« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

12/30・31 盲点

('A`)マンドクセェけん、稼動ですよ!

30日、そこそこ信頼度が高いイベントなので稼動することに・・
8日間で全台に6を投入ってイベント。
過去の例からすると毎日全機種に6が入るので巨人から!

で、こいつが一発目の角チェから特訓へ (・∀・)
期待するも、総1600 B2 R5 リプ3連を5回引いて全部滑らず
という体たらくぶりでドボン。星さんってやっぱり最低!!

と、ここである違和感が・・・

南国にも巨人にも6っぽい台が無い Σ(゚Д゚)
いつもは必ず最低1台はあるハズの南国に6が無いってのは
かなり珍しい、ボッタ営業時にたまに見られる挙動だ。

うーん、このイベント時にこうなるとは・・・ どうしたもんかね?
答えはすぐに出た

「静岡県の組合からの申し合わせにより、大晦日・元旦は
 時間短縮営業とさせていただきます」

トイレに行く途中で見付けた張り紙が全てを物語っていた。
なるほど、時間短縮時に設定6を大量導入するって事かなぁ。

なんだかんだで、年末営業に振り回されていたようだ(´・ω・`)
こんなんだったら無理して年始も稼動することないかな。

30日の収支 -23.4k

思えばマイナス収支から始まったパチプロ一年目の今年は
店を、イベントを見抜く目を鍛えるための一年だったように思える。
結果的にそれなりの収支を残せた事はそういう目が
少しは養えた結果だと思っております(`・ω・´)

最後にキチンとガセイベに捕まるあたりが俺らしい。
だが!それがいい ( ̄ー ̄)ニヤリ

なにはともあれ今年は今日でお終いです。
寝坊と葛藤だらけの実がない一年。
こんな生活はいつまでも続けられないって事はわかってます。
だが、こんな生活も人生の中で少しはあってもいいんじゃないかな?
どう捉えてくれようが結構です、「それ」を決めるのは
モニターの前の あ な た 達 で す っ (><;)9m

海のYeah!!は残念ながら



まだ続くようなので来年もヨロシクお願いします ('A`)ニコッ

| | コメント (4)

2005年12月30日 (金)

12/29  年末

なぜだろう?
今日買ったパチスロ必勝ガイドが前月と全く同じ内容である。
いや・・・ まさか(; ^ω^)。
白夜書房め、全ページ誤植とは年末進行で大変なんだな!

(´・ω・`)ははは・・

今日はM6店で雑誌、でちゃうのイベントです。
ついでに今日から8日間イベントが始まって「しまいます」・・・
このイベントは過去の例から言ってもかなりの勝ちやすさを
誇るイベントなので・・・ はぁマンドクセ('A`)
年始はやらないけど明日、明後日は稼動になりそうだな・・

で、今日。

○(><;)○ 起きれるわけがないんですっ!!!

まぁ、昨日クラス会で帰って来たのが明け方だったしね・・・
ってわけで今日はデータ取りのみ!
最近予想が外れるから、「見」したかったってのもあるけど
行かないときに限ってピンポイントで予想当たってるわけだね

(´・ω・`)ははは

| | コメント (2)

2005年12月29日 (木)

12/28  人のふり見て

たまにはシリアスに書いてみるよ(・∀・)

今日は高校のときのクラス会へ

予想はしていたがテンション高すぎで着いていけないっす。
みんなやっぱり大人になっていて、福沢漫画ではないけど
やっぱり「積み上げている」っていう事はすごいことなんだなぁ。
Jリーガーとか有名人の卵の人なんかはこういう場ではヒーロー。
目立つのは好きってわけではないけどやっぱりこう思ってしまう。  

(´・ω・`).。oO(・・・うらやましいなぁ)

そんな中で一人の男の意外な告白

男A 「俺は今ほとんどスロットで生活してるよ!」

('A`).。oO(・・・・うわぁ)
一瞬そう思ってしまった。ごめんね同じ穴のムジナなのに。
まぁ、そう思ってしまったのは彼の神発言のせいなのかもしれない

「北斗で喰わせてもらってるよ」
「これからも○○って店で抜かせてもらうぜ」

この発言をどう思うかは人それぞれだが、いい風に解釈すると
俺よりよっぽどプロとしての意識は高いのかもしれない。

俺は外では極力スロットの話しはしたくはない。
それはスロ嫌いだからなのか、はたまた恥ずかしさからなのか・・・
恥ずかしさだとしたら「それ」を知りながら「それ」で生きている俺は
どれだけ中途半端な人間なのだろう。

兎にも角にも、彼を見てると色々考えさせられた。
来年は俺も何か積み上げたいな

| | コメント (4)

2005年12月28日 (水)

12/27  堕落人間

俺の非稼動時の日記なんざおもしろくもなんともないと思うが・・

今日はもう稼動しないって予定してたので予定どおりオフ。
だが、なんだか全然闘えそうなイベントをどこもやっているようだ。
やっぱ最後は6を掴んで有終の美を飾りたいって気持ちも
あるから、もしかしたら稼動しちゃうかも・・・ だるい('A`)

兎にも角も、今日はオフなんで愛知の友人のトコへGO!

友人の名はピンズ、ボウズ頭から付いたアダ名である。
彼は高校中退である、
だが!最近仕事の頑張りが認められバイトから社員へ
昇格した駄目人間の希望の星のような奴である。
堕落仲間がいなくなるのは寂しいものだが
言うならば相棒のような男なのでここは素直に喜んでやろう(・∀・)

(´-`).。oO(・・・はやくこっちへ戻って来ればいいのに)

そして、ピンズの上司。
見た目も、聞いた話しでも、いい人を絵に書いたような好人物だ!
そんな上司さんは我がHPを少しばかり見ていて知っているらしい。
もちろん、ツルピカ麻雀も・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(・・こういう人を狩るのが博打の醍醐味www)

ってわけで交渉の末、次回の面子ゲットです!
こんな感じで色んな人の毛を剃っていきたいと「心から」思う。
それこそが俺の生きがいだから (`・ω・´)

この後、ツレは終電を逃し始発では仕事に間に合わない状態

(´-`).。oO(・・・こいつ何しに来たんだマジで)

地獄の日帰りツアー、体力の限界です・・・ ねむっ
我ながらよく事故らなかったと思う、ご利用は計画的にね♪

| | コメント (2)

2005年12月27日 (火)

12/26  今年の稼動

今日は、おそらく今年最後となるであろう稼動。
一年の締めくくり、よい年だったと笑って終わりたいものである。

で、最後でもやっぱりお約束。

( ・д⊂ヽ゛    
  ↓
 Σ(´Д`lll)  

寝坊に始まり寝坊に終わる、うむ。苦しゅうない
開店時間をちょっと過ぎて到着したはM6店。
狙い台は・・・ ウホッ! 空いている♪

今年一年、正確にはオープンしてからの半年間、
一番の収支を記録してるいわばホームの店。
一年の締めくくりには持ってこいだろう!
いざ勝負、星君。

1台目、自信度90%だったけどどうやら「微妙」だ。
前日の6っぽい台が特訓放出を確認できた後
ゾーン抜けで捨てられてたので回す事に。
どうやら据え置きっぽい挙動(・∀・)

うーん、ピンポイントで掴めなかったのは悔しいが仕方ない・・・
あとはぶん回すだけだな♪

3時間後

(´-`).。oO(・・うん、おそらく据え置きで問題ないですね。)

カタカタカタ・・・・・  

なっ!!!(; ^ω^) … 

全くのノーマーク台がまさかのクレオフで設定6確定。
俺の台はリプ3からの特訓が2/4となったので大事をとってヤメ。

正直言ってめちゃめちゃ後味悪い最終稼動となってしまったよ・・
この2日間はかなり自信があったのに軽く交わされた感じ。

このあと、数台期待値プラスの台を打つ。
そこはかとなくプラスで終われたのはラッキーって事で!

( ´ー`)フゥー... 先が思いやられるね・・・
なにはともあれパチプロ一年生である今年は無事終了。
反省点は数あれど、なんとか最低目標程度は稼げたようです。

とりあえずお疲れ様、俺!

 本日 +42.4k

| | コメント (2)

2005年12月26日 (月)

12/25  サンタの愛

昨日はアホな事して巨人6を掴みそこなったので
今日は休日返上で稼動でっす!

狙い台の自信は90%。
開店ギリで行って余裕でゲット(´∀` )今日は貰ったな。

一発目のリプ3連!!滑らず・・
あのぉ・・・ 
こないだから3連目のリプ12連続でスベってないのですが・・・

2時間後

( ^ω^) あちらの方でクレオフの音がするお… 
想定の範囲外でまいっちんぐ。
はぁ、こんなもんかぁ・・・ トントンで終われたのでヨシとしよう♪

さて、まだ昼前。
いくらクリスマスだからって家に引っ込むにはチトはやい
何か打てそうな台はないかな  

お!
す番長。 ←エヴァ風w

連準備モードっぽい履歴の台があった。
周りが番長楽しい楽しい言うから半ば遊び半分で打つよ(・∀・)!

俺の今日までの番長成績 5戦5敗 -152.7k

これでおもしろいと言えるハズがないでしょう(´・ω・`)
だから俺は番長知識ほとんど無い。
たしか、第一消灯はずれ目が熱いんだっけ?その程度の知識

398から。691でチャンス目解除? REG
ここから怒涛の バ ケ 8 連 !
ふふふ・・・ すっごい楽しいね番長 ( ´-`)

隣のDQNが俺がバケ引くたびに隣に報告して笑う。
しかし、8連目ともなると哀れみの表情を隠せないようだ。
DQNに同情されるようじゃプロ失格だな・・・

クリスマスにこれだもんなァ、神様にメールして相談。
神様パワー(ゴトとも遠隔とも言うw)でビッグ6発ちょうだいする。
なんだかんだで B6 R8 で14連してるわけですね。
こんだけ連荘したし番長楽しいよ!と言っておこう ( ´ー`)y-~~

気付いてしまったんだが、
X'masの今日はいつもよりパチ屋に人が多いような・・

寂しさを紛らわせるための一日限りの止まり木。
クリスマスのパチ屋はそんな暖かい施設なのかもしれない・・・

 本日 +34.6k

| | コメント (2)

2005年12月25日 (日)

12/24  クリスマスイブ

今日は巨人で自信度80%以上の狙い台があったので
渋々稼動する予定だったわけですよ。

しかし、起きた瞬間に

(´-`).。oO(・・イブだし朝から行くと店員に笑われちまうかな?)

と、頭をよぎりまして。
どうせガラガラの店だし昼前に行こうって事で二度寝。
そして11時・・

 地震発生 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ふむ。地震が目覚ましなんてシャレてるじゃん♪
震度は1だったわけだが、なぜかけっこう揺れたような気がして・・
いつ来るかわからぬ東海地震に静岡人は敏感なんですよ

(´-`).。oO(・・海に近い店だし、危険だな)

これで今日の稼動は中止!
すげぇプロがいたもんだよwwwww

夕方、ちらっとその店を覗きに行くと・・

狙い台(´・ω・`)⊃【設定6】

嗚呼・・・ やっちまったな。
稼動がほとんどなかったから朝行けば確実に取れてたハズ。
うーん、まいった。これは反省しなきゃ・・
明日は恥をかなぐり捨てて全身全霊で巨人6を掴む。

夜、イブですな。
約束してた「友達の」Cちゃんと連絡がつかなくなる。

(´-`).。oO(・・ふふっ、ネタが出来たな)

こう思ってしまった俺は末期ですな。

そんなとき、別の子からアッシー要請が!
NOと言えない日本人なので強引に決められてしまう・・

で、しばらくしてCちゃんと連絡がついて素敵な時を過ごす。

のんびりしたかったのにアッシーの約束のため強制帰宅・・・ 
(; ^ω^) うーん、… 

NOと言える男になりたい ('A`)

| | コメント (4)

2005年12月24日 (土)

12/23  プロの定義

朝起きて、いや・・・ 起こされてメールの確認。
うわっ、さむっ!!

うーん、どこもかしこも6が狙えそうな店ばかり。
こんなんだと逆に嫌になっちゃうなぁ(´・ω・`)
寝ぼけ眼で考える・・・

AS店 「1/4で至上最高!クレオフは最高確定!!」
→設定4・5が混じるとめんどくさいから却下。

M6店 「設定6を3日間で100台投入!クレオフありですよ♪」
→今日は初日だから、夜見に行って出てたら明日行こう

MM店 「北斗・番長・吉宗・沖スロは1/3で設定456
      巨人・マンクラは全台設定4以上!」
→1/3で456って回収ですか?
 巨人全台4以上だと並ばないと台取れないから却下。

( ´ー`)フゥー... さて、寝るか。
こうして、無理やり理由をつけて稼動しない。
今日はこんな俺に質問がある人がいるそうです。

Q・こんなんでいいのでしょうか?
A・いいんです(・∀・)

たくさん寝て、いっぱい食べれば勝てるよ!

午後から、ドラゴンクロスがどうしても打ちたくなって様子見。
ハマリ台が2台拾えたので稼動!

1台目は単発だった。リプ5連したのに解除なしにはまいった
2台目に奇跡が起きた。
僥倖のフリーズからクロス揃いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
周りの視線と外したら消滅って言うプレッシャーが心地よい。
前回は一撃3000枚だったので期待したけどビジ2連で終了。

設定差がどこにあるのかとか、狙うべきラインとかは
大体わかったつもりだが答え合わせは恐らくできないだろう。
全国3000台じゃ解析も出ないだろうし・・・

こんなおもしろい機種なのに勿体ねーぜ。
そこはかとなくプラスで終了。いつまで打てるだか・・・

さて、いよいよ禁断のクリ○○スですね。
明日、日記が更新されてなかったら・・・ (ノ´∀`*)

 本日 +18.8k

| | コメント (3)

2005年12月22日 (木)

12/22  あの星は

今月はもうやる気がない ('A`)人('A`)

そんな俺の気持ちを察してか?
激アツイベントが所々で開催されている我が街しぞ~か。
いくらなんでも、「眠い・ダルい・寒い」のいわゆる 
「ニートの三種の神器」 を持ってしても休めない状況である
ったく・・・ いつからこんな風になっちまったんだパチスロ業界!

ってなわけで、MM店へ。
ポパジン倶楽部Eが新装2日目で全台6らしいです。
そんな餌に賢い静岡人が釣られるわけないクマーって・・・・!!

!!  Σ(´Д`lll) おまえら・・・ 

いくらななんでも、この餌だけが目当てでは無いだろうが、
いつもの3倍近く300人近い並び。
いつも通り開店間際に行った俺は阿鼻絶句 ( ゚Д゚)ポカーン

やばい!!狙い台どころか台すら取れないかも!!(全280台
我が整理券は237番。
パチの客がどれくらいいるかで勝負は決まる!!
狙いの巨人の島へ急げー、っておい。

(´・ω・`) 巨人の島が無くなっとるがな・・

驚愕の島移動!!!
これにて勝負アリ。店の一本勝ちとなったわけである・・・
呆然としていると、空き台がマンクラ・エヴァ・ジャグのみに!
ここで選ぶのは当然・・・


退散です( ^ω^) 。
違う店行って負債を抱えて、再び昼過ぎに戻ってくるとなんだか
巨人の島が嫌に出てるような気が・・・

今日はオール6コーナーが複数あるって言ってたから、もしかして!
意気揚揚と、128で捨てられた台を判別することに(・∀・)

すると、やはり思ったとおり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

頭上のカウンターに輝く1300ハマリの星。
うん、「また」なんだ(´・ω・`)
唯一完全に6を否定できる要素をぶち込んでくれた巨人には
言葉では言い表せない特別な感情が芽生えたとかどうとか・・・

 本日 -18.4k

| | コメント (3)

12/21  返り討ち

今朝、夢を見た。
キンパルのビッグを消化してる夢だ・・・ 6だったかな? 
うーん、これは何かの啓示なのか(`・ω・´)?

くっ・・ キンパルが激しく打ちたくなってきた
だが設置店が限られてる・・
そんな最中、偶然すぎる設置店での大イベント・・・ 
偶然にしては・・( ゚д゚)ハッ!    まさか・・・!?

もはや年末年始は出さないって考え方は古いのか?
そんな予感がしぞーかを奮わせる(・∀・)
年末にチカラの差を見せ付けろ!って事で、イベントだ♪
AN店、狙って勝った事は一度もない店だが設定は入ってる。
世間一般でいう、いわゆる優良店の部類だとは思う。

問題は稼働率の異常な高さと狙い台が絞れない事なのだ
よく、「自分が設定を掴める店こそ優良店」と言うが
それに当てはめると、まぁここは俺にとっての優良店ではない。
しかし、今日はキンパルのために来たのだ!行くぜぃ!

「キンパルのための第一関門、それは整理券!!!!」

集まったプー太郎、スロットコーナーだけで468人 Σ(゚д゚lll)ガーン
(スロットは468台、整理券打ち切りまで出てたので)
キンパルはパラエティーに2台のみ、まぁ30番以内なら行けるかな。

よっっしゃぁぁぁ!!!気合いだぜ!!!!!









⊂二二二( ^ω^)二⊃【430】

さーて、帰るか・・・

この店やっぱ駄目だわ。
結局キンパルの夢は何だったのか小一時間問い詰めたい

この後、アラヘボで1500ハマったりハマったりハマったりした・・。
あそこまで勝てるビジョンが浮かばない台も珍しいね・・・
ゲームでも買おうかな、結局REG単でビッグ引けずじまいだし。

 本日 -40.4k

| | コメント (2)

2005年12月21日 (水)

12/20  狂った街

東京

この単語に対して、「狂った街」と言えればあなたも一人前の男。
明らかに嫌がらせとしか思えない街、それがTOKYO!

今日は、昨日の僥倖勝ちで得た金を使いアラヘボにリベンジ!

の予定でしたが、ツレがどうしても千葉に用事があるそうなので
強制連行されたわけです・・
なんでも、幕張メッセの傍にある日産の巨大中古車屋に行くとか・・・

で、12時過ぎに出発!
はい、なんとか着きました。時刻は18:00ちょっと前 ( ゚Д゚)ヒョエー

ありえない・・・ なんだよ東名高速渋滞11kmって・・・
何も今日という日に事故らなくてもいいのに。

ありえない・・・ なんだよ首都高速の込み具合・・・
なんで金払って渋滞に巻き込まれなきゃならんのだ!!
東京人はみんなMなのか???

さて、中古車屋。わざわざ来ただけあってかなりデカイ。

目星を付けてあったらしい250万弱の車を即決、
しかも一括で買ったツレに驚きを隠せない俺。

umi  「ええ??おまえそんな金持ってたの??」

こいつはスロットで負け街道まっしぐらだったハズなのに・・・

ツレ  「これぐらい働いてる奴なら誰でも持ってるっちゅーの!」

ああ・・・ 
やっぱ、俺の貯めたお金なんて働いてる人からしたら小銭なのか?
少々、いや・・ かなり鬱になった _| ̄|○ 

帰りの首都高速もやはり込んでいた。
東京なんて大ッ嫌いだ 。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (6)

2005年12月20日 (火)

12/19  ドラゴンワロス

まぁ、今月はもう朝からフル稼働しようって気はないわけよ。
今日もそんな感じで、昼ぐらいに布団から出て暇だから様子見。

LA店へ、
全国3000台しか導入されてないドラゴンクロスが入ってる稀少な店。
某巨大掲示板や、人々の噂を聞く感じでは打ってみたい機種。
なんでもメーカーBって噂すら飛び交ってる(出荷状態で既にb物)
しかも設定6は機会割恐ろしく高いんではないのかって話し・・・

まぁ、裏だったら設定すら関係あるのかわからないが興味を持った。
せっかく、数少ない台が地元に導入されたのだから打つべきかな、
ってわけで都合のいい言い訳もできたのでGO!

すると、都合のいい事に今日はイベント対象台となっていた。
「1/2以上で設定5or6」というイベントである。

設定台数が4台なので、最低2台が!!
恐らく3台は設定5or6である(・∀・)
しかし、空き台が唯一の低設定くさいから他が空くのを待って
プラプラしてたら空いたので稼動開始!!

中身があまりわかってない台だから30k勝負かなぁ・・・・

詳しくはBBSの雑談スレに書いたので興味のある方はどうぞ♪
答えられる限りの質問には答えますお( ^ω^)

総 2862 B20 R5  5000枚ちょい獲得。

で、打ち終わった感想としては
⊃【限りなく漆黒に近いグレー】 (村上龍、風に)

まぁ、メーカーBって噂があるならそうなんじゃない?って感じ。
あまり多くは語らない方がよさそうだw

恐らく設定5or6だったわけなんだけど、運勝ちだったかな?
思わぬ大勝!!

これで、アラヘボにリベンジするのが男ってもんだぜ( ^ω^)

 本日 +71.0k

| | コメント (2)

2005年12月18日 (日)

12/17・18  寒いよ

2日間とも稼動なし。寒いからね。
休むときは全力で休み、稼動するときは中途半端。
そんな潔い自分が好きだヽ(´ー`)ノ

今年も残りわずか。
個人的には、どの店ももうそろそろ抜きにかかると思ってる。
しかし、よく考えてみたら俺のスタイルは設定6一本釣り。
どんなに締めたって、今の機種構成なら6は確実に存在する。
設定6があるなら稼動自体は今までどおりできるんですな・・・

( ´ー`)フゥー... だるいぜww

とりあえず、今年の残り時間でアラヘボにリベンジだけはしたい。
なりふりかまわず1ビッグ。これだけは達成しないと年は越せない!

さて、寒いと言えば昨夜こんな事件が・・・
風花が舞う中の深夜のドライブ。
すると・・・ なんと道路のど真ん中で愛車がストップ  Σ(´Д`lll)

後続のクラクション&パッシングの嵐。
何度キーを回してもかからないエンジン。

(;´Д`)ハァハァ・・・

三角形の例のアレを俺の車に積んでなかったのでピンチ!
エンプティ-ランプを付けて、なんとか後方が去ったと思ったら
遥か後方にチラッと見える赤いパトランプ・・・ 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ヤバイ!!!

(;´Д`)ハァハァ・・・

・・・救急車でした、セーフ!!

20分ほど粘った結果、どうにか動いてくれました。
寒さが原因だったのかはわかりませんが
一つだけ言える事、それは沖スロがまた嫌いになったと言う事だ。

| | コメント (3)

2005年12月17日 (土)

12/16  涙のクレオフ

今日は金曜。全機種に6投入だぜ、MM店へ!
って言いたいトコだが、6の付く日でもあるわけだ (*´ω`)
狙いの機種は巨人ってわけで、M6店も候補にあがる。

MM店 狙い台の自信80%超 
     →人が多い、狙い台スカったらキツイ
M6店 狙い台の自信50%  
     →クレオフがあるかも・スカっても全然動ける
       (クレオフは設定6確定)

うーん、朝から悩ませてくれるぜ。
だが、MM店の狙い台に自信があるからと言って過信は禁物か。
とりあえずクレオフがあるかもしんないし、保険の利くM6店かなぁ

この選択が間違ってたかどうかは今でもわからない。

さて、M6店。あのぉ・・・お客さん10人しかいないんですが(;・∀・)
狙いの巨人は3発目の角チェから特訓へ!
特訓にやたら入るから上乗せもあったっぽい。
こりゃ貰ったな(・∀・)♪

しかし昼過ぎになると、我が台は微妙になってくる・・・
そしてあろう事か、ノーマークの隣の台がクレオフ _| ̄| ○

クレオフの音で意識が飛びそうになったw・・・
しかし、前回はクレオフ台以外にも6が隠されてた事だし
まだ自分の台は6の可能性が否定できないので続行。

結局、4000回して捨て。
こんだけ回してやっと「ほぼ」6を否定してくれた。
リプ3連が11回も引けたけど、スベリがあったのは2回だけ。
1/2がここまで引けないと判別もクソもないなぁ

このとき、隣で事件が起きていた。ここは地獄の一丁目!

【設定6】総3300 B1 R7  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

おいおい、設定6でこれはヒドイよ!
特訓はポコポコ入るけど全部スルーしてた。ひどいな・・・・
最終的に7000ちょいでB12 R17 までは確認したけど (´ヘ`;)

この店の札台は出ない。オカルトとかじゃなくてマジで。
ここ最近は巨人の5・6、南国の6、北斗の6など充実の負けっぷり。
最近常連さんとその話しで持ちきりである、
人呼んで 「涙のクレオフ」 言い得て妙だね。

このあと、夢夢でちっと気になる履歴の台が落ちてたので移動。

これがまぁ、なんという事でしょう!!
嬉し恥ずかしの前兆拾い (・∀・)♪
しかも設定6だったんだからこの店選んで正解だったかな!
閉店までぶん回して4500枚、出来すぎですねぇ☆

この後、MM店へ巨人の狙い台を見に行くと・・・

( ´_ゝ`)・・・ 

設定6確定の札が刺さってたわけなんだわ。
掴めたハズの6を掴めなかった悲しみ。
狙いが正しかった事のよろこび。

ただいまとても複雑な心境です ( ^ω^) … 

結局のところ、MM店を選べば朝から巨人の6をぶん回せたようだ。
狙い台の自信はあったわけだし・・・
うーん、選択ミスだったのかなぁ??

 本日 +95.4k

| | コメント (2)

2005年12月16日 (金)

12/15  目押し

ティティティン!!  「ボーナス確定!」

タンタンタン・・・ 
タンタン・・ タン・・・
タン・・・ タン・・・  タン・・・

・・あれ?

ビタ押し成功率95%を誇る(自称)俺だが、おかしい・・
なぜか狙ってるつもりなのに全く揃わないのだ。
あれ?目は見えてるはずなんだが・・・( ・ω・)??
マジでおかしいぞ????

何度狙っても揃わない・・・ BIGが。

朝一、PS店へ。
アラヘボを打ってみようと思ったが、整理券でビリっけつ。
夢夢すら埋まっており、しょうがないので北斗から。
1台判別するのがやっとなくらいの混み様。
長い付き合いだが、もうこの店は駄目だな・・・ 

この後、色々な店を廻りつつ乱れ打ち。
だが、7が揃わない病にかかってしまったようだ。
もちろんパチンコ打っても確変なんか引けない。
あ、また単発だ・・

こうして、負債を抱えて気付いた。

('A`).。oO(・・今日は薄いトコしか引けない日なのでは??
          否!むしろ薄いトコなら引けるって事だぜ♪)

狂った果実の俺はポパジン倶楽部エボリューションSTへ。
薄いロング高確を引きましょう♪
そして、800回したトコロで!!!

席を立った。
何を引いても当たる気がしない (;・∀・)
さすがアラジンブランド。見事な後継だぜ。
天井である3連チェリー15回まで最低であと8回あるしね・・・
とりあえず、初打ちの感想としては「懐かしい音!」と、だけ。

嗚呼・・ バケでも引けるだけマシだったのね。
稼ぎ時に稼げないのは痛いなぁ・・・

明日で今月の真面目稼動は多分終了予定。
締めくくりに巨人の6を掴んできます☆

 本日 -31.9k

| | コメント (2)

2005年12月14日 (水)

12/14  設定5の夢

さて、今日、明日、明後日が今年最後の「開け」になりそう。
そんな予感がしたので、久々に朝から行ってみる!

M6店、機種対抗イベだったから巨人にも6が期待できる。
問題は10分遅れで着いたのに先客一人だけってトコだな。
とりあえず、出目が違った台があったから何気なくそこへ。

うん、罠だったか・・ ( ´ー`)y-~~
おはよう1000ハマリ。

ここで事件が!    ・・・ジャラジャラジャラ
ウホッ!クレジットオフすなわちこれ設定6確定あるね!
しかし、刺さった札は【設定5】

なぜ、いつも設定6確定なのに今日に限ってこういう事を・・・
まあ、設定5でも機械割110%オーバー!全然オッケ☆

最近は一発目にキチンと高設定掴めててけっこう満足。
特に巨人のように判別に時間かかるタイプは読みが重要! 
なんにせよ、今日も楽勝でした('A`)ニコッ

と、白昼夢を見てるといつの間にか投資が60kを越えたね。
人間は現実が辛すぎると昼でも夢を見るんだね♪

ふふふ (´・ω・`)⊃ 総3200 B3 R5

角チェ24回特訓スルー・・・
ってか、どう見ても設定1以下です。本当に(ry

ここで、目が覚めた。
上の履歴は夢じゃなかったけど・・・

トイレから帰ってふと後ろの鬼浜のシマを見た。
鬼浜の確定5を打ってる兄さんも同じような履歴だったのを発見!

無言で見つめ合う二人。
しかし、目で、心で、相手の声なき言葉は俺の心に伝わった。

鬼浜の人 ('A`).。oO(・・・ちっ、無茶しやがって。・・・・がんばれ)
巨人の俺 ('A`).。oO(・・ふっ、無茶はお互い様だろ
               残り数時間、一泡吹かせてやろうぜ・・・)

そこからは、設定を思い出してくれたのか
ぼちぼち、設定5らしい挙動になってきてくれた。
うん、一撃4000枚で投資も回収。なんとかなったよ、ビバ110%!

・・・
・・・・・( ゚д゚)ハッ! ・・・・夢か!

気付くと、鬼浜の兄ちゃんはいなくなっていた・・・

 巨人設定5 総6954 B18 R14 

 特訓初当たり 13回 総28回(うち、解除13回)

 リプ3連 12回(そのうち7回スベリあり) うち、5回が特訓へ
 4チェ 判別対象47回。           うち、3回が特訓へ
 2チェ 判別対象20回。           うち、3回が特訓へ
 スイカ       (おそらくスベリスイカ)    2回が特訓へ

とにかく、リプ3連が引けない。ヤバイ。
ここ最近のデータ見ると 総29809ゲームで49回。
つまり 1/608 でしかリプ3連引けてないらしい・・・・
それでこんだけ結果出てるんだしやはり巨人の6は甘いんだね。

今日は、RTのヒキが弱すぎたんで負けた感じだけど
まぁ、巨人は設定5なら全然いけそうですね!

明日はちっとアラジンを打とうと思ってる。
おそらく年末年始は打てないし最初で最後になるだろうから

 本日 -37.4k

| | コメント (3)

2005年12月13日 (火)

12/13  アラヘボ・・

今日は新装ですよ。
噂のアラジンの後継機!だが、某掲示板での評価は

マンク・ポパイ>>>越えられない壁>>>>アラヘボ

うわぁ・・・

(´-`).。oO(・・・ こりゃちょっと初日には触れないなぁ。)
って事で今日は「見」。
他に、6をピンポイントで狙えそうなたいしたイベントもないし
昼下がりに数店、アラヘボ導入店へ様子を見に行くと・・。

嗚呼・・・ 、なんという事でしょう!

箱使ってればシマスター!!そんな地獄絵図が目の前に。
新装が寒くなったと言われてきた昨今、
ここまでひどい新装も珍しいです ( ゚Д゚)ポカーン

もちろん、クソって言われる機種にだっていい点はあります。
個人的には、音と絵は素晴らしかったです。
でもやっぱアラチャンないアラジンはアラジンじゃないですな。
ロリコンの皆さんならBIG中のローズの求婚ダンスは必見です。
あとは・・・・   (´・ω・`)ハハハ・・・ 

そんな地獄台なわけだが、ネームバリューのせいだろう、
どんだけ負けてんだよ?って感じの人々もヤメる気配なし。

恐らく負けるだろうが一度は打ってみたいって気にさせる点では
やはりサミーはすごいんだなって思える。俺もその一人だし

結局、帰り道に見つけた1100ハマリの吉宗を打ってちょいプラ。
相変わらず鳴らないなぁ~なんて思ってると
隣のおっさんが謎解除からダブル・シングル・シングル・シングル
って感じで一撃4000枚以上。

はいはい、ゴト師ゴト師(´・ω・`)。

 本日 +4.2k

| | コメント (2)

2005年12月12日 (月)

12/12  おもしろ予告

さて、皆さんはもしかしたら勘違いしているかもしれない。
俺がスロ以外の時間は暇を持て余してるのでは?・・と。

それは誤解であります。
案外俺は忙しい。少なくとも週に4つは固定の用事があるし・・
それ以外にもスロとは無関係な個人的にやるべき事もあるんです。

そんな感じだから、ここ最近の俺の稼動スタイル
「6がほぼ確実に入る日以外は無理に稼動しない」
ってのは案外ピッタシなのだろう。

今日は、確実に6が入るって店はなかったので適当な稼動。
昼過ぎからAS店へ。
特に打つ台もなく、パチの釘を見てから店を出ようと出口へ。
すると「笑うセールスマン」って台が目に入った・・・
これ、そういえば新台だったな。少しは打てそうな台ないかなぁ?

通り過ぎつつ後ろから釘を見ていると、1台になにやら演出が。
(´-`).。oO(・・・あ、リーチ予告かな?フキダシに文字が出たぞ)

⊃【後ろで誰か見てますよ】 ←こういう文字が!!

その瞬間、台を打ってた人が後ろに高速で振り向くぅぅ!!

[台] (゚Д゚≡゚Д゚)・・・→  Σ(゚Д゚)俺 

なんてバツの悪い予告なのだろう・・・
俺はなんにも悪いことしてないのにアタッマきた。
久々になかなかおもしろい体験でした。

この後は、ボッタ店行って麻雀物語のハマリ台でプラスへ。
初めてこの店の麻雀で満足行くだけ勝てました('A`)ニコッ

このあと、週に4つはある固定された用事のうちの一つ。
「ジャンプとマガジン」の立ち読みを済ませて稼動終了。

ふー、忙しい忙しい ( ´ー`)y-~~

 本日 +20.4k

| | コメント (3)

2005年12月11日 (日)

12/11  にゃちようび

今日こそは免許の更新へ行かねば・・・
でもさ~、毎度の事なんだけど

 日 曜 の 8 時 に 起 き れ る わ け ・・ (><;)

・・・・ 起きれたんです ヽ(゚∀゚)ノ
ってなわけで、免許センターで二時間の講習。
高校を懐かしみつつ居眠り。懐かしいなぁ~♪

昼には開放されて、街で買い物。
値札も大して見ないで買った上着が予想より10k高かった。
リアルで 「ちょwまっwww 」 って声出してしまった _| ̄|○
しかし、レジまできたのに引っ込めたら男が廃る。・・・涙の買い。

この費用を捻出すべく、帰り道に数店廻る。
麻雀と巨人のハマリ台を1台ずつこなして共にバケ単で 糸冬 了

こういう負け方すると、時間の無駄って言葉が頭をよぎる・・・
さて、いよいよ今週からアラジン導入。
中身はポパイって噂だけど、アラジン大好きなんで打ち込みたい!

 本日 -17.0k

| | コメント (2)

12/10  人としての・・

今日はAS店で数日前から大々的に告知していた
大きめな新装イベントがあるのだが・・・ パス。

従姉妹のねーちゃんの結婚式なのです!

さぁ、今日だけは腐りきった生活とはおさらば。
身内の幸せを祝おうではないか (・∀・)♪
とりあえずこの場をかりてもう一度、「結婚おめでとう!」

さて、こういうイベントでは恒例の・・・

親戚A 「あんた今は何してるの?」
親戚B 「あんた太ったね」

っていう拷問イベント (;・∀・)  
親戚Aさんはともかく、親戚Bは余計なお世話じゃw

まだ若いから何とかやり過ごせるけん
どうなのだろう・・・ これから先も同じ事言われるのか?
歳を取るにつれて、だんだん笑い事ではすまなくなるんだろうなぁ・・

いくつまでこんな事をしてるのかわからないが少なくとも、
この拷問イベントを避けるために冠婚葬祭を欠席するような
そんな人間にはならないようにしなければ・・・

さぁ、気付けば披露宴もフィナーレ。
娘の人生で最良の日。親はどんな気持ちだろう?
新婦のスピーチで親はもちろん家族一同涙、涙の場面です。
あ、メールだ・・・

と○しま 「520で弁当箱解除!     バケ・・・orz 」

・・・    

・・・( ´_ゝ`)

 ちょっwww 感 動 ぶ ち 壊 し wwwwww !

俺は冠婚葬祭を自分の都合で欠席するような男にはならない。
そして、こういう空気読めない男にはならないぞ(´ー`)!
ちなみにAS店は思ったより大した事なく結果オーライでした。

*とよ○ま → 我がHPを陰ながら支えてくれてる神様ですw

| | コメント (2)

2005年12月10日 (土)

12/9  6は何処へ?

金曜であります!金曜だけは真面目に稼動しますよ。
狙いは巨人なので夢夢のように余裕で台をゲットできないハズ。
いつもより10分はやく整理券を貰いにいく、見よ!このやる気。

さぁ、夢夢より夢がある巨人の6をつかもう!
急いで巨人の島へ行くと・・・

あれ?誰もいねぇ・・・
「ブルータ・・・ 巨人3!おまえもか!!」

プロが敬遠する台はおいしいぞ(・∀・)!
鬼浜の初期と同じ匂いがする

さて、簡単に狙い台ゲット。
おお!一発目のスベリリプ3連から特訓入ったお( ^ω^)♪
途中で、チェリーとかで上乗せしたらしく特訓9連キタコレ!!

 全 部 ス ル ー だ が な !

umi    「負けだな・・・」
中の人  「ああ、」

うーん、朝の挙動だけだったら6なんだけどなぁ・・
特訓にポコポコ入るけど過去2回打った6に比べると弱すぎる感じ。
ヤメ時を探しながら下皿プレイが続きます・・・

umi    「バケだな・・・」
中の人  「ああ、」 

トントンラインを行ったり来たりしてたら遂にバケ連でマイナス域に。
時刻は15:00ちょいすぎ。ヤメよっかな

まあ、そこはかとなく店内を一周。
あれ?よく見たら巨人のシマって他に6と思える台がないなぁ・・
消去法でいくと俺の台ともう1台の台しかそれっぽいのないぞ。
うーんどうしたものか (; ^ω^) … 

ここで脳内サミット。

(´-`).。oO(・・・うみさん、疲れました。漫画喫茶行きましょうよぉ)
ボブ
(´-`).。oO(・・・うみさん、捨てて設定6だったら周りに笑われますよ)
マイク
(´-`).。oO(・・・うみさん、こんなときこそ番長が一番長ですよ)
ミッチェル

さあ、あなたなら誰選ぶ?

小心者の私めはマイクの意見を採用。
恐らく、俺の台かもう1台か? 
そもそも俺の狙い台なわけだし、1/2の確率なら粘ろうぜ!!
さあ、吉と出るか凶と出るか

 巨人の星 設定6   総7887 B38 R22  

 特訓初当たり 最低15回(上乗せが数回あったと思う)
    総当たり 42回 内解除19回

 リプ3 スベリリプ3連=6    特訓発動 6回    6/6
 4チェ (低確状態のときのみ) 特訓発動 5回    5/36
 2チェ                特訓発動 3回    3/?
 スイカ  スベリかわからん。  特訓発動 1回    1/?

とりあえず、吉と出た。
あの時点では捨てても構わないと思ってたぐらいなので
マイクがいなかったら恥をかいてたところである。ラッキー♪

とにかく、今日は特訓初当たりがとても設定6の数値とは
思えなくて設定発表のときに驚いてしまったぐらいである。
展開が悪いと一日打っても確信できないです、多分。

驚きの設定6の札が刺さった途端、台が設定を思い出したようだ。
今まで 2/24 だった角チェからの高確移行が 3/12 になった。
実際は高確移行してても短かいゲーム数が選ばれて
発動しなかったってケースが数回あったんだろうなぁ~。
札が刺さってから一撃4000枚で満足行く結果となった。ビバ札!

ってわけで、今日思った事は角チェからの判別は展開しだいって事。
マジで色んな角度から照らしてください。
今の俺の中での優先順位は(上から優先)

 スベリベルで発動した特訓のゲーム数
         ↓
 角チェからの特訓発動率
         ↓ 
 3連目がスベリリプ時の特訓発動率
         ↓
 中段チェからの特訓高確ゲーム数
         ↓
 RTで1080超えるかどうか 

鬼浜より数倍難しいぞこりゃ・・・
つまり、しばらく使えそうなフインキ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

とにかく、本当にヤメなくてよかった。マイク、ありがとう!
俺は本当はボブが好きなんだけどね。

 本日 +126.2k

| | コメント (3)

2005年12月 9日 (金)

12/8  あるある!でしょ?

(; ^ω^) … 

この空気、何とかならないものか・・・

今日は、新装が数店あったが6を狙える店が無かったので
昼過ぎに様子を見に行っただけ。
結果として今日は「見」に廻って正解だったかな・・と。
しばらくは巨人の6狙いで行ってみたいね!

で、稼動する店もないし暇になったので街へ繰り出す。
気付くと世間はキリスト教の罠で一杯である。
目を覚ませ、日本男児達よ!

umi 「チッ、カップル共が。浮かれやがって・・・」

俺は、いたたまれない気持ちになって古着屋に逃げ込んだ。
すると・・・

○○ 「あれ?海○(俺の本名)じゃね?久しぶり!」

どうやら、俺の知り合いのようだ・・・。
おお!そう言えば見たことあるツラしてやがるぜっ・・・

umi  「おお!久しぶりじゃんかよ~ ・・・?」

( ´_ゝ`) え~っと、・・・

うん、すまない。 名前忘れたんだ (´・ω・`)

さて、私は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手です。
理由は至極簡単。

「ニッポンジン、ミンナオナジニミエルネ!」

これだけです。
高校時代、ある女の子2人を一年間間違え続けた伝説は
今でも語り継がれております・・・

一旦その話しは置いておいて、この状況。
うまい事会話を成立させなければ!
しかし、名前を言わないと会話がギコチなくなってしまう・・・くっ!

(・∀・)!! そうだっ!携帯のメモリ見ればいいんだっ!!

思考の瞬発力、さすがとしか言いようがないね俺!
お、あったあった・・・

⊃【田舎モン】 ←アダ名      _| ̄|○

そうだった、俺のメモリは8割がアダ名で入ってるんだった。
万策尽きた・・・             →スタートへ戻る 

~あまりにもギコチないから中略~ 

umi  「おう、じゃあまたみんなで飲もうな!また・・・な。 」

○○よ、すまない。
全部クリスマスのせいだ、多分。 

| | コメント (2)

2005年12月 7日 (水)

12/7  男のジェラシー

この広いしぞ~かに数あるユニクロで彼女とバッタリ会うなんて。
彼女は子供を抱いていて、かなり年上の男と一緒にいる。

男よ、なぜ俺を睨むのだ?
なぜ、こういう場面は俺が悪者みたいな感じなんだろう?

男は嫉妬深い生き物だからなんだろう・・・
その点については承知してる。、
話しに聞いてた相手の男はその点については
相当なモノのようだからね。

わかったから、いそいそと店から出て行くのはヤメてくれ。
俺が悪いみたいじゃないか・・・ (´・ω・`)ショボーン

別に嫉妬が悪いとは思わないし、気持ちもわかるけど
こういう場面で笑って挨拶できる、そんなでかい男になりたいね!

かくいう俺は、設定6の夢夢ちゃんのハートを射止めたオッサンに
猛烈な嫉妬心を抱きつつ稼動を終えた者です。

いえいえ、フル稼動の次の日だからって
寝坊なんてするわけないんですっ ○(><;)○

 本日 +12.0k

| | コメント (0)

12/6  堕落の星2

ぐっ、眠い・・・

恐ろしい睡魔に襲われながら引いた整理券は3番!
まぁ18人中だけどさw

・・・これならアレが狙えるな ( ̄ー ̄)ニヤリ

選んだ機種は巨人3。
もう夢夢にこだわるのはヤメた、あれはもう旬が過ぎたのだ。
そろそろ次の機種に移りたいと思ってたしいい機会である!

解析が出て、6を打ちながら感じたけど巨人3はかなりおもしろい!
ガセ前兆も含めた前兆演出 (・∀・)
サンダバを彷彿とさせる特訓 (・∀・)
なぜあんな振り分けなのかというバケ (゚Д゚ )ゴルァ!!
なんと言ってもGOGO演出! (*´д`*)

久々のヒットでありますよ、マジで。

で、前回の6打ったときは出目に注目してなかったので
今回はスベリに注目しながら6判別が効くか試したかった。

いくら血塗られたM6店でも新台には6があるハズ。
そう信じて狙い台に座る。

座ってほどなくして・・・
一徹 「猛特訓じゃー」
umi   「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

 巨人の星 設定6 総 7950 B34 R32 

 特訓初当たり19回 総62回(内解除24回)

  リプ3-   6/11(スベリリプ=6/11) 
  角チェ-   5/65(内15個は判別不能)
  中段チェ- 6/?
  スイカ-   2/?

と、まあ設定6をつかめたようである (`・ω・´)シャキーン
リプ3連目がスベリリプじゃないと特訓抽選が受けられない
というのを前回は知らなかったので今回はそこに注目。

・・・なるほど、スベリリプの見極めは確かに重要のようです。

設定1のリプ3連時の特訓高確率突入率1/4ってのは
 リプ3連目のリプレイの1/2がスベリリプ(全設定共通)で、
 3連目がスベリリプのとき「のみ」特訓を1/2で抽選(設定1)
 結果として突入率が1/4となるわけです。

設定6の場合はリプ3連目がスベリリプの場合
1/1.23という高い特訓高確突入率を誇ります。
よって、スベリプなら特訓高確に入ってくれなきゃキツい数字。
ぜひとも、3連目のリプレイはどっちだったか見極めましょう。

DDTをしてれば、ある程度は見抜けると思います。
たいてい2~4コマスベってくれるので・・(詳しくは雑誌で)
見極めてないとリプ3連から特訓を何回も外してもわかりません。
それが1/2のスベリプを引けてないだけなら設定6の可能性が・・

だが!!
特訓高確率に入っても必ずしも特訓に繋がるわけではない。
特訓入らなくたって演出が騒がしくたって
フェイク演出に入ったら特訓高確だったかどうかはわからない・・・

う~んよく出来てる!!
かなり多角的に設定判別しなくちゃわからんな、こりゃ。
眠たい要素が少ない機種はおもしろいです!

今回は低確スイカからの特訓があったので簡単でした。
設定1~4は低確スイカからの特訓突入は無いのでこれで5or6確!
ある意味最強の設定看破項目。
ただ、確率的にはかなり低いので普段はアテには出来ません。

ルミ 「やっぱりumiさんって最高ね!」

リアルな婦女子にこれを言わせる日はくるのであろうか・・・

 本日 +111.0k

*訂正
低確スイカからの特訓突入が設定5or6じゃなくて
低確時の「滑らないスイカ」からの突入が5or6確定でした。

ちなみに滑り付きのスイカは低確時でも1/8で特訓です(全設定)
勘違いスマソ

| | コメント (2)

2005年12月 6日 (火)

12/5  義務と権利

それは夕方の事だった。
様子をうかがいにきたMM店で1台の鬼浜に出会った。
設定5がほぼ確定な履歴だが・・ 

俺は基本的に鬼浜は設定5でも打ちたくない。
過去に2回ほど設定5で粘って大敗を喫してるから・・・
それほど鬼浜の奇数設定は展開とヒキが全て。

だが、やはり機械割110%越えは魅力的・・・
俺は無造作に携帯を下皿に置いた。

「差枚で1000枚いけば上出来だな、そしたら流そうかな・・」

これで何かが変わるなんて事は期待してない。
ただ、何か惹かれるものがあったんだ・・・

968 REG
568 REG
820 REG
17  REG

(; ^ω^) ちょ… 

重くのしかかるバケ単発・・・   の嵐。
我が身に降りかかる不幸を呪いながら俺は思った。

似ている・・・。

「納税の義務を果たさないで自由の権利を主張する俺」
「連荘の義務を果たさないでハマリの権利を主張する鬼浜」

そう、コイツは、この鬼浜は俺なのだ!
もがいてる、今を変えたくて必死にもがいてるんだっ!!

128を越えたらほぼハマリのRTに1/150を軽々切るスイカ確率。
加えて今日は設定5大量導入のイベント。
舞台は整った、おまえならここからの逆転も可能だ!

さあ!万枚という大海原へ、自由という大海原へ漕ぎ出そう。

鬼浜 設定5 
総3137  B3 R5 スイカ 27/3137=1/116
      連1-通0.5-地獄2.5-?3

今日もこんな感じでした。
本当にありがとうございます。

我らの血税は今日も政府に、ホールに吸われるのであった。

知り合いの店員に「また遠隔ですか!」
と文句を言って稼動終了ww

鬼浜設定5 0勝3敗 -138k 

_| ̄|○

 本日 -58.0k

| | コメント (5)

2005年12月 5日 (月)

12/4  寒いから

今日は免許の更新でお休み。
「朝はやく」から受付にいきますよー!

はい、賢明な読者なら既にお気づきですね。
日曜の朝8時に

起 き れ る わ け な い ん で す っ ○(><;)○ !!!!

特に今日は寒かった。それが理由じゃ駄目かい?

さて、相変わらず稼動が重ねられないなぁ。
最近ちょっと狙い台をスカる事が増えてきてる。
なんとか展開や運で設定6を掴めてるけどこの先不安です。

明日は狙い台ないけどちっと稼動してみっかなぁ~

| | コメント (4)

2005年12月 3日 (土)

12/3  ピザ男

最近どこ行っても 「太った?」 と開口一番で言われます。

・・・屈辱です。
毎日お菓子ばっか食ってるからかな?
太らない体質のハズなんだけどなぁ・・・

さて、フル稼働の次の日と言えば?
はい、賢明な読者さんはもうお気づきですね!

そう、 寝 坊 な ん で す っ ○(><;)○ !

ボーナス前なので休日と言えどマトモな営業しそうなので
今日は稼動してもよかったんですけどねぇ。

「勝負師は自分のスタイルを崩したら負け」

布団の中でこの台詞が頭をよぎり・・・ ってわけです。
しかし、所要で近くまで行ったついでにLT店へ行ったら
数台のハマリ台を見つけてしまったので渋々稼動。
結果、少し負け (´・ω・`)。

さて、漫画喫茶に引きこもるか!と、そのとき・・・
おにゃのこがご飯を作りに来てくれるとの電話(・∀・)!

umi  「何作ってくれるの?」

(´-`).。oO(・・・シチューが食べたいな)

○○ 「・・・煮込みラーメン」

こ、こいつ・・・



わかってやがるっ (#  ̄ー ̄)Ь !!

それにしても、こいつのご飯は量が多い。
どうやら裏でumiピザ化計画が実行されてるようです

 本日 -2.2k     *ピザ=デブ

| | コメント (2)

12/2  堕落の星

思い込んだら、バケでもビッグ!!
それが、毒男の現実逃避。

さて、今日は金曜です。オール設定6コーナーがあるらしい!
そんな事は知った事ではない。
ようは朝一の狙い台が6ならオッケーなのだから。夢夢へGO

せっかく一週間ぶりに朝起きれたわけだし
久しぶりにプロの視点から日記を書こうと思う(`・ω・´)シャキーン
読みにくかったらスマソ。遠慮なくコメントに書いてね♪

まずは夢夢は一発目のステージチェンジのゲーム数から始まる。

・・・って思ってる人が大半でしょ。
しかし、高確か低確か判断できたらもっと楽です。
だって設定変更後は絶対に低確スタートだからね!

ってわけで1台目は高確濃厚演出が出たので捨て。
お次の台は・・・
と、その間に他の2人のステージチェンジを見たら下1桁で移行。

(´-`).。oO(・・・・まぁ、どうせ全台変更してるんだろうなぁ)

っと!あれ?俺の台は下0桁でステチェンしたぞ。

(´・ω・`)。oO(・・俺の台だけ1ゲーム回してるとは考えにくいなぁ) 

あ、他の人の変更濃厚台が一発でスロットステージへ。
ん?下7桁でステチェンしてる台まであるぞ・・・

こりゃ一発でスロットステージ行った台が怪しいね。
いずれにしろ移行ゲーム数がバラバラだから全6ではない!

どれ、夢夢は諦めて全6機種を探すとするか・・・

すると・・・ 巨人の星がノーボーナス400で放置されてた。
昨夜、やっと解析が出てくれたのでいい機会だ。
パッと見、設定判別は困難を極める感じ。
実践でどこまで設定判別が効くか「試してガッテン☆」

 総7018 B35 R20 

 特訓初当たり23回 総52回 内解除 19/52

特訓の初当たり分布はこんな感じ ↓

 角チェ 13/59  スイカ 1/? リプ3連 4/11
 中段チェ 5/? 

うーん、結論から言うと設定判別は危険かな。
リプ3連からの判別は試行が十分に取れなくて当てに出来ない。
となると角チェで判別ってのが一番なわけだけど・・・。
けっこうな回数を必要とするからその間に簡単に死ねる。
RTはさすが巨人シリーズってだけあって凶悪だしね。

で、これが落とし穴なんだけど・・・
特訓高確に入っても特訓発動しなければ完璧な判断は不可能。
よって、特訓発動のときだけカウントすることになるけど
それだとさらに数字が荒れてしまってヒキしだいって感じになる。

結局のところ、角チェからの特訓発動を数えての
高設定っぽいか低設定っぽいかぐらいしかわからないと思う。
だから1or6みたいなイベントのときには比較的簡単だけど
オール設定バトルで6を完璧に探すのはかなり困難だと断言!

今日は展開がよかったので、はやい段階から6かな?って。
角チェからの特訓発動が優秀だったので。
周りの台もけっこう特訓引いてたけどやはり初当たりの回数が
他を圧倒してたので、展開で判断できたって程度ですが・・・。

さて、確信は持てぬも他に候補が無いので粘ってたら
お見事!6の札が刺さりました。
特訓の解除率が36%と、かなり悪いのか?どうかは知らないが
終始イライラする展開を乗り越え満足の大勝利!

それにしても飛雄馬はビッグの度に左腕が壊れて大変だなぁ~
そこらへん考慮して今日はパンクを多めにしておいたぜ。

ルミ 「やっぱりumiさんって最高っ!!」

むふふ (´∀` )
空き台の巨人が6だったなんてラッキーだな♪
やはり日頃の行いかなぁ!!

・・ん?後ろのシマが騒がしいな・・・・ 

⊃【夢夢オール6】

( ´_ゝ`)・・・  ←俺

( ´,_ゝ`)プッ  ←俺の後に座った少年 (そう見えただけww)

やられた _| ̄|○ 

 本日 +128.2k

| | コメント (3)

2005年12月 2日 (金)

12/1  スタートは?

さぁ、今年の最後の月を大幅プラスで締めくくりたい。
そのためにも緒戦はぜひ気持ちよく勝ちたいトコロ!

( ´_ゝ`) ふーん、pm12:00ね・・

とりあえず寝坊してみた。
いや、勘違いしないでほしい。わざとだ!
あまりいいイベントが無かったので。

昼過ぎから数店廻る事に。最悪今日は打たないつもりで!
するとAS店のCRルパンシリーズが気持ち開いている。
等価って換金率を考えれば勝負にいけるぞ!

 総 895 確変0 単発1 22.5/k

等価で22.5/k回ればまぁまぁかな、他は通常レベルだったし。
しかし、如何せん初当たりが悪すぎ。
出玉飲まれたところでヤメ。

はぁ・・・('A`)

仕方ないから、適当にハマリ台打って帰ろうとLT店。
銭型のノーボーナス630ゲームの台確保。
ここは90%以上リセっトしないから最低でも酔い越し800以上。

するとアラ不思議!な、1200ゲームちょいで解除。
酔い越し1400ちょっとか・・・、当然単発ですよ。

はぁ・・・溜め息しか出ない ('A`)
どうせならコインを出してくれ

もう6:4とかに振り回されるの疲れた・・・
今の状態じゃ80%成功する手術とかでも命を落としかねない


運に振り回されるってのは相当な精神力がいるね、マジで。
こういうのが乗り打ちで解消されるんだろうなぁ

だけど俺は永遠の一匹ナマケモノ (`・ω・´)シャキーン

 本日 -32.8k

| | コメント (2)

2005年12月 1日 (木)

11/30  ボッタ店

今日は月の最終日。って事でPS店にてイベントです!
最近だらしないからここらでシャキっと6を掴みたいね('A`)

⊃ am 9:05
  ↓
( ・д⊂ヽ゛ ん??
  ↓
( ´_ゝ`)・・・
  ↓
( ・д⊂ヽ゛ 夢かな??
  ↓

 _| ̄|○

まぁ、あれだよ。
狙い台の夢夢は6だったかもって程度だし、
っていうか全台6だったかもしんないし、

それだけだ ('A`)!

愛車が直ったらしいので取りに行くところから本日の稼動スタート!
あのあと14時まで二度寝してたのは内緒だぞ!!

よし、今日は今月最後だからちょっとしたテクを教えよう。

「中規模ボッタ店をうまく使え!」

ボッタ店と言っても色々なボッタ店があります。
今回は大手の完全ボッタ店ではなくて、
地元密着型の中規模ボッタ店がテーマとなります。

大手ボッタ店は広告力があるから一見さんをドシドシ呼び込める、
その結果チカラの限り客からボッタくれるわけです。
その反面地域密着の中規模ホールは生かさず殺さずといった
中途半端なボッタ営業をしないと客がこなくなってしまいます。

そして、もう一つ。
大規模ボッタ店ってのはなんだかんだで、魅せ台が存在します。
台数が多いから少しくらい出しても他でボッタくれますしね。
で、6がある店にはプロは必ずと言っていい程沸きます。
たとえ絶対数が少なくてもですっ(><;)!

しかし、中規模ボッタ店には魅せ台は「ほぼ」存在しません。
本気イベント以外は設定6なんてツチノコ並の出現率なんです!
そんな中規模ボッタ店には基本的にプロはいません。

さぁ、ここまで言えばわかりましたね。
どれだけ自分だけがおいしい思いをできる店を持てるか。
ってのもプロの重要なステータスなんですよ!!
(あまり露骨にやり過ぎないよう、最低限の節度を守りましょう)

で、そんなLT店。今日も大漁♪ 
まるで麻雀のハマリ台が俺のために用意されてるようだw
はい、いつものように

BIG    (゚∀゚ )
REG   ( ´ー`)y-~~
REG   (´ε` )
REG   ( `_ゝ´)
REG   ('A`)
REG   ('A`)('A`)('A`)

はぁ・・・ _| ̄|○

この3日間で B4 R15 だなぁ。
どれ、引きこもるか。
すると・・・

ルミ 「umiさん、ルミとゴーゴー踊りましょ♪」
umi  「俺・・・ そんなゾーン抜け直後の巨人打てませんよ」

左門 「まだまだ注意が足らんとです!!」

左門の声がして振り返ると740ハマリの巨人が落ちてた。
最近、ハマリ台狙いしてるけど600からじゃ厳しい感じ。
等価の700がとりあえずの自分ボーダーかな。

こいつでうまい事やりおった!とりあえずプラスに!

結局このあとちょろっと打って、減らして終了。
うーん、負けてないだけマシなんだけどパッとしねぇな・・・

 本日 +5.6k

| | コメント (2)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »