« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

2/27  恋するハニハニ

「また・・・か。」

うみ (´・ω・`)⊃【91番】
魚  (´・ω・`)⊃【56番】

北斗全台456のPS店に来たわけだが、まあいつもの事だ。
なんとなくアテも無いままAN店へ。

やはりアテもなく、しかしアテはある・・みたいな。
ようするに打ちたくない機種に期待値が見つかっちゃった・・・

島唄さん・・・ 信じていいんですね?

前日、BIG間最低で2000はハマってる島唄。
設定変更されてたら少々怖いところだが、
島唄常連の動きを見る限り据え置きっぽいので特攻。

結果、4発目のキュイン♪で無事BIGを引き当てた。
そして僥倖!自己最高の4連にてプラスへ。

この間に魚君は地獄へ旅立っていた。
番長なんて打つから・・・
で、お互いアテが無くなったので(゚∀゚) !!

「今、会いに行きます。」

やって来たのは半年ぶりのMT店。
なんとキューティーハニーを導入してくれていたのだ♪

もうね、ハニハニ。 
とにかくハニハニ。
ハニーかわいいよハニー (;´Д`)ハァハァ・・・  

 総3780 B12 (1/315) 
 RT継続ゲーム数  RT平均48ゲーム
 11 43 69 13 37 20 21 63 139 72 88 4 

たぶん、1か6って言われたら6なわけだけどね(;^ω^)
RT(キューティータイム)が弱すぎて負け。即パン上等!

感想としては、久々におもしろいと感じた!!
熱い演出はキチンと熱いし、寒い演出でもほどよく当たる。
演出バランスは個人的に素晴らしいと感じる。

出目もチャンス目が曖昧な順押し、フラグ察知が完璧な逆押し・・と、
演出によって個人で狙いどこを変えれるし、純Aを彷彿とさせる。
もちろん、出目と演出との絡みが抜群だから出来る芸当!

もし、キューティータイムと言う名のリプレイタイムに
もう少し手を加えてくれたらかなり打ち込んだと思うんだけどなぁ・・
あの即パンはありえないよ・・・  せめてG数固定だったらなぁ。

で、気づいた事。
これ多分まだ攻略誌に載ってないから参考にしてください。

・とりあえずティーチャーハニーはヤバい。
 ティーチャー >>超えられない壁 >キューティー みたいな? 
・だが、ティーチャーハニーよりもウエスタンハニーの方がヤヴァイ
・BIG中のハニーが「あっかんべ~」ってやるシーンはネ申演出!
・もうハニハニ、とにかくハニハニ。
・ウエスタンハニーの小役ナビは ガ ン 見 し ろ !

こんな感じでハニハニを心の底から楽しんでると・・・

魚 「なんかJACハズレ引いてからRASHが止まらないんだけど・・・」

番長で本日二度目の天井へ行った魚君が現実へ帰ってきました!
狼列伝・・・ ヤマサの切り札とも言えるAT機で一撃7500枚です。
少し打たせて貰ったけど、どう見てもクソ台です。
本当に(ry

羨ましいと感じつつハニハニに戻る俺ハニハニ。
すると、隣にワキガのひどいお兄さんが!!!!
彼は店が俺に送った刺客なのか!?と錯覚するほどの・・・

(;^ω^)・・・

どう見てもヤメ時です、本当にありがとうございました。
辞めてしまったプロが一匹

もうね・・・ ハニハニ♪

 本日 +17.0k

| | コメント (2)

2006年2月27日 (月)

2/26  一寸先は

6の付く日ですな。

∩(・∀・)∩ あ、雨だよー

風が吹いたら遅刻してぇ、雨が降ったらお休みでぇ~♪

ってか、昨日の飲み会で泊まっていったツレがいたため動けず。
どのみち、今日は行く気はなかった。
日曜だし、狙い台絞れる店は無いし。

一時期は6の付く日と言えば灼熱イベントだったが・・・
こういうトコロにも環境の変化が伺えます(´・д・`)

ボーっと一日過ごす。
夜に麻雀をすることになって雀荘に。

・・・姉さん、事件です

以前ここで書いた250万のエルグランドを買った友人。
雀荘のおばちゃんに駐車場の移動を求められて数分後・・・

・・ガッシャーン!!!!

Σ(゚Д゚) うわっ、なんかすげぇ音したぞ!
と、思って外に行くとそこには・・

('A`)。oO(・・・うわぁ)

後部が大破したエルグランドが・・・・
友人は生気を失った顔で呆然と立ち尽くしていた。
まさに一寸先は誰にもわからない、保険って必要ですなマジで。

こんなとき、爆笑できる仲でよかった。
いくら何でも二日連続でのタフ・ネゴシエイトは辛いところである

| | コメント (3)

2006年2月26日 (日)

2/25  ドッキリ

今日は、25日でどの店も月一イベントがある熱い日。
だけど土曜って事と最近の状況を考えるとどこも微妙っぽい・・

そんなこんだで、オフにした次第でございます('A`) ニコッ
でね、夜は友人達と飲みに行ったんですよ。

今回の飲み会はちょっとだけ趣向を凝らしております
それは・・・  スーツで飲む!!! 

女性のスーツ姿フェチな俺はそんな提案をしてみた。
するとみんなもノリ気でスーツ飲み決定♪
男3対女3のバトル

で、ここで一人の女の子にドッキリ企画を仕込む事に・・

うみ  「高校のときのジャージで飲み会だよ~」

Sさん 「え?マジで!? みんなジャージ??いいねぇ♪」

(・∀・) くくく・・・ 

さて、みんなスーツではやめに到着して
恥ずかしいジャージ姿で登場するSさんを待つこと10分。
・・お、来た来た。真っ赤なジャージでご来店

Sさん 「お待た・・・・  は? 何これ (♯^ω^)ビキビキ 」

キレる若者!

Sさん 「いや、マジでありえないから・・ いや、マジ帰るから」

一同 (;^ω^)・・・

ドッキリのさじ加減は本当に難しい・・ 
そう思わされた瞬間であった。

こっ、この状況、久々のタフ・ネゴシエイトだぜっ(;・∀・)!!

うみ 「俺が行くっ(`・ω・´) シャキーン!!!」

一同 (・∀・).。oO(・・・ なんて頼りになる漢(おとこ)なんだっ!)



うみ 「へへへ・・・すいませんねぇ(;^ω^) まさか怒るとは・・・」

Sさん 「ぶっ殺すぞ(´・ω・`) 」

結局、なんとか許して貰えて一件落着したわけだが、
ひたすら平謝りしてるときに

('A`).。oO(・・・二度とこんなめんどくせぇ事はしねえぞ)

と、固く心に誓ったんですよ、はい。

| | コメント (5)

2006年2月25日 (土)

2/24 パターン赤!

あのね、過去のイベントの設定⑥配置がこんなんだったわけ。

 A B C D E F G
6○○○○◆○○
5○◆○○○○○
4○◆○○○○○   ◆=設定⑥
3○○○◆○◆○   左の数字は古いほど過去のイベント。  
2○○○◆○○○
1○○○○○◆○

でね、もうさ法則みたいの見えちゃってると思いません!?
ここから読み取れるのは・・・

 ・二日連続で⑥が入る事が多い模様、
  そして、その場合それは二個飛ばしで進んでる
 ・角台には一回も⑥を入れていない
 ・なぜかC番台には⑥が一度も入っていない。
   角に入れない理由は何となくわかるとしても
   C番台に入れない理由が見当たらない

俺は「1」の列を抜かしたパターンを見て
真っ先に怪しいと感じたところはC番台。

そのため先々週辺りからずっとC番台を狙ってる。
が!

前回、F番台に⑥が入ったため今回は本命が変わる。
二個飛ばし理論はパターン化しすぎで怪しいってのもわかる。
だけど、ここでF番台を狙わない奴はプロとは言えないと思う。

そう思い望んだ本日 (`・ω・´) シャキーン!。
過去のデータは以外と参考になりますね、取っといてよかった!

巨人のF番台へダッシュ四駆朗!
無事取ってスタートですヽ(´ー`)ノ、

おや・・・ いきなり滑リプ3がガセ!?
とりあえず脳内サミット

(;^ω^)。oO(・・・い、いや・・・6でも80%。一回じゃわからんぜよ)
 マイク
( ^ω^)。oO(・・・この俺が80%を外すわけがないだろう)
 次郎
(;^ω^)。oO(・・・この際サクラ大戦にでも )
ボブ佐藤

・・・・まぁ、80%をいきなり外すのはなぁ

次郎の顔に自信を感じたので採用!

宵も酣、先週まで毎回追いかけてたC番台へ移る事に。
結果は・・・ 

法則なんてただの飾りです、
頭でっかちにはそれがわからんのです!

ときには臨機応変に、・・・正直もうこの店はわからん _| ̄|○

移った巨人、特訓突入率がすこぶる快調です。

 総7378  B22 R18  

  特訓 38回 (初当たり17回) 解除 16/38=42%

  ・リプ3*12 スベリプ8回→ 6回が特訓へ =75%
  ・角チェ  42回中7回が特訓へ → 1/6で特訓

どうです?
この特訓突入率の高さ、素晴らしいじゃありませんか!!
相変わらず病的に引けないリプ3を補う角チェの強さ♪
午前中で2箱満タンにしたとき

(´-`).。oO(・・・今日は楽勝だな♪)

って思ったのがいけなかったのかは知らない。

食後のBIG間2000ハマリで持ち玉消滅。

夕方、17時に追加投資。
アレ?おかしいな?とは薄々感じていましたが・・
もはや⑥以上の数値で引けてる特訓のおかげで脳内⑥確定!
仕方ないから追加投資・・・ いつまで続くやら('A`)

午後20時、運命の瞬間!

店員 「おめで・・・ 

  (´-`).。oO(・・・うわっ、、出てないなぁ)

            ・・・とうございます、設定⑥確定です」

⊃【設定⑥】

設定6の札刺さっちゃったよー ∩(・∀・)∩







・・・・稼動ほぼ0の隣のB番台に  _| ̄|○

そりゃ読めんがな(´・ω・`)

 本日 -3.4k

| | コメント (5)

2006年2月24日 (金)

2/23  ぶらり太鼓旅

ドンドン・・・  ダカダカダカダカ!!!!!!

おやおや、なんだかノッケから騒々しいですなぁ (´ー`)

ここは静岡のとあるゲームセンター。
男性二人組が太鼓を全力で叩いてますぞ。

(;^ω^)キモッ

今日は有力なとこは入替準備で休みばっか。
アテは昨日打ったAKIRAぐらいしかないので適当稼動予定。

アテと言ってもアテになるか微妙なトコだ。
この店は前日粘られた台を締める傾向があるっぽい・・
案の定、昼過ぎにノコノコ釘を見に行くも締まってましてね。

こんな風にスロよりパチの方が店のクセが出やすい気がします。
まぁ気のせいなんでしょうけど ('A`) ニコッ

貯玉で数台の回転数を計るも、お眼鏡に適う台は発見できず。
そんな事をしてる間に巨人3を打ってた魚君。

うみ 「おお、まだ打ってたのか?すっげぇ連荘してんじゃね?」

魚  「・・・ああ。」

魚  「・・・レギュラーがな ('A`) 」

⊃ B 6 R 11

うみ 「  …(^ω^;) 」

巨人は誰にでも牙を向くようですね。
この後、太鼓の修行に行って本日終了。

(´-`).。oO(・・・またマメが潰れた)

しぞ~かのゲーセンで太鼓叩いてる二人組に注意!!
うみ&魚の可能性大です!気軽に声をかけてください^^

以下テンプレ  

       ・大塚愛の「さくらんぼ」が大好き
       ・大塚愛の「スマイルが」大好き
       ・大塚愛が大好き
       ・太鼓叩きながら熱唱してる
       ・太鼓叩いた後にお札を叩きつける

(;^ω^)きもっ       

本日 -1.6k   太鼓やら色々、VS魚収支 +5000円

| | コメント (2)

2006年2月23日 (木)

2/22  香ばしい話

ね、・・・眠い('A`)

かなり久々に朝の並びに参加してる最中にそう思った。
今日はエヴァ2の新装初日。
パチの方に力を入れてるLT店なら期待できる!
だが・・・ 猛烈に眠い・・

理由は昨夜の事・・・

魚  「アスカタソキタ━━(゚∀゚)━━!!!」

・・・(;^ω^)おいおい、うるせぇよ

魚君が泊まりにきててエヴァを見てる。
なんでも見た事ないって言うから明日のために予習するそうだ。

そして、彼はアスカが出るたびに叫ぶのだ・・・

魚 「アスカタソ(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

(´-`).。oO(・・・気持ち悪い)

彼のエヴァ鑑賞は朝まで続いたとかそうじゃないとか・・・
エヴァ大好きな私は聞き耳を立てずにいられなかった・・

そして朝がくる('A`)

無事二人して新台を確保。
貯玉で回転数を計る事53ゲーム目・・・

をを!!! ミッションモード2回転目で保留が減らない!!

これすなわち、擬似回転予告にて確定也(・∀・) !
相変わらず魚君と勝負してた初当たり合戦を見事制す +5k♪

これがうまく確変で3連。
隣では魚君も108ゲームでゲットした確変を7連させて一安心。
連れスロ・連れパチってお互い勝つのは難しいからね~。

安心したところで台移動。
いくらエヴァ2ったって回らなければ開店30分で捨てるのだ。

そして渡り鳥AKIRA。
こいつも新台で入ったので打ってみる。
をを! ゲットタイムと名付けられた出玉アリ突確すげぇ!!
こいつのサクサク感は是非体感してもらいたい。
クソつまんねぇけど('A`)

で、これが1/25.6k回る調整だったためぶん回し。
見事、エヴァと合わせて1万数千発の貯玉に成功(・∀・)

この後友人達と夕食へ、おもしろい話しを聞いてしまった。
最近、南国を狙うプロが多い事は周知の事実である。
ここしぞ~かも例外ではありません。

で、友人のKプロが南国を打っていたときの事。

? 「おい、兄ちゃんこないだも高設定掴んでたよな?」

K 「・・・…(^ω^;) こ、これはもしや?」

? 「兄ちゃん明日からもうココ来んなや('A`) ニコッ 」

k …(^ω^;)

聞いたとき、(´-`).。oO(・・・えええええええ) って感じだった。
こんな香ばしい話しがまだあるとは・・・

はやく南国撤去してもらいたいね 

 本日 +2.2k +貯12000発 

| | コメント (8)

2006年2月22日 (水)

2/21  悪太鼓

さて、昨日行ったAA店。
結果として勝てたわけだがねぇ・・・
釘は微妙だったし探しても1/23がやっとかな?
スロはクセわからないから⑥掴めるかわからんし。
そんなリスクを犯してまで行く必要が無いと判断。

うん、つまるところ寝坊したんだ(´・ω・`)

ってわけで、しばらく更新していなかったHPの方を少し更新。
ツルピカ麻雀はメインコンテンツに押し上げたいから
これからも気合を入れて更新して行きたいことですな。

だけどね、知ってる?
俺レベルの人があれを作ろうってなると(ツルピカ2のページ)
素材選びから構成、仕上げまで軽く4~7時間かかります。
これから何回やるか知らないが気が遠くなる(;^ω^)

で、魚君が神奈川からやってきたのでアレやります
そう、太鼓の達人!

今日の太鼓収支 -4000円 _| ̄|○

| | コメント (2)

2006年2月21日 (火)

2/20  落とさない日

やあ、EDうみです(´・ω・`)

昨日の事思い出すと欝になる _| ̄|○

忘れよう、まずはAS店。
昨日は嵐がオール456だったためリセットが期待できます。
開店から5分ほど遅れて行くと・・・

他店のプロが嵐を荒らしていた (  ゚Д゚)ポカーン・・
彼らいっつもこの店に来ないのに・・・ 

('A`) アラシオワタ・・

で、とりあえず2台しかこなせなくてちょいマイナス。
時刻は10時前、さすがにまだ帰るにははやいなww

久々に遠出してAA店まで。
昔はパチでお世話になった店なんで、復活を期待しつつ
エヴァ2の釘を見てみる・・・

この台は、前作と一緒でステージのクセが良い台は
見た目より回るようです (クセってかネカセかな?)

最近、パチの釘の奥深さを体験した結果
釘だけでなくクセも確かめたくなってきました。
まぁ俺自身もまだよくわかってない事が多すぎて
試行錯誤の状態です、段々プロっぽくなってきたなぁ・・・

都合のいい言い訳が出来たのでエヴァに金を入れてみる。

2kで単発当たるも、持ち玉で回転数計った結果回らず捨て。
回らない台を打つと吐き気がする性格が直らない限り
私はパチで失敗する事はないんでしょうな ヽ(´ー`)ノ

この後、久々に鬼浜⑥狙い。
結果的に⑥じゃないと判断して捨てた頃には大幅なプラス・・・
⑥打っても勝てないくせになんだかなぁ・・

オチが何も無い日はつまらんね(;^ω^)

 本日 +42.2k

| | コメント (2)

2006年2月20日 (月)

2/18・19  鳥肌

18日、とりあえず疲れてるのでオフにする。

・・・つもりだったが、
待ち合わせまでの時間に余裕が出来てしまったため某店へ。
別に打つつもりは無くて、釘だけ見ていこうとしたら発見。

巨人の900ハマリが落ちてるよー ∩(・∀・)∩
店内はなぜか、クレオフで456確定ってイベント中なのに
一度もBIG付いてないこの台が放置されていた、ビバボッタ店!

 1120 REG 
   5 REG
  68 REG   
  120 ヤメ   _| ̄|○

なるほど、ボッタ店で長い事生きてると危険察知能力が高まるのか。
常連達め。。やりやがるっ(;・∀・)

この後、AN店にてエヴァ2の釘を見に行ってみる。
一応期待の新台って事で店も長く使おうと思ってるなら
いきなり回収はしない「かも」しれないし・・・

すると、案の定・・・
目の前で一台空いたので試し打ちしてみると

1k・24回 2k・21回 3k・28回 と、予想を上回る回り!!
3k程度じゃ全然わかるハズもないんだけど何とかなりそうだね!
日曜に打つ事にケテーイ(・∀・)!

・・・

・・・・

・・・・・

(´・ω・`)やあ、
ここからプライベートな話しなんだ。 
特に読むべき事じゃないから飛ばしてくれてかまわない
だが、この出来事を読み終わったとき
きっと、言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを
感じてくれると思う。
殺伐とした世の中でそういった感情を忘れないでほしい
そう思ってこの出来事を書くんだ。

「一緒に寝ない?」

そう言われて驚いた。
出合って今までで、もう3年の付き合いになるが、
今までもこれからもそういう関係はありえないと思ってたからだ。

うみ 「まぁ、そういうなら・・・ (´ー`)」

強制的に腕枕の形にされる・・

(´-`).。oO(・・・どうしたんだろう?)

今まで何度も泊まった事はあるんだが、こんなの始めてだ。
久々に高鳴る胸の鼓動・・・
最近こういうの忘れかけてたなぁ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・チュンチュン・・ コケコッコー!・・

うん、すまない(´・ω・`)
文字通り「寝ただけ」なんだ。
仏の顔もって言うしね。
謝って許して貰おうとも思っていない
むしろ、「それなんてエロゲ?」と小一時間問い詰めたい・・

 「 あ ん た ホ モ な の か ? 」          

明け方、ギンギン丸は悲しい表情で私に問いかけた

・・・それは俺が聞きたい('A`)

日曜はそんな感じで寝坊して、ようやく空いたエヴァを触るも微妙。
さすがに日曜は締められたのか?

だが、1k20は回ったので妥協してみる。 ←ここらへんが甘いw
「とりあえず初当たりまで」って打っていると・・・
8kで下段2のリーチ!!!!!!!(当確)
純正確変3連で「魂のルフラン」が聞けるって知らなかったため

・・・・わぁたぁしぃに~  

って聞こえた瞬間久々に鳥肌が立った。
あの日映画館で聞いた感動が蘇ってきた!
エヴァヲタで本当によかった、ありがとう。本当にありがとう!

運だけ、否! 愛だけで勝っちゃったよー ∩(・∀・)∩

 18日 -11.0k
 19日  +33.2k

| | コメント (3)

2006年2月18日 (土)

2/17  がんばりまん

もうダメぽ ヽ(´ー`)ノ

設定師が俺の二歩上くらいを行ってる('A`)
夜の発表でそんなトコに札刺すの!!?って事が最近多い。
鬼浜で6を掴めなくなったときに似てる。つまりヤバい('A`)

店vs客 の図式が 客vs客 になったと言われる今日この頃。
やはり根本には 店vs客 って図式が成り立ってるのね。
平和主義者な私は 客vs客 はマンドくさいから今日も開店ギリで。

とりあえず巨人の本命台をギリギリまで粘って捨て。
うまい事BIGに偏ってくれたおかげでプラス。
それにしても3150回してリプ3連が3回だけって社会問題だろ・・

で、全6のシマがあるらしいので探してみると
90%カンフーレディだろうって事がわかってしまった。

が、もちろんスルーで。

( ´,_ゝ`)プッ  カンフーの6って罰ゲームかよww

このあと、ハマリ台狙いと嵐B狙いに切り替えて上乗せ成功!
連日の終日稼動の疲れが溜まっているが・・

 「まだ終わりじゃない!」

(´-`).。oO(・・・が、聞きたいなぁ)

って事で某店へ、貯玉で昨日の銀鉄を・・

をを!?( ゚д゚)ハッ!?

明らかに調整は昨日と変わらない感じなのに。。。
なぜこんなに回らなくなっているんでしょうか?

昨日 26.1/k → 今日 19/k

んんんん・・・ 夢でも見てたのか?
昨日ちょこっと回したくらいで調整変えるとは考えにくいだが・・
マリンといい銀鉄といい、少しわからない事だらけです。
教えてエロイ人 !

今週はちっと頑張りすぎたから土日は休もう!
そう思った矢先目に入ったのはエヴァ2の綾波絵柄。

一段と色気を増した彼女を見たらそんな考えはどっか行ったとか

 本日 +45.6k -貯1250

| | コメント (2)

2006年2月17日 (金)

2/16  報われない

今日は6の日だけど、もはや知った事ではない。
ここ最近の6の日に設定⑥をツモれたか?と問われたら

答えは NO である。

と、すれば今日の選択肢には入れられないね。
ってわけで狙いはPS店のパチイベ、対象は「エヴァ」です(゚∀゚) !!
すっごく楽しみにしていたのですっごく楽しみ♪

開店!

・・・あれ?

そう、やりやがったPS店の野郎。
命釘がちょこんと開いてるだけで、他はいつもどおり。
こんなんじゃ 20~22/k ってトコだ。
無制限でもやりたくねぇぞ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

でも一応触ってみる
ほら、案の定回らねぇじゃねぇか・・・か、か!

格納庫キタ━━(゚∀゚)━━!!! (確変確定のプレミア)

僥倖!1kで確変。
お約束のワンセットでラッキーナンバーゲットならず。
この後、現金でさらに計って見たがダメぽ。
ものすごく期待を裏切られた感 (´・д・`)・・

なんか主任みたいな人がずっと後ろに張り付いてるからヤメ。
銀河鉄道のとき一杯出したから顔覚えられたのかな??
まぁ、認められたって事かね( ´ー`)フゥー...

∩(・∀・)∩。oO(・・そういうの自意識過剰っていうんだよー)

で、やる事が無くなったから適当に朝一の嵐を触りにいく。
運良く朝一台が数台残っていました^^

リセットを拾って爆連へ!
嵐打ちの王道と言える立ち回りがビシッと決まった!
およそ一ヶ月ぶりの爆連モード、さぁ行くぞおおおおおお

 REG 1 抜け  _| ̄|○

「極」という雑誌に嵐のモード判別とか微妙にやっと載ったらしい。
そのせいかどうかは知らないけど、ヤメゲーム数とかを見ると
ああ、知ってる人が回したんだなってのがよくわかる。
ただ、付け焼刃ってか、半端な知識の人がまだまだ多い。
末期、末期と思ってたけど撤去までこのまま微妙に使えそうです。 

で、気を取り直して!時間はまだ昼前。
よし、エヴァ2も捨てがたいがアレをやりにいくか!
って事で、某店でGOGOマリン。

前回は台のクセで回ってたっぽいから釘は動かさないだろうって
楽観視して放っておいたが甘かった(´・ω・`)
貯玉で回してみるも以前の面影はどこにも残っていなかった・・・

だが貯玉があるからクセのいい台見つければ何とかなる
って事で数台見て回ると・・・  発見(・∀・) !!

機種は 「銀河鉄道物語MF」
スルーが気持ち開いてたので試し打ちしてみると・・・ 
釘は大した事ないんだがめっさ回る!!
原因は道釘からのステージ乗り上げが半端ないからかな?
普段の俺なら絶対触らないだろう・・・
この世界、まだまだ俺の知らない事だらけだよ。 

で、ぶん回し

 銀鉄 総2203  26.1/k
     通常2171 初当たり6=1/361.8 総当たり8

1053 単発 貯5000 +19.5k  ( ^ω^)死ねお
119  確2連
382  単発
253  単ぁぱう
135  単あぱ
121  確2連
108  ヤメ    

期待収支、およそ3万超の台だが負け
昨日の夢6と合わせると120k近くの損害。
もはや何も言うまい (´-ω-`)

「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!
   PS店と同じに、裏切ったんだ!!!」

もうね、オチがうまく考えられないくらい参ったお(;^ω^)
明日は世界中が確変になりますように・・ふぅ

本日 +10.3k +貯玉2500くらい

| | コメント (3)

2006年2月15日 (水)

2/15  離婚スロッター

さぁ、イベント2日目PS店です。
しかし、ご存知のとおり昨日はフル稼働・・・ つまり!

 起 き れ る わ け な い ん で す ○(><;)○!

ってのがいつものパターンだけど、今日は起きれた。
経験上、こういうのは調子いいときによく起こる!こりゃ貰ったな♪

今日は15日で月一イベントがあるんだけど、
他店も色々イベントやってるから客が散らばってくれました(・∀・)
おかげで、並びを見るとライバル客はほぼ皆無。
パチンコの対象機種は水戸黄門だから後回しでも余裕だろうし、
スロの6狙いも視野に入れましょうかね。

より期待値の高い台を!ってわけで、久々に夢夢ちゃん。
パチが昨日レベルならば、大体日当35kレベル。(適当w)
夢夢の6ならば日当60kくらいは出るからね♪

うみ  「やぁ、ひさしぶり^^ 元気してたかっ!」

夢夢  「あ、あの・・その・・・ おはようございます。」

うみ  「・・・・(何か変だぞ?)」

朝の挙動は微妙だったわけだが、
回してるうちに対抗台が無くなり6を確信。
しかし、何かがひっかかるんだよなぁ・・・

いや、別に昼になっても追加投資してるって事じゃないぜ(;^ω^)

答えは意外に簡単にわかった!私は見てしまったのだ・・

夕方前、一人の男性がデータも見ないで夢夢へ。
とたんに夢夢ちゃんが踊りだす!!
男はホクホク顔で二箱お持ち帰り。
一部始終を見終えた俺は全てを悟らざるを得なかった・・

うみ  「・・・そういう事か( ´ー`)フゥー
     ようするに愛想付かされちまったってわけね」

夢夢  「ごめんなさい・・・。 でも私だって待つだけは辛いのよ・・」

うみ  「わかったよ。君だけを責めるわけにはいかないしね・・ 

     

         ・・・・ただ、この台何とかしてくれよ (;^ω^)」

 夢夢(設定⑥) 総5093 B16 R11  連荘率25%

17:00になって追加投資している最中フト思った・・

(´-`).。oO(・・・女の恨みは恐ろしいぜ)


PM18:00 私は離婚届に判を押した

  本日 -30.6k

| | コメント (3)

2/14  ご褒美

まじめな俺理論ですが、賭博の神様は女性であると思ってます。
だから女性運があるときは博打運はない。逆もしかり。
昔っからの経験でそれは俺の中では既に「真理」なのです。

そういう背景から、常日頃女性との濃密な付き合いを避け
青春を博打一本に捧げてきた俺。

たまにはご褒美があってもいいんじゃない? ∩(・∀・)∩
だって今日はそういう日でしょ!!

ってわけでPS店。
体調不良+二日酔いでコンディションは最悪なんだけど
今日のイベントはすっごく楽しみにしてたパチンコのイベント。
休むわけにはいかないっ・・・

それに具合悪いから攻略法も使えるしねwww (2/4参照。)
到着するとスロの新イベントもあるからか、並びはけっこう凄い。

そんな中引いた整理券は・・・   5番!(゚∀゚) キタコレ!!!!!!!
パチンコはイベント対象機種も何も発表されてないけど
5番なら確実に打てるぜいっ!

で、気になる点が一つ。
なぜノリ軍団は1~6番くらいまでほぼ占拠してるのですか??
毎回不思議に思ってたんだがチトおかしくねwwww?
で、香ばしい話題に聞き耳を立ててると狙い台の話しに・・

俺は一人ポツ~ンと隅っこで立って開店を待っている。
すると、狙い台が被ってるかの確認かどうか知らないけど
ノリ軍団の親玉が俺に聞いてきました。

親玉 ( ゚д゚)  「おめぇ何狙ってんだ?」 

と・・・。(念のため言っておくが知り合いじゃないぜ)

うみ (`・ω・´)  「パチンコっすね 」
親玉 (;^ω^) 「あ・・・・ っそう 」

 

あれ・・・?周りがアレ???って目で見てきたぞ・・・
俺・・なにか変な事言った・・・?

おそらく 
(´-`).。oO(・・・整理券5番なのに勿体ね、普通は南国だろ)
とか、思われてたんでしょうな。

少し場の空気が変になったのを見計らってか、店員の鶴の声。
店内POPでイベント対象機種を調べると・・・

「銀河鉄道物語」 & 「大海物語」 との事ですな。
プロは『とうぜん』大海からですな♪

で、当然一番乗りだったのでシマ全台の釘を素早く見る!
ちょっと調整に違いがあるっぽいので一番よさそうなのをチョイス。

機種はもちろん銀河鉄道物語wwww (`・ω・´) シャキーン!
プロとかそういうのどうでもいい!やっと打てるぜい♪

で、初打ちなんで知識ゼロでスタート。
回転数を計ってると「ガイ~ン」「ガイ~ン」「ガイ~ン」と騒がしい。
これ激熱の連続演出パターンらしくて確率変動ゲット!

で、一発で「ラッキーナンバーゲット」(゚∀゚) !!

 ★ここでイベント内容だ★
 ラッキーナンバー制度導入。昔懐かしのアレね!
 3・7はラッキーナンバーで無制限。他は一回交換。
 換金率は3.5円だからギャップはそんな無いんだけどね~

ってわけで、あとは持ち玉で回転数計るだけ。
初当たりがヤバかったので一度も追い金なしで終日稼動。
それにしても、客がほとんどスロに流れた。
整理券無しでも余裕で台は取れたようだ _| ̄|○

 CR銀河鉄道物語VF 『設定⑥』 
 総3257  総当たり 32回  24.7/k
 通常2891 初当たり15回=1/192.7

022 確3連 投資1k
222 確3連
088 単発
007 確6連
461 単発
371 確2連
008 単発
385 確2連
073 単発
177 確3連
124 単発
052 確3連
356 単発
238 確3連
020 単発
307 ヤメ    

なにこの南国育ちの設定⑥www

もうね、1/399の機種なのにヤバいよ初当たりが。
こりゃ貰っちゃったようですね35350玉の『ご褒美』を!!!
このベースで誰一人粘ってた人がいないって状況が何より嬉しい。
残り3日間同じイベントです、体力が心配である。

 本日 +125.8k

| | コメント (2)

2006年2月14日 (火)

2/13  アテ

「83000円になりまーす」

(;^ω^) 高いお・・・

車検から半年経たない内にまたこの出費。
古い車はお金がかかる!って迷信は本当だったよー。

今日はそんな感じで午後から稼動。
火曜日からのPS店でのパチイベに恐ろしく期待してるので
今日は適当に流す予定。

ぷらぷらと数店廻ってるといつの間にか勝っていた。

暇なので某店にてパチ。
ここは3円貯玉無制限っていうしぞ~かでは珍しい形態。
貯玉無制限ならボーダーがかなり下がるし
アテの無い日にも勝負ができるかもしれない。

最低限の釘さえあれば・・・

との思いで釘を見て廻る・・・
足が止まったのは CR GOGOマリンM56(確率悪い方)
あれ・・・ もしかして・・・

シマに唯一の客であるおっちゃん、やけに保留が点いてるなぁ
気になったので試し打ち・・・。すると!

ををwww久々に発見(゚∀゚) !!
フル止め打ちで30近く回るお宝台です。
このあと粘って6000発貯玉。
しばらく使えるといいけどなぁ・・・

プロ集団とか来て荒らされたくないから店名は書かないww

 誰 も 見 ち ゃ い ね ぇ よ 

ってツッコミは受け付けない。 
久々のアテを見つけた安堵からか珍しく飲みに行く。
風邪なのに調子に乗ったせいで家に帰るなりバタンQ~
現在、恐ろしく体調がわるい(´・д・`)

 本日 +22.3k +貯玉5814発

| | コメント (3)

2006年2月13日 (月)

2/12  人柱

店にゲストがやってくる・・・
これは「出すだろ」と素直に感じるトコロではないでしょうか?

理由としては、出玉=ゲストの印象となるような気がするから。

客が一番求めるモノは「出玉」。
ゲストイベントで普段よりも出ていれば、
ああ、この人が来たおかげで店も気合い入れてくれたんだな。
と、少なからず好印象を持つものなんじゃないかな?

店としてもゲストを呼んだからにはその人の面子のためにも
出さざるを得ない!と考えるのが普通だと思う。

そんな素人考えで望んだ2月12日。

血塗られたM6店がゲストを呼ぶらしい。
最近潰れかけの店だけにこれを起爆剤に・・・ なんて妄想も。
ただ一つだけ不安要素がある。

(´-`).。oO(・・・野村600萬?)

ゲストが全く名も知らぬパチスロライターだって事だ。

たくさんの人で賑わう姿を予想した俺が浅はかだったのか?
整理券を貰い損ねないよう早めに到着した俺の目には
20人にも満たない並びが・・・

なるほど、知名度の低さがむざむざと出てるってトコか・・・(;^ω^)

して、開店。を!意外、ズレ目がある。
常連さんは知っている、出目のズレでの期待度判別。
その中でも最も期待度の高い出目の巨人2からスタートです。

総 1020 B1 R1 リプ3*4 (特訓なし)

明子ナビが気持ちよく決まってリプ3連を4回決めたがダメぽ。
急いで、メモしておいた期待度の高い出目台へ・・・

今日は常連さん一人もいないからいいら!って事で南国。

2キュインさせるも飛ばず・・・ で 糸冬了!
他の期待度の最も高い出目台もほとんどガセのようだ。
ってか、6っぽい台が一台もねーぞ(♯^ω^)ビキビキ

気づいたときには遅かった。
と、言うわけで今回のイベントは・・

うん、またなんだ(´・ω・`)
何回ガセイベに騙されれば気が済むんだろうね。
かまさんとか他の常連さんは全く来ていなかったってのが凄い。

こうしてガセイベに腹を立てた俺はゲストが来る前に帰宅。
ほらぁ、野村600萬の印象悪くなっちゃったじゃん(´-ω-`)・・・

無理して早起きしたため風邪が悪化。
帰って今まで寝込んでます、発熱したし最悪だ~
ほらぁ、野村なんたらが憎ったらしくなってきちゃったじゃんww

Σ(゚Д゚)ま、まさか!!
M6店のやつら・・ 始めから人柱にするつもりで呼んだんじゃ・・・

 本日 -33.8k

| | コメント (4)

2006年2月12日 (日)

2/11  里谷すげぇ!

あのさ、オリンピックって二種類(夏・冬)あるんですね(;^ω^)
今日、買い物に付き合ってる途中に出た雑談で始めて知りました。

ちー 「今日からトリノオリンピックだね!」

うみ 「え?もうそんな季節なんか??
    アテネオリンピックからもう4年って・・・
    月日が経つのははやいよなぁ。」

ちー 「・・・・・あんたバカァ?」 ←キタコレwwww

うみ 「ん?そういえばこち亀の日暮って今週起きたのかな?」

ちー 「・・・(;^ω^) 」

社会復帰はまだまだ先のようです _| ̄|○

| | コメント (2)

2006年2月11日 (土)

2/10  魔のシマ

Д ■ 7
7 ○ ○
7 7 ■

またかよ…(^ω^;)

今日は金曜MM店にてイベントでっす。

イヤッホゥ!!!!∩(・∀・)∩

 軽 や か に 狙 い 台 を 取 ら れ た ぜ _| ̄|○

しばらく嵐のリセモでお茶を濁しましょーか♪
で、ちょうど取りきった辺りで狙い台が空いた!!

こ、このタイミング・・・          ざわ
                           ざわ
 今日は何かが違うかもしれない (;・∀・)・・
                   ざわ
                     ざわ

世の中そんな甘くない・・ ~数時間後~

おやおや?どこからか腐臭が漂っていますね( ^ω^)
あ、あそこの島ですね。どれどれ・・・

血塗られた巨人の島         

俺さま B6 R13        
Aさん B4 R9
Bさん B6 R10
Cさん B6 R12  (HP常連様の( ゚∀゚) v―~さんだったらしいww)

そう、シマ7台中俺も含めた4人がこんな感じ。
もうね、何かの陰謀かと・・・
この熾烈な争いの中でもキチンとトップな俺さすがwww

2300ゲーム手前でやっと3回目のリプ3を引いて、
やっとスベってくれたが痛恨のスカ。
そりゃ追う気力もなくなりますがな(´・ω・`)

角チェ→特訓が2/20って数値だから粘って見たけどダメぽ。
結局6じゃなかったみたいで捨てて正解でした。
かなり自信のあった狙い台だっただけにガックリ。

巨人は展開が悪いと設定なんて読めないですね。
加えて、この数週間でMM店の癖がかなり変わってきてます。
読みの精度が落ちてきた今、
金曜のメイン機種を見直す必要がありそうです・・

「店は生もの」

先人の唱えた格言が重くのしかかる今日この頃。
嵐のハイエナばっかで怠けすぎてたかなぁ~。

ふと気づくと、俺が密かに認めてるプロの兄ちゃんが番長を!
時代に対応できない奴は淘汰されるのみ・・・か。

 本日 +19.0k

| | コメント (3)

2006年2月10日 (金)

2/9  リバウンド

今日は昼から、ボッタ店のLT店でイベントです。

これは某プロかまさんも語っていたのだが

・ボッタ店ってのはガセイベ→客離れって悪循環を避けないと
 お客が来なくなっちゃうからイベント信頼度は比較的高い。
 あ、もちろん毎日やってるような適当なイベントじゃなくて
 たまにやるようなイベントの話しです。

ってなわけで、ボッタ店であるLT店のたまにやるイベント。
 「全機種に最高投入(バラエティーは対象外、6はありますけど)」
との事だ。

で、このイベントは3日連続で開催なもんで
初日の今日は「見」も含めて昼過ぎから様子見です。

なぁに、寝坊しただけだ('A`) ニコッ
パチンコでやたら粘って稼動してしまった二日間は
想像以上に私の体力を奪っていたのだっ!!

すると、麻雀物語でツブツブ履歴だけで判断すると6濃厚な台が!!
これだからボッタ店は大好きである( ^ω^)

意気揚々と・・・

160~
313 REG 6k  ('A`)
320 REG 9k  ('A`)('A`)
368 REG 9k  ('A`)('A`)('A`)
060 REG     ('A`)('A`)('A`)('A`)
476 BIG 12k  ('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

・・・・(;^ω^) もうね、アフォかと

ちなみに257~384のRTは設定6の特徴である。
こりゃほぼ決まりであろう、
万全を期すためにBIG中の小役ゲームで確認したいのだが・・

この後も中ハマリ連打ってアフォな展開。
19時を過ぎてゾーン抜けたトコで信頼度激高の
vsあやか国士無双リーチスカで心が複雑骨折!!もうダメぽ・・

小役ゲームの内容は悪いのだがRTは設定6のソレそのもの。
なんと500を超えたのは一度キリっていう素晴らしい内容です!

設定判別難しいなぁ~・・・ 小役ゲーム中は竹少なすぎだし・・・
ただ、店が嘘を付いてなければ消去法で俺の台しか残らないの。
・・・嘘を付くからボッタ店なわけだがww気にしないwww

俺はRTを優先して設定判別するので「ほぼ6」って事でええら!

 麻雀推定6 総3720 B7 R12
                    BB中のハズレ 14/162
                          竹   1/162

麻雀物語は生涯成績がアホみたいにバケに偏ってる。
理論的に言えば相当甘い部類の機種なのに
設定5・6だけだとトータルめっちゃ負けてる _| ̄|○

最近荒れて嫌になるなぁ・・・
今日は昨日のアホみたいなヒキのリバウンドって事かね?

順番的にいえば明日はいい方に偏ってくれるハズだが・・

 本日 -30.2k

| | コメント (3)

2006年2月 9日 (木)

2/8  偉業

・立ち回りに光が見えない不調状態のとき(´・ω・`)ショボーン
・台読みがピタッとハマって絶好調のとき(`・ω・´) シャキーン

わたしはこんなとき「早起き」してしまう傾向にある。
むろん今日は前者の方である・・・

今朝もめざまし占いを信じて立ち回るべきか真剣に悩んでいた。
だが、幸いな事に結論は出なかった・・・

とりあえずPS店へ。他に全く行く店のアテがない。
PS店は8の日でスロイベントだが、本命は昨日のエヴァ。
釘を据え置いておいてくれるとありがたいところだが・・・

で、入店して真っ先に昨日のエヴァの釘を見ると・・・

(´-`).。oO(・・おそらく据え置き)

って感じ。
携帯で写真取っとけって言われてもそんな機能ついてねーよ!
パッと見れば8割方は釘弄ったかぐらいはわかるし・・

まァ打って玉の流れ見れば一発でわかるんだが
とりあえず朝はスロに分があるから6を狙いたい。
どうせエヴァは閑古鳥鳴いてるし午後からの保険だぜ!

しかしPS店は設置機種がマジで馬鹿みたいなのばっかり・・・
番長・ポパジンに6大量導入らしいがさすがに勘弁願いたい。
全機種に6が入るとは一言も言ってないので
仕方なく6は使ってるだろうって北斗をチョイス。

高確を探し歩いて4台目、高確かな~って判断してる前に
チャンス目→スイカBのコンボでBBグェッット!!
めんどくせぇからコレでいいやwww

こいつが5連と言う快挙!満足してると前兆スタートで4連。
                         ざわ
(;・∀・) き、今日は何かが違うぞ・・・     ざわ
 ざわ
   ざわ

 北斗の拳 総1843 総BB20 小役 41/1843=1/45
                   BB後の高確 1/5
  連荘 5+(4) 5 2 2 2

最初だけだった・・・ _| ̄|....○
初っ端は設定6を思わせる直撃、素早い引き戻しもあって
2000枚ほどあったのだが全部飲まれる頃には燃え尽きていた。
どうもBB後の高確が弱すぎるので捨て。

もうちっと様子を見てもいいとこなんだけどねぇ・・・
目に見える期待値を追う方がよっぽど気分が楽です。

ってわけで、目に見える期待値、CRエヴァSFへ
うん、ちっと回してみると据え置きだね。

せっせと金を入れて・・・ と言うわけでもなく5kで確変(・∀・)
こいつが4連してくれたんで持ち球遊戯♪

ビー!ビー!ビー!

「パターン青!オカンです」

('A`) ウボァァァァァ

「あ、オカンが逃げました」

 CRエヴァSF 総1395 初当たり7回  23.3/k  

112 確4連        き
429 確4連        た
329 確2連        こ
089 確4連        れ
017 確2連        w
116 確2連
303 確6連 +補償2箱

衝撃の38000発。
ドル箱タワーを見てさすがのオカンも逃げ出した!!

昨日のガミを取り返して一気に理論値大幅+へ。
とても同じ台を打ったとは思えないです …(^ω^;)

悲しいかな、PS店。何を血迷ったか20時に店閉めやがった。
19時40分にいきなり

「明後日入れ替えなんで今日は20時閉店です」 

と言われてもねぇ・・・
おかげで確変中に閉店を迎えてしまいますた。
メールでも店内POPでも一切そんな事言ってきてないのに・・
補償2箱貰ったわけだが、なんとも後味悪い終わり方に。

これからはパチンコだな、うむ ∩(・∀・)∩

ってか、よく見てもらいたい。
北斗でもエヴァでも一度も「単発」を引いていない事に。
これ、万枚出す並のヒキのような気がしてならない

 本日 +134.7k

| | コメント (3)

2006年2月 7日 (火)

2/7  正直しんどい

「パターン青!オッサンです」

「引いたな・・・」
「・・・ああ」

隣に座ったオッサン。
1kで暴走入りました、さすがです ∩(・∀・)∩

ビー!ビー!ビー!

( ゚д゚)ハッ!! 

「Umi君の様子がおかしいです、
 パルス逆流!信号拒絶。当たり乱数を拾いませんっ!!」

「まさか・・・・  遠隔!?」

('A`)ウボァァァァァ

1182 単発
0262 確変2連
0460 ヤメ     

CRエヴァSF 23.1/k 総1904 初当たり2 (単・2) 

「目標、完全に沈黙しました('A`) 」

朝一、風邪がやっとよくなって久々の稼動。
7の付く日なのでAS店へ、嵐のリセモを漁ってみたが微妙。
なんかリセット入ってる台数が激減してる・・・ ちょいプラ。

久々の稼動だからアグレッシブに動くよー ∩(・∀・)∩
夢夢の6狙い・・・  ステチェン4回で捨てちゃう
駄洒落とかじゃなくて、駄目っぽいしね。

お次はお粗末君。
酔い越し800ハマリがあったので6狙いもかねて初打ち!
1/3で解除のスイカを根性で6連続スルーして無事天井へ。
当然いままで30%を6回連続でスルーしてるのに
天井到達時に50%で移行するお粗末チャンスなんてっ・・

 引 け る わ け な い ん で す っ ○(><;)○!!

気持ちいいくらいお約束の天井REG単発にて、
嵐で稼いだ分を一瞬でマイナス域まで持っていき午後が始まる。
PS店、銀河鉄道物語&エヴァのイベント。

銀河鉄道もちっと興味あったけど、
もうじき設置のエヴァ2に敬意を払いエヴァを久々に触る事に。
釘見た感じじゃエヴァの方が開いてたってのもありますがね。

で、冒頭に至る。
初当たりまでに要した時間、およそ4時間。
パチは回りさえすればハマりはそんな苦痛に思わないんですが
久々のパチでこれだとさすがに嫌になっちゃうな。

僕なんか悪い事した(´・ω・`)?

 本日 -78.4k

| | コメント (3)

2006年2月 6日 (月)

2/6  ある日常

590ハマリの巨人が目に入った。
・・・・微妙なところである。

まぁ、堅い事は言わず他に候補も無いので打ってみる
数ゲーム後・・ 花形にカキ~ンと打たれると同時に

「飛雄馬!特訓じゃ!」

一徹の声が響き渡る。
その瞬間、2つ隣のあんちゃんがオーバーリアクション。

ああ・・・ そういう事なのか (´・ω・`)

全てを悟った俺は軽やかに4発の特訓をスルー。
人としてこういう優しさは非常に大切だと常々思う。

どことなく2つ隣のあんちゃんも満足気に見える。
そろそろ頃合かなと、5発目の特訓でBIGを揃えるも
けっしてRT連などという無粋な真似はしません。
300枚に満たないコインをかろやかに流したのであった。

我輩は紳士である、オチは・・ まだない('A`) ニコッ

 本日 -12.6

| | コメント (3)

2/5  成長

にがついつか (はれ)
きょうは、せんもんがっこうじだいのくらすめいとたちの
そつぎょうせいさくをみにいってきました。

すこし、うつになりそうです('A`)

私の元専門学校(デザイン系)は三年制。
それがもうすぐ卒業とは・・・ 
いやはや、月日の流れを感じずにはいられないです。

まぁデザインといっても幅があるわけだけど
俺が当時いた科は「プロダクトデザイン科」である。
簡単に言うと「個体の形そのもの」のデザインをする。
家とか、車とかになるとまた少し変わってくるんだけど
家具とかそこらへんを考えてもらうとわかりやすいでしょう。

で、まぁみんなは椅子とか、変わった奴は笛とかwww
普通に店頭に並んでそうなクオリティの高い物も見られました。
材料費7万賭けてた猛者もいた、すごいぜ!!

彼らの成長に全く妬みなど抱かず、心から祝福してやれた。
まだまだ堕ちるとこまで落ちてはいないようですね、俺♪

で、もうすぐ卒業のみんな。就職もけっこう決まってるらしいけど
デザインとは無関係の現場作業とかの人もけっこういました。

 (´-`).。oO(・・・それは妥協なのか)

って言っちゃうと聞こえが悪いけど、少しだけそう感じてしまった。
地に足をつけてない俺には何も言う権利は無いのですがね。
でも、大半がそうなのかもしれない。
専門学校だって、本当にデザイナーになりたくて入った奴なんて
ほとんどいないだろう。

だから、妥協って言葉は違うのかもしれない。
目的が無いなら就職できただけでも「よし!」なんだろう。

辞めた事を後悔はしていない。
ただ、卒業する彼らに負けないような人生は送りたい。

妬みは無いけど、対抗心はあるのかも・・・・ しれない。

| | コメント (4)

2006年2月 4日 (土)

2/4  攻略法2

頭が痛い、喉が痛い、まではわかる・・・

だが、一番痛いのは指!!

理由は至極簡単、太鼓の達人のやり過ぎであろう。
俺は魅せるプレイを心がけてるので自然と激しくなりがちww
ああ・・ マメが痛いよママン(´Д⊂

今日は、先人の唱えたとある必勝法を実践してみようと思う。
それは・・・

「体調悪いときに限ってなぜかヒキがよい」

これはベテランスロッターなら誰しも経験があるハズ!
そう、世の中は疑問と驚きに満ちている。
そんな謎を解き明かすべく、重い体を引き摺ってレッツラゴー☆

・・・いやね(;^ω^) 
  僕だってめっさ体調悪い中、このアホ攻略法試すためだけに 
  重い体をひきずる程馬鹿じゃないですよwww
  車が直ったらしいんで、取りに行くついでに実践します。

ちなみに、車の修理費は合計で諭吉っつぁん7人とちょっと。
(まだ払ってないから詳しくは知らない)
タイミングベルトとラジエーターを交換した割には安くすんだが、
それでも痛い出費、古い車は金かかるって本当だね∩(・∀・)∩

修理台を稼ぐべ!と、とりあえず嵐。
落ちてる台を履歴から判断して通常Bをピンポイントで。
一台目から爆連一歩手前まで持っていったり
確率激低の中段チェリー解除炸裂させた辺り・・・ 

今日のヒキには期待できるぜ(・∀・)

でもって巨人のハマり台、700手前から。
熱い演出一切無しの状態から2kでワッハッハ!!
まさか純ハズレなのか?RTなのか?
そんな事は正直どちらでもよい。
こ、こいつぁ・・・(;^ω^)

 こ の 攻 略 法 は 本 物 だ !

やはり先人はいつの時代も偉大である。
BIGオンリー4連をかましながらそう思ってしまったのは
けっして熱で頭がボーっとしてたからではない、と思いたい。

 本日 +28.8k

| | コメント (2)

2/2・3  若さ

神奈川二日目、今日も大した睡眠は取れずじまい・・・
俺も若くはないし正直もうキツイよ(つд∩)

前日も行ったMT店
今日はこの店の3大イベントのうちの一つをやるらしいので
朝からたたき起こされて東横線に乗るのであった・・・

とりあえず前日全台5or6(本当かどうかは知らない)の札が
刺さった麻雀物語から。
リセットを十分期待できて尚且つ6判別もできる、
一部の隙もない素晴らしい立ち回りである(・∀・)

・・・・バケ単発で無ければの話しだ(;^ω^)

すばやく銭型の高設定狙いに切り替えるも反応なし。
なんか、全体的にまったく出てないし6の挙動を示す台は皆無。

うん、どうやらガセイベントを掴まされたようだ(´・д・`)

信長の野望に金を入れる状況になる前に気づくべきだった!
逃げるように退店。。。

暇になってしまったのでアレやりますか(゚∀゚) !!

今回泊まらせてもらってるツレは例のツルピカ麻雀で
お馴染み?の「魚」君。
彼と俺が何かをするときは大抵何かを賭けるわけだ。

合言葉は 「もちろん握るら?」 である。

握るってのは、麻雀用語で「サシウマを握る」と言うのがあって
そこから来た言葉、ようは「賭けるら?」と思えばよい。

で、アレとは「麻雀格闘倶楽部」
やっぱ麻雀は牌の息遣いを感じるのが粋ってもんだが、
これも面子がいないときなんかには重宝する。
機械の横に賭け金を積んでスタート!

・・・数時間後、ボコボコに

(;^ω^)・・やっぱ牌を触らないと麻雀とは言わないぜ

これでは気が済まない。
お次はアレだ!!!!

⊃【太鼓の達人】

もう何でも賭け事の対象にしてしまう。
たとえ乗り気じゃなくても「握るら?」と言われたら
負けず嫌いの二人に退却の二文字は無い('A`) ニコッ

紙切れのように千円札が飛んでいく・・・
真昼間からゲーセンでお札を叩きつけている若い男性二人組。
そうとうキモかった事は言うまでもない。

で、気づいたら風邪をこじらしたらしい。
そりゃそうだ、もう若くはない。
睡眠時間無くて、地べたで震えながら寝てれば風邪もひくだろう。

そんな悲しみの神奈川三日目。
今日はこっちに住んでる知り合いのお方に
うまくて有名なラーメン屋に連れてってもらう約束をしていた・・・

だが、起きたら15時過ぎ・・・(;^ω^)
もう熱で頭がガンガンするし体は鉛のようだ。

(´-`).。oO(・・・本当に俺は20代なのだろうか?)

約束をスッポかしてしまって申し訳ないと感じつつ帰り支度。
さすがに友達の家で寝込むわけにも行かないし・・
なんだか散々な神奈川ツアーだったなぁ(´・ω・`)ショボーン
よく考えたらMM店の金曜のイベント忘れてたし・・・

重い体を引き摺って帰る途中にゲーセンの前で

「は?風邪なんて関係ねぇよ。勝負するら?」

と言われたら逃げるわけには行かない。
数時間ゲームをして更に風邪が悪化したのはここだけの秘密だ

 2日の収支 -27.0k

| | コメント (2)

2006年2月 2日 (木)

2/1  噂のT店

ってわけで、よっこはま♪
今日は神奈川の友達っちに泊めて貰ってます。
昨夜のおれ達・・・

・・・ピュウ~ルルル   3年~D組!!

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

深夜まで番長のゲームをしている俺達乙!
う~ん、スロ狂達ですね!

って思ったあなた!!あまいぜ(´<_` )
なんと1G連を引いた人の手には札束が!!!!

そうです、
伝説のチキチキ番長1G連レースなんですっ ○(><;)○

・・・(; ^ω^) ほんっまアホやなぁ  +12k也wwww

翌朝。

「オラ起きろ、行くぞ」

う~ん、どうやら雑誌などにも載ってて有名な綱島のT店が
毎月一日に行う激熱イベントを行うようなので行きますか♪

と、さっそく遅刻。
なので返す刀で隣のMT店の整理券配布に並ぶことに・・
が!なぜか今日に限って並び順に・・・ なぜだ?

で、このMT店。さすがと神奈川と言うべきか
しぞ~かとはは違って朝一から5or6確定の札台とかありますよ!

麻雀物語にも56確定台があったんですが、紙一重でアウト。
仕方ないから二番目に信頼度の高い札の銭型をばっちする。
前日オール⑥でさらに腐ってた銭型ならば据え置きもあるしょ♪

そして開店、さすが神奈川だぜ!

・・・銭型全台まさかのリセット _| ̄|○

しかし、6→6の打ち変えの可能性を信じてしばらく回す。

 総3810 B10 R6 チェリー短縮 7/34

うーん、565超えが目立つしチェリー解除も6のそれに比べると
今一つな感じがする・・・ だが、設定は絶対低くはない
って事で設定5だな。そうとわかれば・・

華麗に捨て( ´∀`)

銭型の5は打たないよ。
181で捨てたあとに後任者が1488までハマったのは内緒だ。
いや、マジですまない・・(; ^ω^)

夜の発表で56札が刺さってたんで設定5確定でいいでしょう♪
ちなみに噂のT店は思ったより大した事なかったです。
明日もMT店はイベントのようだし麻雀物語狙おうかな♪

 本日+29.5k

| | コメント (4)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »