« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

1/31  懐古主義

・・・車が壊れたよー ∩(・∀・)∩

やはり20年前のガタピン車は何かと故障が多い。
違和感を感じたので馴染みのモータースへ持ってくと
色々ガタがきてた事が判明、車検から半年経ってないのに・・

タイミングベルトを外すやら何やら言ってたのでしばらくかかりそう。
ってなわけでまた代車さんがやってきました。
だけど、俺はここの代車はすごく苦手なんですっ(><;)

俺の愛者はマニュアル、だけど代車はオートマ。
いつも1/1000秒の世界でクラッチ操作を求められてるもんで、
オートマになると左足がスカスカしてすごく怖いんですっ(><;)
ってなわけで、 

 稼 動  休 む 理 由 が で き た !

一週間くらい横浜にラーメン食べに行って来らぁ(・∀・)  
ついでにツルピカ麻雀で数人の毛を狩ってきたいトコロだね♪

帰り道に嵐やって単発ちょいプラ。
・・・客飛んだついでにライバルも飛んでらぁwww

 本日 +1k

| | コメント (4)

1/30  美学?

まいった・・・打つ機種がない(つд∩)
そう言い続けてる昨今、少し心境の変化が起きました。

去年はパチで何とかできた月もあったけど
最近のしぞ~かはパチ等価現象のせいで打てる釘は皆無。
妥協すれば少しはあるんだろうけどね・・・

今日は夢夢が1/2で6だったけどスルー。
AS店でやってるイベントゆえ、客層からして狙う気もおきない。

ってな具合でやる気も起きずラーメン食べるついでに稼動。
前日のヤメゲーム数がわかる店にて嵐。
(これはデータ機器が遅れてるしぞ~かではトップクラス)

ふむ、客は見事に飛んでいるな(;^ω^)
リセット狙いで回した形跡、前兆判別した形跡は見てとれる。

だがしかし、ここの客の目は節穴なのか?

 ・嵐は演出の性質上、ガセ夜明けゲーム数を見る事で
  90%以上据え置きかどうかわかります^^

・・・それを踏まえると目の前の光景はパラダイスであろう。
現在通常モードB濃厚な台が天井手前でけっこう落ちてる!
酔い越し天井まで回して判別したって低投資ですむであろう。
よく見かけるライバル、判別君とかは見向きもしない。
もちろん、通りかかるプロ?スロプー達だって見向きもしない。

・・・フト最近を思い今を見て、こんな現状を少し悲しく思った

(´-`).。oO(・・そんな状況で0.2kしか勝てない俺にも悲しく思った)

偉そうにこんな事語れる立場ではないのは重々承知だが・・

最近、変な意味ではないけどスロットで食ってる人、
いわゆるスロプ~の低レベル化が目立ってきてる気がする。

もっと昔は少ないヒントから勝ちを紡ぎ出していた気がします。
最近のプロは雑誌の受け売りでしか行動できないのでしょうか?
これも単にゆとり教育の(ry

それを示唆するような感じなのかな?
最近ではイベントで島占拠でしか勝てないノリ軍団達、
南国しか打てないというプロすら存在するらしいし・・・(;^ω^)

もっと俺はこう・・・
殺伐とした自分の能力だけが全て。隣人は全て敵。
朝一の台取りがすべて、読みを信じて心中しろ!
みたいな雰囲気が好きなんですっ ○(><;)○

南国しかできないやつがプロを語らないでくれww!!
数の力でしか勝てない奴もプロを語らないでくれ!!

群れる事で大きくなった意識はマナーの悪さにも繋がってる。
割り込み、掛け持ち、そんなんで勝ち組ツラされても困る。

もしも・・・

これから5号機でそういう人々が篩いにかけられるとするならば
ある意味では俺は歓迎すべきなのでは・・・と感じてしまいました。
自分勝手な独りよがりの思考ってのはわかってますたい。

もちろんそれで篩いにかけられるようなら
俺もそういう人程度だったってわけで^^

本日の収支を見てると篩い落とされそうだなと小一時間・・(;^ω^)

 本日 +0.2k

| | コメント (9)

2006年1月29日 (日)

1/28・29  ファンサービス

全6やらなんやら色々イベントがあったわけだけど
ちっと頭をリセットして2月に備えたいと思ったので強制休暇です。

ってわけで、久々の飲み会です。
高校3年のときのクラス会ですが、二児の母になった子がいたり
もうすぐ結婚するやつもいたり、海外支社で働いてる奴もいたり

・・と月日の流れを感じざるをえないです。
相変わらずは俺だけなんでしょうか?

でもまぁ、人は人だしね( ^ω^) ←都合いいwwrうぇwww

ははは、しかしまさかこの僕がこの程度のネタをブログに
使用すると思っているのか?( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃあ、お待ちかね。吉報だ!どれでしょう?

1・土曜日のクラス会の二次会が我が家でおにゃのこが
  リップクリーム(グロス?)を忘れて行った
2・土曜日のクラス会で二の腕が気持ちよかった^^
3・土曜日のクラス会で逆セクハラを受けた
4・キューティーハ二ー(;´Д`)ハァハァ・・・ 

はい、正解は・・・

1番(゚∀゚) !! リップ!リップ!ってか全部wwww
持ち主は実はほとんどわかってたりするけど・・
・・正直、かわいいよ ボソッ

・・・(;^ω^)ってか、どうしよう

1・なめる
2・食べる
3・溶かす
4・入れる

ノンノンノン!!!
ここはやっぱりこんな堕ブログに付き合ってくれてる皆様に

5・ プ レ ゼ ン ト  なんですっ○(><;)○!!!!

ってわけで、コメント欄の「2」を取った人にプレゼント!

| | コメント (9)

2006年1月28日 (土)

1/27  ひどす

先生あのね。

今日は金曜日、MM店にいきました。
最近の巨人は客付きめちゃめちゃ悪いから台取りは余裕だし
また嵐のリセモ取ってから巨人に行こうと目論んでたの。
でもね、店につくと巨人の本命台はなぜか埋まってたんだよ。

・・・だって寝坊したんだもん (つд∩)

ちょうど、AS店が12時オープンだったので嵐のリセモだけ頂きに。
すると、今まで見た事ないグループが嵐のシマに・・

「おー、前兆目キタコレwwwwww」
「おっしゃ!!ひまわり行ったぜぇぇぇえええええ!!」

・・・うぜえ(;^ω^)
これだから徒党を組む奴らは嫌いなんじゃ!!

しかし意外な事に彼らは前兆目しか知らないらしく、
逆においしい台を落としてくれたりした。
案外、知れ渡ってないトコはいつまでも知れわたんないモンかね?

孤軍奮闘、ビバ俺!

で、こっから本番MM店へ。
巨人の本命台は女性が鬼の形相で回してた・・・・
しばらく空きそうもないので空いてた対抗台にてお茶を濁す事に・・

ほうほう、なるほど・・・・

主よ、
私はどちらかと言うと善人の部類に属していると思っておりました
強いていえば存在ぐらいです、私のいけないところは。
・・・これはそんな私への試練なのですか?

ひどいめにあたよ\(^O^)/

総2710 B0 R5 特訓 ちらほら

角チェから無駄に特訓引くので (1/6を超えないくらい)
粘ったらこの有様。

最後の 1201 REG
      998 REG

で、トドメをさされたんだよー ∩(・∀・)∩
リプ3は滑らないのを一度だけしか引けなくて、
展開最悪だったのでさすがに捨て。・・また遠隔か('A`)

で、現金が無くなったので屈辱の補充。
最後のあがきで嵐の様子を・・・
実は巨人を打つ前にLA店で朝一台を回して
リセットガセ夜明けだけはチェックしておいたのさ。
で、少し育ってくれた現在通常B濃厚台を数台こなす。

みなさん、神はいたのだ!

ついに、ひさびさ、三日ぶりに爆連モードへ(゚∀゚) !!!

B1 R3 ・・・・_| ̄|○

 本日 -33.2k

| | コメント (5)

2006年1月26日 (木)

1/26  \(^O^)/オワタ

ボシュ!!

い~ち、に~い、さ~ん・・・

「特訓開始っ」

にじゅく、さんじゅう・・・
よしっ、解除確定だ( ^ω^)

REG

スタートに戻る。

主よ、なぜ番長の天国で引いたボーナスは7割REGなんですか?
もう番長のハマり台狙いやめよっかな・・・
理論値どおりには行かないもんだ。

今日は6の日なので、義務的にM6 店に行くも・・・
もはや全機種どころか
ほとんどの機種に6が投入されていないのではないだろうか?
運よくちょいプラで6をほぼ否定できた。

嵐の設置店を数店廻ってみたが、もはや終わってる・・

・ガセ夜明けがくるたびに携帯をチェックする若者たち
 きっとメモしてある表を見てるんだろうなぁ(´・д・`)
・シマの真後ろで堂々と張ってる若者たち
 ある意味君たちが最強だ('A`) ニコッ
・毎ゲーム前兆判別する若者たち
 (;^ω^)・・・

前回通常A濃厚台を回してみても通常Aループばかり・・・
おそらくほとんど設定1放置プレイなんでしょう。

嵐\(^O^)/オワタ

これからは、狙えるうちはリセモ狙いぐらいかな。
明日からはまた以前のように設定6狙いに戻します

一度楽に勝つ方法を知ってしまうと後が大変。
立ち回りの変更を余儀なくされるたびに軽い欝になります・・
今日も、嵐を諦めた瞬間から何もかもやる気なくなって漫喫へ

自分の観点で見るとこの稼業は
喜び:怒り:ストレス:萌え の比率が 1:4:4:1 くらいです^^;

M6店も使えなくなった事だし本当にまっさらな状態から
2月はスタートしそうです、今から欝だよ・・

 本日 -23.8k   番長のくそがっ!!

| | コメント (2)

1/25  うまい話

結局今日も開店して嵐のシマへ行く、そして驚いた。

専業主婦、って感じのおばさんが嵐のライバルになってたのだ。
俺は相変わらず並んでないので、少し待たされて入場。
おそらく整理券を持って先に入っていたおばさんは
素晴らしい立ち回りですでにリセモをゲットしていたのだ。
空き台の回転数がそれを匂わせる・・・

おばさんは爆連ループまで持っていき一撃で数千枚。
俺はリセモを二台頂いて店を後にした・・・ マイナス_| ̄|○
なぜかプロは知らないのに一般人の方が知ってる感じ。
おそるべし2CH・・・ってトコなのかな?

立ち回りを模索しつつも、
やっぱり設定6を狙えない日はやる事がない。
いくら嵐がおいしいからって張り付くのは嫌だし
店廻りながらモードBっぽい台を探して打ってる今日このごろ・・・
探すのはやはりリスクを伴うわけで、
そんな感じで負債を増やしたところで本日の見せ場が訪れた!

数時間前に爆連モード入ってた台が爆連後80ゲームで放置。
ちょろっと回してやめたのであろう。
なぜ誰も打たないのか謎である・・ 

嵐は前兆に入ってから1/20で解除抽選を行うので
速攻連荘が終わったからって爆連抜けたとは限らないのだ!
前兆判別はこの事態を防ぐためにも是非覚えた方がいいです。

と、ここで爆連の残りを拾えればうまい話しなんだけ・・

ピキューン!!!!

うまい話が俺にも来たよー ∩(・∀・)∩

レバー叩いたら一発で鳴った。
バケだけど、ほぼ爆連中確定なので気にしない。
さぁ来いやぁあああああ!80%ループ!

バケ単発 _| ̄|○

さえないなぁ・・・

 本日 -26.8k

| | コメント (7)

2006年1月25日 (水)

1/24  リベンジ

どうやら、本格的に嵐はもう末期かな?
それにしてもよく持ってくれた方だとは思うが ( ´∀` )b

ってわけで、ライバル「らしき」人々をここ2日で
チラホラ見かけるようになってきたので次へ行きたいトコ。
だけん、冷静に考えると打つ機種が無くなった感はある。

夢夢・鬼浜・・・・稼動がない
巨人の星・・・・・イベント時のみ
マンクラ・・・・・・論外
エヴァ・・・・・・・・綾波タソ(*´д`*)ハァハァ
他5号機・・・・・・暇つぶし
嵐・島唄・・・・・・時間の問題
南国育ち・・・・・嫌

と、現行設置機種のほとんどはもはや厳しい感じ。
すると必然的に 北斗・吉宗・ポパジン・番長 となるわけだ。
う~ん、お先真っ暗だねー ∩(・∀・)∩

今月の収支の95%は嵐だし・・・

ってわけで、立ち回りを模索せねば!
まずは巨人の6を探しに行くも、
嵐のリセモを漁ってからでは時すでに遅し・・・か?
今後の巨人との付き合い方も考えねば ( ;´・ω・`)

お次、目に入ったのはクソ台「NEW島唄」
設定7狙いで前回のリベンジと行きますか!

キュピーン!
キュピーン!
キュピーン!
 (゚∀゚)  BIG3連、理論値どおり♪

キュピーン!
キュピーン!
キュピーン!
キュピーン!
(゚∀゚) BIG2連、どんマイケル!

ボフッ!!

をを!ついにフリーズ引いたぜ♪

ってな感じ、設定7を2台打って前回のリベンジ成功!
巷で騒がれてるとおり通常狙いだけで手ごたえアリ、
ってトコなんだけど荒れそうです。ちょっと敬遠したいな

う~ん、しばらく厳しい戦いになりそうだ。

 本日 +47.8k

| | コメント (5)

2006年1月23日 (月)

1/23  やつ

さて、今日は外せない用事。。
ってか所用があったので夕方前から
ジャンプとかヤンマガの立ち読みではないよ (´Д`)ニコッ

普段あまり行かない店とかで嵐を打つ。
単発終了だったので世間一般で言う完璧なヤメどき、
つまり吉宗なら193で前兆なしの状態でヤメたクールな俺。
そのときだった!

スルスルッと「奴」が来た。

  ◆ うみダイアリー ・・・「奴」とは-

意味も無く、他人が捨てた台を即効でゲットして
当てる事を生きがいにしてる人々。
数年に一度訪れるお座り一発。
これが決まったときの彼らの ・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ には
何とも言えない憎悪の感情が沸き起こるそうです。

ピキューン!!!!!

コイン交換中に嵐のシマから大音量。
なぜか座って6プレイでビッグ当たってる。
俺が捨てた瞬間にコインを下皿に投げてきた「奴」に俺は

(^∀^)9m プギャー がんばれよwww

な気分だったのに。
一分立ったら嵐のシマの人々の目が俺に対して

(^∀^)9m プププwww バッカで~あいつ

な、フインキ(←なぜかry になってしまった。
捨てた俺と目が合った瞬間の奴のツラ

・・・( ´,_ゝ`)プッ 

奴のヒキと頭では理解できてるのにむかっ腹が立つのは
俺がまだ未熟だから・・・・ なのであろうか?

この後もパッとしないでオール単発。
一撃万枚もあればこんな日もあるわなぁ (´・ω・`) 

 本日 -7.8k

| | コメント (3)

1/22  さすが

今日はいわゆる魔の日曜だが稼動します(`・ω・´)シャキーン
AS店、今日はポパイの正当後継機、ポパジンのイベント。
だが、そんな事は関係ない。実は前日嵐がオール6だった。

って事は・・・

そうです。オールリセット濃厚なんですっ ○(><;)○
ってわけで、開店と同時に一人さびしく嵐の島へ。

・・・ん?なんか店内アナウンスが騒がしい。

「今日はポパジン倶楽部オール6ですっ!!」

ををゲリライベントか!まだ空いてるじゃん!
がんばれ自殺志願者、我々はその姿を心から応援するものです。
おかげで、客のいない嵐のシマにさらにぬるぽな風が吹いてきた

で、嵐をカニ歩きしてると・・・チッ(# ゚Д゚)
噂のカニ歩きじいさんがやってきた。
神のようなピンポイントなヒキでリセモをぶんどっていく。
俺が4台こなして何もないのに、じいさんは3プレイくらいで鳴らす。
・・・神様だな。

で、気づくとポパジンにあぶれた人がシマへ流れ込んできて終了。
50kほど勝つつもりだったのにマイナス終了。
う~ん、予定と違うなぁ(´・ω・`)

で、何気なく歩いていたらポパジンが目の前で空いた!!
(;´∀`)・・・107%だもん、期待値あるもんね。

・・・

・・・

( ゚д゚)ハッ! 

あれ?お金が「全部」無くなってる・・・

さすがポパイ神拳の正当伝承者。
さしもの私も50kほどやられてしまいました
ここはプラス思考で、6だからこれですんだ!と思う事にしよう

 二 度 と 打 た ね ぇ ぞ く そ 台 め !

JAC中にスーパーACの音楽鳴っても意味ないよー∩(・∀・)∩

・・くっ・・・     ぐっ・・・
  俺は欲に目が眩んだのか・・?
・・・少し考えればわかるじゃないか 
      明らかに勝ち目が無いって・・

最後、フラフラになりながらもがんばる。
嵐で打てそうな台があったので・・

・・

・・・

・・・・

∩(・∀・)∩万枚出たよー 
B23 R13 の一撃36連荘。10550枚獲得。

どう見ても妄想です。
本当にありがとうございました

∩(・∀・)∩本当だよー

 本日 +143.8k

| | コメント (8)

2006年1月21日 (土)

1/20  荒らし

で、俺思うわけ。

(´-`).。oO(・・これで転落したら暴れてやる)

でも世の中そんな甘くないね。
どうせ転落しても暴れる事なんてできやしねぇ!
中の人はそれを見抜いてるから絶対に転落させるわけ。

こうして、本日2回目の爆連モードはB1 R2で転落。
80%ループなんて言っても所詮は儚い夢物語なんだなぁ
まぁ継続はかなり理論値負けしてるけど、
爆連への移行率は大幅に強いからどっこいどっこいか・・

今日は金曜、MM店へ(゚∀゚)!
前回イベを参照して、巨人でキチンと狙い台があったのだが
朝一、嵐の島に誰もいなかったので迷わずリセモ狙いに切り替え。
期待値が高いほうに行くのがプロだお (`・ω・´)

で、嵐が一段落した辺りで巨人の狙い台が空いてたので稼動。
チラッと1000周ほどさせてみるも角チェ14回スルーでヤメ。
滑リプ一回引いてHITするも、判断材料にはならないぜ。

で、「間が悪い事に」・・・
特訓連で昼過ぎなのに5000枚オーバーの台があったので
そっちだろうって事で早々に退散。

うん、そうなんだ(´・ω・`)

間が悪いと言っている通り
結果的に俺の狙い台は正しかったらしく、夜発表で設定6。
まぁ、あの状況じゃ仕方ないかなぁ~ 

ははははは (´・ω:;.:...

今日の立ち回りが失敗だったかどうかは収支が物語ってる!
理論値通り引ければもちっと上乗せ出来てたんだけどなぁ・・
それよか、やっと狙い台の照準が合ってきてくれて嬉しい!

嵐は未だにライバルらしいライバルがいない。
かまさんも気を使ってくれてるのだろう、
お互いにお互いの地域で稼動してるのでそれも幸いしてる。

をを!! なんか上の発言プロっぽいな!www

・・かまさんとの収支が5倍以上違うのは君と僕だけの秘密だ

 (;´∀`)・・・実力差モロ出とるがな・・・

ヒキ強い時期にコイツと出会ってたら
俺の収支も今の3倍くらいになってたろうに・・・

 本日 +99.6k

| | コメント (3)

2006年1月20日 (金)

1/19  折れるとき

さて、AS店がイベント最終日。
イベントの性質上、今日は過去2日間出てない台がほぼ6。
そんなおいしい話しに飛びつかないわけがない。

∩(・∀・)∩寝坊したよー

ってわけで、北斗のクソ台が全台埋まってる中、一人嵐のリセモ。
数店廻って、ぽちぽちやってると・・

ドーン!!!!

∩(・∀・)∩椰子が落ちたよー 爆連ゲッチュ!

B4  R5 _| ̄|○  ありえない・・

気を取り直してPS1店、嵐が設置されてるから半年ぶりに。
すると、懐かしいあの娘が・・・

夢夢  「ボンパ私だけど遊んでかない?」

Yes!ノーボーナス600から打って1000まで行ったけど気にするな。

・・・ポロンポロン

∩(・∀・)∩パチンコ演出、すなわち即連モード入ったよー

B2 R0 _| ̄|○ 即抜け・・・  

帰ろうと、シマを眺めてると見つけちゃった。
「NEW島唄」のBIG単発後、REG3発であきらめて捨ての台 発見。
たしか、通常狙いで期待値高いんだったな♪

0037 REG  余裕、余裕♪
0347 REG  どうって事ないぜ
1153 BIG  ムギョ~

∩(・∀・)∩ついに投資50kで待望のBIGきたよー

0001 REG  _| ̄|○  北斗と一緒だもんね・・
0012 ヤメ

う~ん、BIG単発後の台を拾って
またBIG単発で捨てるってのもアレだけど・・・ 

 心 が 折 れ た ん だ よ !

50k入れてる最中、
「ビッグを引けば・・・ ビッグを引けば何とかなる」
って思ってたのに、引いたら単発。
ったく、これだから沖スロは大っ嫌いなんだ。

最後、嵐。

∩(・∀・)∩爆連きたよ、沖スロさいこ~

B3 R5  _| ̄|○  ありえない・・・

 本日 -9.6k

| | コメント (2)

2006年1月18日 (水)

1/18  いちげき

さぁ、今日も明日も私に与えられる時間は86400秒。
有意義に使いましょう(・∀・)

とりあえず48000秒くらい睡眠に当ててみるぜ!
なんか未だに正月気分が抜けてないよwww

眠気眼をこすりながら稼動開始。

REG

(´・ェ・`)

REG

(´・ω・`)

REG
REG

(つд∩)

ねぇ神様、ネタですよね?

どうやらヒキ弱期に入ってるようです、
BIG偏向タイプの嵐ですらREG単発の嵐。
なんで127枚得るために大金はたかなきゃならんのだ

駄目だ・・・ 完全に頭に血が上ってる・・
こんなときの選択肢は

1・誰かに愚痴る
2・マガジンの涼風を読む
3・チャネリング

経験上この3つのどれかしかない。
今日は天気が悪かったから3は無理だな。

・・・凄腕プロのかまさんに愚痴ってみる。
もちろん涼風を読んでからだ  (`・ω・´)シャキーン

かま 「 ~ 中略www ~ とにかく試行重ねなきゃ!」

相変わらずプロ、励まされた、俺がんばる!かまさんありがと!
気分が変わればヒキも変わる、これフロイトの理論でも実証済み。

パトライトキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!

一日の負債を一発で関西、じゃなくて完済。
一撃を待つタイプは疲れるなぁ・・・

 本日 +21.6k

| | コメント (4)

1/17  まいった

うーん、なかなかでかいイベントをやってるAS店へ。
イベント対象は北斗・ポパジン・番長、3日間で全台に6投入!
ってことで狙いは北斗、さすがに40台もあるし楽勝だろ♪

・・・Σ(・Д・ノ)ノ  って、開店と同時に全台埋まった。
余裕ぶっこいて歩いてたのが原因かな _| ̄|○  

仕方ないから番長。
リセットフェイク台を探して放置、こいつは最後の手段だぜ。
とりあえず嵐のリセモ・酔い越しと狙う。

で、やる事なくなったから最後の手段。←はやいなwwww
リセットフェイク台は確認したところ全体の約1/4くらいだったので
イベント内容と照らし合わせれば激熱。
加えて、一発目の当たりが謎解除でさらに天国移行でほぼ6しょ。

545 BIG
117 REG
098 REG
121 REG

・・・(+^ω^)ピキピキ
おっといけない、プロはこんなときこそ平常心、落ち着け。
おおっと!吉宗の1360ゲームが空いてるではないか♪

1902 BIG

・・・(;^ω^) 

最後に悪あがきで嵐。
意外な事にに2ch効果は今んとこ無いようだ。
去年の大ヤマトのようにならなくてよかった。
って、久々のパトライトキタ━━(゚∀゚)━━!!
魅惑の80%ループへ突入!

_| ̄|○  B3 R1 

基本的に爆連待ちなのにこれじゃあよ・・・
いくら台数こなしておいしいとこ取りしても結局ヒキだなぁ。
これなら番長の6やってた方が期待値高いかも

 本日 +10.4k

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

1/16  放火魔

ドルンドルン・・・ プシュー  ( ;´・ω・`)
朝一、愛車が途中で止まってしまった。

愛車 「走るのマンドクセ (´Д`)」

この時点で気づけていれば・・・ 
当然遅刻。

今日は6の日、なんだかんだでM6店へ。
だけど今日はちっといつも以上に不安がある
それは、「全機種に6投入」ってメールで一言も触れてない点。

のちほどのメールでわかったのだが、
俺の打ってた巨人の島は1/2で設定6だったらしい。
華麗にスカる  (´・ω・`)

で、番長のハマリ台へ吸い込まれるように・・・

中の人 「悲しいけどこれ現実なのよねっ!」

988 REG
059 BIG
115 REG
089 REG
123 REG

で、吉宗のハマリ台に吸い込まれるように。
1/3で設定6、朝のリセットありだからなんとかなるら!

中の人 「番長とは違うのだよ、番長とは!」

1810 REG
0062 REG
0004 REG

・・・_| ̄|○

さて、灯油でも買ってくるか。

 本日-40.6k

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

1/15  苦肉の策

さて、15日は恒例のPS店イベント。
俺はけっして悪くないけど寝坊して開店ギリで到着。
けど今日の狙い台は簡単にとれるハズだからいいんです♪
我に秘策あり(`・ω・´)

狙いは・・・押忍!番長。
どうせ今月は一点読みなんてできそうもないので
全6機種に選ばれそうな台を狙います。プロの英断ですな。

で、一応PS店の癖も加味します。
さすがに全6じゃなかったときの保険も含め適当に選べない。
そうして選んだ一台、朝のリセット特訓のかかり具合はバッチし。

一応2000ゲーム回したとこで、謎解除2回に純ハズレ1回。
周りの挙動見てる限りでは全6ではなさそうだけど
俺の台は運よく設定6っぽいので続行だいっ♪
この時点で B5 R8 マイナス20kくらい。

こっから粘ってひたすら下皿プレイ。
しかし、相変わらずの謎解除などに助けらつつ
ついにきました

 1 2 0 0 ハ マ リ !

umi 「大都のモビルスーツは化け物か!」

一撃で俺の心のコロニーが破壊されました
さすがに107%あると言っても荒波。
投資額がヤバイ事になってきました(;´Д`)

さぁヒリついてきたぜwwwwww

しかし、心配をよそに 天国→引き戻し→てんごっく
っていう黄金パターンで一撃逆転。
時刻は18:00、がんばったね俺。お疲れ様。多分6って事で

 総5205 B20 R14 (内1G連4回)天国以降率 7/12

簡単に言うと荒波に怖くなりました、合掌 (-∧-;) 

色んなヒキの要素に左右されすぎ。
最近設定6掴めないから苦肉の策で狙ってみた・・・
結果的に掴めたけど、どうも運勝ち感がいなめない

勝てたけど状況は厳しいと言わざるをえない!!

 本日 +31.8k 

| | コメント (2)

1/14  視点

PCが壊れてからは毎日のように来るのを待ちわびていたが、
実際PCが来たからといってやる事は大してない。
HP更新以外は2chや何やらをプラプラ見てるだけである。

「失って初めてその偉大さがわかる」
なんて世界の終わりのように悲観してしまったけど
実際はそこまで大それた事ではなかったのかな?

「失ったから余計にそう思っちゃっただけ」
みたいな事もあるのだろう

物事はある一点から見ただけじゃ見えない事だらけだね。
その都度思うけど、色んな角度から物事を見れるようにしたい。

かくいう俺の今日は天井ばっか見てたんだけどな (;´∀`)・・・

| | コメント (2)

2006年1月13日 (金)

1/12・13  摑みは

12日、オフ。PCが届いたぜい!!

13日、さぁ今日はMM店で新年一発目の金曜イベント。
しかし狙い台は無し。
新年一発目って事でおそらく前回のイベントは参考にならないハズ
まぁ過去の6の位置から狙い台を決めるスタイルだから仕方ない

ってなわけで、最初は「沖縄さいこー嵐」から。
当てずっぽうに巨人に座る度胸は俺にはないぜ!
それに嵐は解析が完全に出てないけど設定変更の恩恵あり!

で、これ打ってて周りを観察してて気づいたけど
ガセ夜明けチャンスの突入ゲーム数から変更判別できそうです。
100%ガセ夜明けチャンスに入るとは限らないので完璧ではないが

某巨大掲示板でそれらしい事書いてあったけど
やっぱ自分の目で見ないと確信できないね~、これはガチ。

で、俺の台は朝からヒマワリを2発連続で咲かせる(・∀・)!!
これすなわち「ほぼ」爆連80%ループ突入!

BIG一発で抜け ・・・orz

80%ループなんぞただの飾りで(ry
これでやる気を失ったけど、そこはかとなくプラス。
余談だが、前兆判別の方は未だにやってる人を見かけない。

この後は巨人の6狙い。
おそらく6じゃないってわかったときには大量のコインが!!
お次、番長のハマリ台を拾って無駄にチェ解除、無駄に天国。
無駄に純ハズレ。ゾーン抜けで捨て

はい、設定6でした(番長全6) (´⊇`)!

新年初めて摑んだ6を捨てる、それがumiクオリティ。
ってか、ぶっちゃけ最近終日稼動が一日も無い。
(朝から稼動すること自体が少ないってのは忘れよう)

なんとかなるといいね( ^ω^)

 本日 +35.6K

| | コメント (2)

2006年1月11日 (水)

1/11  悲しい現実

朝はやくから頑張った。
30分かけて到着したM6店で待っていたのは悲しい現実

 客 は 俺 一 人 

なんだか整理券を貰うために並ぶ俺が悪いみたいなフインキ。
俺は何も悪いことしてないのに(ry

う~ん、比較的熱い雑誌イベントだが
客層が最悪なAS店を嫌って来たのだが失敗だったかな?

悲しい現実なので ~中略~

・・・(; ^ω^) 失敗だったお

巨人は荒れすぎて正直嫌になってきた。
こんなとき俺の心を癒してくれる合言葉は 「○○さいこー」
さぁ、ブログを読んでるあなたも一緒に

           
     (; ><)   お、沖縄さいこーなんですっ!!
     ( o  )o       

ぼかぁ沖スロは嫌いだけどこの台はなかなか好きなんだなぁ。
モード予想しながら立ち回れるし、一撃もあるしね。
昨日書いた前兆判別はあくまでオマケである。
偉い人はそれをわかっとらんのですっ!
今後、しばらく使っていけるといいんだけど・・・

で、嵐設置店を数店回ってちょいマイナスで終わり。
初当たり引いてもヒキしだいだからね~。

 本日 -28.8k

| | コメント (2)

2006年1月10日 (火)

1/9・10  儚い情報社会

昨日はオフりんこ☆ ←きもいね(; ^ω^)www

今日からいよいよ正月営業が終わり「開け」に入り始めるハズ。
ってなわけで、特に狙い台はないけど稼動でっす。

AS店へ、
狙い台無いのに適当に打って勝てるはずもなくフ~ラフラ。
すると、かまさんを見つける。

某巨大掲示板でチラッと見て知っていたある「小ネタ」の詳細を
詳しく教えて貰いました。機種は沖縄さいこー嵐
(実際は大した威力は無いけど知ってれば得をするって程度)

俺はこの話しを聞いたときに別段どうでもいいやって感じで
流していたけど、かまさんはそれをキチンと使いこなして
収支に上乗せさせていた辺りセンスを感じてしまった(;^ω^)

おそらく、知ってる人はそんないない今だけ使えるかな~?
手順は某巨大掲示板の機種スレに載ってますよ
だもんで、短命そうだし勿体ぶるもんでもないと判断して書きます

内容は前兆状態にいるかどうかを判別できるというモノ。
前兆状態に入ると制御が変わるという特性を利用したものです。
例えるなら大ヤマトのストック判別に近いかな。
そこまで威力はありませんけどね~

で、この特性を利用するとカニ歩きで前兆を拾える事もあります。
ここらへんは大昔のトロピカーナの「コッツン」攻略に近いかも。
残念ながらそこまでの威力はありませんけどね~ (´・ω・`)

かまさんと別れた後、せっかくなので嵐の設置店を回ってみる。
LA店、シマが全台空き台だったので一台くらいないかなぁ?
と、前兆判別をしてみる。

すると!なんという事でしょう!

一台目、1kで中段チェリーが出現 (・∀・)
レアなのかな?よくわからんけど熱そうだwww
と、思っていると解除。

そこから怒涛の100ゲーム以内17連で一撃4500枚。
フリーズからパトライト演出とか出ますた。
後で調べたけど一番いいモードにいたらしいですな♪

(><;).。oO(・・お、沖縄さいこーなんですっ!)

これで味を占めてしまったらしいUmi君は
このあと数店、嵐の設置店を回って同じ事してみたようです。

・・・またパトライトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まぁ、期待むなしく5連で終わっちゃったけど満足。

なんか、久々に動きまわっちゃいました。みっともない
この小ネタもあと2~3日で駄目になっちゃうんだろうなぁ

他人よりどれだけ情報を得られるかが問われてきた昨今。
実はそんなことちょっとした努力で誰にでもできる事なんです。
そうして得た情報をどれだけ使いこなせるか?
それがこれからの時代に求められている事かもしれません・・・

 本日 +108.2K

| | コメント (3)

2006年1月 9日 (月)

1/7・8  アポイントメント

僕は寝てただけなんですっ(><;)
そしたら電話で叩き起こされて

「今から行くから」

なんて言われても・・・ 寝たいんですっ(><;)
だってあなたの家は神奈川じゃないですかっ!!

こうしてアポなしの理不尽がやってきたんですっ(><;)
次の日、稼動する気は「全く」なかったのに強制稼動させられます。
考えてみてくださいよ、連休中の日曜なんて死んぢゃいますって!

どうせ設定入ってないだろうしアレをやりますか♪
選んだ機種はデビルマーン!
周囲の評価がすこぶるよいのでぜひ打ってみたかった。
朝からダッシュで台を抑える・・

まさか5号機を朝からダッシュで抑える日が来るとは('A`)
なるほど、朝から変な機種へ走る人の気持ちが少しわかったよ

で、デビルマン。前知識はほとんど無し。
ボーっと打ってると、ひたすら数珠連で一気に1000枚。
まさか俺が5号機でドル箱を使える日が来るとは・・・

 飽 き た の で ヤ メ  

自分でも惚れ惚れするほどのプロっぷりです (´・ω・`)ははは

デビールマンはとりあえず、ハマらなかったからおもしろかったけん
ハマったらまた評価変わるかも。
デビルゲームがハードボイルドのARを彷彿とさせてそこだけは
非常に好評価を与えたいと思うけどね。

なにはともあれ、5号機への対応も考える時期なのかと考える。
機械割りはともかく、ゲーム性だけを見たらけっこう優れてるものが
多いのでなんとかなりそう、と希望的観測も無いわけではない・・

俺が今回、デビルマンを打っていて感じたことは

サクラ対戦 (´Д`)ハァハァ・・・ (隣にあったww)

 本日 +13.8k

| | コメント (2)

2006年1月 6日 (金)

1/6  初勝利

・1/2で設定6(110%)のポパジン倶楽部
・1/8で設定6(117%)の巨人の星

巨人は最近のイベントのせいで台読みがほとんど利かない。
しかしアラジンは朝告知で1/2で設定6らしい。
あなたならどれ選ぶ?

悩んでると整理券で無駄に1番を引いちゃった(´・ω・`)・・
これも天の意志と決め付けてアラヘボ。
単チェ10回くらいまでは粘ろうかなぁ~??

と、ここまでは記憶がある。
気づいたらまたいつものパターン。
単チェ1回出すのに800ゲームかかったぜ・・ orz

寒気がしたのでヤメ、これで出せる人はかなり凄いと思うが・・

で、

 _  ∩
(*゚∀゚)彡 巨人!巨人!
 ⊂彡
設定6を探して1k入れると、またもや前日の特訓残りが!
いいねすごいね素敵だね~、特訓とRTのハーモニーキタコレ!!!

 _  ∩
(*゚∀゚)彡 番長!番長!     
 ⊂彡
天国中の子役解除で青7後華麗にスルー・・
80%ループなんぞただの飾りです。

気づいたらたくさん勝ってました⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン
ってか、この店なんでこんなに巨人の特訓高確が落ちてるの?
この勢いで、と懲りずにポパジンへ再突入。
なんとか累計2500ゲームで初ビッグを引けたが見せ場はそこだけ。

結論・ポパジンはネ申専用、俺は触ってはいけないようだ。
運だけで今年初勝利♪

 本日 +56.0k

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

1/5  本格始動

さて、永きに渡った正月麻雀も面子が帰ってしまったので終わり。
ってなわけで今日は暇ですよ。

M6店がイベント最終日。
少なくとも南国に2台くらい6が存在してるので
巨人にも1台は6があると信じて稼動すっかぁ!!
ついにumiさんが重い腰を上げたんですっ (><;)

で、店に到着。
5分遅れだが気にしない、なぜなら彼も私にとって特別な(ry
おっと、間違えた。なぜなら巨人先客0って知ってるからだ♪

とりあえず闘神雷電花田勝に座る。
巨人からは死臭が漂ってたのでね・・

2時間後、雷電をちょいプラで終えた俺は換金所へ。すると・・・

umi 「雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

おそらく俺の記憶でこれほど雪が降ったのは小学生以来か?
人情の街しぞ~かに雪が積もったのである。

滅多に降らない、積もらない。って事で大興奮
常連の兄ちゃん連れてハシャイでみたり、
車に積もった雪を掴んで (;´Д`)'`ァ'`ァ してみたり・・・

そこで俺は思った。

umi 「もういいら!」

素晴らしい充実感をマイナス収支で汚したくなかったので
稼動終了、ちょいプラでした。

 ま さ に プ ロ !

 本日 +9.4k

| | コメント (2)

1/3・4  「それ」

家にパソコンがない。

たったこれだけで、本当に暇になってしまった。
初めて某巨大掲示板に行ってからはや数年・・・
情報化社会の波に流されている自分を感じる。
もうネット無しの生活は考えられないんだなぁ・・・

何もする事が無い部屋で染々とそれを感じてしまった。

「失って初めて気付く」

思えば人生にはこういうのがいくつもあるのだろう。
ほとんどの場合は「それ」を失って取り戻す事はできない
「それ」は「それ」があるときには気付けないモノなのだろうか?

今の俺に置き換えてみる
「それ」はきっと「時間」なのだろう。

もしそうだとしたら、「時間」があるときには気付けなかったのか?

つまり、俺の「それ」はもうないのかもしれない。
もしくは、残された時間が少ないという事なのか・・・

俺の時間・・・ 自由に生きてられない俺は俺じゃなくなる。
そういう意味での、「今の俺」の時間の事なのかな・・・

そこらへんは俺にはまだピンとこない。
「それ」を失って、初めてそのとき気付くのかもしれない。

ただ一つだけ、失わないで気付けた事もある。




自分であまり理解してないような文章でも
こうやって書くとなんか頭がよさそうだって事である

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| | コメント (5)

2006年1月 3日 (火)

1/2  一年の計は

俺は信じない。

「一年の計は元旦にあり」

この言葉を・・・

 俺の元旦

 役満を当てられる (麻雀で最強の役、出現率はPGG級)
 PCがぶっ壊れる 
 初夢は銃をぶっ放しての大量虐殺

まぁ、兎にも角にもこんな気分を吹き飛ばすために初打ちです。
徹夜で麻雀をしたあと、ツレと突入したので収支度外視。

M6店へ、まだ全台に6投入イベントは継続中なので
とりあえず巨人を初打ち機種に選びました!
収支度外視といいつつ、やはり貧乏性は直らないのね・・

まだ6が投入されてないのが確実な台をとりあえずチョイス
さーて、今年のスロ運はどうですかな?

打ち始めて8ゲーム目で  「飛雄馬!特訓じゃぁ~」

・・・(゜O゜)

どうやら前日の据え置き確定ですな。
特訓5発でB1 R1 放出、RT連は無しだけど十分やね♪

この運なら・・・ いける( ̄ー ̄) 二ヤリ

この間の14連で楽しさに目覚めてしまった番長。
どうみても天井バケ単です。本当にありがとうございました

ぐっ・・・ !! なぜあんな糞台を orz・・・ 

自分の行動を呪いながら、南国の島でかまさんを発見!
何気なく正月も南国の6を掴んでる姿はもはや尊敬に値しますな

本格稼動は1月6日以降を予定。
PCが壊れてるためPC買うまで更新がチマチマになりそうです。
こんな駄HP&ブログを読んでくださってる

全国20000人のファンの皆様申し訳ありません('A`)ニコッ

 本日 -27.8k

| | コメント (2)

2006年1月 1日 (日)

1/1  悪夢のスタート

俺はリーチ後、何気なく「西」をツモ切りした・・・
後ろで見ていたおっさん(誰だよあんたww)が呟く

知らないオヤジ 「兄ちゃん、やっちまったなぁ」

下家の魚が手牌を倒す、そこにあったのは悲しい現実・・・

新年早々これである。
無駄に高く設定された役満ご祝儀を払いながら
(´-`).。oO(・・・やれやれだぜ)
と、目の前の現実を受け止める俺だった。

もはや毎年恒例になった年越し麻雀。
高校時代から続くこのイベントは新年を占う意味で重要である。
自慢じゃないが、この麻雀で俺はほとんどマイナスは無い。
それが、今回ボロ雑巾に腐った牛乳を染みこませたような大敗・・

今年は何かが起こりそうである (; ^ω^) … 
それも、けっしてあまりいい方ではない何かが。

だが、引いてはならない、媚びてはならない、省みては(ry
男はいつだって前だけを向くべき生き物なのだ。

この悪夢は奴等を倒さなければ消えないハズ。
現実に打ち勝つのだ、今一度行くぞ俺よ!!!!!

あ、遅れたけど明けましておめでとうゴザイマス(・∀・)
本年も皆様にとって、よい年になりますように。

(´-`).。oO(・・その100倍俺にとってよい年になりますように)

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »