

ちっと更新できなかった日が多かったので挽回します。
でもその前に残りの二日間は借りた冬ソナのDVDだな!
更新マンドクセ('A`)

今回は登場人物たくさんです。
基本的に読んでる人にわからない&馴れ合いっぽいので
って理由で出演者はあまり出さないけど
今回はオフ会内容メインなんであしからず (´-ω-`)

5/3。

いやぁ、今日も某綱島の鏡酒店にて2日と同イベント。
つまり、朝一から⑥確定札が付く事もある札刺しイベントです!

で、相変わらず今日も人は集まらない。
これじゃ楽勝っしょ♪と、魚と一緒に整理券を引くと・・・

うみ('A`)⊃【16番】
 魚('A`)⊃【4番】

う~ん、微妙だ・・・
⑥確定札はあって3台、まぁ2台が妥当なトコロだろうし。
そんな感じで今日はダメかな?と整理券順に並んでみると・・

店員 「整理券一番の方~ 」

一同 「・・・・シーン」

店員 「整理券二番の方~ 」

誰か 「はいっ、」

店員 「整理券三番の方~ 」

一同 「・・・・シーン」

魚 「キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! 」

ってな具合で、整理券1番と3番を引いた人がいなかったらしく
魚君は2番に昇格。すげぇ運だな(;^ω^)

で、開店・・ 走る魚。
少し待たされてから俺が入ると魚がニコニコとしてる。
をを!「俺の空」 の⑥確定札取れたんだっ?
一応⑥で111%程あるし、やったな~。

魚 「うみさん、今日は焼肉ですよっ♪うふふ('A`) ニコッ 」

うみ 「おう、これならなんとか勝てるら!」

そういいながら意気揚々とプレイを開始する魚君。
・・・まさかこれが彼の最後の笑顔になるなんて。。

で、私はと言うと「変更」の札が刺さった銭型のリセット狙ってみる。
スカっておしマイケル♪

GWなんでもうダメです。プロは当然固く「打たない」を選択。
ノリとか勢いで打つってのは逆に言えば「逃げ」とも変わらない。
この選択ができるかできないかで勝ち組みと負け組みとの・・

うみ 「うほっ!! 弁当箱解除で青七キタ━━(゚∀゚)━━!!!」

一旦は漫画喫茶に逃げ込んだものの数時間後、
渋谷の○ハンで番長を打つプロの姿がそこにあった!

勝ち組 「言ってる事と正反対やん(^∀^)9m プギャー 」

ああ・・そうだよ。
だがまぁ、ちょっと聞いてくれよ。
そりゃな、俺だって打つつもりなんかなかったさ。
でもせっかく神奈川来てるんだしさ
漫画喫茶で1日過ごすのも勿体無いじゃん?

そんなわけで渋谷にラーメン食べに行ったわけですよ。
でね、渋谷と言えば109とかハチ公とか、若者凄いじゃないですか?
で、若者いっぱい=みんなお洒落 じゃん。

(´・ω・`)オレ チュウガクセイ ノトキノ ジーパン マダ ハイテル ショウジキ ハラ キツイ

おじさん周り見てたら自分の格好が恥ずかしくなってきちゃってね。
・・・ああ、クリスマスとかに一人で街歩いてるような精神的な疲れ

とにかくズタボロになるのにそう時間はかからなかったわけ。

(><;).。oO(・・・もうダメです、心が折れました)

そんなわけでマルハンに逃げこんだわけ・・・ いいでしょ??
やはり、人間普段いる空間が一番落ち着くわけで
僕としてはそれが悲しいかな「パチ屋」なんですわい(´;ω;`)

で、その○ハンにて番長の730ハマリを見つけたので打ったら
素早く赤BIGがきて、連ゾーン行かず終了。ま、いっか♪
と、思った矢先に弁当箱から

「じぃ~かい、押忍!番長」   おお(・∀・) !

で、青7。
青7は当然連荘、みたいに思ってた時期が僕にもありましてね
ちっと余裕こいてBIG消化してみました、したらば

・・・ ベ ル 二 回 _| ̄|○ 

このあと黒いのきて連ゾーン抜け、なんだかなぁ(´-ω-`)

そして、もう一つの安らげる空間 「ラーメン屋」 を求めてさまよう。
やはり渋谷はいいね。
適当に選んだ店でもそれなりの水準のラーメンを出してくれる。

今回食べた中で一番おもしろいと感じたラーメン屋は「神座」。
「かむくら」と読むらしく、けっこう目立つ位置にあります。
スープの製法、味、共にかなり変わってるんでまぁ、一度どうぞ。

3件程ラーメン屋巡りして満足したので魚の元へ行ってみる。

魚 「(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

なんと箱がスッカラカンな魚君。投資は55k程らしい・・(;^ω^)
結局この後、閉店まで打って+3k。

うみ 「やっぱ⑥は負けないねwwwww」

魚 「ぶち殺すぞ(´・ω・`)」

俺は負けたのになぜか奢らされてアタッマきた。

5/4

諸兄らは覚えているであろうか?
悪魔のツルピカ麻雀。

今日は遠路はるばる起こし頂いた総勢8名の猛者達と
激しいバトル、いや・・ 狩り合いが行われる日である。

例によってHPの方にまとめるからこっちでは適当に書くけど
参加者は

・刺身は勘弁       魚
・結婚おめでとう    とよしま先生
・結婚?離婚?     みぞ     (今回は打ってない)
・そろそろ刈れや     R
・もはや営業の鑑    札幌
・岩手のジャンキー  まっぱGOGOGO!←ここらへんがジャンキー
・オヤジィィイ!      千葉
・自称 「素人」     高円寺
・闇に降り立った天才  うみ

まぁ、今回は人数が多すぎた事と前もっての「決め」が無かったので
罰ゲームはあやふやになってしまいました。
てなわけで、『番外編』みたいな感じでまとめます。

適当と言っても負けた人は 「バンジー」 って噂だけどww

5/5

うみ  「・・・をををを!!人すげぇ!!!」

数名が帰ったあと、残った6人で徹夜で麻雀。
そのまま6人でホールへ直行です。

渋谷でもかなりの規模を誇るホール 「コンサートホール」
ラーメン食べいったついでに下見に行ったときはすげぇ出てた
わけだけど、その日のイベント内容を聞いてびっくり!
なんと「猪木自身が全台設定⑥」だったらしいのだ!!

そんな日本でも有数のすげぇホールっぽい感じの店。
せっかく来たんだし朝から打たないとね♪

整理券待ちの並びで既に嫌になるが・・・

うみ  ('A`)⊃【165番】
 魚  ('A`)⊃【451番】
 R  ('A`)⊃【321番】
千葉 ('A`)⊃【651番】
まっぱ('A`)⊃【295番】
とよ  ('A`)⊃【264番】

・・・さすが俺(・∀・) !!

じゃなくて、なんじゃこりゃww
整理券の時点でざっと5~600人程が並んでる。
恐ろしい店である、ここで凌ぐ自信はねぇな・・

しかし、入店してみると案外なんとかなりそうな気配。
まっぱ・とよ・うみの三人で吉宗を並んでGETできた!

ま、朝から吉宗打つなんて初めてだけど(;^ω^)
岩手からわざわざ吉宗全ツッパしにきた奇特な方もいる事だし
いっつも堅い勝負ばかりじゃね。
こういう付き合いも『社会人』には必要なんですよ!!!

それに一島オール⑥とか普通にやるみたいだし吉宗なら・・!?
ってな具合に、欲と付き合いが混じりつつもスタート。
朝の投資が一番心配だったわけだが
あっさり141ゲームでチェリー解除BIG。

天国入ってもう一発BIG、ここで吉宗BIGを適当打ち。
簡単に1ゲーム目で高確入って家紋が舞い降りる(・∀・) !!

っておい( ゚д゚)ハッ! 
・・しまった、数ヶ月ぶりの1G連なのに・・・ _| ̄|○

どうやらここで今日の大勢は決まったようだ。
このあとかなり減らしたけど、奇跡の松解除にて復活。

日も昇った頃・・・
どうやら後ろの島が全⑥っぽい雰囲気。
BIGに偏りすぎなのと、純ハズレっぽいのも無い事で
私の台はちっと⑥の可能性は薄い・・ 

隣で全ツッパを敢行しているまっぱさんをチラ見してみる・・

       Г ふふふ、今止めれば60K超の勝ち。
      │  だけど今日はハナっから勝てるとは思っていない。
      │ 目の前の小銭を拾う事なんていつでもできる。
(´-`).。oO│ そう、今日は違うのだ!
 うみ   │ 男として、まっぱさんの心意気に応えるってーのが
      │ 「粋」ってもんじゃなかろうか!?
      ∟ よっしゃ!!!そうと決まれば行くぜぇえええ!!

うみ  「プロはここで固くヤメ」
 
     ∩  ∩
    (・ω・`| |  ズコー ^
     │   │
    ⊂⊂__ノ =§

 吉宗 設定1 ←予想ww
     総1610 B7 R1 1G連2回(シングル揃い*2)

まっぱさんの冷たい目線なんて気にしないのがプロ。
結局、G・Wは打つつもりなかったけどほとんど打っちゃった。
けれどなんだかんだでそれなりの収支をあげてしまう!
ここらへんが一流と二流の差だね 

( ´,_ゝ`)プッ .。oO(・・・ボンバーマンと吉宗の運勝ちだけじゃん) 

  3日の収支 -4.0k
  5日の収支 +53.0k

 今回の神奈川収支 +58.5k

| | コメント (6)

2006年5月 3日 (水)

5/1・2  神奈川はいや

(´・ω・`)やあ。更新できなくて寂しかったぜベイビ!

ただいま漫画喫茶にて書き込み中ですお。
マメな更新がウリなのでそこらへんはしっかりしたいA型人間。

ここは神奈川、とても微妙な街。

5/1

とりあえず、俺っちが集まったら麻雀。
そんな感じで30日の深夜から徹夜で麻雀をしてまして・・
そのままホールへ直行ってなったわけですよ。

だがすでに今日はGW、設定が入るハズがない。
ってなわけで、半ば遊び半分のつもりです。

選んだ機種は 「ボンバーマンビクトリー」

設定6の機械割116%って事で前から注目してましたが
いかんせん設置が少なすぎて打つ機会がありませんでした。
ここはひとつ勉強って事で触ってみましょうか(゚∀゚) !!。

 総 2526 B12 R0  (赤7*4 白7*8) 
   ステップナビ成功回数 37回 うち、+3 が5回 =13.5%

う~ん、これは・・・
BIGは⑥の確率以上に引けてるけどおそらく低設定。
設定はステップナビ成功時の +3 の回数から判断するのが
一番いいのかな?まだよくわからないけど。

で、この台RTが全然続かなかったわりに大勝。
爆発力はすごいね。
5号機の未来が明るく感じられました(゚∀゚) !!。

もう少し様子見たかったけど眠くてダウン。
起きた後、また雀荘へ行ったとかどうとか・・・(;^ω^)

5/2

今回も例によって「魚」君の家にやっかいになってるわけだが
その魚君、パチ屋の店員に恋をしてしまったらしい。
彼の名誉のために店名は伏せておくけど、そこへ行きたいらしい。

某綱島 鏡酒店

たぶん、前回も日記に書いたことのあるこの店。
なんか朝一から⑥確定札とかつけちゃうイベントをやるらしい。
正直、魚の惚れた女なぞどうでもよいがコレを見逃す手はないぜ!

('A`).。oO(・・・でもどうせ混むんだろうなぁ)

そう思いつつ整理券抽選ちょっと前に店へ、すると・・・

・・・1・・2・・・ ん?? 2人??

あれ?朝一⑥確定札なんてイベントあったら
静岡では何百人も並びそうなモノなのに。
やっぱ都会人は冷めてるなぁ(;^ω^)
結局、30人程しか人は集まらなかった。

で、整理券抽選。

「せーのっ!!」

うみ('A`)⊃【8番】
魚 ('A`)⊃【1番】 

魚  「き・・き・・・き・・・ キタ━━(゚∀゚)━━!!! 」

なんと魚君、奇跡の『1』番ゲット!!
⑥確定札は日によって枚数はマチマチらしいが
これで魚の⑥確定札ゲットは堅い。

魚 「いやぁ~、今日は焼肉だな。北斗北斗♪」

まさかコレが彼の最後の言葉になるなんて・・・

店員 「じゃ、入店で~す」

走る魚。

走る二番手。

どれだけ時間が経っただろう?
先頭が⑥確定札をきちんと確保できるための配慮かね?
そして、ようやく俺の番がやってきた。

(´-`).。oO(・・・どれどれ、魚は北斗の⑥確取れたかな?)

魚 「・・・やあ、⑥取れたよ」

うみ 「お、やったな♪  ・・・・ん?」

・・
・・・

    /\___/ヽ    し
   / ::::::::::::::::\ む
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|ら
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ     
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐--‐‐―´ \ぁあ

 「それ、モグモグっ!!」

なんという事でしょう!
さすが、微妙な街。

今日の⑥確定札は二台しかなかったのだ。

・モグモグ風林火山
・燃えよカンフーレディ

ん~、並びが少なかったのはこの状況を見越してのことなのか?
だとしたら、さすがだぜ都会人!

で、私はと言うと・・・

5台しかない麻雀物語。
なんとコイツがオール設定バトルの対象になりました。
アドリブで選んだ台が見事HIt!!

 麻雀物語 設定⑥ 

 総6033 B17 R8   BB中のハズレ 24/388 = 1/16.1
               BB中の竹   17/388 = 1/22.8

すげぇええ!!
RTもBIG中の内容も
ここまで⑥の理論値を上回った⑥は初めてですよ(゚∀゚)

で、-34k  ヽ(・ω・)/   ズコー
       \(\ ノ       

この台の⑥、1勝5敗くらい。すげぇ負けてるぽ。

 1日の収支 +43.5k
 2日の収支 -34.0k

| | コメント (7)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »